アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3038.匿名 :2023/11/10 (金)22:06
    >>3009

    判例調べた方が良いよー
    鍵内でも関係なく判決出てるのあるからねー

    40
  2. 3039.匿名 :2023/11/10 (金)22:07
    >>3015

    そうだね。万が一鍵垢晒された人が訴えたとしたら、お互いに住所氏名もわかるから、事務所にその鍵垢を持つアンチの個人情報を送ることができるね。
    そして自分がしてたセクハラアンチ行為が裁判上で公になって、家族にもばれるでしょうね。
    そこまでするアンチがいるかな?
    普通に鍵でもセクハラアンチをやめればいいだけの話じゃない?

    52
  3. 3040.匿名 :2023/11/10 (金)22:08
    >>3036

    ジミンとのケミはもう破綻してないか?
    グク全然協力的じゃないじゃん
    あれでケミ好きは満足ならまあそれはそれでいいのかもしれないけど

    60
  4. 3041.匿名 :2023/11/10 (金)22:08
    >>3025

    ホビに会いたくなってきた

    32
  5. 3042.匿名 :2023/11/10 (金)22:08
    >>3037

    それは板が消えたのではなくて?
    ブログ主からの晒してるから訴えますよで雨グジ板は覚えてるだけで2回は消えてる
    板まるごとね

    11
    0
  6. 3043.匿名 :2023/11/10 (金)22:10
    >>3034

    雨のときもあったよね。
    息巻いてた人いた。

    16
  7. 3044.匿名 :2023/11/10 (金)22:10
    >>3042

    雨って付いてない板も消えたから消されたのは3回以上だよ
    わざと別な名前つけて板を立ててもそれも消された

    12
  8. 3045.匿名 :2023/11/10 (金)22:11
    >>3036

    仕事だと思って割り切ってるだけかと
    少し前からグクは全然ジミンとのケミやる気ないみたいだけど

    39
    1
  9. 3046.匿名 :2023/11/10 (金)22:11
    >>3036

    グクケミ売りしてるかな?普通にメンバー同士仲良い距離感だと思うけど

    15
    1
  10. 3047.匿名 :2023/11/10 (金)22:11
    >>3027

    ちょっとこれは恥ずかしいよね
    今頃顔真っ赤にしてんじゃないかな?笑

    11
    1
  11. 3048.匿名 :2023/11/10 (金)22:13
    >>3038

    判例調べたよ
    鍵内の誹謗中傷でも侮辱罪や名誉毀損の可能性があるってことが言いたいんだよね、それは正しいよ

    私が調べたのは鍵垢の内容を不特定多数の第三者が見る場所に許可なく晒す行為についてだよ

    前者は アイドルや事務所→鍵垢主を訴える
    後者は 鍵垢主→ぱるへ書き込んだ人を訴える

    別の判例として書いています

    4
    18
  12. 3049.匿名 :2023/11/10 (金)22:14
    >>3042

    ううん、これ私が書いたんだけど↓

    582.匿名 :2023/04/21 (金)02:05通報
    バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

    法的措置を匂わせ書き込みを制限させようとしている人物がいるため、お知らせ致します。

    2877.匿名 :2023/04/21 (金)01:10通報
    ぱるぎょんの開示、法的処置進んでると聞いたのでコメントや発言には気をつけてください。
    監視下に入ってるみたいですよ(小声)

    これ書いたら来なくなったんだよ
    雨板とはまた別だと思う!

    9
  13. 3050.匿名 :2023/11/10 (金)22:14
    >>3042

    板まるごと消えたのは2回ではないよ。
    そして鍵垢ではなく、ブログの鍵内をさらされた話でした。
    でもその相手は訴える訴える連呼して、なんたら措置で虚偽のことまで書いて脅していたけど、結局訴えることはできなかったようですよ。

    21
    3
  14. 3051.匿名 :2023/11/10 (金)22:14
    >>3034

    自分でも調べてみるといいですよ
    ネットでも判例見れますから

    4
    1
  15. 3052.匿名 :2023/11/10 (金)22:14
    >>3034

    >こんなの晒された人しか書かないけど自己紹介?

