アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3036.匿名 :2023/11/08 (水)13:04
    >>3031

    pixidだね、ジミンも出てたやつ

    28
  2. 3037.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>3034

    昔「追い出しコンパ」っていうのがあってね

    7
    7
  3. 3038.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>3023

    で、シュチタテテ来たけどね
    まだユンギから嫌われてるって言い続けてんのヤバイ人

    75
    1
  4. 3039.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>3032

    ねぇその話ドヤるの恥ずいからやめな?

    2
    84
  5. 3040.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>3014

    雨の日ケンカもバッサリだったしね

    83
  6. 3041.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>3020

    そもそも当日を入れてたり入れてなかったりするガバガバ考察だったと聞いた

    52
  7. 3042.匿名 :2023/11/08 (水)13:05
    >>2985

    これにプラスついてる時点でなんだかなぁ

    3
    27
  8. 3043.匿名 :2023/11/08 (水)13:06
    >>3002

    じっさい皆に愛されてるから。
    だから可愛がられて成功する。
    商品発送遅延はあるのは残念だけど、告知や他フォローはちゃんとしてくれる。
    楽曲プロモーションも大々的だし、出る番組やステージはアーティストとして箔がつくもの、シュチタでも何回名前出たってくらい評価高いし。
    安心して推し活できてる。
    他ペン大手さん達、何故かテヒョンの時は忙しくて静かだったけと、今はポストでめちゃくちゃ沸いてる。

    本当に皆に推されてて嬉しい。
    テヒョンペンさん達もたくさん応援してくれて、アイコンも今はグクにしてくれる人達いてありがたいよー。

    3
    91
  9. 3044.匿名 :2023/11/08 (水)13:06
    >>3023

    他ペンが嫌ってるって設定も今書いてるよね
    グクペンがテテを苦手でも仕方ないとか

    この流れで書いてるのグクペンのはずないから
    流れでバレバレ

    58
    1
  10. 3045.匿名 :2023/11/08 (水)13:06
    >>2974

    本人の言葉をきちんと理解できてる人ならそうは思わないよ

    32
  11. 3046.匿名 :2023/11/08 (水)13:06
    >>3036

    ジミンペンからピリペンに変わった人が出てた番組はそれだっけ?

    23
    1
  12. 3047.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3042

    間違いなく操作だと思うよ

    12
    1
  13. 3048.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3041

    そうそう、記念日計算機使う時に当日入れたり入れなかったりその時によって都合良く使い分けてたよ
    数字ひっくり返したりぶった斬ったり24時間表記と12時間表記混ぜたりとやりたい放題で、あれに感動できる人の多さにげんなりしてた

    44
  14. 3049.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3015

    仮に出るなら製作の苦悩とかよりは楽しそうでいっぱい笑ってるテヒョンが見れそうだな

    45
    2
  15. 3050.匿名 :2023/11/08 (水)13:07

    今日は教祖やサポ上層は別の意味で忙しいだろうなー

    35
  16. 3051.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3035

    ブルグレよりポムナル選ぶグクとは音楽の趣味合わないなーhate youも全然聞いてない
    曲とか人でどっちとる?!みたいな質問て不毛

    3
    67
  17. 3052.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3031

    勘違いしてたかもアンバサダー関連の撮影だと思ってた

    1
    1
  18. 3053.匿名 :2023/11/08 (水)13:07

    ジミン昨日女の子の動画にいいねしてたんだ
    ジミンもインスタ見てるんだね

    48
  19. 3054.匿名 :2023/11/08 (水)13:07
    >>3043

    大手さんたちテヒョンのとき静かだったけど、って書かずにいられないからアンチバレすんだよ

    シパ以外にもグクとテテが好きなアミは多いから、LayoverとGolden組み合わせたヘッダーやアカウント名にしてる垢けっこうあるよね
    グクペンとテテペンが仲良しでごめんね

    103
    2
  20. 3055.匿名 :2023/11/08 (水)13:08
    >>3037

    歳がバレるけど、懐かしい。
    大学生の頃、追いコンあったわ。

    4
    11
  21. 3056.匿名 :2023/11/08 (水)13:08
    >>3043

    ナリばればれだよ、出ていって
    あとユンギの追いコンってなぁに?

