アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2734.匿名 :2023/11/10 (金)19:15
    >>2581

    ジミンは仕事しただけですが

    1
    46
  2. 2735.匿名 :2023/11/10 (金)19:16
    >>2712

    へぇ、アンチでもない垢ただ晒すんだw
    日付も時間もなく、私怨だね

    5
    74
  3. 2736.匿名 :2023/11/10 (金)19:17
    >>2735

    お前さっきから何言ってんの?

    63
    3
  4. 2737.匿名 :2023/11/10 (金)19:17
    >>2735

    日付入れると昔のツイートって突っ込まれるからね
    バンタンのグル活と一緒で最新がないのよ

    4
    48
  5. 2738.匿名 :2023/11/10 (金)19:18

    通報板まだァ?
    お客さんが待ってるよー

    7
    6
  6. 2739.匿名 :2023/11/10 (金)19:19

    シャネルにはジミダウのアンケートとってほしいしゆぐみにはジミダウ引用して「なるほどーー」くらい言ってほしかったな

    47
  7. 2740.匿名 :2023/11/10 (金)19:19

    ブラホワもNY行ってたんだね

    9
  8. 2741.匿名 :2023/11/10 (金)19:19

    いま出ました(蕎麦屋の出前)

    11
  9. 2742.匿名 :2023/11/10 (金)19:20

    グクがテヒョン大好きなのはアミなら誰でも知ってるしグクがテヒョンを嫌ってることにしたいのはシパだけだろ

    グクとテテが仲良しだからグクペンとテテペンは対立しないよ
    テテのこと悪く言ってるグクペンとか見たことない
    逆も然り
    極一部のあたおかしかそんな奴いないんだよな

    ナリモメサお疲れさんww

    142
  10. 2743.匿名 :2023/11/10 (金)19:23

    ちゃこは現在進行形のアンチだしテヒョンのダンスを叩くために3人のダンサーのそれぞれ別の動画を自分だと偽って無断使用した最低おばばですよ。

    68
  11. 2744.匿名 :2023/11/10 (金)19:25

    たんぱくは垢何個持ってるんだ
    そこまでして他メン下げしたりグミ捏造拡散したいとか異常者すぎる

    55
  12. 2745.匿名 :2023/11/10 (金)19:26
    >>2735

    それにしてもグミシパってアホだよね。自分らでゾロ目にしといて私達ゾロ目にされてます!!って

    55
  13. 2746.匿名 :2023/11/10 (金)19:27
    >>2740

    視線のもらえないブラホワな

    81
    0
  14. 2747.匿名 :2023/11/10 (金)19:29
    >>2743

    ちゃこあんな自信満々にダンス動画載せてジミンのダンス解説してたのに、パクってたダンサー本人から盗用されてる言われてよくまだ存在できるよね。

    ゆぐみもそうだけどグクとジミンのダンスに物申したり何様だと思うんだけど

    50
  15. 2748.匿名 :2023/11/10 (金)19:30

    チャコさんは人に「◯ね」と言えてしまう大アンチ
    返信相手はサポのアンチについて広く知らせてくれたテテペンね

    58
  16. 2749.匿名 :2023/11/10 (金)19:33
    >>2745

    めっちゃ至近距離に行けるのすごいね

    6
  17. 2750.匿名 :2023/11/10 (金)19:33
    >>2743

    ズボン言うてたよね?

    26
  18. 2751.匿名 :2023/11/10 (金)19:33

    お待たせいたしましたさん大暴走

    34
  19. 2752.匿名 :2023/11/10 (金)19:34
    >>2749

    テヒョンの首切りマスターだよね?

