アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2836.匿名 :2023/11/10 (金)20:22
    >>2833

    あなたは鍵垢に晒されたらまずいようなこと書いてるの?

    40
  2. 2837.匿名 :2023/11/10 (金)20:22
    >>2828

    アンチしてるグテシパが見つからないだけでしょw

    34
  3. 2838.匿名 :2023/11/10 (金)20:22
    >>2833

    その話はね、サポのアンチが発覚した時既に議論し尽くされて終わってるんだよ。

    30
  4. 2839.匿名 :2023/11/10 (金)20:23
    >>2820

    グテシパみたいに鍵内に潜入してないとか

    3
    50
  5. 2840.匿名 :2023/11/10 (金)20:23
    >>2833

    論点がズレてる

    22
    2
  6. 2841.匿名 :2023/11/10 (金)20:24
    >>2839

    潜入と思ってるの草
    仲間から裏切られて可哀想だよねグミシパって

    58
    3
  7. 2842.匿名 :2023/11/10 (金)20:24
    >>2833

    鍵アカって絶対的なものじゃないよ
    所詮はネット、世界に公開されてるし仕様が変われば勝手に外されるかもしれないんだよ
    少し見えづらくしておこうぐらいのものでしかない
    だから晒されて困るものは基本ネットには残さないんだよ普通はね

    39
    2
  8. 2843.匿名 :2023/11/10 (金)20:24
    >>2715

    アホかいな
    ほんと吐き気がするわ

    23
    1
  9. 2844.匿名 :2023/11/10 (金)20:25
    >>2840

    ていうと格好いいよね

    1
    27
  10. 2845.匿名 :2023/11/10 (金)20:25

    はいはい
    グテは仲良し!いちばん仲良し!

    3
    44
  11. 2846.匿名 :2023/11/10 (金)20:25
    >>2833

    鍵内でアンチしてる人達をそうまでして庇う価値ある?
    随分偏った正義厨だね。アンチより鍵垢晒しが大罪なの?

    47
    1
  12. 2847.匿名 :2023/11/10 (金)20:26
    >>2844

    アンチについての話なのにそれよりも鍵アカかどうかにこだわるのは晒される側の人間でしかないからだよ空ちゃんとかね

    45
    1
  13. 2848.匿名 :2023/11/10 (金)20:27
    >>2841

    フォロワー整理しても整理しても晒されるんだよね、何故だろうね

    44
  14. 2849.匿名 :2023/11/10 (金)20:28

    今来たんだけどサポ内で晒し合い始まってるの?

    22
    1
  15. 2850.匿名 :2023/11/10 (金)20:28
    >>2848

    桃缶もそうだったね

    24
  16. 2851.匿名 :2023/11/10 (金)20:28
    >>2824

    そのプラべも仲良さそう感はグクとジミン、ジミンとテテにはそこまで感じない
    あでもこないだジミンとテテ飲んでたから特に感じないのは前者かな

    24
  17. 2852.匿名 :2023/11/10 (金)20:29
    >>2839

    グテシパが潜入してると思ってるんだ()
    誰だっけ?誰かも潜入者見つけられなかったよね
    それもう仲間の裏切りとしか思えないんだけど

    36
  18. 2853.匿名 :2023/11/10 (金)20:30
    >>2849

    いやー、アンチの中身ご紹介したら鍵アカ晒すなんて!って何年も前に議論が出尽くしたようなことでぷんすかしてる人がいるだけ。

    34
  19. 2854.匿名 :2023/11/10 (金)20:30
    >>2846

    アンチてほどじゃないのに、大騒ぎして鍵垢晒して、どうかしてないかって思ってる。

    私はこう感じたって友達と話した(しかも鍵垢)だけで、アンチになるの?

