アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1417.匿名 :2023/11/07 (火)17:25
    >>1399

    何でそんな無意味につっかかってんの?
    感じ悪

    2
    18
  2. 1418.匿名 :2023/11/07 (火)17:26
    >>1408

    あれはインパクト大w

    9
  3. 1419.匿名 :2023/11/07 (火)17:27

    dx2ta2って方、昔グクご飯かなんか行ってて偶然会ったYouTuber?が一緒に写真撮っててアップしてた
    グクと仲いいんだな〜と思ってたけどデビュー前からの知り合いとは思わなかったよ

    自分の作品ってアピールしなくなったのかな?

    12
  4. 1420.匿名 :2023/11/07 (火)17:27
    >>1390

    質が悪いってことじゃないの?

    13
    0
  5. 1421.匿名 :2023/11/07 (火)17:28
    >>1381

    グクの目は確かにあんまりだったなぁ
    カバーアップしたのがpolycで、しかも僕の腕を生き返らせてくれてありがとうだっけ?
    そんなこと言われたら前は死んでたんかいって言われたみたいでショックだろうよ

    83
    1
  6. 1422.匿名 :2023/11/07 (火)17:28
    >>1411

    韓国にもお祓い文化あるけど人間関係が根っこにあるなら祓ってもね

    11
  7. 1423.匿名 :2023/11/07 (火)17:28

    デビュー前からの知り合いでずっとそこで彫ってもらってたのに突然変えられたら裏切られたと思うかもね

    33
  8. 1424.匿名 :2023/11/07 (火)17:28
    >>1414

    凍結もいつなんだろうか。
    ジミンペンが言ってるなら
    今回のことがあってからなのかな。

    19
  9. 1425.匿名 :2023/11/07 (火)17:29
    >>1416

    本国にもスミン工場あるんじゃ…

    48
  10. 1426.匿名 :2023/11/07 (火)17:29

    7は自分がやりたかったんじゃないかねえ
    会食辺りまでは自分に任せてもらってたってことでしょ?どしたんだろ

    24
    1
  11. 1427.匿名 :2023/11/07 (火)17:30
    >>1416

    それこそ工場とか? ほかのプラットフォームで妨害してるのかと思ってたけど、それならそこまでの力無さそうだな

    17
  12. 1428.匿名 :2023/11/07 (火)17:30

    友情タトゥーもニュースになってたし我慢ならなかったのかもしれない

    24
    1
  13. 1429.匿名 :2023/11/07 (火)17:30

    またなんかおかしいの来てるね

    いつもの時間帯か 
    早く晩御飯作ってやれよ家族に

    17
  14. 1430.匿名 :2023/11/07 (火)17:31
    >>1421

    グクは途中でアメリカか海外で失敗したって言ってたから、生き返らせたって言ってるのはその件じゃないの?

    51
    1
  15. 1431.匿名 :2023/11/07 (火)17:31
    >>1428

    PLYCが商売上手だったんじゃないか?
    グクの信頼も勝ち取ったみたいだしね

    29
    2
  16. 1432.匿名 :2023/11/07 (火)17:31
    >>1416

    へー。もしかして30秒再生が有効だからSpotifyなのかと思っちゃうな

    16
    2
  17. 1433.匿名 :2023/11/07 (火)17:32
    >>1423

    でもグクではなくジミンなんだね。
    グクはアメリカでもいれてるし
    彫り師としてはジミンの方が思い入れあるかもね。
    プライベートでいれてるんだから
    個人的な付き合いはジミンの方があったのかもね。

    39
  18. 1434.匿名 :2023/11/07 (火)17:32
    >>1415

    テテの写真もインストに上げてたからそうだと思う
    ナムとホビとジミンに描いてるシーンもあった

    29
  19. 1435.匿名 :2023/11/07 (火)17:33

    ジミンタトゥー急になんで載せたんだろ。

    27
    1
  20. 1436.匿名 :2023/11/07 (火)17:33
    >>1385

    だから事務所も本国のDCのアクゲの件とか何年も前から問題になってるのに一掃しないんだよ
    アクゲ達が熱心に支えてるからそういう層がいなくなったらジミンの成績に影響でるし

