アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1928.匿名 :2023/11/05 (日)15:54
    >>1920

    そこに資金注いだとか?

    24
  2. 1929.匿名 :2023/11/05 (日)15:55
    >>1926

    チャイナの数字全部抜いてもテテもグクもミリオンだしそもそもチャイナ抜きの数字もジミンより上なので

    102
    1
  3. 1930.匿名 :2023/11/05 (日)15:55
    >>1913

    テテチャイナがテテにどんな噂やネガティブな事が起こってもテテチャイナは強固だって書いてた

    120
  4. 1931.匿名 :2023/11/05 (日)15:55
    >>1908

    もち天が共同購入ポストしてたかな、違ったかな。
    まあFBとしては動いて当然だからね。

  5. 1932.匿名 :2023/11/05 (日)15:56
    >>1923

    じゃあ、累計220万枚から引いても145万枚で大差ないよ
    ジミンチャイナ抜き135万枚だし

    4
    73
  6. 1933.匿名 :2023/11/05 (日)15:56
    >>1926

    チャイナ無しで、は記事になった話であってペンが言い出したことじゃないよ。テテチャイナの力は元々知られてるからそういう記事も成り立つけど元々貢献度が注目されてないジミンチャイナは記事にならなかっただけでしょ。チャイナ入れたジミンをテテは初日で抜いてるし。

    81
    1
  7. 1934.匿名 :2023/11/05 (日)15:56
    >>1917

    あからさまにテテをアンチするような他FBの推しに一円も使わなくていいのに、、って性格悪い自分は思ってしまう笑

    94
  8. 1935.匿名 :2023/11/05 (日)15:56
    >>1932

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    78
  9. 1936.匿名 :2023/11/05 (日)15:57
    >>1932

    テテは220万からまだ伸びてるしヨントンないよ

    120
  10. 1937.匿名 :2023/11/05 (日)15:57
    >>1932

    バンタンマンネラ凄いってことだよね
    ジミンはhot100 1位は“持ってる”のかもね

    3
    76
  11. 1938.匿名 :2023/11/05 (日)15:57
    >>1856

    価格が低いwvs版てヨンタンパッケージのやつのこと?
    通常版は手が込んでるから納入に時間かかりそうだけどなんでそっちまで品切れ状態続いたんだろう

    78
  12. 1940.匿名 :2023/11/05 (日)15:58
    >>1932

    ランキング外とはいえ自推しのチャイナが積める限界の10万枚が大差ないは負け犬の遠吠えすぎるからやめた方がいい。

    70
  13. 1941.匿名 :2023/11/05 (日)15:58
    >>1913

    上のコメにもあるけど
    嫉妬に狂ってるとはいえよくこんな相手を貶して馬鹿にしてたよね
    反省なんかしない奴らだからきっとこれ見てますますテテへの嫉妬を拗らせるだけだろうからほんとに一度訴えられろ

    90
  14. 1942.匿名 :2023/11/05 (日)15:58
    >>1856

    今までグループの販売の時も貢献してくれてたのにね
    会社は誠意を欠いた行動をした
    もうグループには貢献しないだろうね
    冷静なタイプこそ見切りをつけたら貫くから

    94
  15. 1943.匿名 :2023/11/05 (日)15:59
    >>1936

    チャイナとヨントンはあまり関係ないと思う苦笑

    2
    66
  16. 1944.匿名 :2023/11/05 (日)15:59
    >>1929

    これでなんであいつらドヤれるの?

    84
  17. 1945.匿名 :2023/11/05 (日)15:59
    >>1937

    なんかそれ虚しい

    40
  18. 1946.匿名 :2023/11/05 (日)16:00

    チャイナバーって1人の富豪の大量買いじゃないよ
    富豪の集まり、中国ファンの集まりだったりただのオタク
    チャイナの枚数多いからってそれはただ中国人気があるってだけだからジミンは中国人気無いってだけ
    中国でもテテのアルバム買われてるというだけ

    94
    1
  19. 1947.匿名 :2023/11/05 (日)16:00

    ジミンチャイナほんとに買ってないの?

