アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2132.匿名 :2023/11/05 (日)18:34
    >>2106

    ハントチャートのreal timeもセブチ1位だよ
    グクは18位
    2日目で動きがないのはヤバめってこと?

    5
    52
  2. 2133.匿名 :2023/11/05 (日)18:34
    >>2126

    お姫様抱っこされに飛びついたのに滑り落ちたジミンを見てないのかな?

    92
    1
  3. 2134.匿名 :2023/11/05 (日)18:35
    >>2128

    領収書載せてるのはよく見る

    29
  4. 2135.匿名 :2023/11/05 (日)18:36
    >>2106

    投票してきたよ
    気を抜かずがんばろう

    21
    1
  5. 2137.匿名 :2023/11/05 (日)18:37
    >>2129

    そのひと罵倒はしてないと思うよ
    罵倒:激しい言葉で罵ること

    ここはモメサよりVSモメサのほうが汚い言葉を使って罵る人が多い

    2
    19
  6. 2137.匿名 :2023/11/05 (日)18:37
    >>2126

    触れなきゃいいのにわざわざテテ下げしてまで無理矢理沸こうとするの何だろ
    主の教え?

    64
    1
  7. 2138.匿名 :2023/11/05 (日)18:38
    >>2137

    怖いよね暴言

    64
    1
  8. 2139.匿名 :2023/11/05 (日)18:39

    サポってgeoちゃん信仰してんのかな?あの人ブロしまくってるからスクショ晒しよく見かけるけど触れなきゃいいのにグテの何かがあるとジミンは隠されているとか旅コンテンツにすがるような事書いてるけど地雷なんだなー。でグテがくっついてるのはグクが腕をまわしてないからグミがリアルとな?アホか?ないんだわツーショ。黙ってればいいのにダサいんだよなー。

    64
  9. 2140.匿名 :2023/11/05 (日)18:39
    >>2106

    今日の分投票終わってるよ!お知らせありがとう!頑張ろうね!

    21
    1
  10. 2141.匿名 :2023/11/05 (日)18:39
    >>2138

    ねぇちゃこちゃん、今どんな気持ち?

    36
    1
  11. 2142.匿名 :2023/11/05 (日)18:40

    サポ達いわくグクミンツーショは冷蔵庫に貼ってあるらしいwなんで冷蔵庫にはるのwww普通に部屋に飾ってくれw
    ダッコちゃんのツッコミみて腹痛い

    77
    1
  12. 2143.匿名 :2023/11/05 (日)18:40
    >>2123

    書いてないよ、誰それ
    っていうか同じ意見を持ってる人がいるってことだよ
    グクから連絡してないなんて何の根拠もないのに、思い込みで話を広げてる
    サポを妄想してるっていうけど、この事だってそうだよ

    ホビと連絡してないってソースは?ユンギとは?ナムとは?
    良く言ってるじゃんソース提示しろって
    ジンやジミンは連絡取ってないって言いきってるけど、今その状況ってのは何でわかるの?
    適当すぎん?

    4
    91
  13. 2144.匿名 :2023/11/05 (日)18:41
    >>2133

    そういえばテテはグクに肩車飛び乗ったのあったね
    あれふたりの体幹すごいなと思った

    111
  14. 2145.匿名 :2023/11/05 (日)18:41
    >>2138

    最近、ジミダウ垢に関西弁で暴言はいてる人ってまさか

    57
    1
  15. 2146.匿名 :2023/11/05 (日)18:42
    >>2138

    ううん。どちらかと言えばこういう人
    しかも興奮して「サボ」って言ってる

    2115.匿名 :2023/11/05 (日)18:17通報
    >>2098
    ここにジミンこきおろしてる人なんていないだろw
    若干モヤッてるんだろう書込みの人はいるけど

    その言葉チョイスするだけで正体透けてる
    犯罪者集団のテテアンチと並べようとするな
    テテアンチグミサボはアイドル史上初の事件起こした恥知らず面汚し&ぶっちぎりのカスですから

    2
    21
  16. 2147.匿名 :2023/11/05 (日)18:42
    >>2134

    その取り纏めのバーに属してない個人で購入してる人達ももちろんいるってことよね?中国の方で

    1
    20
  17. 2148.匿名 :2023/11/05 (日)18:42
    >>2138

    推しのアイコンで暴言とかアンチ発言とか、愛を感じなさすぎて本当にペンかといつも思う。同グルでも思うのに他グルペンからすれば触れちゃいけない人でしかない。アミの恥だと思う。

    57
    2
  18. 2149.匿名 :2023/11/05 (日)18:42

    昔グテ抜きではグミを語れないってラだかボだかが書いてたけど、いまだにアプデもされず同じような事してるんだね

    50
  19. 2150.匿名 :2023/11/05 (日)18:43
    >>2106

    お知らせありがとう
    ずっといないから忘れてることもあるし、こうやってお知らせしてくれるとありがたいです
    また注意喚起よろしくおねがいします

    30
  20. 2151.匿名 :2023/11/05 (日)18:43
    >>2146

    コメントで濁音と半濁音を取り違える人って同一?
    それとも老眼の婆が何人もいるの?