    26
    1
  22. 3057.匿名 :2023/11/08 (水)13:08
    >>3047

    今操作できないんじゃないっけ?

    3
    6
  23. 3058.匿名 :2023/11/08 (水)13:08

    ユンギがというかメンバーがテテを嫌ってるに持っていくのは無理だよ
    いい加減にしろ

    66
    1
  24. 3059.匿名 :2023/11/08 (水)13:08
    >>3009

    お待たせタンパクっぽい

    22
  25. 3060.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>3049

    ヨンタンも出てくると思うし、楽しいかわいいものが見れると思うよ

    46
    1
  26. 3061.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>2971

    日本語不自由な人にドヤられても響かんわ しかもスクショして事務所に通報対象なのはあなたのコメントでしょうよ テヒョンだけじゃなくメンバー全員下げてるじゃん

    45
    1
  27. 3062.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>3034

    追加のやつじゃない?

    1
    1
  28. 3063.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>3049

    確かにね
    こんなに苦労しましたって言われるより楽しそうな推しが見たい

    28
    2
  29. 3064.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>3003

    あなたの話は誰も必要としてないから
    アンチやめるかペンやめるかだよ

    27
    1
  30. 3065.匿名 :2023/11/08 (水)13:09

    gcf tokyo 6周年?うわー、そんなことでも日数を数えてるの?

    リスパグクからのお言葉です。

    間違いなくグクは数えてなかったことが判明しました。

    106
    1
  31. 3066.匿名 :2023/11/08 (水)13:09
    >>3046

    そうそうヨンボクねー

    4
    1
  32. 3067.匿名 :2023/11/08 (水)13:10
    >>3046

    その話は知らないやー
    ジミンのは地方オタクの中に混ざったソウルのオタクっていう回だったよ、面白かった

    7
    0
  33. 3068.匿名 :2023/11/08 (水)13:10
    >>3051

    知らんがな

    20
    1
  34. 3069.匿名 :2023/11/08 (水)13:10
    >>3018

    私も大好き!ブルグレかけながら寝てるー!
    寝付けない時とかめちゃいい

    45
    2
  35. 3070.匿名 :2023/11/08 (水)13:10

    荒らしにはスルーだよ

    8
    1
  36. 3071.匿名 :2023/11/08 (水)13:10
    >>3043

    なんでそんな毎回不安な自分に言い聞かせる長文なん?
    もっとグクに自信持ちなよジミンペンのくせにグクアイコンにしてるシパさんだろあんた
    てかスクショと同じ人なのバレバレ

    41
    2
  37. 3072.匿名 :2023/11/08 (水)13:11
    >>3062

    追加コンサートの呼び方を追いコンと思ってたのかな、恥ずかしいねアンチは
    スミンを人の名前だと思ってたりチッケム知らなかったりまずはケーポや世間の常識身につければいいのに

    33
    1
  38. 3073.匿名 :2023/11/08 (水)13:11
    >>3054

    たしかにテヒョンのカムバスルーな大手はいた 言い訳はテテペンさん多いから自分がしゃしゃりでるわけにはいかない

    14
    2
  39. 3074.匿名 :2023/11/08 (水)13:12
    >>3071

    同じ人だね グクアクゲ擬態のテテアンチ

    21
  40. 3075.匿名 :2023/11/08 (水)13:12
    >>3043

    なんかわざとらしいんだよな
    今回グクのアルバムだけ応援しない他ペンの人達たくさん見かけたけど
    はっきりOT6宣言する人までいたし
    本当にグクペンなの?