    25
  20. 1948.匿名 :2023/11/05 (日)16:00

    あとチャイナって個人じゃないし単純に富豪の集まりでもないからね
    特にテテチャイナは信頼も実績もあるからテテペンでそこにお金集めた人もたくさんいる
    自分も送金したし

    102
  21. 1949.匿名 :2023/11/05 (日)16:00

    テヒョンはチャイナがでかいからチャイナ無しでって記事になるけどチャイナデカくないアーティストはそもそも記事にはならないでしょ
    チャイナ無いのは当たり前なんだから

    72
  22. 1950.匿名 :2023/11/05 (日)16:01
    >>1944

    わからん。これだけは本当にわからん。数字読めないのか自分で自由に記憶を消せるのかもしれん。

    47
  23. 1951.匿名 :2023/11/05 (日)16:01
    >>1940

    チャイナを1人の富豪だと勘違いしてるんじゃない
    少し上に同じようなこと書いてる人いたわ

    60
  24. 1953.匿名 :2023/11/05 (日)16:02
    >>1940

    そうだったの?ごめん

    じゃあ135万枚と145万枚
    10万枚の大差をつけてテヒョンがすごいね

    1
    73
  25. 1954.匿名 :2023/11/05 (日)16:02

    チャイナもその力を見せつけたしだけど決してチャイナ頼りの売上でもないってことが証明されただけ

    69
  26. 1955.匿名 :2023/11/05 (日)16:03
    >>1947

    ランキング外だからわからないまま。でも毎日来てたジミンどやさもジミンチャイナの枚数知らないみたいで聞いても頑なに答えなかったからジミンペンの中でもあんまり出回ってなさそう。

    55
  27. 1956.匿名 :2023/11/05 (日)16:04
    >>1859

    具体的な数字が出てるから、難しいと自覚してるかもね。
    スキズは間もなくカムバがあるから、ヒョンジンとピリはまたランク上げてくると思うけどね。打倒セブチで数字としての目標はあるから積むと思うよ。

    18
  28. 1957.匿名 :2023/11/05 (日)16:04
    >>1945

    確かに。記録の世界でそれは逆にね

    13
  29. 1958.匿名 :2023/11/05 (日)16:04
    >>1951

    あーごめん
    さっき謝ったけど
    チャイナを一人の富豪とは勘違いしてないよ

    8
    3
  30. 1959.匿名 :2023/11/05 (日)16:04
    >>1937

    ジミン持ってるんだ⁈
    ならますます自分はジミンがまた曲かアルバム出したときの売り上げが気になって仕方なくなったよ、もちろんビルボの順位もね。色んな意味で注目してる