    あなたに欠けているのは倫理観だと思う
    晒された本人じゃなくてもやってることが間違っていると思えば指摘するし注意もしますよ

    5
    28
  16. 3053.匿名 :2023/11/10 (金)22:15
    >>3048

    鍵アカ晒した人がどうなろうとあなたには関係ないことだし影響ないだろうから放っておいてください。

    32
    1
  17. 3054.匿名 :2023/11/10 (金)22:16
    >>3032

    僕が今みたいに有名じゃなくなっておじさんになったら…その時僕のそばには誰が残ってるんだろう…?だけど、アミ達と話をしてみたい。あの時どうでしたか?僕ら。あの時の僕らはかっこよかったですか?と。一人の人間としてどうだったかと。
    ブレサイで数年前にこう言ってたよ。いつかはアミが離れることも終わりが来ることも当然わかってるでしょ。年数が経てば経つほどどうしてもアミは減っていくからね。

    24
  18. 3055.匿名 :2023/11/10 (金)22:16

    鍵垢晒すなずっと言ってるのってタンパクだよね
    鍵垢晒されたくないからユダに言ってんだよね?
    もしそうだったら垢消しした方がいいと思うよー

    38
  19. 3056.匿名 :2023/11/10 (金)22:16
    >>3000

    ホビなのにね(笑)

    29
  20. 3057.匿名 :2023/11/10 (金)22:16

    鍵垢晒しについては覚悟持ってやってるんでしょうからやる人はやるだろうし
    訴える人は訴えれば良いし全て自己解決して下さい
    意見垢達が言ってることはペンの心配なんですよ
    どうでもいいです

    23
  21. 3058.匿名 :2023/11/10 (金)22:17

    グラミーノミネート23:45?0:45?
    みんなで実況しよ

    15
    2
  22. 3059.匿名 :2023/11/10 (金)22:17
    >>3027

    他ペンで正しいと思うよ
    テテペンがメン下げはしないと思いたい

    18
  23. 3060.匿名 :2023/11/10 (金)22:17
    >>3052

    アンチやめてくれたら晒しもなくなるよ
    だからアンチ潰すほう手伝ってくれない?

    33
    2
  24. 3061.匿名 :2023/11/10 (金)22:18
    >>3025

    ホビを忘れることなんてない。
    今日もグクにおしり叩かれてるホビ見て笑ったよ!
    早く帰ってきてほしい。

    20
  25. 3062.匿名 :2023/11/10 (金)22:18
    >>3059

    でもペンに不遇とかペンに不具合とかは意味おかしくない?他メン褒めるとすぐにテテペン出て来てうざいんですよってことを元の主は多分言いたかったんだと思う。下げるから訂正されてるだけなのにね。

    8
  26. 3063.匿名 :2023/11/10 (金)22:19
    >>3060

    現在進行形でアンチしてる人達を教えてくれたらと書いたよ
    通報板には一覧はないみたいだけど

    8
    2
  27. 3064.匿名 :2023/11/10 (金)22:19
    >>3012

    ほんとそれな
    そこすっとばして「わたしは被害者です」っていえるとおもうのかな

    21
  28. 3065.匿名 :2023/11/10 (金)22:20
    >>3052

    倫理観が皆無なのはアンチでしょ
    頭おかしいんだよいつまでも

    17
  29. 3066.匿名 :2023/11/10 (金)22:20
    >>3063

    昔のスクショばかり見せられてもね
    せめてXに切り替わってからのものをお願い

    2
    35
  30. 3067.匿名 :2023/11/10 (金)22:20
    >>3063

    とりあえずアウトタグつけてるやつらと、それに対してイイネリポストとかしてる垢をみにいけばいいのでは?

    13
  31. 3068.匿名 :2023/11/10 (金)22:21
    >>3053

    ほんとこれなんだけど無関係のくせに何をギャーギャー言ってんのかね

    13
    2
  32. 3069.匿名 :2023/11/10 (金)22:21
    >>3063

    あんさ通報って強制じゃないから
    そんな意固地になってまでやる必要ないよ
    楽しく推し活だけするのもありと思うよ

    14
  33. 3070.匿名 :2023/11/10 (金)22:21
    >>3064

    弁護士もびっくりよね。もしそこ黙って弁護士に依頼しても、逆に恥ずかしい証拠をゾロゾロ出されそう。

    25
    1
  34. 3071.匿名 :2023/11/10 (金)22:21
    >>3066

    それらの人たちの現状を自分でみにいったりしてますか?人任せにしないであなたがしっかりとみにいけばいいんじゃないの?