    24
    2
  41. 3076.匿名 :2023/11/08 (水)13:12
    >>3015

    テテペンが必ず買うのわかってるファーストソロアルバムも在庫用意してなかったから、どうかな?
    事務所の考えはわからないよ

    25
    2
  42. 3077.匿名 :2023/11/08 (水)13:12
    >>2967

    元々GCF東京の発表日にグミシパが意味を持たせたくて遡ったら2016と2015にたまたまセルカ上がってたんだよ
    たしかGCF東京が2017だから当時からしれみれば三年連続で何か投稿してる!だから最初の2015年に付き合い始めたに違いない!GCF東京はグクからジミンへのお付き合い記念日のプレゼント!!って妄想炸裂しちゃったんだよな
    だからグミガチとする全ての根拠がGCFから始まってるようなもんだから、今日のグクの発言はかなりきついと思うよ
    グミシパ以外はまあそうだろうなって感じだけど

    93
  43. 3078.匿名 :2023/11/08 (水)13:12
    >>3039

    恥ずいてなんで?じゃーグミのなんかあんのか教えてよ。雨の日とGCFT以外で。

    55
    1
  44. 3079.匿名 :2023/11/08 (水)13:13
    >>3017

    あんなつまんない番組の為に?
    メンバーとステージに立てる機会なんて兵役前はもうないよ。

    3日間あって、テヒョンが余った。
    だから仕事入れたんでしょ。
    あんな番組出る必要ある?

    3
    110
  45. 3080.匿名 :2023/11/08 (水)13:13
    >>3026

    アウトバーンって言ってた人じゃない?ほうれい線気にしてる人

    29
  46. 3081.匿名 :2023/11/08 (水)13:13

    ユンギの兵役前ラストコンサートを「追い出し」って表現するなんて酷いとかいうレベル超えてるね

    38
    1
  47. 3082.匿名 :2023/11/08 (水)13:14
    >>3067

    番組内で言ってたよ

    6
  48. 3083.匿名 :2023/11/08 (水)13:14
    >>3077

    ジョングク高校生じゃん。
    未成年時代使って酷いね。

    40
  49. 3084.匿名 :2023/11/08 (水)13:14
    >>3079

    あんたがそう思おうが日本トレンドで一般層も盛り上がったのが現実
    ごめんねテテが人気で

    73
    2
  50. 3085.匿名 :2023/11/08 (水)13:14
    >>3046

    ジミンペンがどうかはわからないけど元アミだったって話だよ。

    12
    1
  51. 3086.匿名 :2023/11/08 (水)13:14

    最近、毎日テテアンチの連投がすごくてテヒョンアンチの巣窟って誰が見ても分かると思うよ

    ジミンアンチの巣窟作戦はもう放棄したんだね

    52
    1
  52. 3087.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>3077

    実際の投稿はナムが多いとw

    25
  53. 3088.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>3079

    番組批判までするのか重症だな

    60
    1
  54. 3089.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>3009

    改めて羅列するとほんと腐ってるね
    気持ち悪い

    25
  55. 3090.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>3076

    テヒョンなんてどうでもいい。
    同じ内容で繰り返すの鬱陶しい。

    事務所から嫌われてます。
    何があってもなくてもいつもと同じ。
    嫌われてるからです。

    それで終わり、変わらない。

    1
    104
  56. 3091.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>2990

    前にアボカドにんじんもラッコ疑惑あったよね

    12
  57. 3092.匿名 :2023/11/08 (水)13:15
    >>3075

    マジで?活動家だって嫌々聴きながら3D以外ら絶賛してるのに?

    1
    8
  58. 3093.匿名 :2023/11/08 (水)13:16
    >>3081

    集大成だよね 今回のアルバムのコンセプトで歌うのは最後という意味もあったね

    4
    2
  59. 3094.匿名 :2023/11/08 (水)13:16

    日本トレンドで盛り上がったしテテ日本関連のポストのインプレッション閲覧数の凄さに驚いた
    700万閲覧とか300万閲覧のポストが並んでたテテのイル活
    だから日本ってほんと市場大きいんだなと実感した

