アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3241.匿名 :2023/11/10 (金)23:38
    >>3237

    シパサポのアンチ知ったのいつ?何経由?

    1
    5
  2. 3242.匿名 :2023/11/10 (金)23:38
    >>3234

    アウトタグ付けないやタグの言葉を入れ替えるとか姑息なことをやってたりね

    12
  3. 3243.匿名 :2023/11/10 (金)23:39
    >>3237

    アミになったのいつ?誰ペン?

    1
    4
  4. 3244.匿名 :2023/11/10 (金)23:41
    >>3239

    当事者同士で話して欲しいよねそんなん

    5
  5. 3245.匿名 :2023/11/10 (金)23:41
    >>3237

    その生き方、幸せ?

    4
  6. 3246.匿名 :2023/11/10 (金)23:42
    >>3237

    イライラすんなて

    1
    4
  7. 3247.匿名 :2023/11/10 (金)23:42
    >>3226

    晒されたくてDM送ってるんじゃないのかと思うくらい狂気じみてる

    34
  8. 3249.匿名 :2023/11/10 (金)23:44
    >>3237

    なんで誰ペンか教えてくれないの?
    教えたらなんか困るの?

    1
    5
  9. 3250.匿名 :2023/11/10 (金)23:44
    >>3237

    いつ頃からぱる見てる?

    1
    6
  10. 3251.匿名 :2023/11/10 (金)23:45
    >>3224

    息子と娘と旦那と一緒に参加したらしい

    参加する事にとやかく言わないそこは自由だからね、でもさすがに中指立てるのはアウトでしょと言いたいよね

    9
    1
  11. 3252.匿名 :2023/11/10 (金)23:45
    >>3237

    そもそもサポの集団アンチの概要把握してる?

    1
    3
  12. 3253.匿名 :2023/11/10 (金)23:45

    複垢何個も作って推しを応援する時間を削って徒党くんでテテアンチして、結果どうだったか感想を聞きたい

    24
  13. 3254.匿名 :2023/11/10 (金)23:46
    >>3237

    ゾロ目にしといたよ♡

    2
    5
  14. 3256.匿名 :2023/11/10 (金)23:46
    >>3220

    ダッコちゃんの4月12日のポスト見てほしい「@/raccohoihoi 釦」だとすぐ出ると思う
    サポグルチャメンバーの垢リストあるし、まだ動いてる垢はそこから飛んで見れるから見てみて
    サポ達全然反省してないよ
    名前とアイコンかえて何事もなかったようにしてるから
    本当に最悪な集団だよ

    39
  15. 3257.匿名 :2023/11/10 (金)23:47
    >>3251

    家族でなのか…まぁそれは家庭の方針だろうし口出すことてはないけど、ただただバンタンを巻き込まないで欲しい
    なぜ別垢にしてくれないんだろう

    9
    1
  16. 3258.匿名 :2023/11/10 (金)23:48
    >>3226

    全く心入れ替えてなくて草
    いつまでやってんだろ

    32
  17. 3259.匿名 :2023/11/10 (金)23:49

    割り箸の先の極小メッセージと中指立てる行為が矛盾の極み

    12
    1
  18. 3260.匿名 :2023/11/10 (金)23:50
    >>3257

    アミと名乗って大きなファンダムを使って自分達の思想を大声で叫びたいからじゃない?

    ユンギペンだけどマジでSHOOKYアイコンやめて欲しいと思うし悔しい

    20
    1
  19. 3262.匿名 :2023/11/10 (金)23:52
    >>3259

    こいつの中指立てるのユンギの真似だと思うけど…こいつがやるとイタイよな

    12
    1
  20. 3263.匿名 :2023/11/10 (金)23:53

    マジか…グクの方ちょっと最近おかしいよな

    15
    5
  21. 3265.匿名 :2023/11/10 (金)23:53
    >>3260

    あぁいうことに使われるためのキャラクターじゃないんだよな…
    アミボムもシュキも、ペンラ出来た時のことやキャラデザ考えてるところ見てたらとてもじゃないけどバンタン関係ないデモに持っていこうと思えない

    18
    1
  22. 3266.匿名 :2023/11/10 (金)23:55
    >>3265

    多分その事知らない新規じゃね?

