アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1618.匿名 :2023/11/07 (火)19:23
    >>1614

    鍵もかけれない、アンチもやめられないという
    鍵かけるなんて1分かからないよね
    マジで謎だわ

    67
  2. 1619.匿名 :2023/11/07 (火)19:24
    >>1614

    新規が増えなくなるから

    21
  3. 1620.匿名 :2023/11/07 (火)19:24
    >>1613

    魚拓取って事務所に送った

    52
    1
  4. 1621.匿名 :2023/11/07 (火)19:24
    >>1619

    増えないで滅びて欲しい

    38
  5. 1622.匿名 :2023/11/07 (火)19:27

    今も妄想炸裂のグミシパってダウンさんが見えないのかな?それとも押し切れば勝ちと思ってるのかな?

    39
  6. 1623.匿名 :2023/11/07 (火)19:27

    事務所に通報してるけど事務所からその後の進展とかのお知らせとか問い合わせの内容的なメール来てないけどこれが普通?

    15
  7. 1624.匿名 :2023/11/07 (火)19:28
    >>1619

    信じる人数なんてガチかどうかとは無関係じゃん
    サポが勧誘してくるの妖怪ばっかりだから本当やめてほしい
    いつか潰しあってもらえないかな

    26
    1
  8. 1625.匿名 :2023/11/07 (火)19:29
    >>1622

    グテシパに嫌がらせできれば勝ち!じゃないの

    36
  9. 1626.匿名 :2023/11/07 (火)19:29
    >>1600

    スミンペンは草

    45
  10. 1627.匿名 :2023/11/07 (火)19:30
    >>1618

    仲間を増やしたいんだと思う
    アンチやアウトタグ民とかもそうだけど
    仲間内で鍵かけて出てこなきゃいいのにグミを布教したいんじゃないのかね

    31
  11. 1628.匿名 :2023/11/07 (火)19:30
    >>1623

    詳細言えないけど来ることもあるよ

    46
  12. 1629.匿名 :2023/11/07 (火)19:31

    本当に次から次へと
    害悪グミサポは反省することもなく

    25
    1
  13. 1630.匿名 :2023/11/07 (火)19:31

    「…」乱用だな
    付けるやつって信用ならん

    11
  14. 1631.匿名 :2023/11/07 (火)19:32
    >>1622

    ダウンさんは見えてなくてもいいけどセクハラキモポスト垂れ流しとメンバーアンチやめて欲しいわ

    25
  15. 1632.匿名 :2023/11/07 (火)19:33
    >>1625

    てか、そもそもダウミンはグテシパが仕組んだ罠って言ってるからね
    タンパクとか

    65
    1
  16. 1633.匿名 :2023/11/07 (火)19:33
    >>1606

    嘘じゃなくて?
    心理士って名乗っておいて成人男性相手にセクハラしてんのヤバいよ

    65
  17. 1634.匿名 :2023/11/07 (火)19:33
    >>1626

    センイル(お祝い事)の謎まだ解けてないわ
    あいつ逃げたままだな

    38
  18. 1635.匿名 :2023/11/07 (火)19:34
    >>1632

    グテシパってダウンさんもジミンも動かせる力持ってるんだね

    86
    1
  19. 1636.匿名 :2023/11/07 (火)19:35
    >>1635

    そんな力あるわけないけど、それに気づかないからガバガバ理論なんだよな

    54
  20. 1637.匿名 :2023/11/07 (火)19:35
    >>1632

    とりあえず何も考えず全部グテシパのせいっていっとけば信者そのまま受け入れるからなー
    本当にチョロい

    64
    1
  21. 1638.匿名 :2023/11/07 (火)19:35

    テテ×ROCK嫌いなテテペンおらんやろ
    あーアンチだからテテペンじゃないか 好みだから仕方ないけどこのかっこよさがわからないなんてかわいそうにね

    202
    4
  22. 1639.匿名 :2023/11/07 (火)19:36

    信者も頭弱すぎん?

    66
  23. 1640.匿名 :2023/11/07 (火)19:36

    鍵パカのセクハラババァと電車で痴漢してるオッサンって同じだよね
    見ず知らずの人にセクハラして喜んでるんだから
    何が違うっていうの

    42
  24. 1641.匿名 :2023/11/07 (火)19:36

    子育てもひと段落して暇を持て余した主婦たちが一つの敵(グテシパ)に向かって一致団結するのが人生に潤いを与えてるんだろうか
    その結果自分の子供若しくは孫レベルの若い子にネットという公の場でセクハラかましたりアンチしたりするという恥ずかしい行いをしているわけでしょ
    自分たちのやってる事堂々と家族に言えるのかね

