アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2640.匿名 :2023/11/05 (日)22:21
    >>2627

    テヒョンからもあるのかな
    あんま見たことない
    てか、されるがまま

    115
    5
  2. 2641.匿名 :2023/11/05 (日)22:21
    >>2637

    テテがグルチャて言ってるからそれでいいよ
    わざわざサポみたいな妄想しなくても

    29
    8
  3. 2642.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2638

    もしかしてジミン=アミとか言ってるあいつらかな

    35
  4. 2643.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2635

    無いなら晒すなって思うわ

    31
    1
  5. 2644.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2640

    あるよ
    テテだけなんてことないよ
    このヒョンだけとかないです

    4
    62
  6. 2645.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2618

    毎度の事ながらグテ絡みはなぜこんなに審議にかけられるのかね
    大した話じゃないと思うし言葉どおりに受け取ればいいのにさあ

    93
  7. 2646.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2638

    テテチャイナがごちゃごちゃ言われてたとき怒らなかったの?
    テテペンみんなキレてた記憶だけど

    7
    45
  8. 2647.匿名 :2023/11/05 (日)22:22
    >>2637

    グクがグルチャにシュチタ撮ってるって送った
    それを見たテヒョンが来た
    それ以外ははただの憶測

    70
  9. 2648.匿名 :2023/11/05 (日)22:23
    >>2610

    だよね
    クレジットカード決済も実際に現金が動くのは締め日以降の引き落とし日

    24
    1
  10. 2649.匿名 :2023/11/05 (日)22:23
    >>2644

    そこ認めないから苦しくなるんじゃ

    35
  11. 2650.匿名 :2023/11/05 (日)22:24

    カトクはマネも入ってるグループトークあるって言ってたよね
    정국씨 지금 슈취타 찍고 있습니다
    って言ってるからもしかするとマネが送ったのかな?とも思ってる

    3
    91
  12. 2651.匿名 :2023/11/05 (日)22:24
    >>2640

    でもホワイトハウスのときも日除けにしてたしテテがグクからされるがままのこともよくあるよね

    109
  13. 2652.匿名 :2023/11/05 (日)22:24
    >>2644

    グクがホビのスキンシップから逃げたことなんてあった?

    57
  14. 2653.匿名 :2023/11/05 (日)22:24
    >>2646

    テテペンみんなの主語でかすぎ問題

    32
    1
  15. 2654.匿名 :2023/11/05 (日)22:25

    本当にこだわるほどの事でもないけど頻繁に連絡とってそうなグテだからテテが今日何してんの?って送ってグクがシュチタ撮影だよって入れたとかかもね
    以前のwラでも翌日何もないとか把握してる感じのやりとりあったし、そういうのがグテにとっては普通なんだろうね

    73
    3
  16. 2655.匿名 :2023/11/05 (日)22:25
    >>2636

    うん、だからグクが送ったんだと思ってるよ

    62
  17. 2656.匿名 :2023/11/05 (日)22:26
    >>2654

    いやテテがグルチャっていうんだからグルチャでええやん。さすがにそれはサポみたいだわ。バンタングルチャじゃなくてグクとテテ入った他のグルチャかもしれんけどグルチャはグルチャだよ。

    52
    1
  18. 2657.匿名 :2023/11/05 (日)22:26
    >>2637

    団体トーク部屋にって言ってるからユンギは見てないのかも

    14
    2
  19. 2658.匿名 :2023/11/05 (日)22:26
    >>2627

    自分がいくのはいいけどこられるのは嫌い

    これまさにジミンだよ
    されるのは嫌がってること多い
    グクは割と気にせず受け入れる

    48
    2
  20. 2659.匿名 :2023/11/05 (日)22:26
    >>2646

    通報するって言ってたよね
    グクのこの件のほうが通報に値すると思う
    ハイブに借金とか言い出すなんて普通に名誉毀損

    30
    5
  21. 2660.匿名 :2023/11/05 (日)22:26

    心がすさんでるアンチとモメサと鍵パカのセクハラシパはナムのIGを読んで心を落ち着かせて欲しい

    16
  22. 2661.匿名 :2023/11/05 (日)22:26
    >>2644

    そうかな
    あんま印象ない、例えばどんな?

    34
    2
  23. 2662.匿名 :2023/11/05 (日)22:27
    >>2651

    言われてみたらあの時の幸せそうな顔じゃんプリクラの時の顔。どこが「無」?

