アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2533.匿名 :2023/11/10 (金)16:58
    >>2525

    王者ペンがいるから大丈夫でしょ
    我々の協力はいらないらしいから静かに見守ろう

    35
  2. 2534.匿名 :2023/11/10 (金)16:58
    >>2531

    そう。それがノミネート。

    33
  3. 2535.匿名 :2023/11/10 (金)16:58
    >>2532

    曲作るだけだと思うよ

    11
  4. 2536.匿名 :2023/11/10 (金)16:59
    >>2535

    ありがとう

    3
  5. 2537.匿名 :2023/11/10 (金)17:00
    >>2534

    みんなかわいいやつね(笑)
    特にテテが(笑)

    86
    1
  6. 2538.匿名 :2023/11/10 (金)17:00

    グラミーだよ…

    2
  7. 2539.匿名 :2023/11/10 (金)17:01

    Times Squareのイベントへ行ったグテマスターのソルテ?って人がおすすめに流れてきて見たけど写真でも動画でも何回も目線貰ってるけどさすがに今日のは偶然よね

    33
  8. 2540.匿名 :2023/11/10 (金)17:01
    >>2531

    それは2020、2021のVラはAMAパフォ終わり、でもここで言ってるのはノミネート発表のVTRのこと

    10
    1
  9. 2541.匿名 :2023/11/10 (金)17:03
    >>2537

    私の名前はどこ?私の名前はどこ?の演技よかった(笑)

    19
    1
  10. 2543.匿名 :2023/11/10 (金)17:03
    >>2539

    目線もらうとかの距離じゃないよね
    ソルテさんNYも行ってたんだ?知らなかった

    43
  11. 2544.匿名 :2023/11/10 (金)17:03

    2020→宿舎で見てたやつ、ナムがスマホ投げた日(スマホ元気?)
    2021→ノミネートの発表者としてグラミーの映像に出た日

    ナムが言ってたのは後者だね

    15
    1
  12. 2545.匿名 :2023/11/10 (金)17:05

    え!そうなの?私も読み込んでないよショック

    あれ?元コメきえた

  13. 2546.匿名 :2023/11/10 (金)17:06

    グラミーとビルボードごっちゃになってる人いまだにいるんだなーこれを機に覚えとくといいよ

    26
  14. 2547.匿名 :2023/11/10 (金)17:07
    >>2545

    消しちゃってごめん。weverseバージョンって読み込んでダウンロードして初めてカウントされるみたい。

  15. 2548.匿名 :2023/11/10 (金)17:07
    >>2539

    偶然かもだけど今日ももらってたね
    ソルテニムどっちにも目線もらっててすごい

    50
  16. 2549.匿名 :2023/11/10 (金)17:08
    >>2523

    なぜニュジが応援するの?

    12
  17. 2550.匿名 :2023/11/10 (金)17:09
    >>2539

    偶然っていうのは背景が赤と紫のやつかな
    凄いいい写真だよね

    グクが前にみてたイベントの動画ってソルテさんのやつだよね

    57
  18. 2551.匿名 :2023/11/10 (金)17:10
    >>2547

    それあんまり知られてなくない?今まで注意喚起見た事ないし、本当かな
    他のアルバムと同じで出荷時点でカウントじゃないの

    6
  19. 2552.匿名 :2023/11/10 (金)17:10
    >>2517

    どのペンがわかりやすいな

    9
  20. 2553.匿名 :2023/11/10 (金)17:11
    >>2549

    ニュジじゃなくてNiziUだね多分
    投票協力のお礼でしょ

    19
  21. 2554.匿名 :2023/11/10 (金)17:11
    >>2549

    あー!ごめん。ニュジじゃない。Niziu。

    20
  22. 2555.匿名 :2023/11/10 (金)17:12
    >>2551

    ダウンロードしないと再生に反映されないってことかな?

