アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1119.匿名 :2023/11/05 (日)07:34
    >>1114

    悩みがあるなら聞くよ?

    51
  2. 1120.匿名 :2023/11/05 (日)07:35
    >>1114

    朝からセーヌさんはくどいから引っ込んでて

    79
  3. 1121.匿名 :2023/11/05 (日)07:35
    >>1114

    何トンチキな事言ってんの?

    79
  4. 1122.匿名 :2023/11/05 (日)07:35
    >>1106

    私はわかったから何個か前にコメ入れたけど
    今日久しぶりに来たらイツメン()がいない感じで行間読んでくれない 笑
    遠回しにグミシパdisったら私もbad食らった 笑
    今日はグテシパ祭りで来てなさそうだし
    シパでないテテペングクペンも忙しそうだから
    ここ来て愚痴ることは皆無だもんね
    来ないよね
    元々ヒョンラペンは来なくなってきてたしね

    いるのは、、、

    5
    73
  5. 1123.匿名 :2023/11/05 (日)07:36
    >>1093

    仕事したことない人?

    1
    37
  6. 1124.匿名 :2023/11/05 (日)07:37
    >>1118

    あのグミシパdisり見てグミシパだと思う?

    1
    43
  7. 1125.匿名 :2023/11/05 (日)07:37
    >>1090

    どうしてもグルチャにジミンがいることにしたい強い意思を感じます

    91
  8. 1126.匿名 :2023/11/05 (日)07:37
    >>1122

    今、トンチキ来てるから気にしないでよいよ

    38
  9. 1127.匿名 :2023/11/05 (日)07:38
    >>1115

    なんか勘違いされてるけど、1095書いたの私です。アンチという形でグミシパの断末魔があちこちで響き渡ってますけど、可哀想なババア達だなと思ってます。ちなみに全くグミシパなんかじゃないです。

    22
    3
  10. 1129.匿名 :2023/11/05 (日)07:38
    >>1114

    パリからのWラでもかけてた曲だね
    関係ないと思うよ

    76
  11. 1130.匿名 :2023/11/05 (日)07:38
    >>1124

    そうやってなんとか方向を修正しようとするのがナリで書いてたんだなあってバレバレだわっていう感想。

    37
    1
  12. 1131.匿名 :2023/11/05 (日)07:38
    >>1114

    ウケるね

    25
    1
  13. 1132.匿名 :2023/11/05 (日)07:39
    >>1114

    私もそこにくそ笑った。グミシパ、グミは諦めたんかw

    62
  14. 1133.匿名 :2023/11/05 (日)07:41
    >>1117

    ぱるのしきたり知らなくても普通に嫌味のニュアンス読み取れるよ
    脳直ジジィがIQ低いんだと思う
    wと♡でモメサの可能性高いし

    2
    17
  15. 1134.匿名 :2023/11/05 (日)07:41
    >>1133

    ヘタクソ言われてたからね

    2
    3
  16. 1135.匿名 :2023/11/05 (日)07:42
    >>1093

    電話にすら出ないグクが使い分けてるのは考えにくい(笑)

    113
  17. 1136.匿名 :2023/11/05 (日)07:42
    >>1106

    ()の使い方下手かよ

    23
    2
  18. 1137.匿名 :2023/11/05 (日)07:43
    >>1124

    適当にディスればその前に何書いてもナリ出来ると思ってる浅はかさに笑う。

    18
  19. 1138.匿名 :2023/11/05 (日)07:44
    >>1114

    じぇにー?

