アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2337.匿名 :2023/11/05 (日)19:45

    やっぱりどんなグミの旅コンテンツ出てても変な妄想したりして自分達の都合の良いように解釈して拡散してするの、目に見えてるじゃん。どうしようもないね。

    69
  2. 2338.匿名 :2023/11/05 (日)19:45
    >>2310

    ほんとだ!
    こうなるよね!

    6
  3. 2339.匿名 :2023/11/05 (日)19:46
    >>2336

    あー!山Pと亀梨だね
    青春アミーゴ、流行ったわ

    28
  4. 2340.匿名 :2023/11/05 (日)19:46
    >>2337

    ここも荒らしに来るよね
    グテシパの巣窟()だと思ってるから

    37
  5. 2341.匿名 :2023/11/05 (日)19:47
    >>2315

    身長はほぼ一緒で、ブルベ冬×骨格ストのグクとイエベ秋×骨格ナチュのテテはシンメになるんだよね。似合うものが違うから一見似てて身長も同じなのに違った魅力がある。
    並んだ時の顔面もそうだけど、全体画も良いバランスなんだよ。今のビジュで本気のスタイリングで並んだ姿を残してほしいな。

    140
    2
  6. 2342.匿名 :2023/11/05 (日)19:47
    >>2329

    わかるわ。私の過去推しグループは駆け出しの頃は売れそうなメンバー同士で組ませて、売れてきたら1番売れてる子と3番手の子を組ませて、2番手は他と組ませてた。順位が如実に出てるグループだったから事務所の意図がファンにもわかった。

    41
    1
  7. 2343.匿名 :2023/11/05 (日)19:48
    >>2336

    グループは違うよ
    ドラマの主役の2人だったからだよー

    40
    1
  8. 2344.匿名 :2023/11/05 (日)19:49
    >>2341

    シンメわかる。すごくシンメっぽいよね。
    中には身長差あるシンメもいるけど、グテのシンメはなんかわかる。

    77
  9. 2345.匿名 :2023/11/05 (日)19:49

    そうだよ
    ドラマ共演からの派生で別グル

    18
  10. 2346.匿名 :2023/11/05 (日)19:50
    >>2342

    >駆け出しの頃は売れそうなメンバー同士で組ませて

    バンタンでいうとクオズ?

    3
    42
  11. 2347.匿名 :2023/11/05 (日)19:51
    >>2253

    こういう風になるから嫌なんだよ
    体調悪くてステージに悔いを残してる推しを見て来ていてただでさえ複雑なのにグクのソロデビューを何だと思ってるんだ 
    これからの歌手人生賭けてアメリカに渡ったんだよ
    思い出作りの旅行に行ったわけじゃない
    悔しくて涙出そう

    134
    1
  12. 2348.匿名 :2023/11/05 (日)19:51
    >>2220

    というか、実際連絡ないエピソード書いてくれてるのにそれは見えないの?
    なにより、連絡してるってエピソードがないんだからしてるもそれこそ想像でしょ?
    ジンはグクにマスカットあげたかったのに連絡返さないからって言ってたし、ホソクもWラとかでグクに連絡返してくれってコメントしてたよ
    当時ヒョンたちが入れ代わり立ち代わりグクのWラにコメントしてたのはカトクとかだと返信しないからなんだなってみんな思ってたよ
    でもテテだけは明らかに会ってるし連絡してるのがコメントとかでも分かったよ
    そんなにソースソース言うなら逆に連絡してるってソース持ってきなよ

    130
    1
  13. 2349.匿名 :2023/11/05 (日)19:51
    >>2325

    恋人なのにカトクで伝えない理由がわからんよな

    76
    1
  14. 2350.匿名 :2023/11/05 (日)19:52
    >>2329

    ジミンペンもサポもむしろこの書き込みに物申さないといけないと思う
    ジミンはエースだからグクを組ませるのはもったいないと言わないと
    事務所はジミンを評価してない、事務所事務所と凸しないと
    勝手にメボとか言ってる癖にこんな時は動かないんだよな

