アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2841.匿名 :2023/11/05 (日)23:35
    >>2835

    ユンギじゃない?

    6
    2
  2. 2842.匿名 :2023/11/05 (日)23:36

    否定してほしくて書き込みます
    シュチタでグクがアミに申し訳ないって思った期間ってまさに捏造?動画が撮られたとされる2月も含まれますよね?
    ボンボヤ4でバックハグについて話したジョングクと重なってしまって更に不安になってしまいました
    盗撮後すぐのWラでキッチン盗撮に写ってたサラダ油や塩胡椒入れガラスボウルなどわざわざ見えるようにしていたのもずっと気になっていました
    庭のバムとの盗撮は画質は一番良かったですがグクのタトゥーが別人のものなので全く信じていません
    グクが話した後のテテとかユンギの反応はどんな感じに見えましたか?怖くて自分では確認できません

    2
    121
  3. 2843.匿名 :2023/11/05 (日)23:37

    また長文の雨の人?

    21
  4. 2844.匿名 :2023/11/05 (日)23:37
    >>2842

    あなたこれずっと言ってるね

    50
  5. 2845.匿名 :2023/11/05 (日)23:38
    >>2835

    テテだと思う ナムの近くの手だよね

    24
    1
  6. 2846.匿名 :2023/11/05 (日)23:38

    今日という日に急にクオズ推しがわく不思議

    50
  7. 2847.匿名 :2023/11/05 (日)23:38
    >>2842

    否定がどうのこうのより説明アンチしてるようにしか見えないという意見です

    44
  8. 2848.匿名 :2023/11/05 (日)23:39
    >>2783

    バレてるwwww

    5
  9. 2849.匿名 :2023/11/05 (日)23:39
    >>2624

    うわー、バムの頃からこの人らなんも変わってないんだね キッショ

    34
  10. 2850.匿名 :2023/11/05 (日)23:39

    海外アミからも言われてるよ

    72
  11. 2851.匿名 :2023/11/05 (日)23:41
    >>2842

    へたくそだよ〜

    42
  12. 2852.匿名 :2023/11/05 (日)23:41
    >>2850

    ユーモアがあって良いね

    18
  13. 2853.匿名 :2023/11/05 (日)23:41
    >>2815

    自分のことも言わずに証拠を見せろなんて言う人のことは無視していいんだよ

    13
    5
  14. 2854.匿名 :2023/11/05 (日)23:42
    >>2632

    巡る旅のことしつこく書いてる人結局それだよね あの情弱ブログ主がテニ信じてるのが嬉しくてたまらないんだろうな グクマスターの話しつこかった人と同じ層

    53
    4
  15. 2855.匿名 :2023/11/05 (日)23:43
    >>2836

    へーサポ擁護派か

    14
    3
  16. 2856.匿名 :2023/11/05 (日)23:43
    >>2846

    それ思います
    変だよね

    26
  17. 2857.匿名 :2023/11/05 (日)23:44
    >>2833

    切取り大好きグミシパサポw
    グクが出てるシュチタもまともに見てないのが丸わかりですな
    テテがいたとしても、大事なジミンちゃんの旦那が出てるんだからちゃんと見ろよなw

    自分で言ってて気持ち悪くなった…

    41
    1
  18. 2858.匿名 :2023/11/05 (日)23:44
    >>2840

    この根性悪い物言いするのがグテシパ?てやりたいの?

    8
    3
  19. 2859.匿名 :2023/11/05 (日)23:45
    >>2845

    そうです
    私もこれはテテだと思った
    ありがとう

    8
    1
  20. 2860.匿名 :2023/11/05 (日)23:45

    海外からでも書き込める?