    102
  24. 2663.匿名 :2023/11/05 (日)22:28
    >>2658

    グクは本っっっっっっっ当に気分次第。よく逃げてるし。

    7
    59
  25. 2664.匿名 :2023/11/05 (日)22:28

    ま、どうでもいい話だよね
    なぜそんなに細かく言うのかな
    自分らの考察?の粗は気にならないのだろうか

    26
  26. 2665.匿名 :2023/11/05 (日)22:28

    モメサが好きなワード

    メンバーみんな、〇〇ペンみんな、本国のみんな、みんな言ってる

    36
  27. 2666.匿名 :2023/11/05 (日)22:28
    >>2646

    アンチがテテチャイナ馬鹿にして荒らしてたのは覚えてるわ

    57
  28. 2667.匿名 :2023/11/05 (日)22:29

    よくヒョンにグクは平等っていう人いるけど本当の兄弟同士でも仲の良さってバラバラじゃない?年齢とか価値観や性格で
    三人以上のご兄弟いる方ならわかるかもしれないんだけど
    なんで意地でも横並びにしたいのかわからん

    81
  29. 2668.匿名 :2023/11/05 (日)22:29
    >>2610

    でもそれだったら集金せずに見通しで購入が可能になってしまう
    商品出荷でのハントチャートの意味が薄くならないかな
    ローンって事はその瞬間では未払いであることは事実だし
    もちろん、見込みがあっての話であればお金が業者の手元に移るタイミングだけの話になるけど、ローン自体を悪用する人達が出てくる可能性はあるよね

    9
    21
  30. 2669.匿名 :2023/11/05 (日)22:29
    >>2654

    んーふつうにお互い会社にいることは知ってる上での会話って印象だった。

    46
  31. 2670.匿名 :2023/11/05 (日)22:30

    今まさにハイブに借金!って持ち込む荒らしいましたよね

    18
    1
  32. 2671.匿名 :2023/11/05 (日)22:30
    >>2667

    本音と建前なのかもな

    1
  33. 2672.匿名 :2023/11/05 (日)22:30
    >>2662

    サポは全くグクみてないからわからないんでしょうな

    47
  34. 2673.匿名 :2023/11/05 (日)22:31
    >>2669

    ナムとかでも事務所にいたら来たかもよ

    3
    16
  35. 2674.匿名 :2023/11/05 (日)22:31
    >>2651

    テテが1番されるがままかもしれない

    112
    1
  36. 2675.匿名 :2023/11/05 (日)22:31
    >>2656

    グルチャでもふたりのカトクでもどちらでも

    断定したつもりはないんだけど、グルチャなら「(みんな)今日なにしてるのー?」みたいなノリかな
    特に会話がないところからいきなり「僕今日シュチタです!」ってグクが言い出すよりあり得るかなと思っただけ

    8
    2
  37. 2676.匿名 :2023/11/05 (日)22:31
    >>2545

    グクチャイナが150万枚積んだと読める時点で信憑性ゼロ
    いくらなんでも214万枚のうちチャイナで150万枚はない
    英語曲でアメ活バンバンして世界同時発売して、それで初日売上の7割がチャイナはあり得なすぎて笑う

    61
    3
  38. 2677.匿名 :2023/11/05 (日)22:32
    >>2670

    お昼の書き込みの時は〜とか言ってて違和感あったけどアンチだったんだ

    11
    1
  39. 2678.匿名 :2023/11/05 (日)22:33
    >>2669

    グクびっくりしてたって書いてた人いるけどテロップに引きずられてるだけで普通にテヒョンの方見ただけだと思う。?テロップ消したら普通の顔だし。来るかどうかはともかく事務所にいたのは知ってたんじゃないかな。

    94
  40. 2679.匿名 :2023/11/05 (日)22:33

    これホント?から始めるのはアンチ荒らしモメサ

    50
  41. 2680.匿名 :2023/11/05 (日)22:33

    活動家がアミボムを抗議に使い始めた
    なぜアミボムと呼びたくないのにロウソク買ってこないで使おうとするのか不思議w

    1
    21
  42. 2681.匿名 :2023/11/05 (日)22:35
    >>2663

    うん、ジミンから逃げてるの結構見るね

    80
    1
  43. 2682.匿名 :2023/11/05 (日)22:35
    >>2650

    マネが送ったか本人が送ったかそんな細かいことまで知らんし(笑)

