アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2031.匿名 :2023/11/05 (日)16:53

    チャイナは前日にしか積めないの?
    常識的に考えたら大量注文は早めに連絡するのが当たり前だけど
    どこも前日に80万個よろって言われたら一旦お断りするよ

    5
    85
  2. 2032.匿名 :2023/11/05 (日)16:55
    >>2031

    そのための予約期間だからね
    (状況把握)

    53
    1
  3. 2033.匿名 :2023/11/05 (日)16:56
    >>2031

    前日にしか積めないわけじゃないよ
    共同購入をしてるから直前まで受け付けしてる
    今までのグループアルバムでの購入も直前オーダーで、その爆発的な数字でも受け付けてくれてたけど、テテソロは在庫がないことになってキャンセルになった
    テテチャイナはグループアルバムも購入できたから同じように買えると考えていたんだと思う

    88
    3
  4. 2034.匿名 :2023/11/05 (日)16:57
    >>2031

    ほんとに前日に80万枚発注よろしくしたの?
    それはないと思う

    39
    2
  5. 2035.匿名 :2023/11/05 (日)16:58
    >>2033

    ジミンチャイナがランク外でテテチャイナにいちゃもんつけたいだけなんだから違うよーとかの一言だけでいいんだよ。どうせ2語以上理解できないよ。

    75
  6. 2036.匿名 :2023/11/05 (日)16:59
    >>2035

    あ、そういうこと。きちんと説明してしまったわ。
    もう何もいわないでおく。ありがとう。

    46
  7. 2037.匿名 :2023/11/05 (日)17:00

    アンチの時のテテチャイナの言葉も心強いよ
    愛が強い

    100
  8. 2038.匿名 :2023/11/05 (日)17:02
    >>2033

    それが事実なら考えが足りなかったね
    いくら共同購入でも第1期、第2期のように上手に区切れば良かった
    ハイブだけは責められない気がする
    初動多くても200万枚を想定していたのかなと思う

    2
    91
  9. 2039.匿名 :2023/11/05 (日)17:04
    >>2038

    一応区切らない理由はあるけど、これ以上はもうチャイナの話やめる。はなしても私じゃない人が話してる。

    23
  10. 2040.匿名 :2023/11/05 (日)17:05
    >>2038

    はーい、おつかれでーす

    21
  11. 2041.匿名 :2023/11/05 (日)17:05
    >>2038

    音源だったら無限だけど音盤は在庫を抱えたくないよ
    ホビが最初音盤なかったのもSDGsやホビの希望もあったのかもしれないけどどれぐらい用意していいものか見当がつかなかったのもあると思う
    後から音盤は販売したわけだし

    6
    5
  12. 2042.匿名 :2023/11/05 (日)17:06

    詳しい人、教えて下さい!

    オリコンアルバムセール初動比較
    ジミン224.870 テテ221,491
    グク205,961
    初動記録ってこれで本当にあってる?

    96
  13. 2043.匿名 :2023/11/05 (日)17:07
    >>2042

    今ここで3人の名前だすよりXで聞いてきた方がいいよ
    答えてくれてもモメサの自演くらいかもね

    39
    1
  14. 2044.匿名 :2023/11/05 (日)17:07
    >>2042

    あ、うちもうダスキン使ってるんですよー

    49
    2
  15. 2045.匿名 :2023/11/05 (日)17:08

    なんでグクの初動がもう出てんだよ。その時点で信用ないわ。

    71
    1
  16. 2046.匿名 :2023/11/05 (日)17:09
    >>2030

    今までの流れで運営が優秀とは思えなかった
    推しへの愛があるのはわかったし本物だと思うけど

    2
    65
  17. 2047.匿名 :2023/11/05 (日)17:09

    ヨントン付きでドヤサ恥ずかしいよ
    初日と初動の違いも分かってないし恥ずかしい
    モデル人違いしたpknmみたいな名前の人かな?

