アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2234.匿名 :2023/11/05 (日)19:14

    グミシパって息をするようにテテアンチするんだね
    テテアンチとも思ってなさそう

    89
    0
  2. 2237.匿名 :2023/11/05 (日)19:14
    >>2232

    こいつマジで頭おかしすぎだろ
    グミサポのアミ=ジミン芸心の底からキモイ

    80
  3. 2238.匿名 :2023/11/05 (日)19:15
    >>2220

    ごめん、後半の旅行コンテンツ全然羨ましくないよ。
    むしろそうやって言ってるあなたが強がってるのかなーってしか思わない。
    旅行コンテンツを糧に慎ましく穏やかに過ごしてね。

    101
  4. 2239.匿名 :2023/11/05 (日)19:15
    >>2232

    グクの仕事やアミへの意思をこいつら(ゆぐみ達)は馬鹿にしてるよね

    グクのことバカにし過ぎだし、ジミンのことも

    65
  5. 2240.匿名 :2023/11/05 (日)19:16
    >>2220

    コンテンツ自体は羨ましくないな
    グク体調悪かったしバツが悪いというか
    コンテンツを用意してもらえることは羨ましいよ

    72
  6. 2241.匿名 :2023/11/05 (日)19:16
    >>2189

    うん、そのリアルタイムは何のリアルタイム?書いてあるよね
    そしてグクは2日目じゃなくて3日目だよ

    7
  7. 2243.匿名 :2023/11/05 (日)19:16
    >>2232

    世界中のアミが全否定するぞ
    バカかこいつ

    78
  8. 2244.匿名 :2023/11/05 (日)19:16
    >>2214

    ゲロのふり?ゲリのふり?
    なんでそこだけ伏せ字なの

    15
  9. 2245.匿名 :2023/11/05 (日)19:16

    数も組み合わせもハグ多すぎてハグしたときの手の位置なんて全部は覚えてないわ
    推しとグクのハグでさえも手の位置とか覚えてないんだから、グミシパがグテのハグの手の位置全部覚えてるわけないやろって思ってしまう

    63
  10. 2246.匿名 :2023/11/05 (日)19:17
    >>2193

    見てきたーなんかすごい懐かしかった
    確かにテテが肩車する前にジミンも肩車されてるね

    25
  11. 2247.匿名 :2023/11/05 (日)19:17
    >>2195

    単純に通報組がぱるに来なくなったのと、通報組が減ってるからじゃないの
    要因としては2つ挙げられそう

    1
    68
  12. 2248.匿名 :2023/11/05 (日)19:18
    >>2204

    ダッコちゃんから見に行ってみたらフォロワー3の鍵垢がブロられてて察したわ。

    41
  13. 2249.匿名 :2023/11/05 (日)19:18
    >>2203

    それにグクは少し後で一人で背中載せ直してくれたよね

    61
  14. 2250.匿名 :2023/11/05 (日)19:19
    >>2220

    まず、連絡とりあってるかどうか表に見えてる部分のみから推測してるペンの話を旅行コンテンツに繋げてるのがグミサポ思考すぎて引いてる

    68
  15. 2251.匿名 :2023/11/05 (日)19:19
    >>2232

    アミ=ジミンって意味わからなすぎて草
    グミシパ以外誰もピンと来ない

    78
  16. 2252.匿名 :2023/11/05 (日)19:19

    旅コンテンツ自体は面白そうだけどいつもの2人だから新鮮味がないのよ

    54
  17. 2253.匿名 :2023/11/05 (日)19:19
    >>2232

    今日のゆぐみ面白いよ。グミサポどーにか考えたんだろうな、これのリプにサポ達が感動して泣いてるの爆笑なんだが

    79
    1
  18. 2254.匿名 :2023/11/05 (日)19:20
    >>2250

    そこどうやったら繋がるんだよと私も思ったよ

    57
  19. 2255.匿名 :2023/11/05 (日)19:20
    >>2245

    切り取り勢のグミシパが把握してるわけない

    42
  20. 2256.匿名 :2023/11/05 (日)19:20
    >>2167

    いや、グテのプリクラのみでグミのツーショがなければ、隠されてる!っていって同じ日にグミコンテンツあるって聞いたら、コネチカットグミ旅行きたーーって沸くもはや脊髄反射みせてる人達には敵わないよ

    88
  21. 2257.匿名 :2023/11/05 (日)19:21
    >>2232

    これを本年の11/4に書いてることに驚きが隠せない
    去年とかならまだしも

    77
  22. 2258.匿名 :2023/11/05 (日)19:21
    >>2220

    グミサポさんこんばんは!
    テヒョンよりもダウンさんのことをちゃんと見てグミは無いと悟ってください!

