アイドル

BTS雑談掲示板49(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 410.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>393

    歴史で習う言葉ではあるけど知らなくてもいいものかも
    それにいまだに苦しめられてる人だって居るし
    というかこんな不特定多数の目に触れる場所で出していい言葉ではないのは確かだね

    53
  2. 411.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>399

    素直にのっとけよ
    ひん曲がらずに(笑)

    69
    3
  3. 412.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>379

    ジミンて本人がお茶目なのもあるけど所謂持ってるってやつなんだよね

    31
    9
  4. 413.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>329

    まだまだあるけどドヤァしてるの笑う
    鼻息荒すぎだよ

    45
    1
  5. 414.匿名 :2023/11/04 (土)22:56
    >>388

    ウガ森もただの旅行を仕事に変えたし結構スタッフやりたい放題

    148
  6. 415.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>378

    靴も急いでテテの分持ってきてもらったって言ってたね

    135
    0
  7. 416.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>381

    なんかさー、だからココクラつけていったんだねって言ってたシパの言い分に納得してしまうよね。シパ的意味はなくてもココクラ=テテ=ウガ=友情リングだし。グクはもうケミしたくないのは明白だったけど、アメリカでスケジュール組まれたのは知っていただろうし。それ以降は海外にいってもココクラつけてないし。

    156
    9
  8. 417.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>394

    思った 旅番組ならユンギかホビと一緒の方がジミンもリラックスしてできそう
    グクとだとマルタがよぎるよ しかも体調悪かった時

    116
    1
  9. 418.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>405

    グクのコンテンツなの?

    20
  10. 419.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>383

    それはないよ
    グクに関してはシパ的なのは排除しようとしてるね

    68
    1
  11. 420.匿名 :2023/11/04 (土)22:57

    やっぱプラベでもなんでもなく仕事だったんじゃん

    132
  12. 421.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>308

    思いっきりビジネスでわざわざ海外まで行かせてふたり仕事
    え、グクミンはふたりでは映してもらえない、隠されている!とは…
    日どころか時間単位で手のひら返さなきゃいけないの忙しいね

    182
  13. 422.匿名 :2023/11/04 (土)22:57
    >>377

    ボンボヤ1みたいにキャリーをバスの中に忘れてくるとか系の切なさかなw

    74
  14. 423.匿名 :2023/11/04 (土)22:57

    そのグクとのコンテンツ取る為にジミン、アメリカ行ったの?すごいね。事務所のグミ推し。

    168
  15. 424.匿名 :2023/11/04 (土)22:58
    >>398

    そうそう
    それです

    9
    1
  16. 425.匿名 :2023/11/04 (土)22:58
    >>407

    氷入れてって頼むグクも入れてあげるテテも可愛かったね
    その後ユンギのグラスに入れてあげるのもいい子だなーって思った

    233
  17. 426.匿名 :2023/11/04 (土)22:58

    事務所のグミケミ売りがあからさますぎやしないか
    ナムグクとかシュチム、クオズ、テギここらへんの旅番組なら見たい

    139
  18. 427.匿名 :2023/11/04 (土)22:59
    >>421

    自ら首を絞めてる

    62
    2
  19. 428.匿名 :2023/11/04 (土)22:59
    >>402

    バンタンは誰かがマイナスのことを言ったとしてもそれをみんながプラスに変換しようとするのがいいよね

    122
  20. 429.匿名 :2023/11/04 (土)22:59
    >>419

    ごめん
    シパ的に売りたいのではなくソロ歌手として売りたいって意味だった

    11
  21. 430.匿名 :2023/11/04 (土)22:59

    今帰って来てシュチタ見る前にここ来たら面白すぎる
    シュチタ回数ドヤさの人w

    131
  22. 431.匿名 :2023/11/04 (土)22:59
    >>425

    気が利くよね

    132
  23. 432.匿名 :2023/11/04 (土)22:59

    思い出せなくて気持ち悪いんだけど、グミシパが昭和感満載なタイトルつけてたのなんだっけ
    コネチカット恋物語?
    合ってる?