    6
  21. 2861.匿名 :2023/11/05 (日)23:45
    >>2854

    テニ信じてるとか初耳なんだけど

    18
    0
  22. 2862.匿名 :2023/11/05 (日)23:45
    >>2854

    巡る旅の人は情弱なイメージないむしろ情報屋としてブログ見てた人が多いんじゃないかな
    それなのにテニは信じちゃうの?っていうテテ推しグテシパから嫌われたイメージ
    もともとテテ推しグテシパだったのがグク推しグテシパになって更にシパ卒したのかなという感想

    22
    2
  23. 2863.匿名 :2023/11/05 (日)23:46
    >>2846

    今日ってなんかあったの?

  24. 2864.匿名 :2023/11/05 (日)23:47
    >>2802

    どうしようもない
    nmmn腐女子でグクミンガチだと思い込んだ上にテヒョンアンチまでするような狂気の持ち主達は変わらないよ
    ほんの少しの常識があればそんなこと絶対しない

    37
  25. 2865.匿名 :2023/11/05 (日)23:50
    >>2861

    テニの2人は匂わせてるとか言ってるよ 呆れたよ それでグク推しになってるんだと思う テテペンとしては許せない
    惰性で書いてる感すごいしアフィリエイト目的ならとっとと卒ればいいと思う

    45
    7
  26. 2866.匿名 :2023/11/05 (日)23:50
    >>2862

    あの方動画に弱いよね
    そして元々バンタンに対しても批判的な部分あったよ
    女性に暴行した人の歌を入れるのかって不買宣言してたよね

    22
  27. 2867.匿名 :2023/11/05 (日)23:50
    >>2864

    視野が狭いって罪だよね

    14
  28. 2868.匿名 :2023/11/05 (日)23:50
    >>2862

    テニ信じてるって書いてたの?
    見てきたらセブン活動時のココクラのこととかも記事にしてるのになんで急に?
    別にシパ卒はどうでも良いけどテニ信じてるのは疑問だな

    36
    2
  29. 2869.匿名 :2023/11/05 (日)23:51
    >>2865

    てかあなたテテアンチじゃないw
    やめときなよ

    21
    3
  30. 2871.匿名 :2023/11/05 (日)23:52
    >>2854

    そうやってロングパスして蒸し返すのはモメサっぽいな

    16
  31. 2872.匿名 :2023/11/05 (日)23:54
    >>2833

    あいかわらずテテアンチやってること周知する時かもね
    ダッコちゃん頼みじゃなく
    でも誰ペンに限らず大手は頼りにならないからなぁ

    25
  32. 2873.匿名 :2023/11/05 (日)23:56
    >>2827

    ジミンのおめめマーカスガン現象に似てる

    1
    1
  33. 2874.匿名 :2023/11/05 (日)23:56
    >>2868

    あの方動画を信じてしまって何とか違うと思おうとしていたね
    情弱といえばそれまでだけど、そんな風に騙された人を面白がって嘲笑ってる人たち(サポ)が何度も書き込んでると思う
    以後無視してください

    35
  34. 2875.匿名 :2023/11/05 (日)23:57
    >>2842

    怖くて自分で確認できない=見てない

    じゃあ長文で語るなよ

    37
    1
  35. 2876.匿名 :2023/11/05 (日)23:57
    >>2868

    あの人もテニ信じてるグテシパなんじゃない?
    グクテテジェニの三角関係
    セーヌが捏造動画って広まるまでは割とそういうグテシパ居たよね大手のグク推しグテシパチャイナとかも

