アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3145.匿名 :2023/11/06 (月)09:26
    >>3119

    年寄りは金持ってるよ
    今の日本は若者の貧困化が問題になってる

    9
    3
  2. 3146.匿名 :2023/11/06 (月)09:27
    >>3141

    事務所は兵役の知らせ出してからの売り上げも狙ってるかもね

    5
    19
  3. 3147.匿名 :2023/11/06 (月)09:28

    行くって言ってるんだからそれでいと思うんだけどね
    お国のことなんだし分かる訳ないよ
    兵役遊びに行くとでも思ってるような言い方良く分からない。
    日本人が口出す事態浅はか

    50
  4. 3148.匿名 :2023/11/06 (月)09:28

    晒されたグミシパ達は勘違いしてる?
    ファンサービスしたのテヒョンだと思ってるみたいだけどジョングクだよね
    勘違いでアンチって恥ずかしい

    83
    1
  5. 3149.匿名 :2023/11/06 (月)09:29

    Spotifyのテヒョンのプレイリストがまだできてないけど他のメンバーってアルバム出てからどれくらいで作られたのかわかる人いませんか?
    調べたんだけどなかなか見つからなくて

    23
    2
  6. 3150.匿名 :2023/11/06 (月)09:30
    >>3149

    1週間ぐらい?

    11
    1
  7. 3151.匿名 :2023/11/06 (月)09:30

    嫌いな人にブロックされてイラッとしてる人の意味がわからない
    嫌いなのにわざわざ見に行ってるってことじゃん

    5
    42
  8. 3152.匿名 :2023/11/06 (月)09:31
    >>3151

    ドMなんだお

    5
    18
  9. 3153.匿名 :2023/11/06 (月)09:32
    >>3151

    晒されてたから見に行ったらブロックされてたってことなんだけど?

    43
    1
  10. 3154.匿名 :2023/11/06 (月)09:33
    >>3144

    サポ幹部にかなり近いか心酔してなきゃあそこまでやらないと思う。少なくともメイリヤたちは大先生の元2019ごろからグテシパとテテソロを定期的に先行チェーンブロックしてる。

    32
    1
  11. 3155.匿名 :2023/11/06 (月)09:33
    >>3151

    横だけどイラッとしてるんじゃなくて自分がやってることが非難されることだとわかっててやめずに通報されないように先回りブロックする姑息さに呆れてんだよ。

    68
    2
  12. 3156.匿名 :2023/11/06 (月)09:33
    >>3125

    早く行って早く帰って来てほしい人の気持ちも分かるけどなぁ

    29
    11
  13. 3157.匿名 :2023/11/06 (月)09:34
    >>3156

    自分の考えが正しいと思ってる人だから他の意見は聞き入れられないのよ

    6
    5
  14. 3158.匿名 :2023/11/06 (月)09:35
    >>3155

    嫌いだから先にブロックは正しいと思うけどな
    視界に入れたくないじゃん

    6
    17
  15. 3159.匿名 :2023/11/06 (月)09:35
    >>3146

    ならテヒョンかな?
    グクに初動超されてペンがヤキモキしたところに兵役お知らせ来たらすごい起爆剤になってバカ売れしそう
    farewell sale のために在庫温存してたとかない?

    5
    125
  16. 3160.匿名 :2023/11/06 (月)09:36
    >>3157

    そういう人怖いわ

    19
    2
  17. 3161.匿名 :2023/11/06 (月)09:36
    >>3146

    事務所の気持ち良く分かるのね。
    ハイブの人?

    14
    3
  18. 3162.匿名 :2023/11/06 (月)09:37
    >>3155

    人形遊びの内容考えたり小道具作ったりしてブロックも忘れず先回りしてするってこの人リアルではマトモに生活できてるのかな?家族が身の回りの世話してそうだよ

    35
    1
  19. 3163.匿名 :2023/11/06 (月)09:39
    >>3161

    気持ち?ハイブが今まで行ってきた事考えれば分かるだろ 少しは頭働かせろよw

    6
    22
  20. 3164.匿名 :2023/11/06 (月)09:40
    >>3160

    そういう人は反面教師にしていかないとね

    10
    2
  21. 3165.匿名 :2023/11/06 (月)09:42
    >>3159

    有り得そうだぞw

    3
    65
  22. 3166.匿名 :2023/11/06 (月)09:44

    アンチ・メン下げなどの迷惑行為は禁止です

    20
  23. 3167.匿名 :2023/11/06 (月)09:44

    なんだかんだ11月20日まで兵役お知らせない気もしてきた

    1
    13
  24. 3168.匿名 :2023/11/06 (月)09:45

    一人で会話して楽しい?