    86
  23. 2259.匿名 :2023/11/05 (日)19:21
    >>2220

    残念ですが、全くうらやましくないのよ~

    77
  24. 2260.匿名 :2023/11/05 (日)19:22
    >>2227

    ドーベルマンだし余計にね。
    サポ達はジミンの傷はバムのせいって言うけど、ドーベルマン飼ってる人にはちょっとマズいポストだよね。
    それで事件になることあるから。

    102
  25. 2261.匿名 :2023/11/05 (日)19:22
    >>2253

    隠してるようで垢見えてるとこ好き(笑)

    63
  26. 2262.匿名 :2023/11/05 (日)19:22
    >>2198

    鼻水も拭いてやるぞ

    21
  27. 2263.匿名 :2023/11/05 (日)19:23
    >>2247

    テテのこと大切におもってるから、表立ってしてなくても通報してんに決まってるじゃん

    なめんな

    97
  28. 2264.匿名 :2023/11/05 (日)19:23
    >>2238

    でも実際にグミが投入されたらWeveresのグクどこだ?みたいな宣伝見たときみたいに大騒ぎするんでしょう?ネガティブとはいえ反応しちゃってるよね
    羨ましくないならスルーすれば事務所も無反応なんだって諦めるかもしれないのに
    実際にグミケミにどんどん薪を焚べてるのってぱるにいる人達みたいな人だと思う

    4
    72
  29. 2265.匿名 :2023/11/05 (日)19:23
    >>2257

    昨年とか一昨年の投稿だと思ってたわ
    ゆぐみ検証板見たほうがいいと思う

    42
  30. 2266.匿名 :2023/11/05 (日)19:23
    >>2261

    見てこよっと!

    18
  31. 2267.匿名 :2023/11/05 (日)19:23

    いや旅行コンテンツ自体はうらやましいよ
    推しのコンテンツなんてなんぼあってもいいですからね
    ただ「グミの」旅行コンテンツには嫉妬しないのよ
    他メンバーが旅コンテンツあるのにうちの推しは無いのか〜ってことよ

    66
    2
  32. 2268.匿名 :2023/11/05 (日)19:23
    >>2253

    ゆぐみは二人がカメラに映ってないときヤリまくってるとでも思ってんのか?
    マジで気持ち悪い…

    75
    6
  33. 2269.匿名 :2023/11/05 (日)19:24
    >>2253

    え、気持ち悪い。寝る時は2人きりだけなんで改行したの。

    93
    1
  34. 2270.匿名 :2023/11/05 (日)19:24
    >>2253

    兵役前の2人旅行はお仕事みたいだけど、、

    75
  35. 2271.匿名 :2023/11/05 (日)19:24
    >>2264

    ねえ全然意味がわからないから簡潔に説明してくれる?

