アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1626.匿名 :2023/11/05 (日)12:53
    >>1625

    そういう距離なんだよね
    会社だとプロジェクトや出張一緒になるとわかって、仲良しなら事前に連絡しあったりするじゃん
    そういうのがないのは普段仕事でしか関わらない連絡取らない人

    66
  2. 1627.匿名 :2023/11/05 (日)12:55
    >>1618

    事務所に不満言ってるのはグテシパだけじゃなくて、歌配分はまだしょうがないとしてもせめてMemoriesやBOMBのスクリーンタイム!のヒョンラペンもだし

    ジミンソロペンだって言ってたよ
    2019でペン卒を止めようとケミ売りが更に酷くなったんだろうけど
    逆にそういうのでペン卒もあったよね

    70
  3. 1628.匿名 :2023/11/05 (日)12:55
    >>1624

    astroは同時期ムンビンがBVLGARIと CHANELに招待されてたよ
    BVLGARIは本命みたいだったけど結局誰に決まったのかな
    ニキとピリがセレモニー出てるのは見た

    5
    2
  4. 1629.匿名 :2023/11/05 (日)12:56

    ジミンほんと、テヒョンと絡むようになったよね。インスタにいいねしてる。ソロ活や休暇期間はテヒョンから絡んでもジミンからは無かったのに。それだけホビ、ユンギの不在は大きいんだろうな。そんな時に甘えるのはやっぱりホビが言うようにテヒョンなんだろうね。

    85
  5. 1630.匿名 :2023/11/05 (日)12:56
    >>1623

    ってことはジミンはグクの1位の結果出るまでグクへ応援コメントしていなかったことになるのかな?

    7
    2
  6. 1631.匿名 :2023/11/05 (日)12:56

    テテとナムのインスタ見てると、この夏の思い出共有してるようなエモさがある

    101
  7. 1632.匿名 :2023/11/05 (日)12:57
    >>1628

    ニキとピリってまた対照的だね
    BVLGARIは黒髪長身のイメージがある
    ピリならテヒョンのカルティエと雰囲気が被りそう

    1
    25
  8. 1633.匿名 :2023/11/05 (日)12:58
    >>1624

    シャネルはソジュンがやってるからウヌでも大丈夫じゃない?
    と思うけどいつまでスレチ続けるつもり?

    30
    2
  9. 1634.匿名 :2023/11/05 (日)12:58
    >>1614

    ここ発言よくカットされなかったよね。
    事情を知れてよかった。

    93
  10. 1635.匿名 :2023/11/05 (日)12:59
    >>1627

    ジミンアクゲスタッフはやくいなくなりますように
    森2は関われなかった感じするよね

    109
    1
  11. 1636.匿名 :2023/11/05 (日)13:01
    >>1574

    テテへのアンチ全然落ち着いてないけど
    コンテンツ確定はしたけどグクは知らなかったのが明白になったしプライベート感は全く感じられないから本当に満足してるわけじゃなくてアンチして暴れてるんじゃないの?
    グクペンが沸いてないのも気に入らないのかも知れないけど何かあるたび暴れたり逆にざまぁしたりするのやめろと常々思ってる

    80
    2
  12. 1637.匿名 :2023/11/05 (日)13:01
    >>1619

    テテが好きな服を新旧問わず何度でも気にもせず大事に着続けてるの見るの大好きだな

    113
  13. 1638.匿名 :2023/11/05 (日)13:05
    >>1634

    シュチタはボンボヤスタッフが集まってると言ってたからほとんど偏り無いのかな
    タリョラもメモリーズとは違うスタッフだよね
    ディズニー+も外部スタッフ入ってるから偏りほぼ無い