    37
  31. 1960.匿名 :2023/11/05 (日)16:05
    >>1953

    チャイナがただ1人の富豪と勘違いしてない?中国人気ジミンないんだーってだけ

    47
  32. 1961.匿名 :2023/11/05 (日)16:06
    >>1938

    悔しいけれど品切れの謎は解けないだろうね、だから事務所が信用ならないってことになる

    79
  33. 1962.匿名 :2023/11/05 (日)16:06

    ヒョンジンの方が人気かと思ったらインスタフォロワーはピリの方が多いんだね
    チャイナもかな

    10
    1
  34. 1963.匿名 :2023/11/05 (日)16:07
    >>1937

    事務所が積んでたりして

    50
    4
  35. 1965.匿名 :2023/11/05 (日)16:07

    チャイナランキング見ても中国人気ある人皆華があるしオーラが強いよね
    テテのオーラもすごいもんな

    84
  36. 1966.匿名 :2023/11/05 (日)16:07
    >>1953

    そりゃ2億円も差あったら大差だね。

    52
  37. 1967.匿名 :2023/11/05 (日)16:08

    チャイナ反映無しでソロアルバム記録更新してるんで大丈夫

    58
    0
  38. 1968.匿名 :2023/11/05 (日)16:08

    それは最終的な目標かも
    ソロでもグルでも
    バンタン本人たちがどう思ってるかはわからないけど

    9
  39. 1969.匿名 :2023/11/05 (日)16:08

    兵役終わったら1人が大量買いしなくてもいいアーティストになってほしいな

    2
    42
  40. 1970.匿名 :2023/11/05 (日)16:09
    >>1953

    あなたもう恥ずかしいよ

    52
  41. 1971.匿名 :2023/11/05 (日)16:09

    ヨントンとか付けてるうちはなぁ
    ペンサでもあるけど

    49
  42. 1972.匿名 :2023/11/05 (日)16:09

    画像四天王ならぬ五天王感えぐ

    39
    0
  43. 1973.匿名 :2023/11/05 (日)16:10
    >>1963

    それはジミン下げ

    17
    6
  44. 1974.匿名 :2023/11/05 (日)16:10
    >>1969

    ジミンチャイナの富豪が卒ったんだろうねってのは1人の話じゃなくて主だった富豪全員卒ったんかなって話やで。

    79
  45. 1975.匿名 :2023/11/05 (日)16:10

    ジミンヨントン付きの記録を、ランダムトレカ無しヨントンとかの特典無しのチャイナ反映なしのテテの初日記録更新してますんで

    78
    1
  46. 1976.匿名 :2023/11/05 (日)16:11
    >>1974

    卒った理由を知りたいね

    60
  47. 1977.匿名 :2023/11/05 (日)16:12

    ホビってヨントンとかなかったんだっけ

    1
  48. 1978.匿名 :2023/11/05 (日)16:13
    >>1963

    さすがにダメだよそういうのは。そもそも事務所もアクゲがいるだろうことは確実だけど事務所全体でジミン推しかっていうと写真集少なく見積もられたりしてて人気信じられてないから微妙だし。

    31
    3
  49. 1979.匿名 :2023/11/05 (日)16:13

    これジミンチャイナの10/20のポスト
    再びって書いてあるから3月にも購入はしたんだと思う

    31
  50. 1980.匿名 :2023/11/05 (日)16:13
    >>1946

    そうだね。今後の政府対応が不透明ではあるから、チャイナの売上はだけじゃくて一般の売上ももっと頑張ろうと思うよ
    VPNの関係であまりチャイナの方はスミンスミンって感じではないし

    14
  51. 1981.匿名 :2023/11/05 (日)16:14
    >>1972

    バンタン2人もいるって凄いな
    でももうテテチャイナに限らずグクチャイナもグループには積まないような気がしてる
    でも感謝の気持ちしかない

    75
    2
  52. 1982.匿名 :2023/11/05 (日)16:15
    >>1972

    Kポ詳しくない我にグクとテテ以外のえぐメンツ左から名前教えてくれたもれ

    1
    0
  53. 1983.匿名 :2023/11/05 (日)16:15
    >>1979

    中の人達の入れ替えがあったのはこれより後なの?

  54. 1984.匿名 :2023/11/05 (日)16:17
    >>1982

    そのまま検索で読み方からグループ詳細まで出るよ

    12
  55. 1985.匿名 :2023/11/05 (日)16:18
    >>1962

    チャイナはヒョンジンが上だったよ

    10
  56. 1986.匿名 :2023/11/05 (日)16:19

    ダウン検証板見てると分かるけどジミンペンはクズばっかだな

    49
  57. 1987.匿名 :2023/11/05 (日)16:20
    >>1983

    これ先月だし入れ替わり後じゃない?

    13
  58. 1988.匿名 :2023/11/05 (日)16:21
    >>1975

    あまりしつこいとドヤサかと思う 
    てか、もしかして便乗ドヤサ?

    2
    16
  59. 1989.匿名 :2023/11/05 (日)16:21
    >>1987

    ありがとー。新規で無知なもんで申し訳ないんだけど、入れ替わりって結構あることなの?

  60. 1990.匿名 :2023/11/05 (日)16:21
    >>1975

    わかったよーーー笑

    1
    7
  61. 1991.匿名 :2023/11/05 (日)16:22
    >>1986

    さっき見たらジミン大手がカトクでぱる馬鹿にしてるってコメントあったよ
    シャネルかな?

    55
  62. 1992.匿名 :2023/11/05 (日)16:22
    >>1986

    捏造ネタの拡散犯人はジミンペンだと自供してる ブーメランの毎日でお気の毒

    55
    1
  63. 1993.匿名 :2023/11/05 (日)16:23
    >>1921

    だね。テテチャイナに文句言う人は自分もそれ以上の枚数買ってから文句言えよといつも思ってるよ

    70
  64. 1994.匿名 :2023/11/05 (日)16:23
    >>1991

    ぱる馬鹿にしてなんになるんだよwもうただ悔しいです!だけの感情で生きてるなー

    60
  65. 1995.匿名 :2023/11/05 (日)16:23

    ぱるってここと雑しか動いてないの、いろいろ見え見えだな

    28
  66. 1996.匿名 :2023/11/05 (日)16:24

    ますますジミンBillboard 1位すげぇてなったわ
    チャイナに見せてもらわなくても新しい景色()見ちゃったね!