    56
    1
  24. 433.匿名 :2023/11/04 (土)22:59

    入隊の順番わかったね
    ジミン、テヒョン、ナム、グクの順だ

    4
    105
  25. 434.匿名 :2023/11/04 (土)23:00

    今回はカラオケなしで帰ったんだね笑

    84
    1
  26. 435.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>404

    ボンボヤと同じ感じじゃない?2,3組に分かれた時の

    23
  27. 436.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>421

    雨グミさんの新着投稿楽しみ

    57
    2
  28. 437.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>387

    数多くジミンの為と動くサポを除隊まで生き残らせたいんだと思う
    ジミンにとっては活動の大きな後押しとなると思ってるんだろうね
    テテペンじゃないけど、売上や反響考えたらテヒョンとの方が見込めそうではある
    ジミンのソロ活への不安解消だろうな
    センイル被りWラからの流れは事務所としてはあまりにも過剰だと思うところはあったよ

    ただジミンは本当にグループやメンバーと離れて活動できなくなるんじゃないの
    メンバーと一緒の後は1人でできたとしても、兵役でまたリセットされそうな気がするんだよね

    9
    19
  29. 438.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>426

    これでもう最後だよ
    長い間ご苦労さまでした

    67
  30. 439.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>432

    なにそれダサいw

    55
    1
  31. 440.匿名 :2023/11/04 (土)23:00

    わかっていたけど、確定

    25
    2
  32. 441.匿名 :2023/11/04 (土)23:00

    普段の関係がよく出てて良かったよ。グクは氷取ってとか、一言も言ってないじゃん(なんか言いなよ)とかね。テテもグク立てようとしてたし、誕生日も祝ってさ。

    121
    1
  33. 442.匿名 :2023/11/04 (土)23:00
    >>432

    ニューヨーク恋物語じゃなかった?

    20
  34. 443.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>391

    だから、ジミンはリリパの写真をシュチタ前にフィードにあげたのかもね

    76
    2
  35. 444.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>406

    ちゃんとグクからコンテンツだって言ってくれて良かった
    あのアメリカでのソロ活の時からずっと、コネチカットのはプライベート旅行だと雨グミとかに妄想を撒き散らされてて、ものすごく不愉快だったから

    172
  36. 445.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>432

    実際は男同士の旅番組の予感

    86
  37. 446.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>438

    もうラストにしてくれ
    しんどいねん(笑)

    102
    0
  38. 447.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>433

    なんでなんで?

    27
    4
  39. 448.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>433

    そうなの?ソースは?

    53
    3
  40. 449.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>433

    同じこと言ってるジミンペンをXで見たよ

    56
    1
  41. 450.匿名 :2023/11/04 (土)23:01
    >>416

    それは付けて行ってココクラに祟られたからでしょ苦笑
    グクは意外とジンクス気にしそう

    5
    142
  42. 451.匿名 :2023/11/04 (土)23:02
    >>423

    やっぱり会社があのタイミングで収録ぶつけたみたいだね

    143
  43. 452.匿名 :2023/11/04 (土)23:02
    >>421

    隠されてるんじゃなくプラベは何もない
    会社のジミンアクゲのお気に入りコンテンツってだけだよね
    なんかもうはっきりしてきた

    152
  44. 453.匿名 :2023/11/04 (土)23:02
    >>442

    どちらにせよダサさの極致

    71
  45. 454.匿名 :2023/11/04 (土)23:02
    >>399

    なんでそんなに演出にしたがるのよ?
    別にいきなり来たって良くない?

    109
  46. 455.匿名 :2023/11/04 (土)23:02
    >>445

    それを気持ち悪く編集するのがスタッフ

    115
  47. 456.匿名 :2023/11/04 (土)23:03
    >>445

    せめてグクが体調悪そうにしてなければいいな

    94
  48. 457.匿名 :2023/11/04 (土)23:03
    >>451

    だけど、組まれた撮影以外は一切絡めなかったね
    そこまでしたならWラに出てもおかしくなかったのに

    81
  49. 458.匿名 :2023/11/04 (土)23:03
    >>449

    え、誰か気になるw
    ちょっとxで検索してくる〜

    31
    1
  50. 459.匿名 :2023/11/04 (土)23:03

    グク知らなかったってどういう事なんだ

    101
  51. 460.匿名 :2023/11/04 (土)23:04
    >>441

    なんかぼそっと言ってるけどお礼は言ってなかったね笑 ああいう感じ好きだわ

    90
  52. 461.匿名 :2023/11/04 (土)23:04
    >>445

    それを捏ねくり回して恋物語にしてグテシパざまぁするのがサポだよ
    生命力がゴキブリ

    74
  53. 462.匿名 :2023/11/04 (土)23:04
    >>450

    ココクラつけていたからこそ、避けられた事もあったんじゃないの?

