アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1727.匿名 :2023/11/05 (日)14:02

    いちばん鍛えてそうだから意外だったわ風邪ひきグク

    19
  2. 1728.匿名 :2023/11/05 (日)14:02
    >>1723

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    3
  3. 1729.匿名 :2023/11/05 (日)14:02
    >>1704

    テヒョンのコーヒー豆パンみたいにスタッフとのやりとりからありそう

    39
    0
  4. 1730.匿名 :2023/11/05 (日)14:03
    >>1727

    筋肉質の人は風邪ひきがちだよね
    栄養偏るからかな

    33
    1
  5. 1731.匿名 :2023/11/05 (日)14:04
    >>1721

    これ同じことがあれば、他メン誰でも微妙だと思う
    あの時めちゃくちゃ体調悪そうで、現実にBBCのとき声にも影響でてたから
    コンテンツ内では無理してないことを祈る

    65
  6. 1732.匿名 :2023/11/05 (日)14:04
    >>1729

    ソジニネもそうだけど韓国の旅バラエティって企画段階から映すよね

    70
  7. 1733.匿名 :2023/11/05 (日)14:04

    ジミンペン大手やファンベースって頭のおかしい人ばかり
    そんな大手が幾つも存続出来るのがジミンペン界隈なんだから、ジミンペンがまともなわけないんだよね

    81
  8. 1734.匿名 :2023/11/05 (日)14:05
    >>1693

    ジミンのスケに合わせてグクが動くよりも
    グクのスケに合わせてジミンが動く方が簡単だったからかなと
    ゆっくり休んでるグクに話を持ち掛けても動かなそう
    アメリカのスケの間に時間あるからジミンとのコンテンツ撮りますって言われたらやるよね

    40
    1
  9. 1735.匿名 :2023/11/05 (日)14:05
    >>1725

    プラベで遊んでなくてもメンバー同士コンテンツ出すのはおかしなことじゃないんだけどね
    グミに偏ったコンテンツを出してきた公式、なぜかコンテンツで見える2人をガチだと思い込むサポにより生まれる悪循環がね

    77
  10. 1736.匿名 :2023/11/05 (日)14:05
    >>1712

    ジミンアクゲと思ってたら、サポじゃん
    テテアンチ、テニ話してるグミはサポだよ

    61
  11. 1737.匿名 :2023/11/05 (日)14:05
    >>995

    言ってるよ?普通にテテにも可愛いって
    あと純粋だねとか無邪気だねとか言ってるのもよく見るよ

    61
  12. 1738.匿名 :2023/11/05 (日)14:05

    普通に考えて公式で旅番組コンテンツ出せる2人はガチじゃないけどグミシパってそれでいいの?

    56
  13. 1739.匿名 :2023/11/05 (日)14:06

    こういうことを無理くりさせるんだよな
    アイドル扱いだよねまだまだ
    兵役後はナムが言ってるように少しでも良くなって欲しい

    63
  14. 1740.匿名 :2023/11/05 (日)14:06
    >>1720

    ベッドの中では雨関係ないからでは
    あのWラも昨今の流行りなの?
    ベッドで素肌見せってアラサーけーぽドルの写真集のコンセプトみたいだった

    2
    58
  15. 1741.匿名 :2023/11/05 (日)14:06
    >>1718

    会社先導だとしたらジミン入隊中のコンテンツって会社が心配するほどその時点で撮ってなかったのかな

    9
  16. 1742.匿名 :2023/11/05 (日)14:06
    >>1718

    ジョングクは突然聞いたみたいだけど、ジミンが突然なのか現時点ではわからないよ
    事務所が話をまとめたらなら、提案は昨日の流れだとジミンだよね

    56
    1
  17. 1743.匿名 :2023/11/05 (日)14:06
    >>1734

    そういえばsevenの話くるまで本当にゆっくりしてたんだね
    昨日のシュチタだっけ?その期間を申し訳なく思ってるって言ってたから本当に何もしない期間だったんだなと

