アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1526.匿名 :2023/11/05 (日)11:16
    >>1520

    固定観念がすぎる

  2. 1527.匿名 :2023/11/05 (日)11:17
    >>1445

    PRADAはお友達のウヌじゃない?
    Diorがそろそろ終わるみたいな雰囲気あるし
    アストロに衣装提供もしてたよ
    トゥバにもしてたけど
    PRADAってああいう綺麗系の男子が好み、コンセプト的に

    33
  3. 1528.匿名 :2023/11/05 (日)11:17
    >>1523

    全部決まってスタッフ動いてるときに断るの無理じゃん
    グクの意思を確認するなら企画段階だけど、それをせずに決めて全て動き出してからギリギリで教えたってことでしょ

    ギリギリでというのは海外ロケの手配を逆算したら、撮影数日前というのはギリギリだと思うから

    97
    2
  4. 1529.匿名 :2023/11/05 (日)11:18
    >>1523

    グクに全て背負わすの止めて
    ヒョンの仕事の存亡をマンネが背負うのは違うでしょうよ
    メンバー頼りメンバー頼みが多すぎる方に問題がある

    132
    3
  5. 1530.匿名 :2023/11/05 (日)11:19
    >>1523

    知らない間にスケジュール決められてたのにどうやって断るの?撮影セッティングもされて渡米までしてきたのを見ても断れるほどジョングク素人じゃないと思うけど。

    119
  6. 1531.匿名 :2023/11/05 (日)11:20
    >>1528

    逆に言えば企画段階で相談したら断られるだろうって制作側も分かってたってことだよね

    97
  7. 1532.匿名 :2023/11/05 (日)11:20

    ライブに限らず空港やタリョラとか衣装はほぼ協賛でしょ
    高級ブランドから安価なのまで着てるよ
    アンバサダー関連の仕事以外はブランド関係なく着てると思う
    気に入ってそこから買取したりもあるだろうけど

    43
    1
  8. 1533.匿名 :2023/11/05 (日)11:23
    >>1528

    もやるのはそこもあるよね
    ずっと前からジミニヒョンと考えて計画してたんです、ならグクの意思だと思うし体調も本人の問題だけど

    69
    1
  9. 1534.匿名 :2023/11/05 (日)11:24

    フロントロウ/ホビと一緒
    バラエティー/ユンギと一緒
    ペンミ/テテペンミに参加
    音楽外の海外でのコンテンツ/グクと一緒

    他メンはここまで一緒ではないね
    余程の不安があるんだろうし、それ自体は問題はないよ
    でも、フロントロウに一緒にいた他メンをいないかのようにポストしたり
    先んじてソロ活に挑戦した他メンに音楽活動ではないと誹謗中傷したり、先にアンバサダーになればドヤして他メン下げをするから
    他メンにはない事務所の偏重を指摘されるんだよ
    何も言ってなければ見守るだけだったと思うよ

    116
    2
  10. 1535.匿名 :2023/11/05 (日)11:24
    >>1532

    テテは自分の好み私服もけっこうありそうだなと思う
    ナム、ホビもかな

    65
    3
  11. 1536.匿名 :2023/11/05 (日)11:24
    >>1529

    ならジミンも断れなかったので立場は同じじゃん

    2
    92
  12. 1537.匿名 :2023/11/05 (日)11:24

    サポグミシパってさ、やたらジミンのお尻がぷりぷりとかもち肌とかってなんか見てる場所が気持ち悪いんだよな
    それってLGBT理解以前に、誰に対しても例えば老男男女問わず、立派なセクハラなんだよな 
    その自分目線のセクハラをグクが思ってるかの様に語るのありえないんだよね

    83
  13. 1538.匿名 :2023/11/05 (日)11:24
    >>1534

    しかもペンミも出てあげた 写真はテテを省くだけではなく首からカットとかね

    80
  14. 1539.匿名 :2023/11/05 (日)11:25
    >>1525

    ほんまのグクの中の小さなヒョンてこれやで
    ジミン小さスギて笑う

    91
  15. 1540.匿名 :2023/11/05 (日)11:26
    >>1536

    ジミンは事前にグクと相談できない距離感なんだろうとは思った
    会社優先なんだね

    107
  16. 1541.匿名 :2023/11/05 (日)11:27
    >>1527

    ckやりつつPRADAはないよね
    どっちも服飾だから
    服飾+宝飾はある
    Dior+Tiffany
    セリーヌ+カルティエ
    もしくは化粧品+宝飾
    Dior+ショーメ
    ウヌはハイブランドの服飾ないからそろそろどこかが動きそう
    Diorはジミンとトゥバがいるし