    本当に矛盾だらけだよな、サポって

    81
  15. 2351.匿名 :2023/11/05 (日)19:53
    >>2343

    それってグクとウヌが組むような感じ?
    なんかすごそう

    24
    1
  16. 2352.匿名 :2023/11/05 (日)19:54
    >>2346

    クオズは事務所というより自分達がニコイチだと思っているのがペンが感じられるくらい出ていたのが人気の理由で、事務所として推していた⋯とは言い難いような。

    41
  17. 2353.匿名 :2023/11/05 (日)19:55
    >>2351

    ウヌがこの前俳優一緒にやりたい人にグクの名前出してたから将来実現したらすごいことになるよね笑

    55
    2
  18. 2354.匿名 :2023/11/05 (日)19:55
    >>2253

    いや普通に韓国で会えばよくない?グミシパってグクとジミンが韓国で会ってないのは理解してるんだな。

    89
  19. 2355.匿名 :2023/11/05 (日)19:56

    それなですさんまた来たんか笑

    24
  20. 2356.匿名 :2023/11/05 (日)19:56
    >>2350

    姫だと思ってるから何も思わないんじゃないの。
    兵役もグクと一緒に行って守ってもらいたいって言うレベル

    38
  21. 2357.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2347

    グミシパはグクが点滴するほど具合悪かったの頭からすっぽ抜けてるっぽいね…

    92
    1
  22. 2358.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2347

    グクの努力や心意気、その言葉すらを軽視してる。
    何でもかんでもジミン軸。
    ソロ活なんだから、一人でやってくれ。
    グクと関わるからジミンについてくる変な存在がグクの名前で妄想まき散らすんだよ。それが迷惑なんだよ。

    ジミンペンはサポのこんな発言をどう思うのかな。
    怖いからDMやリプできないって言ってたジミンペンが以前いたけど、ここですら意見を言えずにアンチ発言を繰り返すサポらしき存在を放置してるよね。

    59
    1
  23. 2359.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2352

    キン◯マチング思い出してわらう

    18
  24. 2360.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2351

    わかる!
    ダンチャレめっちゃ良かった
    歌は想像つかないけどウヌは男性的な低音ボイスだよ

    21
    5
  25. 2361.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2353

    Spotifyの動画観てアクションドラマに出てほしいと思った

    13
    1
  26. 2362.匿名 :2023/11/05 (日)19:57
    >>2355

    ついでにウヌ婆も来た

    28
  27. 2363.匿名 :2023/11/05 (日)19:58

    実際バンタンも初期はグテでちょっと推してたよね?ギリ2016くらいまでかな。その後明らかなシフトチェンジが…

    66
  28. 2364.匿名 :2023/11/05 (日)19:58
    >>2356

    姫っていうかそこまでいくともはや介護

    47
  29. 2365.匿名 :2023/11/05 (日)19:58
    >>2347

    自コンテンツを押し込む会社とジミン案な

    アメリカ番組のインタビューアーまで、ジミンがステージ裏に応援に来ていらっしゃいますね!みたいな流れで何か微妙

    51
  30. 2366.匿名 :2023/11/05 (日)19:58
    >>2339

    やめろジャニーズだすな

    1
    18
  31. 2367.匿名 :2023/11/05 (日)19:59
    >>2353

    す、すげぇ見てみたい
    ウヌIUちゃんとは共演まだないよね
    3人並んだら、うわぁだよ

    2
    24
  32. 2368.匿名 :2023/11/05 (日)19:59
    >>2357

    グクの体調なんてどうでもいいんだよ
    一緒にコロナ罹ってほしいとか言うくらいなんだから

    92
  33. 2369.匿名 :2023/11/05 (日)19:59
    >>2363

    ボンボヤ1までは明らかに推してたね。17年に謎の方向転換あった感じ。

    55
  34. 2370.匿名 :2023/11/05 (日)19:59
    >>2361

    ウヌもグクの身体能力のこと言ってたから本当に有り得るかもw

    17
    3
  35. 2371.匿名 :2023/11/05 (日)20:00
    >>2341

    たしかに
    今のヒジュでの作品を残してほしい
    兵役後は微妙に雰囲気とか変わる気がするので

    13
    25
  36. 2372.匿名 :2023/11/05 (日)20:00

    ウガで今度はカメラなしで行きたいって話して、それただの旅行じゃんって言ったの誰だっけ?

    8
  37. 2373.匿名 :2023/11/05 (日)20:00

    グクのタトゥーってドラマ出演的にはどうなんだろう?
    役でタトゥー入りまくりの人はいるから大丈夫なのかな

    14
  38. 2374.匿名 :2023/11/05 (日)20:01
    >>2356

    姫とかほんとないから
    吐き気するよ

    50
  39. 2375.匿名 :2023/11/05 (日)20:02
    >>2363

    言われてみればそうね。ギリ2017の上半期あたりまでじゃない?