    53
    1
  18. 1744.匿名 :2023/11/05 (日)14:07
    >>1738

    しかも2回目wwwwww

    52
  19. 1745.匿名 :2023/11/05 (日)14:07
    >>1738

    いいんじゃないかな
    妄想できるガワが欲しいだけだから

    21
  20. 1746.匿名 :2023/11/05 (日)14:07
    >>1739

    そう思う
    本業の歌やステージに集中させてほしい
    メンバーの意思でボンボヤみたいなのは歓迎
    ケミコンテンツは一切要らない

    69
  21. 1747.匿名 :2023/11/05 (日)14:08
    >>1015

    これを仲が悪い風にしか受け取れないセンス()の人がグミがイチャコラしてるように見えてグミサポになるのかぁ
    なるほど勉強になるわ

    70
  22. 1748.匿名 :2023/11/05 (日)14:09
    >>1724

    グクの渡米のタイミングじゃないとわざわざコンテンツのためだけに2人で渡米はしないからじゃない?

    53
  23. 1749.匿名 :2023/11/05 (日)14:10
    >>1744

    しかも兵役寸前か兵役中に出るかもしれないコンテンツだよね?
    ガチなら隠さないとw

    59
  24. 1750.匿名 :2023/11/05 (日)14:11
    >>1712

    シパは貴族の嗜み言い出したジミンペン大手とシパ話してたのこの人だっけ?

  25. 1751.匿名 :2023/11/05 (日)14:11

    シパだと思われるの嫌で今まで言わなかったけど、森2でバム見たときグク以外のメンバーではテテによく懐いてるように見えたよ
    とにかくバムはグク大好きなんだけど、テテがバスケしてるときはグク置いて一目散にじゃれ付きにいってたよね
    ボール遊びが大好きなのもあるけど、バムはよく訓練されてる賢い子だからあんなふうにじゃれ付きに行くのは心許してる相手だしそれが許される相手だってわかってるからだよね
    あと、テテの膝におしり向けて座ったのもそう
    バムはメンバーみんなにそこそこ懐いてるけど、テテにもかなり懐いてるよ
    単にテテがわんこの扱いが上手いってだけかもしれないけど、ずーっとグミシパがバムはジミンに一番に懐いてるって言ってるのがどこ見て言ってるんだかって思ってた
    バムがそうしてたのが他のメンバーなら普通に言えたけど、テテだからなんか変にグテシパ扱いされそうで言えなかったんだよな

    157
    2
  26. 1752.匿名 :2023/11/05 (日)14:11

    まぁでもグミ2人の旅コンテンツは普通に笑えそうだよ
    グミサポだけがキモいんだろうなって確信してうんざりするだけで
    昨日のシュチタですらキモいこと言ってるし

    53
    2
  27. 1753.匿名 :2023/11/05 (日)14:12
    >>1741

    全然撮ってなかったと思う
    というか撮る時間あった?
    ソロアルバム準備でPD宅に缶詰になってアンバサダー2種類の撮影あって雑誌数種類の撮影あってダンスの練習してダンサーと合わせてMV撮って…カムバしたらアルバム宣伝で番組ハシゴして歌番組の収録あって、インタビュー記事答えて、アンバサダーの仕事して
    時間がいくらあっても足りないよ
    ジミンだけじゃなくてバンタンメンバー全員がこの感じだと思う

    17
  28. 1754.匿名 :2023/11/05 (日)14:13

    ガチだから公式で旅行させて撮影して公開までしてくれてると思ってるんでしょ
    サポの頭の中マジどうなってんのよ笑

    77
  29. 1755.匿名 :2023/11/05 (日)14:13
    >>1749

    ほんとだぁ
    ガチなら隠さないとだよ
    グミガチってもうネタでしかない状況なんだけど何を糧に生きてるの

    66
  30. 1756.匿名 :2023/11/05 (日)14:14
    >>1725

    プラべで遊んでないから、反応ややり取りが新鮮に思うかもしれないとは思った。
    あくまでもプラべ感が出ていたら映像としてはいいんじゃないの。
    実際見知らぬ土地で楽しく過ごせただろうし。

    想像だけど、グテの旅行コンテンツがあるとすればあのインスタライブの恥ずかしがってる笑顔が印象的で、プラべで仲が良い分照れて普段の動きができないだろうなと思う。
    だから表に出てこなくても仕方がないかな。