    70
  18. 2048.匿名 :2023/11/05 (日)17:10
    >>2046

    すいません、うち仏教なんですー

    57
    1
  19. 2049.匿名 :2023/11/05 (日)17:10
    >>2044

    やばいw今度から私もこれ使おww

    49
    1
  20. 2050.匿名 :2023/11/05 (日)17:11
    >>2044

    この返し好き

    47
    1
  21. 2051.匿名 :2023/11/05 (日)17:11
    >>2048

    シパサポ教の勧誘来ちゃった感あるね

    41
    2
  22. 2052.匿名 :2023/11/05 (日)17:12
    >>2034

    前日に80万枚発注したのは本当です

    5
    43
  23. 2053.匿名 :2023/11/05 (日)17:13
    >>2029

    1人のマスターとチャイナを一緒にするな、と思う
    ジミンを語る時に、グクとテテの名前を出すな

    94
    2
  24. 2054.匿名 :2023/11/05 (日)17:14

    テテペンでチャイナに文句を言う人はいないよ
    今までどれだけ貢献してくれたか考えたらアミなら言えない

    102
  25. 2055.匿名 :2023/11/05 (日)17:15

    ここの人たち永遠に数字の話しててキモいな

    4
    45
  26. 2056.匿名 :2023/11/05 (日)17:15
    >>2052

    え、不在票入ってました?

    30
  27. 2057.匿名 :2023/11/05 (日)17:15
    >>2053

    グクとテテを語るときにジミンの名前も出さないでね
    特にアンチに絡まれてるとき何でもかんでもジミンに結びつけるな

    3
    84
  28. 2058.匿名 :2023/11/05 (日)17:15
    >>2055

    ID表示されたらこの書き込み笑いそう

    34
    1
  29. 2059.匿名 :2023/11/05 (日)17:16
    >>2057

    ジミンペンがアンチしてますやん
    グクファンベースも怒ってたよ

    78
    2
  30. 2060.匿名 :2023/11/05 (日)17:16
    >>2055

    数字と順位に囚われてる人達がいるからね

    45
    1
  31. 2060.匿名 :2023/11/05 (日)17:16
    >>2052

    アホかと思う

    13
    1
  32. 2061.匿名 :2023/11/05 (日)17:17
    >>2054

    大丈夫、そう思ってるよ。
    妬んでる他のペンの誰かさん達だと思ってる。

    41
  33. 2062.匿名 :2023/11/05 (日)17:17

    チャイナのアドレスに通報しとくね

    38
  34. 2063.匿名 :2023/11/05 (日)17:17

    グクファンベースの言葉をジミンペンは受け取れ

    47
    2
  35. 2064.匿名 :2023/11/05 (日)17:17
    >>2052

    しくじったのハイブじゃなくてチャイナだったのか

    2
    102
  36. 2065.匿名 :2023/11/05 (日)17:18
    >>2057

    それならテテアンチしないでね

    74
  37. 2066.匿名 :2023/11/05 (日)17:18
    >>2057

    ごめんなさい、細かいの無くて…1万円でも大丈夫ですか?