    4
  23. 2556.匿名 :2023/11/10 (金)17:15
    >>2553

    あーそれなら理解した
    ピリがMV出てたもんね
    荒らしって知ったかぶるわりに勘違いばっかりだな

    14
  24. 2557.匿名 :2023/11/10 (金)17:16

    CKのサポートすごいね。
    てかグクのCK結構長くない?Xの更新も結構マメだよね

    17
    2
  25. 2558.匿名 :2023/11/10 (金)17:16
    >>2547

    え?そうなの?iTunesで購入してるしSpotifyで聴いてるから読み込んでないよ

    8
  26. 2559.匿名 :2023/11/10 (金)17:17
    >>2555

    いや、この件流してるグクペンさんのポスト見る限りダウンロードしないとセールスに含まれないという意味で言ってると思う

    9
  27. 2560.匿名 :2023/11/10 (金)17:17
    >>2512

    ショーケースがあるからBillboardの現地参加は100%ない

    29
  28. 2561.匿名 :2023/11/10 (金)17:17
    >>2555

    そうなるとたくさん購入しても意味ないよね?デバイスないと無理だよね

  29. 2562.匿名 :2023/11/10 (金)17:20
    >>2551

    チャイナも元々Weverseバージョン買おうとしてたし、そうなると期間中に全部開封して一つ一つ読み込まないといけなくなるよ
    それはないんじゃないかなー
    実際にはWeverseバージョンの在庫がないから結局チャイナも通常盤購入になったみたいだけど

    16
  30. 2563.匿名 :2023/11/10 (金)17:20
    >>2518

    なんか聞いてておかしいなぁと思ったわ
    大丈夫?

    10
  31. 2564.匿名 :2023/11/10 (金)17:20
    >>2555

    なんの再生に反映されないんだろう?ストリーミング系とは関係ないし、ビルボJPのルックアップはTwitter指標と同時に去年の年末ぐらいに廃止になったよね?

    5
  32. 2565.匿名 :2023/11/10 (金)17:21
    >>2559

    ステへやAppleミュージックでも購入したら一度必ずダウンロードしないとダメだと言われてるのと同じってこと?

    2
  33. 2566.匿名 :2023/11/10 (金)17:22

    説明しよう

    ●AMA
    アメリカン・ミュージック・アワード
    コールドプレイヒョンとしたやつ

    ●BBMAs(BMA、BBMA)
    ビルボード・ミュージック・アワード
    VTRでButterだよね確か

    ●Grammys
    グラミー・アワード
    ジョングクコロナやジンが怪我したけど
    素晴らしいパフォーマンスしたやつ

    47
    1
  34. 2567.匿名 :2023/11/10 (金)17:23

    カウントの件調べてるけど出てこないなー
    今時点でダウンロードしてない人は念のためしておいた方がいいかもとは思うけど、ダウンロードで初めてカウントされるなら逆にフィジカルに含まれるのはおかしくない?とは思ってしまうなぁ。よくわかんない。

    11
    1
  35. 2568.匿名 :2023/11/10 (金)17:23
    >>2529

    あれはジョングクだからできたステージだと思うよ。
    ジミンはジミンの個性活かしたソロ活してるじゃん。
    何でもかんでもほしがらないで

    59
    3
  36. 2569.匿名 :2023/11/10 (金)17:25
    >>2506

    今日発表なのはグラミー賞ノミネートで、さっきからそのグラミーとビルボードを間違えてるアンタが一番バカ
    BBMAsはBillboard Music Awards
    ビルボードの音楽賞だよ

    42
  37. 2570.匿名 :2023/11/10 (金)17:25
    >>2566

    この区別つかないのって、投票に非協力的だった層なのかなって思っちゃうわ

    21
  38. 2571.匿名 :2023/11/10 (金)17:26
    >>2565

    それと似た様な理屈になるよね
    あり得ない話ではないけど…本当ならかなりのWeverseバージョンがカウントされてないことなると思う
    みんなサブスクとかデジタル購入で聴いてる人が殆どでしょ

    9
    1
  39. 2572.匿名 :2023/11/10 (金)17:28

    売上枚数プラスでデジタルでなんかがカウントされるとかなら分かるけどよく分からんね

    5
  40. 2573.匿名 :2023/11/10 (金)17:29
    >>2571

    weverse version買ってもダウンロードしてない人かなりいそうだよね
    そもそも届いてない。

    11
  41. 2574.匿名 :2023/11/10 (金)17:31

    サポ会議の結果 グクの功績が悔しくて、アルバムを半額セールしてるってデマを流せって事にしたのかな? さっきもここにバカらしい書き込みあったけど、Yahooでも17時頃に似たコメあったよ

    34
    2
  42. 2575.匿名 :2023/11/10 (金)17:31
    >>2571

    これweverseバージョンってスマホのどこに入るの?

