アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2943.匿名 :2023/11/06 (月)01:52
    >>2941

    テヒョンのスロダンがすごいって話をする時にわざわざカムバ中のグクのSEVENの話を出す必要はないよねと思ってbad押しました

    17
    99
  2. 2944.匿名 :2023/11/06 (月)02:00
    >>2925

    グテシパ卒して、アンチもしくはテニシパになるという印象操作をしたいのかな
    もう少し意味のあることに時間を使って欲しい

    80
    1
  3. 2945.匿名 :2023/11/06 (月)02:09
    >>2941

    ちょっとした配慮のあれだね。
    いつもテテアンチしたり誰彼構わず持ち出してしつこくケチつけてるのここのグクペンではないからね。外部。

    36
  4. 2947.匿名 :2023/11/06 (月)02:13

    そのブログ主がまとめてるテテアンチの特徴はこちら

    88
  5. 2948.匿名 :2023/11/06 (月)02:15
    >>2944

    さっそく5でもそのパターンで暴れてたよ
    一斉にやるから分かりやすい

    52
  6. 2949.匿名 :2023/11/06 (月)02:16
    >>2940

    裏垢というかアンチ専用垢がフォローされるならわかるけどね
    一応鍵だしこの垢でやり取りでもしたのかな
    そういえばjikookerテテアンチのturiを今は削除済みの旧垢時代からフォローしてたな
    テニシパ擬態垢をフォローするのも早かった

    35
  7. 2950.匿名 :2023/11/06 (月)02:17
    >>2939

    あれは酷い怖すぎる

    25
  8. 2951.匿名 :2023/11/06 (月)02:17

    今色んなペンの垢を見てたんだけどやっぱりグミサポだけメンバーへの解釈が違い過ぎる。声がでかくて害悪だから目立つけど限りなく少数派だと改めて認識した

    82
  9. 2952.匿名 :2023/11/06 (月)02:18

    グミシパもそうなんだけど、Xであるグクペンの人が、シュチタのテテ乱入に各国アミがいらついてるって言ってるんやけど…?
    そんな苛つく要素なかったやろ…あなた達には何が見えてるのよって気持ちになるわ…┐(´д`)┌

    「各国アミもシュチタの乱入にイラついてんのね
    1か月ぶりの待望のグクのライブ、
    しかもアルバム出た直後の大事なライブをぶった斬ってグクペンを怒らせたばかりの配信だったから怒り倍増になるよそりゃ
    同じことされたらペンも怒るでしょ
    グクはそういうことはしないけど」

    とな…

    6
    130
  10. 2953.匿名 :2023/11/06 (月)02:25

    アクゲ気質はどのペンにもいるよね

    37
  11. 2954.匿名 :2023/11/06 (月)02:26

    そいつアクゲ寄りだしどちらかというとグミ寄りじゃなかった?そんな一人二人の戯言はどうでもいいわ。だけど同ペンとは思われたくないね

    76
  12. 2955.匿名 :2023/11/06 (月)02:27

    初登場のテミンにジミンが来てテミンペン怒ってたか?そういうところなんだよな民度の低さ

    146
    3
  13. 2956.匿名 :2023/11/06 (月)02:30
    >>2952

    通報板に載ってるアクゲでし

    59
  14. 2957.匿名 :2023/11/06 (月)02:32
    >>2949

    まっちは色々黒いんだよね
    まだスクショあったと思うんだけど
    また見つけたら貼るわ
    ここ流れ早いからアンチ案件はシパ板にも貼るようにする

    48
  15. 2958.匿名 :2023/11/06 (月)02:35
    >>2956

    ほんまですね、見てなかった。通報してきます。

    25
  16. 2959.匿名 :2023/11/06 (月)05:14
    >>2923

    でも言ってる事ころころ変わらない?
    すぐ記事消したり内容変えたりするからかなり不安定な感じにするよ
    これも何回も内容変えてたよね
    パリ捏造動画出た頃は信じてるような内容ばかりだった