    57
    1
  38. 2067.匿名 :2023/11/05 (日)17:18
    >>2007

    YouTube広告はつけてたよね
    まあ予算的なものをどこに振り分けるかだけどそこに事務所がつけたんだなとは思う

    44
  39. 2068.匿名 :2023/11/05 (日)17:18
    >>2064

    チャイナのbioのホットメールにこの書き込みとレス先とか諸々通報しとくね

    58
  40. 2069.匿名 :2023/11/05 (日)17:18

    自演モメサ来てますー

    11
  41. 2070.匿名 :2023/11/05 (日)17:19
    >>2066

    やめてwwwwおなかいたい

    31
    2
  42. 2071.匿名 :2023/11/05 (日)17:19
    >>2064

    注文数量を誹謗したり捏造した言論に対して法的責任を追及するために公正証書作成した旨も書かれてるみたいだね

    65
  43. 2072.匿名 :2023/11/05 (日)17:19
    >>2064

    再见,不再再来

    11
    2
  44. 2073.匿名 :2023/11/05 (日)17:19
    >>2065

    もう一度番号をご確認のうえおかけ直しください

    12
    14
  45. 2074.匿名 :2023/11/05 (日)17:20
    >>2071

    これ詳細書いてた人のコピー誰か無い?
    アドレスにこのページリンク送った

    24
  46. 2075.匿名 :2023/11/05 (日)17:21
    >>2071

    おかけになった電話番号は現在使われておりません

    1
    35
  47. 2076.匿名 :2023/11/05 (日)17:22

    モメサが使っても面白くないんだなぁ
    オウムババァと同じやん

    49
    1
  48. 2077.匿名 :2023/11/05 (日)17:22

    うわ、めっちゃ寒い

    34
    1
  49. 2078.匿名 :2023/11/05 (日)17:24
    >>2068

    ご注文入りまーす!
    ハイ、喜んでーー

    39
  50. 2080.匿名 :2023/11/05 (日)17:24
    >>1962

    イジメ問題…

    5
    18
  51. 2081.匿名 :2023/11/05 (日)17:25
    >>2018

    そういうところからはずっと目を背けてるんだよね王者のペンなのに

    63
    1
  52. 2082.匿名 :2023/11/05 (日)17:26

    CELINEのデニム珍しいグク

    88
    1
  53. 2083.匿名 :2023/11/05 (日)17:27

    空気読めない荒らしだな

    19
  54. 2084.匿名 :2023/11/05 (日)17:27
    >>2078

    つまんな。明らかにさっきの人と違うんよ。

    38
    2
  55. 2085.匿名 :2023/11/05 (日)17:27
    >>2074

    これのことかな

    2434.匿名 :2023/11/03 (金)18:16通報
    テヒョン中華バーの初動貢献は
    688,964枚だよ
    途中wv盤が欠品したから通常盤に切り替えてる、もし欠品がなければ901,332枚予定だった
    まだ二批も進行中、昨日情報更新されてるよー
    あと注文数量を誹謗したり捏造した言論に対して法的責任を追及するために公正証書作成した旨も書かれてるからね

    43
  56. 2086.匿名 :2023/11/05 (日)17:27

    残念ながらVbarはテヒョンのソロ活にしかもうそれを使わないってことだよ。
    グルの売り上げが落ちようと関係ない人多いのかなバンタンなら大丈夫って思ってるのかな。
    そうやっていつまでもテテファンダムを馬鹿にしててもいいことないよ。
    これテテペンのドヤでもなんでもないよ、数字で今日分かったよね。

    ソロに関してはジミンペンが売上やランキング気にしない他メンバーもアンチしない他ペンも馬鹿にしないでジミンのソロだけ見てます、ならこちらは何も問題ないんだよ。
    バンタンみんなすごい数字ではあるしね。
    でもこれって兵役もこれからあって2025にカムバしてもソロ活も継続してくだろう中でずっと続くわけじゃないんだから
    今からせめて他ペンと協力し合ったり出来れば良いのにそれすらも逃すような行為が目立つ、何やってんのって思う。

    116
    2
  57. 2087.匿名 :2023/11/05 (日)17:31

    世界的人気を誇る韓国の7人組音楽グループBTSのメンバー、Vが5日、自身のインスタグラムを更新した。

    Vはまだ夜も明けない早朝に「眠れないから」と記して投稿。自身のショットやリーダーのRM、ジミン、ジョングクらとの集合ショットなどをアップした。

    いよいよかな…

    127
  58. 2088.匿名 :2023/11/05 (日)17:31
    >>2016

    キモいよね、自分では上手いと思って自分に酔っちゃってるところもさ
    きっとイジられ待ちしてるだろうからほっておこう

    30
  59. 2089.匿名 :2023/11/05 (日)17:32
    >>2087

    テテまだ時差で寝れないのかな

    82
    3
  60. 2090.匿名 :2023/11/05 (日)17:32
    >>2087

    ほんとお前はああ言えば for youよな

    39
    3
  61. 2091.匿名 :2023/11/05 (日)17:39
    >>2042

    ダサすぎるこのジミンペンババア

    35
    1
  62. 2092.匿名 :2023/11/05 (日)17:40
    >>2086

    会食で主要メンバーが心情を吐露してスッキリして、グクが「グループ活動が終わった後、あまりにリラックスしていた気がして、皆さんを忘れたわけではないがその部分についても申し訳ないと伝えたい」と話すほどしっかり休養を取って、リフレッシュしたメンバー達だけが2025年のグループ活動に意欲的で

    その間置いてけぼりだったペンは、ソロスタンも増えたし、ファンダム内の争いにも疲れて、バンタンメンバーほどはグループ活動を欲してない

    正直、バンタンとペンは気持ちがすれ違っていると思う。皮肉だね

    5
    75
  63. 2093.匿名 :2023/11/05 (日)17:41
    >>2087

    続きね
    この投稿にネット上では「遠くで起きてるあなたを思い少しだけ深呼吸」「もう寝れたかなぁ?心配」「何でこんなに綺麗(きれい)なんやろ」「もう朝だね。眠れたかな…」「早起きだね…と思ったら眠れなかったんだ」「え?私、まだ夢見てる?」「ゆっくり眠れるといいな」「同じ時間に起きてるテテ。でももう朝だし早く気持ちよく眠れるといいのに」など気遣う声があふれた。