    14
    1
  21. 2152.匿名 :2023/11/05 (日)18:44
    >>2149

    いや抜いてくれよっていう。
    グミなんだからテの字がどこにもないじゃんね。

    57
  22. 2153.匿名 :2023/11/05 (日)18:44
    >>2144

    助走なくジャンプだけの動きだったよね。高さあるのに凄いと思った。

    85
  23. 2154.匿名 :2023/11/05 (日)18:44

    推しのアイコンで暴言吐けないよね ほんと愛がない

    38
  24. 2155.匿名 :2023/11/05 (日)18:46
    >>2151

    老眼の婆が何人もいるんだと思うw
    ちなみに私もその一人
    スクショ貼り付けられても字が細かすぎてよく見えないんだよね
    みんな全部クリアーに見えてる?w

    2
    12
  25. 2156.匿名 :2023/11/05 (日)18:46
    >>2111

    普通にテヒョンとクチルズとの連絡はマメにしてるだけじゃん

    109
  26. 2157.匿名 :2023/11/05 (日)18:47
    >>2148

    いつも思うんだけど推しのアイコンじゃなくて他メンのアイコンにされると嫌なのであまり書かないでください
    推しのアイコンでアンチが誰か分かりやすくていいじゃんと私は思う
    本来は手書きの自分の顔の似顔絵にしろと思うけど

    55
  27. 2159.匿名 :2023/11/05 (日)18:48

    なんか急に思ったんだけどジミンとジョングクの旅行コンテンツさー二人でテヒョンの話ばっかりしてたりしてね

    8
    49
  28. 2160.匿名 :2023/11/05 (日)18:48
    >>2153

    覚えててくれた人いてうれしい
    何気にすごかったよね
    グクも乗っかるの分かってたみたいで平然としてた気がする

    81
  29. 2161.匿名 :2023/11/05 (日)18:49
    >>2147

    中国国内は規制が厳しいからどうなのかな。視聴制限もあったりするよ
    weiboの検索も監視されてるし
    だからチャイナが共同購入するんだと思ってるけど、違うかな

    41
  30. 2162.匿名 :2023/11/05 (日)18:49
    >>2159

    いやジミンはケミ売してると思うよ
    成立してるかはわからないけど

    78
    1
  31. 2163.匿名 :2023/11/05 (日)18:50
    >>2144

    それテヒョンの前にジミンのことも肩車してたやつだよね?

    23
  32. 2164.匿名 :2023/11/05 (日)18:50
    >>2142

    信じるか信じないかは個人の自由なんだけど(ちなみに実家でも自宅でも冷蔵庫には何も貼らない派)

    ◆風水的に冷蔵庫の扉に何かを貼ると、その“貼ったものの運気”も下げてしまうと言われています。なので家族や恋人の写真を冷蔵庫に貼っている方は要注意です!貼った人との運気が下がり、その人たちとの関係が冷え切っていってしまうのです◆

    サポ達が貼りまくるからどんどん冷え切っているってことかな
    眉唾ものだけど、ちょっと面白いなと思ったので

    21
  33. 2165.匿名 :2023/11/05 (日)18:51

    ホビがコメントに来て、グクが会いたいみたいなこと言ったらホビがカトクくらい返して〜みたいなことコメントしてたことあったよね
    ちょっとどの配信だったか忘れたけど
    テヒョンにだけどうとかは知らんけど連絡不精なのってそんなに変わらんと思うけどな

    81
    1
  34. 2166.匿名 :2023/11/05 (日)18:51
    >>2162

    昨日はグテのプリクラ載せてたのに?
    しかもジミンありがとうって絶賛の嵐だったのに
    すぐ忘れるんだね

    2
    74
  35. 2167.匿名 :2023/11/05 (日)18:51
    >>2166

    ほんとそれなすぎる
    みんな鳥頭

    2
    65
  36. 2168.匿名 :2023/11/05 (日)18:51
    >>2126

    グミシパあんなにはしゃいでたのにもう忘れたのか知らんけどジミンのアップした釜山鋼鉄背中兄弟のグクはジミンにくっつかれても腰抱いてないどころかそもそも手を添えてないよ。