    102
    0
  14. 1639.匿名 :2023/11/05 (日)13:05
    >>1632

    青髪のピリ見てテヒョンのDNA期持ち出してたアミいたしね

    4
    28
  15. 1640.匿名 :2023/11/05 (日)13:07

    i Heart RadioのパフォーマンスのときのデニムCELINEなんだね ダメージデニムよく履いてるけどどっかで見たことあると思った テテも空港で履いてたね

    93
  16. 1641.匿名 :2023/11/05 (日)13:07
    >>1638

    釜山コンもかな
    ソロ活でたくさん外部入ってきてほんとよかった

    70
  17. 1642.匿名 :2023/11/05 (日)13:08
    >>1589

    去年のキャンプV-LOG何回も観てしまう
    ああいうので良いんだよ、メンバーとのやり取りは楽しくって良いとは思うけれど
    要らぬ気持ち悪い妄想をオープンで漏らしたり、他メンを下げ中傷しながら事務所推しのグミとドヤするのが嫌
    ここで何度何人も言ってるのに全く変わらないジミンペンが嫌
    だからグクとジミンが関わると余計な心労があって嫌

    89
    1
  18. 1643.匿名 :2023/11/05 (日)13:09

    シャネルっておばちゃん?

    1
    10
  19. 1644.匿名 :2023/11/05 (日)13:09

    やっぱりヒョンジンじゃなくてピリだよねぇ
    アンチがヒョンジン言う度に違和感しかない
    それとウヌと比較するならバンタンならジンでしょ

    3
    36
  20. 1645.匿名 :2023/11/05 (日)13:09
    >>1629

    ジミンにいちばん近いのはなんだかんだ言ってテテだと思うよ
    物理的な距離ではなくてね

    46
    4
  21. 1646.匿名 :2023/11/05 (日)13:09
    >>1638

    ウガ森観たとき、5人均等に映っていて驚いた記憶がある。本来当たり前のことなんだけとね。

    108
  22. 1647.匿名 :2023/11/05 (日)13:10
    >>1644

    3連休に油そばは食べに行ったのかな
    テテペンさん達

    4
    22
  23. 1648.匿名 :2023/11/05 (日)13:10
    >>1642

    ここで言ったって変わらないよ
    ぱるに来てる人しか見ないんだから

    1
    30
  24. 1649.匿名 :2023/11/05 (日)13:10
    >>1627

    うん、ごもっともなんだけど元コメ主がグテ推しの人でと言ってたからそこに絞って話をしただけだよ
    平等に扱ってほしいよね

    21
  25. 1650.匿名 :2023/11/05 (日)13:11
    >>1646

    テヒョン中心じゃないんだ?とは思った
    ゲストに配慮したのかな

    2
    89
  26. 1651.匿名 :2023/11/05 (日)13:12
    >>1614

    ジミン側にしても急に決まったんだと普通に思う

    8
    24
  27. 1652.匿名 :2023/11/05 (日)13:13
    >>1649

    うんわかってるよ、サポはグテシパに敵意を向けすぎてるなと思うから(その結果で今こうなってると思うから)追加で載せさせてもらったよ。

    20
  28. 1653.匿名 :2023/11/05 (日)13:13
    >>1650

    というか俳優さん目当てで見る人も多かったはずだよ
    ソジュンさんわりとバラエティーも出るし知名度は断然俳優陣だと思う
    ハイブは森の存在が広く知られて良かったよね
    ハイブ得でしかない

    88
  29. 1654.匿名 :2023/11/05 (日)13:13
    >>1640

    ジェニと散々こじつけられてお揃いだからガチって言われたデニム。それが罷り通るならグテもガチ。ブーメランだね。

    125
  30. 1655.匿名 :2023/11/05 (日)13:15
    >>1654

    グテもていうかあらゆる人がガチになる

    68
  31. 1656.匿名 :2023/11/05 (日)13:15
    >>1635

    森2のビハかなんかでバムと一番相性がいいのは?ってコメント共にジミンとバムが遊ぶシーン入れてたから完全にではなさそう。2025年までに異動になりますように。

    96
  32. 1657.匿名 :2023/11/05 (日)13:16
    >>1650

    配慮とかじゃなく普通はそうじゃない?
    これまでバンタンコンテンツでは当たり前のことが出来てなかったってだけじゃないかな、今でも通知やコンテンツに関して出来てない部分あるし
    どこ付きのスタッフが権力持ってるのかわかりやすい感じだよね