    優しい記事だよ

    123
  64. 2094.匿名 :2023/11/05 (日)17:42

    2092のペン卒待ったナシ

    33
  65. 2095.匿名 :2023/11/05 (日)17:44

    しかし昔から一番貢献してるツートップのメンバーとFBへの扱い酷過ぎん?
    対してアクゲ率も声もデカい割に貢献してないとこへのあの手厚さはなんなの
    腹立つわ

    83
  66. 2096.匿名 :2023/11/05 (日)17:44

    そういえばグミ会フォエババァって誰だっけ?
    害悪多くて覚えきれない
    8日が楽しみだねっ

    27
  67. 2097.匿名 :2023/11/05 (日)17:44
    >>2087

    テテ出国はグクが、グク出国はテテが朝までおきてることが多いからね。時差調整の付き合いしてるんじゃない?何せメンバーがいくらカトクしても連絡返さないグクがテテにはグループトークでシュチタ収録を教えるくらい仲良いからさ。

    138
    2
  68. 2098.匿名 :2023/11/05 (日)17:45
    >>2094

    ソロスタンどれぐらい増えてる?
    他メンとの絡みが無理になってる人はグル活には戻れないと思う
    ここに来るテヒョンアンチも、ジミンをこき下ろす人達も
    (モメサは論外ペンじゃない)

    7
    7
  69. 2099.匿名 :2023/11/05 (日)17:48

    今回のソロ活で色々わかったからこれからのグル活や自分の推し以外の時の応援の仕方が変わる事は確かかな。

    77
    3
  70. 2100.匿名 :2023/11/05 (日)17:48
    >>2098

    あ、ご本人様?
    そうやって苦しむ前に早く卒業できるといいね
    誰も止めないよ
    アクゲにはならないでね

    53
    3
  71. 2101.匿名 :2023/11/05 (日)17:54
    >>1979

    チャイナアルバムに積んでないって嘘だったんだね

    52
    4
  72. 2102.匿名 :2023/11/05 (日)17:55
    >>2094

    2092年の話かと思って、それは私もさすがにこの世から卒ってるな…って考えてたわ

    11
    19
  73. 2103.匿名 :2023/11/05 (日)17:56
    >>2101

    正確にはグループの頃より積んでないだね。

    54
  74. 2104.匿名 :2023/11/05 (日)17:59
    >>2103

    それってジミン離れしてるのか、グループのジミンを応援してたのか

    38
  75. 2105.匿名 :2023/11/05 (日)18:01
    >>2104

    チャイナが離れる理由はだいたい決まってる。

    103
  76. 2106.匿名 :2023/11/05 (日)18:05

    2位セブチなので気が抜けません。お時間ある方はぜひMカの投票お願いします。

    ttps://www.mnetplus.world/ja/community/vote?voteId=2UsGx4XwgvE5Z4iosqF7U&communityId=PzfktaFfF9GXMF1CBSnUO&ep4=Now&ep5=2UsGx4XwgvE5Z4iosqF7U

    53
    4
  77. 2107.匿名 :2023/11/05 (日)18:06

    チャイナはどこも情報早いしね
    表に出てないようなことも色々知ってたと思う

    87
  78. 2108.匿名 :2023/11/05 (日)18:09
    >>1851

    結局チャイナもテテが本当にチャイナやテテペンに感謝していたり大事に思ってくれていることが分かっているから、ずっとテテを応援してくれてるんだよね
    双方ともに愛しかないなって思う

    147
    2
  79. 2109.匿名 :2023/11/05 (日)18:11
    >>2106

    ありがとう、うっかりしてた!今日も投票完了
    今日7:00pmからSpotify K-pop ONの続きだよね

    25
    2
  80. 2110.匿名 :2023/11/05 (日)18:12
    >>2107

    気持ち悪いね
    ファンの境界線超えてるんだよな

    3
    85
  81. 2111.匿名 :2023/11/05 (日)18:12
    >>2097

    これって会食位の時までの話でしょ。
    ソロ活になって各メンバーからグクの連絡不精についての発言ってないじゃん。
    ソロ活で相談したりすることや音源を聴いてもらったりしてるんだし、個人間での連絡は今はしてる可能性だってあるじゃん。
    なんで決めつけるの。クチルズとの目情もあるって事は他グルメンとも連絡を取り合ってるって事でしょ。グクだって変わっていってると思うけど。
    いつもテテだけが特別みたいな書き込みあるけど、それっていつの話よと思ってる。

