アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3139.匿名 :2023/11/10 (金)22:54
    >>3128

    あ このお二方 滑ったも
    昨日心理士ちゃんのとこから
    少し見させてもらったよ
    ゾロ目大好きなさくら餅ちゃん

    42
    1
  2. 3140.匿名 :2023/11/10 (金)22:54
    >>3128

    うーわっっ
    これは保存だわ
    グミシパ=テニシパじゃんやっぱり
    グテシパにゾロ目はおまえの仕業だろって言ってたよね

    57
    1
  3. 3141.匿名 :2023/11/10 (金)22:55
    >>3131

    根拠が浅すぎて笑ってしまった

    36
  4. 3142.匿名 :2023/11/10 (金)22:56
    >>3138

    だから昔のアンチツイを味がしなくなったガムみたいに噛み続けるんだね

    2
    35
  5. 3143.匿名 :2023/11/10 (金)22:56
    >>3142

    アンチ行為かどうかも微妙だけどね

    3
    27
  6. 3144.匿名 :2023/11/10 (金)22:56
    >>3009

    鍵垢であろうと不特定多数のフォロワーに向けて発信したものは「公然と発信した」と捉えられるし、そもそも自信で投稿したもの。
    プライバシー侵害になりません。

    38
    1
  7. 3145.匿名 :2023/11/10 (金)22:57

    Xで言えなくてここでメン下げして喚いてる奴が多い

    6
    1
  8. 3146.匿名 :2023/11/10 (金)22:58
    >>3080

    「現在進行垢で〜」ってかいてる人さ、自分のアンチ垢がバレてるかどうか知りたいんだろなー

    33
  9. 3147.匿名 :2023/11/10 (金)22:59
    >>3142

    味のしなくなったガムをかみ続けるの?
    新しいのたべたくない?の人ですか?

    7
    1
  10. 3148.匿名 :2023/11/10 (金)22:59
    >>3138

    いるやん
    アンチ垢の質問箱も監視のためにみにいくときえるけど、ゴロゴロメンバーアンチいますよ

    18
  11. 3149.匿名 :2023/11/10 (金)22:59
    >>3091

    グクの無

    100
    2
  12. 3150.匿名 :2023/11/10 (金)22:59
    >>3130

    グミサポで良かった人と
    グミサポだったのに都合悪くなってグミサポだと思われないで済むよ!拡散の人。
    ださい

    40
  13. 3151.匿名 :2023/11/10 (金)23:00

    やってる側だからアンチはいないとか言うんだな

    31
  14. 3152.匿名 :2023/11/10 (金)23:00

    これ、フォロワーちゃんに晒されたの?
    可哀想過ぎる

    10
  15. 3153.匿名 :2023/11/10 (金)23:01
    >>3033

    メイクして白黒だと別人だね

    1
    58
  16. 3154.匿名 :2023/11/10 (金)23:01
    >>3136

    アンチしてたくせに垢消しもせずのうのうとシパツイジミンちゃん応援ツイしてるの気持ち悪いじゃん
    効率どうこうじゃなく共有する意味あると思うよ
    転生してる可能性もあるし

    24
    1
  17. 3155.匿名 :2023/11/10 (金)23:01
    >>3144

    フォロワーが500人くらい居る鍵垢は公然と発信していたと捉えられた判例があるけど通常はその解釈は適用されないよ

    「鍵付きアカウントにすると、自分のツイートが拡散されるのを防ぐことができますし、したくても拡散できなくなります。最も重要な点ですが、鍵付きアカウントのツイートはTwitterの検索機能で検索しても、表示されませんし、検索エンジン(GoogleやYahoo!など)にも引っかからなくなります。Twitterで非公開ツイートを検索できるのは、あなた自身とフォロワーのみとなります。」