    11
    19
  17. 2960.匿名 :2023/11/06 (月)05:45

    巡る旅さんはアンチからの攻撃が酷いから最近あまりグテにというかテテに触れてないだけじゃないかな

    56
    7
  18. 2961.匿名 :2023/11/06 (月)06:00
    >>2955

    ジミンアンチよりテテアンチが多いんだと思う

    46
    3
  19. 2962.匿名 :2023/11/06 (月)06:01
    >>2959

    テテペンに凸られたからでしょ

    5
    42
  20. 2963.匿名 :2023/11/06 (月)06:03

    インスタやめたのテテのせいみたいに書いてるけどね
    あのインスタライブのあとすぐやめた、インスタライブ嫌々付き合わされたような印象操作も受けたよ

    25
    2
  21. 2964.匿名 :2023/11/06 (月)06:05
    >>2961

    本当のことなのにbad?
    なんのために通報呼びかけてるの
    どう解釈してもバンタンの中でアンチがいちばん多いのテテだと思う

    62
    4
  22. 2965.匿名 :2023/11/06 (月)06:06

    バンタン使ってアクセス稼ぎしつる有象無象と変わらない

    23
  23. 2966.匿名 :2023/11/06 (月)06:19
    >>2943

    やっぱりテテもテテペンも嫌い、神経に触るって思うよね
    同じグクペンとして共感するわ

    5
    157
  24. 2967.匿名 :2023/11/06 (月)06:23
    >>2966

    ジミンは半年も前に出してんのにグテの何にも勝てないな。

    79
    7
  25. 2968.匿名 :2023/11/06 (月)06:23

    ひよこペンにグクペン名乗られるのが一番腹立つ

    96
    2
  26. 2969.匿名 :2023/11/06 (月)06:25

    ブログよく見てるんだね
    巡る旅って人知らなかった

    35
  27. 2970.匿名 :2023/11/06 (月)06:33

    グミシパ、ダウンさんのこと何一つ論破出来てないのにいつまでもテヒョンばっか見てるのって最早テヒョンで現実逃避しているのではとすら思う
    グミがないっていう事にテヒョンは全く関係ないので勘違いでテヒョンに当たらないでほしい

    123
  28. 2971.匿名 :2023/11/06 (月)06:37
    >>2955

    元テミンペンがリア友にいる(元ライトアミでもあり今は別グルペン)
    シュチタに出演できた事もジミンとの共演も凄く喜んでる。
    別グルが主な発信内容になってるから、SNSにはその感想は上がらないしアミまでには届かないけど元テミンペン同士で沸いたって。あとユンギのMC(声や話し方)が良かったって、ライトアミ時には気が付かなかったって言ってた。

    で、私は敢えて言ってなかったんだけど、知ってたわサポアンチの所業。
    怖いとか面倒とかでなくて頭おかしいという見解。
    グル外への凸と喧嘩ふっかけがその理由みたい。実害の可能性があるからね。
    他グルにいるし捏造や虚偽拡散に関しては話半分としてスルー、興味もないらしい。
    付いちゃったイメージはなかなか払拭できないよ。本当にジミンの足引っ張ってる。

    90
    3
  29. 2972.匿名 :2023/11/06 (月)06:39
    >>2962

    そういうことテテペンはしないのよーあのペン達とはちがって
    一緒にすな

    77
    2
  30. 2973.匿名 :2023/11/06 (月)06:41
    >>2966

    同じグクペンだけどまったく共感しない
    すぐにグクペンなりするジミンペンのほうが嫌いだわ

    117
    4
  31. 2974.匿名 :2023/11/06 (月)06:45
    >>2923

    後者の伝道師さんは記事とコメ欄でも結構なこと言ってるからアンチとまではいかなくても普通に煙たがる人はいると思うよ。テテペンですと名乗って他の6人のこと悪く書いたり言っちゃってたりするから同ペンからしたら控えてほしいと思ってるけど、注意が入った時ピシャリと聞く気ないみたいな意思表示してるの見た時もうその思考は変わらないんだなと思ったよ。

    25
  32. 2975.匿名 :2023/11/06 (月)06:47

    普通に「あの」SEVEN越えたっていうものすごいものの比較として出してるんだからSEVENの凄さも伝わったけど。いつもの読解力無い荒らしには難しかったのかな。

    86
    8
  33. 2976.匿名 :2023/11/06 (月)06:49
    >>2966

    グクペンなりすまししないでね

    79
  34. 2977.匿名 :2023/11/06 (月)06:54

    グミサポの表でのテテアンチ晒されたからグテシパ持ってきてるだけ?