    32
  17. 1542.匿名 :2023/11/05 (日)11:28
    >>1533

    なんかジミンとグクプラベであんまり会話してないんかなってまた思った
    お互いのスケジュール知らなさすぎる

    112
  18. 1543.匿名 :2023/11/05 (日)11:28
    >>1513

    グクペンのフォロワーさん達シュチタには沸いてるけど、本当だ
    旅行コンテンツに言及してないわ
    今気が付いた、話の内容やテテの出演にはガッツリ語ってるのに
    別にジミンが嫌いとかではないと思う、誕生日にはおめでとうポストしてたし(誕生日だからメンバー皆のをしてる、私もだけど)

    87
    1
  19. 1544.匿名 :2023/11/05 (日)11:29

    小さくて大切なジミニヒョンってのは2021のジミンセンイルVラでジョングクが運動中のとこ電話で呼んで来てもらったやつです
    ジョングクが言った一言を引っ張り続けているサポちゃんです

    39
  20. 1545.匿名 :2023/11/05 (日)11:29
    >>1541

    CHANELが似合いそうなんだよね
    アンバサダー交代はあると思ってる

    6
    8
  21. 1546.匿名 :2023/11/05 (日)11:30

    ついにグミシパがガチを諦めたのか事務所に推されてるに縋り始めて笑う
    もう卒しなよw

    73
  22. 1547.匿名 :2023/11/05 (日)11:30
    >>1542

    サポにはそこは受け入れた上で妄想してほしいよ
    そこを受け入れないからテテをたたく方向に行くんだよ

    48
  23. 1548.匿名 :2023/11/05 (日)11:31
    >>1536

    ジミンの発案かスタッフの発案か知らないけどジミンは企画に勿論参加してたと思うよ
    乗り気で行ったよね
    空港うれしそうだったよ

    77
    1
  24. 1549.匿名 :2023/11/05 (日)11:32
    >>1539

    これ何回見てもジンくんに笑う

    54
  25. 1550.匿名 :2023/11/05 (日)11:33
    >>1548

    それ自体はイヤイヤ仕事に行くよりぜんぜんいいよ
    イヤイヤ撮ったコンテンツを見せられてもな

    20
  26. 1551.匿名 :2023/11/05 (日)11:33
    >>1539

    テヒョンなんで足3本あるんやっていつも思う

    103
  27. 1552.匿名 :2023/11/05 (日)11:34
    >>1548

    ジョングクが参加してないものになぜジミンが参加してたと思うのか

    2
    33
  28. 1553.匿名 :2023/11/05 (日)11:35
    >>1540

    会社が強く主導してる気もするよ
    グク参加でコンテンツの話題性や収益(有料であれば)も上がるだろうしね
    このコンテンツの強みが増せる
    あれよあれよと決まって、ジミンも連絡する前にかなり話が進んでしまったのかなと思った

    個人的には内容にどれだけジミンが関与してるかなんだよね
    本国でない英語圏での見知らぬ土地でもコーディネーターがいるから、現地で楽しんだり場を回す事はジミンだったらできると思うけど
    企画段階でどんな構想があったんだろうね、メンバー間の旅行なんてただ見てても楽しいと思うしエモさもあるだろうけど、内容が気になるなあ

    10
    3
  29. 1554.匿名 :2023/11/05 (日)11:35
    >>1537

    というかお尻はみんなぷりぷりだと思う
    鍛えてるんだから

    25
    1
  30. 1555.匿名 :2023/11/05 (日)11:35
    >>1517

    180人のアンチグルチャ主の釦さん、この文章毎日10回音読ね

    54
  31. 1556.匿名 :2023/11/05 (日)11:36
    >>1549

    これ見たら、黒板に描いたジンの似顔絵を思い出して笑ってしまった

    20
  32. 1557.匿名 :2023/11/05 (日)11:36

    もうね、本人達からなさすぎてだな
    事務所からの配給を鍵でだけでいいよ

    46
  33. 1558.匿名 :2023/11/05 (日)11:36
    >>1552

    元々ジミン発案の企画だからじゃない?