    27
  40. 2376.匿名 :2023/11/05 (日)20:02
    >>2368

    最悪だったよね、それ

    45
  41. 2377.匿名 :2023/11/05 (日)20:02
    >>2364

    介護というか兵役中だからぶっちゃけ足手纏いだよ…

    29
  42. 2378.匿名 :2023/11/05 (日)20:03

    とにかくグミシパはグテに対抗することしか考えてないから矛盾もメン下げもなんも分かってない グテに勝ちたい ただそれだけ
    人の感情に勝ち負けがあるかよ 仮にグテシパに勝ったと勝利宣言()したとして何を得るの?目的は何?なんか知らんけど勝ったらいいのかな 人数で上回れば満足なのかな

    45
    1
  43. 2379.匿名 :2023/11/05 (日)20:05

    リリパもみんな可愛いねで終わればいいものを。
    バカだな。異国のおばさん達、グクを解放してくれよ。

    53
  44. 2380.匿名 :2023/11/05 (日)20:06
    >>2373

    地上波じゃなくてwebドラマ系ならまだ緩いと思う 
    ウヌ、アマプラoriginalのドラマも主演してるよ
    好評でシーズン2まで出てる
    アクション多めで闇祓いの役だからグクにも出て欲しい
    (出演料高すぎて無理かな)

    6
    17
  45. 2381.匿名 :2023/11/05 (日)20:08
    >>2380

    そのドラマに限らず1話、2話なら共演ありそう
    いずれにしろ兵役後だろうけど淡い期待をして待ちたい

    9
    10
  46. 2382.匿名 :2023/11/05 (日)20:08
    >>2130

    カスにカスと言って何が悪いん??
    あ、やっぱ誹謗中傷するような犯罪者でもカスと呼ばれるの嫌なんだ??
    その百万倍酷いことテテにしてきたくせに

    シュチタの3人がナチュラルに家族すぎて最高

    38
    11
  47. 2383.匿名 :2023/11/05 (日)20:09
    >>2381

    ソジュンテテの時みたいにOSTもグクが作ったりしたら話題性もすごそうだね

    6
    13
  48. 2385.匿名 :2023/11/05 (日)20:09
    >>2299

    最近は雑板に人が集中してるから落としても流れてしまうね
    意図的に流される時もある
    シパアンチID板に転載しておくと今度は板が埋もれてしまったり
    どうしたものか

    16
    1
  49. 2386.匿名 :2023/11/05 (日)20:11
    >>2373

    スパイダーマンやればいい

    3
    9
  50. 2387.匿名 :2023/11/05 (日)20:12
    >>2383

    こういうのはありかもね。私はヨジング君とやってほしいな。

    5
    13
  51. 2388.匿名 :2023/11/05 (日)20:13
    >>2383

    あのOSTってジンとテテじゃなかった?

    4
    15
  52. 2389.匿名 :2023/11/05 (日)20:15

    今って人多そうかな?
    よかったらテテプロ垢の報告のお手伝いをお願いします
    昨日のシュチタとか諸々で暴れてる人達がいます

    60
    3
  53. 2390.匿名 :2023/11/05 (日)20:16
    >>2387

    ヨジングーーすき
    IUと共演したドラマも良かったし、ハードボイルドで少し陰がある役もできる
    グク実現したら嬉しいな

    8
    16
  54. 2391.匿名 :2023/11/05 (日)20:16
    >>2385

    通報板に落として通報板確認お願いって雑に書くのが良いと思う
    通報する人はするし、しない人はどこに落としてもしないから

    30
  55. 2392.匿名 :2023/11/05 (日)20:17
    >>2335

    今309万だけど…

    2
    69
  56. 2393.匿名 :2023/11/05 (日)20:17
    >>2388

    ファランはジンテテで梨泰院クラスはテテだけじゃないかな

    57
  57. 2394.匿名 :2023/11/05 (日)20:17
    >>2388

    梨泰院クラスのことだと思うよ
    俳優つながりでOSTオファー

    51
  58. 2396.匿名 :2023/11/05 (日)20:20
    >>2318

    テテだけわかってなさそうな感じがまたおもしろい

    それにしてもこの時のテテの顔、すっぴんなの?テテって痩せたりとかはするけど、夜ふかしや仕事の忙しさとかの疲れが顔にでないタイプだよね
    日本に来てくれて時のハードスケジュールの゙時もいつもの綺麗な顔だったし

