アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1518.匿名 :2023/11/07 (火)18:04
    >>1516

    テテがホビの顔載せずに向かい合ってご飯食べてるストーリー上げた時令嬢匂わせ??ってアンチが騒いだの思い出す
    それぐらい手首が女性みたいに華奢だった

    109
  2. 1519.匿名 :2023/11/07 (火)18:04
    >>1510

    荒らしっていうかタトゥー話に入れないテテペンでしょ?

    4
    113
  3. 1520.匿名 :2023/11/07 (火)18:04
    >>1513

    polycは許可とってたのかな
    載せた通知でテテのサイン貰うの忘れたらしいしその場で許可貰ってるか

    22
    2
  4. 1521.匿名 :2023/11/07 (火)18:05

    タトゥー反対派なので話には入れなくて結構

    9
    20
  5. 1522.匿名 :2023/11/07 (火)18:05
    >>1518

    ハワイの時だよね ホビはヴァンクリ似合うと思う

    33
    2
  6. 1523.匿名 :2023/11/07 (火)18:05
    >>1519

    ジミン周り騒がしくて心配だよ

    53
  7. 1524.匿名 :2023/11/07 (火)18:06
    >>1502

    磁石だからなー
    仕事でも変なの引き寄せがち

    30
    2
  8. 1525.匿名 :2023/11/07 (火)18:06
    >>1506

    今までBGMなんてつけてなかったのにあえてつけたのが〝裏切り〟なんだから意図があるんだろうなと受け取ってしまう

    54
  9. 1526.匿名 :2023/11/07 (火)18:07
    >>1518

    CHANELのJ12時計も良かったなあ。
    私小柄だからあれはちょっと重かったけど、かわいかった。

    11
  10. 1527.匿名 :2023/11/07 (火)18:07
    >>1492

    最初はフォントが微妙に違ってたように思うけど

    1
    8
  11. 1528.匿名 :2023/11/07 (火)18:07

    ホビこそ1番華奢だと思うわ
    身長もジミンとすごい差があるわけでもない
    タトゥージミン写真見て改めて感じた

    36
  12. 1529.匿名 :2023/11/07 (火)18:07
    >>1524

    祓ってこないとな

    11
  13. 1530.匿名 :2023/11/07 (火)18:07

    応援してると言いながら裏切りって怖いやつ

    39
  14. 1531.匿名 :2023/11/07 (火)18:08
    >>1484

    何を言ったところでセリーヌとエディがぜひにと熱望したのはテヒョンだからな

    146
    1
  15. 1532.匿名 :2023/11/07 (火)18:09
    >>1517

    すごく似合っていたから無理やり着てる感じもないしね

    PRADAかと思ったけど違ったんだね

    29
    3
  16. 1533.匿名 :2023/11/07 (火)18:09
    >>1506

    普通にバンタンの曲でいいのにと思ったよ

    23
    1
  17. 1534.匿名 :2023/11/07 (火)18:10
    >>1531

    そうはいっても入隊したらすぐ他のケーポアイドルがアンバサダーに取って代わるよ

    3
    80
  18. 1535.匿名 :2023/11/07 (火)18:10
    >>1518

    なんかの宣伝で手しか写ってなくて、テヒョンの手とホビの手どっちだ?ってなった時あったよ
    そのくらいホビの手も指長くて綺麗

    60
  19. 1536.匿名 :2023/11/07 (火)18:10
    >>1530

    BGMがどストレートで怖いんよ
    もっと他にあるでしょうよ

    28
    2
  20. 1537.匿名 :2023/11/07 (火)18:11
    >>1534

    Diorの心配してな

    70
    4
  21. 1538.匿名 :2023/11/07 (火)18:11
    >>1534

    Diorは弟グルがアンバサダーになったね

    75
  22. 1539.匿名 :2023/11/07 (火)18:11

    他のメンバーもステージでは意外とアンバサダーしてるブランド着てない

    9
  23. 1540.匿名 :2023/11/07 (火)18:11

    昔の見返さないと覚えてないけどフォント同じだと思うけどな
    ソロ曲中のマスター写真でちらっと見えるくらいだったからわかりにくい