    18
    5
  21. 1437.匿名 :2023/11/07 (火)17:33
    >>1416

    Spotifyソウルは普通にseven1位だったけどライクレは100位内にも入らずだよおかしいよね

    46
  22. 1438.匿名 :2023/11/07 (火)17:34
    >>1419

    ごめん誤字ばっかり…

    グクとご飯
    アピールしたくなったのかな

    4
  23. 1439.匿名 :2023/11/07 (火)17:35
    >>1435

    長い間悩んだけど載せたらしい

    18
  24. 1440.匿名 :2023/11/07 (火)17:36
    >>1426

    言われてみたらそうだよね
    コメントはパパゴ訳

    長い間悩んで投稿します。 ほとんど10年を見てきた熱情と根気を持った素敵なミュージシャンの友達だと思います。 彼らをデビュー前から知り合い、会社とメンバーたちとも色々な作業を進めたが、残念ながらその友達の忙しいスケジュールによく会うことはできませんでした。 彼らと作業を共にするにあたって私なりの大小の悩みがありましたが、いつも応援する気持ちは今までも変わったことがありません 彼らと一緒にした多くの作業の中で、まずジミンと進行したタトゥー写真をアップします。 どうかいい方にだけ見てください j.m @dx2ta2 #jimin #jimintattoo #지민타투 #bts #jungkok
    dx2ta2 Blind Studio

    30
  25. 1441.匿名 :2023/11/07 (火)17:37

    テテがCKのビーニーを被ってグクがセリーヌを着る
    グクの方がセリーヌ似合ってる

    1
    150
  26. 1442.匿名 :2023/11/07 (火)17:38
    >>1430

    アメリカでやったやつが膿んで失敗だった?て言ってたね

    53
  27. 1443.匿名 :2023/11/07 (火)17:38
    >>1425

    本国より安いスミン工場で回してるんだろうね
    ジミンMVミュス工場の画像出回った時もあれ本国じゃなかったよね

    29
  28. 1444.匿名 :2023/11/07 (火)17:39
    >>1443

    ベトナムだっけ

    13
  29. 1445.匿名 :2023/11/07 (火)17:39
    >>1441

    グテどちらも似合ってるよ
    衣装だから気にすんな

    136
    1
  30. 1446.匿名 :2023/11/07 (火)17:39
    >>1432

    ジミンアクゲなら30秒再生やりそうだなって思ってしまう

    28
    2
  31. 1447.匿名 :2023/11/07 (火)17:39
    >>1442

    あの部分真っ黒にしすぎて想像するだけで痛いもんね

    9
    1
  32. 1448.匿名 :2023/11/07 (火)17:40
    >>1430

    でも目のタトゥーカバーアップされてるしね

    22
  33. 1449.匿名 :2023/11/07 (火)17:40
    >>1439

    そうなの?
    長い間悩んでって何だろうね

    22
  34. 1450.匿名 :2023/11/07 (火)17:40

    これまでバンタンやってること伏せてやってたん?
    会社にも言われてたとかで自分は伏せてたのにソロ活スタートと7からタトゥーの扱いもこんな感じになっちゃって
    なんで?って思いもあったんかもな

