アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1827.匿名 :2023/11/05 (日)15:00
    >>1810

    ジミンブランドイベントかなんかの時剃り跡青々としてたじゃんね
    てか普通に20代後半の男性なんだから髭生えるしみたことないんだろうか
    テテのヒゲが〜とかいう人って第二次性徴前の男の子好きなんかな

    60
  2. 1828.匿名 :2023/11/05 (日)15:01
    >>1823

    中身変わった説あったし減ったのかもね

    34
  3. 1829.匿名 :2023/11/05 (日)15:02
    >>1799

    何気にヨンジュンすご

    29
  4. 1830.匿名 :2023/11/05 (日)15:02
    >>1824

    元々ジミンチャイナはどれくらいの位置にいたの?

  5. 1831.匿名 :2023/11/05 (日)15:02
    >>1819

    THE8とドリムの上位の子は中華メンだよね
    たぶんゼベワンもお名前がそんな感じ(中華)
    EXOは中国でも活動してたし
    しかしベッキョン人気だね(バンタンの他のメンバーを軽く超えてる)
    チャイナでバンタンの記録を抜かすのは難しいかも
    単年度なら可能だけどこの表みたいに歴代になるとかなり頑張らないと無理では

    23
  6. 1832.匿名 :2023/11/05 (日)15:05
    >>1819

    ゼベワンの子はチャイニーズでオーディションの時から絶大な人気だった
    やっぱり中華的には本国(中国)の子を推すのかな

    21
    2
  7. 1833.匿名 :2023/11/05 (日)15:05

    他メンのチャイナにあれこれ嫌味言ってた荒らしにブーメランだね
    手持ちのブーメラン何本あるの

    39
    1
  8. 1834.匿名 :2023/11/05 (日)15:06
    >>1802

    指毛の濃さはユンギが一番よ
    でもそこが好き♡

    28
    4
  9. 1835.匿名 :2023/11/05 (日)15:06
    >>1830

    これの半分くらいまでのランキングでも入ってた気がする。一気に下がったというか新しい世代が一気に上がったのかな?それでもface積んでないの謎だけど。大富豪が降りたのかもね。

    38
  10. 1836.匿名 :2023/11/05 (日)15:06
    >>1799

    このランキングって2022年のはEXO/ベッキョン入ってなかったような気がする、集計方法が違ってたのかな。凄いと聞いてたけどちゃんとした数字が出て良かったね。事実が大事だから。
    グクのGOLDENはもっと数字上がりそうだから、来年にはまた変わってるかもね。
    それにしても枚数としてはジスだったんだね。枚数に驚いた。
    第4世代の台頭がって話でランキングが大きく変わるって言われてきたけど、まだ第3世代頑張ってるね
    期間限定の第5世代ゼベワンの11位が脅威で、第4世代もうかうかしていられないね

    ソロ活でチャイナがどう考えたかな
    本当に事務所は対応が下手だなと思う

    57
  11. 1837.匿名 :2023/11/05 (日)15:07
    >>1800

    その頃凄い楽しかったーって言っていたけどグクの話何も追ってないなら口出さなくていいよ

    100
    0
  12. 1838.匿名 :2023/11/05 (日)15:07
    >>1832

    まあそりゃ自国の子応援したくなるよね。推しグループ内にいれば。

    25
  13. 1839.匿名 :2023/11/05 (日)15:08
    >>1805

    テテと同じ事言ってるなって思ったよ
    2人ともアミにお待たせしました!って

    77
  14. 1840.匿名 :2023/11/05 (日)15:09
    >>1831

    ドリムのロンジュンは中国出身だけど韓国語を話す地方出身だから韓国語もネイティブだよ
    ルックス王子様で中韓両方から人気ある(本人毒舌です)
    今年の夏に表紙を飾った雑誌がすごい部数売れてた

    11
    1
  15. 1841.匿名 :2023/11/05 (日)15:09

    ジミンチャイナ今年のセンイル何やってたっけ?

