アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2440.匿名 :2023/11/05 (日)20:51
    >>2428

    キャンピングカーの中でマンネラ3人寝落ちしてたのはあったよねジミン端っこで途中グテの並びが入れ替わってたけど

    36
    2
  2. 2441.匿名 :2023/11/05 (日)20:51
    >>2432

    サポは今までそういうシーンが見たいのに無かったから見たくて仕方がなさそう

    3
    16
  3. 2442.匿名 :2023/11/05 (日)20:52
    >>2437

    それとミミハムな

    3
    52
  4. 2443.匿名 :2023/11/05 (日)20:52
    >>2435

    これグクとテテが2人で実は嵐に耐える確信犯ってことないかしら

    55
    4
  5. 2444.匿名 :2023/11/05 (日)20:53
    >>2435

    空ちゃんはジミンがグルチャにって言っていました意味不明です

    51
  6. 2445.匿名 :2023/11/05 (日)20:54

    ジミンだろうとテテだろうと10年近く一緒に住んでたのにベッドがどうとか馬鹿みたいやで。

    82
  7. 2446.匿名 :2023/11/05 (日)20:56
    >>2437

    いや、もうカスカスで味がしないのに妄想で味も作り出してるね、きっと

    30
  8. 2447.匿名 :2023/11/05 (日)20:56

    ゆぐみだけじゃないけど

    70
  9. 2449.匿名 :2023/11/05 (日)20:59

    ジミンのこと良いように妄想に使うサポ達のジミナ呼びすごく嫌。
    ジミンさん、呼び捨てより無理寄りの無理。

    6
    13
  10. 2450.匿名 :2023/11/05 (日)21:00
    >>2437

    正直味なんてしないからフレッシュで味わい深そうなグテが羨ましくてたまらないんだろうね
    あっちは常に新鮮なネタじゃん

    65
    2
  11. 2451.匿名 :2023/11/05 (日)21:00
    >>2435

    テミンくんの時もジミン参加の用意されていたから、それと同じ感じだったかもねってこと

    先に事務所がお膳立てしちゃったら、そもそもグクはグルチャで呼ばないわけだよ

    58
    2
  12. 2452.匿名 :2023/11/05 (日)21:00
    >>2449

    ジミニも無理
    たまにいるよね

    27
    2
  13. 2453.匿名 :2023/11/05 (日)21:02
    >>2318

    巡る旅も、グクのアルバムプロモとしてシュチタでカップルに見えるような演出をしていた、って書いてたね!

    1
    58
  14. 2454.匿名 :2023/11/05 (日)21:02
    >>2444

    空ちゃんはグクに関してはタイトル曲の事しか言わないの。薄い感想だけ。
    本当にジミンとの関りだけを探してるって分かる。それは応援じゃないんだよ。

    該当のポスト内容↓

    そういえば、ジョングクがシュチタの収録してるって
    誰がメンバーのG.Cに入れたのかしら。
    ユンギグクテテではないんだよね…
    やっぱ知ってたジミンかなぁと思ってたりする
    ※名前の部分は動物絵文字

    メンバーのグルチャの話だったかな。

    21
  15. 2455.匿名 :2023/11/05 (日)21:02
    >>2451

    グクは呼んだんじゃなくて今から行ってきますってメッセージ送っただけじゃない?テヒョンが事務所にいるのは知ってたと思うけど。

    83
  16. 2456.匿名 :2023/11/05 (日)21:04
    >>2454

    ちょっと空さんの言ってる意味がわかんないのだが???なんでジミン??

    90
  17. 2457.匿名 :2023/11/05 (日)21:04
    >>2421

    グクのキャンプVlogの時もキャンピングカーでは寝てないみたいだし、今回もグクの体調不良だったんだからさすがにテントで2人で寝かすとかはしなそうだよね。それはそれでまた捻じ曲げて妄想すんのか。

    62
  18. 2458.匿名 :2023/11/05 (日)21:05
    >>2447

    カメラ婆さん!

    6
  19. 2459.匿名 :2023/11/05 (日)21:05
    >>2455

    撮影してます、じゃなかった?