    51
  36. 2272.匿名 :2023/11/05 (日)19:24
    >>2226

    病名出すのは良くないよ

    14
    1
  37. 2273.匿名 :2023/11/05 (日)19:24
    >>2264

    日本語話してください

    32
  38. 2274.匿名 :2023/11/05 (日)19:25

    おばさんの妄想キショすぎてほんとにグク可哀想

    61
  39. 2275.匿名 :2023/11/05 (日)19:25
    >>2268

    言い方気持ち悪いからbadです

    26
    1
  40. 2276.匿名 :2023/11/05 (日)19:25
    >>2264

    だね
    好きの反対は無関心だから
    関心を持った時点で何かしらの反応を見せちゃってる
    本質的にはアンチもそうなんだけど

    7
    7
  41. 2277.匿名 :2023/11/05 (日)19:26
    >>2264

    へーぱるって事務所も一目置くほどの影響力あるのかー

    40
  42. 2278.匿名 :2023/11/05 (日)19:26
    >>2249

    あれは見事な逆三角形だった

    28
  43. 2279.匿名 :2023/11/05 (日)19:27
    >>2253

    鼻水でたw

    14
  44. 2280.匿名 :2023/11/05 (日)19:27
    >>2255

    自カプの切り取りしか見ないからシパやってられるんだもんね

    27
  45. 2281.匿名 :2023/11/05 (日)19:27
    >>2277

    ぱるの影響力そんなに?
    過疎る時もある掲示板が?

    17
  46. 2282.匿名 :2023/11/05 (日)19:27
    >>2277

    影響あるなら害悪グミシパについてもっと語った方がいいね

    40
  47. 2283.匿名 :2023/11/05 (日)19:28
    >>2277

    ぱるは狭い世界だよね
    世の中にはグミケミを望んでる人が多いのかも
    事務所もマーケティングするだろうから

    3
    82
  48. 2284.匿名 :2023/11/05 (日)19:28
    >>2253

    これが子供にバレエ教えてんだよ
    保護者の方達にお知らせしたい

    90
    1
  49. 2285.匿名 :2023/11/05 (日)19:28

    サポちゃん、いい年して興奮してるの正直気持ち悪いです
    これがおじさんが娘くらいのヨジャドルに対して言ってると変換すると鳥肌たつ

    39
  50. 2286.匿名 :2023/11/05 (日)19:29

    本当だ
    ぱるに影響力あるならグミサポの害悪さをもっと広めることが出来るね

    29
  51. 2287.匿名 :2023/11/05 (日)19:29

    ジミンをアミにしなきゃ妄想できない時点で諦めなよ

    47
  52. 2288.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2247

    テテのこと大切におもってるから、表立ってしてなくても通報してんに決まってるじゃん
    さては通報情報知らないな?
    なめんな

    あとアンチについてはアンチ板あるよ
    気になるならそちら見てね

    44
    2
  53. 2289.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2283

    事務所は売れてないものほど通知が多くなる

    80
  54. 2290.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2283

    本国の話では事務所にジミンアクゲがいるみたいだよ?

    75
    1
  55. 2291.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2284

    どうしよ
    うちの娘のバレエ教室の先生だったら

    38
  56. 2292.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2283

    ほうほう
    事務所のマーケティングの結果がグミケミの継続なんだ
    ぱるは少数派みたいだね
    事務所への影響力も皆無に等しいでしょう
    通報も役に立ってないしね

    3
    43
  57. 2293.匿名 :2023/11/05 (日)19:30
    >>2192

    じゃあれどう見えるんだろう
    タリョラのゲーム回で順番に二重跳びしてくやつ
    だんだん回数が増えていってメンバーが見守る中ラストのジョングクが無事跳べてテヒョンとジミンがイエーィって手を上げてジョングクを待ってた時真っ直ぐテヒョンに向かっていってハグしたよね 
    ジョングクしっかりテヒョンの背中に手回してたよ
    ジミンも喜んで横でぴょんぴょんしてた微笑ましいシーンだけどああいうのグミサポはどう解釈してるんだろう

    122
  58. 2294.匿名 :2023/11/05 (日)19:31
    >>2289

    販売戦略会議で上がるんじゃないの?

    15
  59. 2295.匿名 :2023/11/05 (日)19:31
    >>2232

    いや、なんでだよ
    アミ=ジミンってなるわけないだろ

    45
  60. 2296.匿名 :2023/11/05 (日)19:31
    >>2293

    見てないんだよな、きっと

    60
  61. 2297.匿名 :2023/11/05 (日)19:32
    >>2283

    なら毎度好きなケミランキングで上位のグテコンテンツが無いのが不思議なんだがw
    なんのためのマーケティング?

    79
  62. 2298.匿名 :2023/11/05 (日)19:32
    >>2292

    ぱるに影響力はないよ
    あったらDCインサイド並みに摘発されてるはず

    60
  63. 2299.匿名 :2023/11/05 (日)19:32
    >>2195

    減ってないよ
    落として晒すことが減っただけじゃないかな
    でも通報板は機能してるよね

    もっと晒すようにしようか?