    23
  35. 3072.匿名 :2023/11/10 (金)22:22
    >>3063

    現在進行形にこだわるのはなぜ?
    謝ってもいないのに無かったことにはならないよね

    25
  36. 3073.匿名 :2023/11/10 (金)22:22
    >>3066

    とりあえずぶりぶりざえもん行ってくれる?
    あとフォロワーにいる後藤つみ
    内容見れば一発でわかるから
    よろしくね

    35
  37. 3074.匿名 :2023/11/10 (金)22:23

    通報垢の人たちも言ってるけど鍵パカでシパ妄想垂れ流しにされるより棲み分けて鍵垢でお仲間と盛り上がってくれるのはまだいい。
    アンチは鍵垢だろうと晒されて当然でしょ。

    28
  38. 3075.匿名 :2023/11/10 (金)22:23

    スキズが勢いあるって持ってくる人いるけど皆疲れてるし兵役の話も契約の話もリアルにしてるっぽいよ。1人人気メン本当に病んでそうとかじゃなくて感情の表現が出来なくなった、嬉しくても嬉しくないし悲しくても悲しくない。意味のあるステージなのに僕1人だけ嬉しい気持ちだけで出来なくて残念でとか言ってたよ。自尊心の話とかしてた。何も知らないから勢いある!バンタン抜く!とか利用できるんだよね

    20
  39. 3076.匿名 :2023/11/10 (金)22:24
    >>3000

    ホビだし笑顔でもないのに何が見えてるのか

    20
  40. 3077.匿名 :2023/11/10 (金)22:24

    グミサポによるテヒョンアンチがひどかったときも、アンチ探すためにアンチ垢のFFとかイイネリツ垢とか自分でみにいったりしてれば探すことなんて慣れてるはず

    まさか色々いってきてる人って、自分で調べたり通報してこなかった人かな

    アンチ側の人がまた通報を妨害しようとしてる?

    34
  41. 3078.匿名 :2023/11/10 (金)22:24
    >>3063

    ここにもめちゃくちゃアンチいるけど、それは気にならない感じ?
    ここでアンチ発言してる鍵垢晒す人に注意するならここでアンチ発言してる人もまず注意してよ
    いつもいつもここでのアンチは見ないでアンチを潰そうとしてる人ばかりに注意するのはなぜ?

    32
  42. 3079.匿名 :2023/11/10 (金)22:25
    >>3066

    なんかあなた怪しいなあ

    24
    1
  43. 3080.匿名 :2023/11/10 (金)22:25

    アンチが何か言いに来てるとしか思わない
    何が現在進行形で〜だよ所属透けてんぞ

    19
  44. 3081.匿名 :2023/11/10 (金)22:25

    プライバシーの侵害と名誉毀損の時効
    民法上では、不法行為として取り扱われます。 時効にあたるのは、3年の損害賠償請求期限と20年の除斥期間です。

    侮辱罪時効
    告訴期間と公訴時効 なお、侮辱罪は「親告罪」といって、その名誉棄損された事実や行った人物を知ってから半年以内に告訴しないと起訴することが出来ません。 また、侮辱罪の公訴時効は1年であるため、侮辱行為のときから1年以内に起訴する必要があります。

    2
    22
  45. 3082.匿名 :2023/11/10 (金)22:27

    こういう鍵垢晒しに物申すみたいなコピペも定期的に来るよね
    鍵垢晒してない自分からしたらどうでもいいんだわ
    しかも晒されてるの芸能人アンチしてる奴らだしね
    晒されてる側と晒してる側で解決してくださーい