    73
  25. 1642.匿名 :2023/11/07 (火)19:36
    >>1633

    自分の心のケアを第一にして欲しいわ(脳みそも)

    25
  26. 1643.匿名 :2023/11/07 (火)19:38
    >>1639

    信者も揃いも揃って目を覚ましたくないからねー
    相当強引な説でも喜んで受け入れるよ

    21
  27. 1644.匿名 :2023/11/07 (火)19:38
    >>1642

    こんな人にケアされてる人が世の中にいるってことか

    25
  28. 1645.匿名 :2023/11/07 (火)19:39
    >>1610

    ファッション詳しいんだね
    しまむら安心価格に慣れ親しんだ庶民にはわからん
    テテもグクも何でも着こなしてめちゃくちゃカッコいいと思うすな

    85
    1
  29. 1646.匿名 :2023/11/07 (火)19:39
    >>1639

    だから信者でいられるんだよ

    28
  30. 1647.匿名 :2023/11/07 (火)19:40
    >>1643

    えみっこちゃんすぐ信じてる
    そんな人たちばかりよ

    34
  31. 1648.匿名 :2023/11/07 (火)19:40
    >>1619

    いいよ新規増えなくて
    まともなオタクだけが残って欲しい。

    30
  32. 1649.匿名 :2023/11/07 (火)19:42
    >>1647

    なんでこんな人たちがファンダムにいるんだろう
    撲滅運動でもしなきゃダメなのか

    67
  33. 1650.匿名 :2023/11/07 (火)19:42
    >>1647

    この人なら大した説明しなくてもグテシパが悪いらしいよっていえばすぐ信じてくれそう

    34
  34. 1651.匿名 :2023/11/07 (火)19:42

    グクがソロ活で新しいタトゥーイストがカバーしたり色入れたりしたタトゥーを前面に出してプロモーションしてるの見て羨ましくなったのかもね
    新しいタトゥーイストに客取られたのも悔しいんでしょ

    29
    1
  35. 1652.匿名 :2023/11/07 (火)19:42

    活動家とジミンアクゲグミサポで潰しあってくれないかな
    ファンダムの癌だわ

    56
  36. 1653.匿名 :2023/11/07 (火)19:42

    心理士のセクハラ、特にグクペンは送った方がいいんじゃないの。
    グクの股間を想像してツイートするのやめて欲しい。他のシパツイートも発想が気持ち悪い。

    63
  37. 1654.匿名 :2023/11/07 (火)19:43
    >>1650

    信じそうだよね
    この壺を買えば2人が結婚しますとか言えば壺買いそうだよ

    43
  38. 1655.匿名 :2023/11/07 (火)19:44
    >>1650

    えーそうなんだぁ怖いな(青ざめる顔文字)
    私たちは私たちで楽しんでるのにこっち見ないで欲しい(鼻息の顔文字)

    とかまで言うタイプ

    37
  39. 1656.匿名 :2023/11/07 (火)19:44
    >>1654

    とりあえず50億再生頑張ってもらわなきゃ(笑)

    21
  40. 1657.匿名 :2023/11/07 (火)19:45
    >>1645

    思うすなwwww読み飛ばしそうになって、気づいて爆笑したww

    69
    1
  41. 1658.匿名 :2023/11/07 (火)19:45
    >>1655

    その割にグテシパのツイ覗きに行ってあーだのこーだの言い合うんだよね(笑)

    41
  42. 1659.匿名 :2023/11/07 (火)19:45
    >>1654

    彫り師の腕輪も買ってたね

    38
  43. 1660.匿名 :2023/11/07 (火)19:46

    彫り師の腕輪()も教祖の教えに従って買ったんだろうな

    27
    0
  44. 1661.匿名 :2023/11/07 (火)19:48

    なんであんなあたおかな仲間内だけのポスト信じられるの?

    35
  45. 1662.匿名 :2023/11/07 (火)19:48
    >>1610

    妬み嫉みにまみれたうるせぇババアだなぁ
    ジミンペンオバサンには何も似合わんからしゃしゃり出てくんなっつの

    38
  46. 1663.匿名 :2023/11/07 (火)19:50

    腕輪=壺ってこと?
    いくらするか知らないけどお布施額としては妥当なのかな

    14
    1
  47. 1664.匿名 :2023/11/07 (火)19:50

    ジミダウ板っていつからジミ彫り師板になったん?新着で見るだけだからわかんないけど

    13
  48. 1665.匿名 :2023/11/07 (火)19:51
    >>1653

    あれ完全に妄想のつもりで書いてるとしてもセクハラだし
    本気なら病院いき

    サポってあれ系の話大好きだよね
    成人のなんとかとか、メンバーバカにするのいい加減にしてほしい

    34
  49. 1666.匿名 :2023/11/07 (火)19:52

    グクペンからのお言葉だよ

    87
    2
  50. 1667.匿名 :2023/11/07 (火)19:52
    >>1653

    それはそうなんだけどせっかくのソロ活中にあれはグクペンに見せたくないな
    テテソロ活の時に他メンペンの方にソロ活に専念しておいでって言ってもらえてすごく嬉しかったから今度はこっちが頑張るよの気持ち