    11
    36
  31. 1757.匿名 :2023/11/05 (日)14:15
    >>1750

    男色は平安からの…は江戸文化研究者のグテシパだったよ
    Xは顔出しして雨でエロ小説も書いてる人

    3
    28
  32. 1758.匿名 :2023/11/05 (日)14:16
    >>1751

    メンバーみんなに懐いてたよ
    ホビやナムともジョングクいなくても普通に過ごしてた
    バムがお利口さん

    52
    5
  33. 1759.匿名 :2023/11/05 (日)14:16
    >>1751

    みんなに懐いてるで終了だしジミンにも特別懐いてはいないだけ。ちゃんと訓練されてた

    56
    1
  34. 1760.匿名 :2023/11/05 (日)14:17
    >>1757

    男色とシパは別な人かも
    似たようなことを言う人が二人いるんだと思う
    グミとグテ両方に

    16
  35. 1761.匿名 :2023/11/05 (日)14:17
    >>1725

    会社の思惑は知らんけど多々メンバーがサポの妄想をぶち壊してくれるからちょっとどんな感じなのかなとは思ってる
    まぁ編集入るから無理か

    37
  36. 1762.匿名 :2023/11/05 (日)14:18
    >>1727

    マジレスすると鍛えてて体脂肪低い人は免疫力下がって風邪ひきやすくなるんだよ

    58
    1
  37. 1763.匿名 :2023/11/05 (日)14:18

    バムはみんなに懐いてたよ
    懐いてたというか人懐こい訓練されたワンコだよ

    41
  38. 1764.匿名 :2023/11/05 (日)14:18
    >>1756

    ぐては仕事絡まないのに仲良いからいいんじゃん。グクの言う通りチングなんでしょ。

    59
  39. 1765.匿名 :2023/11/05 (日)14:18

    だけど、1680さんみたいに今までのグミシパのセクハラの酷さや、グクメインのソロ活に集中して欲しかったっていうグクペンさんの気持ちもわかるよ

    41
  40. 1766.匿名 :2023/11/05 (日)14:19
    >>1762

    カムバ前絞るから風邪ひきやすくなるのかな

    42
  41. 1767.匿名 :2023/11/05 (日)14:19
    >>1710

    間違ってもココクラのおかげではないと思う

    4
    56
  42. 1768.匿名 :2023/11/05 (日)14:20
    >>1754

    所属アーティストの恋愛を自社コンテンツにする会社なんて今まで聞いたことないわw

    79
  43. 1769.匿名 :2023/11/05 (日)14:21
    >>1765

    それは私も思う
    グクペンさんの気持ちというかモヤモヤは理解出来る

    46
  44. 1770.匿名 :2023/11/05 (日)14:21
    >>1757

    その人とは別だよ2017年頃大手だったジミンペン米在中かなんかだったような
    今はほぼ他グルの方に行ってると思う

    17
  45. 1771.匿名 :2023/11/05 (日)14:21
    >>1758

    別にそこまで平等にする必要ないと思う
    バムはよく訓練されてるから言うことよく聞くしグク以外の人とも楽しく過ごすけど、逆にちょっとやんちゃなことをするのがテテに対してなんだよ
    ナムもバムはテテのことが好きなんだなって言ってたし、それをわざわざ皆同じ!って強調する必要ないと思う
    単にテテがわんこの扱いが上手くて心開かせるのが早いだけかもしれないし

    119
    6
  46. 1772.匿名 :2023/11/05 (日)14:22

    あんなお利口バムをジミンの腕の怪我?と繋げて言ってるんだもんな
    2人の子どもと言ったり
    テヒョンを誹謗中傷までして
    動物虐待はお前らサポだろって思うわ

    111
  47. 1773.匿名 :2023/11/05 (日)14:23

    特別懐いてるだどうだは知らんけど、人を踏まないねって話してる時にテヒョンを踏んでたのは笑ったわ

    99
    1
  48. 1774.匿名 :2023/11/05 (日)14:23
    >>1743

    sevenと出会ったのが3月、CKの仕事が表面化したのが2月、石のような生活の発言が1月
    W杯があったのが11月、タリョラ撮影などが10月~11月、釜山コンが10月

