アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2023/11/08 (水)11:10
    >>2717

    ナムテテも見たいよね。
    泣いてしまう

    62
    3
  2. 2728.匿名 :2023/11/08 (水)11:10
    >>2723

    GCFコメ書いたグミシパが読んでくれたーって喜んでるわ

    4
    88
  3. 2729.匿名 :2023/11/08 (水)11:11
    >>2728

    脳みそがスポンジなんだと思うわ

    86
    2
  4. 2730.匿名 :2023/11/08 (水)11:12

    そんなことだとさw
    その程度なんすよグクにとって
    腐れおばさんのキモコメント可哀想グク

    71
  5. 2731.匿名 :2023/11/08 (水)11:13

    ダンチャレして、ナムとジミンとってコメント拾ったけど答えなかったね。読んでいくうちにテヒョンの名前ないし、残ったメンバーで1人だけ排除してる感じが伝わったんじゃないかなって。

    117
  6. 2732.匿名 :2023/11/08 (水)11:14
    >>2730

    サポはこれには触れないと予想します
    どうしようもないよね

    27
  7. 2733.匿名 :2023/11/08 (水)11:14
    >>2723

    たしかにわざわざ拾ってgcf東京に深い意味ないって言ってるようなものだよね
    アルバムにも今の自分やメンバーにも無関係なこと答えたんだから、まともな頭があれば恥ずかしい案件だが