    2
    107
  20. 1139.匿名 :2023/11/05 (日)07:44
    >>1132

    グミガチ無いのがわかったからってグテも別れろ!って発想くっそ面白いんだけどwまずグテ付き合ってたんかいっていう。

    93
  21. 1140.匿名 :2023/11/05 (日)07:45

    よくシパとケミ推しの違いが分からないひとがくるけど、今回のインスタの件でグミ隠されてる!ふたりで映してもらえない!って言ってたひとたち、ああいうのが典型的シパな。いくらセクハラ発言抑えててもああいうところにがっつり考え出ちゃうのがシパな。だから表の自称グミケミ推しはこいつらただのシパじゃんって白い目で見られてる。いくらグミを愛でてるだけです♡とか言ってても説得力無いの。

    71
  22. 1141.匿名 :2023/11/05 (日)07:45
    >>1098

    仕事もプラベも関係なくテヒョンが試写会に出席してもBOMBは一切追わないからよくわからないね
    試写会の数ならバンタンイチ行ってるけどメディアの記事でしか見たことない
    ビッヒからは何もなし

    105
    2
  23. 1142.匿名 :2023/11/05 (日)07:46
    >>1125

    おるかもしれんけど、結局ジミンも拾わなかったやん

    1
    24
  24. 1143.匿名 :2023/11/05 (日)07:47
    >>1118

    最近はユンギにも言ってたよね
    なんでユンギヒョンこんなにかわいいんだろって

    67
  25. 1144.匿名 :2023/11/05 (日)07:47
    >>1140

    プリクラは隠すけどコンテンツは出しますってそれどんな隠し方やねんっていうツッコミ待ちかな。

    135
    1
  26. 1145.匿名 :2023/11/05 (日)07:48
    >>1143

    めっちゃ言うよね。むしろ最近ジミンに言ってるの聞いた記憶ないけど。

    51
  27. 1146.匿名 :2023/11/05 (日)07:49

    おーテヒョンフィードにあげてくれたんだねー
    絵文字がいつも可愛いな

    124
  28. 1147.匿名 :2023/11/05 (日)07:49
    >>1135

    テテとだけのグルチャじゃないの?笑
    絶対あるでしょ

    121
    0
  29. 1148.匿名 :2023/11/05 (日)07:49
    >>1141

    自分の交流のある方達からお呼ばれされたら行ってるんだろうね

    てか、試写会テヒョンのことを単独で公式が追うのってどうせないから期待してないし、要らない

    他のメディア等が出すからね

    79
  30. 1149.匿名 :2023/11/05 (日)07:50
    >>1114

    歌詞に拘るなら、グクがテヒョンにいつも歌うto find youを聴きたいって言って流したの最近じゃん

    133
  31. 1150.匿名 :2023/11/05 (日)07:50
    >>1147

    それはグルチャって言わないけどテテ語だからそうかもわからんね。

    87
  32. 1152.匿名 :2023/11/05 (日)07:51
    >>1150

    その辺適当に言ったのかもな

    61
  33. 1153.匿名 :2023/11/05 (日)07:52
    >>1146

    ジミンと飲んでた日ナムさんもいたのかな?

    1
    1
  34. 1154.匿名 :2023/11/05 (日)07:52
    >>1137

    グテシパバレたくないからだいぶ抑えて書いたら、そうくるかぁ 笑
    お前グミシパだろって言われても痛くも痒くもないけどさ
    猜疑心がおかしな方向に行ってる時あるよ
    私のことだけじゃなくて
    前はちゃんとした人が何人かいた

    2
    71
  35. 1156.匿名 :2023/11/05 (日)07:52
    >>1152

    正直そんな深く掘り下げるとこでもないと思うんだけどこだわってる人どうしたん?と思ってる。テテのいるグルチャにグクが行ってきまーすってメッセージ送っただけの話でしょこれ。