    兵役までの限られた時間なんて、去年の時点で実感できるものではなかったんだろうね
    実際に作業する中でもっともっとって思うようになった
    オンとオフの切り替えがハッキリできるタイプで、仕事モードに切り替わって振り返って反省してる
    グクのプロ意識が垣間見えるね
    ゲームしないの発言はこの反省から来るものなんだろうなと思ったよ

    2
    54
  49. 1775.匿名 :2023/11/05 (日)14:24
    >>1771

    ごめんよく分からない
    そこまで必死こいて言ってるんじゃないよ
    普通にみんなに懐いて見えたってだけ
    誰かに特別には見えなかったよ

    16
    18
  50. 1776.匿名 :2023/11/05 (日)14:25

    ぱるでも荒らしの書き込みはテテアンチばかりだったけど、グミシパが見たくないものが表に出てくるにつれどんどんグク下げグクアンチ出てきたからね
    wラ沢山してくれてた時もサセン騒動の時も、酷い言われようだったよ
    そんな中でグミコンテンツ出ますって言われてもそりゃ素直に喜べないわ

    71
  51. 1777.匿名 :2023/11/05 (日)14:26
    >>1141

    正直あんなに充実していたテテのイル活ビハでさえ5分にまとめられてたのには驚愕したわ
    いや、もっとあるだろって
    後から課金コンテンツとして出るならいいんだけどそれもなくあれだけだったらマジキレそう

    111
  52. 1778.匿名 :2023/11/05 (日)14:27
    >>1738

    グミシパじゃないジミンペンのほうが多いから別にいいんじゃない?
    むしろシパに寄せてってるの事務所のほうだから怒

    4
    36
  53. 1779.匿名 :2023/11/05 (日)14:27
    >>1748

    ジミンの海外アンバサダーのタイミングにグク行っても良かったわけだから、グクの緊張のあの時をわざわざ活用しなくてもと思う

    64
  54. 1780.匿名 :2023/11/05 (日)14:28
    >>1706

    あれはホントに無理案件

    70
  55. 1781.匿名 :2023/11/05 (日)14:29
    >>1767

    ココクラのおかげではないよ
    逆に不運もココクラのせいではないし
    ただグクがあの時身につけて行きたかったってだけ

    87
  56. 1782.匿名 :2023/11/05 (日)14:30
    >>1778

    ぱるにいると勘違いしがちだけど世の中ふつうのペンのほうが多いよね。わら

    2
    26
  57. 1783.匿名 :2023/11/05 (日)14:30
    >>1728

    それでありがとうは安直じゃない?
    モメサくさいし
    シャネルは一切擁護しないけどね

    3
    18
  58. 1784.匿名 :2023/11/05 (日)14:30

    髭って英語でbeardとも言うんだね
    熊のbearに似てるからテヒョンの髭は濃いのかなとふと思った

    84
  59. 1785.匿名 :2023/11/05 (日)14:32
    >>1767

    なんでそんなにココクラを気にするのか分からないし、ご利益?があったかも分からないけど、グクがココクラを大切にしていたようには見えたな。シパではないけど、シパ認定されそうだな笑
    グクの風邪が1秒でも早くよくなりますように。

    85
  60. 1786.匿名 :2023/11/05 (日)14:33
    >>1774

    今の充実感が素晴らしいから あーもっと前からこれをあじわっていてもよかったなって反省でしょ あれもこれもしたくなったけど時間が足りないと感じるほど現在の状況に満足していて良いことだよ

    テテとゲームしていたのが地雷なのかな?

    82
    0
  61. 1787.匿名 :2023/11/05 (日)14:33
    >>1757

    新規だね
    ジミンペンだよ
    今は他グルペン

    24
    1
  62. 1788.匿名 :2023/11/05 (日)14:33
    >>1782

    まぁ少なくともジミンペン以外は普通のペン多いよね
    ジミンペンはグミシパ兼ねてる人がいるから。少なくともライ、ソ、李、ぐみぐみのフォロワーはシパだからそのくらいは人数いるね