    37
  44. 2683.匿名 :2023/11/05 (日)22:35

    活動家まだいたんだ

    10
    2
  45. 2684.匿名 :2023/11/05 (日)22:35
    >>2650

    普通にグクだと思うよ
    マネさんから聞いたなら普通にマネさんから聞いたって言うでしょ
    それにちゃんと見たらテテが来てるのユンギは驚いてたけどグクはテテが来たこと自体にはまったく驚いてなかったよ
    ユンギの反応にどした?みたいな感じになってるだけで、テテだってわかってからグクはVさんだね、って言ってるだけでちっとも驚いてないよ

    94
  46. 2685.匿名 :2023/11/05 (日)22:36

    단체톡방에 운동하고 있는데
    정국씨 지금 슈취타 찍고 있습니다~ 해가지고
    って言ってるから、スタッフが教えてくれたかもしれない

    84
  47. 2686.匿名 :2023/11/05 (日)22:36
    >>2668

    クレジットカードも同じ仕組みだよ
    信用で売買してる

    20
    1
  48. 2687.匿名 :2023/11/05 (日)22:36
    >>2674

    テテはそういえばグクからでもジミンからでも接触嫌がったの見たことないかも。

    91
    1
  49. 2688.匿名 :2023/11/05 (日)22:37
    >>2605

    どこになんてテテ下げ書いてあるの?
    さらっと見た限り見当たらないんだけど

    24
  50. 2689.匿名 :2023/11/05 (日)22:37
    >>2687

    距離感近いの平気な子なんだな

    52
  51. 2690.匿名 :2023/11/05 (日)22:37
    >>2685

    もうどっちでもよか

    20
    3
  52. 2691.匿名 :2023/11/05 (日)22:37

    グミサポってやっぱりど新規ばかりなのかなー
    グテシパさんもかな

    部屋割りとかカナダのは見てもいないのかな
    先に誰がその部屋を決めたかはわからない部屋割りゲームでグクとジミンとジンで、最後がテテなんだけどグクとジミン同じ部屋になっても特別感なかったし、テテはジミンと同じ部屋になったことが一番よろこび表してたよ(笑)

    24
  53. 2692.匿名 :2023/11/05 (日)22:37

    あっうっかり滑った

    73
    3
  54. 2693.匿名 :2023/11/05 (日)22:37
    >>2681

    基本ジミンから逃げてるイメージで書いたんだけどbad結構ついてびっくりしてる。

    15
  55. 2694.匿名 :2023/11/05 (日)22:39
    >>2692

    私も見たけど踏みつけて終わってた

    18
    1
  56. 2695.匿名 :2023/11/05 (日)22:39
    >>2691

    でもそれ多分グジで同じベッドだったからサポじゃない害悪が喜ぶヤツやで。

    8
    2
  57. 2696.匿名 :2023/11/05 (日)22:39

    グクはジミンの腰に必ず手を回すって言ってるグミシパ見てふと思ったんだけど
    タリョラのゲームでみんなで二重跳びを決められた回数飛ぶってやつをクリアしたときにジミンからのハグは軽く腰か背中あたりに片手でポンとしただけでさ
    すぐにまっすぐテテと両手でハグしたのとかどう思うんだろ
    ただ腰に手を回せばいいってもんでもないだろうに

    112
    3
  58. 2697.匿名 :2023/11/05 (日)22:40
    >>2658

    いや気分次第でよく逃げてる

    44
    6
  59. 2698.匿名 :2023/11/05 (日)22:41
    >>2689

    自分も近いからかな。ウガ兄達からの距離近も全くよけないね。

    83
  60. 2699.匿名 :2023/11/05 (日)22:41
    >>2684

    驚いてるように見えたよ

    97
  61. 2700.匿名 :2023/11/05 (日)22:41
    >>2692

    こいつジミンに対するセクハラもやばくてくそきもい

    54
    1
  62. 2701.匿名 :2023/11/05 (日)22:41
    >>2697

    私も気分次第で避けてるイメージあったよ
    というか、そこまで気にして見てなかったかもな
    ハグどうのそんなに気にならないでしょ

    42
  63. 2702.匿名 :2023/11/05 (日)22:42
    >>2507

    年功序列が強い韓国で、マンネのグクが一番心開いてたのはテテだしテテがおじいちゃんのお葬式で一人だけ来れなくてテテのこと心配だろうし、グクはやっぱ寂しかったとおもう
    シパ脳ではなく、普通にマンネ二人が一番親しくなるだろしいなくて心細いのはあるよね
    あ、テテのこと心配してたのはもちろんメンバー全員だよ!