    55
    0
  20. 2753.匿名 :2023/11/10 (金)19:35
    >>2742

    シパは何にも思ってないかもだけど、非シパからするとグクがテヒョンに対しての言い方がキツ過ぎてドン引きする。だから嫌いなのかと思う

    5
    106
  21. 2754.匿名 :2023/11/10 (金)19:35
    >>2748

    人にじゃなくてタコにじゃない?
    『タコしね』

    3
    61
  22. 2755.匿名 :2023/11/10 (金)19:36
    >>2750

    言うてた。昔のズボンでスマンって。

    47
  23. 2756.匿名 :2023/11/10 (金)19:37
    >>2726

    早く解散すればいいのにね笑

    14
    2
  24. 2757.匿名 :2023/11/10 (金)19:37
    >>2755

    ベストはチョッキって言うタイプだね
    タートルはとっくり、ね
    ハンガーはえもんかけ

    39
  25. 2758.匿名 :2023/11/10 (金)19:38
    >>2751

    あいつはもう存在自体無視した方がいいよ。
    相手するだけ無駄。
    お待たせは自分の何が不評なのかまるで理解してないからね。ただのバカ。

    34
    1
  26. 2759.匿名 :2023/11/10 (金)19:38
    >>2753

    ガチ新規か新規ナリご苦労様

    53
    1
  27. 2760.匿名 :2023/11/10 (金)19:39

    グクとテテは仲悪いんだww

    79
  28. 2761.匿名 :2023/11/10 (金)19:40

    子供みたいだね(笑)

    27
  29. 2762.匿名 :2023/11/10 (金)19:40

    グテ仲良しなことを認めたくないから、言い方キツイ!塩対応!とグテ不仲という方向に持っていきたいのかな

    91
  30. 2763.匿名 :2023/11/10 (金)19:40
    >>2753

    それは無いわw
    嫌いな人にハグされてまんざらでも無い顔せんやろ

    92
    2
  31. 2764.匿名 :2023/11/10 (金)19:41
    >>2753

    あなたは嫌いな人と遊びに行ったり旅行に行ったり笑い合ったりするの?
    それなら嫌いって認識になるかもしれんけど、大多数の人は好きだからそうなると思うよ。
    口調なんて時と場合によって変わったりするもんだし。

    71
    1
  32. 2765.匿名 :2023/11/10 (金)19:42
    >>2753

    非シパ代表は勘弁してよ笑

    54
    2
  33. 2766.匿名 :2023/11/10 (金)19:42

    これかふぅちむが他人の動画を悪用事件

    46
  34. 2767.匿名 :2023/11/10 (金)19:43
    >>2762

    何回目だろうね成功したことないのに

    50
  35. 2768.匿名 :2023/11/10 (金)19:43
    >>2725

    タンパク鍵垢の22.3.16のリプ欄もりあがってるけど、捏造ホワイトデーの焼肉デートのあたりだっけ?

    20
  36. 2769.匿名 :2023/11/10 (金)19:43

    ジョングクジャパンさんが取り纏めた?グクのGOLDEN広告出した場所でグクがライブしたんだね。なんかすご。嬉しいね。

    44
    1
  37. 2770.匿名 :2023/11/10 (金)19:45
    >>2766

    それそれ!ありがとう〜見つけてくれて

    一周回ってズボンが新鮮だわ

    28
  38. 2771.匿名 :2023/11/10 (金)19:45
    >>2768

    あーそうだと思うよ多分
    その直後に出てくる、もう日本ではろくに性教育=人権教育されてないからまじでしんどいっていうリプライ見ておまいう感情すごい

    14
    0
  39. 2772.匿名 :2023/11/10 (金)19:47
    >>2746

    ブラホワ全然見てないんだけど視線貰えてないの?

