アイドル

BTS雑談掲示板50(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2023/11/08 (水)10:25
    >>2604

    本当に嬉しい
    手の込んだ作品になるだろうな
    どれくらいのボリュームになるんだろう、既に何度も何度も見る予感
    大作を期待

    7
    16
  2. 2627.匿名 :2023/11/08 (水)10:25
    >>2600

    アメリカ在住のあのグクペンだよね
    あれなんかもち天臭がするんだよね
    違和感わいて見るのやめた

    55
  3. 2628.匿名 :2023/11/08 (水)10:26

    容姿&年齢コンプのジミサポが朝から連投してるの把握

    30
  4. 2629.匿名 :2023/11/08 (水)10:26
    >>2614

    これでもGCFTのコメント拾ってくれたグクはやっぱりムフフとか言えるんだろうか
    痛々しすぎるからさすがにしないか

    100
  5. 2630.匿名 :2023/11/08 (水)10:26
    >>2601

    このタイミングでキシリトールが「いい歯の日」ってグクの動画上げてくるのおもしろい

    116
    2
  6. 2631.匿名 :2023/11/08 (水)10:27
    >>2600

    その人が何て言ってるか知らないけど、海外のグクペンが過激化しつつあるから、アメリカ在住で普段から英語ツイ中心に見てると余計にその影響を受けやすいんだろうね
    大丈夫かなぁ 他ペンだけど最近グクファンダムが暴走気味で心配
    日本も海外も新規が多いファンダムのせいかブレーキかける落ち着いたペンがいないんだよね

    31
    16
  7. 2632.匿名 :2023/11/08 (水)10:27

    なんとなく去年の11月8日のぱるみてたらGCFのサムネがジミンに変わってる!(実際は他動画でもあるバグ)って騒いでるグミサポの書き込みがあってそういやこんなこといってたな。と思ったらグクからの「そんなことでも日数数えてるの?」がきて腹筋死ぬかとおもった

    131
    1
  8. 2633.匿名 :2023/11/08 (水)10:27
    >>2576

    グクとテテが絡むと分かりやすく苛々するみたいで
    「突然やってきて公式カメラや人いっぱいいるところで長々アピールするフェイクシップ」
    って言いだしてたけど、いやグミシパがそれ言っちゃダメでしょって思ったよ(笑)
    妄想願望虚言が酷いのは知ってたけど、最近は色々と暴走してるよね

    111
    1
  9. 2634.匿名 :2023/11/08 (水)10:28
    >>2386

    ジミンが頑張ってないみたいな言い方だね

    3
    22
  10. 2635.匿名 :2023/11/08 (水)10:28
    >>2622

    それくらいの結果でいいと思われてるだけ。

    2
    28
  11. 2636.匿名 :2023/11/08 (水)10:28
    >>2621

    他を貶して蹴落とそうとしたらそうなりますね

    29
  12. 2637.匿名 :2023/11/08 (水)10:30
    >>2625

    ナチュラルにテヒョンさげしてるの草

    2
    63
  13. 2638.匿名 :2023/11/08 (水)10:30
    >>2611

    でもその一言でナリの尻尾出してるからw

    20
  14. 2639.匿名 :2023/11/08 (水)10:30
    >>2633

    わざわざカメラ確認してケミ売りはじめるのはジミンじゃないの?

    114
  15. 2640.匿名 :2023/11/08 (水)10:30
    >>2629

    「うわーそんなこと」喜べないでしょ

    67
    1
  16. 2641.匿名 :2023/11/08 (水)10:30

    グクいまリスパしてるの?