    68
  33. 1658.匿名 :2023/11/05 (日)13:16
    >>1653

    ハイブは森の存在が広く知られて良かったよね
    ハイブ得でしかない

    ↑結局事務所はコレがやりたかっただけ
    バンタンだけじゃなくセブチも森あるし、ゆくゆくは弟グル(エナプあたり)にもさせるだろうし

    49
  34. 1659.匿名 :2023/11/05 (日)13:17
    >>1658

    エンティムでもやりそう
    ゼベワンとか第五世代でももうそれ系の番組出てるしネトフリ的なチャンネルで公開されてる

    15
  35. 1660.匿名 :2023/11/05 (日)13:18
    >>1651

    ジミン側のコンテンツならジミンのスケがまずありきでしょ。それからグクのスケにどう合わせるか。

    46
    1
  36. 1661.匿名 :2023/11/05 (日)13:20
    >>1660

    ジミン側のコンテンツって何を持って決めつけてるの?
    2人出演するコンテンツにジミン側もグク側もなくない?
    誰々のペンミとかならわかるけど

    2
    65
  37. 1662.匿名 :2023/11/05 (日)13:20
    >>1648

    そうだね、ジミンペンは結局変わってない
    それぞれのペンがその思いを言葉にして書き込むと、どうしてジミンペンだけが言われるのかと言われる
    そのジミンペンにも言いたい
    ここで被害者意識主張しても変わらないよ
    ここにいる他ペンはここにいるジミンペンを見てるからね

    70
    1
  38. 1663.匿名 :2023/11/05 (日)13:21
    >>1651

    つくづくあの時だけココクラつけてたのなんでだろうってなったわ。

    94
    2
  39. 1664.匿名 :2023/11/05 (日)13:22
    >>1635

    森2はわたし的には防弾会食2022と同じ扱い
    リアルタイムで見た時は違和感しかなかった
    今、後から説明されたら大変だったんだと思うけど、初見は結構ひいてしまった(エンタメとして成立してない感じが拭えなかった

    9
    31
  40. 1665.匿名 :2023/11/05 (日)13:23
    >>1661

    グクのコンテンツだったら、ギリギリのタイミングでソロデビューでのアメ活中にスケ入れるかな。ジミンありきで進められたコンテンツのように見えるけどね。

    70
  41. 1666.匿名 :2023/11/05 (日)13:24
    >>1663

    御守りのつもりだったならもう二度と御守りにしなそう…
    前回アメ活不運すぎた

    4
    93
  42. 1667.匿名 :2023/11/05 (日)13:25
    >>1666

    本来の目的の、魔除けには少しはなったんじゃないかなぁ。

    82
    6
  43. 1668.匿名 :2023/11/05 (日)13:26

    アンドリューワットも宣伝してくれたね
    SEVENとSNTYの1、2let’s go!

    17
    2
  44. 1669.匿名 :2023/11/05 (日)13:26
    >>1666

    ペンもトラウマですわ
    Wラで風邪気味と言われてまさか悪夢再びと思ってしまった

    4
    37
  45. 1670.匿名 :2023/11/05 (日)13:27
    >>1669

    EMAも中止だったからね
    NYはどうなんだろう

    11
    1
  46. 1671.匿名 :2023/11/05 (日)13:27
    >>1661

    同じ人かわからないけど
    前にも一言一句違わずこの文章見た気がする

    27
  47. 1672.匿名 :2023/11/05 (日)13:28

    とりあえず現地アメリカでグラミーノミネートの発表を待つんじゃないかと思う

    15
    1
  48. 1673.匿名 :2023/11/05 (日)13:28
    >>1613

    協賛品てグク言ってたよ

    27
  49. 1674.匿名 :2023/11/05 (日)13:28
    >>1672

    11月10日(現地時間)だっけ?
    あり得るかも

    14
  50. 1675.匿名 :2023/11/05 (日)13:29

    グミの旅コンテンツ、どんな風に編集されようとも変な風に取って騒ぐのは目に見えてる。だからシュチタではっきり仕事だって言ってもらって良かった。でもきっとそこだけはスルーすると思うけど。本当にグミシパのせいでコンテンツが楽しめなくなったよ。