    4
    15
  18. 3156.匿名 :2023/11/10 (金)23:02

    素のててちゃ

    3
    37
  19. 3157.匿名 :2023/11/10 (金)23:02
    >>3141

    そもそもケミ売りの根拠とやらが浅いから仕方ない

    17
  20. 3158.匿名 :2023/11/10 (金)23:03

    すんごく一生懸命説明してくるけど

    私鍵垢を晒してしまいました
    どうしましょう ぴえん

    とか誰も言ってないね

    28
  21. 3159.匿名 :2023/11/10 (金)23:03
    >>3156

    めっちゃかわいい

    89
  22. 3160.匿名 :2023/11/10 (金)23:03
    >>3156

    テテ会いたいなー素の感じ最高

    99
  23. 3161.匿名 :2023/11/10 (金)23:04

    容姿貶しするならまず素のあなたの顔画像をお願いします

    26
  24. 3162.匿名 :2023/11/10 (金)23:04
    >>3158

    過去のアンチツイを晒すな!鍵垢晒すな!
    とアンチが必死に吠えているお時間です

    49
  25. 3163.匿名 :2023/11/10 (金)23:04

    だから鍵垢晒しはやめたほうが身のためだね。
    散々バカにしてる人たちに夢中になる前に、メンバーに夢中になったほうがいい

    1
    55
  26. 3164.匿名 :2023/11/10 (金)23:05
    >>3150

    ダサくないよ
    心入れ替えて良かったじゃん
    いつまでもテヒョンアンチしてて欲しいと思ってるアナタがアンチ

    2
    51
  27. 3165.匿名 :2023/11/10 (金)23:05

    勝手に締めたwww

    24
  28. 3166.匿名 :2023/11/10 (金)23:05
    >>3153

    ??元々別人だが

    15
  29. 3167.匿名 :2023/11/10 (金)23:06

    ソジニネ団結会のテテ、私服でリラックスモードがかわいくもあり色気もありでめっちゃ良かった

    71
  30. 3168.匿名 :2023/11/10 (金)23:06

    空ちゃんお守り隊

    20
  31. 3169.匿名 :2023/11/10 (金)23:06

    まずセクハラとか頭おかしな発言しなきゃ晒されないよ

    19
  32. 3170.匿名 :2023/11/10 (金)23:07
    >>3164

    心入れ替えてる?誰が??

    35
    3
  33. 3171.匿名 :2023/11/10 (金)23:07
    >>3158

    何となく伝わったようなのでもう解釈の訂正以外は書き込みませんが、私はアンチやセクハラ行為したことないですよ
    そもそも鍵垢持っていませんし

    4
    4
  34. 3172.匿名 :2023/11/10 (金)23:07
    >>3163

    誰も鍵垢晒しを後悔してなさそうだけど?

    21
    1
  35. 3173.匿名 :2023/11/10 (金)23:08
    >>3140

    ゾロ目大好きグミサポさん

    50
  36. 3174.匿名 :2023/11/10 (金)23:08
    >>3172

    いいねやレス減ったよ

    2
    24
  37. 3175.匿名 :2023/11/10 (金)23:09
    >>3162

    誰にも刺さってない笑

    17
    3
  38. 3176.匿名 :2023/11/10 (金)23:10
    >>3156

    めちゃくちゃ可愛いな

    60
  39. 3177.匿名 :2023/11/10 (金)23:10
    >>3171

    うん了解です
    色々ありがとうね
    滑ったも鍵垢晒しはしたことないよ
    それぞれ自己責任でやられてるだろうから
    お互いに自分の思うやり方で頑張ろ

    25
  40. 3178.匿名 :2023/11/10 (金)23:10
    >>3174

    歯磨きに行っただけじゃない?笑

    6
    2
  41. 3179.匿名 :2023/11/10 (金)23:10

    過去も現在もグミサポテテアンチをもっと晒してほしいってこと?

    18
  42. 3180.匿名 :2023/11/10 (金)23:10
    >>3155

    不特定多数が500人なの?