    11
  16. 1842.匿名 :2023/11/05 (日)15:10

    正直テテチャイナ凄すぎて嫉妬の域に行かないわ桁やべぇw
    グミシパ喧嘩売る相手おかしすぎだろw

    114
  17. 1843.匿名 :2023/11/05 (日)15:10
    >>1841

    無人島借りたイベント?みたいなやつじゃなかったら

    17
  18. 1844.匿名 :2023/11/05 (日)15:11
    >>1841

    イベント島貸切

    22
  19. 1845.匿名 :2023/11/05 (日)15:12
    >>1844

    そこに全振りの判断も謎だよね

    31
    1
  20. 1846.匿名 :2023/11/05 (日)15:12
    >>1841

    人工島でのイベント企画主催だったはず
    入隊前最後のセンイルだったから頑張ってた印象あるよ
    ただ、サポもジミンペン自体もあまりポストしてなかったかな
    だからそんなにはポスト流れていなかったと思う

    28
    1
  21. 1847.匿名 :2023/11/05 (日)15:12
    >>1842

    ぱるでめちゃくちゃ失礼な事言ってたよね

    47
  22. 1848.匿名 :2023/11/05 (日)15:13
    >>1831

    いつの間にかベッキョンがランクインしててびっくり
    今まで入ってなかったよね?
    そのかわりヒョンジンがだいぶ下がった位置にいる
    年代見るとあれれと思うけど集計方法が変わったのかな

    23
  23. 1849.匿名 :2023/11/05 (日)15:15
    >>1800

    それのおかげもあってdittoのダンチャレもシュチタカラオケも上手だったね

    61
  24. 1850.匿名 :2023/11/05 (日)15:15
    >>1768

    そういう意味でもメンバーの仕事なだけに馬鹿にしてると思う
    アミ向けに決まってるじゃん

    12
  25. 1851.匿名 :2023/11/05 (日)15:16

    テテチャイナ最終75万枚購入できたんだ
    予想外の事態にもすごく頑張ってくれてたよね
    感謝しかない

    141
  26. 1852.匿名 :2023/11/05 (日)15:16
    >>1848

    以前からベッキョンは結果出してるはずなのに、このランキングに載らないねって言われてたよ。詳細が分からないから何か事情があるのかと思ってた。
    だから、今回言われていた事が証明されて良かったと思う。

    20
  27. 1853.匿名 :2023/11/05 (日)15:16
    >>1819

    スキズこの前のドーム行ったけど体感で海外勢はチャイナより欧米がいた気がする…。

    8
  28. 1854.匿名 :2023/11/05 (日)15:17
    >>1846

    ジミンペンは渡韓してる人何人か見たけどリストに入れてるサポはスルーだったよ

    24
  29. 1855.匿名 :2023/11/05 (日)15:17
    >>1799

    え、ジミンチャイナどーした⁈

    27
  30. 1856.匿名 :2023/11/05 (日)15:18

    テテチャイナ、最近weiboで購入枚数について説明してた。
    価格が低いwvs版が品切れ状態で通常版に切り替えるしかなくて、wvs版が正常に供給されてたら90万枚は積めたらしい。
    もっと事務所に対して怒り狂ってもいいはずなのに『引き続き最善をつくします』って書いてた。

    145
    2
  31. 1857.匿名 :2023/11/05 (日)15:19
    >>1812

    チャイナ無しでソロでミリオンは逆に凄いね
    それはユンギもだし
    バンタンの裾野の広さって思った以上なんだね

    43
    2
  32. 1858.匿名 :2023/11/05 (日)15:21
    >>1851

    数字見て泣けてきた。
    本当に応援する気持ちやテヒョンへの気持ちがわかる人だから、自分が一番もどかしくて悔しかっただろうね。この間もその件に関して自分のポストをリポストしてた。
    テテペンへの申し訳なさもあるのかな、そんな事思わなくていいのにって思ってる。

    数字が反映されて良かった。本当に感謝しかないね。
    数字だけの話じゃなくてTMAの投票だって別の投票だって、声掛けしてくれるよね。
    チャイナさん本当に信頼できる。これからもよろしくお願いします。

    153
    1
  33. 1859.匿名 :2023/11/05 (日)15:21

    これ散々ヒョンジン持ち出してた荒らしもギリギリしてるだろうな

    59
  34. 1860.匿名 :2023/11/05 (日)15:21
    >>1853

    わかるw
    その現象はモネクも同じだったよ
    ヒップホップ強めの重低音は欧米にウケがいいのかも

    16
    2
  35. 1861.匿名 :2023/11/05 (日)15:21
    >>1857

    テテとグクも入れてー

    62
    0
  36. 1862.匿名 :2023/11/05 (日)15:21
    >>1851

    やっぱり桁違いなんだよ。テテへの惜しみないサポートと愛情はただただ凄い
    ここで散々ディスってたアンチ訴えられればいいのにと思う

    118
  37. 1863.匿名 :2023/11/05 (日)15:22
    >>1860

    欧米はゴリゴリ系が好きだよね

    8
  38. 1864.匿名 :2023/11/05 (日)15:22
    >>1856

    他ペンだけどテテのチャイナやFBは本当に凄いと思う。冷静判断し言葉も落ち着いているし、アクゲでもなければ周りに良い顔だけする八方美人でもなく貫き通してるというか

    126
  39. 1865.匿名 :2023/11/05 (日)15:23

    ジミンチャイナいつ入れ替わったんだろう
    ソロデビュー直前だったりする?