  43. 2576.匿名 :2023/11/10 (金)17:32
    >>2566

    説明しよう 追記するね

    ●AMA
    アメリカン・ミュージック・アワード
    コールドプレイヒョンとしたやつ
    2021大賞受賞 ジョングクがスピーチぐだぐだでジンに強制終了させられたfocus on

    ●BBMAs(BMA、BBMA)
    ビルボード・ミュージック・アワード
    VTRでButterだよ
    2018FAKE LOVEパフォーマンス
    今回Kポ部門新設

    ●Grammys
    グラミー・アワード
    ホビジョングクコロナやジンが怪我したけど
    素晴らしいパフォーマンスしたやつ
    宿舎でナムジミテテグク、ノミネート発表で沸くbomb
    今夜ノミネート発表

    29
  44. 2577.匿名 :2023/11/10 (金)17:33

    あ、でもビルボもデジタル購入数(ダウンロード)も確か反映されるもんね。そしたらweverseもやっぱダウンロードしなきゃダメということなのかな。

    5
    1
  45. 2578.匿名 :2023/11/10 (金)17:34
    >>2569

    2506のgoodの数オモロw
    操作マンじゃなければバカがこんなにいるって話?
    2508も同じ人で同じく操作してそ

    6
    2
  46. 2579.匿名 :2023/11/10 (金)17:35
    >>2573

    私のGOLDENさっき成田に着いたばっかり

    17
    1
  47. 2580.匿名 :2023/11/10 (金)17:36
    >>2574

    会議してる割にはいつも言ってること適当だな

    17
  48. 2581.匿名 :2023/11/10 (金)17:36
    >>2522

    ジミン次こそ最後だよね?
    10月後半の怒涛のプロモまだ根に持ってるから。

    49
    2
  49. 2582.匿名 :2023/11/10 (金)17:37
    >>2576

    追加ありがとう!

    14
  50. 2583.匿名 :2023/11/10 (金)17:37

    アプリ概要見てきたけど
    ●Weverse Albumsの販売情報は、韓国チャート
    (HANTEOチャートと CIRCLEチャート)に反映されます。

    これ普通に音源ダウンロードとごっちゃになってない?

    2
  51. 2584.匿名 :2023/11/10 (金)17:38
    >>2524

    オンラインで事前収録ならジミンも出るかもね。

    8
    1
  52. 2585.匿名 :2023/11/10 (金)17:38
    >>2550

    そうなんだ!なんて調べたら見られるか教えてほしい!

  53. 2586.匿名 :2023/11/10 (金)17:39
    >>2575

    weverseアルバムのアプリ

    4
  54. 2587.匿名 :2023/11/10 (金)17:39
    >>2574

    割引ってUSストアのことみたいだよ
    チャート垢が載せてる
    アメリカのチャート狙うためにUS限定でセールしてるのかね?

    20
  55. 2588.匿名 :2023/11/10 (金)17:41
    >>2580

    どう言ったらみんなに嫌がらせできるか、グミ信者を信用させる(誤魔化せる)かってことしか考えてなさそう

    19
  56. 2589.匿名 :2023/11/10 (金)17:41
    >>2507

    リサボゴム婆←セリーヌ用
    クチルズ婆←グテシパ用
    セブチスキズ婆←人気アピール用
    セブチアストロモネク婆←仲良しアピール用
    イリチルドリム婆←現役アピール用
    グミトゥバ婆←パンちゃん寵愛アピール用

    23
    1
  57. 2590.匿名 :2023/11/10 (金)17:41
    >>2584

    生パフォーマンスじゃなきゃジミンがあのアンコールで失ったもの取り返せない気がする
    収録なら何度でも撮り直せるし

    55
    2
  58. 2591.匿名 :2023/11/10 (金)17:42

    とりあえずweverse version届いたらダウンロードするって癖つけとけばいいってことかな。どっちにしろ今回は初週には間に合わないし。届いたらダウンロードする。知ってる人少なそうだけど。

