アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 814.匿名 :2023/11/05 (日)00:36
    >>787

    正直もう不愉快でしかない
    他ペンでこんなだからジミンペンだった人が増えてるのも分かる
    やり過ぎはよくないよ何でも
    程々にしなかった会社にも責任がある

    86
  2. 815.匿名 :2023/11/05 (日)00:36

    シュチタみたけどケンカするなら外でやってって言うユンギ好きだ
    あれだけでケンカの内にはいるの平和すぎだろ

    120
    2
  3. 816.匿名 :2023/11/05 (日)00:36
    >>812

    ジョングクが知らなかったのにプラベは無理あるね

    113
  4. 817.匿名 :2023/11/05 (日)00:37
    >>808

    そっちみて現実に帰ってほしい

    49
  5. 818.匿名 :2023/11/05 (日)00:37
    >>811

    そんな時間グクにあった?

    72
    2
  6. 819.匿名 :2023/11/05 (日)00:37

    ジミンとジョングクの旅コンテンツ、純粋に楽しめるアミどのくらいいるのかな
    シパやサポ知らない人は普通に楽しめるのかな…知らない人が羨ましくなるわ
    メンバー同士の旅系コンテンツなんてほんとはすごく楽しみなはずなのに、なんでこんな微妙な気持ちにならないといけないんだろう

    107
    2
  7. 820.匿名 :2023/11/05 (日)00:38
    >>813

    何の発信もないよー
    何をキャッチしていらっしゃるの?

    79
    1
  8. 821.匿名 :2023/11/05 (日)00:38
    >>812

    辻褄会わなくてもそこは無視だよ
    矛盾してても気にしない

    26
  9. 822.匿名 :2023/11/05 (日)00:39
    >>644

    ロングパスごめん
    誰が小出しに攻めてると思うの?

    1
    1
  10. 823.匿名 :2023/11/05 (日)00:39
    >>812

    プラベをビジネスに、も無理でしょ
    ジョングクが「急に撮影組まれて~」みたいなこと言っちゃってるし
    ジョングク発言はなかったことにする感じかな?
    サポだってさすがにそこまでアレじゃないよね
    アレなのかな?

    121
  11. 824.匿名 :2023/11/05 (日)00:39
    >>813

    グミは仕事の一環による本人達からの発信が正解じゃない?
    ビジネスパートナーだし

    58
    1
  12. 825.匿名 :2023/11/05 (日)00:40
    >>819

    お酒飲んだとか言っていたよね?ビール醸造所の目情とつながるね

    2
    28
  13. 826.匿名 :2023/11/05 (日)00:40
    >>812

    プラベをビジネスにしたら
    それはもうビジネスなのです

    49
  14. 827.匿名 :2023/11/05 (日)00:40

    見てみないことには分からないけどネタバレ的におもしろコンテンツになりそうだしシパが期待してるようなのはあまりないと思うけど

    33
  15. 828.匿名 :2023/11/05 (日)00:40

    シュチタ公開後から案の定jikookerどもがうるさくてテテプロ垢が通報呼びかけてるね
    結局推しに集中しないまま兵役に送り出すつもりか呆

    123
  16. 829.匿名 :2023/11/05 (日)00:41
    >>813

    ダウンさんの匂わせを答え合わせしてしまったジミン

    108
    4
  17. 830.匿名 :2023/11/05 (日)00:42
    >>815

    私はグクセンイルにユンギが送ったメッセージについて話してる時のユンギの表情に胸がギュッとなった
    眼差しがもう親、優しすぎる
    マンネ愛されて育ったね