    65
    1
  51. 1668.匿名 :2023/11/07 (火)19:52
    >>1659

    その腕輪買うなら推しがアンバサダーになってるブランドの物買ってやれよとは思うよね

    45
  52. 1669.匿名 :2023/11/07 (火)19:53

    そうだね
    魚拓取って事務所に送ってこよう
    グクペンさんはソロ活楽しんで

    43
  53. 1670.匿名 :2023/11/07 (火)19:53
    >>1638

    きゃわー

    47
  54. 1671.匿名 :2023/11/07 (火)19:53
    >>1668

    価格が天と地の差ほどあるんじゃないの?

    15
  55. 1672.匿名 :2023/11/07 (火)19:53
    >>1667

    じゃあテテペン内で通報の拡散をお願いします
    グクペンが怒る内容だけど

    32
  56. 1673.匿名 :2023/11/07 (火)19:54
    >>1664

    あそこはジミンペンが悟りを開く板と化してる気がする

    19
  57. 1674.匿名 :2023/11/07 (火)19:54

    まさかグクのセリーヌ姿を見られるとは思ってなかった笑

    86
  58. 1675.匿名 :2023/11/07 (火)19:54
    >>1673

    悟りを開いてたらグミサポが荒らしにくる板でしょ
    悟り開いてるからスルーされるけど

    15
  59. 1676.匿名 :2023/11/07 (火)19:56
    >>1674

    似合うよね。
    キラキラスーツめっちゃ映える。

    59
    1
  60. 1677.匿名 :2023/11/07 (火)19:56
    >>1673

    言い得てだね
    覗いても何の話してるか全くわからないから見てもいない

    26
  61. 1678.匿名 :2023/11/07 (火)19:57
    >>1672

    テテペンがフォローしてる通報アカさんが流してたし、通報してる人たちいると思うよ

    46
  62. 1679.匿名 :2023/11/07 (火)19:59
    >>1666

    レストラン貸切のプロポーズって言ってることがまるでturiみたい。
    そんなこと言ってる人達いたんだね。

    50
  63. 1680.匿名 :2023/11/07 (火)19:59
    >>1625

    グテシパってグミシパのツイートとか見てなさそうだからたまたま目にしてしまった普通のアミへの嫌がらせになってるよね

    46
    0
  64. 1681.匿名 :2023/11/07 (火)20:00

    ライ「一度も公にしてこなかったコネチカット」

    コンテンツでしたね

    109
  65. 1682.匿名 :2023/11/07 (火)20:01
    >>1680

    ただのグミ好きおじさんも被害者になってしまったね

    25
  66. 1683.匿名 :2023/11/07 (火)20:01
    >>1441

    品のあるボゴミ、テテが似合ってる。グクに品がないわけじゃなくてジャンル違いだと思うな
    体育会系はセリーヌ無理。

    4
    107
  67. 1684.匿名 :2023/11/07 (火)20:02
    >>1668

    サポたちは、ジミン本人を応援してるというよりサポコンテンツ消費してるだけって感じだから、腕輪の方に価値を感じるんじゃないか
    さっきのセクハラアカも全くブランド興味無しって感じ

    18
  68. 1685.匿名 :2023/11/07 (火)20:03
    >>1683

    ロングパスはモメサ〜

    23
  69. 1686.匿名 :2023/11/07 (火)20:03
    >>1664

    雑の話持ってきて喋ってる模倣犯

    1
  70. 1687.匿名 :2023/11/07 (火)20:03
    >>787

    住んでるけど何もないとこ…
    新幹線使えば東京まで1時間
    なんで高崎??

    7
  71. 1688.匿名 :2023/11/07 (火)20:05

    dispatchがTikTokにグク帰国動画を上げたから誰かがどこかに飛ぶかも?