    14
    1
  59. 2592.匿名 :2023/11/10 (金)17:42
    >>2578

    たぶん書いた人はGrammyって
    打ってるつもりだったかもだけど
    (何となくでいいねしてる人もいるだろね)

    強めのツッコミの時は音読をして
    コメ送信して欲しいね一度
    サポちゃんなんかにも
    音読をおすすめしてるとこです

    8
  60. 2593.匿名 :2023/11/10 (金)17:46
    >>2587

    事務所のアメリカ開拓のための売り方になんやかんや言うつもりはないよ
    ただこういうの見てもわかる通り、メンバーによって全く条件が違うんだから売上とかチャートとかで単純に比較なんて出来ないってことだよね
    馬鹿らしいな

    63
    1
  61. 2594.匿名 :2023/11/10 (金)17:47
    >>2589

    あは
    こちらも追加ありがとう

    ○○婆ナリまとめだね

    5
    1
  62. 2595.匿名 :2023/11/10 (金)17:49
    >>2590

    だからこそじゃない?
    大舞台で生歌は申し訳ないけどこっちが緊張する。

    19
    2
  63. 2596.匿名 :2023/11/10 (金)17:49
    >>2593

    ジョングクの実力は疑いようもないけど、アクゲやアンチはこういう実情も理解した上で謙虚さも忘れないでほしいね

    34
    1
  64. 2597.匿名 :2023/11/10 (金)17:50
    >>2581

    もうなんかみんな年内は行かなそうだよね笑

    17
    2
  65. 2598.匿名 :2023/11/10 (金)17:50
    >>2548

    1時間前に投稿された動画の8秒目と53秒~ガッツリ目線合ってるよね?びっくりしたwww

    21
  66. 2599.匿名 :2023/11/10 (金)17:51
    >>2583

    そんな気がするねー。weverseアルバムのアプリからアルバム買おうとしても音源だけの購入は出来なくてショップのweverse ver購入ページに結局飛ばされるし、完全にフィジカル扱いだと思う。
    カウントされるかどうかはともかく、アルバムアプリは入れるといいよー。音源だけじゃなくポカの画像とかも見れるし!

    11
  67. 2600.匿名 :2023/11/10 (金)17:53
    >>2550

    ジョングクがソルテさんの動画をみてたってこと?すご

    39
    2
  68. 2601.匿名 :2023/11/10 (金)17:55

    ソルテさんのカフェイベントに韓国のタレントさんが行く動画を見たんじゃなかったかな
    自分も行こうかと思ってたけどさすがにやめたらしい笑

    54
  69. 2602.匿名 :2023/11/10 (金)17:56

    推しの時も本当にしつこく妨害されたけど、他ペンさんの応援もあり、とても充実したソロ活を応援出来たよ。
    グクのステージ、本当にいいステージだったね。投票もミュス、スミンも頑張るよ!

    69
    5
  70. 2603.匿名 :2023/11/10 (金)17:56

    内心馬鹿にされてるジョングクどんまい!テテのアルバムが1番で評価されるべき純粋な記録だってよ!事実だからグクペンも文句言えないね!正々堂々とリリースしたテテおめでとう!!グクのプロモにもここの大半がモヤッてるみたいだから仕方ないね。それが本心だよ。

    8
    150
  71. 2604.匿名 :2023/11/10 (金)17:58

    グクペンとテテペン喧嘩させて一番得するのだーれだ?

    132
  72. 2605.匿名 :2023/11/10 (金)18:00
    >>2603

    口調や書き方がテテ下げたりテテペンいじめしてる時の書き方と同じでバレバレだよ
    透けてるというよりモロバレ

    121
  73. 2606.匿名 :2023/11/10 (金)18:00
    >>2603

    誰もジョングクにそんなこと言ってないが?あなたみたいな人へ向けて言ってる

    71
  74. 2607.匿名 :2023/11/10 (金)18:00

    弱い犬ほどよく吠えるんだよ

    45
  75. 2608.匿名 :2023/11/10 (金)18:04

    コメ前に声に出して読み上げてみて人に聞かれてまずいな恥ずかしいなと思うものは書かない、Xのサポちゃんもです。

    29
  76. 2609.匿名 :2023/11/10 (金)18:04
    >>2601

    見てるだけで楽しそうなタレントさんだったよね(笑)
    謎のステッキ持ってた気がする…

  77. 2610.匿名 :2023/11/10 (金)18:07

    あの手この手で挑まないとテテに勝てない同等の記録にもならないグクかあ
    本当に人気があるのはどっちかな?
    同じやり方したらグクはテテに負けるよ

    10
    117
  78. 2611.匿名 :2023/11/10 (金)18:09

    グクグクペンミューバン1位おめでとう!