    9
  17. 2642.匿名 :2023/11/08 (水)10:31

    11/8朝からここに来てる時点でもう諦めてるだろ笑

    53
  18. 2643.匿名 :2023/11/08 (水)10:31
    >>2632

    自分もさっきちょっと昨年のシパ板見てたんだけど、一年経っても変わんないなと思ってたら失笑気味のグクの発言で笑ってるところ

    79
  19. 2644.匿名 :2023/11/08 (水)10:31
    >>2614

    この答え方、たいしてgcf Tokyoをグミサポみたいに大切に思ってないの丸わかりだし、何なら、そんな事と日数まで数えてるの?はかなりのパワーワードだね。

    112
  20. 2645.匿名 :2023/11/08 (水)10:32
    >>2631

    暴走してる古参イルアミだらけだけど大丈夫そ?

    6
    2
  21. 2646.匿名 :2023/11/08 (水)10:32
    >>2602

    というか功績からダンスまで彼はレジェンドだからね
    比べるの変だなとは思う

    46
  22. 2647.匿名 :2023/11/08 (水)10:32
    >>2638

    透けてるよな

    14
  23. 2648.匿名 :2023/11/08 (水)10:33
    >>2602

    実力に差があると思う
    ジョングクkポではNo. 1だよ
    ただエンターテインメント界のレジェンドには及ばない

    34
    7
  24. 2649.匿名 :2023/11/08 (水)10:33
    >>2625

    テテ可愛いいなぁもう〜

    100
    3
  25. 2650.匿名 :2023/11/08 (水)10:34
    >>2614

    もう11月8日が何の記念日でもないって、グクから本人発言来ちゃったね。
    やっぱり11月8日は歯の日だよ。

    109
    1
  26. 2651.匿名 :2023/11/08 (水)10:34
    >>2604

    嫌味部分を追加したからジミンアクゲですね
    わかりやすい笑

    26
    2
  27. 2652.匿名 :2023/11/08 (水)10:34
    >>2644

    グミシパサポ死亡案件じゃんwww

    101
    0
  28. 2653.匿名 :2023/11/08 (水)10:34
    >>2641

    やってるよー記念日に良かったよね

    20
  29. 2654.匿名 :2023/11/08 (水)10:35
    >>2612

    これグミシパ訳してツイするのかな?

    40
  30. 2655.匿名 :2023/11/08 (水)10:35
    >>2597

    テテアンチはジミンアクゲ、ジミンペンがやってるのもバレてるし、
    ひたすら惨めったらしい集団にしか思われてないと思う

    ニュジは認知高くプレイリストにもどんどん採用されるなかで、
    グローバルSpotifyの数字もテテのアルバムは負けてないし、
    グループに並ぶテテはすごいのが現実

    アンチは自推しだと話できないからグクや他グル持ちだして下げたつもりになって惨め

    68
  31. 2656.匿名 :2023/11/08 (水)10:36
    >>2600

    テヒョンの時の在庫不足や商品発送遅延にはしらっと他人事で、逆にうるさいしつこい事務所へ言って、なグクペン達がいざ当事者になったら、うるさくしつこくて笑う。
    メンバーの関係性そのものだね。
    グクはヒョンラは好きで応援するけど、テヒョンをキチンと応援したことないもんね。逆はあるけど。
    ペンも同じだね。
    テヒョンもペンもいいように使われて、美味しい思いをするのはグクとグクペンなんだよなぁ。
    いいなぁ。捨て駒だね。

    11
    131
  32. 2657.匿名 :2023/11/08 (水)10:37
    >>2612

    そんなことでも、って
    シパが数字こねくってるの確実に分かってるね
    そして呆れてるw

    70
  33. 2658.匿名 :2023/11/08 (水)10:37

    ラーメン、マイドロ、バナナミルク

    10
  34. 2659.匿名 :2023/11/08 (水)10:37
    >>2646

    なんで朝から晩まで比較して、自推し放置して他メンをほかと比較してるんだろうね

    34
  35. 2660.匿名 :2023/11/08 (水)10:37
    >>2654

    省くもしくは(あえてチョイスして嬉しそうに)という解釈が付く

    12
  36. 2661.匿名 :2023/11/08 (水)10:37
    >>2644

    グク本人から記念日()潰しにきたね~

    110
  37. 2662.匿名 :2023/11/08 (水)10:38
    >>2604

    そうねわからない。これから出るかもなのに今からそんなふうに馬鹿にしていいの?ジミンペンさん
    あ、新曲の記録楽しみにしてるねジミンペンさん

    45
    2
  38. 2663.匿名 :2023/11/08 (水)10:39
    >>2626

    ジンはこれからだとして、ナムテテにドキュメンタリーあるの?