    3
    29
  72. 1689.匿名 :2023/11/07 (火)20:06
    >>1688

    応援天使のジミンが飛びます

    5
    78
  73. 1690.匿名 :2023/11/07 (火)20:10

    ナムさんどうしちゃったの

    5
  74. 1691.匿名 :2023/11/07 (火)20:10
    >>1689

    言うほどグクの応援してないよな。旅コンテンツって自分発信だし。

    71
    2
  75. 1692.匿名 :2023/11/07 (火)20:11

    イルアミだけで言うとグミシパは群を抜いて気色悪いなー鍵パカでセクハラツイートしてるのグミシパだけじゃん
    しかもババアばっかり

    今やグミの絡みなんて無いから普通のイルアミからは異常な人としか思われてないよ

    56
  76. 1693.匿名 :2023/11/07 (火)20:12
    >>1690

    まぶたのとこ切れてるやつのことだよね?痛そう

    31
  77. 1694.匿名 :2023/11/07 (火)20:13

    これから見てきます
    通報板載せといて下さい

    15
  78. 1695.匿名 :2023/11/07 (火)20:15
    >>1691

    だから今回飛ぶかもと思ってるんだろうね向こう側の人たちは

    3
    31
  79. 1696.匿名 :2023/11/07 (火)20:19
    >>1695

    あなたはこっち側なの?そもそも向こう側ってなに?

    17
  80. 1697.匿名 :2023/11/07 (火)20:19
    >>1610

    エディのセンスと自分のセンス並べちゃうんだ。あなたはどれだけすごい人なの?どうしてこんな偉そうな人ばかりなの。

    87
    1
  81. 1698.匿名 :2023/11/07 (火)20:20

    向こう側こっち側とかあいつらしか使わんやん

    25
    2
  82. 1699.匿名 :2023/11/07 (火)20:21

    所属漏れてんのくさ

    21
    2
  83. 1700.匿名 :2023/11/07 (火)20:21
    >>1695

    さすがに今度行ったらなんかいつもグク追っかけてる人ってイメージになる。

    93
    2
  84. 1701.匿名 :2023/11/07 (火)20:22

    また旅コンテンツ撮るって?
    いい加減解放してあげて

    92
  85. 1702.匿名 :2023/11/07 (火)20:23

    なんでグクのソロ活だけソロ活以外のコンテンツの仕事捩じ込まれるんだよ

    108
  86. 1703.匿名 :2023/11/07 (火)20:24
    >>1696

    普通に考えたらグミサポの事では

    8
  87. 1704.匿名 :2023/11/07 (火)20:25
    >>1703

    普通か?側とかいわれてもわからんわ

    6
    1
  88. 1705.匿名 :2023/11/07 (火)20:27
    >>1704

    あちらさんとかあちら側とかここでもよく出てると思うけどな
    向こう側はちょっとあれだけど
    ま、私たちがこれを話しても何も意味ないからここでやめよう
    レスありがとう

    6
    3
  89. 1706.匿名 :2023/11/07 (火)20:28

    あちら側って言ってるのグミシパじゃない?
    ぱるで使われてるんじゃなくて晒されてるグミサポのポストに書いてある

    42
    4
  90. 1707.匿名 :2023/11/07 (火)20:29

    グクのマイクスタンドパフォすげえ!

    83
    6
  91. 1708.匿名 :2023/11/07 (火)20:30

    心底どうでもいいwwww

    7
    2
  92. 1709.匿名 :2023/11/07 (火)20:31

    グクのやつって8日だよね?いくら時差あるからって普通にもう間に合わなくない?
    誰も行かないでしょ

    65
  93. 1710.匿名 :2023/11/07 (火)20:34
    >>1688

    グクがリスパでテヒョンは韓国って拾ったから次はテヒョンが来てくれたらいいな
    8日のLIVEは間に合わないだろうから10日のスペシャルイベントかな
    SNTYのポスターにLAってスポあったけどAudecy LIVEって NY寄りでやるんだっけ?

    27
    24
  94. 1711.匿名 :2023/11/07 (火)20:37
    >>1614

    1人でも多く愛し合ってる二人の姿を晒…見てほしいから

    6
    35
  95. 1712.匿名 :2023/11/07 (火)20:38
    >>1638

    テイストの問題じゃないかも
    前髪はあったほうがいいね
    テテの場合おでこは隠すほうが似合う
    セリーヌの違和感そこだわ

    7
    170
  96. 1713.匿名 :2023/11/07 (火)20:39
    >>1712

    もう無理だって

    128
  97. 1714.匿名 :2023/11/07 (火)20:39

    違和感とかないけど、何言ってんだよ

    97
    2
  98. 1715.匿名 :2023/11/07 (火)20:39

    テヒョンには応援行って欲しいんだね

    34
    12
  99. 1716.匿名 :2023/11/07 (火)20:39

    今までディスパが出すグテの出国動画にジミンは関係ないのに
    出国するとしたらテヒョンだね

    144
    3
  100. 1717.匿名 :2023/11/07 (火)20:40
    >>1712

    それは全てあなたの好みの問題であって、大衆の反応と大きく違うだけだと思います

    79
    1