    8
  40. 1866.匿名 :2023/11/05 (日)15:23
    >>1852

    いや多分あなたとコメ元が見たランキングってグループ音盤のチャイナ貢献ランキングじゃない?ロゼのRとかも入ってないやつ。今回はグループとソロ両方含めたランキングだよ。

    38
  41. 1867.匿名 :2023/11/05 (日)15:23
    >>1800

    スノボがあったから、Spotifyでの聴きたい曲の質問にもエピソードにも答えられたのよね。嫌な思い出ならわざわざその時の曲をエピソードを交えて語らないよね。色々な経験て大事だよね。引き出しが増える。仕事にもつながって、素敵な思い出もつくれる友人て大事だよね。視野も広がるし成長できるし。そんな経験も友人もいない人はそこに留まって僻むだけしかできないで気の毒だね。

    111
  42. 1868.匿名 :2023/11/05 (日)15:24
    >>1863

    トゥバは大丈夫なんだろうか
    アメ活メインだよね
    ジャ○ーズなき今、イル活に路線変更したら受けそうなんだけどな
    5人全員が王子様フェイスだよね

    31
    2
  43. 1869.匿名 :2023/11/05 (日)15:25
    >>1857

    チャイナ無しなわけではないでしょ
    歴代トップ30には入らなかっただけで

    43
    2
  44. 1870.匿名 :2023/11/05 (日)15:25
    >>1857

    テテもチャイナなしでミリオンなのよー

    97
  45. 1871.匿名 :2023/11/05 (日)15:25
    >>1868

    日本人が好きそうな顔立ちだね
    ボムギュとかカンテは特に

    30
    1
  46. 1872.匿名 :2023/11/05 (日)15:26

    ほいあげとく

    Highest Chinese Fansite Bulk Order Album Sales of K-POP Group/Subunit (TOP 20)
    *as of July 26, 2022

    48
  47. 1873.匿名 :2023/11/05 (日)15:27
    >>1856

    悔しかっただろうな

    77
  48. 1874.匿名 :2023/11/05 (日)15:28
    >>1870

    チャイナさんの購入分全部引いても150万ぐらい売れてるもんねテテ

    94
  49. 1875.匿名 :2023/11/05 (日)15:28
    >>1866

    ありがとう、言われたらグループだけの表だった。
    確かにロゼはなかったわ。思い込んでて書き込んで恥ずかしい、本当にありがとう。

    44
  50. 1876.匿名 :2023/11/05 (日)15:29
    >>1858

    あなたのこのコメントで泣けてきたよ
    チャイナさん本当にありがたいね

    84
    1
  51. 1877.匿名 :2023/11/05 (日)15:29

    ジミンチャイナ、グループランキングの時は今回のランキングの30位のグクチャイナの記録のすぐ下にいたから一応ギリギリでランクインできなかったんだと思うけど、そうなるとジミンチャイナはfaceには以前ほど積まなかったか以前と同程度にしか積まなかったってことだと思う。ソロデビューなのに不思議ではあるけどグル活の頃より人減ってるのかもしれないね。

    58
  52. 1878.匿名 :2023/11/05 (日)15:30

    グクもチャイナも積んでるけどチャイナ以外の売り上げも良いってことだね

    44
    1
  53. 1879.匿名 :2023/11/05 (日)15:30
    >>1841

    センイルは漢江の島貸切(ハイブやセブチも使った場所)
    フェスタもジミンチャイナだけ花火打ち上げて派手に祝ってたし音盤じゃなくてイベントに特化したチャイナなのかな?
    派手なことは好きだよね