    45
    1
  20. 2460.匿名 :2023/11/05 (日)21:05
    >>2447

    まさかこれが数年後グミサポにブーメランとしてぶっ刺さりに来るとはね

    53
  21. 2461.匿名 :2023/11/05 (日)21:06
    >>2429

    ただ事務所に怒られるってだけならそう言えば良いだけだしね
    本当の意味を知ることができる日は来なさそう

    48
  22. 2462.匿名 :2023/11/05 (日)21:06
    >>2453

    あの人は一旦グテシパ卒ったみたいだったけど今グラついてそう
    あともう何個かデカい供給あればまたグテグテいうんじゃないかね

    26
    7
  23. 2463.匿名 :2023/11/05 (日)21:06
    >>2454

    普通に考えたらグクだけど何言ってるんだろ

    77
    1
  24. 2464.匿名 :2023/11/05 (日)21:06
    >>2437

    もう味がする幻覚を見てると思う

    35
  25. 2465.匿名 :2023/11/05 (日)21:07
    >>2456

    いつもわけわからん事言ってるから気にもとめないけど

    24
  26. 2466.匿名 :2023/11/05 (日)21:07
    >>2459

    確認したら「今撮影してます」だった。うろでごめん。

    47
  27. 2467.匿名 :2023/11/05 (日)21:07
    >>2460

    カルマとかブーメランを身をもって説明してくれるよね、サポ達は。
    あれだけドヤして下げに使っていた文言を自分達の為に今は使ってる。
    まともなプライドあったらできない事だね。

    34
  28. 2468.匿名 :2023/11/05 (日)21:08
    >>2464

    脳がバグってるやんw

    14
  29. 2469.匿名 :2023/11/05 (日)21:09
    >>2452

    ジョングギと渇いたテヒョンイ思い出すからそのへんでやめておいて
    あの人いなくなってほんと清々した

    18
    0
  30. 2470.匿名 :2023/11/05 (日)21:10
    >>2457

    アメリカでソロ活デビュー中で体調鬼悪い時だよ
    寝るところはせめて快適な場所を用意してあげて欲しい

    43
  31. 2471.匿名 :2023/11/05 (日)21:10
    >>2462

    もう戻らないでほしい

    32
    2
  32. 2472.匿名 :2023/11/05 (日)21:11
    >>2466

    テヒョンが事務所にいるのわかっていたら、仮に他メンが来る段取りだと逆にバッティングする可能性ある

    だから、何にも言わないかなーと思った
    私だったら

    25
  33. 2473.匿名 :2023/11/05 (日)21:11

    グクも撮影自体は楽しかったんじゃないかな。ジミンとは韓国でもあって会みたいだし久しぶりに遊べばそりゃ楽しいと思うよ。大事なメンバーなんだから。ただその撮影内容を知ってる状態でグミは特別じゃないって言うんだからグミシパにどうこう言われるのは嫌だと思うよ。

    32
    1
  34. 2474.匿名 :2023/11/05 (日)21:11
    >>2457

    なんかピザ屋さんの妄想してなかった?
    でもサインはジミンのしかないからジミンしか行ってないっぽいけど

    31
  35. 2475.匿名 :2023/11/05 (日)21:12
    >>2462

    どっちが無理になったんだろうね
    テテ?グクの女性の噂?

    2
    71
  36. 2476.匿名 :2023/11/05 (日)21:12

    主語ないことにしてジミンが送ったことにしてんの?普通にジョングクが送ってるでしょ
    見苦しいなグミサポは

    94
  37. 2477.匿名 :2023/11/05 (日)21:13
    >>2454

    グルチャってG.Cて書くの?

    34
    1
  38. 2478.匿名 :2023/11/05 (日)21:13
    >>2474

    体調悪化して撮影自体参加できなかったのか撮影はなんとかしたけどサインする余力も残ってなかったのか、どちらにしてもコンテンツ見ながら「グク点滴するほど具合悪かったのに…」とは思っちゃう。

    54
  39. 2479.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2475

    ヒョンジンに推し変したマスターこそ何きっかけだったのか知りたい
    ジミンチャイナでさえセンイルは祝ったのにソロアル目前で他グル行きはなぜ?