    6
  24. 1541.匿名 :2023/11/07 (火)18:12
    >>1531

    テテが入った瞬間ブランド力爆上がりだからね。マーケティング的にも外せないよ

    109
    3
  25. 1542.匿名 :2023/11/07 (火)18:12
    >>1535

    VOPE見たくなってきた
    森でハンバーガー食べてるシーンが好き

    88
    1
  26. 1543.匿名 :2023/11/07 (火)18:12

    チクチクしたレスしたいだけの人おもろい

    15
  27. 1544.匿名 :2023/11/07 (火)18:12

    テテの人気はどうしたって落とせないし評価も盤石だから
    このままテテ見てても嫉妬で自分の心が腐ってくだけ もうネタないし限界っぽいね
    早く卒しな

    96
    3
  28. 1545.匿名 :2023/11/07 (火)18:13

    サポって嫉妬だらけで生きづらそう。

    64
    1
  29. 1546.匿名 :2023/11/07 (火)18:13
    >>1539

    いや、ユンギは着まくっていたよ
    忠実なんだもん、かわいい

    54
    2
  30. 1547.匿名 :2023/11/07 (火)18:13
    >>1539

    ユンギとホビは着てたよね
    特注だけど

    44
    2
  31. 1548.匿名 :2023/11/07 (火)18:13

    ジミンのおかげでDIORが急成長1位って記事もち天が載せてた

    7
    81
  32. 1549.匿名 :2023/11/07 (火)18:14
    >>1517

    昔からテテとグクはセットアップ衣装の上下を交換して着てたりしてたよね サイズが合うから片方に着せてピッタリだったらイロチをもう片方の撮影の時に用意したりしてそう
    その方が間違いないし

    115
    2
  33. 1550.匿名 :2023/11/07 (火)18:14

    今日のサポ地雷項目は、CELINE色違いという事でよい?

    93
    2
  34. 1551.匿名 :2023/11/07 (火)18:16
    >>1549

    前から試着してたのかもね 
    グクもすごく似合ってる
    セリーヌ売れるね~

    110
    2
  35. 1552.匿名 :2023/11/07 (火)18:16
    >>1538

    え、もう入れ替わり?

    29
    4
  36. 1553.匿名 :2023/11/07 (火)18:17

    グクがタトゥーで叩かれた時ジミンはとっくに入れてたけど、もしかしてサポの中では同じタイミングで彫ってそれまではペイントだった設定?

    56
    4
  37. 1554.匿名 :2023/11/07 (火)18:18
    >>1536

    この彫り師さん、きっと7のタトゥーを自分以外の彫り師が担当したあたりからずっと悶々としてたんじゃない?
    あれで一気にpolyc有名になったし

    60
  38. 1555.匿名 :2023/11/07 (火)18:18

    ウィバスのジミーファロンツイで海外アミが荒れてるのはなぜか知ってる?

    1
  39. 1556.匿名 :2023/11/07 (火)18:18
    >>1548

    もちてん少し前にまたジミンペンの書いた嘘記事ソースでジミンどやさしてなかった?誰がまだ信じてんのよ。情弱ってレベルじゃないね。

    46
    2
  40. 1557.匿名 :2023/11/07 (火)18:19
    >>1553

    あの時もジミンペンはセンスがどうのって比較してたな

    17
  41. 1558.匿名 :2023/11/07 (火)18:19
    >>1534

    エディは何年もテテのこと待ってたんじゃなかった?ソロで動けるようになるまで
    それなら兵役の間くらいで熱冷めないでしょ

    139
    6
  42. 1559.匿名 :2023/11/07 (火)18:21
    >>1469

    あれでさすがジミンちゃん肌がキレイって沸ける空さんすごいわ

    59
    3
  43. 1560.匿名 :2023/11/07 (火)18:22
    >>1553

    ヘナか本物かっていうのは昔から言ってたよ
    ジミンは今回のスキンヘッドの方が施術してたの知らなかった
    グクのタトゥーはまた別の店なのに同じタイミングで入れたとかサポが言い出したとしても意味ないね

    38
    3
  44. 1561.匿名 :2023/11/07 (火)18:25

    そういえばグクがジムでアップしたバックショットにジミンの誕生花?のタトゥーが首に入ってるとか言ってたやつはどうなったの?ないよね?訂正した?