    新曲のこと話さずに失礼なんだから、
    ググペン怒っていいわ

    88
  8. 2734.匿名 :2023/11/08 (水)11:14
    >>2729

    それもすっかすかの脳みそね

    18
  9. 2735.匿名 :2023/11/08 (水)11:15
    >>2728

    今まで以上に本気で心配になる

    54
  10. 2736.匿名 :2023/11/08 (水)11:15
    >>2731

    意地が悪いこと書くね
    最低だな

    116
    1
  11. 2737.匿名 :2023/11/08 (水)11:15
    >>2731

    逆効果だよね 

    90
  12. 2738.匿名 :2023/11/08 (水)11:16
    >>2728

    沸いて妄想始めたらガツンとやられそうね

    30
  13. 2739.匿名 :2023/11/08 (水)11:16
    >>2727

    ないかもしれんとは思ってる
    裏側見せたくない人もいるだろうしね

    16
    1
  14. 2740.匿名 :2023/11/08 (水)11:16

    アミ~ボラヘ~ ♪ボ~ラヘ~♪ で終わった

    56
  15. 2741.匿名 :2023/11/08 (水)11:17
    >>2739

    2人ともインスタやwラで見せてくれる方だし、あると思うけどね
    わからないけど

    17
  16. 2742.匿名 :2023/11/08 (水)11:18
    >>2732

    コメント拾ってくれた♡で無理に盛り上がるよ。そんなことは無視して

    42
    2
  17. 2743.匿名 :2023/11/08 (水)11:18
    >>2740

    ボラへ使わなくなったってた荒らしいたね

    92
  18. 2744.匿名 :2023/11/08 (水)11:18
    >>2740

    Festa期間は会社がアホバンポ推しだったしグクも良く使っていたけど、また最近ボラへに戻ったよね。

    68
    1
  19. 2745.匿名 :2023/11/08 (水)11:18

    ジョングクなんでも知ってるからさ
    jikookerにgcftを勝手にモーメントにされてるのも当然把握してたと思う
    今回鼻で笑われ完全に潰されたね

    122
  20. 2746.匿名 :2023/11/08 (水)11:18
    >>2728

    ここの荒らしやアンチと一緒でスルーが効果的なんだと思う
    2711みたいな解釈は可能だから

    14
  21. 2747.匿名 :2023/11/08 (水)11:20
    >>2736

    んーでも見方かえたらその二人とはしてないから見たいって希望したんじゃないかな

    4
    67
  22. 2748.匿名 :2023/11/08 (水)11:22
    >>2742

    テヒョンと一緒に住むの?って聞いて自爆したグミシパ思い出すわ

    109
  23. 2749.匿名 :2023/11/08 (水)11:23
    >>2745

    グクさーキャンプコンテンツもサポ潰してきそうなんだけど

    85
    1
  24. 2750.匿名 :2023/11/08 (水)11:23
    >>2747

    グクはそうとらなかったから答えなかったんだろうね。

    98
  25. 2751.匿名 :2023/11/08 (水)11:24
    >>2747

    アンチの存在わかってるから、そう思わないんじゃないかな?実際答えてないんだから

    いつになればテテアンチしてることをグクがわかってて不快だろうってことがわかるのかね、アンチは

    91
  26. 2752.匿名 :2023/11/08 (水)11:24
    >>2748

    都合の良い答えをもらいたくて斬って捨てられたってやつね

    でもそんな質問をするくらいだから信じてるんだろうね
    少なくとも斬られたあとは目を覚ましてほしい

    53
  27. 2753.匿名 :2023/11/08 (水)11:24
    >>2726

    今のところその場面をあげてる人はいないよね

    12
  28. 2754.匿名 :2023/11/08 (水)11:25
    >>2749

    そう思うんだけど編集が含みをもたせそう
    どこが編集するかによるね

    37
  29. 2755.匿名 :2023/11/08 (水)11:25
    >>2753

    これこそグクミンタグで拡散すべきじゃない?笑

    46
  30. 2756.匿名 :2023/11/08 (水)11:26
    >>2748

    ここで印象操作してないで本人に聞くのが1番良いのよw
    どんどん自爆してほしい

    26
  31. 2757.匿名 :2023/11/08 (水)11:26
    >>2755

    別の意味でしかとらないから無視でいいよ
    サポが言ってきたら、教えてあげたらいい

    17
  32. 2758.匿名 :2023/11/08 (水)11:26
    >>2749

    グクは潰しに来たとして編集がなぁ。初のソロ活でアメリカで集中したい時に無理矢理コンテンツ入れてくる会社だからなぁ。先日も呼ばれたから来たグクに対してなんでいるのハートってつけたチームだし…。

    74
  33. 2759.匿名 :2023/11/08 (水)11:27
    >>2739

    確かに苦労している裏側は見せるのを好まない人もあるかも 自分の表のこだわり部分だけ見せたいとかね

    17
  34. 2760.匿名 :2023/11/08 (水)11:27
    >>2750

    質問拾って答えないって結構な意思表示だよね

    84
  35. 2761.匿名 :2023/11/08 (水)11:27

    gcftを拾ってもらって大暴れ

    1
    25
  36. 2762.匿名 :2023/11/08 (水)11:27
    >>2752

    あのグミシパも自分が聞いたんだってドヤってたし、今残ってるグミシパって全部自分のいいように受け取るスタイルなんだと思う
    全く懲りてないでしょ

    53
  37. 2763.匿名 :2023/11/08 (水)11:27
    >>2754

    シュチタスタッフ=ボンボヤスタッフがやるんじゃないかな?
    わざわざシュチタでお楽しみにとコンテンツに触れたということは

    39
    1
  38. 2764.匿名 :2023/11/08 (水)11:28
    >>2749

    グミの2人が話したらグミシパの妄想に都合の悪い話沢山出て来ちゃうと思う
    妄想と嘘で成り立ってるグミシパだからなぜコンテンツが喜べるのか

    34
  39. 2765.匿名 :2023/11/08 (水)11:28
    >>2742

    引用で泣いてる絵文字見かけるけど多分拾ってもらった=ガチで感動してるよこれ
    どういう思考回路なんだ
    ボケてるのかな?

    54
  40. 2766.匿名 :2023/11/08 (水)11:28
    >>2715

    このリアクションまんま一般アミと同じ反応だよねw

    69
  41. 2767.匿名 :2023/11/08 (水)11:28
    >>2764

    なんでジミンさんアメリカに来たんですかとか聞いてそうw

    65
  42. 2768.匿名 :2023/11/08 (水)11:29
    >>2762

    そのグミシパ余計な事をと仲間に潰されそう。

    23
  43. 2769.匿名 :2023/11/08 (水)11:29
    >>2765

    言語を理解できないんじゃないかな。

    15
  44. 2770.匿名 :2023/11/08 (水)11:30
    >>2758

    サムネと相まって2人に対して最高に不快なセクハラだったわ

    40
  45. 2771.匿名 :2023/11/08 (水)11:31
    >>2767

    妄想を片っ端から潰されると予想してる

    24
  46. 2772.匿名 :2023/11/08 (水)11:33
    >>2765

    5グテスレ荒らしにきてたから内心キーってなってるよ
    いつもそうじゃん表と裏は大違い

    37
  47. 2773.匿名 :2023/11/08 (水)11:33

    グク、すき焼き食べたっていうの見たんだけど、
    その辺のコメントの詳細が中々みつからない
    もし知ってる人いたら教えてほしいです。

    5
  48. 2774.匿名 :2023/11/08 (水)11:34
    >>2727

    ナムはこの10月のプロジェクトに関してだろうな。で、入隊。兵役中にアルバムリリース。
    テテはどうだろう。MVはMVでビハ補完。ゲリラLIVEやIU番組、イル活は既にビハが出でる。どの部分をドキュメンタリーとするのか。あるとしたらコラボに関連したものかな。
    テテに関してはダンスチームとのやり取りも普段のインスタで垣間見えてるから、それがテテの意向な気もする。

