アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2934.匿名 :2023/11/08 (水)12:43
    >>2926

    Badaさん人気すごいね
    最近ヨジャドル並みの人気

    59
    1
  2. 2935.匿名 :2023/11/08 (水)12:45
    >>2933

    ジミンペンの性格の悪さが際立つだけだけどもうそんなの考えられないくらい発狂してるんだな

    70
  3. 2936.匿名 :2023/11/08 (水)12:45
    >>2933

    ジミンは出るの?

    29
  4. 2937.匿名 :2023/11/08 (水)12:45
    >>2933

    なんでかわいそう?ジミンは出るんですか?

    48
  5. 2938.匿名 :2023/11/08 (水)12:46

    グクのリスパってどうしてホビみたいに大々的にお披露目しなかったんだろ?後々のコンテンツ用にとってあるのかな。

    5
    2
  6. 2939.匿名 :2023/11/08 (水)12:46

    トゥナイトショー見てきたけどグクこの後も何曲か出して兵役前に来年ワルツやりそうじゃない?今はまだ少ないけど補完してやりたいって言ってたよね

    2
    66
  7. 2940.匿名 :2023/11/08 (水)12:46
    >>2820

    全然違うと思う。
    会食の時グクがソロ活に移行するのが遅いくらいと言ってた。

    ホビとナムはMIXテープで要領を得ていたからソロ活への移行がスムーズだった。
    ユンギもだけどユンギにはもっと壮大にワルツの計画があった。
    ジンは兵役優先で全ては兵役後と決めていたがコープレはハイブが探してきた兵役前の花道。
    マンネラはテヒョンは前々から計画していた自作曲があったけど、それは一旦傍に置いてミンヒジンとタッグを組んだ。
    ジミンはハイブのPD陣とハイブ主体のソロ活。
    グクは休みたかった、それを自主休暇中に面白そうな餌でパンPDが釣って、ソロ活に誘導した。

    2,3年前から続いてるプロジェクトなんて何もないよ。proof(ytc)は絞り出して何とか作ったアルバム。
    全部去年の話。

    21
    8
  8. 2941.匿名 :2023/11/08 (水)12:46
    >>2933

    ジミンも来日できるといいね

    24
    1
  9. 2943.匿名 :2023/11/08 (水)12:46

    11/8が記念日とは程遠いとわかった以上今までやってきた数字やら計算はどうなるの?ほぼ全てが嘘となるわけだよね。恥ずかしすぎん?グク有難うしかないけど

    77
  10. 2944.匿名 :2023/11/08 (水)12:46

    テヒョンにカメラが付いてないって断言してる人はアルバムの制作段階からずーっと裏側見て来てる人なの?もしかして出国の時にカメラがないだけで断言しちゃってる?

    60
    2
  11. 2945.匿名 :2023/11/08 (水)12:47

    大物クラスの発表はまだ残ってるでしょ

    4
    1
  12. 2946.匿名 :2023/11/08 (水)12:47

    渡航はしないしそんな事って言われるし色々ドンマイ

    29
  13. 2947.匿名 :2023/11/08 (水)12:47

    サポってグクとジミンがS◯Xしてると思ってる集団でしょ?あーきーたーが初夜とか言ってたじゃん。何で垂れ流すの?タンパクもmakiもぐみぐみも何千ってフォロワーも全員そうなんでしょ。ハァハァしながらXに垂れ流して邪魔な人たちブロックして全世界に垂れ流すのなんで?アンチじゃん。

    72
    6
  14. 2948.匿名 :2023/11/08 (水)12:47
    >>2934

    かっこいいもんね
    これから色んなアーティストの振り付けやってくのかな

    22
  15. 2949.匿名 :2023/11/08 (水)12:47
    >>2938

    別に良くない?

    22
  16. 2950.匿名 :2023/11/08 (水)12:47

    GCF東京から6年をそんなことまで数えてるの?ってグクが言ったことにテテ全く関係ないのにグミケミ爆散したイライラをテテにぶつけるなよ。

    94
  17. 2951.匿名 :2023/11/08 (水)12:48
    >>2826

    テテがグクのところに行くのかと不安になってわざわざヘアメイクさんのスケジュール調べてきたんだね。おつかれ!