    68
    2
  60. 3095.匿名 :2023/11/08 (水)13:16

    解散記念日だね

    もしサポちゃんいるなら
    こういうバージョンも作ってみたので
    もしよかったら
    Xとかで使っちゃって下さい

    72
    3
  61. 3096.匿名 :2023/11/08 (水)13:16
    >>3079

    働いた事ないんだな…

    53
    1
  62. 3097.匿名 :2023/11/08 (水)13:16
    >>3079

    しつこいしうるさいから早く土に還りなさい

    36
    1
  63. 3098.匿名 :2023/11/08 (水)13:16
    >>3084

    なんの番組のこと言ってんの

    1
    18
  64. 3099.匿名 :2023/11/08 (水)13:17
    >>3003

    クソゴミジミンペンババアは黙ってな
    んなくだらないことしか言えないなんて、もうジミンペンもグミシパも終わりだね
    滅べ滅べ気色の悪い

    19
    1
  65. 3100.匿名 :2023/11/08 (水)13:17
    >>3084

    その日収録したのってなんの番組??

    1
    24
  66. 3101.匿名 :2023/11/08 (水)13:17
    >>3090

    嫌われてるのは私生活のアンタだよ
    家族からも友達からも見放されて可哀想な人生だね

    49
    1
  67. 3102.匿名 :2023/11/08 (水)13:17

    テテの日本活動盛り上がってたね
    ほんとポスト閲覧数とトレンド凄かった

    87
    3
  68. 3103.匿名 :2023/11/08 (水)13:17
    >>3095

    メットガラ絵文字で草
    保存しとくね(笑)

    53
    2
  69. 3104.匿名 :2023/11/08 (水)13:18
    >>3073

    ぱる民はしゃしゃりでるが好き
    _φ(・_・

    3
    45
  70. 3105.匿名 :2023/11/08 (水)13:18
    >>3003

    ひとつ聞いて良いですか?あなたは何ペンですか?

    25
    1
  71. 3106.匿名 :2023/11/08 (水)13:18

    ATEEZ濃厚なケミやってるからそっち行けよもう。グクがGCF東京記念日をそんなの数えてるの?ってどキッパリ言う時点でこの先未来永劫グミシパの望むラストシーンは訪れねーぞ。

    88
  72. 3107.匿名 :2023/11/08 (水)13:18

    11/8はグクミンの記念日でもなんでもありません、いい歯の日です
    根拠とされているツーショは11/7開催の音楽賞での授賞に感謝するツイートが回数を重ねて日付をまたぎ11/8になってしまっただけの話
    ジョングクとジミンの東京旅行は本来テヒョンも加えた3人の予定だったもので、スタッフ同伴のもと敢行された
    公式YouTubeチャンネルから公開されたGCFはジョングクにとっての仕事・プロジェクトの一つで、アミがジミンとのデート気分を味わえるような作りになっている
    尚、11/8が公開日であったことを2023年のジョングクは忘れていた模様

    111
    1
  73. 3108.匿名 :2023/11/08 (水)13:18

    テテがユンギコンの日に撮影してたのはpixid
    一般から募集してその日が撮影日だったから判明した

    88
  74. 3109.匿名 :2023/11/08 (水)13:18

    今日のアンチ酷いここまで来ると哀れ

    85
    2
  75. 3110.匿名 :2023/11/08 (水)13:18

    gcf tokyo 6周年?うわー、そんなことでも日数を数えてるの?

    リスパグクからのお言葉です。

    腐れおばさんからしたら激重の出来事にしてるけどグクからしたら,そんなことです

    87
  76. 3111.匿名 :2023/11/08 (水)13:19
    >>3104

    それ、テヒョン関連でしか使われない言葉
    しゃしゃり出る

    6
    10
  77. 3112.匿名 :2023/11/08 (水)13:19
    >>3095

    ローストビーフ丼が口から出てきそう

    20
    2
  78. 3113.匿名 :2023/11/08 (水)13:19
    >>3102

    本当テテありがとうしかないわ
    てかテテ将来活動拠点を日本に置けば良いと思うよ

    48
    6
  79. 3114.匿名 :2023/11/08 (水)13:19
    >>3108

    Pixidテミンも出たよね
    てかアイドル色んな人出てる
    そんなコンテンツバカにするとか頭おかしいだろ
    ジミンも出てたね
    Pixid再生回数どれも凄いし人気コンテンツ