    95
  37. 2169.匿名 :2023/11/05 (日)18:51
    >>2147

    それは他国と同じだと思うよ
    共同購入の人もいれば個別購入もいる

    5
  38. 2170.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2160

    そう、グクも微動だにしてなかったの。
    長身の人が勢いある動きをしてるのにね、本当に凄いわ。
    ただ、何の動画だったかを思い出せない。

    39
  39. 2171.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2166

    1日ももたなかったね

    3
    40
  40. 2172.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2164

    グクは以前冷蔵庫にメキシコ版ラーメンの付録を貼っていたから、サポの憧れエピなのかも

    41
  41. 2173.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2163

    そーだっけ?

    20
  42. 2174.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2166

    だってNY行ったのはグクのセンイル前じゃん
    センイルは時計合わせてたからね

    44
    0
  43. 2175.匿名 :2023/11/05 (日)18:52
    >>2171

    この板の最初のページを遡ればいいのに

    2
    1
  44. 2177.匿名 :2023/11/05 (日)18:53
    >>2170

    メモリーズだったかな?

    6
  45. 2178.匿名 :2023/11/05 (日)18:54
    >>2146

    最後の一文は本当の事といえ確かに良くないと思ったよ

    5
    5
  46. 2179.匿名 :2023/11/05 (日)18:54
    >>2168

    dispatchだったかな
    ふたりの上裸のツーショのタイトルが固い筋肉かなんか書いてあって笑った

    38
  47. 2180.匿名 :2023/11/05 (日)18:54

    これだからバンタンもアミの反応気にしなくなるよ
    喜んでもらおうとしてもすぐに手のひら返しの手のひら返し
    最後は無の境地だよね
    ナムさん悟りを開いてそう

    4
    28
  48. 2181.匿名 :2023/11/05 (日)18:54
    >>2167

    何でそんなに怒ってるの?
    イラつくなら来なければ良いのに。

    48
    2
  49. 2182.匿名 :2023/11/05 (日)18:55
    >>2166

    ジミンありがとぅは変わらないよ、それは事実だもん。
    でも、ホビの入隊時にカメラが向いた途端にグクにケミ売り仕掛けてたのも事実、ソロ活で他メンとの絡みが圧倒的に多いのも事実。
    ありがとうの気持ちもあるけど、グクを巻き込んでいる事実に迷惑だと思ってるのも事実。

    95
    3
  50. 2183.匿名 :2023/11/05 (日)18:55
    >>2132

    ハントチャートであなたが見てるのは何をリアルタイムで集計していて、結果どういう指標に繋がるか分かるかな?

    11
  51. 2184.匿名 :2023/11/05 (日)18:55

    表に未だ生息しているグミシパの姑息なのに爪が甘いところはこういうところ

    ヒヨコはウサギの特別なんだね!ってシパ的表現に引っかからないようにしておきながらも腰に手をまわすまわさないで盛大にシパ脳で喚き散らかし(そこそんなに重要?)テテには手を回さない!嫌われてる!と意味不明な強がりをして慰めあっちゃうところ
    腰に手を回して嫌がらなかったらOK的な昭和のおじさんのエロ価値観的な考えどうにかならんのか

    74
  52. 2185.匿名 :2023/11/05 (日)18:56
    >>2166

    プリクラは嬉しかったよー
    でも兵役近いのかなと何となく思っちゃった

    18
    2
  53. 2186.匿名 :2023/11/05 (日)18:56
    >>2181

    次の交差点を右に曲がって、はい、そのバス停の手前で降ろしてください

    26
  54. 2187.匿名 :2023/11/05 (日)18:57
    >>2167

    そんな言葉いくら自分が嫌な相手でも使うべきではないと思うよ。

    25
    1
  55. 2188.匿名 :2023/11/05 (日)18:58
    >>2138

    何度見ても笑える
    全然まろやかじゃない

    29
  56. 2189.匿名 :2023/11/05 (日)18:58
    >>2183

    いまグク2位だよ
    リアルタイム

    5
    2
  57. 2190.匿名 :2023/11/05 (日)18:58
    >>2184

    特別なのに2人では撮らないのね

    37
  58. 2191.匿名 :2023/11/05 (日)18:59

    ジョングクは私の記憶だけでもジンユンギテヒョンジミン肩車してたよ

    29
  59. 2192.匿名 :2023/11/05 (日)19:01

    グミシパ悪行板行きですかね、これ

    69
  60. 2193.匿名 :2023/11/05 (日)19:01
    >>2170

    メモリーズ2021だったかな
    butterのプラクティス

    25
  61. 2194.匿名 :2023/11/05 (日)19:03
    >>2186

    バス停の手前邪魔くさくて草
    いつもそんな迷惑行為やってんの?

