アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1325.匿名 :2023/11/05 (日)09:46
    >>1319

    今年の10月だったんか
    公式のジミトーバーにかき消されてたよ

    3
    73
  2. 1326.匿名 :2023/11/05 (日)09:46
    >>1322

    自分もグク側のコンテンツにはそういうの入れてこないと思ってるよ
    アメリカで売ろうとしているなら尚更ね

    67
    1
  3. 1327.匿名 :2023/11/05 (日)09:46
    >>1322

    それなら韓国でキャンプすればよかったのにと思ってしまうが

    78
    1
  4. 1328.匿名 :2023/11/05 (日)09:46
    >>1322

    GMAではキャスターがジミンの名前出してたからハイブ側のスタッフがねじ込んだのかもね。

    76
    2
  5. 1329.匿名 :2023/11/05 (日)09:47
    >>1311

    1〜4全部ジョングクなの誇らしいな
    あ、グクペンではないです
    でも誇らしいです

    38
    1
  6. 1330.匿名 :2023/11/05 (日)09:48
    >>1206

    そんなこと言うなら、私とテテもお揃いたくさんあるし、いつも思ってるタイミングでインスタやWラ来てくれるし、テテ否定しないから付き合ってるかもな
    ツーショット写真もあるよ(合成)

    つまり妄想の噂なんていくらでもいいようあるということ 個人の妄想と根拠は同じ

    黒という話をしたいなら、本人たちが公で認めてから初めて存在すると考えよう

    94
  7. 1331.匿名 :2023/11/05 (日)09:48
    >>1325

    この記事読んでなんで10月って思うのか理解不能

    53
  8. 1332.匿名 :2023/11/05 (日)09:48
    >>1328

    グクが、は?ってなってたやつね

    103
  9. 1333.匿名 :2023/11/05 (日)09:49

    マンネラで済州島のカフェ?に行ってたのも旅コンテンツの一部かもよ

    42
    3
  10. 1334.匿名 :2023/11/05 (日)09:49
    >>1315

    べつによくない?仕事なんだし。
    そこまで言われたら他メンバーも何もできないよ

    17
    11
  11. 1335.匿名 :2023/11/05 (日)09:49
    >>1296

    ありがとう、あれ全部FACE関連だったんだね(レスによると1つ除き)

    2
  12. 1336.匿名 :2023/11/05 (日)09:49
    >>1327

    でも、アメリカでSEVENの活動中ジミンが出てこなかったのは事実だからなぁ
    weラも一切出なかったでしょ
    旅コンテンツ以外は関わって無さそうだよ

    65
    1
  13. 1337.匿名 :2023/11/05 (日)09:49
    >>1327

    有料にする為に特別感でアメリカじゃないといけなかったんじゃない。メンバーとの絆で初のソロ活での癒し。みたいな。実際には体調わるくて癒しどころか酷使だったけど。

    17
    11
  14. 1338.匿名 :2023/11/05 (日)09:50
    >>1327

    海外はジミンの希望だよね多分
    前もグクに何度も行こうよと言って断れていた
    しかもそのときもグクに行くなら仕事と言われていた(笑)