    73
  80. 3115.匿名 :2023/11/08 (水)13:19

    そんな事でも日数数えてるの〜
    わくにわけなくなっちゃったね。
    やる事なくなったからアンチしてるの?
    でもそれ立派な犯罪だからね?哀れすぎるんだけど。

    75
  81. 3116.匿名 :2023/11/08 (水)13:19
    >>3079

    あんな番組出る必要ある?って推しにも言ったげて

    82
  82. 3117.匿名 :2023/11/08 (水)13:19

    なんか、テテがこれだけ有名だと他グルのペンになってもどこかで見ることを完璧に避けることは難しいだろうし、
    テテアンチしないと生きられないことがアンチの最大の不幸かもね
    一生幸せになれないわ、これじゃ

    73
    1
  83. 3118.匿名 :2023/11/08 (水)13:20
    >>3108

    あーーーあれは泣いた!グクも見て泣いたやつだよね あのコンテンツはユンギコンより大切

    0
    91
  84. 3119.匿名 :2023/11/08 (水)13:20
    >>3043

    グクのソロで色々不具合出てるの最中なのに安心して推し活できるってあなた誰ペンなの

    51
  85. 3120.匿名 :2023/11/08 (水)13:20

    でもテテのpixidだけ字幕ついてない 
    いつも嫌がらせされるテテ

    4
    80
  86. 3121.匿名 :2023/11/08 (水)13:21
    >>3106

    そんなのグクが言ったの?ていうかそんなコメをしたの?
    恥ずかしいなーもう

    56
  87. 3122.匿名 :2023/11/08 (水)13:21
    >>3117

    テテより夢中になれる人を早く見つけてほしい

    49
    1
  88. 3123.匿名 :2023/11/08 (水)13:21
    >>3116

    せっかく珍しく1人で出た番組なのに

    41
    1
  89. 3124.匿名 :2023/11/08 (水)13:21
    >>3118

    グク猫ちゃんで泣いたの?

    0
    41
  90. 3125.匿名 :2023/11/08 (水)13:21

    公式動画もコンテンツも何も見ないくせに嘘ばかり広げる切り取り命ゴミペンが来てるのね

    40
    2
  91. 3126.匿名 :2023/11/08 (水)13:22
    >>3079

    クソババアは引っ込んでな
    お前みたいなジミンペン、ジミンも誰も必要としてないから笑
    邪魔邪魔〜誰にも必要とされてないのに、しがみついて必死にアンチして惨めだね〜笑

    35
    1
  92. 3127.匿名 :2023/11/08 (水)13:23
    >>3094

    だってX使ってるの日本人が大半だもん

    4
    22
  93. 3128.匿名 :2023/11/08 (水)13:23
    >>3124

    グクが泣いたのはテテがアミと1日遊んだやつ

    100
    2
  94. 3129.匿名 :2023/11/08 (水)13:23
    >>3079

    全文漏れなく見事に失礼だけど大丈夫?
    救いようないな

    56
    1
  95. 3130.匿名 :2023/11/08 (水)13:23
    >>3120

    付いてない?
    自分字幕つきで見たけど?

    61
    2
  96. 3131.匿名 :2023/11/08 (水)13:24
    >>3118

    pixidじゃなくDingo Storyでしょ
    無知がメン下げするなよ見苦しい

    68
    2
  97. 3132.匿名 :2023/11/08 (水)13:24

    いま暴れてるのジミンペンなの?

    40
    1
  98. 3133.匿名 :2023/11/08 (水)13:24
    >>3116

    推しは出てない。アメ活中。
    どの動画もカッコ良いよ。
    アメリカでな~んにも広報してもらえなかったんだっけ。
    乙でした(笑)

    3
    80
  99. 3134.匿名 :2023/11/08 (水)13:24
    >>3003

    この「◯◯じゃん。」はお待たせちゃんです

    47
    1
  100. 3135.匿名 :2023/11/08 (水)13:24

    まともなジミンペン、見てるならお仲間どうにかして。一括りにされるの嫌なんでしょ。

    63
    1