    36
  46. 3083.匿名 :2023/11/10 (金)22:28
    >>3081

    晒してる人に言ってくださーい

    10
  47. 3084.匿名 :2023/11/10 (金)22:28

    法律みたいの貼ってくれてる人ー
    ごめーんどうでもいいよ
    みんな自己責任でやってるからさ

    22
    1
  48. 3085.匿名 :2023/11/10 (金)22:28
    >>3075

    そういうの苦しくなる
    無理しないで欲しい本当に

    16
  49. 3086.匿名 :2023/11/10 (金)22:29
    >>3076

    最近の状況でグミ供給が多すぎて追えない〜♡と嘆くシパサポさんのブログを見かけると何が見えているんだろうとホント思う

    43
  50. 3087.匿名 :2023/11/10 (金)22:31
    >>3078

    明らかな犯罪行為には注意も通報もしてるよ
    ただよく話題に出るチャートとかの話は法的に責めようがないよね

    今回わざわざ書いたのは善意で書いてる人(その方は覚悟持って書いてるだろうけど)やレスする方に判断基準として知っておいてもらった方がいいと思うからです
    アンチは訴えられるの覚悟で書いているのは当たり前だと思うので法的根拠はわざわざ書かずに注意や通報してます

    3
    7
  51. 3088.匿名 :2023/11/10 (金)22:32
    >>3058

    誰か1時って書いてたね

    5
  52. 3089.匿名 :2023/11/10 (金)22:32
    >>3082

    どうでもいいならスルーしてください
    新規の方も多いと思ったので念のため書き込んだまでです

    1
    15
  53. 3090.匿名 :2023/11/10 (金)22:33
    >>3087

    ややこしくなるし大丈夫だよ
    これからもメンバー下げやアンチに対しての注意と通報をお願いします

    21
    2
  54. 3091.匿名 :2023/11/10 (金)22:33
    >>3000

    サポには無になってるように見えるグク

    30
  55. 3092.匿名 :2023/11/10 (金)22:35

    明らかに鍵晒し減ったね笑
    覚悟がないならやらなきゃいいのに

    33
  56. 3093.匿名 :2023/11/10 (金)22:35
    >>3091

    写真貼れてなかった

    37
    1
  57. 3094.匿名 :2023/11/10 (金)22:35

    お、貼って欲しいってことね
    ちょっと待ってて

    21
  58. 3095.匿名 :2023/11/10 (金)22:35

    減るわけないでしょ
    こんなん今まで何回あったと思うん

    20
  59. 3096.匿名 :2023/11/10 (金)22:36
    >>3092

    わかりやすいよね
    昔の鍵で本人も消してる投稿とかだったら余計に不利になるのになぜそこまでリスクを負って持ってくるのか自分も理解できないわ

    2
    16
  60. 3097.匿名 :2023/11/10 (金)22:36

    確かに鍵垢を晒すことはプライバシーの侵害になる可能性がある
    だけどその晒された内容が名誉毀損になる場合は鍵垢でもその罪は成立する
    なのでアンチ行為を鍵垢でした人はそれを晒されたらまず自分がアンチ行為をして晒されたという事実から認める必要がある
    訴えるなら当然関係各所には身元を明かす必要があるし、そうなれば当然家族や周囲に自分のしたことがバレるよね
    鍵垢でアンチしてたらそれを晒されたので告訴しますって
    誰が聞いてもそもそもアンチなんかすんなよって言われるわ

    48
  61. 3098.匿名 :2023/11/10 (金)22:37
    >>3092

    心配しなくてもまた出ると思うよ〜
    シャネルさんも鍵からさらされたよねそういえば

    26
  62. 3099.匿名 :2023/11/10 (金)22:37
    >>3092

    しょうもないアンチの為にリスク背負う必要ないと思ったんじゃないの

    10
  63. 3100.匿名 :2023/11/10 (金)22:38

    セクハラアンチ行為晒します

    52
  64. 3101.匿名 :2023/11/10 (金)22:38

    とりあえずページ変わったし

    52
  65. 3102.匿名 :2023/11/10 (金)22:38
    >>3092

    十分拝見させてもらいました〜
    かなり悪質なテテアンチが大勢いるんだねグミシパさんって。びっくりした!