    87
  15. 1339.匿名 :2023/11/05 (日)09:50
    >>1337

    癒しどころか具合悪そうだったけど

    66
  16. 1340.匿名 :2023/11/05 (日)09:51
    >>1325

    記事が10月でキャンペーン自体は9月だよ

    36
  17. 1341.匿名 :2023/11/05 (日)09:51
    >>1335

    私も前に全部FACE関連だよって落としてた人がいたの見たよ
    完全に信じてるわけではないけど調べるとこまで行ってない

    6
    1
  18. 1342.匿名 :2023/11/05 (日)09:51
    >>1333

    だとしたら、ジミンの旅コンテンツじゃなく、あくまでグクミンのコンテンツにゲストみたいな形を表向きとるんかな。

    69
  19. 1343.匿名 :2023/11/05 (日)09:51
    >>1272

    知らないのかもしれないけど晒された人たち、テテアンチしたりグミシパセクハラで今まで何回も名前出てる人だよ
    私には通報ブロック済みの人達

    69
  20. 1344.匿名 :2023/11/05 (日)09:52
    >>1334

    グクの応援のため、と言ってるサポに向けてるんじゃない?
    良識ある一般アミには言ってないと思う

    32
    3
  21. 1345.匿名 :2023/11/05 (日)09:52
    >>1337

    体調悪かったのアミなら知ってるしなぁ
    グクも鼻声だろうし

    62
  22. 1346.匿名 :2023/11/05 (日)09:52
    >>1322

    応援も何もステージが中止だったよ
    しかもGMAのスタジオでインタビュアーにジミンをねじ込まれそうになってた(笑)グクが回避したけど

    77
  23. 1347.匿名 :2023/11/05 (日)09:53
    >>1336

    うん。だから韓国でいいじゃん?って話

    47
    1
  24. 1348.匿名 :2023/11/05 (日)09:53
    >>1342

    なんとかしてグミを継続させたいのは伝わってくるが、もう厳しいって

    77
  25. 1349.匿名 :2023/11/05 (日)09:53

    今日も性悪ばっかり

    14
    1
  26. 1350.匿名 :2023/11/05 (日)09:53

    具合悪くても押し込んだのハイブじゃないの?

    30
    2
  27. 1351.匿名 :2023/11/05 (日)09:54
    >>1332

    ああいう水差すようなのが平気であるからソロに絡んでくんなって思うんだよ

    81
    3
  28. 1352.匿名 :2023/11/05 (日)09:54

    グクの忙しかった発言
    旅行コンテンツの撮影もスケに入ってたからなんだね

    55
  29. 1353.匿名 :2023/11/05 (日)09:55
    >>1333

    グク2回出演?
    あれはテヒョンがマンネラに声をかけて実現したんじゃなかったの?

    2
    31
  30. 1354.匿名 :2023/11/05 (日)09:55
    >>1328

    インタビューの項目は事前に韓国で内容用意したかもだから、そのときにしれっとねじ込める
    でも的外れだから、グクはスルーする

    57
  31. 1355.匿名 :2023/11/05 (日)09:56

    あの聞き方アミならは?ってなるわ
    あんなシパ丸出しな失礼なインタビューかつてあったか?

    92
    1
  32. 1356.匿名 :2023/11/05 (日)09:56
    >>1352

    ソロデビューに集中したかっただろうに
    グクになんのメリットもないコンテンツ撮りをねじ込まれて気の毒だよ

    85
    2
  33. 1357.匿名 :2023/11/05 (日)09:56
    >>1350

    これはそうだね
    ジミンアクゲスタッフが消えることをみんなで祈ろう

    103
  34. 1358.匿名 :2023/11/05 (日)09:56
    >>1353

    プラベ旅行ならテテが誘ってそうだよね
    コンテンツかどうかはわからない

    61
  35. 1359.匿名 :2023/11/05 (日)09:56
    >>1353

    ぱるの人達は言うことがコロコロ変わるから気にしてない

    4
    43
  36. 1360.匿名 :2023/11/05 (日)09:57
    >>1347

    旅コンテンツだからでは?

    10
    3
  37. 1361.匿名 :2023/11/05 (日)09:57
    >>1353

    テヒョンが声かけて実現したとかどこから出てきた話?
    マンネラが済州島に行ってたことくらいしかわかってないよ

    ただ目情もないのに先に写真上げるならコンテンツではなさそうだけど

    76
    1
  38. 1362.匿名 :2023/11/05 (日)09:57
    >>1355

    Varietyの記事でもあって海外アミ、グクペンがキレて抗議してたよ
    そこもグクはうまく答えてる

    どちらも仕込みと思うとしっくりくる

    82
  39. 1363.匿名 :2023/11/05 (日)09:58
    >>1354

    インタビュアーがジミンペンだったのかもね
    前のアメ活リポーターを思い出した

    4
    42
  40. 1364.匿名 :2023/11/05 (日)09:58
    >>1359

    同じ人だと思ってるの?
    アンチ以外はいる人その時で違うよ

    29
    2
  41. 1365.匿名 :2023/11/05 (日)09:59
    >>1363

    違うね
    仕込みだよ
    アミなら何が炎上するかはわかってるしプロだから、子供みたいなことはしない
    アミじゃないから知らずに言われたままに聞いちゃう

    64
    1
  42. 1366.匿名 :2023/11/05 (日)09:59

    昨日も言われてたけど、グル活がなくてソロ活だからグミないだけで、グクとジミンが揃えば必ず一緒にしようとするのは会社は継続中だよね。グクがのらないだけで。ジミンのアルバムにも会社にグクがいれば絡めてくるし。ホビの入隊すら。挙句に映像コンテンツで呼んでおいてジョングクさんなんで居るの紫ハート。