    4
    61
  36. 2877.匿名 :2023/11/05 (日)23:58
    >>2868

    8月8日の記事
    これ見てマジ怒りに震えたよ
    ジェニがパリの捏造動画と同じ服インスタに載せたからだと思われる

    8
    46
  37. 2878.匿名 :2023/11/05 (日)23:59
    >>2877

    ぶっちゃけあのインスタに関してはどういう意図で載せたのかジェニさんにお聞きしたいよ

    13
    58
  38. 2879.匿名 :2023/11/05 (日)23:59
    >>2877

    へーキモイね
    なんか堂々とジミンアンチ一歩手前みたいな投稿もしてて何コイツと思ってたけど想像以上にヤバい奴だった

    34
    2
  39. 2880.匿名 :2023/11/06 (月)00:00

    ジョングクのファンサービス発言でテヒョンバカにしてるグミシパ動画見てないのバレバレで草

    95
  40. 2881.匿名 :2023/11/06 (月)00:00

    とりあえずアンチが怒ってますナリで再放送古ネタで荒らそうとしてるのは分かった

    23
    2
  41. 2882.匿名 :2023/11/06 (月)00:03

    とりあえず2877を通報一択かなー

    16
  42. 2883.匿名 :2023/11/06 (月)00:03
    >>2838

    分かりづらくてごめん
    これ…………………嫌味

    8
  43. 2884.匿名 :2023/11/06 (月)00:04

    今アンチが巡るさんをターゲットにしてることだけはわかった

    39
    3
  44. 2885.匿名 :2023/11/06 (月)00:04
    >>2842

    キッチンの様子をわざわざ見せていたならアミに申し訳ないなんて言いませんよね矛盾してませんか?やり方が悪質だと感じました。捏造され続け同じ嫌がらせを受けたペンの感想です。

    50
    1
  45. 2886.匿名 :2023/11/06 (月)00:05

    だっこちゃん案件のKyo minというグミシパ見たことあるな
    ジョングクとテヒョンのインスタライブについてアンチ垢蛇と同じ感想言った人じゃなかったかな
    覚えてる人いない?

    19
  46. 2887.匿名 :2023/11/06 (月)00:05

    おやすみなさい
    明日から仕事だね

    7
  47. 2888.匿名 :2023/11/06 (月)00:05
    >>2878

    テテから何もないから何も感じないよ

    79
    1
  48. 2889.匿名 :2023/11/06 (月)00:07
    >>2884

    いや上の記事書いてるのが事実ならヤバいだろ

    12
    1
  49. 2890.匿名 :2023/11/06 (月)00:08
    >>2811

    昔からの人ならサポが隠れ蓑にクオズつかってたのわるだろうに

    27
  50. 2891.匿名 :2023/11/06 (月)00:09
    >>2880

    あれアジアのポップスター現る!でグクがポップスターになり切ってテヒョンにファンサしてるって意味だよね

    67
    1
  51. 2892.匿名 :2023/11/06 (月)00:10
    >>2878

    ここで言われてもめんどくさいから直接コメントしてきたら?

    21
    2
  52. 2893.匿名 :2023/11/06 (月)00:12
    >>2891

    どちらかというとめちゃくちゃグテ和気あいあいとしてる所なんだけどな
    ほんとにグミシパってアホだよな

    83
  53. 2894.匿名 :2023/11/06 (月)00:13
    >>2893

    リアルで友達いないからそういうの全くわかんないんだと思うよ

    23
  54. 2895.匿名 :2023/11/06 (月)00:15
    >>2865

    テニが匂わせてるんじゃなくて会社が何かしらの理由があってテニを利用してると書いてなかった?
    テテが匂わせたなんて書いてないよ

    49
    1
  55. 2896.匿名 :2023/11/06 (月)00:16
    >>2889

    そうだよ、アンチはそれ知っててここに何度も持ってきてる
    まぁブログなんて見に行かなきゃいい話だし基本スルーだけど今後暴走してテヒョンアンチ化しないように注視はしとくよ
    シュチタもプリクラもグテ仲良しアピールとか書いてるしね

    53
  56. 2897.匿名 :2023/11/06 (月)00:17

    ダッコちゃん案件の垢達は滑ったさんが詳しかったな
    すぐにスクショ出てこないけどアンチ垢フォローしてる垢もあるよね
    しつこく絡まれて気の毒だったから出てこなくて大丈夫だよ
    通報に役立つ情報どうもありがとうね