    2
    62
  40. 2479.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2253

    配信見てからもの言った方がいいのでは?サポっていつも見切り発車じゃん。でキモいわ。

    34
  41. 2480.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2464

    今日ここにも幻覚見えてる人来てたね
    センイルがどうのこうの言ってて衝撃だった

    46
  42. 2481.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2476

    主語はJUNGKOOKさんだと思ってたわ。

    53
    1
  43. 2482.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2479

    何か掴んだから降りたのかな

    5
    52
  44. 2483.匿名 :2023/11/05 (日)21:14
    >>2420

    うん!やっぱり数字で記録に残すのは大事 なによりも説得力がある

    23
    1
  45. 2484.匿名 :2023/11/05 (日)21:15
    >>2452

    ホビもジミニと同じ理屈なんだけど何故か抵抗感ある

    1
    24
  46. 2485.匿名 :2023/11/05 (日)21:15
    >>2482

    アメ活に疲れたとか?

    20
    3
  47. 2486.匿名 :2023/11/05 (日)21:15
    >>2437

    その噛んでるの、ジミンの寝室にあるダウンさんパネルにすり替わってない?

    35
    2
  48. 2487.匿名 :2023/11/05 (日)21:16
    >>2485

    スキズもワルツあるよ
    今は日本だけど今後もアメリカ含めて各国周るよ絶対

    14
  49. 2488.匿名 :2023/11/05 (日)21:16
    >>2462

    それはない
    結構テテ下げひどいよ

    42
    5
  50. 2489.匿名 :2023/11/05 (日)21:17
    >>2480

    センイル(お祝い事)の人?
    何が見えているのか意味不明でこわいよね

    23
  51. 2490.匿名 :2023/11/05 (日)21:17

    体調悪かったら、ベッドでふたりで寝ようとか鬼だぜ

    旦那でも嫌だ

    40
  52. 2491.匿名 :2023/11/05 (日)21:17
    >>2462

    わかる。結局影響を受けやすい&情弱な上に自分の考えに固執して抜け出せない人だと思う。ユンギコン時の同車やインガサノク以降グテ並びを見る機会が減って、ソロ活に集中して一息ついたところに、プリクラとシュチタが来たからね。グク宅レコーディングやSEVENを一番に聴いたっていう言葉での情報よりも、画像や映像での並びは結構効いてると思う。

    ちょっと休んでた他の垢も少し動いてる人もいる(普通のペン、小さな小さな垢の人達)ペン卒したのかなと思ってたら数人ともテテのもグクのも購入してた。
    影響ありすぎて驚いている。ケミ好きの人達だからシパではないし嬉しいと思う。

    21
    9
  53. 2492.匿名 :2023/11/05 (日)21:17
    >>2469

    ピクシブにいるよ

    1
    23
  54. 2493.匿名 :2023/11/05 (日)21:17
    >>2487

    ワルツと英語曲連発は別物だと思う。本国の方だから寂しくなっても不思議はないよ。別に特別な理由でもないでしょ。去る人が居れば新しいマスターもついてるし。

    29
  55. 2494.匿名 :2023/11/05 (日)21:21
    >>2484

    いつもホソク呼びなの?

  56. 2495.匿名 :2023/11/05 (日)21:21
    >>2477

    わろた。GCFTやらG.Cやら。初めて見たわG.C

    27
  57. 2496.匿名 :2023/11/05 (日)21:22
    >>2476

    シャチタ撮ってますよ
    ってグクがテテに見に来てって誘ってるようなものじゃん

    111
    1
  58. 2497.匿名 :2023/11/05 (日)21:22
    >>2492

    追いかけてんの?

    5
    1
  59. 2498.匿名 :2023/11/05 (日)21:22
    >>2488

    あの人ってグテシパだったけど、グクよりになってテテアンチ化してるの?それとも逆?