    127
    1
  64. 2703.匿名 :2023/11/05 (日)22:42
    >>2676

    細かいけど150万枚のうち7割ってことでは?105万枚がチャイナ
    今日貼ってくれてたランキングではグクチャイナ50万だったからどちらにしろ違うだろうけど

    12
    3
  65. 2704.匿名 :2023/11/05 (日)22:42
    >>2696

    そういうのいらん。細かいこと言わんでもジミンの腰にいちいち手なんて回してないのはジミンのインスタ見りゃわかる。

    53
    5
  66. 2705.匿名 :2023/11/05 (日)22:43

    背の低い人に抱きつかれたら前のめりになるからその流れて手が腰に行くこともあるよね

    14
  67. 2706.匿名 :2023/11/05 (日)22:43
    >>2698

    ウガメンでいると皆距離近くてびっくりするよね。

    75
  68. 2707.匿名 :2023/11/05 (日)22:44
    >>2699

    普通の顔じゃない?

    122
  69. 2708.匿名 :2023/11/05 (日)22:44
    >>2704

    腰にいちいち手をまわさないといけないってやはり要介護レベルになっちゃうよね
    サポ達の中でジミンの体幹とかどうなってるのか

    53
  70. 2709.匿名 :2023/11/05 (日)22:44
    >>2667

    たぶんほんとの兄弟じゃないから

    2
    41
  71. 2710.匿名 :2023/11/05 (日)22:45
    >>2707

    顔が本当にかわいい

    117
    2
  72. 2711.匿名 :2023/11/05 (日)22:45
    >>2691

    クオズかわいいのは確かだけど、あれは誰かと一緒だから喜んだんじゃなくてベッド二つの部屋に二人だけ(要するにちゃんと一人一つのベッドで寝られる)と思ったから大喜びしたんだと思うよ
    というかあのシーンめちゃくちゃ可愛かったよね
    ドアの裏にいるジンとベッドの下から這い出てくるグクww

    99
  73. 2712.匿名 :2023/11/05 (日)22:45

    グク中華初日最終
    491,176枚だよ
    微博にもXにもポストしてるよー
    150万枚ってどこからきたの?それとは別件でもデマ流す意味が分からないってバーから声明出てるからね

    75
    0
  74. 2713.匿名 :2023/11/05 (日)22:46
    >>2702

    いちばん親しいてか近しいでいうとやっぱり同い年のクオズだと思うよ

    2
    69
  75. 2714.匿名 :2023/11/05 (日)22:46

    Tae guideさんもいよいよお怒りです シパ達に

    84
  76. 2715.匿名 :2023/11/05 (日)22:46
    >>2712

    ここに落とした人がどこで見たのか説明して欲しいな
    これホント?って持ってくるやつろくでもない

    34
  77. 2716.匿名 :2023/11/05 (日)22:46
    >>2710

    それは本当にそう。

    39
  78. 2717.匿名 :2023/11/05 (日)22:47
    >>2713

    キン◯マチング

    7
    4
  79. 2718.匿名 :2023/11/05 (日)22:47
    >>2707

    そこだけ切り取られても…

    45
  80. 2719.匿名 :2023/11/05 (日)22:47
    >>2696

    しーっ!人形使いシパが出した必死の答えなんだからwww

    26
    2
  81. 2720.匿名 :2023/11/05 (日)22:48
    >>2711

    いや、それももちろんあるけど相手がジミンってのでそれはそれでテテよろこんでたとおもうよ
    普通にクオズ仲良しでええやん
    テテ、なんか選ぶときジミン選ぶのよくあるよね

    5
    52
  82. 2721.匿名 :2023/11/05 (日)22:48
    >>2715

    これホント?のタイプは私は触れずにいつも無視してる
    だいたい投下してって様子みてるモメサだから
    無視でOK。ソースや元記事だせない人は基本モメサ。