    50
    2
  57. 2898.匿名 :2023/11/06 (月)00:18
    >>2896

    了解です
    よろしくお願いします

    8
  58. 2899.匿名 :2023/11/06 (月)00:18

    元か現か知らんけどグテシパブログは見ない方がいいんじゃない?
    儲けさせるだけだよ
    アンチがチェックしてここにネタ落としてるのは確実だし
    この前のテテが浮上しなかった日にちもあのブログのテテインスタ一覧から持ってきてるよね

    42
  59. 2900.匿名 :2023/11/06 (月)00:20
    >>2896

    しつこいよね。
    グテシパ(元グテシパ?)を潰したくて何度も持ち込んでいると思ってるよ。
    私も注視はしています。

    55
    2
  60. 2901.匿名 :2023/11/06 (月)00:20
    >>2860

    日本語が含まれていたら海外からも書き込めるよ
    ジミダウ板に海外の人来てるわ
    日本語おかしいから翻訳してるかも

    24
  61. 2902.匿名 :2023/11/06 (月)00:23

    ブログって誰が見るの?需要なくね?

    30
    1
  62. 2903.匿名 :2023/11/06 (月)00:24

    毎回思うけど、グミシパサポは本当に一回精神科と眼科行ったほうがいいと思う。
    マジで異常だから。

    72
    1
  63. 2904.匿名 :2023/11/06 (月)00:26

    巡るさんをしつこく出す人
    中◯派のことはどう思うん?笑

    72
    2
  64. 2905.匿名 :2023/11/06 (月)00:28

    ダッコちゃんが晒してるグミサポテテアンチは過去にこの件でも名前あがってるね

    〜以下コピペ〜
    作って3日の新しい捨て垢で、キューレンジャイ、サツマイモ、伽羅をフォローするというアクションしか起こしてないのにこのサポ5人にブロられてる

    59
  65. 2906.匿名 :2023/11/06 (月)00:29
    >>2897

    うん消したの見てくれてたならありがと

    前ページのきょうみんちゃんは
    くま絵文字で検索するとよくわかるよ
    常にジョングクはジミンとテヒョンの扱い方に差があるって言ってる

    アンチ垢をもうひとつの前垢でフォローしてたのはmhちゃん

    31
    1
  66. 2907.匿名 :2023/11/06 (月)00:36
    >>2902

    この人過去のグクとかテテのインスタの投稿とかまとめてくれてるんだよね
    昔は考察系もすごい詳しかったよ最近もやってるのか見てないからわからないんだけど

    24
  67. 2908.匿名 :2023/11/06 (月)00:37
    >>2901

    うわー…めっちゃ広がってんね。グミサポあほだなあ。なんで広めちゃったんだよ。

    50
  68. 2909.匿名 :2023/11/06 (月)00:37

    グミサポはグクのシュチタを見ていないということが判明しましたね。あの微笑ましいシーンを自分の都合のいいように使うとは、テテ下げグテ否定だけじゃなくグクに対しても失礼過ぎる。グクプロ垢にも報告してきますね

    123
  69. 2910.匿名 :2023/11/06 (月)00:40

    自分もそれ読んだことあるけどテテが匂わせじゃなくYGがテテソロに合わせて利用しようとしてるんじゃないかとの話だったよね
    なんかさっきの途中カットのコピペが印象操作してるアンチくさい
    中核派の方が問題だよ

    87
    4
  70. 2911.匿名 :2023/11/06 (月)00:41
    >>2910

    中核派に笑った(笑)
    おやすみ

    48
    1
  71. 2912.匿名 :2023/11/06 (月)00:45

    巡るを潰したいんだよあいつらは

    56
    1
  72. 2913.匿名 :2023/11/06 (月)00:56

    めぐるたびちゃんブログやめたって前ここで聞いてたんだけどな。

    めぐるちゃんが言ってるソロアルバム情報がなんたらってやつはここにもそれ言ってきてたアンチがいたよ。
    めぐるちゃんDMとかないのにどこからその情報仕入れたのか知らないけど
    情報追うのが好きなのと妄想が行き過ぎる人の典型かな。
    これからアンチ投稿みたいになってきたら通報板に載せてもらうのが一番いいと思う。