    34
  40. 2773.匿名 :2023/11/10 (金)19:50
    >>2762

    もう同じこと何年やってるんだろうね

    23
  41. 2774.匿名 :2023/11/10 (金)19:52
    >>2725

    前に裏垢作ったって自分で言ってんだよね
    ユザネ変わったけどこれが今のやつ
    この頃から悪口三昧だったんだろうよ
    何年やってるんだかって感じ不幸な人

    31
  42. 2775.匿名 :2023/11/10 (金)19:53
    >>2765

    別に代表じゃなくても思ってる人いるよw

    1
    34
  43. 2776.匿名 :2023/11/10 (金)19:55

    思ったとしても言わないんだよジョングクが性格悪いみたいだからやめてまじで

    5
    7
  44. 2777.匿名 :2023/11/10 (金)19:55
    >>2715

    サポは俺様グクでもちみちゃんは労わらなきゃいけない設定だし、ちみちゃんの方が立場も才能も人気も何もかも上じゃなきゃダメな人達だよ
    サポだけど、そこはアクゲだから

    16
    1
  45. 2778.匿名 :2023/11/10 (金)19:55
    >>2753

    シュチタみといでー
    テテとグクのあの空気感がまさに仲良しの証だから

    95
    1
  46. 2779.匿名 :2023/11/10 (金)19:55
    >>2775

    おばさんの意見聞いてないんで

    24
    1
  47. 2780.匿名 :2023/11/10 (金)19:56

    鍵垢晒すほうがアタオカで通報ものと思うけど、そう言うとこの板ではサポ認定されるのかな

    3
    34
  48. 2781.匿名 :2023/11/10 (金)19:56
    >>2777

    なんだその都合いい設定

    11
    1
  49. 2782.匿名 :2023/11/10 (金)19:56
    >>2746

    それ書いたら暴れ馬がまた発狂するから黙ってたのに笑
    写真しか上がってないけど目線もらえてないね

    45
  50. 2783.匿名 :2023/11/10 (金)19:57
    >>2780

    通報すればいいんじゃない?当事者なら

    21
    1
  51. 2784.匿名 :2023/11/10 (金)19:57
    >>2753

    これ何回目なんだけど…笑
    嫌いな人の仲良しウガメンの試写会にあんな照れ照れ笑顔で出席して後の打ち上げまで参加しないでしょ?笑
    あの時はシパじゃない人どころか他メンペンも大沸きだったのよ〜
    グクがテテを嫌いだと思いたいのはあなたのようなどっかのシパだけ

    94
    3
  52. 2785.匿名 :2023/11/10 (金)19:57
    >>2772

    もらってるよ

    39
  53. 2786.匿名 :2023/11/10 (金)19:57

    グクがテヒョンを嫌ってるように見える人は日頃どんな人付き合いしてるのか見てみたいよ グテ不仲信じるの切り取り勢くらいだよ

    81
  54. 2787.匿名 :2023/11/10 (金)19:58
    >>2774

    いい加減グクのアイコンやめて自分の汚そうな面でやってくれないかな

    49
  55. 2788.匿名 :2023/11/10 (金)19:58
    >>2781

    だってサポだから

    19
    0
  56. 2789.匿名 :2023/11/10 (金)19:59

    グテ不仲とかいう馬鹿みたいな話題出してまでタンパク質垢バレの話流したいのか

    46
  57. 2790.匿名 :2023/11/10 (金)19:59
    >>2782

    そうかやっぱりね〜笑
    ソルテさんのグク本当に素敵だったわ

    50
  58. 2791.匿名 :2023/11/10 (金)20:00
    >>2775

    他の人巻き込むなよww
    グクの気持ちは勝手に決めつけるわ、自分の意見に自信が無いのか他人巻き込むわ、やってる事恥ずかしいよw

    31
  59. 2792.匿名 :2023/11/10 (金)20:01
    >>2783

    通報は当事者じゃなくてもできるよ。
    ルール違反なら通報できる

    3
    3
  60. 2793.匿名 :2023/11/10 (金)20:01
    >>2786

    仲良いグクテテが仲悪く見えて何度もグクがグミを否定する発言をしてるのにもー照れちゃって!本当はわかってるよ♡ってなるサポマジでストーカー気質と紙一重じゃない?