    1
    52
  20. 2855.匿名 :2023/11/10 (金)20:31
    >>2845

    ようやくわかったの?
    仲良しなのに勝手にライバル視してヤキモチ妬くのもうやめてね

    43
    1
  21. 2856.匿名 :2023/11/10 (金)20:31
    >>2853

    ありがとうー
    サポ=アンチなんてみんな知ってるのに今更だよね
    笑う

    24
  22. 2857.匿名 :2023/11/10 (金)20:31
    >>2847

    しかも晒されて「ただ仲間内で旦那の悪口言ってるようなもんなのに!」って逆ギレするのがサポだからね。他国のアイドル(しかも自分の子供くらいの年齢)を身内扱いしてセクハラ&悪口三昧って人としてどうなの?彼らはあんたらの欲望のサンドバックじゃねーんだわ。

    58
    2
  23. 2858.匿名 :2023/11/10 (金)20:31
    >>2854

    アンチてほどじゃない、の感覚を見直した方がいい。人を攻撃することに関して鈍くなってる証拠だよ。

    58
  24. 2859.匿名 :2023/11/10 (金)20:32

    鍵にしたところで、メンバーをはげしく攻撃する内容でそこで影響された人達が外でアンチすることにもなりうる

    地下でカルト信教を興したらその信者が現実社会で信仰心から人を襲うのと同じ

    となるとやっぱり鍵内であっても何でも話して良いとは思わないし、アンチは罪だと思う

    26
  25. 2860.匿名 :2023/11/10 (金)20:33

    わざわざ読みに行ったり
    鍵垢晒してるコメにgood押したり。

    グミシパよりも、もっと他にやばいアンチ行為してる垢もあるのにそれはスルー。偏ってるよね

    1
    57
  26. 2861.匿名 :2023/11/10 (金)20:33

    垢内晒したり裏切ったらわかる仕掛けにしてあるってどこかのアンチ件サポが言ってたと思うけど機能してないのね

    36
  27. 2862.匿名 :2023/11/10 (金)20:33
    >>2841

    潜入ばっかしてるからその発想になるのに本気の馬鹿なのかお待たせタンパク質は

    40
  28. 2863.匿名 :2023/11/10 (金)20:33
    >>2854

    リアルで話すのとSNSに載せるのが同じだと思ってるの?そんの小学生でも知ってるよ
    鍵であろうとフォロワーのいるSNSに載せた時点でそれはもう自己責任

    39
  29. 2864.匿名 :2023/11/10 (金)20:33
    >>2851

    テテがプラベでもジミンと会うようになったのってたぶんテテのアルバム活動終わってからペンミ前後だよね
    急にまた会うようになった感じ

    48
    4
  30. 2865.匿名 :2023/11/10 (金)20:33

    nextBTSはゼベワンな気がする
    CDもミリオン突破、雑誌の売上もテテに迫る勢い
    兵役中上がってくると思うな
    事務所ハイブだっけ?

    1
    31
  31. 2866.匿名 :2023/11/10 (金)20:34
    >>2854

    アンチってほどじゃないのに晒されたのってどれ?

    25
  32. 2867.匿名 :2023/11/10 (金)20:34

    グミサポ擁護おばさん何しに来てるの?

    29
    1
  33. 2868.匿名 :2023/11/10 (金)20:34
    >>2860

    ぜひ通報板に載せてくださいな

    26
  34. 2869.匿名 :2023/11/10 (金)20:35
    >>2860

    もっとやばいアンチ行為してる垢を知ってるなら通報垢で共有してる?

    36
  35. 2870.匿名 :2023/11/10 (金)20:36
    >>2854

    こんな指示に従って呟かれたポストが山ほどあったんだわ、表ですらね

    39
    1
  36. 2871.匿名 :2023/11/10 (金)20:36

    前にグテシパ鍵垢に潜入している人ここに来てたよね
    あれやっぱグミシパだったのかな

    23
    1
  37. 2872.匿名 :2023/11/10 (金)20:36
    >>2864

    ホビも入隊してユンギも入隊したからもあると思う

    43
  38. 2873.匿名 :2023/11/10 (金)20:37
    >>2858

    ここの板の方々、だいぶ攻撃的だけど。

    たいして攻撃的じゃない内容や、ズボンとかの言葉遣いを冷笑して晒してる方が攻撃的とは思わない?