    21
  54. 1880.匿名 :2023/11/05 (日)15:30
    >>1873

    ここまでしてくれてるのに、本当にね。
    事務所に不信感わくの無理ないよ

    77
  55. 1881.匿名 :2023/11/05 (日)15:31
    >>1865

    大理石後あたりで中堅総入れ替えあったってあちこちで見た
    たしかここでも言われてた

    40
  56. 1882.匿名 :2023/11/05 (日)15:31
    >>1872

    今回(ソロも

    57
  57. 1883.匿名 :2023/11/05 (日)15:31
    >>1875

    いやもうほんとに勘違いしてたとかで教えてもらった時に謝れる素直さだけでも素敵だと思うわ。匿名掲示板なのに。

    73
  58. 1884.匿名 :2023/11/05 (日)15:31
    >>1879

    音盤で推さないチャイナって斬新だね

    65
  59. 1885.匿名 :2023/11/05 (日)15:32
    >>1856

    売上金額の結果は一緒でも、売上枚数で15万枚くらい変わってくるって事かな。
    それを考えるとチャイナさんは悔しいだろうね。

    60
  60. 1886.匿名 :2023/11/05 (日)15:33

    テテチャイナ7500万!?
    レベチだね

    72
    1
  61. 1887.匿名 :2023/11/05 (日)15:34
    >>1878

    そりゃもちろんそうだよー。ここに載ってる人達はチャイナだけじゃなくて全体の売上もいいもん。

    43
  62. 1888.匿名 :2023/11/05 (日)15:34
    >>1884

    しかもソロデビューアルバム
    でもやっぱり入れ替えあったんだろうし資金集めにも前より苦戦したんじゃないかな

    34
  63. 1889.匿名 :2023/11/05 (日)15:34
    >>1882

    ねえ、ジミンチャイナってFACEを10万枚も買ってないってこと?
    1桁万枚なんてありえる?

    39
  64. 1890.匿名 :2023/11/05 (日)15:34
    >>1889

    ちょっと信じられない

    29
  65. 1891.匿名 :2023/11/05 (日)15:36
    >>1889

    ちょうど10万枚ぐらい買ったんじゃない

    22
  66. 1892.匿名 :2023/11/05 (日)15:36
    >>1881

    ソロデビューのときは慣れてる人たちが運営してたってことか
    雑誌は積んでたねそういえば

    12
  67. 1893.匿名 :2023/11/05 (日)15:37
    >>1884

    グル活中なら推しメンを目立たせる意味でそれもアリだけど、ソロデのタイミングにそれは謎

    22
  68. 1894.匿名 :2023/11/05 (日)15:37
    >>1887

    それはもちろんなんだけどチャイナが飛び抜けて積んでるわけでもないのに初日ダブルミリオンだったからさ

    14
  69. 1895.匿名 :2023/11/05 (日)15:37
    >>1889

    30位以内にいないからそうなんじゃない?

    23
  70. 1896.匿名 :2023/11/05 (日)15:38
    >>1872

    これとか今年の見たら事務所は本当にクソ
    チャイナの購入分が全てじゃないけどテヒョンチャイナが購入してくれた分ってすごいじゃん。今回のソロ活ではテヒョンチャイナに恩を仇で返したね

    97
  71. 1897.匿名 :2023/11/05 (日)15:38
    >>1889

    ジスとの一騎打ちなんて話題もあった。ジスはブルピン最後のソロデビューで話題もあったし本来なら積むはずだけどね。
    ジミンチャイナの話をジミンペンがしてるポスト見た事ないけど、FBと連携取ってるのかな。表のすぐ下のランクっていうから11万以下の数字なんだろうね。

    29
    1
  72. 1898.匿名 :2023/11/05 (日)15:40
    >>1894

    英語で米向けに売ってたし他のアーティストと比べたら市場の広さが倍だからね。広く買われたんじゃない?

    18
  73. 1899.匿名 :2023/11/05 (日)15:40

    チャイナが積んでないのにミリオンいったしビルボ100で1位なのはそれはそれですごいんじゃない

    12
    51
  74. 1900.匿名 :2023/11/05 (日)15:40
    >>1894

    でも50万近くは積んでるし特典もあったことを考えればそれぐらいの数字は行くんじゃないかな
    テテもチャイナが初日には半分も反映されなかったのに170万超えだったんだし

    73
    0
  75. 1901.匿名 :2023/11/05 (日)15:41
    >>1869

    いくらなんでもソロアルバム買わないはずないよね…

    50
  76. 1902.匿名 :2023/11/05 (日)15:42
    >>1900

    英語曲で他の韓国歌手と比べて売れる市場が倍あるから大衆にもたくさん売れたんだと思う。

    29
  77. 1903.匿名 :2023/11/05 (日)15:43

    でも10万でも2億5000万ぐらい?