    73
  66. 3103.匿名 :2023/11/10 (金)22:39
    >>3040

    めちゃWラ一緒にやりたがってたけどね。手紙のコーラスも楽しそうにやってたし、ジミンコンテンツ家でずっと見たりしてるのをWラしてたけど

    2
    101
  67. 3104.匿名 :2023/11/10 (金)22:39
    >>3081

    その名誉棄損された事実や行った人物を知ってから半年以内に告訴しないと起訴することが出来ません。

    ということは…
    アンチのツイの時期関係なくない?
    ハイブが通報メールを目にしてから半年なワケだから古いツイの通報でも告訴できる可能性があるんだね

    38
    2
  68. 3105.匿名 :2023/11/10 (金)22:39

    アンチが鍵晒してみろって煽ってんの?w
    心配しなくても黙って事務所に差し出してる人たくさんいると思うよ

    60
  69. 3106.匿名 :2023/11/10 (金)22:40

    サポのグルチャ
    主は釦=雪ん子

    48
  70. 3107.匿名 :2023/11/10 (金)22:40
    >>3097

    そうだよー!関係各所に自分の書き込みがばれますよ。
    証拠で何度も出される。
    もしかするとさらにアンチの証拠を掴まれるかもしれない。
    そして確実にそのアンチ垢がその人のものだと認めることになるからね。

    40
  71. 3108.匿名 :2023/11/10 (金)22:41
    >>3100

    キモいわーーー

    41
  72. 3109.匿名 :2023/11/10 (金)22:41
    >>3075

    あの子しんどそうだよね。元々細いのに見るたびどんどん痩せてってるし。アイドルほんと大変。

    17
    1
  73. 3110.匿名 :2023/11/10 (金)22:42
    >>3104

    ほんとだね。ハイブが開示請求して相手を知った時から、じゃないかな。
    アンチは半年じゃ安心できそうにないね。

    37
    2
  74. 3111.匿名 :2023/11/10 (金)22:42
    >>3103

    それってケミ売りなん?笑

    38
  75. 3112.匿名 :2023/11/10 (金)22:42
    >>3104

    その下に1年以内と書いてあるよ。
    侮辱行為から1年以内だから例えば1/1に侮辱行為があったとして、12/31までに通報されて侮辱されてたことを知れば翌年6/29(約1年+半年)までは訴えられるって意味だよ

    14
    0
  76. 3113.匿名 :2023/11/10 (金)22:42

    ライト層のグミペンさんを仲間に勧誘しようとして失敗したサポ
    いきなりDM来ちゃって怖かっただろうね

    48
  77. 3114.匿名 :2023/11/10 (金)22:43

    弁護士ちゃんに相談しても
    内容からなかなか稀な案件になると思うからまー出来るとしても削除を求めることから始めてみてくださいって言われると思うよサポちゃん

    30
  78. 3115.匿名 :2023/11/10 (金)22:43
    >>3109

    kポドルって過酷だよね

    20
    1
  79. 3116.匿名 :2023/11/10 (金)22:44
    >>3104

    多分違うと思う。告訴期間と公訴時効 なお、侮辱罪は「親告罪」といって、その名誉棄損された事実や行った人物を知ってから半年以内に告訴しないと起訴することが出来ません。 また、侮辱罪の公訴時効は1年であるため、侮辱行為のときから1年以内に起訴する必要がありますから、かなり早めに告訴しないと間に合いません。

    侮辱罪は名誉毀損より急がないといけないよ。

    8
    2
  80. 3117.匿名 :2023/11/10 (金)22:44
    >>3103

    でも実際やらないのかって聞かれたら時間が合わないからって言ってたよね
    普通にジミンがWラ出来ない状態だからわざとしようよってからかってる感じだったよね
    それはそれで仲良くて見てて楽しかったけどケミ売りには見えなかったな
    Wラで見てたけど結局最後まで見ることもしてなかったし、当時はジミンの活動期だから応援の気持ちもあっただろうしそれもケミ売りにしちゃうの?

    52
  81. 3119.匿名 :2023/11/10 (金)22:45

    昨日からアンチビビりすぎじゃない?