    3
    57
  39. 2874.匿名 :2023/11/10 (金)20:37
    >>2860

    通報板に貼って
    共有してくれたら自分で判断した上で通報する

    23
  40. 2875.匿名 :2023/11/10 (金)20:37
    >>2873

    アンチに優しくする理由ないんで

    51
    2
  41. 2876.匿名 :2023/11/10 (金)20:38
    >>2860

    もしかしてグミシパだから晒されてるとか思ってる?
    違うよ、アンチ発言してるからだよ。アンチ発言だと気付かないくらい感覚麻痺しちゃってるのかもしれないけど。

    60
    1
  42. 2877.匿名 :2023/11/10 (金)20:38
    >>2873

    言葉遣いを冷笑してるんじゃないよ、アンチだから馬鹿にされて冷笑されてんの。
    わからない?普通の人がズボンて言ったところで誰も笑ったりしないんだよ。

    59
    2
  43. 2878.匿名 :2023/11/10 (金)20:38
    >>2873

    あなたの理論だとお待たせは相当攻撃的だね
    通報垢のバンタン関係ないポストも冷笑してるよね
    どう思う?

    43
    1
  44. 2879.匿名 :2023/11/10 (金)20:39

    サポがアンチと思わないんならそれでいいから放っておいて。こっちは今まで色々見てきた上でアンチだと判断してるだけ。何も知らないならシパ板最初から読んできな。

    27
  45. 2880.匿名 :2023/11/10 (金)20:40
    >>2854

    アンチじゃないですただの私の意見ですと押し通そうとしたアンチと一緒のこと言ってる

    44
    1
  46. 2881.匿名 :2023/11/10 (金)20:41
    >>2873

    アンチのくせにもっと優しくしてほしいとか、馬鹿なの??

    40
    2
  47. 2882.匿名 :2023/11/10 (金)20:41
    >>2870

    もう宗教だよね
    側からみたらどうしてこれ信じられるの?ということが中にいると分からなくなるのかな?
    どう見たって異常

    36
  48. 2883.匿名 :2023/11/10 (金)20:41
    >>2854

    友達との会話とsns一緒だと思ってんの?

    42
  49. 2884.匿名 :2023/11/10 (金)20:42

    たぶんそろそろこの板最低ですねもう来ませんって言うと思う

    37
  50. 2885.匿名 :2023/11/10 (金)20:43

    なんか前にいたみんなで悪口ぐらい言うでしょ普通だよ、な人を思い出しました

    38
    1
  51. 2886.匿名 :2023/11/10 (金)20:44

    みんな容赦なくて草

    15
  52. 2887.匿名 :2023/11/10 (金)20:45
    >>2873

    たいして攻撃的じゃない?
    なのにたかがズボンでぐちぐち言ってるの?それこそたいしたことじゃないです

    28
    1
  53. 2888.匿名 :2023/11/10 (金)20:47
    >>2883

    友達との会話でも公共の場ではしないよね
    グミおばさんたちは展示会や映画館や推しカフェでも悪口で盛り上がるような困った人たちだよ

    32
  54. 2889.匿名 :2023/11/10 (金)20:48

    低脳人、だもんなぁ…

    44
  55. 2890.匿名 :2023/11/10 (金)20:50
    >>2818

    やっぱりただのグミシパだったんだね
    みんな知ってたけど

    45
  56. 2891.匿名 :2023/11/10 (金)20:50

    これでアンチじゃないって主張してんだから笑っちゃうよね

    54
    1
  57. 2892.匿名 :2023/11/10 (金)20:51
    >>2889

    私ならこんなLINE来た時点で即卒る

    47
  58. 2893.匿名 :2023/11/10 (金)20:52
    >>2888

    テテペンの姪っ子とか泣かせちゃうような人たちだもんね、その辺のハードルぶっ壊れてんだと思う

    38
  59. 2894.匿名 :2023/11/10 (金)20:54
    >>2889

    未だに誰がやってるかわかってないの草

    36
  60. 2895.匿名 :2023/11/10 (金)20:54
    >>2810

    ジミンチャイナはソースがないね
    減ったのは事実だけど

    0
  61. 2896.匿名 :2023/11/10 (金)20:54

    GOLDEN は、Spotify グローバル ウィークリー チャートにすべてのトラックがランクインしている韓国/Kpop ソリストによる唯一のフル アルバムとして LAYOVER に続き2作目として加わりました。