    64
    1
  45. 1562.匿名 :2023/11/07 (火)18:26
    >>1558

    エディの中で明確なイメージが有りそうだから誰でもいいってわけじゃ無さそうだから兵役の間も待つと思う
    そしてCELINEはホビみたいに兵役中でもup出来るようなコンテンツ撮ってそう

    79
    2
  46. 1563.匿名 :2023/11/07 (火)18:27
    >>1519

    いえいえどうぞ続けてもろて

    26
  47. 1564.匿名 :2023/11/07 (火)18:28
    >>1561

    その瞬間脳汁出ればいいだけであとのことなんて何も考えてないんだから訂正なんてするわけない。そういう意味でも現実のグクとジミンを見てないんだよ。嘘でもいいからグテシパより盛り上がれればそれでいいっていう毎日。だってもうグミシパもグミガチなんて信じてないでしょ。

    74
  48. 1565.匿名 :2023/11/07 (火)18:29

    ぞろ目犯だと言いがかりで妄想で通報垢に絡んでたアウト垢 
    スミンを人の名前だと思ってたらしい
    前にバンタンボム知らないテテアンチがいたし、セリーヌロゴとシャネルと間違えるとか

    まじでテテジェニ信じてテテアンチしてる垢って信じられないレベルの情弱がたくさんいるね
    どこでリクルートしてきたんだってレベルの

    90
    2
  49. 1566.匿名 :2023/11/07 (火)18:29
    >>1534

    いやらしい言い方かもだけどテテがアンバサダーになってからのCELINEの売り上げの伸び方見たらそう簡単に手放さないと思うよ
    さすがに他の誰かがテテほどの成果出せるとは現時点で思えないし世間一般の評価もそうだろうと思う
    あなたの願望だよそれ

    127
    6
  50. 1567.匿名 :2023/11/07 (火)18:30
    >>1542

    自分はタリョラのインテリア回好き

    25
    2
  51. 1568.匿名 :2023/11/07 (火)18:30
    >>1561

    そんなのすぐばれる嘘だね
    すごいな

    59
    1
  52. 1569.匿名 :2023/11/07 (火)18:31

    いくらなんでもCELINEとテテの関係について下げるのは無理があるだろww
    テテ、相当CELINE側に大事にされてるよ
    見ててわかるじゃん
    だからこそアンチはさっさとやめて欲しいんだろうけど

    137
    2
  53. 1570.匿名 :2023/11/07 (火)18:31
    >>1561

    留金じゃね?っていってたやつだよね
    訂正なんてするわけないない

    33
  54. 1571.匿名 :2023/11/07 (火)18:32

    テテは入隊したら辛い給食は食べれるのかな

    7
    62
  55. 1572.匿名 :2023/11/07 (火)18:32

    UIって人グミシパもグテシパも片っ端から叩いてておもろいけどグジシパもお願いします

    45
    1
  56. 1573.匿名 :2023/11/07 (火)18:37
    >>1553

    もしそれで逃げてグクたたいてたら最低だけど、ジミンアクゲはやってそう

    11
    1
  57. 1574.匿名 :2023/11/07 (火)18:38
    >>1564

    雨グミ見ててもわかるけどグミで沸くためにまずグテをずっとチェックしてるよね
    で良さそうな供給あればそこに無理くりグミを当てはめてくるだから異様に不自然な感じに毎回なるんだと思う
    不自然なところは大仰な表現やセクハラで隠すからキモい仕上がりになってサポ自体もわかってるからグテが羨ましくて暴れる
    この繰り返しだよずーっと

    80
    1
  58. 1575.匿名 :2023/11/07 (火)18:38
    >>1559

    もうさ、推しを生贄にしてるようにしかみえないよ。あの人は。

    49
    1
  59. 1576.匿名 :2023/11/07 (火)18:40
    >>1569

    10月にフランスで行われたキャンペーンの撮影は、極秘かつ厳重な警備の下で行われた。
    エディ・スリマンとV以外のスタッフは撮影現場に入ることさえ許されなかった。
    ブランドを代表するVがポップアイコンとして新たな歴史を刻む。

    この記事読むだけでもすごく大切にされているのがわかる
    エディのこだわりってほんとすごい

    127
    2
  60. 1577.匿名 :2023/11/07 (火)18:41
    >>1569

    リサはすごくセリーヌに大事にされてきたけど、テヒョンはそれと同じくらい大事にされてるよね。セリーヌ三人衆揃うと圧巻だし。誰も負けない。ボゴムもさすがだよね。

    119
  61. 1578.匿名 :2023/11/07 (火)18:41

    グクのリスパ非公式ってことはビハ無いってこと?!????
    非公開なら無いけど非公式も無いよね…?