    7
    5
  39. 2664.匿名 :2023/11/08 (水)10:39
    >>2661

    ジミン本人からもグテツーショプリクラあげられたから解散宣言だね

    94
  40. 2665.匿名 :2023/11/08 (水)10:40
    >>2656

    グクって勝ち組感あるよね

    6
    47
  41. 2666.匿名 :2023/11/08 (水)10:41
    >>2661

    グクミンモーメントの本人あっさり否定
    何回目よ〜まぁ何回でも笑わせてもらえるけど。余計なこと聞かなきゃいいのにねぇ

    86
  42. 2667.匿名 :2023/11/08 (水)10:41
    >>2663

    テテはカメラ付けてないからないよ

    3
    36
  43. 2668.匿名 :2023/11/08 (水)10:41
    >>2625

    パンさんとJYパークのユクイズにもストーリーでふれてて、本当にメンバーだけでなく仲間?のコンテンツは全部見てるんだろうなって思ったよ応援する気持ちがなければできないことだよ自分のことのように喜べる人だと思う、見習いたいわ

    132
    2
  44. 2669.匿名 :2023/11/08 (水)10:41
    >>2656

    グクはテテ応援してるよ
    サポートに近いかな
    仕事と関係なくガイドをレコーディングしたり、誰よりも早く聴いて意見出したりね
    いつもテテかっこいいって惜しみなく褒めてくれるし、
    衣装もお互いに話し合ってそうでかわいいね

    ググペンはテテアンチと戦ってくれた人もたくさんいるし、テテのことも応援してる人たくさんいることを知ってるから感謝してる

    サポジミンアクゲさんには関係ないことだけど

    161
    4
  45. 2671.匿名 :2023/11/08 (水)10:42
    >>2665

    記念日残念だったねー

    59
  46. 2672.匿名 :2023/11/08 (水)10:42

    グクペンって本気でマイケルと比較してる方?
    厚かまし過ぎない?

    9
    32
  47. 2673.匿名 :2023/11/08 (水)10:42
    >>2540

    もしかしてグクがジミンがどうかじゃなくテテペンがジミンペンさん大好きーってやったら納得しておとなしくなるのか?

    11
  48. 2674.匿名 :2023/11/08 (水)10:42
    >>2656

    おーさっそく本日もまたこりずにやるの?笑

    44
    2
  49. 2675.匿名 :2023/11/08 (水)10:43
    >>2614

    そwんwなwこwとwwwひでえwwwそれしかグミシパの支えなかったのにグク本人がぶち折るスタイルw

    100
    1
  50. 2676.匿名 :2023/11/08 (水)10:43
    >>2665

    考え方が異常にダサい

    35
    1
  51. 2677.匿名 :2023/11/08 (水)10:43
    >>2660

    数えてるの?の後ろにハートつけて拡散すれば文意は変わるからね

    3
    53
  52. 2678.匿名 :2023/11/08 (水)10:44
    >>2673

    勘弁してよ
    リハビリじゃないんだから

    36
  53. 2679.匿名 :2023/11/08 (水)10:44
    >>2673

    ならないよ
    何してもならない
    テテ本人への嫉妬だから
    そんなん生まれ変わっても解消できないでしょ

    35
  54. 2680.匿名 :2023/11/08 (水)10:45
    >>2656

    グクペンとテテペン対立作戦また〜?
    これも何回目ですのん?
    グクとテテ仲良いから大丈夫です!