    すご。

    85
    1
  62. 2897.匿名 :2023/11/10 (金)20:56

    いつまで皆様にご迷惑をお掛けするのかな空は

    34
  63. 2898.匿名 :2023/11/10 (金)20:56

    極悪非道のグテシパ巣窟って、厨二病過ぎない?桃太郎の鬼退治じゃないんだからさぁ

    30
  64. 2899.匿名 :2023/11/10 (金)20:56
    >>2885

    そうそう、悪口グルチャの一つや二つみんな持ってるでしょ!の人よね そんなものと無縁な人の方が多いだろうに

    49
    1
  65. 2900.匿名 :2023/11/10 (金)20:57
    >>2819

    それはテヒョンゴリ押しのテテペンさんがいつも言われてることだよね
    たまには言ってみたかったんだね

    3
    97
  66. 2901.匿名 :2023/11/10 (金)20:57
    >>2894

    これはラッコちゃんだね

    40
  67. 2902.匿名 :2023/11/10 (金)20:58
    >>2799

    いつの写真ー?
    ほんと昔話ばかりの板だよね笑笑

    4
    91
  68. 2903.匿名 :2023/11/10 (金)20:58
    >>2896

    わぁめでたいね!

    59
  69. 2904.匿名 :2023/11/10 (金)20:58
    >>2888

    周りを気にしないどころか、あえて聞こえるようにやってる人もいるみたいだもんね。人を不快にさせて喜ぶ集団なんだよな
    グミサポって

    39
    1
  70. 2905.匿名 :2023/11/10 (金)20:59
    >>2900

    ロングパスしてまで反論したかったんだね
    地雷に触れちゃってごめんなさいね

    45
    2
  71. 2906.匿名 :2023/11/10 (金)20:59
    >>2894

    どっからどう見てもラの文章

    42
  72. 2907.匿名 :2023/11/10 (金)20:59
    >>2889

    なんかちょっとだけダウンさんの訴えます文章を連想してしまった

    9
  73. 2908.匿名 :2023/11/10 (金)21:00
    >>2902

    でもさ、グミシパが沸いてる内容の方が昔だよね、あれ何年前よw

    73
    1
  74. 2909.匿名 :2023/11/10 (金)21:00
    >>2900

    テヒョンゴリ推しのテテペンてなに?w

    70
    1
  75. 2911.匿名 :2023/11/10 (金)21:01

    タンパク質のナムアイコン、今更だけど会話してる相手と内容見たらゴリゴリのグミシパやないか
    グテシパ憎しテヒョン憎しも伝わる
    滑ったさんが持ってきたジミンアクゲのFF欄でよく見かけたはずだわ

    47
  76. 2913.匿名 :2023/11/10 (金)21:01

    今日はおゴリまっせハズレた

    9597pknnmnアイコンいつの間にか真っ黒くろすけになっちゃってタンパクちゃんたら
    そういえばmiminちゃんはこの鍵中にいるのだよね
    miminちゃんお話ししてくれてるといいな