    83
    5
  51. 1676.匿名 :2023/11/05 (日)13:30
    >>1671

    コピペもされがちな板だよ
    自分の文章そっくり使われたことある

    25
  52. 1677.匿名 :2023/11/05 (日)13:30
    >>1666

    お守りのつもりでココクラ持っていったならグク、テヒョンのこと好きすぎだろw

    106
    2
  53. 1678.匿名 :2023/11/05 (日)13:32
    >>1673

    パフォでPRADAの衣装を使うんじゃない?
    衣装提供がわりと多いブランドだよ

    28
  54. 1679.匿名 :2023/11/05 (日)13:35

    スキズの話題出す人5とぱる行ったり来たりしてる人だね

    26
  55. 1680.匿名 :2023/11/05 (日)13:37
    >>1661

    どうしてもジミン側主導でグクがいきなり参加させられた展開が嫌な人がいるんだね

    シュチタ見れば突然の提案だったと分かるはずだけど
    SEVEN活動期でソロデビューの忙しさ緊張感が必ずあると分かってた中に、ギリギリのタイミングでスケを詰め込む無理やり感がわからないの?

    その無神経さや体調不良だったグクへの配慮ある言葉がない事に
    グクペンがジミンペン/サポが望むような反応をしない理由があるとわからないの?

    これまでセクハラ発言なんかで凄く凄く嫌な思いをしてきて
    ジミンFBがSEVEN期に妨害行為をポストまでして
    センイルにWラ被りがあって、公式広報告知ではジミンのセンイル/ドキュメンタリー関係がグクのアルバム関連の何倍もあって、本当に尽きないくらい呆れてる

    で、またこんな発言聞かされていい加減にしてと思う
    グクペンである私はジミンペンには無だから
    期待されるような旅行コンテンツに沸くとか無理だから

    104
    3
  56. 1681.匿名 :2023/11/05 (日)13:40
    >>1679

    荒らしアンチの5とぱるの反復横跳びはいつもだよ

    17
  57. 1682.匿名 :2023/11/05 (日)13:41
    >>1680

    うーん…逆にどうしてもジミン側主導でグクがいきなり参加させられた展開にしたい人が多いんだねとしか思わない

    プラベじゃなくて仕事ならジミンがグクのスケジュールに口を挟む余地ないし、そこをぱるで話しても何にもならなくない?
    スタッフがスケジュール組むんだから、そもそもジミン関係ない
    仕事ならばね

    2
    85
  58. 1683.匿名 :2023/11/05 (日)13:43

    そそ
    仕事の提案されて仕事引き受けたのはグク
    グクにスケジュール管理するマネージャーが付いてないとは思えない
    いつものマネヒョンだっているよね

    5
    58
  59. 1684.匿名 :2023/11/05 (日)13:43
    >>1682

    ジミンが言い出して事務所が即乗っかったんでしょ
    ジミン関係ないは草
    グクとやったらじゃなく1人でやれよ

    89
    3
  60. 1686.匿名 :2023/11/05 (日)13:44
    >>1680

    それはペン側の感情であって、実際何がどうだったかなんて、急に決まったことしかわからなくない?
    グクやジミンの感情を無視してペンがあーだこーだ言うのはなんか違和感がある
    見たい見たくないは好き嫌いだけどね

    6
    14
  61. 1687.匿名 :2023/11/05 (日)13:45

    ジミンが各メンと行く旅コンテンツあったらいいな
    ジミンならどのメンと行っても面白くなりそう

    5
    44
  62. 1688.匿名 :2023/11/05 (日)13:45
    >>1684

    ジミンが言い出したなんて誰もわからないのに
    想像力が逞しいんだね
    そういうの妄想って言わない?

    5
    59
  63. 1689.匿名 :2023/11/05 (日)13:45
    >>1686

    どちらにしてもグク巻き込まれた感は拭えない

    56
  64. 1690.匿名 :2023/11/05 (日)13:46
    >>1683

    提案の段階すっ飛ばしてるのはシュチタで急に決まったって言ってるじゃん

    60
  65. 1691.匿名 :2023/11/05 (日)13:46
    >>1680

    最推しは兵役中だけど、以前テテペンもジミンペンには無って見たな。
    あれはテテのカムバ期だったかな。
    TMAの投票の件でもきっと無が増えただろうね。
    いい加減に学んだ方がいいよ。

    82
  66. 1692.匿名 :2023/11/05 (日)13:46
    >>1688

    昨日のシュチタで言ってたじゃん
    観てないの?