    101
    1
  55. 2681.匿名 :2023/11/08 (水)10:45

    わかりやすすぎる
    本日もまたグク下げテテ下げグクペンテテペンへの嫌がらせで1日を過ごすんだね
    哀れだね

    50
  56. 2682.匿名 :2023/11/08 (水)10:45
    >>2677

    好きにすればいいと思うwこれをそんなふうに拡散したところでグクの考えも発言も変わるわけじゃないしw

    45
  57. 2683.匿名 :2023/11/08 (水)10:45
    >>2677

    今までもそんな感じで信者を囲ってきたもんね

    36
  58. 2684.匿名 :2023/11/08 (水)10:45

    テヒョン何処かに向かってるらしい

    39
    2
  59. 2685.匿名 :2023/11/08 (水)10:46

    そんなこと めっちゃ笑ってる

    21
  60. 2686.匿名 :2023/11/08 (水)10:47

    サポさんたちブーメランが多すぎてサポストラダムスなの

    26
  61. 2687.匿名 :2023/11/08 (水)10:48

    11/8にリスパしたらもうそれは記念日をわかって祝っていることになるんだろうなジミンが何かコメントしたら祭りだよ

    1
    78
  62. 2688.匿名 :2023/11/08 (水)10:48
    >>2661

    ここ最近の発言や態度といい、ここまではっきりわざわざコメントを拾って発言するのって、本当にグミシパやサポがやってる事に嫌気がさしてるんだろうなって思うよ。グクが可哀想。

    87
  63. 2689.匿名 :2023/11/08 (水)10:48
    >>2677

    アミ「いつテヒョンと一緒に住むの?」
    グク「…わかんない♡」
    って翻訳がもし拡散されてたらどう思う?今感じたそれがグミシパがハート付けて拡散した場合の周囲の感想やで。

    101
    3
  64. 2690.匿名 :2023/11/08 (水)10:49
    >>2656

    グクペンアピって煽るバカいないからジミンペンか
    ま、どっちでもいいや
    グク応援してるよ

    49
    1
  65. 2691.匿名 :2023/11/08 (水)10:49
    >>2656

    はいはいw
    わかったから今度はジミンとジミンペンの応援してあげてー!そのもの凄い圧倒的なグクと同条件で新曲出すんだってよ

    54
    1
  66. 2692.匿名 :2023/11/08 (水)10:51
    >>2687

    無理矢理沸いてる哀れ感凄いけどね

    50
  67. 2693.匿名 :2023/11/08 (水)10:51

    今日はそんな事記念日になったな

    54
  68. 2694.匿名 :2023/11/08 (水)10:51
    >>2672

    マイケルだとは言ってないよ。
    マイケルぽいってだけだと思うよ
    並べたらガチ勢が激おこするよ

    17
  69. 2695.匿名 :2023/11/08 (水)10:52
    >>2684

    今度は何のお仕事だろうね。楽しみ。

    51
  70. 2696.匿名 :2023/11/08 (水)10:53
    >>2622

    会社はミスしまくったのに実力とファンダムの愛で売上過去最高に押し上げたってことでしょ ニュジもいるけど、ソロで見ても売れてるの間違いないから

    そういやヨントン無しヨンタンコラボだけど、ヨンタンのギャラは?ってSpotifyで聞かれて、ヨンタンにはこれまでたくさん育つまでにお金かかったから、今回は返してもらいますみたいなこと言ってた ヨンタンノーギャラ
    WラでNaverにプロフだけ作ってもらうって言ってたけどね テテかわいかったな

    89
    1
  71. 2697.匿名 :2023/11/08 (水)10:53
    >>2583

    モメサうるせーなあ

    14
    3
  72. 2698.匿名 :2023/11/08 (水)10:53
    >>2695

    あの景色的に何かのロケかもね!