    25
  77. 2914.匿名 :2023/11/10 (金)21:02
    >>2798

    全然嬉しくないと思う
    ロールモデルGOT7のジニョンだから
    ダンスはすでにテヒョンよりヒョンジンのほうが上手だし

    1
    106
  78. 2915.匿名 :2023/11/10 (金)21:03
    >>2914

    年末祭典のコラボステージ呼ばれまくってるもんね
    ハイブドルには無かったこと

    3
    5
  79. 2916.匿名 :2023/11/10 (金)21:03
    >>2914

    ロングパスお疲れ様です

    23
    2
  80. 2917.匿名 :2023/11/10 (金)21:04
    >>2914

    全然嬉しくないのはこんな2914みたいなクソババアに気持ち代弁される事だな
    可哀想に

    39
    2
  81. 2918.匿名 :2023/11/10 (金)21:05

    こんな所で荒らす隙見計らって居座ってるからジミンのセンイル10月なのに話題数これなんだよ

    44
    1
  82. 2919.匿名 :2023/11/10 (金)21:06

    全曲チャートイン、ソロではテヒョンに次いでグクもか!おめでとうテテとグク

    93
    2
  83. 2920.匿名 :2023/11/10 (金)21:08
    >>2914

    そもそも似てないよ

    43
  84. 2921.匿名 :2023/11/10 (金)21:08
    >>2914

    雑誌の話だよね?
    ダンスに何の関係が

    26
    1
  85. 2922.匿名 :2023/11/10 (金)21:08

    テヒョンアンチはしません宣言をすれば、サポって言われなくなります!拡散希望の空さん

    46
  86. 2923.匿名 :2023/11/10 (金)21:08
    >>2911

    ほほほ

    釦ちゃんもいるよ
    空ちゃんも
    ウユちゃんも
    李ちゃんも
    Yokoちゃんも
    チコちゃんも
    あにょちゃんも
    ゆきちちゃんも
    あみ宙ちゃんも
    ひとまんちゃんも
    シオンちゃんも
    みーんないる

    あ この垢釦ちゃんと牛乳ちゃんが凍結した前日までイケイケゴーゴーでみんなでリプのやり取りしてるんだよね
    22/4/20だったけ?凍結日

    59
    1
  87. 2924.匿名 :2023/11/10 (金)21:09

    これは恥ずかしい悪用バレ

    27
  88. 2925.匿名 :2023/11/10 (金)21:10
    >>2902

    新しい写真いっぱいあるけど出した方がいい?

    51
    1
  89. 2926.匿名 :2023/11/10 (金)21:10
    >>2865

    ゼベワンは2年契約だったような
    あと、ハイブじゃないよ

    17
  90. 2927.匿名 :2023/11/10 (金)21:11

    グルチャで凍結よびかけ
    チンピラふうちむチャコ

    38
    2
  91. 2928.匿名 :2023/11/10 (金)21:11
    >>2922

    頭の中ぜーんぶ晒されて裸見られてるのと同じww

    26
    1
  92. 2929.匿名 :2023/11/10 (金)21:12
    >>2914

    そういうの性格悪い印象を与えていじめの件思い出す人いるからやめときなー

    26
    2
  93. 2930.匿名 :2023/11/10 (金)21:12
    >>2872

    ジミン遊ぶ人いなくなったんか

    33
    2
  94. 2931.匿名 :2023/11/10 (金)21:13
    >>2926

    ワナワンと同じで期間限定だからこそ盛り上がるんだよね
    2年て秒だよ

    16
  95. 2932.匿名 :2023/11/10 (金)21:13

    ラは日本語不自由すぎて解読不能レベルだったしそれを海外のプロ垢に持っていくのに翻訳がめちゃくちゃ大変だったことをふと思い出しました

    40
  96. 2933.匿名 :2023/11/10 (金)21:13

    他グルはどーーでもいい

    15
  97. 2934.匿名 :2023/11/10 (金)21:14

    意味がわかると怖い画像

    47
  98. 2935.匿名 :2023/11/10 (金)21:14
    >>2699

    確かにテテとは書いていませんね。
    けどゆぐみさんはグクは誰かを下に見てる、と言ってるのは間違い無いですよね。相手が誰であれ、ジョングクが誰かを下に見るような性格の悪い人だと思ってる事が異常だと思います。
    こういう発言からもサポがグクを軽視してるのがよく分かります。本当に気分が悪い。

    59
    2
  99. 2936.匿名 :2023/11/10 (金)21:15
    >>2924

    サポって単にアンチなだけじゃなくて、拾い画流用したり嘘ついたりそもそも基本的な倫理観に乏しいよね
    そういう素地があるからアンチになるんだろうけど

    29
  100. 2937.匿名 :2023/11/10 (金)21:15
    >>2924

    なりすましたうえ、見ず知らずのダンサーを下げてまでジミンを褒める最低なふうちむちゃこ

    33
    1