    18
  35. 1451.匿名 :2023/11/07 (火)17:41

    目はアミに不評でと言ってたし仕方ないと思ってくれるかも

    8
  36. 1452.匿名 :2023/11/07 (火)17:41
    >>1440

    もう任せてもらうこともないだろうから作品として公開したのかな

    20
    1
  37. 1453.匿名 :2023/11/07 (火)17:42
    >>1440

    なんか切ないね
    会社から切られたんだろうなー
    で、特別なつながりを感じていたメンバーとも会えなくなったと

    28
  38. 1454.匿名 :2023/11/07 (火)17:42

    ジミンのだけコメントオフにしてる

    26
  39. 1455.匿名 :2023/11/07 (火)17:42
    >>1440

    韓国の商売人は商魂たくましいからあんまりコメントとか真に受けん方がええで。

    10
    6
  40. 1456.匿名 :2023/11/07 (火)17:42
    >>1401

    今はやばいよね
    前彫り師がどんな写真持ってるか分からないのに
    なんでそんな空気読めないことするかな

    36
  41. 1457.匿名 :2023/11/07 (火)17:43

    タトゥーの生き返らせたは色褪せたり本人の気持ちが変わったりもあったんじゃない?彫り師が嫌とかではないよ
    目とか時計とかマイクとかこの彫り師なの?
    その辺の絵はポリックの方が上手いと思うけどね

    9
  42. 1458.匿名 :2023/11/07 (火)17:43

    まずって書いてるしグクのも載せるんじゃないの。今の段階であんまり言うとグクにも跳ね返りそうだしやめとけば。

    17
    1
  43. 1459.匿名 :2023/11/07 (火)17:44
    >>1450

    かたやカバーアップして即載せてアミ相手にグッズの商売までしてるもんな

    40
  44. 1460.匿名 :2023/11/07 (火)17:44
    >>1442

    皮膚が腐ったとか言ってなかった?
    アメリカのタトゥーは合わなくて韓国帰ってきて治してもらって
    良くなったって言ってたよね。

    31
  45. 1461.匿名 :2023/11/07 (火)17:44

    ずっと同じ彫り師じゃなければいけない決まりもないよな

    26
  46. 1462.匿名 :2023/11/07 (火)17:44
    >>1440

    これジミンのタトゥー載せた後はグクのタトゥーも載せるつもりなのかね?
    グクの方はかなりカバーアップされてるから今更感あるけど
    ジミンの許可とってなさそう

    13
  47. 1463.匿名 :2023/11/07 (火)17:46

    大事なタレントの体に施術させるんだから会社も人を選ぶよね
    前の彫り師さんが切られたのもなにか訳があるんじゃないかな

    0
    10
  48. 1464.匿名 :2023/11/07 (火)17:46
    >>1461

    決まりはないけど切り替え方によっては禍根を残すよね

    17
  49. 1465.匿名 :2023/11/07 (火)17:46
    >>1448

    目は本人気に入ってたみたいだけどね
    周りから怖いと言われてカバーアップしたって言ってなかった?自分から見えない場所に目を入れたのは、自分は気付いてなくても世間の目が僕を見ていると忘れないようにとかそんなかんじ

    42
  50. 1466.匿名 :2023/11/07 (火)17:46
    >>1461

    逆恨みは怖い

    12
  51. 1467.匿名 :2023/11/07 (火)17:46
    >>1335

    グクが好きで選んでソロ活中にあんなにアミに見せつけるように身につけているものをそんなふうに言うのなんで???
    グク下げなの?ひどいね

    88
    2
  52. 1468.匿名 :2023/11/07 (火)17:46

    グクのも載せるだろうよ
    ジミンだけの話だからこの話続けてると思ってるの?

    19
  53. 1469.匿名 :2023/11/07 (火)17:48

    グクのはいつも見てるからあまり衝撃ないけどジミンのは生々しい

    20
  54. 1470.匿名 :2023/11/07 (火)17:48
    >>1455

    真に受けるんじゃなくてこれを書いた意図は?って思って読んでるよ

    14
  55. 1471.匿名 :2023/11/07 (火)17:49

    何故かグクのタグもつけてポストしてたけど(綴りが間違ってた)今は削除されてる

    20
  56. 1472.匿名 :2023/11/07 (火)17:50

    でも恨んで自分が彫ったタトゥー公開したところで…何になるの?