    直リンする人はまず信用しないわ

    27
  35. 2978.匿名 :2023/11/06 (月)06:55

    テミンのシュチタ乱入したジミンにもどうぞ

    今年出来たばかりの新垢のグクアクゲか分からんグクアクゲもどきをグクペンは草

    59
  36. 2979.匿名 :2023/11/06 (月)06:56

    アンチアンチ言うから通報板貼ってって言ったのに貼ってないね

    27
  37. 2980.匿名 :2023/11/06 (月)06:57

    テテもすごいなって嬉しいことなんだけど、前も誰かが言ってて覚えてるのが純粋に誰々すごいよねじゃなくてアンチへの反論として書くことが比率として高くなってるよね。ここで書かなくても他で共有できるからわざわざ書くことなくなったって人も多いだろうけど、アンチがこう言ってるけど〜だよねすごい、みたいな枕詞が付くというか。上の書き込みも顕著だなと思う。そもそもアンチのせいなんだけどね。

    26
    7
  38. 2981.匿名 :2023/11/06 (月)06:58

    元まんまる、あんまんの転生垢かな
    他グルボロくそ言うのもそっくり
    ちなみにジミンにもボロくそいうよ
    通報してきました

    13
  39. 2982.匿名 :2023/11/06 (月)07:01
    >>2980

    自分で書いてるけどアンチへの反論だから仕方ないと思うよ。アンチが書くのやめない限り。言われっぱなしになれってことじゃないならいちいち指摘することでもないのでは。

    20
    4
  40. 2983.匿名 :2023/11/06 (月)07:03
    >>2980

    3DがSEVENより売れないねってアンチが書き込んでた時は同じような反論方法だったよ。ログ残ってるけど。

    13
    4
  41. 2984.匿名 :2023/11/06 (月)07:08

    テテの時だけ文句言いたい人がいるのはジミンペンでもグクペンでも同じなんだな…

    54
    8
  42. 2985.匿名 :2023/11/06 (月)07:10
    >>2983

    でもそれグクだけで完結してるよね。グクに対して言われてるから、グクの記録で反論。他メンの名前出してない。ちょっと配慮がって言われたのってそこじゃない?アンチがなんか言ってるけどUKでテテは韓国ソリストとして最多の記録、史上初って言うだけでも十分に伝わった気するよ。

    51
    3
  43. 2986.匿名 :2023/11/06 (月)07:11
    >>2964

    昨日から巡るさんのスクショや転載を貼ってる方多いね。

    この方プライバシーポリシーに、いかなる理由でも転載(スクショを含む)を禁ずる、発見した場合は事前通告無しで法的手続きを取ると書いてあります。アンチに悩まされていたこともあるようだし、法的手続きは実際やったことがあるかもしれないね。
    あれだけの詳細なブログをずっと維持してこられている。
    安易に潰そうとすればそれなりの代償があると思いますよ。

    62
    2
  44. 2987.匿名 :2023/11/06 (月)07:11
    >>2952

    見てきたらアクゲじゃん あ、上と被った

    26
    1
  45. 2988.匿名 :2023/11/06 (月)07:15

    グクすごいけどグクアクゲ以前よりますます目立つようになったね。ジミンペンのほぼ総アクゲよりはマシだけど。

    37
    1
  46. 2989.匿名 :2023/11/06 (月)07:17

    アクゲはどのメンにもいるよ
    FBもアクゲのジミンペン界隈が異常

    35
  47. 2990.匿名 :2023/11/06 (月)07:20
    >>2986

    巡るさんが書いているかのように嘘を書き込んでるアンチもいたみたいだね。
    ブログ運営上の著作権についてはきちんと定義されているから、悪質なものもあるし法的手続き取られるかもしれないですね。
    ちなみに昨日からの転載祭りについては、連絡フォームがあるから巡るさんにお伝えしようと思います。