    39
  62. 1579.匿名 :2023/11/07 (火)18:42
    >>1569

    テテもCELINEを大事にしててアミにモチーフのキャンディをあげたり周りにいるマネやグクもCELINEをわかる形で着てたり双方向で良い関係を築いてるよね

    115
    1
  63. 1580.匿名 :2023/11/07 (火)18:44

    MAMAの偽垢でたみたいだね
    MAMA AWARDS JAPANってやつ

    18
  64. 1581.匿名 :2023/11/07 (火)18:45

    ジヨンとジェニ、お揃いのココクラの重ね付け薬指にしてるなあ
    ディスパから上がってるみたいやね

    105
    3
  65. 1582.匿名 :2023/11/07 (火)18:45

    MAMAって定期的に偽垢出てない?

    17
  66. 1583.匿名 :2023/11/07 (火)18:45
    >>1579

    テテもカルバンクラインのビーニー被ったり。ブランド側もすごく嬉しいと思うよ。
    グクとテテを大事にしてくれて相思相愛が伝わってくるからこその相乗効果なんだろうけどね。

    115
    2
  67. 1584.匿名 :2023/11/07 (火)18:45
    >>1581

    ディスパ砲きたの?

    28
  68. 1585.匿名 :2023/11/07 (火)18:46
    >>1577

    リサがキャバレーLIVEしてからCELINEのリサ外し話題になってるよ大切にされてるか?

    6
    37
  69. 1586.匿名 :2023/11/07 (火)18:46
    >>1506

    それ、同じことシパがポストしてたよ
    ダッコちゃんに注意されてる心理士

    11
  70. 1587.匿名 :2023/11/07 (火)18:47
    >>1581

    もう○○みたいはお腹いっぱいだからソースあるならせめて自分で確認してから書き込んで

    27
    1
  71. 1588.匿名 :2023/11/07 (火)18:47
    >>1582

    でるでる。定期的にでてる。チケットプレゼントみたいなやつ

    10
  72. 1589.匿名 :2023/11/07 (火)18:48
    >>1585

    実際リサもエディがとってるよ。

    65
    1
  73. 1590.匿名 :2023/11/07 (火)18:49
    >>1589

    公式インスタに10月末にアップされてるよね

    34
  74. 1591.匿名 :2023/11/07 (火)18:49
    >>1587

    ていうかそもそもイタチ。構わなくていいよ。自演のための下地コメじゃないの。

    14
  75. 1592.匿名 :2023/11/07 (火)18:50
    >>1591

    構うやつって自演なんだと思ってる

    11
  76. 1593.匿名 :2023/11/07 (火)18:51
    >>1585

    その記事読んだけど今もセリーヌ公式インスタからリサの投稿削除されてないしどうなんだろうね

    31
  77. 1594.匿名 :2023/11/07 (火)18:53
    >>1584

    流れちゃった。
    どなたか見つけた人貼ってくださいな

    1
    8
  78. 1595.匿名 :2023/11/07 (火)18:54

    MAMA追加ない?去年に比べたらまだ少ないよな?

    4
  79. 1596.匿名 :2023/11/07 (火)18:54
    >>1546

    ジンくんもヴィトン律儀に着てたよね
    グループのときだけど
    似合っててかわいいなと思ってた

    26
    2
  80. 1597.匿名 :2023/11/07 (火)18:55
    >>1585

    そのキャバレーライブにセリーヌ親会社のLV会長も来てて賞賛してたらしいけど
    アクセス目的のアンチ記事だと思ってた

    48
    1
  81. 1598.匿名 :2023/11/07 (火)18:57
    >>1534

    それはないと思う。celineにエディが居るまではエディのミューズだと思うし、エディは誰でも写真撮る人ではない。だからこそそんなエディにソロ活まで待ってもらっての今だから、凄くテテペンも誇らしいし嬉しいんだよ。ブランドではなく尊敬する方に選んで貰ってる事に大きい意味があるんだよ。