    113
    3
  59. 2397.匿名 :2023/11/05 (日)20:20
    >>2378

    真にグテというかグテシパに勝つにはグミが恋人であるという現実での確たる事実が必要なので、実質勝てないんだけど
    なのにやめられないどころかエスカレートするのはグミサポはもうとっくにギャンブル脳だからだと思うんだよね。グクミンを賭け道具にしてグテ、グテシパに勝った負けたで大興奮するのが止められないだけのひとたち

    48
    1
  60. 2398.匿名 :2023/11/05 (日)20:23
    >>2397

    ギャンブル脳に納得した

    45
    2
  61. 2399.匿名 :2023/11/05 (日)20:25
    >>2373

    韓国のテレビドラマは無理ぽいよね
    音楽番組でも包帯グルグルして歌ってたし
    将来の俳優業を見据えて、テテとジンが見えないところに友情タトゥー入れてるくらいだし
    ハリウッドとかならあるかも

    53
    2
  62. 2400.匿名 :2023/11/05 (日)20:25
    >>2398

    グミシパやってて脳汁出る瞬間教えてほしい

    20
  63. 2401.匿名 :2023/11/05 (日)20:25

    昼間テテチャイナさんのweiboでの説明を教えてくれた方ありがとう。
    チャイナさんポストで同じ説明が来てたね。
    何一つ文句を言わず、ただ事実を教えてくれてる。
    これからも一緒にテテを応援していきたいと心から思ったよ。

    148
    1
  64. 2402.匿名 :2023/11/05 (日)20:26
    >>2362

    そういうあんたはパトロール婆w

    6
    12
  65. 2403.匿名 :2023/11/05 (日)20:26
    >>2399

    ネトフリなら大丈夫じゃね?

    14
    7
  66. 2404.匿名 :2023/11/05 (日)20:27
    >>2400

    コントロール不能なので、ほんの少しの思いもよらない刺激でちびります

    5
    2
  67. 2405.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>2392

    日常生活大丈夫?

    9
    1
  68. 2406.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>2403

    さっきアマプラ提案してた人もいた
    今は配信会社の自主制作ドラマもクオリティ高いよね

    19
    1
  69. 2407.匿名 :2023/11/05 (日)20:28
    >>2404

    それ脳汁じゃなくてお漏らしじゃんw

    21
    2
  70. 2408.匿名 :2023/11/05 (日)20:29
    >>2397

    恋人設定のグミの対抗がグテなの不思議じゃない?そこは確率的に女だろとしか
    同性がどうとかじゃなくてパーセンテージの問題でさ

    45
    2
  71. 2410.匿名 :2023/11/05 (日)20:31
    >>2371

    兵役後ヒョンシクもボゴムも全く変わってないけど?

    75
    1
  72. 2411.匿名 :2023/11/05 (日)20:32

    シュチタ視聴回数が2000万いくとはジョングク達も本気では思ってなさそうだけど、グテがいると数字がそのくらい取れると認識してるのがおもろい
    語彙力皆無だから上手く伝わってほしい

    140
    1
  73. 2412.匿名 :2023/11/05 (日)20:32
    >>2318

    インライのときの嵐に耐えられる?も色々わかってるんだなと思ったの思い出した

    146
  74. 2413.匿名 :2023/11/05 (日)20:34
    >>2410

    この2人変わらなくて驚いたw

    72
    2
  75. 2414.匿名 :2023/11/05 (日)20:34
    >>2396

    むくんでます〜とか言ってるときもあるけど、全然綺麗なの

    106
    1
  76. 2415.匿名 :2023/11/05 (日)20:34
    >>2408

    グミシパはテテがグクに片想いしてる設定なんじゃなかったっけ?
    シパの世界には女はいない設定なのかもw

    62
  77. 2416.匿名 :2023/11/05 (日)20:34
    >>2412

    反響がすごいとわかってるはずだよね

    68
  78. 2417.匿名 :2023/11/05 (日)20:36
    >>2408

    同性愛者の恋のライバルはやはり同性よーバイなら男女とも対抗相手

    14
    2
  79. 2418.匿名 :2023/11/05 (日)20:36
    >>2253

    ゆぐみ保険掛けてんの草
    これグミサポの望んでる旅じゃ無さそうなの気付いてるだろw

    82
  80. 2419.匿名 :2023/11/05 (日)20:37
    >>2407

    変わらないよお漏らしと
    がまんできひんねん

    1
    9
  81. 2420.匿名 :2023/11/05 (日)20:37
    >>2411

    GOLDEN落ち着いたらみんなでグテシュチタ回して2000万回目指そうか笑

    176
    3
  82. 2421.匿名 :2023/11/05 (日)20:38
    >>2418

    寝る時は2人きり

    アホか
    スタッフおるしな

    108
  83. 2422.匿名 :2023/11/05 (日)20:39
    >>2405

    お前も大丈夫そ?