    27
    2
  73. 2914.匿名 :2023/11/06 (月)01:00

    kyo minのジョングクの表情がどうのこうののポストに昨日のグテのツーショ送り付けてる海外グテ推しいるw

    75
    1
  74. 2915.匿名 :2023/11/06 (月)01:01
    >>2913

    ぱるで言われてたのはブログじゃなくてグテシパをやめたって話だったと思う
    それでアフィリエイト目的のビジネスグテシパ?になったんだねみたいな話だったかな?
    今見てきたけど普通にGOLDENもLAYOVERも応援してたよ記事数はテヒョンが97、グクが91で他に比べて多いからやっぱりグテ好きなのかなと思う

    57
    1
  75. 2916.匿名 :2023/11/06 (月)01:01
    >>2909

    見た人ならすぐウソって分かることじゃん?
    また自分たちに都合良いように歪曲してるよーって思われるだけなんだけど何目的なんだろ
    新規が離れないように?
    それともウソでもグクミンフォーエバーって思い込もうとしてんの?
    謎だわー

    77
  76. 2917.匿名 :2023/11/06 (月)01:06

    今日もサポには怒りと呆れしかないけど個人的には滑ったさんが来てるのわかって安心した
    あとはふと5さんと♡さん久々に何かポストしてくれないかなと思ったりする

    48
    3
  77. 2918.匿名 :2023/11/06 (月)01:07
    >>2916

    しかもジョングクの事も同時に下げてることに気付いてないよね

    34
    1
  78. 2919.匿名 :2023/11/06 (月)01:07
    >>2915

    そか、ならこれからはきちんと情報追って行ってくれたらいいねシパ卒はよいことだし。

    25
    1
  79. 2920.匿名 :2023/11/06 (月)01:09
    >>2919

    グテシパやめてテニシパになってたら意味ないけどね

    5
    65
  80. 2921.匿名 :2023/11/06 (月)01:11
    >>2920

    それはイヤンだけど、それを考察つらつら書いてなければ良いかなと思うよ。
    書いてたら教えてくれ。

    20
    2
  81. 2922.匿名 :2023/11/06 (月)01:13
    >>2917

    私も滑ったさん安心した

    39
    4
  82. 2923.匿名 :2023/11/06 (月)01:14
    >>2854

    このブログ主、テニについては終始捏造で拡散されてると投稿されてたような。グルミハリボも投稿されてたし、7/13にも投稿があり、そこでもジェニさんがテテを利用してると投稿されていて、テニ信じてるという主張に凄く不思議な感じがする。この間もソロ活からシパ要素ではなくテテ単体の活動が自分の推し活だとグテシパ卒してテテペンになった伝道師をアンチ扱いしていたのも変な流れだった。

    56
  83. 2924.匿名 :2023/11/06 (月)01:20
    >>2897

    見てきたけど「“グクとテテがカップルのように仲良く振る舞う演出”をして、アミさんたちを喜ばせていました」「アルバムリリースの翌日ですから、今回は“グクさんアルバム宣伝のための話題作り”だとは思いますが仲良しの姿を見れるのは嬉しいですね」って書かれたよ(“”内は太字ね)
    グテ仲良しアピールの演出だったみたいな書き方は違和感あるような…
    しかも同記事内の過去のエピソードに使ってる絵文字がなんか元グテシパが懐かしんで後悔して書いてる感じグテを信じてた頃は良かったなあみたいな

    40
    4
  84. 2925.匿名 :2023/11/06 (月)01:21

    だから印象操作したいおばさんがいるんだって。そもそもブログ見てる層って何歳よ

    49
  85. 2926.匿名 :2023/11/06 (月)01:26

    マンネラペンじゃないから普通に凄いと思った事書いていい?UKダウンロードチャートインでスロダンがセブンの記録抜いたって
    テテ下げよく見るから書いちゃったけど凄くない?勿論セブンはトータルしたら凄いけど各々の場所でそれぞれが評価されてるじゃんと思って

    何が言いたいかというとメンバー全員凄いよねってことでした

    151
    20
  86. 2927.匿名 :2023/11/06 (月)01:27
    >>2877

    この記事探してるんだけど見つからない
    8月8日の記事に載ってる?