    34
    2
  73. 2699.匿名 :2023/11/08 (水)10:54

    ナリして一生懸命書き込んで嫌がらせしてやった!って思ってるだろうに、みんなにバレてて笑う
    おつかれ。いい加減学べ。

    29
  74. 2700.匿名 :2023/11/08 (水)10:54

    念願の記念日に、やーっとグクがGCFtokyoに触れてくれたと思ったらこれか。
    カルマだな…

    141
  75. 2701.匿名 :2023/11/08 (水)10:55
    >>2608

    歯医者にギーギーゴリゴリやられろ

    28
    3
  76. 2702.匿名 :2023/11/08 (水)10:55
    >>2700

    グク本人からのそんなこと数えてんの?はくっそ笑う。グミシパさすがに可哀想www

    127
    1
  77. 2703.匿名 :2023/11/08 (水)10:55
    >>2663

    全員あるでしょう

    16
    5
  78. 2704.匿名 :2023/11/08 (水)10:56
    >>2656

    今日ヒマそうだね。
    他グルの曲でも聴いて新しい推しでも見つけてみたら。その醜態を晒さなくてすむよ。

    58
    1
  79. 2705.匿名 :2023/11/08 (水)10:56
    >>2633

    こないだからめっちゃイライラしてるよね
    無理やりグミこじつけちゃってるから現実と違ってイライラするしかないよね
    笑笑笑笑の数が痛々しいわ

    57
  80. 2706.匿名 :2023/11/08 (水)10:57

    gcfはグクいつも盛大なモーメントにされたの知ってただろうから嫌だったんだろうね笑わざわざ拾ってくれて良かったわ

    128
  81. 2707.匿名 :2023/11/08 (水)10:59

    そりゃグクからしたらGCF東京は他のGCFとも変わらないだろうし
    いきなり記念日とか言われてもなんでそんな事数えてるんだ?ってなるよね

    119
  82. 2708.匿名 :2023/11/08 (水)10:59
    >>2634

    ジミンは頑張ってると思うけど、ジミンペンはジミン単体に満足してなさそうだなと見えるだけだよ

    38
  83. 2709.匿名 :2023/11/08 (水)10:59

    私自身グク・テテ推しだからグテペンさんフォローに沢山いるんだけど、
    ジミンの時もFACEの購入報告して色々応援してる投稿がすごく多かったんだよね。
    オルペンとは言わないけどみんなのソロ期間をそれぞれ楽しんで応援してた。
    いざテテとグクの期間に入ってジミンペンとかグミペンさんのツイを見ても
    沸くのはジミンが絡んでるシーンだけ。
    別に押し以外のCDを買えとは言わないし見返りを求めているわけではないけど
    そういうスタンスの人が多いんだなってがっかりした。
    更にタグ使ったりして妨害しているのを見てもう二度と彼女達の推しの時は力にはならないって決めた。
    あの人達のようにアンチなんて馬鹿なことはしないし、周りに不買を問いかけるなんてことはしないけど自分の中で決めたよ。

    あなた達はビルボードを誇りのように何度も言うけどその結果の中には応援してくれた他ペンの力があることを忘れちゃいけないと思う。
    グクも素晴らしい結果が出たのはARMYのおかげだって何度も言ってくれてる。
    ファンの行動でファンを減らす事態が起きてるってことをもっと危機感を持った方がいいと思う。

    201
    6
  84. 2710.匿名 :2023/11/08 (水)11:00
    >>2648

    この話題ぱるでは辞めたいね
    私には遠回しにグク下げてるように聞こえちゃう
    マイケルはファンクからポップという新ジャンルの創始者的な人だし
    MVをストーリーのあるものにしたり
    ムーンウォークだってそう
    背景が違うから比べるの辞めたい
    グクはアジアン1位だし、この瞬間世界が注目する若手アーティストには変わりない

    69
    8
  85. 2711.匿名 :2023/11/08 (水)11:01
    >>2689

    GCFTの日数

    うわー♡ そんな事まで数えてるの?
    うわー・・・そんな事まで数えてるの?