    78
  36. 1157.匿名 :2023/11/05 (日)07:54
    >>1153

    リリパの日とクオズが飲んでた日は別日だよ

    86
  37. 1158.匿名 :2023/11/05 (日)07:55
    >>1141

    あれはテヒョンのプラベというか俳優活動の布石なんじゃない?
    ビッヒは俳優の事務所じゃないからテヒョン俳優の仕事はどうするんだろうね

    ウヌfantagioは俳優事務所だしEXOディオはSMで老舗のビッグネームだし、2pmのジュノは餅ゴリさん
    わりと事務所の力とノウハウも必要だと思う

    5
    67
  38. 1159.匿名 :2023/11/05 (日)07:55
    >>1138

    元から何もないだろ

    79
    1
  39. 1160.匿名 :2023/11/05 (日)07:56
    >>1158

    ミンホもSMだよね

    15
    1
  40. 1161.匿名 :2023/11/05 (日)07:56
    >>1158

    テヒョンが前例になればよいんじゃないの?
    そのために体制を敷くこともあるかもよ

    60
    0
  41. 1162.匿名 :2023/11/05 (日)07:56
    >>1150

    グクからカトク来て、って言ってたらまたごちゃごちゃ言われるから、ふたりのカトクもグルチャってことにしてそうだなと思った笑

    97
    2
  42. 1163.匿名 :2023/11/05 (日)07:56

    ハイブに日本の女優が移籍したのはどうなったんだろう

    16
    1
  43. 1164.匿名 :2023/11/05 (日)07:57
    >>1158

    あなたが心配することではないよ

    47
    1
  44. 1165.匿名 :2023/11/05 (日)07:57
    >>1158

    IUがテテに俳優オファーたくさんきてるって言ってたね
    最近の記事でも業界から期待されてたよ

    118
  45. 1167.匿名 :2023/11/05 (日)07:58
    >>1157

    それはわかってるんだけどテテのフィードのお酒のテーブルにジミンとナムさんがタグ付けされてるから
    あれはリリパのテーブルなのかな?

    23
    12
  46. 1168.匿名 :2023/11/05 (日)07:58
    >>1156

    ジミンがグルチャでテヒョンと同じように知らせてもらっていたかどうかが知りたいんでしょう

    3
    26
  47. 1169.匿名 :2023/11/05 (日)07:59
    >>1165

    グクもテテも惜しい時に兵役が来るね

    118
    4
  48. 1170.匿名 :2023/11/05 (日)07:59
    >>1161

    確かにね。ハイブがその方面でも仕事を拡げていきたいならテヒョンは第一人者としてこれ以上ない適任かも

    62
  49. 1171.匿名 :2023/11/05 (日)08:00
    >>1169

    テヒョンはそのままだったら年齢的にも兵役だから仕方ない
    グクはもったいない

    4
    59
  50. 1172.匿名 :2023/11/05 (日)08:01
    >>1147

    昔だけどグテ24時間繋がってた事あるよね?
    ゲーム絡みだと思うけどグクが言ってた記憶

    96
  51. 1173.匿名 :2023/11/05 (日)08:01
    >>1167

    私のインスタだとタグ付け見えないんだけどバージョンの違いかな

    28
  52. 1174.匿名 :2023/11/05 (日)08:01
    >>1169

    俳優さんは早期兵役が多いね
    ボゴムさんはギリギリだったけど

    27
  53. 1175.匿名 :2023/11/05 (日)08:02

    グミシパだってバレた時に「グミシパじゃありませんグテシパです!」

    グミサポの掲示板係またIQ下がった?

    59
  54. 1176.匿名 :2023/11/05 (日)08:03
    >>1170

    兵役明けにハイブはテヒョンに仕事を用意してくれてるかな
    今までもテヒョンが動いて取ってきた仕事が多いように感じる

    9
    51
  55. 1177.匿名 :2023/11/05 (日)08:04

    ナムテテも同じ画像だからたぶん撮ってないよ

    81
  56. 1178.匿名 :2023/11/05 (日)08:04
    >>1159

    メディアも全くの事実無根とは思ってないはず。疑ってるから今でも記事を出す。証拠となる物を水面下で探してる。

    4
    124
  57. 1179.匿名 :2023/11/05 (日)08:04
    >>1173

    今見たら1枚目はタグ付け見えたけど、お酒のとこではタグ付け見えなかった
    インスタのバグだったんだと思う
    さっきは見えてたから
    今はタグはないです
    ごめんね、混乱させて。撤回です。