    80
  64. 2300.匿名 :2023/11/05 (日)19:32

    ジミンペンがナムに遭遇して手の震え動画出してたね

    30
  65. 2301.匿名 :2023/11/05 (日)19:33
    >>2290

    しかも結構権限がある地位にいそうやね

    45
  66. 2302.匿名 :2023/11/05 (日)19:33
    >>2300

    え、なに?
    どゆこと?

    1
    1
  67. 2303.匿名 :2023/11/05 (日)19:34

    あきちゃんもkyoちゃんもフォロー欄害悪グミサポまみれ

    44
  68. 2304.匿名 :2023/11/05 (日)19:34
    >>2300

    他メンに会っただけであんなに震えるもんなの?

    17
  69. 2305.匿名 :2023/11/05 (日)19:34
    >>2300

    どんな動画や笑

    20
  70. 2306.匿名 :2023/11/05 (日)19:34

    ゼブラわろた不意打ち過ぎる
    めちゃくちゃ可愛いんだけどグク

    59
    2
  71. 2307.匿名 :2023/11/05 (日)19:34
    >>2293

    ユンギコンのときもグクはテテと距離近かったよね
    ユンギコンがマンネラのいつもの距離感だろうと思ったよ

    122
  72. 2308.匿名 :2023/11/05 (日)19:34
    >>2253

    あまりにベタな設定すぎて笑
    今どき二次腐小説でももっとひねるんじゃないの?これじゃ腐ってることしか取り柄のない駄作だよ

    59
  73. 2309.匿名 :2023/11/05 (日)19:35

    偏りを減らすためだろかね
    売れない商品の売上の底上げしないと

    33
    4
  74. 2310.匿名 :2023/11/05 (日)19:35
    >>2300

    ttps://x.com/mbqqct02rk9t5bb/status/1720959361013674415?s=46&t=Xy-HnUjAstnVRvgdS4Y2MA

    h抜かしてるけど これだね

    10
  75. 2311.匿名 :2023/11/05 (日)19:35
    >>2299

    そうするか。
    最近ダウミン板よく回っててジミンペン多くみてるみたいだから、自浄に繋がるかもね。
    いい加減自浄してくんないかな

    72
  76. 2312.匿名 :2023/11/05 (日)19:35
    >>2298

    なのに何故かグミシパテテアンチが必死に荒らしにきてXに広めようとするんだよね 不思議

    75
  77. 2313.匿名 :2023/11/05 (日)19:35
    >>2293

    グミシパはジミンちゃん以外を大事にしてるグクには全く興味無いので見えてないと思いますね
    特に相手がテテの場合は顕著です

    82
  78. 2314.匿名 :2023/11/05 (日)19:36

    リリパのプリもグミの話だけしてればいいのになんでテヒョンと比べたがるの?
    なんでメンバーがアミに見せようと上げてくれた写真使ってテヒョンアンチするの?

    125
  79. 2315.匿名 :2023/11/05 (日)19:36
    >>2283

    それ以上に未だ解禁されていないグテユニット待ってる人多いんじゃないかな
    見たこと無いユニットだから沸くよきっと
    グテケミは世界的に人気高いしさ
    マーケティングしてるのに頑なに組ませないってなんでなんだろう

    131
  80. 2316.匿名 :2023/11/05 (日)19:37
    >>2283

    マーケティングの結果グテケミを使わないのはグミシパ発想で行くとグテって隠されてるんだな

    105
  81. 2317.匿名 :2023/11/05 (日)19:37
    >>2312

    つか、Xでぱるのこと広めてるのって寧ろシパサポじゃんね。
    他は誰もポストしてないよね。
    サポシパってお待たせとかも含む、ね。あれは正体透けてるから。

    57
  82. 2318.匿名 :2023/11/05 (日)19:37
    >>2297

    シュチタでテヒョン来た時視聴率上げるぞってグク言ってたけどテヒョンとだと数字取れるって知ってんのな

    168
  83. 2319.匿名 :2023/11/05 (日)19:37
    >>2297

    上層部がグテケミが苦手か嫌いなんじゃない?