    37
  25. 3169.匿名 :2023/11/06 (月)09:46
    >>3167

    今週なかったらないね
    そしたら年内入隊もないね

    4
    24
  26. 3170.匿名 :2023/11/06 (月)09:46
    >>3099

    グクペンなり以外でジミンの名前出すのもう事務所からの優遇ドヤァばかりだもんね
    可哀そうになるわ

    43
  27. 3171.匿名 :2023/11/06 (月)09:47
    >>3159

    私これ書きこんだ人みたいな大人じゃなくて良かったなーってすごく思う。
    大人っていうかこういう人間じゃなくて良かった。

    84
    2
  28. 3172.匿名 :2023/11/06 (月)09:47
    >>3162

    ニヤニヤしながら作ってるよね。
    添える言葉がきもいんだわ。
    シルバニアでバンタン名場面あげてるアカウントわかる?
    あれは忠実で凄いなかわいいなと思うけど
    イシビルあきは腐妄想を作ってるから嫌なんだよね。
    グミシパ以外はきもいと思ってるんじゃない。

    37
  29. 3173.匿名 :2023/11/06 (月)09:47
    >>3169

    兵役行くって言ってから1年半…さすがに長すぎるぞ

    13
    14
  30. 3174.匿名 :2023/11/06 (月)09:49
    >>3173

    2025に間に合うなら問題ないよ

    18
  31. 3175.匿名 :2023/11/06 (月)09:49
    >>3172

    グミシパも内心キモいと思ってそう

    17
  32. 3176.匿名 :2023/11/06 (月)09:51
    >>3158

    グミ垢になぜかブロックされてる人ってグテってことなのでは

    4
    51
  33. 3177.匿名 :2023/11/06 (月)09:51
    >>3169

    おかえりフェスタもなしってことか

    7
    5
  34. 3178.匿名 :2023/11/06 (月)09:51
    >>3165

    チャイナさんが広告付きで買い増ししそうだね

    『私たちはあなたを待ちますキムテヒョンいつまでも変わらぬ愛をあなたに byチャイナ』

    お買い上げありがとうございました
    ハイブ一同

    4
    118
  35. 3179.匿名 :2023/11/06 (月)09:53
    >>3178

    性格悪すぎて引く

    108
  36. 3180.匿名 :2023/11/06 (月)09:53
    >>3159

    なるほどなぁ
    もうジミンにはそういうのも事務所は期待できないってことか

    77
    2
  37. 3181.匿名 :2023/11/06 (月)09:53

    なぜかチャイナ入れ替わったメンバーのペンが何か言ってる

    76
    1
  38. 3182.匿名 :2023/11/06 (月)09:54
    >>3178

    さらに売り上げ伸びちゃうね

    4
    25
  39. 3183.匿名 :2023/11/06 (月)09:54
    >>3178

    ジミンチャイナはしてくれないだろうね

    79
    1
  40. 3184.匿名 :2023/11/06 (月)09:55
    >>3180

    昨日のチャイナのランキングと10万枚行かない事実を知ったら音盤買い増しは期待できないよ
    入れ替わったジミンチャイナにはイベントを期待

    56
    2
  41. 3185.匿名 :2023/11/06 (月)09:57
    >>3178

    ジミンペン怖いわ~テテチャイナへの誹謗中傷ひどいね

    103
  42. 3186.匿名 :2023/11/06 (月)09:59
    >>3176

    bioなんの記載もアイコンも設定せずの鍵垢でもブロられてるのに?通報垢フォローしてるのグテシパだけじゃないのに?