    41
    1
  58. 1180.匿名 :2023/11/05 (日)08:05
    >>1156

    グルチャって言ってるけど普通にカトクかと思ったわ。わざわざグクが行ってきますってグルチャに送るイメージない笑

    117
    0
  59. 1181.匿名 :2023/11/05 (日)08:05
    >>1178

    そんなこと言ってるとブーメランきちゃうよ

    77
  60. 1182.匿名 :2023/11/05 (日)08:06

    他グルにも言えることかもしれないけどバンタン7人全員もったいないよ
    20代の貴重な2年は誰にとってももったいない
    国の決まり事だから仕方ないけど

    69
    2
  61. 1183.匿名 :2023/11/05 (日)08:07
    >>1138

    スレチなのでルールが守れない場合は退出してください

    48
    1
  62. 1184.匿名 :2023/11/05 (日)08:07
    >>1176

    前出のディオは兵役が終わってすぐ最初の仕事が連ドラ主役だったよ
    他も兵役明けすぐにグラビアやアンバサダー仕事したけーぽドルもいるし
    みんなビジュアル保ってるのすごいと思う
    その人達を見ると髪は最後の休暇でそれなりに整えられる気がする

    37
  63. 1185.匿名 :2023/11/05 (日)08:08
    >>940

    朝起きて遡ってるからロングパス申し訳ないけど、当時あの場面見た時なんでグクなんで自分が同室みたいな勘違いしたんだろうってって思ってたんだけど、会食見て納得したの思い出した
    普段が同室だったからナムに誰がテヒョンと同室か聞かれたとき僕、って答えたんだなぁって

    84
    1
  64. 1186.匿名 :2023/11/05 (日)08:08
    >>806

    超ロングパスでごめんね
    ジミンが二人旅の企画にノリノリだったのは何となく想像つくけど、スケジュール管理まで出来る権限は流石にないだろうなと思ったからジミンも呆れてるかも?と書いただけだよ

    5
    35
  65. 1187.匿名 :2023/11/05 (日)08:08
    >>1177

    LateLateShowのときもグミシパ同じようなこと言ってたけど、結局グテツーショ以外は全員かひとりのだけだったね

    97
  66. 1188.匿名 :2023/11/05 (日)08:08
    >>1178

    暴れると来るからここでストップするのをおすすめするー

    33
    1
  67. 1189.匿名 :2023/11/05 (日)08:09
    >>1172

    なんかシパ臭

    3
    64
  68. 1190.匿名 :2023/11/05 (日)08:09

    グミサポ気色悪

    86
  69. 1191.匿名 :2023/11/05 (日)08:09
    >>1177

    何で冷蔵庫に貼ってると思うんだろう?

    80
    1
  70. 1192.匿名 :2023/11/05 (日)08:10
    >>1178

    だったらいくら探っても証拠となる物は出て来ないんだろうね
    でも検索数稼げればいいから載せとくかって感じなんじゃない?
    ディスパが無い無いって感じだから無いんだろうと思ってる

    63
    6
  71. 1193.匿名 :2023/11/05 (日)08:10
    >>1191

    主婦なんだろうね笑

    77
    2
  72. 1194.匿名 :2023/11/05 (日)08:10
    >>1191

    冷蔵庫に貼ってたことあるから?
    企業だっけ?ファンだっけ?からもらった商品についてたやつ

    27
    1
  73. 1195.匿名 :2023/11/05 (日)08:11
    >>1191

    昔のドラマにそういうシーン出て来そう

    21
  74. 1196.匿名 :2023/11/05 (日)08:12

    そもそも物がないのに冷蔵庫まで飛躍するのグミシパだなって感じ

    67
    1
  75. 1197.匿名 :2023/11/05 (日)08:13
    >>1192

    ディスパ信者もなんか笑える
    結構間違ってる時あるよ

    3
    83
  76. 1198.匿名 :2023/11/05 (日)08:14
    >>1197

    ディスパちゃんと見てないんだけど例えばどんな間違いがあった?