    38
  62. 2195.匿名 :2023/11/05 (日)19:03

    ダッコちゃんグミサポ許さないって言ってる通りグミサポのアンチ行為見つけ次第晒してるね
    ぱるも前はサポのアンチ行為やセクハラツイの情報落としてたけど最近は前よりはなくなった気がする

    58
    2
  63. 2196.匿名 :2023/11/05 (日)19:03
    >>2173

    私はメモリーズじゃなくてプラクティス動画のイメージだったからみんなが話してるのとは違う動画かもしれないけど、グクがジミンを肩車した後にテヒョンもグクに肩車してほしかったのか続けてグクに肩車してもらってたよ

    8
    2
  64. 2197.匿名 :2023/11/05 (日)19:04
    >>2145

    あれはおぱんちゅ

    2
  65. 2198.匿名 :2023/11/05 (日)19:04
    >>2192

    泣きながら書いてそうで泣けてくる

    89
  66. 2199.匿名 :2023/11/05 (日)19:04
    >>2193

    ありがとう、探してみるね。

    4
  67. 2200.匿名 :2023/11/05 (日)19:04
    >>2187

    【鳥頭】物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。

    そうですか
    カス、ゴミ、クズ、生きる価値なし、その他よりはましだと思います

    18
    4
  68. 2201.匿名 :2023/11/05 (日)19:05
    >>2192

    こんなのに決めつけられてジョングク可哀想

    83
  69. 2202.匿名 :2023/11/05 (日)19:05
    >>2198

    悔しいです!って感情が文章から滲み出てくるね
    グミサポ以外はただただメンバーの写真に喜んでるのに

    72
  70. 2203.匿名 :2023/11/05 (日)19:05
    >>2168

    加えて肘鉄ですよくみてね

    73
  71. 2204.匿名 :2023/11/05 (日)19:05
    >>2192

    このあきちゃんは中々の悪いやつだよ

    95
    0
  72. 2205.匿名 :2023/11/05 (日)19:05
    >>2200

    実際に物忘れが激しすぎるよね

    14
    1
  73. 2206.匿名 :2023/11/05 (日)19:06

    あきちゃん前もなんかしてなかった?
    グミサポって似たの多すぎて思い出せない

    67
  74. 2207.匿名 :2023/11/05 (日)19:06
    >>2143

    最近ホビがグクにカトクだかの返信してくれってコメントしてたの何だったっけ?

    ジンにもwラで忙しかったり軍隊の時間と合わないとかで連絡するタイミングが無い的なこと言ってなかった?

    バンタングルチャの話はグクもしてるから、そこで事足りてて個人的にはテヒョン以外連絡してないんじゃないかなと思ってる。

    102
  75. 2208.匿名 :2023/11/05 (日)19:07
    >>2192

    マジグミシパってキモイね。
    お兄ちゃん達が弟の大事なリリパでお祝いしてる写真ですら腐った目でしか見れないなんてキモすぎる。
    とにかくジミンちゃんが愛されてないと我慢出来ないんだな。
    てか実際の所グクってジミンからのハグで毎回腰に手回してる??

    96
  76. 2209.匿名 :2023/11/05 (日)19:07

    グミサポの濁った目だと抱きつかれてるジョングクの顔が無に見えるんだね

    77
  77. 2210.匿名 :2023/11/05 (日)19:07
    >>2200

    マシかどうかじゃなくみんな暴言に気をつけようねー

    26
  78. 2211.匿名 :2023/11/05 (日)19:07

    グクがメンバーと連絡取ってるかどうかを知らないってグクの事全く追ってないんだな。グミシパなのかグジシパなのか知らないけど都合のいいように使うだけ使って単体には興味ない奴が多過ぎ。知らないなら名前出すなよ。単推しになれ

    82
  79. 2212.匿名 :2023/11/05 (日)19:08
    >>2206

    相互フォロワー50人くらいの鍵垢にユダいたけど特定できなくて全員ブロックしたのってこのあきちゃんだっけ
    私も似たの多すぎて全然分からなくなってる

    22
  80. 2213.匿名 :2023/11/05 (日)19:08
    >>2203

    てかハグする前にグクが避けてすり抜けてるやつもあるけどそれはグミシパには見えないのかな?