    53
    1
  48. 2991.匿名 :2023/11/06 (月)07:22

    テテペンすごいな。あんなに理不尽なこと続いたのに。

    42
    1
  49. 2992.匿名 :2023/11/06 (月)07:28
    >>2966

    知覚過敏どんまい

    27
  50. 2993.匿名 :2023/11/06 (月)07:28
    >>2986

    潰そうとなんてしてないと思いますよ、テテ下げするようになったからみんなで注視しようって事ですよね?

    4
    26
  51. 2994.匿名 :2023/11/06 (月)07:29

    グクのワルツって言ってるけど皆シュチタ見てないんかな?
    グクがショーケースで終わりにするって言ってたよ

    69
  52. 2995.匿名 :2023/11/06 (月)07:30
    >>2990

    テテ下げに関しての情報共有していたと思うのですがそれに対してもその意見なんですね?巡るさんに心酔しているかたなのかな?すごく違和感感じます。

    2
    26
  53. 2996.匿名 :2023/11/06 (月)07:31

    あれでしょこれスポでは?みたいなの流れてきたよね

    12
  54. 2997.匿名 :2023/11/06 (月)07:31
    >>2988

    言葉ひとつの引っ掛かりを許しませんってスタンスだね。
    言葉は丁寧だったり汚くはないけど、相手を見下してるのは分かる。
    他メンに寄り添う言葉や体裁もなくて、思いやりもない。
    他メンはグクに必要無し、あるいは必要とされるスペックが備わってるかを重視してそう。
    バンタンがグクと楽しい仲間たちの状態って思ってるんだろうな。

    61
    3
  55. 2998.匿名 :2023/11/06 (月)07:32

    ブログ見ないんで件のブロガーがテテ下げしてるのかテテもグクも応援してるのか書いてる人の意見が両極端すぎてわからん。

    43
  56. 2999.匿名 :2023/11/06 (月)07:32
    >>2993

    注意してみようってなってるのは雨グミの方じゃない?
    あの人こそ虚偽の拡散やセクシャリティの決めつけに加えて最近ではテテ下げが散見されてる
    こっちを注視してる人ここにもちらほらいるよね

    77
  57. 3000.匿名 :2023/11/06 (月)07:33

    kyominちゃん海外にも通報呼びかけられてんのね

    64
  58. 3001.匿名 :2023/11/06 (月)07:33
    >>2992

    シュミテクト要るかな。

    9
    4
  59. 3002.匿名 :2023/11/06 (月)07:33
    >>2994

    スポなわけないじゃんねw今まで何回騙されてきてるのよ

    42
    2
  60. 3003.匿名 :2023/11/06 (月)07:36

    他にもっとひどいテテ下げや妄想を本当かのように伝える人もいるのに?

    31
  61. 3004.匿名 :2023/11/06 (月)07:36

    何にしろアンチ行為が見えるなら通報板貼って
    昨日注視していこうで終わった話をいつまで話してんの

    40
  62. 3005.匿名 :2023/11/06 (月)07:38
    >>3000

    日本人で呼びかけられるの圧倒的にグミシパ多いよな
    まあ害悪だからしょうがない

    89
    1
  63. 3006.匿名 :2023/11/06 (月)07:38
    >>2995

    別に巡るさんに心酔しているわけでもないですよ。
    注意書きも読まず転載するほうが浅はかだと思います。
    昨日は確実にアンチが悪意を持って何度も持ち込んでいたよね。
    法的手続き取られた時に自分で弁解なさったら?