    何十人であろうと不特定多数ですよ。

    19
    1
  43. 3181.匿名 :2023/11/10 (金)23:12

    男性の動画悪用してたとかw

    27
  44. 3182.匿名 :2023/11/10 (金)23:12

    X垢、超絶弱小過ぎるのに新たな名前も聞いたことないサポにブロックされてたわ。
    あいつらって定期的にブロック指示も出してんかな?
    ちなみにホビのアイコンの人やった

    21
  45. 3183.匿名 :2023/11/10 (金)23:12

    アンチなんて晒されて当然
    他人の人権踏み躙るような言動しておきながら自分の権利を主張するのは調子良すぎる

    37
  46. 3184.匿名 :2023/11/10 (金)23:14
    >>3183

    それもしつこくしつこく何年もね

    24
  47. 3185.匿名 :2023/11/10 (金)23:15
    >>3149

    黒と白の対比がすごい

    32
  48. 3186.匿名 :2023/11/10 (金)23:15

    ダウンさんお引越し終わっただろうか

    16
  49. 3187.匿名 :2023/11/10 (金)23:16
    >>3180

    東京地方裁判所2019年5月29日判決
    東京地方裁判所2020年6月19日判決

    公然性と伝搬の可能性に関する考え方について2件判例が出ていますのでご自身でご確認ください。人数によって不特定多数の意味合いは法律上異なる解釈をされています。

    2
    4
  50. 3188.匿名 :2023/11/10 (金)23:16
    >>3185

    これ見るたびジンを切り取られた怒りが蘇る

    47
  51. 3189.匿名 :2023/11/10 (金)23:17
    >>3164

    心入れ替える?入れ替えるわけないでしょ。
    裏垢何個作ってたと思うの?もしかして知らないの?じゃー黙ってた方がいい

    28
  52. 3190.匿名 :2023/11/10 (金)23:17
    >>3142

    これ()誰がどの立場で書いたのかバレてないと思ってるの本人だけなんだろうな

    20
  53. 3191.匿名 :2023/11/10 (金)23:19

    味のしなくなったガムは昨日グミシパの妄想で言われてたので3142はそれが嫌だったグミシパですね
    3142の突っ込み所もアンチ側の意見でしかない

    19
  54. 3192.匿名 :2023/11/10 (金)23:19
    >>3173

    コレ、グミサポの言い分では前後切り取られた悪質なグミシパ下げらしいよ。
    本当のところは、グミシパアンチの執拗な監視が続いてるので「ゾロ目にしとくね」ってアンチから嫌がらせされてる事に対しての自虐コメントだってグミシパが言ってたよ。

    2
    33
  55. 3193.匿名 :2023/11/10 (金)23:19

    シュキアイコンでデモに参加したというポストの後にスタバに中指立ててる写真を意気揚々とあげてるの見ると反吐が出るわ

    抗議するならシュキアイコン外せば良いのに本当に迷惑

    12
    1
  56. 3194.匿名 :2023/11/10 (金)23:19

    サポで心を入れ替えた人がいるならぜひ教えてほしい

    26
  57. 3195.匿名 :2023/11/10 (金)23:20
    >>3192

    自己弁護ですか?

    5
  58. 3196.匿名 :2023/11/10 (金)23:20
    >>3148

    みことちゃん達はアンチは減ったって言ってたけどな

    1
    1
  59. 3197.匿名 :2023/11/10 (金)23:21
    >>3192

    グミサポとつながってるようなグミシパのいうこと信じるの?

    25
  60. 3198.匿名 :2023/11/10 (金)23:21

    あえて一定の層を喜ばせるためにやる絡みのことじゃない?
    別にグミが全部ケミ売りで不仲とか思ってる人いないと思う
    自然な流れじゃなく極端に顔近付けたりとかはケミ売りになるんじゃない?
    一緒にWラやろうって言ったり、メンバーのコンテンツを見るとかそれくらいでケミ売りとか思う人のほうが少ないと思う

    12
  61. 3199.匿名 :2023/11/10 (金)23:22
    >>3153

    テテはメイクしてなくても世界一イケメンとグクは言ってたよ
    二人の顔面を劣化と言うのは無理じゃない?