    39
    1
  63. 1789.匿名 :2023/11/05 (日)14:34
    >>1761

    何もなくても捏造するからぶち壊しにはならないだろうね

    それ以外の外部要素でぶち壊しになることが起きる
    そのたびに発狂

    16
  64. 1790.匿名 :2023/11/05 (日)14:34
    >>1788

    あの人たちフォローしてて言い訳できないよね
    アンチバレしたシャネルも追加で

    45
  65. 1791.匿名 :2023/11/05 (日)14:35
    >>1732

    ウガsoopでウガメンが揃った時の打ち合わせが好きだな
    撮影に驚いたり、素が見えてて楽しい

    55
    2
  66. 1792.匿名 :2023/11/05 (日)14:37
    >>1790

    うん、できないと思う

    特にソとぐみは2人が交際してると思ってると公言してるから
    その人数はシパでしょ

    23
    1
  67. 1793.匿名 :2023/11/05 (日)14:37
    >>1778

    グミシパに対しての発言だからその返信おかしいよ

    14
    1
  68. 1794.匿名 :2023/11/05 (日)14:38

    普通のペンとして、ソロ活なんだからジミン1人でやれよ、というのがまず第一かな。グクとジミンの旅番組は、マルタがあるから面白いのか分からん。2人ともだいぶ大人になったんだろうけどさ。

    58
    2
  69. 1795.匿名 :2023/11/05 (日)14:40
    >>1777

    セリーヌフロントロウの時も思ったけど今回のイル活もテテ本人がインスタやログにあげてくれる映像が良すぎてさ
    パリなんて短編映画みたいだった
    それで満足しがちなところあるけど、事務所は昨日ユンギが話していたようにきちんと記録として残すべきだし、出すべきだよね

    95
    1
  70. 1796.匿名 :2023/11/05 (日)14:40
    >>1772

    この件が本当に許せない
    ヨンタンのこともテテアンチに利用した
    申し訳ないけど、バムとジミンと思ったときに良い思い出が消えるくらい
    酷いことばかりかかれて、デマばら撒かれてる

    87
  71. 1797.匿名 :2023/11/05 (日)14:41
    >>1787

    あの発言があってから私達がグミ愛でたくなるのは当たり前?なんですよ〜って雰囲気拡がったよね シパって悪い意味じゃないですよ、みたいな

    23
  72. 1798.匿名 :2023/11/05 (日)14:42

    チャイナの2023ランキング出たんだね

    54
  73. 1799.匿名 :2023/11/05 (日)14:43
    >>1798

    ちょうど見てた
    やっぱりテヒョンとこすごいわ

    124
    1
  74. 1800.匿名 :2023/11/05 (日)14:43
    >>1774

    12月~1月が一番ゆっくりしてた期間かな
    今になって思えばあの時間があればって思うグクの向上心良いな
    ジンの入隊時期でもあるけど、グテのスノボー目情とかがあったのもこの時期かな
    ゲームもそうだしスノボーもだけど、これがなければ今こんな発言しなかったよね
    グクにとってテテって悪友みたい

    3
    213
  75. 1801.匿名 :2023/11/05 (日)14:44
    >>1794

    この旅企画?がジミンからだから、グクセンイルでのWラも腕時計合わせもジミンの企画の可能性もあるね

    63
    3
  76. 1802.匿名 :2023/11/05 (日)14:44
    >>1784

    ジミンの指毛もなかなか濃いぞ!

    67
    3
  77. 1803.匿名 :2023/11/05 (日)14:46
    >>1800

    スノボめっちゃ楽しかったみたいだよ
    今でもDittoを聴きたくなるくらい
    旅コンテンツは楽しかったのかな

    150
  78. 1804.匿名 :2023/11/05 (日)14:46
    >>1799

    自称グクペンが今回はチャイナが力入ってるから~って言ってたけど

    30
    2
  79. 1805.匿名 :2023/11/05 (日)14:46
    >>1800

    仕事(アイドル)お休みしてて待たせたことに謝ってるだけで、あの時間を否定してないと思うよそういうのも大切な思い出だって語ってる
    この前のスノボの話のようにね