    私が読んだ別日の記事にはジェニが捏造報道と同じ服を着ていた事をこのブログの人は何故そんな事をするのかとテテを擁護してたよ
    テニが本当かもなんて記事あった?

    この人のブログって捏造報道とか何かあった直後の記事を冷静になってから書き直したりしてる印象あるからもしかしてそれじゃないのかな?

    40
    1
  87. 2928.匿名 :2023/11/06 (月)01:27
    >>2926

    グクターン始まったばかりなのになぜそれ書いたの

    33
    60
  88. 2930.匿名 :2023/11/06 (月)01:28

    どうせプラダもこじつけて言ってるでしょグクサナシパも昔からすごい追ってるよね

    18
  89. 2931.匿名 :2023/11/06 (月)01:29
    >>2928

    GOLDENは発売されたばかりでこれからの話じゃない?何か変な事言ったかな(笑)

    20
    29
  90. 2932.匿名 :2023/11/06 (月)01:32
    >>2920

    そんな話どこにもないよね

    34
  91. 2933.匿名 :2023/11/06 (月)01:32
    >>2924

    これは返信付け間違い?
    巡るさんのこと?

    3
    2
  92. 2934.匿名 :2023/11/06 (月)01:32

    その時その時で何か評価されたらおめでとうとなるのに、随分突っかかる人いるね

    51
  93. 2935.匿名 :2023/11/06 (月)01:33
    >>2926

    これを書いてるのが誰であれなんかわざとらしいと思っちゃったわ

    15
    61
  94. 2936.匿名 :2023/11/06 (月)01:34
    >>2924

    このブログ、普通にコピペ出来ないのに、よく細かなコメント書けるね。元グテシパの懐かしさより普通にバンタンの関係性を素敵だと伝えてるだけのような。受け取り方はそれぞれなので個人的な意見ですが。

    16
    8
  95. 2937.匿名 :2023/11/06 (月)01:35
    >>2933

    ごめん、2896にレスつけたつもりでした
    巡るさんのことです

    9
  96. 2938.匿名 :2023/11/06 (月)01:37
    >>2935

    ごめんただ凄いなと思ったんだよ。ここにビルボに無駄に拘ってメン下げする人もいるから。長く愛されてるんだなおめでとうと素直な感想だった

    113
    9
  97. 2939.匿名 :2023/11/06 (月)01:44

    アメの空港も酷いな

    30
  98. 2940.匿名 :2023/11/06 (月)01:46
    >>2897

    害悪中の害悪まっちってなぜか海外グテアンチからフォローされてんだよね
    どうやったらアンチにフォローされんのってずっと謎

    55
    1
  99. 2941.匿名 :2023/11/06 (月)01:47
    >>2928

    マンネラペンじゃないと言ってる
    いつもアンチに下げられるからグクを抜いたよすごいって言いたかったんだね
    なぜわざわざグクターン始まったばかりの時に書くのって思う人もいる(私もそう思う)けど、書いた人は別にグクペンというわけでもないからグクのセブン抜いたのすごくね?って思ったまま書いちゃったんでしょ

    93
    9
  100. 2942.匿名 :2023/11/06 (月)01:52
    >>2941

    ようはUSやトータルではグク独走してることはわかってるけどUKではテテも凄いねって話なだけだよね。そんなに突っかかる話でもないと思うけどすぐ喧嘩腰になる人いるから仕方ない

    129
    6