    46
  84. 2423.匿名 :2023/11/05 (日)20:40
    >>2417

    みんな異性愛だろ

    5
    41
  85. 2424.匿名 :2023/11/05 (日)20:42

    改めて思ったけどさ、シュチタのグテ並びめっちめちゃレアな事だったわけだわ

    テミンくんの回がなかったら、これジミン来てる可能性高いもんな

    90
    1
  86. 2425.匿名 :2023/11/05 (日)20:43

    他人のセクシュアリティの話をすることがダメだってわからないの?

    66
  87. 2426.匿名 :2023/11/05 (日)20:43
    >>2418

    この人たちは本当に何が悪くてこんなにグミシパが嫌われたのかわかってないみたいだね。グクもジミンもこんな人達が下品な妄想に使うために何度も体中痛めて何度も泣きながら十数年も努力してきたわけじゃないだろうに。

    93
  88. 2427.匿名 :2023/11/05 (日)20:44
    >>2423

    それは本人しか分からないこと

    43
  89. 2428.匿名 :2023/11/05 (日)20:44
    >>2421

    ボンボヤやボムでジミンとグクが同じベッドで寝てるの今までないんだっけ?

  90. 2429.匿名 :2023/11/05 (日)20:46
    >>2412

    嵐が何を意味するのか、色々考えられるよね
    グクは本当に知っていて言葉で上手く表現ができる人(頭が良い人)だと思う。

    95
  91. 2430.匿名 :2023/11/05 (日)20:46
    >>2423

    今までの言動からほぼほぼそうだとは思うけどそれは別にバンタンのパフォーマンス見る上でなんの関係もないんだから言及する必要も無いでしょ。異性愛者のパフォーマンスしか見ないとでも決めてる人なの?

    14
    1
  92. 2431.匿名 :2023/11/05 (日)20:47
    >>2415

    その域はもう大先生しか。女いないよね、あの人の設定も

    19
  93. 2432.匿名 :2023/11/05 (日)20:48
    >>2428

    森1で、部屋で寝てるジミンのとこに行ってちょっとだけ添い寝みたいなのしてたね。
    でもあれ、ほんと少しの間だし起き上がって任務完了!みたいな雰囲気だったからそう言う指示があったんだろうなって認識。

    94
    3
  94. 2433.匿名 :2023/11/05 (日)20:48
    >>2429

    ただメンバー同士がインライするだけなのに嵐が起きるっていう思考になるの不思議だった

    103
    2
  95. 2434.匿名 :2023/11/05 (日)20:49
    >>2428

    めちゃくちゃどうでもいい。

    37
    4
  96. 2435.匿名 :2023/11/05 (日)20:49
    >>2424

    テテはジムで運動してたとも言ってたけど、事務所で打ち合わせもしてた(20秒LIVEの打ち合わせ、動画での服などが一致)から参加したわけでしょ
    しかもグルチャでグクの予定(シュチタ収録)を知ってたわけだし
    ジミンが偶然に居合わせるって事あるかな
    事務所がお膳立てする可能性があるってことなの

    64
    1
  97. 2436.匿名 :2023/11/05 (日)20:49

    ゆぐちゃんにこんなこと書かれてジミンペンって誰も怒らないのね。やっぱりシパが多いのかな。これがまかり通るのだから。

    61
  98. 2437.匿名 :2023/11/05 (日)20:50
    >>2428

    サポには東京のホテルがあるから そして今回のアメリカ
    何回噛んでも味が出るみたい この2つで生きていける

    7
    54
  99. 2438.匿名 :2023/11/05 (日)20:50
    >>2431

    シパは女の存在を嫌うから登場人物全員男が鉄則なんだと思ってた

    18
  100. 2439.匿名 :2023/11/05 (日)20:51
    >>2437

    おいおいスルメかて。

    18