    29
  43. 3187.匿名 :2023/11/06 (月)09:59
    >>3117

    ジミン28歳超えたから同伴はないよね
    28歳超えると同伴も出来ないし、希望する部隊も選べないから陸軍のみだったよね

    46
    1
  44. 3188.匿名 :2023/11/06 (月)09:59
    >>3184

    買い増した数1200枚くらいだったもんね

    25
    1
  45. 3189.匿名 :2023/11/06 (月)10:00
    >>3184

    音盤は買わないけど派手に盛り上げてくれたら見てる分には面白いよね
    次は漢江に船並べて欲しい笑
    船上パーティー

    4
    20
  46. 3190.匿名 :2023/11/06 (月)10:01

    なんか本当にテテの執着がすごいね。どこの層とは言わないけど。
    自分達の推しだけ見て楽しめばいいのに。
    何の為に推し活してるんだろうね。

    83
    2
  47. 3191.匿名 :2023/11/06 (月)10:02

    チャイナが初ソロアルバムに力入れないって本当にどういう事なんだろう
    庶民ペンでも力入れるのに

    56
    2
  48. 3192.匿名 :2023/11/06 (月)10:03
    >>3159

    全く共感出来ないんだけど誰に聞いてるの?

    35
    1
  49. 3193.匿名 :2023/11/06 (月)10:04
    >>3163

    アンチが何言ってるのかしら
    少しは頭働かせろよはあんたにぴったりな言葉だよ

    23
    2
  50. 3194.匿名 :2023/11/06 (月)10:04
    >>3187

    同伴は誰も言ってないと思う
    本国のクオズ同時入隊の噂に引きずられてるんだと思う
    ジミンもテヒョンも本来なら(延期申請しなければ)今年年末が期限だったから

    21
    1
  51. 3195.匿名 :2023/11/06 (月)10:05
    >>3190

    人気度原因なら投票無双しているジミンが一番人気()なんだろうからテヒョンになんて執着する必要ないだろうし、グミが原因でテヒョンに執着するならテヒョンよりもダウンさんに執着しなきゃならないんだが、なんで的外れな所ばかり行くんだろうね。

    54
  52. 3196.匿名 :2023/11/06 (月)10:06
    >>3194

    セブチもヒョンラはクオズだけど彼らも延期申請してるってこと?
    兵役の話は聞かないから

    14
  53. 3197.匿名 :2023/11/06 (月)10:06
    >>3191

    チャイナ頼みが当然のアミ態度に怒ってるとか

    11
    4
  54. 3198.匿名 :2023/11/06 (月)10:06
    >>3188

    グクペンの富豪学生が買った数とほぼ同数だね

    21
    3
  55. 3199.匿名 :2023/11/06 (月)10:07
    >>3197

    そういう話はあったね
    だけど、そもそもジミンペンは音楽(楽曲)ではペンになってなさそう

    25
    3
  56. 3200.匿名 :2023/11/06 (月)10:08
    >>3178

    テテがチャイナに愛されてるからって僻まんといて。

    113
    2
  57. 3201.匿名 :2023/11/06 (月)10:09
    >>3196

    ジョンハンは大学院生
    これで30歳までは延期できるって聞いた

    13
    1
  58. 3202.匿名 :2023/11/06 (月)10:10
    >>3187

    28歳過ぎると同伴はできないの?
    ナム、ホビと同伴入隊つもりだったっていってなかったっけ?

    6
    35
  59. 3203.匿名 :2023/11/06 (月)10:12
    >>3171

    あ!自称20歳前半か自称学生のテイの人だ!お疲れ様です!

    6
    14
  60. 3204.匿名 :2023/11/06 (月)10:13

    一年中休むことなくテテとテテペンにとにかく夢中なアンチ
    それくらいアンチの推しって魅力ないんだろうな
    もっと夢中になれる推しとか趣味が見つかるといいね