    4
    133
  82. 2112.匿名 :2023/11/05 (日)18:14
    >>2105

    推し変なのか、推し活からの卒業なのか、どちらなんだろう

    20
    1
  83. 2113.匿名 :2023/11/05 (日)18:17
    >>2108

    グクチャイナも奇妙な動画が出て
    ちょっとバタついた時、声明出してるの見たけどしっかりグクに愛情あるなと思ったよ

    96
    2
  84. 2114.匿名 :2023/11/05 (日)18:17
    >>2111

    ジンが最近言ってたはずだよ。weライブのコメントか何かで

    92
  85. 2115.匿名 :2023/11/05 (日)18:17
    >>2098

    ここにジミンこきおろしてる人なんていないだろw
    若干モヤッてるんだろう書込みの人はいるけど

    その言葉チョイスするだけで正体透けてる
    犯罪者集団のテテアンチと並べようとするな
    テテアンチグミサボはアイドル史上初の事件起こした恥知らず面汚し&ぶっちぎりのカスですから

    92
    2
  86. 2116.匿名 :2023/11/05 (日)18:17
    >>2111

    だからさ、いつも最後の一文が我慢できれば良いのに…でもここが言いたいんだもんね

    118
  87. 2117.匿名 :2023/11/05 (日)18:18
    >>2111

    普通にメンバーの連絡先知らないレベルだったのもう忘れたの?
    ソロ活始まってからのことだよ?
    逆にグクから連絡してるようなエピソードあるかな?
    メンバーからグクへのエピソードはあるけど、その逆は聞かないじゃん

    115
    1
  88. 2118.匿名 :2023/11/05 (日)18:19
    >>2111

    シャインマスカットってグクだけ返事なかったってジンが言ってなかったっけ?違ってたらごめん

    89
    1
  89. 2119.匿名 :2023/11/05 (日)18:23

    そうだねテテだけ特別じゃないね

    いつも歌ってあげる曲あったりプラベで旅行したりプラベでよく遊んだり大事な友達を紹介したりヒョンの友達なのにいつの間にか一緒にスノボ行くようになったりしてるけどまぁ他にもそれくらい仲良しのチングくらいいるでしょ

    それにしてもグクのアルバム良いな
    レコーディング鬼スケとは思えない

    117
  90. 2120.匿名 :2023/11/05 (日)18:24
    >>2111

    今の話でしょ
    now

    85
    1
  91. 2121.匿名 :2023/11/05 (日)18:24
    >>2111

    グジシパかな?
    悔しさみたいなのが文章に滲み出てるんだよね。

    85
    1
  92. 2122.匿名 :2023/11/05 (日)18:26
    >>2111

    ソロ活になってからの話だよ
    休み中は特にだろうね
    仕事が絡めばいくら電話嫌いのグクでも連絡は取るだろうし仕事再開してからは事務所にも行くからそこで会えるし問題無い

    77
  93. 2123.匿名 :2023/11/05 (日)18:26
    >>2111

    あなた雨板にも書いてるよね?

    81
    2
  94. 2124.匿名 :2023/11/05 (日)18:27
    >>2123

    ああバレちゃった

    13
    17
  95. 2125.匿名 :2023/11/05 (日)18:27

    みんな〜
    僻みアンチの断末魔虚言を訂正するだけなのはレスの無駄だから訂正した後に書きたいこと書いてグクカムバ盛り上がろう

    33
    3
  96. 2126.匿名 :2023/11/05 (日)18:29

    ダッコちゃんのポスト面白すぎる。ジミンがグクに抱きついたらグクは必ずジミンの腰に手回すとか言ってるゴミシパ文章から悔しさ滲み出ちゃってるね

    94
    3
  97. 2127.匿名 :2023/11/05 (日)18:29

    これで一区切りだし悔いなく推そうね

    32
    1
  98. 2128.匿名 :2023/11/05 (日)18:31

    各チャイナバーが購入した数量ってどこで確認するの?
    領収書とかの申告制?

    7
    2
  99. 2129.匿名 :2023/11/05 (日)18:31
    >>2087

    話し相手がいない寂しいひとなんだね。あなた。罵倒でもなんでもいいか相手にして欲しいんだ。

    13
    3
  100. 2130.匿名 :2023/11/05 (日)18:31
    >>2115

    こき下ろしてる人がいない??
    カスなんて言うあなたのほうが透けて見えるよ
    雨に帰りな

    2
    58