    52
    2
  82. 3120.匿名 :2023/11/10 (金)22:46
    >>3052

    グミサポでググってみなよ。
    Xぱるだけの拡がりじゃないんだよ。
    収拾つかないから。
    鍵垢さらされましたーってアンチが言えるわけなくない?

    41
  83. 3121.匿名 :2023/11/10 (金)22:47
    >>3100

    鍵垢晒されてるから厳選したフォロワーのサークルもさらされるとはお粗末だな。

    39
  84. 3122.匿名 :2023/11/10 (金)22:47
    >>3111

    グクが協力的じゃないって書いてあったから。協力的じゃないとは?

    2
    1
  85. 3123.匿名 :2023/11/10 (金)22:48
    >>3116

    サポ族最後にアンチツイしたのいつか確認してるんだろうなw

    27
    1
  86. 3124.匿名 :2023/11/10 (金)22:48

    かなり前だけど鍵垢晒されたサポらしき荒らしがぱる訴えます警察行きますとか書き込んだ時に自分で行ってくれるなら助かるありがとうってみんなに言われてたの笑った

    91
  87. 3125.匿名 :2023/11/10 (金)22:48
    >>3122

    ジミンのベタベタに対してじゃない?

    32
    1
  88. 3126.匿名 :2023/11/10 (金)22:49
    >>3117

    ケミ売りの定義はなんでしょう

  89. 3127.匿名 :2023/11/10 (金)22:49
    >>3113

    サポからのDM

    48
  90. 3128.匿名 :2023/11/10 (金)22:49
    >>2696

    ロングパスすぎてごめん
    このゆぐみのリプ相手のさくら餅こんなこと言ってたよー
    これだからテ〇〇ェニ広めてるのはグミシパって言われるのにね

    46
  91. 3129.匿名 :2023/11/10 (金)22:50
    >>3124

    それもう自首やん笑

    59
  92. 3130.匿名 :2023/11/10 (金)22:50

    妄想捏造攻撃得意のサポ
    自分の事は棚にあげる
    グミサポで良かったらしい

    58
    0
  93. 3131.匿名 :2023/11/10 (金)22:51
    >>3122

    協力的ならこないだだってマイク持って椅子に座ったんじゃない?
    グクマイクもとらず、距離をとってたよね
    タリョラのときも車の窓閉めてたし、遠くまで走って逃げてたよ

    71
    1
  94. 3132.匿名 :2023/11/10 (金)22:51
    >>3115

    twiceリーダーのジヒョも最近になってやっと言えてたよね「この8年は人間の生活じゃなかった」と。バンタンも言ってたじゃん、デビューしてから忙しくて今なんの撮影してるかもわかりません、って。がんばれ、みんな!夢が叶って、しんどくなったらいつでも休んでいいよ〜

    46
  95. 3133.匿名 :2023/11/10 (金)22:52
    >>3130

    グミサポシパやらその周辺のお待たせ一派の得意技よね、「自分のことは棚上げ」

    45
  96. 3134.匿名 :2023/11/10 (金)22:52
    >>3130

    ごめん思わずbad押してしまった笑
    何なの、グミサポで良かったって…

    41
  97. 3135.匿名 :2023/11/10 (金)22:52
    >>3112

    多分違うと思うよ
    1年以内はマストでさらに知ってから半年以内ってことだと思う
    1/1に侮辱行為があって1/1に通報なりで侮辱行為を知ったら、6/30までに訴えないといけない(7/1〜12/31)は間に合わないって意味だと思う

    12
    2
  98. 3136.匿名 :2023/11/10 (金)22:52
    >>3116

    ぱるで期限切れの過去ツイ晒すよりもその労力を使ってハイブに今いるアンチを可及的速やかに訴えるよう抗議トラックを出したほうがアンチ対策としては効率がいいってことだよね
    侮辱罪も名誉毀損も親告罪で当事者しか訴えることはできないんだから

    5
    31
  99. 3137.匿名 :2023/11/10 (金)22:53
    >>3129

    ほんとやね笑

    9
  100. 3138.匿名 :2023/11/10 (金)22:53
    >>3136

    だって最近はほぼアンチいないんだししょうがない

    3
    58