    80
    3
  18. 831.匿名 :2023/11/05 (日)00:42
    >>825

    ジミンからユンギに電話した時今グクと飲んでいるってあったね
    ビール醸造所と関係あるかは不明

    34
    1
  19. 832.匿名 :2023/11/05 (日)00:42
    >>811

    vlog くらいの撮れ高しか時間なかったのでは。

    51
  20. 833.匿名 :2023/11/05 (日)00:42
    >>823

    どちらにしろあのタイミングでジミンがやろうと思ったきっかけは何なんだろ
    割とグミ断絶のときだと思うんだけど

    71
  21. 834.匿名 :2023/11/05 (日)00:42
    >>819

    東京みたいにプラベ旅行にすり替わって未来へ語り継がれるんだよ

    4
    65
  22. 835.匿名 :2023/11/05 (日)00:43
    >>769

    ジョングクにとって百害あって一利なし
    ジミンのせいじゃ無いよ
    タグ付けて気持ち悪いツイート拡散しまくるサポシパのせい

    84
  23. 836.匿名 :2023/11/05 (日)00:43
    >>797

    年取ると物事に執着するって言うしね
    つか仲間内でBLエロ妄想共有出来るのが楽しいだけなんじゃん?

    33
  24. 837.匿名 :2023/11/05 (日)00:43
    >>828

    結局グミコンテンツじゃなくテヒョンが来たことに注目してるんか
    もうグミよりテヒョンに夢中だな

    113
  25. 838.匿名 :2023/11/05 (日)00:43

    グクと2人なのにユンギに電話してるジミン草
    サポはそれで良いのか

    98
  26. 839.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>819

    シパサポ知らなくてもメンバー間でのコンテンツの偏りにはモヤると思う

    49
  27. 840.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>834

    ガッツリコンテンツとして出るから厳しそう

    27
  28. 841.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>829

    あれさえなければな…

    31
  29. 842.匿名 :2023/11/05 (日)00:44

    そんなに言うならグテだって有り得ないって事だよね、じゃないと辻褄合わないよね!

    6
    103
  30. 843.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>735

    これ、私だったら友だちの使ってた箸をそのまま使うのってなかなか勇気いるけど、このふたりにとっては通常運転なんだろうな

    113
    5
  31. 844.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>838

    でもやる気満々でアメリカまで行ったのはジミンだから

    68
    1
  32. 845.匿名 :2023/11/05 (日)00:44
    >>837

    コンテンツって分かったからじゃない?
    しかもグクも直前まで知らなかったみたいだし

    69
  33. 846.匿名 :2023/11/05 (日)00:45
    >>823

    アレだと思う
    ゼロから捏造してわく人たちだから

    63
  34. 847.匿名 :2023/11/05 (日)00:45
    >>842

    グテは関係ないよ
    どう辻褄合わないの?