    2
    88
  67. 1997.匿名 :2023/11/05 (日)16:24
    >>1995

    ここが雑なんだが。

    56
  68. 1998.匿名 :2023/11/05 (日)16:24
    >>1996

    BBMAs行くと思う?

    10
    1
  69. 1999.匿名 :2023/11/05 (日)16:25
    >>1986

    ここにいる民なんてそうレベル変わらないよ

    1
    18
  70. 2000.匿名 :2023/11/05 (日)16:25

    春頃なんか色々あってそう
    ジミンbarが積めてないのは確かだね
    そこなくても初動これだけ行ったと言うのがドヤポイントだったんだと思う
    だけど結局テヒョンも会社のミスでこうなってテヒョンも中華なしで
    しかも歴代も抜いたから暴れたんだと思われ

    86
    3
  71. 2001.匿名 :2023/11/05 (日)16:25
    >>1996

    よかったねーおめでとーチャイナランキング載らなくてよかったんだから今後はいちいちテテチャイナへの嫉妬書き込みしに来ないでね。

    105
    4
  72. 2002.匿名 :2023/11/05 (日)16:26
    >>1947

    ランキング外なだけで共同購入の特典つけて販売してたよ
    特典5バージョン以上あったよ
    ジミンチャイナのweiboみたらある

    66
  73. 2003.匿名 :2023/11/05 (日)16:26
    >>1996

    まだそこ
    そろそろ気付いて

    80
  74. 2004.匿名 :2023/11/05 (日)16:26
    >>1997

    行ったり来たりして荒らしてるからどっちだかわかんなくなっちゃったのかな。

    39
  75. 2005.匿名 :2023/11/05 (日)16:27
    >>1996

    クオズ揃ってフリーフォールも体験したしビルボの思い出づくり出来たね
    仲良きことは美しき哉

    4
    100
  76. 2006.匿名 :2023/11/05 (日)16:27
    >>1991

    でもぱるってテテアンチの巣窟なのにね
    まさかその人がテテアンチしてるのかな?w

    74
    1
  77. 2007.匿名 :2023/11/05 (日)16:27
    >>1963

    言い過ぎだよ、悪ノリし過ぎ。
    ジミンへの事務所の過度な擁護はあると思うし、偏重もあるし、ジミンに軸を置いたあれこれも感じるけどね。
    既にそう思われることが事務所の悪手の影響がジミンに出てるってことになるし。

    63
    1
  78. 2008.匿名 :2023/11/05 (日)16:28

    荒らしさ、テテチャイナ解散って煽ってたよね
    まさか自推しに返ってくるとは

    109
  79. 2009.匿名 :2023/11/05 (日)16:28
    >>2002

    単純に、ランキングに入ってる他グルのチャイナがより凄かったってだけじゃないの

    43
  80. 2010.匿名 :2023/11/05 (日)16:29
    >>2002

    もともと最高位のランキングの時でも10万くらいなんだから単純に他に抜かれただけだと思うけどソロデビューでも今までと変わらない火力ってことはペン卒多かったしわ寄せだろうなとは思う。

    68
    1
  81. 2011.匿名 :2023/11/05 (日)16:31
    >>2006

    テテアンチの巣窟なわけないw
    ちょいちょいこういう人いるけど笑いとってんのかな?

    6
    94
  82. 2012.匿名 :2023/11/05 (日)16:32
    >>2010

    もともとジミンチャイナてテテとかに比べたらほんと小さいよね

    68
    3
  83. 2013.匿名 :2023/11/05 (日)16:33
    >>2011

    今までのテテ下げ知らない人がいるのかな
    それとも無意識にテテ下げしてる本人かな?w
    アンチは早く卒業しろよな

    81
    4
  84. 2014.匿名 :2023/11/05 (日)16:34
    >>2011

    巣窟とは言わないかも
    テテアンチが居座ってテテアンチを繰り広げてる
    5と反復横跳びでね

    57
    2
  85. 2015.匿名 :2023/11/05 (日)16:34
    >>2011

    テテペンが多いところにテテアンチがぶっ込んできてボコられてる場所

    8
    46
  86. 2016.匿名 :2023/11/05 (日)16:34
    >>2005

    センス無さすぎてキモい

    75
    1
  87. 2017.匿名 :2023/11/05 (日)16:36

    これだとセンイル重視してるように見えるからジミンペンの中にも疑問持つ人いたんじゃないかなと思うよ。
    でもそんなの関係ねえドヤってやって
    ビルボード100、1位に縋ってるよねアクゲは。
    まずいと思うよ。
    ジョングクのようにアメ活で補えるわけでもなさそうだしソロ活で他メンバー見てないでジミンの応援したいならやることいっぱいあるんじゃないかな。
    テヒョンの場合は間に合わなかっただけで、いるわけでまだまだ購入していく宣言してるのよバックボーンの差があるってこと。