    54
  34. 1559.匿名 :2023/11/05 (日)11:37
    >>1552

    ジミンのコンテンツだし、関与してないとは思えないかなあ
    海外の旅行コンテンツはジミンがやりたかった内容みたいだし

    64
  35. 1560.匿名 :2023/11/05 (日)11:39
    >>1553

    サポがいなかったらそう思えたよ
    グクペンが反応してないとこみると、サポ気にしてない人以外はみんな同じだと思う
    グクペンはサポ嫌ってる

    当たり前か、セブンから妨害されてるからね
    あの盗撮捏造などを表で騒いでたアカウントどこだっけ

    63
    1
  36. 1561.匿名 :2023/11/05 (日)11:39
    >>1543

    グテ推しの人で釜山ズの旅番組楽しみにしてるって書き込み流れてきたけどサポとの違いがここなんだよグテ好きは普通にグミコンテンツにも沸くしジミン下げしたりしないんよ

    97
    1
  37. 1562.匿名 :2023/11/05 (日)11:41
    >>1534

    わかるー
    テテのペンミにジミン呼んでくれたこと喜ぶんじゃなくて「テテはジミンちゃん強火だもんね!いつもジミンちゃん独占したいと思ってるから今日はテテよかったね!」って言っちゃうところが本当に意味不明です

    127
  38. 1563.匿名 :2023/11/05 (日)11:44

    兵役前?兵役後?コンテンツどうする会議でジミンチームスタッフが提案したんじゃない?
    前やりたいって言ってたのこの機会にやってみるのも良いかもとか
    そこからどこからどこまでジョングクチームスタッフと話してあのNYでスケ決定になったかは知らんけど
    本人達のやりとりでと言うよりは事務所ありきのコンテンツだよね
    久しぶりだけど、またかって気持ちのアミもいるだろうなとは思う

    47
  39. 1564.匿名 :2023/11/05 (日)11:48
    >>1561

    それって個人個人だと思うよ

    4
    33
  40. 1565.匿名 :2023/11/05 (日)11:48
    >>1120

    セーヌは私だけどEuphoriaシーズン2フィナーレの曲だなと思って見てたよ

    3
    27
  41. 1566.匿名 :2023/11/05 (日)11:49
    >>1561

    これ無視するよね?
    グテシパ流れてこないけど、見に行くと普通にグミにもわいてること多いし、
    ジミンアンチなんて全くしてないと感じられる

    グミは大手ですら明らかにテテ排除したり悪意だすじゃん
    俯瞰してみるとわかるけど、あの人らが言い訳にするがテテアンチはグテシパがどうとか無関係だと思う 一方的なテテ本人への嫉妬 しかもグクと仲がいいだけで

    71
  42. 1567.匿名 :2023/11/05 (日)11:50

    iHeartRadioのジョングクやっぱりすごいな

    81
    1
  43. 1568.匿名 :2023/11/05 (日)11:51

    すごいカッコいい

    33
  44. 1569.匿名 :2023/11/05 (日)11:52

    旅行コンテンツはグクもいいよ!て言ったと言ってたからファンがどうのこうの言わなくていいと思うよ
    グクは乗り気じゃなかった!てグクからしたらそんなことないよーて話しかもしれないし
    だいたいヒョンのコンテンツに嫌々参加するグクてどうよ?グク下げにつながるよ

    6
    68
  45. 1570.匿名 :2023/11/05 (日)11:53
    >>1537

    この前、グミのぬいを裸にしてGCFのガラス張りのお風呂を再現したツイにキャッキャ言ってるサポみた。
    ゆぐみとイバオとねじまきって言うんですけどね

    69
  46. 1571.匿名 :2023/11/05 (日)11:54
    >>1537

    そうそう体格差とか、あと手をどうしてるとか身体的接触でガチとかガチじゃないとかも気持ち悪い

    54
  47. 1572.匿名 :2023/11/05 (日)11:54
    >>1564

    個人個人の話しを所属でくくる人多いよね
    けどこれはサポシパの功罪

    32
  48. 1573.匿名 :2023/11/05 (日)11:58

    正直、本人発信じゃないコンテンツケミはもういいかな
    セクハラ、アンチに繋がりやすいことが分かってるし、
    コンテンツじゃなくそれぞれに自然なやり取りもたくさん見せてもらってるから、それで十分
    いい歳だしお人形さんじゃないしね

    その意味でも買わないと思う

    58
  49. 1574.匿名 :2023/11/05 (日)12:00

    昨日のジミン→テヒョン→ナムのプリクラ
    テヒョンのしゅちた来店だけで終わってたらサポ達もっと大暴れだったと思う
    今それ(グミコンテンツ)があるから生き生きと復活した
    それでテヒョンアンチは落ち着いてもグミコンテンツ出ると今度はセクハラ妄想キモポエム始まるからやるせないこれのループなんだよね
    テヒョンジョングクの親友感ある仲良さを認められればこんな事にはならなかったよ
    小説やドラマ調に布教して行った主様達が本当に許せない