    105
  35. 848.匿名 :2023/11/05 (日)00:45
    >>828

    もうジミンに飽きてるんだよ

    73
  36. 849.匿名 :2023/11/05 (日)00:45
    >>813

    余計苦しくなるからやめたら?なんか不憫だし

    62
    2
  37. 850.匿名 :2023/11/05 (日)00:46
    >>827

    キャンプ、ジミンやらかし2回
    これだけで面白コンテンツだろうね

    41
  38. 851.匿名 :2023/11/05 (日)00:46
    >>844

    そりゃあジミンがグクに相談無しに日程勝手に決めたみたいだしやる気はあっただろうね

    65
    1
  39. 852.匿名 :2023/11/05 (日)00:47
    >>811

    グク点滴してお尻に注射するほどの体調不良だったのよ

    118
    1
  40. 853.匿名 :2023/11/05 (日)00:47
    >>846

    先にジョングクがネタバラシしておいてくれて良かった

    123
  41. 854.匿名 :2023/11/05 (日)00:47
    >>847

    合わないじゃん

    58
  42. 855.匿名 :2023/11/05 (日)00:48
    >>843

    クオズもアイススプーン使うからメンバー間で通常運転なんだと思う
    自分も勇気いるタイプw
    文化の違いかもね

    59
  43. 856.匿名 :2023/11/05 (日)00:48

    突然スケジュール組まされたり勝手に好きな曲スタッフに決められたりグク大変やなw
    グクの意見も聞いてやれやw

    130
  44. 857.匿名 :2023/11/05 (日)00:48

    テテすっぴんなのにビジュ強だった
    びびった

    174
  45. 858.匿名 :2023/11/05 (日)00:48
    >>842

    グテがプラべでも仲良しなのは、分かり切ってるよね
    めちゃくちゃ見せてるじゃん

    付き合ってるとはいってないけど、仲良しなことから否定してるように見えるからbadつくの自覚して

    110
    3
  46. 860.匿名 :2023/11/05 (日)00:50
    >>836

    主軸は完全にこっちだよね、あと悪口大会

    井戸端会議やめられないだけなんだよ、下手に抜けたらハブられるしさ

    35
  47. 861.匿名 :2023/11/05 (日)00:50
    >>815

    昔はメンバーが喧嘩したら全員でその事について話し合って解決するようにしててそれをパンPDに報告してたって言ってたね
    その喧嘩の内容がほんと大したことじゃなくて なのに真面目に報告しにくるメンバーが可愛いかったってパンPD言ってた
    大人になってからは喧嘩したもの同士だけで話し合いするようになったと笑

    あんな風に、外行って喧嘩して来て〜って言ってたのかなって思って笑ったよ

    83
  48. 862.匿名 :2023/11/05 (日)00:50
    >>856

    グクの意見聞いてたらコンテンツ一向に実現しないから勝手に進めるしかなかったんだろうね
    グミサポはそれで良いのかって感じだけど

    48
  49. 863.匿名 :2023/11/05 (日)00:50
    >>843

    食べ物とかかじった所そのままメンバーがかじったりしてるよ
    食べる場所変えないの見て驚いたよ

    62
  50. 864.匿名 :2023/11/05 (日)00:50
    >>588

    数日前に有料コンテンツをわざわざ切り取ってウィバにあげたやつもあんな短いのにジミンが胸触ったときに変な効果音とかつけてたよね?サムネもわざとらしいし。事務所いいかげんそーいうのやめてほしいわ。まじグクが気の毒。

    101
  51. 865.匿名 :2023/11/05 (日)00:51
    >>736

    バイの可能性はあるだろ

    3
    91
  52. 866.匿名 :2023/11/05 (日)00:51
    >>861

    可愛い…バンタンほんと好き

    44
  53. 867.匿名 :2023/11/05 (日)00:52
    >>848

    だろうね
    怒る?きっかけがジミンではなく自分達が嫌な思いをしたからだよね
    多分見たくもないグテを見せられたから(って本当はグクのシュチタ見てなさそうだけど)キレてるだけ

    61
  54. 868.匿名 :2023/11/05 (日)00:52
    >>863

    蘇るトウモロコシ笑

    21
    1
  55. 869.匿名 :2023/11/05 (日)00:52
    >>860

    アンチまでしといて井戸端会議感覚ってのがそもそもおかしいけどね
    気づいてないのか見ないようにしているのか

    41
  56. 870.匿名 :2023/11/05 (日)00:52
    >>853

    それ思った。ジミン主導のコンテンツってわかったのも良かった。

    78
  57. 871.匿名 :2023/11/05 (日)00:52
    >>857

    グクはテテが見に来ること想定内ってかんじだね シュチタ収録してるって連絡してるんだから

    144
  58. 872.匿名 :2023/11/05 (日)00:53
    >>850

    うんうん
    ただグクが体調悪かったことを知ってるからそういう意味では複雑だよね

    57
  59. 873.匿名 :2023/11/05 (日)00:53
    >>865

    何でそんな必死にメンバーの性的嗜好を決めようとするのさ
    ノーマルでもバイでもゲイでもそんなん外野が騒ぐ事じゃないって思わんの?

    100
  60. 874.匿名 :2023/11/05 (日)00:54
    >>605

    サポあんなにプラベ旅行ってはしゃいでたのに、実は旅バラエティ番組だったとは。バラエティね。笑

    84
    1
  61. 875.匿名 :2023/11/05 (日)00:54
    >>865

    グクは好きな人に唇が砂肝とは言わないと思う

    114
    1
  62. 876.匿名 :2023/11/05 (日)00:54
    >>834

    未来に語り継ぐ人がどれだけ残ってるか…2025までいるかも分からないのに

    33
  63. 877.匿名 :2023/11/05 (日)00:54

    サポはケミとシパの区別ついてないから、グテ仲良しだね可愛いねってアミがわくだけでキレる 
    ほとんどケミだよ
    あんだけ素の仲良しを見せてくれて、しかも2人の空気感が平和でかわいいからだよ
    グテ人気がなくなることは無いから諦めて