    107
    2
  82. 1599.匿名 :2023/11/07 (火)19:00
    >>1596

    ジンは貰えるものはしっかり貰って着る。自分で言ってた。

    31
  83. 1600.匿名 :2023/11/07 (火)19:01
    >>1565

    JJちゃんいま鳩さんに絡んでるんだw
    見てきたら「鳩一味にスミンファンがいる!」って言ってるけど、bioに「スミン投票頑張って」って書いてある人で爆笑してるwww

    72
  84. 1601.匿名 :2023/11/07 (火)19:03
    >>1600

    スミンを名前だと思ってたってコメにツボってたところに追い討ちかけるのやめてw

    61
    1
  85. 1602.匿名 :2023/11/07 (火)19:06
    >>1586

    このkahee1108のセクハラ投稿がかあちゃんさんのとこで通報まわってるのでお願いします
    セクハラだからまじでキモいので閲覧注意です

    47
    1
  86. 1603.匿名 :2023/11/07 (火)19:08
    >>1599

    お金持ってたら貰った服着ちゃいけないんですか!みたいなこと言ってて面白かった記憶ある。vラだったかな。

    62
  87. 1604.匿名 :2023/11/07 (火)19:09
    >>1603

    タグも切らない事もあった

    25
  88. 1605.匿名 :2023/11/07 (火)19:10
    >>1440

    >まずジミンと進行したタトゥー写真をアップします。

    まず、だから続きがあるんじゃないの?グクのも載せそう

    21
    1
  89. 1606.匿名 :2023/11/07 (火)19:10
    >>1586

    心理士があんな事してるのか…キモっ

    42
  90. 1607.匿名 :2023/11/07 (火)19:10

    心理士に偏見持ちそう

    34
  91. 1608.匿名 :2023/11/07 (火)19:11
    >>1602

    はーい。妄想と現実の区別を付けろってツイートしてるよね
    明らかに区別ついてなくね?ガチ交際と思ってんでしょ

    35
  92. 1609.匿名 :2023/11/07 (火)19:12
    >>1524

    ジミンお祓いした方が良い

    50
  93. 1610.匿名 :2023/11/07 (火)19:17
    >>1484

    私もそう思った
    オルバは顔と頭の形的に似合わないスタイリングだしロックテイストはアジア人には難しいよ
    なだぎ武のディランみたいになる
    友近とやってたコント

    3
    153
  94. 1611.匿名 :2023/11/07 (火)19:18
    >>1546

    ユンギコンの衣装もアンバサダーしてるVALENTINOだよね律儀で良いね

    40
  95. 1612.匿名 :2023/11/07 (火)19:18
    >>1504

    あるかもね。何かBGMが裏切りって曲なんでしょ?サポが書いてたよ

    8
  96. 1613.匿名 :2023/11/07 (火)19:19

    事務所に送ってきた。心理士のやつ事務所に送った方がいいよ。
    あれは厳しい。妄想すげぇ。
    普通に気分悪くなった
    かぁちゃんさんありがとう。あんなもの見たくなかっただろうに。

    99
    1
  97. 1614.匿名 :2023/11/07 (火)19:21

    なんで鍵かけるのをサポたちそこまで嫌がるんだろう

    74
  98. 1615.匿名 :2023/11/07 (火)19:21
    >>1555

    今までウィバスは一方的なお知らせツイばかりだったのに、グクのことで急にリプし始めたからだと思う
    今回のジミーのはともかくとして、その前のW杯の人と同じですか彼は最高誰か教えてみたいな個人ツイにもリプしてるし、あまりにも偏りすぎてるって感じて怒る人がいるのも無理はないのかも
    中の人が変わって大喜利的なものとして楽しんでいく方向性なのかもしれないけど、それにしても今までと違いすぎて唐突な感じもするしね

    36
    1
  99. 1616.匿名 :2023/11/07 (火)19:22
    >>1602

    第2のぐみぐみだった。
    鍵パカきつい。この人こそ鍵して欲しい。とりあえず事務所には送りました。

    54
  100. 1617.匿名 :2023/11/07 (火)19:22
    >>1599

    ホビのリリパで肩掛けしてたのもジンのお気に入りっぽいねメイプルストーリーのキーホルダーも付けて

    19