    73
    3
  88. 2018.匿名 :2023/11/05 (日)16:36
    >>1953

    テヒョンのすごいところはプロモーションらしいプロモーションも無く、しかもヨントンとかランダムカードとかそういう特典もついていなくてその数字だというところじゃない?

    158
    2
  89. 2019.匿名 :2023/11/05 (日)16:37

    他グルもランキング入ってるの1人2人とかだからバンタンからはグテってだけじゃない?
    ジミンチャイナが減ったとか積んでないとかじゃなくて

    3
    52
  90. 2020.匿名 :2023/11/05 (日)16:38
    >>1961

    グクペンでビルボのランキングに詳しい人が、チャイナで詰むのはブルピンのジスとEXOのベッキョンが有名で
    テテは初のソロだし、事務所もここまでチャイナが詰むと予想してなかった、しかもVバーは通常通りの前日大量発注
    まぁ、色々不運が重なったけど事務所のリサーチ不足だよね
    この失敗があったから、グクチャイナは少しずつ前もって発注できたし、後から出す人が記録を抜くのは仕方ないよ
    テテペンは悔しいだろうし、ますます事務所不信だよね

    8
    94
  91. 2021.匿名 :2023/11/05 (日)16:40

    ジミンチャイナ私達ばかりに頼らないでくださいって怒ってちょっと内紛みたいになってたよね
    だからチャイナも積んでるんじゃないかな

    49
  92. 2022.匿名 :2023/11/05 (日)16:40

    グルの時も積んでるテテチャイナがソロでどれだけ積んでくるか予想できなかった事務所馬鹿でしょw
    ソロの方(しかもソロデ)更に積むに決まってる

    104
    2
  93. 2023.匿名 :2023/11/05 (日)16:41
    >>2019

    チャイナってのは究極のソロスタンなんだから当然ソロアルバムはグループの時より積む。ジミンチャイナが1番積んだのは2020年。つまりはそういう事だよ。

    89
    2
  94. 2024.匿名 :2023/11/05 (日)16:42

    グクチャイナはまだ未払いだから

    34
    1
  95. 2025.匿名 :2023/11/05 (日)16:42
    >>2020

    あ、だいじょぶでーす。

    60
    1
  96. 2026.匿名 :2023/11/05 (日)16:42
    >>2023

    あーなるほど
    そこで積む量が変化してないってことはってことね
    理解したわ

    48
  97. 2027.匿名 :2023/11/05 (日)16:45
    >>2019

    ジミンチャイナがグル活以上積まなかったのは事実かな
    積んだとして最大10万くらいだから
    ソロ活発表で各チャイナ備えてたと思うけどジミンチャイナは違ったのかもね

    55
  98. 2028.匿名 :2023/11/05 (日)16:46
    >>2020

    その人はUSと欧州アミ達の1ヶ月前から予約していた分が翌週以降に届いている事はどう捉えてるんだろうか

    87
    1
  99. 2029.匿名 :2023/11/05 (日)16:47
    >>2010

    ソロデビューで今までと変わらない火力でも普通にすごいと思ってしまう
    テテチャイナみたいな危機感はなさそうだしグクチャイナみたいに音楽でてっぺん目指したわけでもないし
    ジミンらしいといえばジミンらしい

    ただ全メンバー2025年はどうなるのかな
    マスターさんの移動見ると案外グクチャイナも脆弱な感じもする
    テテチャイナは鉄壁だね

    7
    79
  100. 2030.匿名 :2023/11/05 (日)16:50
    >>2029

    テテチャイナは鉄壁というか今の運営メンバーがきっと優秀なんだろうね。2025年もそのメンバーで続けて欲しい。
    チャイナとマスターは関係ないからグクチャイナも続く気はするけどね。Calvin Kleinのサポートも素敵だった。

    97
    3