    57
  61. 2794.匿名 :2023/11/10 (金)20:01

    BAZAARのヒョンジンテテに似てる

    37
  62. 2795.匿名 :2023/11/10 (金)20:01

    グクがテテを嫌いっていう設定じゃないと困る人がいるね。
    なんでだろーね?誰のために言ってるんだろ。

    53
  63. 2796.匿名 :2023/11/10 (金)20:02
    >>2780

    人に見られて本当に困るような内容は鍵アカでも書かないのが普通。鍵中でシパだけやってれば良かった。いまだに鍵の中でも外でもアンチやってるからその証拠として保管されてるだけ。スクショされて困るような内容を書いた方が悪い。

    34
  64. 2797.匿名 :2023/11/10 (金)20:02
    >>2792

    ちなみにどこに何を通報するの?

    1
  65. 2798.匿名 :2023/11/10 (金)20:03
    >>2794

    へーヒョンジンもそう言われたら嬉しいんじゃない
    あのテテだよ

    28
    4
  66. 2799.匿名 :2023/11/10 (金)20:03
    >>2753

    グクがテテに気を使わずに過ごせる位、対等な関係性は、2人に信頼関係があるから築けるんだと思うけどな

    133
    3
  67. 2800.匿名 :2023/11/10 (金)20:03
    >>2796

    鍵垢晒されてたよ、さっき。
    そのこと言ってる

    4
    42
  68. 2801.匿名 :2023/11/10 (金)20:04
    >>2782

    目線貰っててもヒョンジンの元へ行くためにグクから去っていったマスターもいるけどね
    しかもソロアル発売前のタイミングで
    スキズ今日カムバしてるけどグクと活動被っても絶対スキズ側にいるんだろうな

    7
    83
  69. 2802.匿名 :2023/11/10 (金)20:04

    芸能人のアンチやってたら晒されました!って訴えるのか。自分もしてきたこと言わなきゃいけないから大変だな。

    57
  70. 2803.匿名 :2023/11/10 (金)20:04

    グミシパの気持ち悪さは群を抜いている上にアンチまでしてて最悪だね

    70
    1
  71. 2804.匿名 :2023/11/10 (金)20:05
    >>2801

    イジメ加害者さんに関することはどうでもいいです

    11
    16
  72. 2805.匿名 :2023/11/10 (金)20:05
    >>2801

    いつまで同じ話繰り返すの?痴呆?

    52
    1
  73. 2806.匿名 :2023/11/10 (金)20:06
    >>2801

    うわわ、グクVSスキズ面白い一騎打ちになりそうw
    サノクとか現場重なったらどうなるのかなー?
    興味ある

    4
    58
  74. 2807.匿名 :2023/11/10 (金)20:08
    >>2806

    今の調子だと投票は負けそう
    グク全然けーぽ勢を掴んでないもん
    それがハイブの戦略だしハイブ的には正解なのかもしれないけどね

    11
    35
  75. 2808.匿名 :2023/11/10 (金)20:08
    >>2799

    グクとテテは可愛いんだよね
    別にシパじゃなくても人気なのわかるよ
    爽やかだしなんといっても絵面が強い
    あとガチとかじゃなくてお互い大切な相手と思ってるのがみてとれる