    84
  81. 2214.匿名 :2023/11/05 (日)19:09
    >>2200

    人として良くないね
    これは序の口まだまだあるよ

    87
    3
  82. 2215.匿名 :2023/11/05 (日)19:09
    >>2191

    上で言ってたのはテヒョンが飛び乗ったやつだよね?

    40
    1
  83. 2216.匿名 :2023/11/05 (日)19:10

    ぱる見にきてるグミサポには、ケミ売りとかグクがケミ売りする気ないって書き込みがジョングクがジミンを嫌がってるに変換されてるのかもしれないね
    ジミンをじゃないよケミ売りをですよー
    ちなみに「グミは仲良いけど連絡取り合ってるほどでもなさそう」も仲悪いとは言ってませんよー

    65
    2
  84. 2217.匿名 :2023/11/05 (日)19:10
    >>2166

    ごめんね自分はジミンありがとうとすら思わなくて普通だと思ってる。
    ケミ売りにすがって、フレネミーみたいなめんどくさいキャラはいい加減見直した方がいい。
    迷惑だよ。

    79
    1
  85. 2218.匿名 :2023/11/05 (日)19:10
    >>2164

    受験票とか試験範囲とか貼ってるから模試の結果が冷え切ってるのかな
    ありがとうございます

    15
  86. 2219.匿名 :2023/11/05 (日)19:11
    >>2206

    ダッコちゃんのポスト遡れば出てくると思う

  87. 2220.匿名 :2023/11/05 (日)19:11
    >>2207

    思ってるはソースじゃないから
    結局主観の思い込みで書き込んでるだけ
    本当に適当過ぎ
    それでジミンペンだけ責められるのは絶対におかしい

    旅行コンテンツが羨ましいから、何でもジミンのせいジミンペンのせいにするのわかってるから

    2
    114
  88. 2221.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>2218

    ちょ、応援してるぞ

    39
  89. 2222.匿名 :2023/11/05 (日)19:12

    結局ここで以前あがってたような中堅〜上層の害悪サポってほぼほぼサポのまま生き残ってるのか…

    45
  90. 2223.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>2220

    グミサポ来てるやん

    89
  91. 2224.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>2220

    正直羨ましくは全くない、すまんな

    120
  92. 2225.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>2220

    OK!まずグミサポもジミンペンだから何とかしてきてくれな!

    70
    0
  93. 2226.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>2209

    高齢だと緑内障や白内障の目の病気も多いしね

    9
    8
  94. 2227.匿名 :2023/11/05 (日)19:12
    >>1751

    めっちゃ分かる。
    森のティザーでゲームをしてるテテに向かうバムを途中でジミンがかまいに行ったのを見てサポがやっぱり1番懐いてるって言ってたけど、だったら最初からジミンの座ってたイスの方に向かうだろって思った

    あとは、犬を飼ったことのないメンバーがジミンだけだと思うんだけどEP1ビハでグミの2人がグクの部屋でバムと遊んでるシーンでもジミンがいきなり抱き上げるからそこからしばらく警戒してグクのそば離れてなかったし。ジミン下げじゃなくて可愛いと思って抱き上げたんだろうけど犬って基本的にいきなり抱き上げられるの苦手だって知らなかったんだろうなって話ね。
    マジであの人たちには何が見えてるのか不思議で仕方がない。

    115
    3
  95. 2228.匿名 :2023/11/05 (日)19:13
    >>2220

    お仕事の釜山兄弟キャンプのどこに羨ましい要素があるねん
    グテツーショが羨ましくて発狂してるくせにw

    125
  96. 2229.匿名 :2023/11/05 (日)19:13
    >>2220

    あなた学習しないね

    59
  97. 2230.匿名 :2023/11/05 (日)19:13
    >>2220

    グクから連絡来たって他メン誰か言ってた?
    見逃してるかもしれないから教えて

    88
  98. 2231.匿名 :2023/11/05 (日)19:13
    >>2194

    夜遅くにバス走ってないよ

    2
    9
  99. 2232.匿名 :2023/11/05 (日)19:13

    なんでグミシパはアミ=ジミンにしたがるのか
    ゆぐみ教えて

    98
  100. 2233.匿名 :2023/11/05 (日)19:14
    >>2126

    腰に手を回してたかもしれないけど、身長差的にそうなるだけだとおもうよね(笑)

    47