    68
  77. 1199.匿名 :2023/11/05 (日)08:15
    >>1196

    絶対あるって言ってるの怖すぎる

    50
  78. 1200.匿名 :2023/11/05 (日)08:15
    >>1194

    冷蔵庫に貼るの主婦じゃなくてもするよね
    マグネットだったと思う
    てか、マグネットって冷蔵庫以外にどこに貼ってるのみんなは
    キャラクターのとかもらったりするよ、ちいかわとか

    3
    48
  79. 1201.匿名 :2023/11/05 (日)08:16

    グミシパ…って感じ
    またダッコちゃんに晒されて

    83
    2
  80. 1202.匿名 :2023/11/05 (日)08:17
    >>1189

    雑誌のインタビューで答えてるしborn the stageでもそれっぽいこと言ってる
    時間余ってそうだから引っかかるならみてきて

    50
  81. 1203.匿名 :2023/11/05 (日)08:18

    グミシパ悔しそうだな
    アミはどのショットにも可愛いって沸いてるのに

    80
  82. 1204.匿名 :2023/11/05 (日)08:18
    >>1197

    熱愛系とか特にしっかり裏が取れるまで調べ上げるから、そのディスパがテニは無いって言ってる以上、無いんだと思うけど

    145
    6
  83. 1205.匿名 :2023/11/05 (日)08:19
    >>1197

    ネットの情報もタレコミも採用しない
    すべて自社で調べたものしか記事にしないというポリシーだけでも、一般人のネット書き込みタレ流し記事で検索数稼いでる所より全然信頼出来ると思ってるよ

    131
    3
  84. 1206.匿名 :2023/11/05 (日)08:19
    >>1198

    直近だと出国の空港を間違えた日付で出したり
    熱愛は本人達が認めなければ結局真相は不明のままだから、熱愛報道は意味ない(ディスパだから正解ということにはならない)

    4
    130
  85. 1207.匿名 :2023/11/05 (日)08:19
    >>1201

    グミのツーショが欲しいはわかるけど、載せられないとか激しい一枚でもとかGOLDENのリリパをなんだと思ってるんだ

    163
  86. 1208.匿名 :2023/11/05 (日)08:20
    >>1204

    長引かせなくていいよ

    27
    6
  87. 1209.匿名 :2023/11/05 (日)08:20
    >>1207

    自分たちの欲望のためにリリパそっちのけで腹立つわ

    100
  88. 1209.匿名 :2023/11/05 (日)08:20
    >>1178

    済州から1年半くらい経つけどメディアから証拠何も出てないよ

    133
    1
  89. 1210.匿名 :2023/11/05 (日)08:20
    >>1200

    まずマグネット使わんし。

    41
  90. 1211.匿名 :2023/11/05 (日)08:21
    >>1206

    なんか欲しい答えと違ったわ
    熱愛系の間違いがあるのかと思った

    101
  91. 1212.匿名 :2023/11/05 (日)08:21
    >>1201

    これを晒す意味って何かあるの?
    アンチでもないのに

    2
    109
  92. 1214.匿名 :2023/11/05 (日)08:22
    >>1212

    ダッコちゃんのはグミシパ私怨系

    4
    91
  93. 1215.匿名 :2023/11/05 (日)08:22
    >>1177

    毎回思うけどいつグクがジミンの強火ペンになったんだろ

    163
  94. 1216.匿名 :2023/11/05 (日)08:23
    >>1200

    写真とかプリクラも冷蔵庫に貼るんですか?

    37
  95. 1217.匿名 :2023/11/05 (日)08:23

    まず貼る場所として冷蔵庫が思い浮かぶ所がね、いかにもグミサポだなーってある意味すごい納得してしまった

    84
    1
  96. 1218.匿名 :2023/11/05 (日)08:23

    写真現像したりするの?いまどき
    プリクラも撮らないよ

    26
    3
  97. 1219.匿名 :2023/11/05 (日)08:24
    >>1180

    しなそう笑ってかしないよね

    36
  98. 1220.匿名 :2023/11/05 (日)08:25
    >>1218

    スマホあるもんね
    けーぽドルのプリクラはペンサでしょ?どのアイドルも撮ってる

    33
  99. 1221.匿名 :2023/11/05 (日)08:25
    >>1169

    グクはソロよりもバンタンやりたいって言ってるから惜しくはないんじゃない。

    44
  100. 1222.匿名 :2023/11/05 (日)08:26
    >>1221

    正直バンタンとしても勿体ないよ

    1
    12