    80
    1
  67. 1693.匿名 :2023/11/05 (日)13:46
    >>1665

    グクは前半わりと暇だったわけだからそこでやらずにジミンが暇になってから始動していることからもジミンのスケがまずありきの企画だよね

    71
  68. 1694.匿名 :2023/11/05 (日)13:47
    >>1684

    グクもいいよて言ってるけど…

    4
    58
  69. 1695.匿名 :2023/11/05 (日)13:47
    >>1687

    ユンギさん希望
    ユンギに小言を言われてブツブツ文句言うジミンが見たい 
    それをユンギに聞き咎められて、な展開(笑)

    16
    0
  70. 1696.匿名 :2023/11/05 (日)13:48

    シュチタのテヒョンの恰好どこかで見た気がしたんだけど
    20秒LIVEの動画で確認
    打ち合わせでの洋服と同じだったわ
    いろんな仕事を並行してるのが分かるね

    95
  71. 1697.匿名 :2023/11/05 (日)13:49

    今分かってるのは
    昔ジミンが提案したけど有耶無耶で終わってた旅コンテンツ案があった
    急遽スケが決まった
    結果は面白ろ切ないジミンが撮れた

    41
  72. 1698.匿名 :2023/11/05 (日)13:49
    >>1695

    いいね
    ユンギのシュチタみたいにジミン独自のコンテンツとして
    そのうち外からゲスト呼んだりね
    最初はジミンの友達あたりでもいいな
    兵役後にでもないかなぁ

    4
    11
  73. 1699.匿名 :2023/11/05 (日)13:49
    >>1695

    サンダル放り投げたのってユンギの?ホビの?
    あれ面白かった笑

    3
  74. 1700.匿名 :2023/11/05 (日)13:49
    >>1690

    だからそれはグクもジミンも同じでしょって
    ジミンだけが前から知ってたとか妄想でしかないよ

    4
    81
  75. 1701.匿名 :2023/11/05 (日)13:49
    >>1694

    急に決まったからね

    55
    1
  76. 1702.匿名 :2023/11/05 (日)13:50
    >>1701

    いや、決まる前の話しでしょ
    シュチタの話なら

    7
    1
  77. 1703.匿名 :2023/11/05 (日)13:50
    >>1687

    いいよ、ボンボヤだけで

    73
    1
  78. 1704.匿名 :2023/11/05 (日)13:51

    提案の段階から撮影してそうだから気になる人はコンテンツ出るの待てばいいんじゃないかな

    41
  79. 1705.匿名 :2023/11/05 (日)13:52
    >>1698

    兵役後ならジミンの友達は一足先に戻ってきてるはず
    ソンウンくん見たいな
    他の番組でわりとジミンにスイートなこと言っててバンタンにはない良さがあった
    兄弟ほど近くない大人になってから出来た友達みたいな距離感

    15
    3
  80. 1706.匿名 :2023/11/05 (日)13:52
    >>1691

    私はシャネルの裏垢あばよの件で完全にジミンペンに対して無になった

    140
  81. 1707.匿名 :2023/11/05 (日)13:53
    >>1667

    雨降っちゃったけど

    2
    35
  82. 1708.匿名 :2023/11/05 (日)13:53
    >>1687

    ジミンペンのせいで地獄になるから嫌だ

    88
  83. 1709.匿名 :2023/11/05 (日)13:54
    >>1706

    あれはシパでもない大手だったから衝撃だったよね

    74
    2
  84. 1710.匿名 :2023/11/05 (日)13:54
    >>1666

    ココクラ効果は分からないけど、SEVENは凄くヒットしたね。色々計画通りにいかない部分はあったかもしれないけど、逆によくその状況をいい雰囲気に変えていったのは、グクの努力が引き寄せたんだと思うな。