    110
    2
  62. 3200.匿名 :2023/11/10 (金)23:22
    >>3192

    へー
    ぱるに来る荒らしもゾロ目にしてたな

    19
  63. 3201.匿名 :2023/11/10 (金)23:22
    >>3130

    無駄に歳だけ取ってるBBAが1番めんどくさい。
    態度・傲慢さ・厚かましさ恥ずかしげもなくできるのがサポのBBA達。

    30
  64. 3202.匿名 :2023/11/10 (金)23:22
    >>3139

    心理士ちゃんの交友関係見るに新規じゃないね
    知っているサポの転生垢の可能性大

    41
  65. 3203.匿名 :2023/11/10 (金)23:23
    >>3196

    あなたリアタイしてないの?
    202110〜今年夏ぐらいまでと比べたら減ってるのわかるけど。テテアンチ異常にいたこともみてないの?
    わかりきってるのに、なぜそこでみことさんの名前出すの?あなたは通報垢といわれる人たちのことが嫌いなんだね
    みことさんのイメージさげるための印象操作やめなよ

    43
    1
  66. 3204.匿名 :2023/11/10 (金)23:23

    さっきの人ぶりぶりざえもん通報してくれたー???

    29
  67. 3205.匿名 :2023/11/10 (金)23:24
    >>3171

    不特定多数の掲示板で何言ってんだ??
    私はやってない持ってないってあんた誰?

    21
    2
  68. 3206.匿名 :2023/11/10 (金)23:24
    >>3156

    可愛すぎる
    テテが楽しそうに過ごしてる様子に嬉しいしかないな

    68
  69. 3208.匿名 :2023/11/10 (金)23:25
    >>3193

    平和を叫んで中指立てるか…
    どうしようもないな…

    36
  70. 3210.匿名 :2023/11/10 (金)23:25
    >>3196

    1番ひどい2021秋〜2022秋頃に比べると減ってはいるね

    27
  71. 3211.匿名 :2023/11/10 (金)23:26
    >>3156

    手が痛そうで

    11
    1
  72. 3212.匿名 :2023/11/10 (金)23:26
    >>3187

    前者は鍵垢内での誹謗中傷の投稿が第三者に拡散する可能性があったと認められないケース

    逆に後者は鍵垢内のツイートが不特定多数のものに伝播する可能性があったとして慰謝料は認められたケースだね

    8
  73. 3213.匿名 :2023/11/10 (金)23:26
    >>3164

    どこが入れ替えてんの。アンチフォローしてるのに。

    27
  74. 3214.匿名 :2023/11/10 (金)23:26
    >>3203


    みことちゃんは減ったって言ってたという事実を書き込んだだけでなんでそんなに怒ってるの?