    96
  64. 878.匿名 :2023/11/05 (日)00:54
    >>838

    それ程に仲が良いのになんでユンギではなくグクを選んだんだろうって疑問しかない

    84
    1
  65. 879.匿名 :2023/11/05 (日)00:56
    >>871

    テテ、ちゃんとユンギとグクの邪魔にならないようにして、でも乾杯は参加しててかわいかった笑
    グクちょっとネがヒョンだった気がする

    156
  66. 880.匿名 :2023/11/05 (日)00:56

    というかグクペン誰もジミンとのコンテンツに触れてなくない?
    海外グクペンのも見てるけど誰も何も言ってない

    105
  67. 881.匿名 :2023/11/05 (日)00:56

    ホンボラソモビルフルフルフル

  68. 882.匿名 :2023/11/05 (日)00:56
    >>865

    いい加減しつこいな

    40
  69. 883.匿名 :2023/11/05 (日)00:56
    >>878

    昔に約束してたからじゃない?
    そんな事言ってたよ
    グクは放置気味だったみたいだけど

    1
    44
  70. 884.匿名 :2023/11/05 (日)00:57
    >>878

    ジミンのシパ売り的なのがなければいいなと思うけど時期的にありそうだなと思う
    あとスタッフの編集によるよね

    67
    2
  71. 885.匿名 :2023/11/05 (日)00:58
    >>878

    グミニーズがあるからでしょ
    バンタンはシパサポに向けて営業してないっ!って怒る人いるけど

    1
    75
  72. 886.匿名 :2023/11/05 (日)00:58
    >>879

    インガの時もそうだったんだろうなと思う
    実は知ってて、知らなかったふり
    ネガヒョンだったし

    112
  73. 887.匿名 :2023/11/05 (日)00:59
    >>884

    この時期ほかにシパ的要素あったっけ?絡みなさすぎて思い出せないや

    12
  74. 888.匿名 :2023/11/05 (日)00:59
    >>812

    雨ブロでは旅行は1つの部屋に泊まるから、カップルとか家族とかじゃないとキツイみたいな感じで、1つ前の非公開カップルからの設定はガン無視してたよ。
    ちなみに、なぜかグミとグテを並べ、可愛い子には腕を回してしまうという結論づけてました。成人してるのに、子ってなんだ。これは並べることが地雷踏みに行ってる気がする。

    10
    24
  75. 889.匿名 :2023/11/05 (日)00:59
    >>842

    急に気が触れたようになってどうした?大丈夫?

    83
    1
  76. 890.匿名 :2023/11/05 (日)00:59
    >>883

    約束とは言ってないんじゃない?
    そんな話をジミンから持ちかけられたことあったって感じだと思うけど
    もともとジミンってグクに何度も旅行誘って断られてたよね
    例え仕事でも

    79
  77. 891.匿名 :2023/11/05 (日)01:00
    >>833

    プラベでは断絶だったみたいだけど、公式は継続してたよね?ジミンのカムバもグク絡めてきてたし。アルバムにもグク参加させていたし、ホビの入隊のときも、ソロ活でも公式コンテンツにはクオズは入れなくてもグミは入れてきてたよ。プラベがない分公式のときは確実に。だから何も不思議ではない。

    65
    2
  78. 892.匿名 :2023/11/05 (日)01:01

    ジミンとテテで組んでたら平和だったのにと思うんだけど 釜山贔屓の偉い人が事務所にいるか株主にいるのかな

    43
  79. 893.匿名 :2023/11/05 (日)01:01

    一年前くらいから言われてるけど、ガチでグミのこと信じてる人なんてもうほとんど居ないよね
    今もグミグミ言ってる人は仲間達の手前とグテシパ憎しの気持ちだけでしょ
    今もガチで信じている人は、違う世界線を生きてるから、外野どころか本人達が何を言っても届かない

    99
  80. 894.匿名 :2023/11/05 (日)01:02
    >>888

    まぁシパでもない私の単純な感想だけどグテの方でグクがテテに手を回していたらちょっとあかんことになると思うけど(笑)