    69
  50. 1575.匿名 :2023/11/05 (日)12:00
    >>1570

    キモいですね。ゆぐみ先生の職場に報告しましょうか

    63
  51. 1576.匿名 :2023/11/05 (日)12:01
    >>1567

    めちゃくちゃかっこいい
    昨日シュチタでバンド演奏でやったらかっこいいって言ったのすぐ見れて嬉しい

    72
    1
  52. 1577.匿名 :2023/11/05 (日)12:01

    兵役終わったらケミはもういいよね
    メンバーそれぞれも大人のつきあいになっていくだろうし

    42
  53. 1578.匿名 :2023/11/05 (日)12:01
    >>1570

    ねじまきちゃんも最悪だよね表現の仕方

    29
  54. 1579.匿名 :2023/11/05 (日)12:02
    >>1536

    ユンギにアメリカ行くって言ってなんで行くのって言われてるしグクより先に知っててユンギには話できるけどグクに話す機会ない(当日まで会ってない)んだと思うよ。

    96
  55. 1580.匿名 :2023/11/05 (日)12:03
    >>1569

    シュチタのグクが言ったまんまだと思うけど、過去にあまりにも事務所のグミ推しが強かった時期に、グク本人が「ジミンとのコラボはもういい、他ともやりたい」と言ってます
    それは事務所のケミ売りが過剰であったりスケジュールに無理があったのではと言ったような事でグクを直接下げている訳ではないです

    89
  56. 1581.匿名 :2023/11/05 (日)12:06
    >>1551

    これ足じゃないでしょみんなの特徴なんだから別の意味だろうね

    16
    18
  57. 1582.匿名 :2023/11/05 (日)12:06
    >>1569

    昔ジミンが直接、仕事なんだから行こうって旅行誘ってグクにすっぱり断られたから事務所が絶対断れないように準備したんでしょ。

    88
  58. 1583.匿名 :2023/11/05 (日)12:09
    >>1574

    ホビだってジョングク抱きしめて可愛がるし、ユンギもナムもべた褒め、ジンとわちゃわちゃジャレて遊ぶ、ヒョンとして同じことしてるのにテヒョンにだけ何で言うんだよって話だよ

    101
  59. 1584.匿名 :2023/11/05 (日)12:09
    >>1579

    そんなものなのか
    いくら仕事でも一言くらい事前に言えそうなのにと思ったんだけど、
    グクに電話しても出ないんだろうねと思った
    他意はなく、グクはメンバーの電話に出ないと言われてたし

    もしくは先に知られると断られるから
    こっちよりは前者だと思いたい

    どちらにしても付き合ってるなら有り得ない状況

    61
  60. 1585.匿名 :2023/11/05 (日)12:11

    グミシパ忘れてるみたいだけどその旅コンテンツ撮影聞いたおそらくすぐ後位のグクがグミ特別ですか?って聞かれてグミだけが特別じゃない旨答えてるんだから、グクがその旅コンテンツのせいでジミンだけと仲良いと思われたくないのは明白やで。

    101
  61. 1586.匿名 :2023/11/05 (日)12:15
    >>1564

    そうか?グテ大手とサポ大手見て見ると明らかに違うよ(笑)

    71
    1
  62. 1587.匿名 :2023/11/05 (日)12:17
    >>1584

    何を言ったとて
    ジミンにはダウンさんが、、

    58
    9
  63. 1588.匿名 :2023/11/05 (日)12:19
    >>1561

    じゃあグミコンテンツ嫌がってジミン下げるのはグクペンだけってことか

    68
  64. 1589.匿名 :2023/11/05 (日)12:20
    >>1588

    それはどうか知らんけどグクは今アメリカに打って出てどこまで行けるか一人で挑戦してるのに毎回ジミン絡んだらそりゃ嫌にもなると思うよ。ていうか普通に単体のキャンプログの方が嬉しいと思う。