    インフルエンザ予防接種と一緒で打ってなかったらもっとしんどかった、ってやつな

    125
    3
  54. 463.匿名 :2023/11/04 (土)23:04
    >>450

    直接ココクラがどうってわけじゃなくても不運だったよね
    野球選手とか負けた試合のパンツは二度と履かないとかあるし、私たちでも試験がうまくいかなかったときの服や持ち物は避けたりする

    4
    84
  55. 464.匿名 :2023/11/04 (土)23:04

    その旅番組?って有料コンテンツなのかな?
    もしそうならグミシパ張り切って買わないとね。

    90
  56. 465.匿名 :2023/11/04 (土)23:04
    >>430

    そういえばすっかり忘れてたけどシュチタ出演回数ドヤサいたねww
    かわいそうにまたブーメランだね

    85
  57. 466.匿名 :2023/11/04 (土)23:05
    >>441

    グク氷ちょうだいって言ってなかった?

    86
    1
  58. 467.匿名 :2023/11/04 (土)23:05
    >>464

    売れなかったらまた細切れ通知来るのかな

    45
    2
  59. 468.匿名 :2023/11/04 (土)23:05
    >>464

    買わずに切り取りまわすんじゃないかな
    マーケティングもできてないから、会社の利益のためとも思えない

    34
  60. 469.匿名 :2023/11/04 (土)23:06

    グクは(ユンギも)テテとグクが一緒に出ると数字持ってるって自覚してるの面白かった。これも回そ。

    189
  61. 470.匿名 :2023/11/04 (土)23:06
    >>450

    体調不良に雷中止で運が悪すぎたw

    32
    0
  62. 471.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>423

    奥ゆかしく応援する、とは一体
    仕事でした
    でも手のひら返しでグミグミと喜んでいらっしゃるサポ達
    リリパの写真はほぼ無視して「NY旅行」がいよいよ来るって喜ぶのが何とも
    コンテンツとは言わず「旅行」みたいね

    89
    3
  63. 472.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>467

    それが地獄

    58
    1
  64. 473.匿名 :2023/11/04 (土)23:07

    最後らへんに流れた過去のコンサートのメンバーが映った順番がジン、ホビ、ユンギ、ジミン、テヒョン、ナム、グクだったからその順で入隊って言ったのかな?

    54
    1
  65. 474.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>469

    それはみんなが知ってると思う
    業界でもそう思われてるでしょ
    事務所だけが変

    115
  66. 475.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>464

    まあサポはグクのアルバムより買う人多いんじゃない

    30
  67. 476.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>400

    自分も個人的に連絡してるんだと思ったよ

    107
  68. 477.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>462

    めっちゃ笑った

    36
    1
  69. 478.匿名 :2023/11/04 (土)23:07
    >>464

    転載垂れ流し要員がいるからな…有料厳しいんじゃない?

    46
  70. 479.匿名 :2023/11/04 (土)23:08
    >>455

    ソロデ直前のグクの心境をふたりきりの船上で聞きながら暖かく励ますジミン、みたいな(事務所的)胸熱エピぶっ込んできそう

    ちっとも胸熱ではない

    78
    4
  71. 480.匿名 :2023/11/04 (土)23:08
    >>467

    グクが絡んでるから絶対に売れると思うよ
    こういったロケ要素あるメンバーとの絡みなんて、めったにないし
    これはジミンペンも購入しそうだよ

    4
    52
  72. 481.匿名 :2023/11/04 (土)23:08
    >>471

    どうしてもGCFにしたいんだね
    グクが許さないと思うけど

    94
  73. 482.匿名 :2023/11/04 (土)23:09

    メモリーズのスタッフだろうな
    今年は仕事なかったから

    121
  74. 483.匿名 :2023/11/04 (土)23:09
    >>466

    ヨコだけど2025年へ向けて一言どうぞに最初いいねだけしてたテヒョンへのグクの言葉じゃないかな

    22
    3
  75. 484.匿名 :2023/11/04 (土)23:09

    事態が悪かったんなら逆にココクラで励まされたんならいいんじゃない?