    116
  18. 2952.匿名 :2023/11/08 (水)12:48
    >>2944

    テテカメラ嫌いなの知らないの?

    2
    54
  19. 2953.匿名 :2023/11/08 (水)12:49
    >>2951

    テテペンだよ
    グクのところに行くとか言われるのウザくてしょうがないわ

    7
    70
  20. 2954.匿名 :2023/11/08 (水)12:49

    みんながみんなグクを好きだと思ったら大間違いだよ

    13
    53
  21. 2955.匿名 :2023/11/08 (水)12:49
    >>2952

    それBEの撮影エピソードだけ引っ張って来てるだろ、浅いんだよ

    70
    1
  22. 2956.匿名 :2023/11/08 (水)12:50
    >>2930

    カルマがいつアミだけの言葉になったんだよ、笑う。

    1
    16
  23. 2957.匿名 :2023/11/08 (水)12:50

    グミシパ我を失って暴れてる感あるけど大丈夫?笑

    44
  24. 2958.匿名 :2023/11/08 (水)12:50
    >>2954

    アクゲなら出ていきな、邪魔

    29
    2
  25. 2959.匿名 :2023/11/08 (水)12:50
    >>2954

    アホかこいつ

    22
    2
  26. 2960.匿名 :2023/11/08 (水)12:50

    子供みたいな人がいる

    19
  27. 2961.匿名 :2023/11/08 (水)12:51
    >>2940

    ハイブはその場その場で動いてる印象

    21
    2
  28. 2962.匿名 :2023/11/08 (水)12:51

    去年のぱるみてたけど、去年より今年の方が落ち着いてない?サポ人口減ってるのかな
    それともサポのポストを持ち込む人がぱるに来なくなっただけか?
    いずれにせよGCFTサムネドヤは今見ても笑える

    42
    1
  29. 2963.匿名 :2023/11/08 (水)12:51
    >>2952

    他ペンが物知り顔なの草

    14
  30. 2964.匿名 :2023/11/08 (水)12:51
    >>2944

    あの方、何言ってるか分かんないんだけど、私たちが見てるコンテンツはすべてカメラが撮ってるものだからね
    まるで一緒にいたかのように書いてて頭の中がこわいね

    写真集のときのビハインドは制作側との打ち合わせ段階から見せてくれたけど、まだそういうの無いし、確かに撮影中の様子を映したビハインドはけっこう来たけど、曲含めてアルバム内容について話してるものはないから何かあると思ってるよ

    20
    2
  31. 2965.匿名 :2023/11/08 (水)12:51
    >>2938

    メディアや公式カメラ入れてないってことだよね
    身内への感謝やお披露目だったんかもね
    御家族とかも来てたかもよね

    37
  32. 2966.匿名 :2023/11/08 (水)12:51

    1108本人から全否定はダメージが大きかった模様
    でもテテもテテペンも関係ないからね
    八つ当たりやめてね

    71
  33. 2967.匿名 :2023/11/08 (水)12:52
    >>2943

    私新規なんで1108知らんくて調べてみたけど毎年セルカあがってるのかと思ったら2015と2016だけだったよ
    あとはそのよくわからん記念日計算で◯◯日目のセルカだった
    ちなみにテテのほうが11月8日投稿多かったよw

    60
  34. 2968.匿名 :2023/11/08 (水)12:52
    >>2955

    テテのドキュメントはなくていい  
    ビハインドもおしゃれな映像で上げてくるしあれだけだと思うよ

    2
    65
  35. 2969.匿名 :2023/11/08 (水)12:52
    >>2949

    良いよ。ふと疑問に思っただけなのになぜ喧嘩腰?別にこの先公開されなくてもグクが気兼ねなく呼びたい人を呼んでリラックスして過ごせたなら良いなと思ってるよ。

    2
    9
  36. 2970.匿名 :2023/11/08 (水)12:52
    >>2943

    全て気のせいだった
    計算も都合いい数字にするために無理やり答え出してるだけだし

    35
  37. 2971.匿名 :2023/11/08 (水)12:52
    >>2955

    その言い訳ないと、ボムの動画やドキュメンタリーがない理由が無くなるけどいいのかな。
    ほら、テヒョンってよくハブられてるから。メンバーもフォローなく当然としてるからね。
    いいの。言い訳ないけど。
    これスクショしとくね。