    51
    4
  64. 3007.匿名 :2023/11/06 (月)07:40

    いつまでブロガー話引っ張るの。
    敢えての再放送で、内容や考察なんかを拡散させたいとしか思えないけど。

    43
    5
  65. 3008.匿名 :2023/11/06 (月)07:44
    >>3006

    ご苦労さまです。
    ここでブログについて話していた人達より余程目に余るアンチたくさんいるので通報お願いしますね。

    27
    5
  66. 3009.匿名 :2023/11/06 (月)07:45
    >>2994

    見てないしみんなJKの話聞いてないんだなーって朝からTL見て悲しくなった

    71
    3
  67. 3011.匿名 :2023/11/06 (月)07:52
    >>3009

    だよね
    グクペンまで普通に言ってて本当にグクペンか?って思ってしまった

    40
    2
  68. 3012.匿名 :2023/11/06 (月)07:52
    >>2994

    タイトル曲のMV監督が4時間前にインスタのストーリーズにその部分のアップを載せたから、もしかしたら!と騒ぐ海外アミがでてきたんだよね

    9
    4
  69. 3013.匿名 :2023/11/06 (月)07:52

    セクハラお人形遊びのあきちゃんにブロックされてる人多くない?ブロックされてた人他にいる?

    39
  70. 3014.匿名 :2023/11/06 (月)07:52
    >>2963

    グクのインスタ全削除は、5/21のグク投稿がバンタン会食撮影と同じ服装で投稿されていて、テニ済州島捏造の反証をしてしまうから誰かに指示されて削除したのではとは投稿してるけど、グクとテテのインスタライブと直接アカウント削除までは言及してなくて、時系列で触れてる感じかな。

    ※参照2022/10/6、2023/7/26、2023/10/15投稿

    2022/5/21 グク「Now!」投稿
    ※グクはバンタン会食の服装と同じ
    2022/5/21 テニ済州島捏造
    2022/5/31  グクインスタ全削除
    2023/2/2 グクとテテ インスタライブ
    2023/2/28 グクインスタ垢削除

    3
    49
  71. 3015.匿名 :2023/11/06 (月)07:53
    >>2994

    サプライズの可能性ってあるかな
    MVの背景?にジョングクワールドツアーってポスターがあるからみんなスポだと沸いてる

    3
    33
  72. 3016.匿名 :2023/11/06 (月)07:54
    >>3015

    あれ加工されてない?

    18
  73. 3017.匿名 :2023/11/06 (月)07:54
    >>3015

    シュチタでグクの話聞いてた?

    53
    1
  74. 3018.匿名 :2023/11/06 (月)07:54

    ブロガーひっぱる人、ダッコちゃんのところにも通報対象いっぱいいるからそこも事務所へ報告ちゃんとしろな

    45
    1
  75. 3019.匿名 :2023/11/06 (月)07:59

    皆もう一回シュチタ見てきたら

    23
  76. 3020.匿名 :2023/11/06 (月)07:59

    ブロガーの話をひっぱりたいみたいだけどハッキリ言ってひっぱるほどじゃないから透けてんのよ

    55
    2
  77. 3021.匿名 :2023/11/06 (月)08:00
    >>3017

    その人は一部海外アミの状況説明しただけじゃない?

    11
  78. 3022.匿名 :2023/11/06 (月)08:04
    >>3013

    あきちゃんにブロされてたよ
    大先生にもブロされてる

    19
  79. 3023.匿名 :2023/11/06 (月)08:04

    でも前回のシュチタもミニアルバムからフルアルバムに変わったしショケのみから単発ライブ追加になってもおかしくないね。ワルツは無理かもだけど。

    18
    1
  80. 3024.匿名 :2023/11/06 (月)08:05
    >>3017

    2ヶ月前と今で状況変わることもある
    goldenミニアルバムの予定が11曲のフルアルバムに変わった経緯もある

    17
    7
  81. 3025.匿名 :2023/11/06 (月)08:06

    アルバムが良すぎるだけにショケのみはもったいなさすぎる。25年までに戻ってくるのであればまだ猶予あるし。

    11
    12
  82. 3026.匿名 :2023/11/06 (月)08:08
    >>3013

    私もけっこう前からブロックされてる

    15
  83. 3027.匿名 :2023/11/06 (月)08:08
    >>2973

    グクペンじゃなくてもわかるやつ

    21
  84. 3028.匿名 :2023/11/06 (月)08:09

    シュチタ観てたらこういう風にアルバムも変わっていったんだってなったけどなぁ
    GOLDENのプロモスケもサノクやイベントとか新たに追加されてたしワルツは無理でもショケ以外に本国や米国で何かしらありそう