    38
  83. 2722.匿名 :2023/11/05 (日)22:48
    >>2711

    その後でボカラとラブラに綺麗に部屋が別れたことに気付いて面白くてはしゃいでるグクも鬼可愛かった

    52
  84. 2723.匿名 :2023/11/05 (日)22:48

    要はグミサポ、腰に手を回すのはそういう関係だから、って言いたくてたまらないんだよね。そういうセクハラ思考が透けるから気持ち悪がられてるのに

    65
  85. 2724.匿名 :2023/11/05 (日)22:48

    こういうのはさすがにグテシパしか気づいてなくない?
    他ペンの自分は知らないんだけど
    シパナリなのかな?
    シパ同士の争いにされたくないしもうちょい隠した方がいいのでは

    6
    63
  86. 2725.匿名 :2023/11/05 (日)22:49

    ハグがどうとかいちばん仲良いとかほんとどうでもいいわー
    なんでそんなこと気にするのかわからん

    55
  87. 2726.匿名 :2023/11/05 (日)22:49
    >>2706

    バンタンの距離感よりもさらに近くてびっくりした笑 年齢とか関係ないんだなって

    58
  88. 2727.匿名 :2023/11/05 (日)22:49
    >>2685

    気に入らないと公式字幕が間違ってる説出す人か

    67
    1
  89. 2728.匿名 :2023/11/05 (日)22:50

    遅ればせながら今やっとシュチタ見てきた
    いい回だったねー
    既出だと思うけどあの時グミでキャンプ撮ってるのは驚いた
    決まったスケジュールなんだろうけどキツイよね
    あと、テヒョンてジィーーーっとグクを見続けるよね
    前も何かのコンテンツの時思ったけどテヒョンのあの眼力で見続けられて平然としてられるってすごいw
    私なら沸騰する

    126
    1
  90. 2729.匿名 :2023/11/05 (日)22:50
    >>2708

    多分サポの中ではジミンはタコだと思われてるんじゃない?

    4
    8
  91. 2730.匿名 :2023/11/05 (日)22:50
    >>2709

    ある意味本当の兄弟より兄弟みたいな気するけどね
    それこそ苦楽を共にし続けた仲だし

    29
  92. 2731.匿名 :2023/11/05 (日)22:51
    >>2720

    マルタもテテはジミンと同じ部屋になりたそうだった。グクは自分の部屋に来てほしそうだったしジミンはグクの部屋を選ばない上にテテに来てほしそうだったからどのシパの希望も現実のメンバーの希望とかけ離れてるっぽいけど。唯一クオズシパは喜ばしいかもね。ヒョンラの傍観っぷりは面白かった。

    42
    3
  93. 2732.匿名 :2023/11/05 (日)22:51
    >>2725

    ホントそれ
    グルチャとかハグとかもうしつこい

    35
  94. 2733.匿名 :2023/11/05 (日)22:51
    >>2720

    クオズは仲良しなのはそうだと思うけど、事実は大事だよ
    そういうのから変な美談に話が広がったりするし
    クオズを否定してるわけじゃないよ

    39
    1
  95. 2734.匿名 :2023/11/05 (日)22:52
    >>2688

    グテシパがシパ卒かテテに厳しくなり始めたのが嬉しくて何度も持ち込んでるサポの自演だよ

    54
  96. 2735.匿名 :2023/11/05 (日)22:53
    >>2718

    てか何でそんな必死なん?
    グクがシュチタ撮影中だよって言ったから来たこれが全てなんだよね
    マネが言ったかもしれない!ってグクが教えてたら都合悪いわけ?

    105
  97. 2736.匿名 :2023/11/05 (日)22:53
    >>2692

    でた!!ガビちゃんw
    こいつもサポだよね

    50
    1
  98. 2737.匿名 :2023/11/05 (日)22:54

    これ昨日のシュチタで流れた順だけど3人まで兵役の順で並んでるって事はこの並びがもしその順だったら次はジ…

    2
    86
  99. 2738.匿名 :2023/11/05 (日)22:54

    テテはジミンのこといちばん好きとか言ってるやんw
    推しの言うことを信じましょう

    4
    55
  100. 2739.匿名 :2023/11/05 (日)22:54
    >>2732

    とりあえずグミシパがいういつもグクがジミンの腰に手を回すとかそんなことは皆無
    ダッシュで逃げることがあるのはタリョラで見たことある
    以上

    61