    15
  57. 1473.匿名 :2023/11/07 (火)17:50

    どういう切り替え方だったんだろかそこだね
    ジミンとは個人的に上手くいってんなら7は公開も考えて別のPさんとこで入れても
    満ち欠けまでPってのが引っかかるとこよな

    12
  58. 1474.匿名 :2023/11/07 (火)17:50

    polycさんはカラーやカバーアップがかなり上手くて有名だから頼んだのかなと思ってた
    前の人がどうこうじゃなく

    15
  59. 1475.匿名 :2023/11/07 (火)17:51
    >>1471

    綴り間違えるようなとこが駄目だったんじゃないの

  60. 1476.匿名 :2023/11/07 (火)17:51

    ジミンの満ち欠けってpって確定してたっけ

    1
  61. 1477.匿名 :2023/11/07 (火)17:51
    >>1440

    意味深な発言ね
    なにか含みがあってなんだかね。

    18
  62. 1478.匿名 :2023/11/07 (火)17:51
    >>1441

    グクのほうが病、悪化してきてるよ
    もう取り憑かれたようになってるね
    グクのほうが〜グクのほうが〜

    76
    3
  63. 1479.匿名 :2023/11/07 (火)17:52
    >>1471

    後でグクのも載せるんじゃないの
    綴り間違えるなよって思うけど

    7
  64. 1480.匿名 :2023/11/07 (火)17:52
    >>1472

    それは本人にしかわからない

    4
  65. 1481.匿名 :2023/11/07 (火)17:52
    >>1478

    あれ?もう入れ替わる?

    20
  66. 1482.匿名 :2023/11/07 (火)17:53
    >>1476

    Pがあとで載せるってコメントしてるんでしょ
    月の満ち欠けも前の彫り師さんだったら自分の作品として載せてるはず

    12
  67. 1483.匿名 :2023/11/07 (火)17:53
    >>1472

    なんか女々しい

    2
  68. 1484.匿名 :2023/11/07 (火)17:54

    グクの方がセリーヌ似合ってるって書いたの自分だけどテテペンだよ
    テテにロックテイストは似合わない

    2
    148
  69. 1485.匿名 :2023/11/07 (火)17:54

    NEVERMINDのタトゥもいつから本物になったんだろう?って見える度にアミ達検証してたね サポがまだ目立ってなかった頃

    11
  70. 1486.匿名 :2023/11/07 (火)17:54

    単純に腹立ったとかならもっと前に載せてる気がする
    経済的に苦しくなってきたとかじゃないの?やっぱり
    アミの客も減っちゃって

    15
  71. 1487.匿名 :2023/11/07 (火)17:54

    今でも応援してるって言ってるから別に恨みは無さそう
    悲しいだけかな

    13
  72. 1488.匿名 :2023/11/07 (火)17:55

    グクCELINE素敵だね 細身なイメージあるからあの筋肉で着こなしてダンスまでできちゃうのすごいな

    63
    1
  73. 1489.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1467

    ジェラってるんでしょう。
    嫉妬は病気だそうだから。

    39
  74. 1490.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1482

    そうなの?グミサポのねつ造じゃなくて?
    確かにタッチ的にはpぽいけど

  75. 1491.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1484

    はいナリ

    56
  76. 1492.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1485

    いつからというか最初から本物だと思う
    認めたくなくて角度とかで位置が違うように見えてるのを見つけて否定してただけ
    今となってはアホらしいけど

    11
    1
  77. 1493.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1454

    わかりやすいw
    めっちゃ抗議きたんだろうなあ

    28
  78. 1494.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1487

    向こうばっかり脚光浴びて寂しかったんじゃないの?