    12
    4
  49. 2775.匿名 :2023/11/08 (水)11:34

    グミシパここでは何も言えないから5の雑とグテスレで必死に暴れてるわ
    「今日は全くテヒョンの名前拾わずグテシパ大敗北!!」とか嬉しそうに言ってたけど
    拾われても大切なGCF記念日(そんな事)を本人から笑われるような拾い方で良いのか?

    81
    2
  50. 2776.匿名 :2023/11/08 (水)11:36
    >>2758

    ああいうのがサポの点滴になって、生き延びるんだよね。

    17
  51. 2777.匿名 :2023/11/08 (水)11:36

    ナムのこの前のイギリスはチングとの旅行も兼ねてそう

    17
  52. 2778.匿名 :2023/11/08 (水)11:36
    >>2775

    あれはわざと拾ったと思うぞ
    記念日てなんやねんみたいな

    87
  53. 2779.匿名 :2023/11/08 (水)11:37
    >>2773

    昨日すき焼き食べに行くって言ってたけど

    17
  54. 2780.匿名 :2023/11/08 (水)11:38
    >>2614

    サポ地雷一覧板に転載させてもらいました!

    56
  55. 2781.匿名 :2023/11/08 (水)11:38
    >>2710

    普通に気分悪いよね
    遠回しに下げる人結構いる
    グクの記録に純粋におめでとうと言う人もいるけどケチつけたがる人がいる
    だから書きたくなくなる書こうともしない
    何かグクの話題を出すとまた何か言ってくる人がアンチやサポシパだけでなく数人いるのはわかる
    グクを盾に使ったりする人のせいではあるけどしれっと下げる空気は前からある

    13
    18
  56. 2782.匿名 :2023/11/08 (水)11:38
    >>2600

    これだけ不具合出たら文句言う人が出てくるでしょ
    事務所のやり方が悪いわ

    34
    2
  57. 2783.匿名 :2023/11/08 (水)11:39

    空の今までのアホみたいな計算も全て崩れるの本気で面白い

    86
  58. 2784.匿名 :2023/11/08 (水)11:40
    >>2656

    テヒョンのアルバムタイトル曲をジョングクの自宅でテヒョンがガイド録音してその曲について話し合ったり意見を言ったり
    ってそれ以上のサポートは無いくらい具体的な応援だと思ってるけどそう思わない?
    あなたがもしテテペンならちょっとびっくりだわと思ったけどたぶんテテペンじゃないのよね

    85
    1
  59. 2785.匿名 :2023/11/08 (水)11:40
    >>2779

    ありがとうございます。
    さっきすき焼き美味しく食べたんだねっていうポストをみたので今日もすき焼きについて語ったのかなと思ったけど、もしかしたら昨日のかもしれないですね。

    14
  60. 2786.匿名 :2023/11/08 (水)11:41
    >>2775

    こんな時でもグテシパしか意識してない時点で終わってる

    69
  61. 2787.匿名 :2023/11/08 (水)11:41
    >>2781

    アンチやサポシパ以外にって誰のこと?

    6
  62. 2788.匿名 :2023/11/08 (水)11:44

    グミシパみんな喜んでるよ
    悪意で言うわけじゃ無いけどあのグクの言い方で喜んでる人ってアスペなのかな?理解力がちょっとあれだよね
    差別するわけじゃ無いけどアンチの中身ってこういう人が多いのかな

    5
    25
  63. 2789.匿名 :2023/11/08 (水)11:45
    >>2788

    はいはい。ケーキでも食べてきなよ。お祝いでしょ。

    20
  64. 2790.匿名 :2023/11/08 (水)11:45
    >>2700

    自分達がアンチしてたのになぜかジミンにカルマ起きてないから大丈夫だと思ってたみたいだけど、
    この地雷爆発ブーメランだらけでイライラする毎日がアンチ続けたカルマだと思うわ
    これ以上ひどくならないといいね

    46
  65. 2791.匿名 :2023/11/08 (水)11:46
    >>2781

    他メンと比較した書き方してるとグク盾のアクゲに見えるけど、単体の記録やかっこよさについて書くなら誤解されないと思うよ

    18
  66. 2792.匿名 :2023/11/08 (水)11:47
    >>2790

    ジミンペンのせいでかどうかは知らんけどジミンにカルマ起こりまくってない?