    92
  43. 1367.匿名 :2023/11/05 (日)09:59

    ぱるの人達はこう言ってた!って所属バレバレの発言やめてよw

    25
    1
  44. 1368.匿名 :2023/11/05 (日)10:00
    >>1319

    5億ビューすごいね

    85
    1
  45. 1369.匿名 :2023/11/05 (日)10:01
    >>1351

    思った、雰囲気ぶち壊し。
    もちろん海外インタビュアーに問題はない。仕掛けたのは事務所サイドだと分かってる。

    テテのイル活時に日本のバラエティーに出ると外国語と外国人への稚拙なノリで海外アーティストがかわいそうにも思える扱いをされる、みたいな意見をここでもポストでも見たんだけど、個人的にはグクのこのインタビューの方が見てられない気持ちになったんだよね。
    (誤解無いように言うと、テテのイル活は可愛くて素晴らしかったよ)
    Wラで反応を期待するサポみたいな質問を自分のソロ活時に公でされるなんて、見るのが辛いわ。
    どうか今後は絶対にありませんように。

    99
    1
  46. 1370.匿名 :2023/11/05 (日)10:01

    ここのひとたちが皆同意見な訳ないし何人いるかもわからないのにね
    まだ同じ属性の人が集ってる場所だと思っているのだろうか

    18
    3
  47. 1371.匿名 :2023/11/05 (日)10:02
    >>1362

    仕込みでなく、リサーチならグテの名前がでると思うからね。実際アメリカではグミよりユンミン、グテのがペアなら人気だし

    81
    2
  48. 1372.匿名 :2023/11/05 (日)10:03

    昨日のシュチタ見返してるけどグクの箸テヒョンが使ってるからグクがずっとトングで食べてるの笑うわ
    スタッフ箸ぐらい用意してやれやw

    113
  49. 1373.匿名 :2023/11/05 (日)10:03
    >>1371

    グミなんて今更?最近何あった?って感じのときだったよね
    インタビュー

    63
  50. 1374.匿名 :2023/11/05 (日)10:04

    テヒョンが企画してグミを誘ったのかもねって会話はあった気がするけどそれをテヒョンが誘ったって言ってたじゃん!て思考になるのは怖いよ

    60
  51. 1375.匿名 :2023/11/05 (日)10:04
    >>1372

    ご飯はスプーンで食べてる

    69
  52. 1376.匿名 :2023/11/05 (日)10:05
    >>1371

    インタビュアーがもらった資料にはグクは特にジミンと仲良しだよ!よろしく!的なことが書いてあったんだろうな…

    54
    1
  53. 1377.匿名 :2023/11/05 (日)10:06

    インタビュアーも良かれと思ったのかもしれないよ
    ジミンもNY来てるってことだし
    というかそのために渡米したなら大掛かりだから有料コンテンツだよね
    他メンの有料コンテンツは用意されてるんですかね?

    3
    25
  54. 1378.匿名 :2023/11/05 (日)10:06
    >>1366

    昨日のシュチタのテヒョンは突然の飛び込みでせっかくの音楽談義に割って入ったのに何も言われなくて、センイル(お祝い事)に呼んで出てもらったジミンの方が文句を言われるのが納得いかない。ホビの入隊の事もよく言われるけれど、一瞬の事を延々と言われるのも結局ここにジミンアンチが多いってことだよね。

    1
    193
  55. 1379.匿名 :2023/11/05 (日)10:07
    >>1372

    コンテンツとってるからあっちに行って、氷入れてってタメ口で言えるくらい気安い仲なのに、箸返してって言わないで使わせてあげてるのが仲良しって感じだよね。

    124
  56. 1380.匿名 :2023/11/05 (日)10:07
    >>1361

    写真で言うとジミンも先に上げてるよね
    背中写真

    51
    1
  57. 1381.匿名 :2023/11/05 (日)10:08
    >>1380

    目情もないのにって文字が見えない?

    15
    4
  58. 1382.匿名 :2023/11/05 (日)10:08
    >>1378

    そんなあなたはテテアンチ?

    72
  59. 1383.匿名 :2023/11/05 (日)10:09
    >>1378

    いつのセンイルの話し?今年は違うよね?