    83
  65. 1590.匿名 :2023/11/05 (日)12:20

    残念だけどグクが知らない間にスケジュール組まされてたのは事実なんでグミサポが思ってたような2人で決めてみたいな旅コンテンツじゃ無かったのは間違いないね

    82
  66. 1591.匿名 :2023/11/05 (日)12:20

    あのプリクラで発狂してるしシュチタ出演もグミシパが相変わらずテテ憎しが隠せてないし、グミシパもう虫の息かと思ったらグミコンテンツだからなぁ

    40
    3
  67. 1592.匿名 :2023/11/05 (日)12:21

    テテペンってテテがグクを自慢の弟としてめちゃくちゃ可愛がってるの知ってるからペンもグクを応援する人が多いけど、ジミンペンってグミシパすらグクに対してライバル視する時があるよね
    それってジミンがそうだから無意識にそれを感じ取ってるんだと思う
    昔はよくグクみたいに上手くやらなきゃって口癖みたいに言ってたし、センター病だったし、最近でもまた比較してるのかなって感じる時がある

    86
    3
  68. 1593.匿名 :2023/11/05 (日)12:21
    >>1586

    グテシパだからこう思うんじゃないよね
    私も通報するまでシパサポよく知らなくて、自分の垢にも基本的に流れてこないけど、
    ここの情報で両方みにいくようになって違い感じるもん
    セクハラは同罪だけど、その比率も違うし、
    アンチについては明確に差がある

    56
  69. 1594.匿名 :2023/11/05 (日)12:21
    >>1509

    私一応買ったよ
    見てないけど
    そろそろ誰かにプレゼントするかもしれないw

    18
  70. 1595.匿名 :2023/11/05 (日)12:22
    >>1593

    サポ大手って大turiをフォローしてる面々いるじゃんね
    あとラとかも左遷のお手伝いで地図公開とかしてたから
    アンチネタ以外にturiフォローする理由ってなんだろうね?グミ可愛いだけなら他にも垢あるわけだから

    38
  71. 1596.匿名 :2023/11/05 (日)12:22

    てか昨日のシュチタ見る限りメイン曲も最初に聴かせたのユンギとテヒョンじゃない?

    84
  72. 1597.匿名 :2023/11/05 (日)12:23

    THIS IS○○って今何か流行ってたりすんのかな?別の推しが新曲出すんだけどインスタに上げてたから気になった

    4
  73. 1598.匿名 :2023/11/05 (日)12:23
    >>1585

    今回のシュチタも念押しに聞こえた。コンテンツ組まれていたの知らなかった的な

    57
  74. 1599.匿名 :2023/11/05 (日)12:24
    >>1597

    まずSpotifyのくくりがそうだから
    みんなあるよ

    8
  75. 1600.匿名 :2023/11/05 (日)12:24
    >>1593

    シパでも何でもない側から見ての意見です

    53
    3
  76. 1601.匿名 :2023/11/05 (日)12:25
    >>1596

    グテは聞かせ合ってるらしいからきっとそうだね。本人談。

    96
    1
  77. 1602.匿名 :2023/11/05 (日)12:25
    >>1595

    ずっと注意されてもやめないからね
    通報もしてないだろうし同罪

    69
  78. 1603.匿名 :2023/11/05 (日)12:28
    >>1584

    ジミンが伝えなくても、普通に事務所がジョングクに伝えてるでしょ

    1
    67
  79. 1604.匿名 :2023/11/05 (日)12:30
    >>1603

    それがスケジュール決まってから聞かされたってやつじゃないの?