    って翻訳も拡散のされ方の印象が違うわな

    81
  86. 2712.匿名 :2023/11/08 (水)11:01

    サポも本気でgcfが本人たちにとって特別と思ってる人ばかりじゃないだろうから、
    表面上触れてくれたと喜ぶかもだけど、内心はしらける一方だろうよ
    こっそり楽しんでたら本人から夢壊されることもないのにね〜

    66
  87. 2713.匿名 :2023/11/08 (水)11:02

    リスパ
    MVで女の人に近づいてヤキモチ焼いたよ!

    それ全部演技だから、演技!
    何も考えずに近くいったよ
    監督があのシーンを欲しがってた 
    ディレクティングだったよ
    僕は何も考えずに近づいてね
    ロボットみたいに!ロボット!

    ジョングク拾ってくれたけど内心めんどくせーと思ってそうだw

    132
    1
  88. 2714.匿名 :2023/11/08 (水)11:02
    >>2696

    韓国のニュース番組でもSDのMVありで流れたよね。

    76
    1
  89. 2715.匿名 :2023/11/08 (水)11:03
    >>2614

    gcf tokyo 6周年?うわー、そんなことでも日数を数えてるの?

    リスパグクからのお言葉です。

    これ翻訳垢どうするか見もの

    110
  90. 2716.匿名 :2023/11/08 (水)11:04
    >>2711

    音声ありで拡散してくれたらいいけどx

    39
  91. 2717.匿名 :2023/11/08 (水)11:04
    >>2663

    ジンくんは今後の事何も決まってなさそう
    ナムやテテはドキュメンタリーというよりは映画みたいにしてほしいな。その作品自体が芸術作品みたいな。
    かなりいろんな国に行ってるし綺麗な画がたくさん撮れてそう

    45
    1
  92. 2718.匿名 :2023/11/08 (水)11:04

    こりゃ今日は暴れるだろうね
    いつも暴れてるけど

    71
  93. 2719.匿名 :2023/11/08 (水)11:04
    >>2709

    分かってないの新規でしょ

    8
  94. 2720.匿名 :2023/11/08 (水)11:05
    >>2661

    ほんとグク潰しにきたね
    グミの大切なプラベ旅行グクミンは特別な絆とか言ってたグミシパにまた鋭利なブーメラン

    108
  95. 2721.匿名 :2023/11/08 (水)11:07
    >>2712

    いや思ってるそこがグミシパの怖いところ自分は雑誌のREALLOVE引用して特別な絆って言ってるのみたけどグクの中では過ぎたコンテンツだったね

    50
    1
  96. 2722.匿名 :2023/11/08 (水)11:07

    gcf それ目線でしか見れないのってあわれ
    自然で良かったけどな
    もうないだろうね。テテもそうだけどお忍び日本訪問
    レべチ過ぎて来れないと思うと寂しいね。

    56
  97. 2723.匿名 :2023/11/08 (水)11:08
    >>2644

    大してっていうか全くじゃない?
    ていうかこれを11/8のコメントで拾って、そんなことって言うのは、グクから馬鹿げた記念日なんてないって言われてるんだよね
    ちゃんと理解するかなあいつら

    109
    2
  98. 2724.匿名 :2023/11/08 (水)11:08

    グクは才能あるアーティストで、ストイックに努力を重ね
    これだけ身を削るように作品を作ってる。どの曲も素晴らしいと思うし
    見合うだけの評価を受けてる。それなのに下らない質問しないであげてほしい。

    他ペンだけど推しの時はこんな質問答えなきゃならないこと無かった。

    51
    5
  99. 2725.匿名 :2023/11/08 (水)11:08
    >>2702

    そんな事なんだよ グクにしたら
    それよりアメ活見てくれよって事なんだと

    74
  100. 2726.匿名 :2023/11/08 (水)11:10
    >>2716

    音声ありでステへ上げてる人結構いるけど、如何せんグミサポ潰しみたいなこの音声だけをあげるアミがいそうにない。

    16