    62
  60. 1384.匿名 :2023/11/05 (日)10:09
    >>1378

    他メンの飛び込みシュチタ見てないのかな

    130
  61. 1385.匿名 :2023/11/05 (日)10:10
    >>1384

    見てないんだろうな
    ジミンのですら見てなさそう

    112
  62. 1386.匿名 :2023/11/05 (日)10:10
    >>1385

    あれだけ出演回数どやさしてたのに見てないのか

    85
  63. 1387.匿名 :2023/11/05 (日)10:11
    >>1378

    センイルに呼ばれたって何の話?まさか一人でやったセンイル乗っ取りwラの話?

    90
    1
  64. 1388.匿名 :2023/11/05 (日)10:11
    >>1346

    中止は始まってからだから、本当に応援ならそのときには現場にいたはずだけどいなかったよね
    それに何度もやったWラにも出なかったしね

    他メンの応援には兵役に入ったジン以外全部でたのに、グクだけできてないのはハイブアメリカの考えもあると思うな
    韓国の音楽番組が今後あれば可能性はゼロではないと思うけど

    33
  65. 1389.匿名 :2023/11/05 (日)10:11

    センイル(お祝い事)に呼んで出てもらったジミン
    ↑これが思い当たらなさすぎて何の話?
    誰のセンイル?

    93
  66. 1390.匿名 :2023/11/05 (日)10:12
    >>1376

    おそらくそうかなって思うね。
    こういう事があるとなると、日本の番組で日本人司会者やアナウンサーが事務所に渡されたままの資料で海外俳優やアーティストに(ファンからすれば)とんでもない質問や意味のない投げかけをしてるんだろうなって思うわ。

    44
  67. 1391.匿名 :2023/11/05 (日)10:14
    >>1282

    推しの時に兵役中なのに応援してくれて嬉しかったから私も応援するよー!
    それに時期的に1人活動になるのはしょうがないのは本人が1番わかってると思う!

    20
  68. 1392.匿名 :2023/11/05 (日)10:15
    >>1389

    何かの捏造を信じ込まされてるのかな

    しかもセンイルに呼んでもらったジミンの方が尊重されるべきみたいなのも繋がらない

    グミリアルだからテテ邪魔 ってサポの王道理論だよね

    79
  69. 1393.匿名 :2023/11/05 (日)10:15

    ねえほんとに怖いんだけど。センイルに出てもらったって何の話なの?グミシパの中で話してるだけの妄想を事実だと思い込んでるの本当に頭やばいよ。

    114
  70. 1394.匿名 :2023/11/05 (日)10:16

    グクのコートどこのブランド?

  71. 1395.匿名 :2023/11/05 (日)10:17
    >>1390

    よく批判されてるじゃん
    変なこと聞くなって
    インタビューする人は基本的に骨子もらってるよ

    12
  72. 1396.匿名 :2023/11/05 (日)10:17
    >>1394

    めちゃくちゃ可愛いね
    ロングコートグク

    ブランド知らないのに返信してごめん

    35
    1
  73. 1397.匿名 :2023/11/05 (日)10:18

    センイル(お祝い事)の(お祝い事)も地味に怖くない?

    62
  74. 1398.匿名 :2023/11/05 (日)10:18
    >>1372

    あれ、テヒョンが箸を使っててグクがトング&スプーン使用してるのがスムーズすぎて、スタッフも気づくの遅くなったんじゃないかと推測。
    あの隣同士の食事風景がsoopやボンボヤの光景と重なって感傷的になってしまった。

    欲を言えば、ユンギと横並びでメンバーがご飯食べる姿が見たい。
    MCユンギではなくて、食べる事に集中できる環境で。
    2025年はオーロラ観に行ってね。90%はカットされるとしても残りでそんな光景が見たい。

    105
  75. 1399.匿名 :2023/11/05 (日)10:18
    >>1394

    プラダってみたよ

    19
  76. 1400.匿名 :2023/11/05 (日)10:19

    メンバーはみんなそんなもんだよ
    テテのアイスのスプーンをジミンが取って食べててスプーンがないことに気づいたテテも何も言わずに待ってた

    92
  77. 1401.匿名 :2023/11/05 (日)10:20
    >>1393

    とうとうこの域まで来ちゃったか

    99
  78. 1402.匿名 :2023/11/05 (日)10:21
    >>1397

    お祝いごとをセンイルだと思ってるのかな?それでもジミンが呼ばれたお祝いごとが思いつかないけど

    96
  79. 1403.匿名 :2023/11/05 (日)10:21
    >>1397

    怖い 中の末端サポが気になってぱる見にきちゃった感じかな

    グクセンイルにジミンは呼ばれてない

    121
  80. 1404.匿名 :2023/11/05 (日)10:21
    >>1308

    今年の?スプなのかなって思った
    有料コンテンツとして

    69
  81. 1405.匿名 :2023/11/05 (日)10:21
    >>1395

    某フィギュアスケーターに氷上の事ではない食事内容などの質問をして「(無関係な内容なので)答えません」と言われた、元アナウンサーの今はバスケ選手の嫁を思い出したわ。
    外国プレスもいる中で見てて恥ずかしかったな。