    36
    1
  67. 2793.匿名 :2023/11/08 (水)11:47
    >>2783

    元々11月8日の記念日ってGCF東京を起点にして遡って都合のいい日をお付き合い記念日みたいに定めてたもんね
    だからグクの口から今回GCF東京について「そんなことまで数えてるの?」って言われたことは相当ダメージでかいと思うよ
    記念日全否定
    サポは自分らの図々しさで最大の拠り所を潰したみたいなもんだよ
    いくら作家の書いた本に「Real Love」って書いてあったって本人が「そんなこと」って言ってるなら意味無いしね
    というかそもそもフェイクラブと掛けてあるだけなんだけどね

    74
  68. 2794.匿名 :2023/11/08 (水)11:47
    >>2781

    なんかちょっとそれ嫌だと言うとアクゲだねとか言われるから何も言いたくなくなるのは少しわかる。

    9
    1
  69. 2795.匿名 :2023/11/08 (水)11:48
    >>2785

    今日もすき焼きおいしかったって言ってたよ
    たくさん食べたって

    40
  70. 2796.匿名 :2023/11/08 (水)11:48
    >>2788

    逆じゃない?
    あの言い方発言で喜べる方がどうかしてるよ

    32
  71. 2797.匿名 :2023/11/08 (水)11:48
    >>2788

    そうだと思うよ
    集団アンチにデマばかりで本人たちから何もないのに未だに騒げるような人たちは認知や共感力がちょっとおかしい人たちだと思う
    グクのアルバムのリスパに無関係の質問してなんとも思ってないのもね

    32
  72. 2798.匿名 :2023/11/08 (水)11:48
    >>2786

    ダウンさんにざまあしないあたり現実はちゃんと分かってる

    37
  73. 2799.匿名 :2023/11/08 (水)11:48
    >>2790

    カルマって一時のことではないもんね
    これからもずっと続くと思う

    23
    1
  74. 2800.匿名 :2023/11/08 (水)11:49
    >>2788

    特定の疾患を書くのはやめたほうがいいと思う
    あなただってされたら不快でしょ

    42
  75. 2801.匿名 :2023/11/08 (水)11:50

    さすがにグクが自分たちも記念日として今日を大切に思ってるならあんな反応はしないでしょ

    82
    1
  76. 2802.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2783

    大手のシパサポこぞってモーメントを1108に紐づけていってたのが仇になったね
    これで一気に無になった 

    82
  77. 2803.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2667

    なんでこれbadばかり
    テヒョンはないと思うよカメラついてないじゃん

    テヒョンってVogue以降アメリカ行ってないから作業中らしいコラボ曲もグクやジミンみたいな有名Pとかじゃなさそう
    ネガじゃなく客観的な事実だけ書いてるから

    6
    85
  78. 2804.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2710

    そう思う。
    第三者(欧米のメディアや有識者)がマイケルの名前を出してグクを語るならともかく、身内的なアジアのメディアなんかが同じことしたら、失笑ものだからあんまりオープンでドヤしない方が、と思う。ポストなんて誰が見るか分からないし、どんなふうに揚げ足取られるかわからない。

    日本のアイドルがハリウッド映画に大抜擢されて、その演技が絶賛された時に、ファンや日本メディアがこぞって彼はジェームズディーンの到来だって言ったら逆にアンチが増えると思う。

    グクの成績もアルバムも歌唱力も素晴らしいけれど、まだアメリカ攻略もできてないしアジア人の枠は破れてないと思う。

    ポストでも見るんだよね。変に注目されてるようで怖い。

    8
    29
  79. 2805.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2795

    ありがとうございます!!凄い微笑ましいー!ピザもおいしく食べたみたいですね!
    食べ物を食べるグクを見ると幸せになる。

    35
    2
  80. 2806.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2786

    グミシパっていつになったら仮想敵グテシパの呪縛から抜け出せるんだろう
    シパが盛り上がってたのってもうソロ活前までの話だと思うし、今はみんな最推しのソロを楽しんで次のステージに行ってるのに、グミシパだけはまだグテシパに勝ったとか負けたとか言ってんの?って取り残されてる感すごいんだけど