    帰国後も寝起きWラでも着けていたでしょ

    96
    1
  76. 485.匿名 :2023/11/04 (土)23:09
    >>466

    言ってたよー

    85
    1
  77. 486.匿名 :2023/11/04 (土)23:09

    旅ってグクのコンテンツなの?
    さすがにグミのコンテンツはないよね
    それかバンタンの新しいコンテンツで色んな組み合わせでこれから旅していくの?と思ったらもう時間ないかもと思ったら泣けた
    でも戻ってきたジンとホビの旅見てみたいな

    19
    2
  78. 487.匿名 :2023/11/04 (土)23:09
    >>467

    アンチ放置しながらそういうことするなら、ハイブのイメージがどうなろうが、サポの集団アンチについて拡散するわ

    82
    1
  79. 488.匿名 :2023/11/04 (土)23:09
    >>473

    なるほど、そーゆうことなんだ

    9
    2
  80. 489.匿名 :2023/11/04 (土)23:09

    テテがコンサート出来るじゃんって言った時そうだよコンサートやって(泣)と思ったけどショーケースで終わりってことはグクにも考えがあるのかな。バンタンのコンサートも楽しみだけどソロコンいつあるんだろう。どうしてももったいない気がしちゃうけど本人の意思なら仕方ないよね。

    78
    3
  81. 490.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>478

    事務所が転載用に切り取り用意してくれるから笑

    24
    1
  82. 491.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>479

    今回で最後にして
    まあ、どうせ売上に出るだろうけど

    42
  83. 492.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>485

    コメ主じゃないけど元コメちゃんと読めば意味わかるよー

    14
    4
  84. 493.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>490

    ほんとグミには至れり尽せりだね

    74
  85. 494.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>473

    なるほど、これはきっと正解だと思う
    クオズ同時期かどうかは不明だけどね

    4
    55
  86. 495.匿名 :2023/11/04 (土)23:10
    >>301

    (本国予想)に草

    64
  87. 496.匿名 :2023/11/04 (土)23:11

    他のメンバーでのそういうコンテンツ一切ないのにグミだけに旅コンテンツを用意する事務所さすがとしか。ビッヒのとき同様にアクゲ説濃厚になってきたね

    125
    1
  88. 497.匿名 :2023/11/04 (土)23:11
    >>482

    それだ わざわざジミンだけ渡米までさせるのは草

    102
  89. 498.匿名 :2023/11/04 (土)23:11
    >>437

    サポはお金積まないから生き残っても事務所的にいいことないと思うよ

    50
  90. 499.匿名 :2023/11/04 (土)23:11
    >>486

    今回のシュチタ見てきたら?

    20
  91. 500.匿名 :2023/11/04 (土)23:12
    >>473

    今日のプリクラが4人→3人→2人だったし
    次ナムでその次ジミンでグテ同時?とかも思った

    82
    9
  92. 501.匿名 :2023/11/04 (土)23:12
    >>495

    どうやら当たりっぽいよ
    シュチタにヒントでた

    2
    93
  93. 502.匿名 :2023/11/04 (土)23:12

    今帰ってきてこれから見るんだが、結局グクが知らぬ間にスケジュールが組まれてたってことなの?
    空港中継出てきた割にグクが何も言わないからどうした?とは思っていたけどそうなら複雑

    126
  94. 503.匿名 :2023/11/04 (土)23:12
    >>491

    グクペンも買わない可能性あるよね
    サポ嫌ってる場合

    129
    2
  95. 504.匿名 :2023/11/04 (土)23:12
    >>456

    グクは仕事となれば頑張る人だと思ってる
    まあグクが楽しければいいな

    40
    1
  96. 505.匿名 :2023/11/04 (土)23:13

    今まで偏りはたくさんあったけどはっきりケミ活がコンテンツになるのは初めてだっけ?
    何故今更やるんだろう

    104
  97. 506.匿名 :2023/11/04 (土)23:13
    >>489

    挑戦したい魅せ方的に会場があまり大きすぎない方がいいとかあったりするのかな

    4
    1
  98. 507.匿名 :2023/11/04 (土)23:13
    >>486

    もしかしたらマンネラの済州島も撮ってくれてるかもっていう米粒ほどの期待を持ちたい。旅コンテンツなんてみんなの見たい

    99
  99. 508.匿名 :2023/11/04 (土)23:13
    >>396

    メンバーみんな仲良いのは前提として、その中でも特に気が合う人っているよね?その本当の気が合う仲良しってさ、めちゃ仲良しな所を見ても違和感がないんだよ。上手く言えないけど自然に映ると言うかさ。396さんが書いてくれたように、グクはテテ、ジミンはユンギなんだろうなって思う。無理矢理普段とは違う関係性を見せようとすると、見てる側は違和感として映らない?

    152
    2
  100. 509.匿名 :2023/11/04 (土)23:13
    >>500

    私もそっちかと思ってた 1人ずつ抜けてってるなーって寂しくなった

    95
    2