    2
  60. 2499.匿名 :2023/11/05 (日)21:23
    >>2476

    公式動画にもあることを平気で嘘ついて広めないとグミガチは成立しないのね

    60
  61. 2500.匿名 :2023/11/05 (日)21:23

    アンチしてるなら通報板によろ
    誰かもわからん話長々やめてや

    45
    3
  62. 2501.匿名 :2023/11/05 (日)21:23
    >>2494

    ホビはいいけどジミニに抵抗あるのはサポのせいなのかなって思って

    21
  63. 2502.匿名 :2023/11/05 (日)21:23
    >>2494

    ホビとジミニは同じ法則だけどジミニ呼びには対抗あるってことでは?

    16
  64. 2503.匿名 :2023/11/05 (日)21:24
    >>2491

    巡る旅ってそんなに影響力あるの?
    バンタンでググれば上位に出てくるのは知ってるけど

    28
    1
  65. 2504.匿名 :2023/11/05 (日)21:24
    >>2503

    グミシパのチェック先なんじゃない?

    26
  66. 2505.匿名 :2023/11/05 (日)21:25
    >>2479

    普通に推し変でしょ。特例でもイレギュラーでもないよくある話だよ。
    今のグクを撮ってほしいなとも思うけれどね。
    ヒョンジンが撮りたいんだろうね。

    5
    66
  67. 2506.匿名 :2023/11/05 (日)21:25
    >>2498

    グク寄りでテテアンチの方
    そう見えた

    34
    1
  68. 2507.匿名 :2023/11/05 (日)21:25
    >>2476

    このやりとり見てマルタボンボヤ思い出したわ。テヒョン来るまでグクずっと携帯いじってたよね。連絡不精で有名なのにテヒョンには返事するし今どことか何してるとかリアタイで連絡してるんだろうな。

    139
    2
  69. 2508.匿名 :2023/11/05 (日)21:25
    >>2498

    グク寄りになってテテ下げしてる
    流石にあの記事でアンチまではしないけど

    25
    2
  70. 2509.匿名 :2023/11/05 (日)21:26
    >>2477

    やめて笑
    読み飛ばしてたけど、ジワジワきた

    44
  71. 2510.匿名 :2023/11/05 (日)21:26
    >>2496

    テテが来た時も驚いてなかったしね

    133
    2
  72. 2511.匿名 :2023/11/05 (日)21:26
    >>2503

    違う違う、あのブログの影響じゃなくて、実際にグテが並んだ姿で沸いたって話。
    長く書いてしまって文章がおかしくなったゴメン。

    28
    1
  73. 2512.匿名 :2023/11/05 (日)21:27

    グミサポって言ってることがヤバすぎて注意もしたくない感じ 近寄りたくない だから今まで放置されてきたんではないかな

    38
  74. 2513.匿名 :2023/11/05 (日)21:27
    >>2504

    チェックしてどうするのよ
    まず自浄して欲しいんだけどな、自分達の

    39
  75. 2513.匿名 :2023/11/05 (日)21:27
    >>2510

    来たんだねぐらいのテンションだった

    105
  76. 2514.匿名 :2023/11/05 (日)21:28
    >>2505

    この子しっかりした男らしい顔だと思うのに一瞬ハンサムな女性っぽく見えるの何でだろう
    天海祐希系の宝塚男役みたいな感じ

    9
    43
  77. 2515.匿名 :2023/11/05 (日)21:28
    >>2509

    普通にグルチャでいいじゃんね
    グルチャ呼びに後ろめたさでもあるんかな

    51
  78. 2516.匿名 :2023/11/05 (日)21:29

    グミサポのグルチャ=

    ねぇ?

    38
  79. 2517.匿名 :2023/11/05 (日)21:30
    >>1881

    ジミンの件ではチャイナ静かだって言われてたけど、影響は出てたのかもしれないね

    49
  80. 2518.匿名 :2023/11/05 (日)21:31
    >>2514

    雰囲気モネクのウォノに似てるよ
    女装するとちゃんと女の子に見える
    スキズのコンテンツ面白いよ笑
    マンネがおじいちゃん役してる 
    バンチャンはどう見ても新宿2丁目