    100
  80. 1605.匿名 :2023/11/05 (日)12:32
    >>1604

    それにしてももうちょっと前に伝えてないと変な感じではあるよね
    彼らはそんな感じなのかもだけど

    28
  81. 1606.匿名 :2023/11/05 (日)12:32
    >>1564

    そう?グテシパでこんな犯罪組織みたいな集団見た事ないから

    115
  82. 1607.匿名 :2023/11/05 (日)12:33
    >>1605

    ていうかスケジュール決まってからギリギリに知らされるってことは、どんな仕事でも断る権利がないってことなのかと思ってびっくりしたよ。

    108
  83. 1608.匿名 :2023/11/05 (日)12:35

    シパも個人個人って大枠はわかるけど、ここで貼られたり名前がでるサポはアンチしてるのバレてるか繋がってわかってるのは明白だよね

    何度も言われてるけど括られたくないなら、同ペンが行動しなきゃ傍観者同罪と言われちゃう

    51
    1
  84. 1609.匿名 :2023/11/05 (日)12:38
    >>1535

    「空港で記者に撮られて、その写真が世界に行く。だから美容室も行く、メイクもやって、衣装も着る」とその都度数十万円もの金額がかかっている。

    ↑ジェジュンの移動に関する費用(自腹)
    それ考えたら事務所に所属してて且つアンバサダー務めてるってメリットあるよね

    40
  85. 1610.匿名 :2023/11/05 (日)12:38
    >>1570

    グミサポって本人たちの発信なさすぎて、BT21で妄想劇場やってるよね
    タグ付けるのやめろって思う
    子供みたらどうするんだよ

    77
  86. 1611.匿名 :2023/11/05 (日)12:39
    >>1609

    むしろメリットしかないよ…

    34
  87. 1612.匿名 :2023/11/05 (日)12:40
    >>1609

    他ブランド身につけたらだめなわけでもないからね
    そこまで厳しい縛りがあればキツそうだけど

    20
  88. 1613.匿名 :2023/11/05 (日)12:41
    >>1541

    既出だけどPRADAはエナプがやってるしね

    10
  89. 1614.匿名 :2023/11/05 (日)12:41
    >>1604

    「急に」スケジュール決まったって言ってたね

    90
    0
  90. 1615.匿名 :2023/11/05 (日)12:42

    テテのインスタの5枚目っていつの写真だろう?コンテンツでは見たことない組み合わせだよね

    45
    1
  91. 1616.匿名 :2023/11/05 (日)12:42

    空港服装って完全な私服のときってほぼない
    大体用意されてる中から選ぶし、空港に現れる前にメイクや髪型もやるアイドルがほとんど

    ってこともお忘れなく!

    グクのPRADAはどう関わってるかわからないけどね

    22
    1
  92. 1617.匿名 :2023/11/05 (日)12:44
    >>1607

    ソロ活はある程度自由にさせて貰ってるというのは他メンの発言を見ても本当だと思う
    音楽活動外しかも他メンのコンテンツで決定事項であれば、感情的にも選択肢がないと思う。事務所が敢えてのギリギリのタイミングでの提案にした気がするよ。
    グクも断れないだろうね、今まで断られてきたからこその事務所の策略ともいえる。

    どれだけジミンを擁護して、グミ推しなのかって思うよね。

    グクを便利に扱われていて不愉快だわ。
    グクの好きな曲を勝手にスタッフが決めてたエピ思い出した。

    108
    1
  93. 1618.匿名 :2023/11/05 (日)12:44
    >>1561

    グミシパが喜びそうな編集ばかりならさすがに嫌気が差すと思う
    そうなった時にメン下げするかしないかの違いよね
    グテシパは事務所に不満を言うけどグミシパはテヒョンを攻撃する

    102
  94. 1619.匿名 :2023/11/05 (日)12:47
    >>1615

    うん、思った。
    懐かしいDiorのジャケットにシャネルのブローチ。最近見た気がするボーダーシャツとデニム。このコーデは画像では出てきてないと思う。
    この場所も出てきてないと思う、私服って事は仕事前後のショットかな、どうだろう。

    54
  95. 1620.匿名 :2023/11/05 (日)12:47
    >>1614

    ジミン陣営グクのソロ活なめ過ぎやろ

    92
  96. 1621.匿名 :2023/11/05 (日)12:49
    >>1545

    ウヌペンは元からCHANELの予想が多かったよ
    (今回の騒動がある前からね)

    2
    15
  97. 1622.匿名 :2023/11/05 (日)12:49
    >>1616

    スタイリストと仲良しでこういうのを着たいとか要望だしてる可能性はあるよね
    完全に決められたものだったら時期ごとでまるで違う感じになりえるけど、
    一定の一貫性あるし、個人のアクセサリーとかとコーデもしてるから
    私服混ぜてるのも本人がスタイリストと話してないとコーディネートできないだろうね

    18
  98. 1623.匿名 :2023/11/05 (日)12:49

    ジミンはジョングクの応援に行ったわけじゃなくて旅コンテンツを撮りに行ったわけか。
    ジョングクのスケぎちぎちだっただろうな。スタッフが悪いわ。

    100
    1
  99. 1624.匿名 :2023/11/05 (日)12:51
    >>1621

    今年1月ぐらいにその話は出てたけど結局ショーメだったよ
    シャネルはメンズラインないからウヌの体格では無理じゃないかな?
    アクセサリーはショーメ、香水はDiorと被るからNG

    13
    5
  100. 1625.匿名 :2023/11/05 (日)12:51
    >>1553

    ジミンとグクはこの旅番組の件について事前に連絡取ってないんだね、と言われるけど仕事だからそもそも個人で連絡取る必要無いんだよね、自分たちで調整するわけじゃなし 気安く連絡取る仲ならユンギにしたみたいに話をするかもだけど

    59