    1
    16
  75. 3215.匿名 :2023/11/10 (金)23:27
    >>3156

    何度見ても手が痛々しい
    メイクとかバンテージとかで何とかしてあげて欲しかったな

    18
  76. 3216.匿名 :2023/11/10 (金)23:27
    >>3208

    傍にこいつの子どもいたはずデモに参加させられた子ども…可哀想だわ

    9
    3
  77. 3217.匿名 :2023/11/10 (金)23:27
    >>3214

    人の意見持ってこないで自分で調べればいいのに
    これで減ってても減ってなくてもその人が嘘ついたってことに出来ちゃうじゃん
    無責任

    11
  78. 3218.匿名 :2023/11/10 (金)23:28
    >>3210

    でもきっかけがあればすぐに湧いてくるよ

    19
  79. 3219.匿名 :2023/11/10 (金)23:28

    アンチしたシパが暴れてるのかな?
    最初からなりすましもアンチもしなかったら良かったのにね。

    17
  80. 3220.匿名 :2023/11/10 (金)23:28
    >>3164

    これのどこが心入れ替えてるの?
    グミサポと言われなくなるための行為なだけで心から賛同もしてなければ反省もしてない

    26
  81. 3221.匿名 :2023/11/10 (金)23:28
    >>3213

    turiのフォロー外してない時点でアンチ

    32
  82. 3222.匿名 :2023/11/10 (金)23:29
    >>3113

    2枚目 勝手に長文書いてるのがこわい

    31
  83. 3223.匿名 :2023/11/10 (金)23:29
    >>3214

    あなたみたいな他人をわざとらしく巻き込む行為がいやなだけ
    グミサポとそっくりなのよ

    27
  84. 3224.匿名 :2023/11/10 (金)23:29
    >>3216

    子連れでデモに参加して中指たててるの?
    世界情勢の前に親としての自分を省みた方がいい

    21
    1
  85. 3225.匿名 :2023/11/10 (金)23:29
    >>3193

    正気じゃないな

    11
  86. 3226.匿名 :2023/11/10 (金)23:30
    >>3113

    3枚目 終わり方がこわい

    44
  87. 3227.匿名 :2023/11/10 (金)23:30
    >>3217

    減ってるなら嘘ついたってことにならないしそもそも嘘ついてるなんて思ってないけどねー
    あなたは責任感がすごく強いんだね偉いね

    4
    4
  88. 3228.匿名 :2023/11/10 (金)23:31
    >>3155

    500人で鍵の意味があると思ってるの草
    どしてそんなに必死なの?
    ここの人にそれ言ってどうなるの?
    アンチの立場は何も変わらないよ
    困るのはアンチだけ、、、あっ

    35
    1
  89. 3229.匿名 :2023/11/10 (金)23:31
    >>3223

    そっかそっかー

    1
    7
  90. 3230.匿名 :2023/11/10 (金)23:32

    アウトタグがあの頃に比べて減っているのはサポが心を入れ替えてアンチしなくなったわけじゃないからね
    晒されたり通報されるのが嫌なだけ

    50
    1
  91. 3231.匿名 :2023/11/10 (金)23:32
    >>3163

    誰一人説得できてなくて笑うw

    31
    1
  92. 3232.匿名 :2023/11/10 (金)23:33
    >>3216

    中指立てる母ちゃんなんて嫌だよ

    23
    1
  93. 3233.匿名 :2023/11/10 (金)23:34
    >>3227

    わざわざ人の名前持ち出す必要なかったんだよ

    15
    1
  94. 3234.匿名 :2023/11/10 (金)23:34
    >>3230

    そうそう、見つかりにくくするためだよね
    絵文字多用したり検索避けするようになっただけの話

    29
  95. 3235.匿名 :2023/11/10 (金)23:35
    >>3230

    事務所も巧妙なやり口になっていることをわかってると書いていたよね。

    41
  96. 3236.匿名 :2023/11/10 (金)23:36
    >>3226

    何度見ても怖すぎる

    33
  97. 3237.匿名 :2023/11/10 (金)23:36
    >>3233

    わかったわかった
    じゃあ次からは名前出さずに誰かが言ってたよって言うねー

    3
    5
  98. 3238.匿名 :2023/11/10 (金)23:38
    >>3237

    ぶりぶりざえもん通報してくれた????

    5
    2
  99. 3239.匿名 :2023/11/10 (金)23:38

    さっきからサポ擁護みたいな人いるけどスルーでいいんじゃない?鍵晒しだめー!晒された本人が出てこなきゃ。本人以外が掲示板で言っててもしょうがないじゃん。忠告するなら晒されてるアンチサポに行ってきなよ。

    39
  100. 3240.匿名 :2023/11/10 (金)23:38
    >>3237

    これまでに誰を通報してくれた?

    1
    4