    84
    6
  79. 2612.匿名 :2023/11/10 (金)18:10

    ところでMAMAは誰も来ないのかなー

    3
  80. 2613.匿名 :2023/11/10 (金)18:11

    おめでとうーSEVENすごいな本当に

    53
    5
  81. 2614.匿名 :2023/11/10 (金)18:13
    >>2603

    なんかサポの一人でやたら!マーク多様する人いたよね
    その人かな

    44
  82. 2615.匿名 :2023/11/10 (金)18:14

    メイリヤは今なにしてる?
    もも缶垢動いてんの?

    44
  83. 2616.匿名 :2023/11/10 (金)18:15
    >>2615

    つづき
    サポの教祖がどれだけ酷かったか
    ここに来てるサポシパは自覚しなさい

    42
  84. 2617.匿名 :2023/11/10 (金)18:16
    >>2603

    えっ、何この人 突然何の話?

    66
    1
  85. 2618.匿名 :2023/11/10 (金)18:16
    >>2531

    感動卵とカップ麺食べたくなってきた

    41
    1
  86. 2619.匿名 :2023/11/10 (金)18:17

    マツコ垢は誰だったっけ?

  87. 2620.匿名 :2023/11/10 (金)18:17
    >>2610

    これ書いてるのがテテペンじゃないことだけは分かる

    92
  88. 2621.匿名 :2023/11/10 (金)18:18
    >>2618

    愛嬌しないと食べられません笑

    58
  89. 2622.匿名 :2023/11/10 (金)18:18
    >>2613

    SEVENの方にフィジカル入ったしね
    おめでとう

    24
    5
  90. 2623.匿名 :2023/11/10 (金)18:18
    >>2615

    蜜にこだわりすぎてて気持ち悪い

    6
    54
  91. 2624.匿名 :2023/11/10 (金)18:20
    >>2613

    ナムがビルボードのアーティストチャート200にランクインするかもって
    予想で83位、韓国から唯一
    ストリーミングにindigo加えてもらえたら嬉しい

    ごめんアンカつけちゃったけど間違えました

    66
    1
  92. 2625.匿名 :2023/11/10 (金)18:20
    >>2576

    ヴィトンの衣装でグクがバラ?持ってパフォーマンスしてたのって何だっけ?ただのイベント?

    2
  93. 2626.匿名 :2023/11/10 (金)18:21
    >>2623

    テヒョンにこだわる蜜の方がよっぽど気持ち悪いよ

    84
    2
  94. 2627.匿名 :2023/11/10 (金)18:21
    >>2610

    ジョングクの曲が大ヒットしてよく聴かれてるのは事実。
    テテペンとしては、あなたみたいな人に消えてもらいたいだけなんですよね。

    86
    3
  95. 2628.匿名 :2023/11/10 (金)18:21

    結局推しより優遇されるグクにモヤってるくせに馴れ合いしてんの笑える
    あのアンケート見たグクペン微妙な気持ちになってそう

    4
    40
  96. 2629.匿名 :2023/11/10 (金)18:22
    >>2624

    アーティストチャートって何で決まるん?
    Indigoストリーミングするだけでよい?

    7
  97. 2630.匿名 :2023/11/10 (金)18:22

    誰かをモヤモヤさせたくて堪らないご病気の方がいらしてるみたい

    28
  98. 2631.匿名 :2023/11/10 (金)18:22
    >>2623

    密じゃないのもいるよ

    67
    3
  99. 2632.匿名 :2023/11/10 (金)18:23
    >>2613

    リリースから4ヶ月経ってるのに候補にSEVENがいたこと自体すごいね

    29
  100. 2633.匿名 :2023/11/10 (金)18:25
    >>2603

    テテアンチと同じ書き方でテテペンなりするの笑うんだけどww
    テンプレートあるのかな?ってくらい全く一緒ww

    86