    79
    1
  81. 2807.匿名 :2023/11/08 (水)11:50
    >>2717

    ジンくんも除隊したら色々あると思うよー
    テテの映画っぽいドキュメンタリーなんて最高だね。MVも交えて再構築みたいなのとかも見てみたい
    無ければ無いでそれがテテの希望なんだろうしね。兵役中の供給もあってもなくても楽しみに待てるよ。

    75
    3
  82. 2808.匿名 :2023/11/08 (水)11:51
    >>2788

    こういうことを平気で書けるところが呆れる

    27
    1
  83. 2809.匿名 :2023/11/08 (水)11:51
    >>2788

    サポはあのグクの言い方でよく喜べるよねって言いたいんだと思うけど、ここは主語をちゃんと書かないと誤解されるよ
    あと差別意識がなくてもその言い方はダメだ

    54
  84. 2810.匿名 :2023/11/08 (水)11:52
    >>2800

    認知の歪みって疾患あるなしじゃなく性格なのかな

    4
    1
  85. 2811.匿名 :2023/11/08 (水)11:53

    メンバー全員なんかしらの形でコンテンツ出ると思うよ プロジェクトでしょ
    マイクマイク言ってるアクゲはよほど脅威なんだな

    21
    1
  86. 2812.匿名 :2023/11/08 (水)11:53
    >>2803

    テヒョンはソロ活ない、客観的事実って数ヶ月前に書いてたね

    47
  87. 2813.匿名 :2023/11/08 (水)11:54
    >>2781

    ジミンアクゲだけじゃなくテテペンにも数人いるんだろうなというのは感じる

    7
    57
  88. 2816.匿名 :2023/11/08 (水)11:54
    >>2809

    自分がアスペなのでごめん
    女のアスペって理解してもらえないことが多くて逆にアスペだからなんだねって分かってもらったほうが生活しやすいんだよね

    4
    39
  89. 2818.匿名 :2023/11/08 (水)11:55
    >>2806

    敵はそっちじゃねーよと全力で言いたいわ

    46
  90. 2819.匿名 :2023/11/08 (水)11:56
    >>2713

    26歳の成人男性があのMV程度の事で、いちいち釈明しないといけないのかと思った。
    やっぱりアイドルなんだなあ。
    アーティストだったら何も言う必要ない。アイドルのままでポップスターになれるのかな。
    グクはアミを大切に考えてくれるけど、アミはグクの足枷になってるよね。

    73
    2
  91. 2820.匿名 :2023/11/08 (水)11:56
    >>2807

    バンタンて余裕で2、3年前からプロジェクト始動してるからジンだってもう動いてるよね
    楽曲だって依頼してるだろうしコープレとまた一曲ソロアルバムになんてこともありそう

    21
    1
  92. 2821.匿名 :2023/11/08 (水)11:57
    >>2813

    逃げ道なくなるとテテペンがー言い出すのってジミンペンのマニュアルなん?

    77
    4
  93. 2822.匿名 :2023/11/08 (水)11:57

    そうかな?パクリだのオリジナリティがないだのアルバムそのものにケチつけたい人がいるんだろうと思うよ
    活動家達みたいにね

    12
    5
  94. 2823.匿名 :2023/11/08 (水)11:58
    >>2795

    私もお昼すき焼き!嬉しい!

    20
    1
  95. 2824.匿名 :2023/11/08 (水)11:58
    >>2684

    それどこ情報?

    25
  96. 2825.匿名 :2023/11/08 (水)11:58
    >>2812

    ?????
    誰のこと?
    マジで意味不

    2
    12
  97. 2826.匿名 :2023/11/08 (水)11:59

    テテのヘアメが店出てるからテテはどこにも行きませんよ

    2
    74
  98. 2827.匿名 :2023/11/08 (水)11:59
    >>2816

    差別はアスペじゃなくグミシパに対してなんだけどやっぱり空気読めて無いね私は
    アスペは個性だと思ってるけどでも疎まれるのはわかる
    疎まれるあの人たちに同じ匂いを感じる
    でもセクハラもアンチも私はしないけど

    3
    11
  99. 2828.匿名 :2023/11/08 (水)12:00

    コメ主はサポって認知歪んでるよねって意味でアスペと書いてるんだからダメでしょ

    11
  100. 2829.匿名 :2023/11/08 (水)12:00
    >>2824

    テテのインスタ

    2
    20