    0
    40
  78. 1904.匿名 :2023/11/05 (日)15:44
    >>1901

    富豪がごそっと抜けて購入力落ちただけだと思う。チャイナが降りる原因については割愛。

    68
  79. 1905.匿名 :2023/11/05 (日)15:44

    全曲英語であのPD陣でヨントンショーケース付きなら大衆も買うしヲタクも積む

    60
    1
  80. 1906.匿名 :2023/11/05 (日)15:44
    >>1903

    数字でてないから10万枚購入したかどうかは不明。

    28
  81. 1907.匿名 :2023/11/05 (日)15:45
    >>1891

    だとしてもジミンの売上枚数145万枚だよ
    チャイナの購入がその内10万枚しかないなんてあり得る?
    こうしてランキングが出てる以上あり得ると思うしかないだろうけど

    40
  82. 1908.匿名 :2023/11/05 (日)15:46
    >>1907

    有り得るんじゃないの
    あと一応チャイナ以外にも大量購入するFBはあるし

    32
    1
  83. 1909.匿名 :2023/11/05 (日)15:46

    チャイナってすごいんだなーと思いました

    20
  84. 1910.匿名 :2023/11/05 (日)15:47
    >>1907

    ヨントンあったからか意外と一般ジミンペン積んだみたいでよかったじゃん。

    42
    1
  85. 1911.匿名 :2023/11/05 (日)15:47
    >>1900

    テテのチャイナは初日は反映ゼロだよ

    38
    13
  86. 1912.匿名 :2023/11/05 (日)15:47
    >>1816

    グク関連の異常な上げ下げ
    テテ関連の異常にしつこい下げ
    全部そのペン
    いつもそこにそのメンバーの名前出さないしね

    61
    1
  87. 1913.匿名 :2023/11/05 (日)15:48
    >>1799

    Vチャイナ別格だね
    今までグループにも振り分けてた分をこれからはテヒョン一択に絞るとしたらテヒョンはものすごいバックボーンを擁してる事になるね

    133
    2
  88. 1914.匿名 :2023/11/05 (日)15:49
    >>1911

    初日反映ゼロだと累計売上とチャイナさんの数字の計算合わなくない?
    テテの累計って少し前に220万超えたってのが最新じゃなかった?

    8
  89. 1915.匿名 :2023/11/05 (日)15:49
    >>1907

    あり得ると思うよ
    テヒョン初動210万枚でチャイナを除けばちょうど135万枚
    似た感じに収まる

    3
    66
  90. 1916.匿名 :2023/11/05 (日)15:50
    >>1899

    ビルボ100は何でいけたんだろね

    61
    2
  91. 1917.匿名 :2023/11/05 (日)15:50
    >>1913

    本当にそれでいいと思う。他ペンでも感謝しかないし、テヒョンだけにつかってくださいだよ。

    114
  92. 1918.匿名 :2023/11/05 (日)15:51
    >>1899

    チャイナ反映無しで初日ジミンの記録を抜いたテテ

    86
  93. 1919.匿名 :2023/11/05 (日)15:51
    >>1915

    なぜ初動から引くのか…

    77
    1
  94. 1920.匿名 :2023/11/05 (日)15:51
    >>1916

    スミン工場の働きが凄いって事かな

    63
    1
  95. 1921.匿名 :2023/11/05 (日)15:51

    でもソロアルバムも凄いけどテテチャイナのバンタンへの貢献改めて凄くない?それなのに何故テテチャイナやらこういうFBへの文句が他ペンから出るのか不思議で仕方ない。もしこれが無かったらバンタンの売上や順位もだいぶ違う気がするんだけど。推しがバンタンにいるので流石にテテチャイナに文句は言えない

    120
  96. 1922.匿名 :2023/11/05 (日)15:52
    >>1916

    ルール改正前だから

    72
  97. 1923.匿名 :2023/11/05 (日)15:52
    >>1919

    本当だよね
    チャイナさんの数字は初動にも全部は間に合わなかったのに

    84
  98. 1925.匿名 :2023/11/05 (日)15:53
    >>1921

    妬みでしかないでしょ
    テテの熱愛捏造してチャイナにもダメージ食らわせてテテの売上落としてやろうって目論んでただろうけど結局これ

    100
  99. 1926.匿名 :2023/11/05 (日)15:53
    >>1899

    私もそう思った
    逆に「チャイナ無しで」はジミンが使ってもいいくらいかも。笑

    6
    74
  100. 1927.匿名 :2023/11/05 (日)15:54
    >>1918

    マウント合戦もういいから
    争いのもとだよ

    21
    9