    4
    45
  81. 2519.匿名 :2023/11/05 (日)21:31
    >>2513

    海外のグテシパも日本の大手グテシパもグテペンテテペンすらもチェックして回って鍵垢引用で文句言ってるからな
    そっちの方がメインの活動でしょ

    35
  82. 2520.匿名 :2023/11/05 (日)21:32

    とりあえず、愛も変わらずグテにびびって見えないものを見ようとして旅コンテンツで腐った妄想してんのはわかった。んでTLにその害悪さを撒き散らしアミのゴミとして底辺にいるのな。やだやだ。

    40
  83. 2521.匿名 :2023/11/05 (日)21:32
    >>2477

    初めて見たから結構調べたわ、でも少なくともまともな記事関係では誰もそんな言い方してないんだよね

    空ちゃん、作り出してるねぇ

    36
  84. 2522.匿名 :2023/11/05 (日)21:33
    >>2517

    10何目となると流石に解散はしないけどって感じかな

    6
  85. 2523.匿名 :2023/11/05 (日)21:33
    >>2518

    あれでモネクからスキズに流れた人多かったよ
    今も絶賛兵役中だからもしかしたら現在進行系で移動してるのかな

    3
    18
  86. 2524.匿名 :2023/11/05 (日)21:33

    グミシパの奴にブロックされてたー!
    今日初めて見た垢だったのに誰かをフォローしてたらブロックするって司令あんの?

    41
  87. 2525.匿名 :2023/11/05 (日)21:33
    >>2463

    まじでこのコメ読むまで何言ってるか理解できなかったけど、グルチャに今日グクはシュチタ収録ありと送った人は誰だろう?それを知ってるのはジミンしかいないよねってことねwww

    どう考えてもグク本人だろ

    111
  88. 2526.匿名 :2023/11/05 (日)21:34
    >>2512

    あの洗脳済みのポスト見てたら話が通じると思えないよね

    30
  89. 2527.匿名 :2023/11/05 (日)21:34
    >>2232

    アミ=ジミンなら、ジミン=アミって事になる?じゃあ私はジミン?···あれ?違う?
    ちょっと何言ってるか分からない。

    47
  90. 2528.匿名 :2023/11/05 (日)21:35

    まーたモネク
    はっきり言ってモネクとか言われても時の人ですらないから知らんわ
    モネク板立てて語れよ

    36
  91. 2529.匿名 :2023/11/05 (日)21:35

    センイル(お祝い事)に呼ばれたジミンの件は謎が解けたの?

    18
  92. 2530.匿名 :2023/11/05 (日)21:36
    >>2522

    中身入れ替わったなら実質一度解散したようなものだけどね

    19
  93. 2531.匿名 :2023/11/05 (日)21:36
    >>2529

    解けてないし怖いから考えないことにしたw

    21
  94. 2532.匿名 :2023/11/05 (日)21:36

    2506の人 2508の人 ありがとう
    ぱるで何度か名前見かけたからどうなのかなって尋ねました
    情弱が思い込みを拡散させる時って、感情任せでヒステリック(もしくはパニック)になってる事多いから面倒だなと思う

    13
  95. 2533.匿名 :2023/11/05 (日)21:37
    >>2519

    限られた自分の時間をグテシパのツイを見るために費やしてるってことだよね
    虚しくならないのが不思議

    29
  96. 2534.匿名 :2023/11/05 (日)21:37

    イシビルの人形使ってシパ妄想してる奴いた….もう絶望だわ

    13
    1
  97. 2535.匿名 :2023/11/05 (日)21:37
    >>2524

    あるある
    テテプロ垢、ダッコちゃん、観察目的でモヤ垢やサポ垢フォローしてたりする?

    21
    0
  98. 2536.匿名 :2023/11/05 (日)21:37
    >>2523

    スキズにはいろんなとこから流れていくんだね
    セブチとの違いは何なんだろう
    スキズとセブチが今の双璧だよね?

    7
  99. 2537.匿名 :2023/11/05 (日)21:38
    >>2528

    一生懸命話題晒しモメサしてるんだよ
    察して差し上げてスルーしてやって

    13
  100. 2538.匿名 :2023/11/05 (日)21:38
    >>2496

    既出かもしれないけど、テテの格好ソジニネスピンオフの格好だよね
    運動してた?って言ってたけど、帰ってきたばっかりだったのかなとか思ったんだけど

    33
    2