    123
    0
  81. 895.匿名 :2023/11/05 (日)01:02
    >>891

    たしかに
    でもその記憶がないくらい印象薄いわ
    公式はグテも多かったね

    19
  82. 896.匿名 :2023/11/05 (日)01:02
    >>843

    キシリトールのビハでグクが風船ガムを膨らましたやつをテヒョンが指で刺して破裂させたやつも、一回口に入ったものなので私なら躊躇してしまうなと思った。

    もう今更、汚いとか無いんだろうね

    74
    1
  83. 897.匿名 :2023/11/05 (日)01:03
    >>888

    グクの顔みるとなぁ。並べるのは悪手よな。

    106
    1
  84. 898.匿名 :2023/11/05 (日)01:03
    >>888

    相変わらずだね笑
    グクはこうされたら誰にでも背中ポンポンってするのに何言ってんだ?笑
    テヒョンの方はどうみてもマンネよくやった的なやつじゃん
    比べるなら同じようなやつにしてくれ

    56
  85. 899.匿名 :2023/11/05 (日)01:03
    >>880

    グクペン大手大喜利垢が楽しみにしてたよ

    35
  86. 900.匿名 :2023/11/05 (日)01:04
    >>894

    ニックとジュディの真似っぽいよね

    30
  87. 901.匿名 :2023/11/05 (日)01:04
    >>893

    いや、いるって
    ほとんどいないことはないよ
    残念ながら
    もう少ししたら消えるかもだけど

    27
    5
  88. 902.匿名 :2023/11/05 (日)01:04
    >>888

    テテの控え室でのクオズのハグ思い出した
    ほぼのめり込んでるやつ

    89
    1
  89. 903.匿名 :2023/11/05 (日)01:05
    >>885

    ジミンとハイブはそう思い込んでるのかもね

    64
  90. 904.匿名 :2023/11/05 (日)01:05

    対外的にグミニーズがあったならそれこそ観光大使のやつとかに事務所ががっつり捩じ込んでたよ
    あるのはよくわからん自社ニーズのみ

    97
  91. 905.匿名 :2023/11/05 (日)01:05

    長年合宿みたいに暮らしてほぼ家族なんだし抵抗ないのだろうね。箸とか区別なかったりするだろうし。それでなくても韓国はレストランでもそのへん曖昧で店主のおばちゃん素手で食べ物お客さんの口突っ込んできたりしてたし。コロナで多少変わったかもだけど。

    34
  92. 906.匿名 :2023/11/05 (日)01:05
    >>888

    左の方がチング感強いよ
    これは並べるのが悪手

    106
  93. 907.匿名 :2023/11/05 (日)01:05
    >>902

    ジミンは可愛い子にはすぐハグするが正解だね
    グクもテテも可愛いもん

    101
  94. 908.匿名 :2023/11/05 (日)01:06
    >>896

    脱いだばかりの五本指靴下を可愛いって触れるからね
    それはさすがにメンバーから言われてたっけ笑

    121
  95. 909.匿名 :2023/11/05 (日)01:06
    >>889

    今日(もう昨日か)はあまりにもショックが大きかったのかも
    ゆっくりお休みよ

    70
  96. 910.匿名 :2023/11/05 (日)01:06
    >>888

    テヒョン可愛いな
    大きなぬいぐるみをムギューってしてる感じ

    174
    1
  97. 911.匿名 :2023/11/05 (日)01:06
    >>904

    だね
    ニーズないのわかってると思う
    たぶん外部からはグテグテ言われて、アクゲスタッフがキレてそう

    114
  98. 912.匿名 :2023/11/05 (日)01:07
    >>705

    この言い分がまかり通るならば、事務所の名前使いメディアを通して発信されたGCFTは紛れもない仕事になるのでは?いい加減自分たちの矛盾を恥じてはいかがですか?

    121
  99. 913.匿名 :2023/11/05 (日)01:07
    >>899

    その垢だけ?他は?普通楽しみぐらい言うと思うけど大手海外グクペン誰も言ってないぞ

    45
    1
  100. 914.匿名 :2023/11/05 (日)01:07
    >>888

    右側は某シパさんたちが好きな体格差だね

    89
    2