    155
    1
  76. 2809.匿名 :2023/11/10 (金)20:08
    >>2800

    プライバシーの侵害で通るかな、どうかな
    名誉毀損は無理だよね、アンチは自分の意思で書いちゃってるから

    22
    1
  77. 2810.匿名 :2023/11/10 (金)20:09
    >>2801

    ジミンチャイナもヒョンジンに流れたんだっけ
    ヒョンジン人気だね〜

    83
    4
  78. 2811.匿名 :2023/11/10 (金)20:10

    音源でグク圧勝です
    投票も別に弱いわけでもないし

    38
    3
  79. 2812.匿名 :2023/11/10 (金)20:10
    >>2753

    ジミンが練習キツそうなときに明日も応援にきてっていってるのに断ってたグクって塩対応じゃないの?笑

    114
    1
  80. 2813.匿名 :2023/11/10 (金)20:11
    >>2801

    興味無いから話しかけないで

    33
    2
  81. 2814.匿名 :2023/11/10 (金)20:12
    >>2800

    なんで鍵内とはいえ晒したくなるような酷いこと書けるんだろ?それに同調して盛り上がるお仲間も同類。性悪。

    53
    4
  82. 2815.匿名 :2023/11/10 (金)20:13
    >>2808

    ジミンとグクも、テテとジミンもかわいいよね。
    お互いに大切に思ってるのわかるよ

    8
    75
  83. 2816.匿名 :2023/11/10 (金)20:13

    でた仲良しマウント

    7
    26
  84. 2817.匿名 :2023/11/10 (金)20:13
    >>2810

    あらあらチャイナが…いたいねー

    59
    2
  85. 2818.匿名 :2023/11/10 (金)20:14
    >>2812

    来てくれたこと自体、塩対応じゃない

    2
    78
  86. 2819.匿名 :2023/11/10 (金)20:16
    >>2815

    絶対絡めて話題の中心に居たいのね

    45
  87. 2820.匿名 :2023/11/10 (金)20:16
    >>2729

    じゃあ鍵内でセクハラじゃなくジミンアンチ発言してるグテシパ持ってきたら?
    それなら対等だよ。

    38
    2
  88. 2821.匿名 :2023/11/10 (金)20:17
    >>2819

    マンネライン仲良いね、じゃ駄目なの?

    2
    35
  89. 2822.匿名 :2023/11/10 (金)20:17
    >>2818

    じゃあ一緒に遊んでるテテに対しても塩対応じゃないね!見解が一致して良かったよ

    84
    1
  90. 2824.匿名 :2023/11/10 (金)20:18
    >>2821

    仲良いのは間違いないけどプライベート仲良いとなるとまた別だよね

    77
    2
  91. 2825.匿名 :2023/11/10 (金)20:18
    >>2815

    そりゃそうよ、メンバーみんな仲良しでお互いを大切にしててかわいい。問題はそこじゃなくて、その仲の良さを妄想の邪魔になるからと不仲だの嫌々ながら相手してるだの喚き散らかすグミシパサポが大問題なのよ

    53
  92. 2826.匿名 :2023/11/10 (金)20:18
    >>2817

    4月に何があったんってずっと思ってる笑

    38
  93. 2827.匿名 :2023/11/10 (金)20:18
    >>2821

    ジョングクがテヒョン嫌ってるという主張に対しての反論だからジミン関係ないのにいちいち持ってくるからじゃない?

    58
    1
  94. 2828.匿名 :2023/11/10 (金)20:18
    >>2820

    鍵垢晒した時点で、対等じゃなくて同じところに成り下がってしまう

    3
    51
  95. 2830.匿名 :2023/11/10 (金)20:19
    >>2828

    じゃあ黙ってればいいんじゃない?

    29
    3
  96. 2831.匿名 :2023/11/10 (金)20:20
    >>2818

    自分の意思で来たって言ってた?
    コンテンツの為に呼ばれたって可能性もあるのに浅はか過ぎない?

    そういう風に言われたら嫌じゃない?
    グクとテテの関係を穿った見方するくせにジミンとグクは見えた通りに受け取るの草。

    79
    1
  97. 2832.匿名 :2023/11/10 (金)20:21

    サポが何回否定して仲良くないって言い張ったとしても、実際めちゃくちゃ仲良しな事実は変わらないのにね
    本当にバカらしい
    無駄なことにエネルギー使い過ぎな痛々しい集団

    46
  98. 2833.匿名 :2023/11/10 (金)20:21
    >>2830

    鍵垢晒すのはおかしいと思わないのかな。おかしいと思ってるから言ってる

    2
    43
  99. 2834.匿名 :2023/11/10 (金)20:22
    >>2833

    鍵の中でも告訴された事例あるよ
    だから鍵だろうと晒されて困ることしたらだめ
    普通にオタクしてたらまず晒されることなんてないんだから

    46
    2
  100. 2835.匿名 :2023/11/10 (金)20:22
    >>2801

    あれ、Mカ一緒なんだっけ

    2