    28
  85. 3029.匿名 :2023/11/06 (月)08:09
    >>3013

    私もあきちゃんにブロックされてたわ

    22
  86. 3030.匿名 :2023/11/06 (月)08:09
    >>3014

    巡るさん、プライバシーポリシーに、いかなる理由でも転載(スクショを含む)を禁ずる、発見した場合は事前通告無しで法的手続きを取ると書いてありますよ。

    34
    1
  87. 3031.匿名 :2023/11/06 (月)08:10
    >>3013

    自分はされてないよ!

  88. 3032.匿名 :2023/11/06 (月)08:10

    グクのワルツを望むのはわかるけど、少なくともグクの口からはショーケースで終わるっていってるんだから決まってから話題に出せばいいんじゃないのかな

    56
  89. 3033.匿名 :2023/11/06 (月)08:10
    >>3025

    もしかしたらワルツに向けて始動とかもあるかもしれないけど、いまのところはショーケースだよね

    6
  90. 3034.匿名 :2023/11/06 (月)08:11
    >>3020

    だよね。本当に昨日からアンチがしつこい。
    あの方アクセス解析とかされてたと思うから、急増したなと分かると思う。

    26
    1
  91. 3035.匿名 :2023/11/06 (月)08:11

    グクはソロ、完全体でワルツしてから兵役行けばいいのにね。会社も利益重視じゃないってことか。

    3
    28
  92. 3036.匿名 :2023/11/06 (月)08:12
    >>2796

    カード決済多いから現時点未払いで当然じゃない?
    逆に店頭で現金で買う人がどれぐらいいるか知りたい
    海外はどこでもキャッシュレスだし日本もそうなりつつあるよね
    来年の2月までって一括じゃなくて分割を選択しただけでは?
    記事が正しければね

    12
    1
  93. 3037.匿名 :2023/11/06 (月)08:12

    12月までスケジュールがあるって言ってたのどこでだっけ、ウィラ?あれは授賞式とかだよね

    11
  94. 3038.匿名 :2023/11/06 (月)08:12
    >>3023

    ミニアルバムから11曲になったのは前のシュチタ収録から今回の収録までの間だったから編集でどうこうなるわけじゃなかったけど。
    今回のは収録以降に事情がかわったなら、流石に昨日のシュチタのショーケースで終わりは編集するんじゃないかなぁ。

    27
  95. 3039.匿名 :2023/11/06 (月)08:13
    >>3037

    12月までじゃなくて
    12月のスケジュールもらっただったはず。

    23
  96. 3040.匿名 :2023/11/06 (月)08:16

    あれだけバンタンや二人に熱量がある人が兵役前にあのような書き方をしてくれてる事に感謝こそあるけどね

    どんな想いで書いてるのか

    24
  97. 3041.匿名 :2023/11/06 (月)08:19
    >>3039

    訂正ありがとうー!もらったばかりだったんだね、今年いっぱいまで予定あるんだと思って先走っちゃった

    5
  98. 3042.匿名 :2023/11/06 (月)08:19
    >>3040

    同意見ですよ

    16
  99. 3043.匿名 :2023/11/06 (月)08:21
    >>3030

    無断転載とならず許されるケース

    ネットで拾った情報や書物などに掲載されている情報の中には、著作権で保護される「著作物」に当たらないものもあります。そのような情報を無断で転載しても、違法にはなりません。

    2
    30
  100. 3044.匿名 :2023/11/06 (月)08:22

    とりあえずしつこいんだわ

    35