    3
  79. 1495.匿名 :2023/11/07 (火)17:55
    >>1484

    私は似合うと思う
    エディと同じ感覚でうれしい

    108
    2
  80. 1496.匿名 :2023/11/07 (火)17:56
    >>1486

    集客のためにジミンやグクが兵役行く前に載せとこみたいな感じかもね

    7
  81. 1497.匿名 :2023/11/07 (火)17:56
    >>1463

    勝手にその人に問題があるみたいに思われるようなコメント書かない方がいいと思うよ
    ジミンのもいいよって言われたのかもしれないし、わかんないじゃん
    許可が分からない以上、アミは拡散しない方がいいとは思うけど

    22
  82. 1498.匿名 :2023/11/07 (火)17:56
    >>1463

    会社は関係してんのかな?

  83. 1499.匿名 :2023/11/07 (火)17:56

    ジミンと載せてるやついつぐらいなんだろ

    2
  84. 1501.匿名 :2023/11/07 (火)17:57
    >>1492

    タトゥー否定派多かったもんね
    グクペンもだけど

    19
  85. 1502.匿名 :2023/11/07 (火)17:57

    Tattooで争う男共と匂わせる女達に囲まれて大変だな、おい

    76
    3
  86. 1503.匿名 :2023/11/07 (火)17:57
    >>1484

    なんでここまで必死にナリするんだろうね
    こんなこと書くテテペンはいません

    120
    3
  87. 1504.匿名 :2023/11/07 (火)17:58
    >>1494

    POLYCさん最近ロンドンのギャラリーで展示されたり活躍してるからそういう感情ありそう

    27
  88. 1505.匿名 :2023/11/07 (火)17:58
    >>1481

    Dior?それともTiffany?
    どっちもグクも似合うと思うー

    7
    70
  89. 1506.匿名 :2023/11/07 (火)17:58

    彫り師さんのポストBGMが「Betrayal」というのが不穏

    25
    5
  90. 1507.匿名 :2023/11/07 (火)17:58
    >>1484

    エディ系地雷の方?

    93
    2
  91. 1508.匿名 :2023/11/07 (火)17:59
    >>1503

    少なくともアンチがいるここで書くバカはいないね

    41
  92. 1509.匿名 :2023/11/07 (火)17:59

    何があったかは知らんけどせめて許可とって載せててくれれば。許可とってますとか一言あれば違うのにね。

    21
    1
  93. 1510.匿名 :2023/11/07 (火)17:59

    荒らしがタトゥー話させたくなくて必死なの滑稽
    自演までして

    59
    2
  94. 1511.匿名 :2023/11/07 (火)18:00
    >>1505

    ホビも似合ってたよねDior
    手がきれいだからTiffanyも似合いそう

    50
    2
  95. 1512.匿名 :2023/11/07 (火)18:00
    >>1484

    ◯◯の方がとかそういう話もううんざり。友達に聞いてもらえばいいのに。

    80
  96. 1513.匿名 :2023/11/07 (火)18:01
    >>1509

    それな
    そーゆーとこがあかんかったんじゃない?
    信頼関係とゆうかね

    6
    1
  97. 1514.匿名 :2023/11/07 (火)18:01

    グクはPRADAのアンバサダー?

    41
  98. 1515.匿名 :2023/11/07 (火)18:02

    今日はグクペンナリしたりテテペンナリしたり忙しそうだよね

    47
  99. 1516.匿名 :2023/11/07 (火)18:02
    >>1511

    ヴァンクリのアルハンブラのブレス素敵だったよね!欲しかったー!

    34
    1
  100. 1517.匿名 :2023/11/07 (火)18:03

    タトゥーも気にしてるのかもだけど、よほどセリーヌをグクが着てるのが嫌なんだろうな
    あのジャケットはテテと色違いだし、I Hearts Radioの方も確かジーンズがテテとおそろ
    グクが何着ようと自由なんだけど、気に入らない八つ当たりをテテとテテペンに向けるの当たり前みたいになってる 甘えんなって感じ
    プライドゼロだよね

    158
    3