    81
    2
  61. 3205.匿名 :2023/11/06 (月)10:14
    >>3201

    メボの子(98s)が兵役行くまでは最大限引き延ばすのかな
    もう一人人気メンのミンハオ(97s)は中国籍だし
    人気が翳ったけどジョシュアも米国国籍

    7
    2
  62. 3206.匿名 :2023/11/06 (月)10:17
    >>3193

    それはアンチなの?事務所の動向見てたらあながちその手法使いそうだと私でも思うけど

    3
    23
  63. 3207.匿名 :2023/11/06 (月)10:17

    兵役の話答えは出ないよ。
    待つしかない。

    28
  64. 3208.匿名 :2023/11/06 (月)10:17

    いい歳したおばちゃんの趣味が有名人をネタにした腐妄想とアンチとか
    憐れな老後ですね

    45
  65. 3209.匿名 :2023/11/06 (月)10:18

    大学院生ってバンタンもだけど

    19
    2
  66. 3210.匿名 :2023/11/06 (月)10:18
    >>3184

    例えば今回のジミンセンイル島イベントとかいくらぐらいなんだろうね
    10万枚買うより安いのか

    24
  67. 3211.匿名 :2023/11/06 (月)10:18
    >>3203

    こういう大人じゃなくて良かったとかBBAが書いてるの笑っちゃうよねw
    自分完全にアダルティーなのに

    7
    23
  68. 3212.匿名 :2023/11/06 (月)10:19
    >>3202

    クサズは2人とも28歳過ぎてるから、同伴(一緒に入隊して配属先も同じ)じゃなくて
    同時(同じタイミングで延長を取り消す)って意味だったんじゃないのかな

    47
  69. 3213.匿名 :2023/11/06 (月)10:20
    >>3212

    ここの兵役クオズニコイチの人も言ってる内容はそれだね

    12
    2
  70. 3214.匿名 :2023/11/06 (月)10:22
    >>3203

    テイw
    嫌味書いてんのにテイってバカっぽい

    21
    3
  71. 3215.匿名 :2023/11/06 (月)10:25
    >>3206

    分かりやすく言えばユンギも兵役決まってツアーグッズ再販とかしてたよね

    5
    3
  72. 3216.匿名 :2023/11/06 (月)10:26
    >>3206

    そんなことを、いちいち言わなくたって
    ビッヒのことだからわかってるよ
    わざわざお気持ち言わないと気持ち悪いんだね。

    2
    16
  73. 3217.匿名 :2023/11/06 (月)10:27
    >>3214

    人それぞれの感覚があるのにそれを自分の感覚と同じじゃないならバカにする浅はかさよ

    3
    11
  74. 3218.匿名 :2023/11/06 (月)10:28
    >>3216

    あなたも同じ事してるよwww

    7
    5
  75. 3219.匿名 :2023/11/06 (月)10:28

    グクワルツ記載の拾い画みたいなの一気に流れて来たんだけど

    淡い期待を抱いて仕事がんばろ
    稼がなきゃ

    7
    24
  76. 3220.匿名 :2023/11/06 (月)10:29

    結局メンバー色々な噂(捏造含め)出て変わったのってジミンチャイナだけって事なのかな

    ここでは他メンの卒ばかり言われてたけど

    50
    2
  77. 3221.匿名 :2023/11/06 (月)10:29
    >>3211

    ババアミってそう書くよねw

    3
    16
  78. 3222.匿名 :2023/11/06 (月)10:31
    >>3212

    同伴って書いてあったから変だと思った
    失礼しました。

    8
  79. 3223.匿名 :2023/11/06 (月)10:32
    >>3220

    入れ替わったの5月くらいなのか夏なのか気になるなー何が要因だったんだろう

    19
  80. 3224.匿名 :2023/11/06 (月)10:33
    >>3095

    BBMAsジミンあると思ってるよ出国しなくても韓国で事前収録と中継でいけるし
    うさぎ繋がりでのグクやミンヒジンプロデュースでのテヒョンとニュジのダンチャレはわかるけどジミンとニュジのダンチャレはいまだに唐突すぎてこの為だったのかなとも思ってる
    グクが後輩たちとダンチャレで絡むようになったのもグクMAMA出演あるんじゃないかとも思ってる

    5
    64
  81. 3225.匿名 :2023/11/06 (月)10:34
    >>3218

    えーそうなの
    同じなの、もう、やめておくわ。

    1
    8
  82. 3226.匿名 :2023/11/06 (月)10:34
    >>3036

    カード決済って決済した時点でお店側には売上になると思ってたけど違うの?
    買った側は一括払いや分割、ボーナス払いとかあるから未払いって言い方もわかる
    HYBEに売上上がってないってことはカード決済じゃないと思ってた