    3
    76
  38. 2972.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2953

    あなたテテペンじゃなくてテテアクゲでしょ
    他のテテペン達とは全然違うよ

    32
    6
  39. 2973.匿名 :2023/11/08 (水)12:53

    努力してるところ見せるの嫌がる人もいるよ

    10
    2
  40. 2974.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2939

    何でbad?そう思った人いないのかな
    曲増やしてワルツやりたいってグク言ってたよね?いつかは、とかはいってなかったから兵役前なのかなって思わない?

    32
  41. 2975.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2943

    数々のグクミン算どうするのw

    45
  42. 2976.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2971

    アンチは帰りな

    32
    2
  43. 2977.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2962

    去年はテニテテアンチoutタグで騒がしかったからじゃないかな
    アンチ通報情報を見に来てた人も多かったよ

    17
  44. 2978.匿名 :2023/11/08 (水)12:53
    >>2955

    それも集中したいからだよね

    16
    2
  45. 2979.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2962

    ソロ活があまり見えてなかった分、言いたいように言えたんだろうね。

    16
  46. 2980.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2967

    一番多いの確かナムだよ
    前調べてた人居た

    26
  47. 2981.匿名 :2023/11/08 (水)12:54

    連投から記念日ダメージの大きさを察する

    32
  48. 2982.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2964

    あの事務所がドキュメンタリーみたいな絶対お金になることやらずに入隊させるわけが無いと言い切れる

    22
    2
  49. 2983.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2859

    そうかな?
    BBMAsは堅いと思う
    MAMAも獲れたらいいな
    TMAのファン投票は1位だったけど評判悪いからノーカウントでいいよ

    3
    40
  50. 2984.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2901

    差別用語じゃね?

    1
    6
  51. 2985.匿名 :2023/11/08 (水)12:54
    >>2972

    なんで?
    グク苦手なテテペンいてもいいよ

    10
    44
  52. 2986.匿名 :2023/11/08 (水)12:55
    >>2971

    やっぱテテペンじゃないじゃん
    推しだけ見ててくれよ

    49
    1
  53. 2987.匿名 :2023/11/08 (水)12:55
    >>2985

    苦手とか嫌いとか態々言う必要ないよ

    33
    1
  54. 2988.匿名 :2023/11/08 (水)12:56
    >>2962

    22年3月頃よりは確実に落ち着いたね
    ボが表立って活動できなくなったのが大きい
    あとラッコのペン卒

    28
    1
  55. 2989.匿名 :2023/11/08 (水)12:56

    なんか異常にテテのドキュメンタリーは無いと言い続けて安心したい人がいるみたいだけど、もしかしてグクとガイドレコーディングしてるのとか見せられると思ってんのかな
    そこ見せてくれない可能性もあるけど、グテシパよりこだわってそう

    55
    2
  56. 2990.匿名 :2023/11/08 (水)12:56

    ラッコズってペン卒したの??

    6
  57. 2991.匿名 :2023/11/08 (水)12:56
    >>2983

    そうだねー
    きっと取れるよジミンペンファイティン

    9
  58. 2992.匿名 :2023/11/08 (水)12:56
    >>2985

    わざわざそういうこと言うのがアクゲなんじゃん
    何で分からないの?

    26
    1
  59. 2993.匿名 :2023/11/08 (水)12:56
    >>2977

    グミシパの勢いが無くなるとテニシパの勢いもなくなった
    なんでだろうね
    同じ人がやってたからだね
    今違う場所で同じことやってる懲りない人達

    49
    1
  60. 2994.匿名 :2023/11/08 (水)12:56

    ここでスクショしとくねってアンチでもなけりゃなんの意味があるのかわからんけどIQ20違うと会話成り立たないって言うからそういうことかな。

    30
    2
  61. 2995.匿名 :2023/11/08 (水)12:57
    >>2971

    BE撮影エピソードの何が言い訳なのか全くわかんないんだけど。会話成立してないよ大丈夫?スクショは全然構わないけど。テヒョンはカメラ嫌い!って知ったかぶりして言うからさ。ボムはテヒョン以上に映ってないメンバーいるけどそのことはどう思ってんの?