    47
    5
  84. 2320.匿名 :2023/11/05 (日)19:39

    Spotifyのシマウマに乗るグク見た?
    何だあのオニ可愛いやつは

    78
    3
  85. 2321.匿名 :2023/11/05 (日)19:40

    日本のサポ達、geoとポスト内容変わらなくて流石すぎる
    発想が世界的に似てくるのなんでなのw
    テテ下げし始めるところも同じ

    75
  86. 2322.匿名 :2023/11/05 (日)19:40
    >>2306

    Spotifyの方向性がよく分からないけどどれもかわいくて好き笑

    56
    2
  87. 2323.匿名 :2023/11/05 (日)19:40
    >>2257

    同じこと思ってた
    過去のポストだと思ってたから、昨日じゃん。それでこの思考なのかと

    ゆぐみってファンカムとチッケムが分かってないのに、フォロワーか誰かに知ったかで間違った知識をオープンで晒してたよね。そんな事も分からず(調べず)に言い切ってるところみると
    ・KPOP自体の知識もない、その自覚も無いし、知ろうとする向上心もない
    ・(間違いを)指摘してくれる人が周囲にいない。それくらいの相手としか思われてない
    だよね

    狭い世界で時間が止まってるんだろうなと思う
    現実世界で一回目を覚ましてほしい

    73
  88. 2324.匿名 :2023/11/05 (日)19:40
    >>2318

    メンバーも自覚あるの笑うよね

    114
    1
  89. 2325.匿名 :2023/11/05 (日)19:40
    >>2232

    伝えたいならカトクで伝えてるし恋人ならとっくに会ってるやろ

    78
    2
  90. 2326.匿名 :2023/11/05 (日)19:41

    グクが昨日のシュチタで テテが来てから行くぞ2000万再生とか言ってるんだから 大体どのケミが人気かくらいグクも把握してるよね
    グミサポが暴れようがケミ人気はグテなんだなと思った

    上と被ったわ

    133
    1
  91. 2327.匿名 :2023/11/05 (日)19:41
    >>2315

    秘密兵器で最終兵器なんだけど温存しすぎていざ使おうとしたら戦艦大和みたいに実戦に使う前に沈没しちゃうんじゃないかと心配

    7
    113
  92. 2328.匿名 :2023/11/05 (日)19:41
    >>2327

    ほんとそれなです

    4
    80
  93. 2329.匿名 :2023/11/05 (日)19:42
    >>2319

    エースとエースを組み合わせるなんて日本のグループでもやらないよ もったいない
    エースと別の子を組ませる

    56
    10
  94. 2330.匿名 :2023/11/05 (日)19:42
    >>2318

    グクは私達が想像してる以上にネット見てるしアミの動向も把握してるから、グテ(ケミとして)が揃ったら爆発力ある事ぐらいは理解してると思うよ。
    あの試写会とかでも実感してるんじゃない?
    まぁ私の想像ですが…

    122
  95. 2331.匿名 :2023/11/05 (日)19:42
    >>2319

    大手事務所の上層部なのに感情で仕事するの嫌だな

    92
  96. 2332.匿名 :2023/11/05 (日)19:42
    >>2318

    ユンギも乗っかってたよね。2000万回って具体的な数字も出てなかったかな。
    メンバーは知ってると思うよ。

    121
  97. 2333.匿名 :2023/11/05 (日)19:42
    >>2306

    かわいいな
    Spotify側わかってらっしゃる

    47
    2
  98. 2334.匿名 :2023/11/05 (日)19:44
    >>2326

    あーやって突如加わらないと公式で2人はなかなか並べないよね
    嵐を起こしちゃったね

    106
    1
  99. 2335.匿名 :2023/11/05 (日)19:44
    >>2326

    自分が出た時で1000万、だからそれプラス今回はテヒョンぶんで倍にしちゃうグク笑
    お互い同じくらい数字持ってるって認識なんだろね、そういうとこでも対等

    115
    1
  100. 2336.匿名 :2023/11/05 (日)19:44
    >>2329

    山Pと誰か組んでたじゃん
    歌まで出してめちゃ流行ったよ
    知らない?

    28
    1