    28
    1
  82. 1406.匿名 :2023/11/05 (日)10:21

    センイルに呼ばれた話の詳細全然教えてくれないんだけど…

    83
  83. 1407.匿名 :2023/11/05 (日)10:22
    >>1404

    2人だけで?それはすごいね

    2
    54
  84. 1408.匿名 :2023/11/05 (日)10:24

    2人だけの森とかある訳ないだろ
    流石に気持ち悪い妄想し過ぎ

    108
    2
  85. 1409.匿名 :2023/11/05 (日)10:24
    >>1393

    どういうこと??それはさすがにヤバいのでは

    64
  86. 1410.匿名 :2023/11/05 (日)10:25

    気持ち悪いというか不平等すぎるし森やボンボヤは7人揃った時じゃないとというのがメンバーやアミの総意ではないの

    77
  87. 1411.匿名 :2023/11/05 (日)10:25

    妄想あんまりしないほうがいいよ
    現実との境目なくなってるみたいだから

    68
  88. 1412.匿名 :2023/11/05 (日)10:26
    >>1406

    ずっと待ってるのに教えてくれない
    長文でテヒョンまで下げて自論垂れ流しておいて

    86
  89. 1413.匿名 :2023/11/05 (日)10:26

    サポたち、テテ集団アンチもグテシパのデマって言ってるけど、中にいた人が何人か告発してるよね
    そのあたりもどこかでまとめておいた方がいいと思うな

    108
  90. 1414.匿名 :2023/11/05 (日)10:26
    >>1406

    ジミンはグクのセンイルに呼ばれてないからそりゃ詳細も何もないだろうね

    90
  91. 1415.匿名 :2023/11/05 (日)10:26
    >>1407

    やるんじゃないの、事務所なら
    ウガの前例もあるから金取れるコンテンツにするのでは
    単純にメンバー同士旅だからコンテンツ自体にはあっても良いと思うよ
    普通は変な目ではみない
    鍵パカのサポいたら通報するけどね

    2
    71
  92. 1416.匿名 :2023/11/05 (日)10:27
    >>1406

    仲間に聞きに行き、ぱるはグテシパの巣窟だから行くなって言われて戻ってこないとか
    洗脳解きたかったな

    56
  93. 1417.匿名 :2023/11/05 (日)10:27
    >>1415

    今から通報待ったなし確定だね
    ジミンのやらかしは面白そうなのに純粋に楽しませてくれないセクハラ鍵パカシパグミサポちゃんたち

    42
  94. 1418.匿名 :2023/11/05 (日)10:28
    >>1413

    それがあると助かる。常時ぱるにいないから見逃しある

    44
  95. 1419.匿名 :2023/11/05 (日)10:28
    >>1356

    シュチタ見た?
    凄く楽しそうに語ってたよ、ジミンが何か失敗したかを思い出してよく笑ってた。
    メンバー同士で良い思い出になったって分かるよ。
    なんで気の毒とか否定的な事ばかり言うんだろう。
    グク好きなら見るでしょ、ステージ外でのグクがめちゃくちゃ見られるんだから。

    7
    108
  96. 1420.匿名 :2023/11/05 (日)10:28

    そもそもそこまでのボリュームの収録して無さそうだよね
    ユンギに話してた時早送りだったけどそんな長くなかったし

    59
  97. 1421.匿名 :2023/11/05 (日)10:29
    >>1407

    本当にハイブはグクミン推すね。
    単体のユニット仕事なんて他メンはないもんね。

    6
    58
  98. 1422.匿名 :2023/11/05 (日)10:29
    >>1415

    期待してるとこ悪いけど船のやつしかないと思うよ。スケジュール追ってないの?

    64
  99. 1423.匿名 :2023/11/05 (日)10:29
    >>1419

    自分グクペンだけど見ないかな
    見ない人結構居るんじゃない

    130
  100. 1424.匿名 :2023/11/05 (日)10:29
    >>1420

    2日くらいじゃない?キャンプ設定みたいだし

    38