    31
    1
  83. 3227.匿名 :2023/11/06 (月)10:36
    >>3219

    グクワルツやるとしたら春やって春入隊?
    ユンギのワルツ発表スケジュールってどうだったっけ

    5
    30
  84. 3228.匿名 :2023/11/06 (月)10:39
    >>3208

    暇なんだよ
    旦那子供から愛想つかれて誰にも相手されなくてアンチしてるんだよ。
    どんな顔して旦那子供送り出してるんだろうね

    32
  85. 3229.匿名 :2023/11/06 (月)10:40

    ガチの痴呆なのか疑うくらい数ページ前に書いてることまた書き込む人やべえな。

    25
  86. 3230.匿名 :2023/11/06 (月)10:41
    >>3226

    そもそもハイブに売上あがってないなんてハイブが言うわけないと思うけど
    その時点でガセネタなんだろうと思った

    チャイナに関する数字もいろいろおかしかったし
    150万枚がチャイナは絶対ないさ150万枚の70%がチャイナでも計算合わない
    グクチャイナは50万枚に少し欠けるぐらいしか購入してない

    33
    1
  87. 3231.匿名 :2023/11/06 (月)10:42
    >>3096

    いやグクはソロでもワルツやりたいと思ってるよ
    1人で3時間やりたいし世界中のアミに会いに行きたい
    ワルツやりとげたユンギのことかっこいいと尊敬してるとこからもわかりやすい
    もちろんバンタンでのワルツも待ち焦がれてるけどそれはまた別腹

    8
    45
  88. 3232.匿名 :2023/11/06 (月)10:43
    >>3226

    HYBEに売上上がってない

    ↑まず最初に確かめるべきなのはここでしょう?
    こんな内部情報ハイブが漏らすとは思えない

    22
  89. 3233.匿名 :2023/11/06 (月)10:43
    >>3226

    これテテチャイナは支払い済みに見えたけどどうなんだろう
    チャイナはどこも分割方式なのかね

    20
  90. 3234.匿名 :2023/11/06 (月)10:45

    グクがショーケースで終わりって言ってるんだからそれ以上の事は公式待ちなよ
    して欲しい気持ちは分かるけどグクの言葉を無視してるの本当に無理

    90
    3
  91. 3235.匿名 :2023/11/06 (月)10:47
    >>3228

    それならまだいいけどね。
    子供部屋おばさんじゃないのかな

    12
    2
  92. 3236.匿名 :2023/11/06 (月)10:48

    カード会社のから清算金が入金になるまでは未収入金
    売上金ではなくて売掛金

    20
    1
  93. 3237.匿名 :2023/11/06 (月)10:49
    >>3222

    同伴同伴って言ってるやつって同車に異常に執着してる層だと思う

    67
  94. 3238.匿名 :2023/11/06 (月)10:49
    >>3233

    そうそうテテチャイナは全て決済済みで領収書も画像で見た
    でも在庫がないから返金されたって
    在庫ないって今はJFCでも店頭とかでも普通に販売してるよね?
    なら返金せずに納期が遅れるだけじゃダメだったのかな

    54
    2
  95. 3239.匿名 :2023/11/06 (月)10:52
    >>3223

    ジミンチャイナの運営が変わったのは4月頃だったと思う
    チャイナ垢を遡ると出てくるよ

    25
  96. 3240.匿名 :2023/11/06 (月)10:55

    別板久々にロムッたけどジミンペン同士で揉めてんのな
    どこの板もサポが来るとめんどくさくなるな

    38
    2
  97. 3241.匿名 :2023/11/06 (月)10:57
    >>3221

    どした?連投して。
    あなたみたいな人間じゃなくて良かったって言われてるから年齢関係ないんじゃない?悔しかったの?

    23
    2
  98. 3242.匿名 :2023/11/06 (月)10:58

    スルーしたらええんやで

    11
  99. 3243.匿名 :2023/11/06 (月)10:58
    >>3204

    これは事実そのとおりすぎる
    早くここで話題の他グルに行く方が幸せだね

    29
  100. 3244.匿名 :2023/11/06 (月)11:04
    >>3237

    あっちの層の人達ね。

    18
    2