    86
    2
  85. 1711.匿名 :2023/11/05 (日)13:55
    >>1704

    グクペンのモヤモヤした気持ちを見てるとコンテンツすらいらないみたいだからどうだろう

    74
    1
  86. 1712.匿名 :2023/11/05 (日)13:55
    >>1709

    シャネルはシパだよ
    ここ数年は隠してただけ

    91
  87. 1713.匿名 :2023/11/05 (日)13:56
    >>1688

    ちょっとしつこい
    昔ジミンさんと撮影してたときに
    ジョングクさんと旅バラエティ番組をやったらおもしろそうだねって言うから
    僕もいいよって言ったって
    字幕ついてるじゃん

    ジミンが提案したんでしょうに

    118
  88. 1714.匿名 :2023/11/05 (日)13:56
    >>1706

    あれはアクゲの部類になるんだろうね
    エディ系男子が歯軋りの音に聞こえる

    73
  89. 1715.匿名 :2023/11/05 (日)13:58

    あそこまでエディ系男子って言ってたらテヒョンのセリーヌが流れてくるたびに苦痛なんだろうな

    86
  90. 1716.匿名 :2023/11/05 (日)13:58

    グクの体調不良がイレギュラーだっただけで体調が良ければ普通に撮影こなしてたと思うよ
    ユンギだって3時間以上まとまった睡眠をとったことがないって言うくらいハードなスケジュールをバンタンはこなしてたわけだし、言うてまだ20代半ばの男性だよ?人生の中でいちばん体力はありそうな年齢

    14
    16
  91. 1717.匿名 :2023/11/05 (日)13:58
    >>1712

    そうなの?そんな話は見たことなかったけど昔のツイートがそんな感じとか?フォローしてる垢とか根拠はある?

    1
    26
  92. 1718.匿名 :2023/11/05 (日)13:59

    昔ジミンさんと撮影してた時に
    「ジョングクさんと旅番組やったら面白そうだね」って言うから僕も「いいよ」って言ってたんですが話がまとまらずうやむやになったんです。
    そしたら急に撮影の日程が決まったんです。

    本人なしで話をまとめ日程決めたのは会社
    メンバーはやるしかないよね

    103
    1
  93. 1719.匿名 :2023/11/05 (日)13:59

    でもこういう雰囲気にしたのは事務所の売り方だけじゃなくグミシパのせいでもあるかな。治安良くてメンバーにも優しい人達が多ければここまで嫌悪感抱くこともなかったし推しの名前をbioに書いてほしくないと思う程じゃなかったかな

    66
  94. 1720.匿名 :2023/11/05 (日)14:00
    >>1707

    雨降ったのがココクラのせいだと思ってたら帰国後までつけてないだろうね

    111
    2
  95. 1721.匿名 :2023/11/05 (日)14:00
    >>1716

    グクペンさんはまずソロ活1発目のスケに捩じ込まれるのも嫌だったようだけど

    93
  96. 1722.匿名 :2023/11/05 (日)14:00
    >>1716

    今回もまた体調不良なのがね、、
    不思議です

    36
  97. 1723.匿名 :2023/11/05 (日)14:01
    >>1717

    昔から見てたから知ってる

    21
  98. 1724.匿名 :2023/11/05 (日)14:01

    キャンプとか珍道中的なもの狙いでアメリカで撮影したくてグクの渡米タイミングに合わせたのかもだけど
    それでもグクソロ活デビューみたいな時に合わせなくてもとは思うわ
    集中させてやれよと
    目情でピザ屋にジミンが来たとかあった気がするけどグクの体調が悪くなかったら2人で行ってたかもしれんね

    63
  99. 1725.匿名 :2023/11/05 (日)14:01
    >>1656

    事実プラベで遊んでないのに、こういうことするから不自然だし、
    結果、現実とあわなくてサポが発狂するからグミ操作コンテンツは要らないってことなんだよね

    アンチ煽ってるの事務所だわ

    107
    1
  100. 1726.匿名 :2023/11/05 (日)14:01
    >>1722

    本人もジンクスではないと思いますがって気にしてたよね

    23