    あと「当然とする」じゃなくて「平然とする」だからね。

    50
    1
  62. 2996.匿名 :2023/11/08 (水)12:57
    >>2985

    じゃあテテ苦手な他ペンがいてもいいんだよね

    6
    17
  63. 2997.匿名 :2023/11/08 (水)12:57
    >>2985

    同じくテテ苦手なグクペンだっているよ
    けどぱるだとそれをナリ認定され全てジミンペンとされる それにむかついてモメサしてる人もいそう

    5
    45
  64. 2998.匿名 :2023/11/08 (水)12:57

    ホビユンギジミンのドキュメンタリーは噂があった
    ナムテテは無い
    グクはでかいカメラ持ち歩いてるから噂がなくてもわかる
    ナムテテは無さそうな根拠は今のところこんな感じ

    2
    25
  65. 2999.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2990

    してないらしいよ

    5
    1
  66. 3000.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2886

    だね
    ブルグレ期は心の病に罹ってたからね
    回復して良かったね

    2
    84
  67. 3001.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2971

    あなたはいつまで醜いゴミのままでいるの?

    43
    3
  68. 3002.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2996

    もちろん良いよ 
    グクだけ愛されて当然みたいなグクペンがイラつくんだよね

    13
    13
  69. 3003.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2968

    保険かけてるねぇ。
    本当は見たいでしょ。

    ユンギ追いコン。1人だけ不参加で写真残らず公式に姿なし。入隊前のグクジミンナムはステージあったけど、テテは無し。寂しいねえ。
    これを優先するような仕事でなかったのかまた可哀想。
    ステージ上がれるレベルじゃないか。
    ユンギも嫌ってるじゃん。

    5
    137
  70. 3004.匿名 :2023/11/08 (水)12:58
    >>2989

    あったらいいねー

    2
    10
  71. 3005.匿名 :2023/11/08 (水)12:59

    真性のテテアクゲいるじゃん

    9
    48
  72. 3006.匿名 :2023/11/08 (水)12:59
    >>3003

    嫌われてるのはグミシパジミンアクゲだね

    84
    1
  73. 3007.匿名 :2023/11/08 (水)13:00
    >>2997

    ジミンペンに肩代わりしてもらえるなら好都合じゃない?

    3
    16
  74. 3008.匿名 :2023/11/08 (水)13:00
    >>3003

    なんでシュチタでユンギはステージの機会がなかったテテを気遣わなかったんだろう
    編集してカットされてそうだよね

    2
    86
  75. 3009.匿名 :2023/11/08 (水)13:00

    たぶんこいつ来てる
    アンチは病気

    74
    2
  76. 3010.匿名 :2023/11/08 (水)13:00
    >>3003

    ユンギ下げやめて下さい
    テテを下げようと他メン出すけどそのメンバーも下げてるよ

    78
    1
  77. 3011.匿名 :2023/11/08 (水)13:00

    ここがざわざわしてるって事はグミシパに悲しい出来事があったということ
    違う場所で違う幸せを見つけてください

    74
    1
  78. 3012.匿名 :2023/11/08 (水)13:00
    >>3003

    追いコンってなぁに?

    5
    2
  79. 3013.匿名 :2023/11/08 (水)13:01
    >>3003

    11/8ショック効いてる効いてるw

    73
    2
  80. 3014.匿名 :2023/11/08 (水)13:01

    グミ最大モーメントグク本人から否定されていよいよ自分でもグミはなかったんだって理解する段階だと思うから1日ほっといた方がいいよ。テテアンチしてる間は頭沸騰してグミなかったってことに向き合えないだろうからスルーして冷静にグクに蹴散らされたこと思い出す時間にしてあげよう。