    145
    1
  80. 1806.匿名 :2023/11/05 (日)14:49
    >>1731

    今回のiHeart Radioのパフォ見たら、前回のBBCの時はやっぱり本調子じゃなかったなと改めて感じてたところだったよ

    77
    2
  81. 1807.匿名 :2023/11/05 (日)14:49
    >>1801

    だとしたらそんなスポいらんし空気読めなさすぎだよ
    あれは企画関係なくやった事だと思うよ

    52
  82. 1808.匿名 :2023/11/05 (日)14:51
    >>1787

    えー!あの人ジミンペンだったの?
    ずっとグテシパだとばかり思ってた
    江戸文化研究家だよ?ここでも話題になってた人
    あのグテエロ小説は嫌がらせだったのかな?そのわりにノリノリに見えたけど

    4
    36
  83. 1809.匿名 :2023/11/05 (日)14:51
    >>1799

    2025カムバにこれを手に入れられないんだよね
    事務所が悪いから仕方ない

    86
    1
  84. 1810.匿名 :2023/11/05 (日)14:52
    >>1802

    テテのことなんかアレコレ言う人って、テテしか見えてないのかね
    ジミンもほかメンも普通に髭あるし指毛もスネ毛もあるし

    無い人は脱毛しにいってることすら、知らなそう

    101
  85. 1811.匿名 :2023/11/05 (日)14:52
    >>1800

    ボウリングやスノボ、ゲームをしていてもボイトレなりアルバムの準備はできるわけだからね
    実際テテは並行して色々こなしていたし
    グクは遊んでいた事ではなく何もしなかった事を悔やんでいるんだよ
    何でもテテにケチつけるのいい加減やめて

    167
    1
  86. 1812.匿名 :2023/11/05 (日)14:53
    >>1799

    ジミンチャイナってFACE積まなかったの?

    82
  87. 1813.匿名 :2023/11/05 (日)14:53
    >>1717

    グミサポによる集団テヒョンアンチを通報してるアミなら知ってると思うけど

    51
  88. 1814.匿名 :2023/11/05 (日)14:53
    >>1802

    ひよこはchickでfinger hair とは何も関連性ないよ

    33
  89. 1815.匿名 :2023/11/05 (日)14:54
    >>1808

    自分で書いてるじゃん。嫌がらせでしょ。

    32
  90. 1816.匿名 :2023/11/05 (日)14:54
    >>1804

    テテのチャイナもグクのチャイナも凄いよね
    テテの在庫不足や出荷遅延の事もあるし、グクアンチが煽った発言だってあるけど
    それ以上にあそこまでの売上にしたそれぞれのペンやアミが凄いよ

    これに文句を付けるのは、あの表から名前が消えたペンだと正体が知れてるよ
    他メンアンチはいい加減止めよう

    104
  91. 1817.匿名 :2023/11/05 (日)14:55

    テテインストのSD remixイラストは小猿と丑なんだね

    36
  92. 1818.匿名 :2023/11/05 (日)14:56
    >>1812

    センイルは気合い入ってたのにね
    ソロデビューで積まない理由って何だろう

    62
  93. 1819.匿名 :2023/11/05 (日)14:57
    >>1799

    ベッキョンとディエイトも凄い
    そして本国だけだと思ってたドリムも結構上位に食い込んでるね
    スキズが思ったほどではないのが意外 
    ゼベワンがすでにランクインしてるのも驚いた

    30
  94. 1820.匿名 :2023/11/05 (日)14:57
    >>1800

    おっアンチ発見

    70
  95. 1821.匿名 :2023/11/05 (日)14:58
    >>1814

    ふと意味不明な英語談義思いつくのやめてくれ

    13
  96. 1822.匿名 :2023/11/05 (日)14:58
    >>1777

    しつこいくらい通知がくるメンバーはオフってた

    それくらい差があるのよ

    61
  97. 1823.匿名 :2023/11/05 (日)14:58
    >>1818

    積まなかったのか減ったのかどちらだろう

    36
  98. 1824.匿名 :2023/11/05 (日)14:59
    >>1799

    下の世代のチャイナめっちゃ上がってきてるからジミンチャイナそれで落ちちゃったの?それともそもそもジミンから降りたの?

    55
  99. 1825.匿名 :2023/11/05 (日)14:59
    >>1811

    僻みじゃね
    シパサポが僻みでテテアンチしてる風にしか見えないな

    47
  100. 1826.匿名 :2023/11/05 (日)15:00
    >>1819

    ゼベワンは中国メンバーだからかな。名前から勝手に想像したけど

    12