    80
    1
  81. 3015.匿名 :2023/11/08 (水)13:01

    どうみてもテテアンチがナリをしながら連投中って感じ

    ドキュメンタリーは出ると思うよ
    事務所はテテペンは必ず買うの分かってるから

    57
    3
  82. 3016.匿名 :2023/11/08 (水)13:01
    >>3008

    テテが予定あって来られないの知ってたからでしょ。代わりにご両親が来てグクのステージを見て行った。

    102
    2
  83. 3017.匿名 :2023/11/08 (水)13:01
    >>3003

    ユンギコンはテヒョン仕事が入ったって論破されてたよ
    番組収録だったよね
    テヒョン人気だからあちこちでひっぱりだこでごめんなさいね

    119
    3
  84. 3018.匿名 :2023/11/08 (水)13:01
    >>3000

    私バンタンの曲で一番好きなのブルグレ
    これ作ったテテ天才だと思う本当に
    森のガイドバージョン自分で編集して聴いてる

    101
    2
  85. 3019.匿名 :2023/11/08 (水)13:01
    >>3003

    今度はユンギ標的?治らない病気だな

    51
    1
  86. 3020.匿名 :2023/11/08 (水)13:02
    >>2975

    数字なんてどうとでもこじつけられるって逆に自らで証明しちゃったよね。

    グクミン算=こじつけの軌跡

    63
  87. 3021.匿名 :2023/11/08 (水)13:02
    >>3003

    ユンギ下げやめてください

    46
    1
  88. 3022.匿名 :2023/11/08 (水)13:02
    >>3017

    撮影だった記憶

    59
    1
  89. 3023.匿名 :2023/11/08 (水)13:02

    ユンギ使ってテヒョン下げする人グクのシュチタ前に暴れてた人だね、テヒョンだけ一回しか呼ばれなくて可哀想嫌われてるもんね、の人

    テヒョンがメンバーに嫌われてることにしないと正気を保ってられない人、病気だよ

    94
  90. 3024.匿名 :2023/11/08 (水)13:02

    鼻息荒いのが来てるね
    好きなだけ連投させとこう
    ゴミみたいな人生お疲れ様〜

    36
  91. 3025.匿名 :2023/11/08 (水)13:02
    >>3016

    代わりで合ってる?元々ご両親くる予定ではなかったの?

    2
    38
  92. 3026.匿名 :2023/11/08 (水)13:02
    >>3000

    こんな嫌なコメントを書けちゃうあなたは今現在心の病に罹患してるんじゃないかな、お大事ににね

    68
    1
  93. 3028.匿名 :2023/11/08 (水)13:03

    グクから記念日否定されたからかまた見境なく暴れだしたなー

    76
  94. 3029.匿名 :2023/11/08 (水)13:03

    テテの春の日のデモ好きなんだよね
    採用されなかったってVラでちょっと拗ねながら歌ってるやつもすごい好きで何度も見た

    103
    2
  95. 3030.匿名 :2023/11/08 (水)13:03
    >>2985

    昨日も荒らしがテテペンとグクペン争わせようとしてたから信じないほうがいい

    57
  96. 3031.匿名 :2023/11/08 (水)13:04
    >>3022

    ネコ好きが集まるやつじゃなかったっけ
    番組タイトル忘れてしまった

    8
    3
  97. 3032.匿名 :2023/11/08 (水)13:04

    BEといえばジョングクのミクテに入っていたStayはテテしか知らなかったのサポは知ってんのか?テテが事務所とメンバーに推薦したんだぞ。曲を聴かせ合うのは最近じゃないんだよ。足し算以外にないの?グミしかないエピソード。都合悪くなると隠してるとか言うからなーサポは。隠すものなんてないのに。

    121
  98. 3033.匿名 :2023/11/08 (水)13:04
    >>3005

    アンチによるナリじゃなさそうな感じがする

    2
    35
  99. 3034.匿名 :2023/11/08 (水)13:04

    (追いコンって何なのか教えてくれない)

    22
    1
  100. 3035.匿名 :2023/11/08 (水)13:04
    >>3018

    ブルグレは名曲だよ
    音楽雑誌のバンタン曲ランキングでもかなり上位に入ってる

    97
    1