    5
  23. 3267.匿名 :2023/11/10 (金)23:57
    >>3222

    心が弱ってるとこういうのに引っかかるんだろうか

    7
  24. 3268.匿名 :2023/11/10 (金)23:57
    >>3263

    アクゲ化してるね
    テヒョンチャート垢が説明しても聞く耳持たずだよ

    32
    2
  25. 3270.匿名 :2023/11/10 (金)23:58

    そんな事で言い争わなくても両方すごいのにと思っちゃう

    8
  26. 3271.匿名 :2023/11/10 (金)23:58

    そういう主張もいらないかな

    2
    4
  27. 3272.匿名 :2023/11/10 (金)23:59
    >>3268

    なんの話?ジョングクのFBとか?

    4
  28. 3273.匿名 :2023/11/10 (金)23:59
    >>3259

    活動家ってほんと矛盾だらけ
    いい加減腹立つ

    11
    1
  29. 3274.匿名 :2023/11/10 (金)23:59
    >>3268

    このままだと全方位に色々と喧嘩売りそうでハラハラする

    グクは謙虚なのにペンがこれだと悲しいな

    28
    2
  30. 3275.匿名 :2023/11/11 (土)00:00
    >>3251

    スタバで働いてるアミも沢山いるのにねー

    11
    2
  31. 3276.匿名 :2023/11/11 (土)00:01

    聞く耳持たずってなんの話してるの?

    12
  32. 3277.匿名 :2023/11/11 (土)00:03
    >>3275

    不買運動とかならまだ分かるけど中指立てるのはアウトだと思う、スタバで働くアミも居るのにそこまでの思慮が足りなかったという事よね

    10
    1
  33. 3278.匿名 :2023/11/11 (土)00:05
    >>3197

    グミシパ内ではこうやって洗脳してるって話だよ。末端〜中堅は大手が実はこんな風に監視されてるんですよって噂を真に受けて他シパ他ペン憎しが深まるばかり。だからこそ昨日この板でしつこく鍵垢晒しはルール違反だの喚いてたし、グミシパで良かったなんて発言も出るんだよ。他ペンからしたらマジでグミシパじゃなくて良かったーなんだけどね。

    27
  34. 3279.匿名 :2023/11/11 (土)00:05

    停戦叫びながらケロっと推しの話ししてる活動家の無神経さが本当にイヤ

    16
    2
  35. 3280.匿名 :2023/11/11 (土)00:05
    >>3268

    ジョングクチャート垢がポストしたやつかな?

    17
  36. 3281.匿名 :2023/11/11 (土)00:06
    >>3277

    賢いからそれも含めて
    それよりも平和の方が大切でしょうと論破(実際は出来てないけど)してくるよきっと。あの人達なら

    2
    2
  37. 3282.匿名 :2023/11/11 (土)00:07

    グラミー0:45!?時間変更になったのかな?

    2
  38. 3283.匿名 :2023/11/11 (土)00:07
    >>3276

    グクのチャートアカウントとテテのチャートアカウントが色々あるみたい

    6
  39. 3284.匿名 :2023/11/11 (土)00:09

    中指立てて平和を訴えられても説得力に欠ける

    7
    1
  40. 3285.匿名 :2023/11/11 (土)00:11
    >>3283

    日本の話?海外の話?

    4
  41. 3286.匿名 :2023/11/11 (土)00:12
    >>3284

    好戦的だよな

    1
  42. 3287.匿名 :2023/11/11 (土)00:13

    中指活動家ってなんでシュキアイコンなの?ジミンペンじゃないの?もしかしてユンミンシパなのかな

    3
    2
  43. 3288.匿名 :2023/11/11 (土)00:13

    荒れる話題はやめとこ

    4
    1
  44. 3289.匿名 :2023/11/11 (土)00:14

    調べてるけど何のことだかいまだにわからない。グクのチャート垢って14万人くらいいるやつ?

  45. 3290.匿名 :2023/11/11 (土)00:14

    そろそろ活動家の話は活動家板でお願いします

    3
  46. 3291.匿名 :2023/11/11 (土)00:14

    LMA & RDのストリーム数をB面(メイントラックではない)のYes or NoとHate youが破った、みたいなことなのかな
    だけどテヒョンの2曲はそもそも先行トラックだったから扱いが違うよ、と言われてる?
    とりあえず、どっちのストリーム数もすごいよとだけは言える

    26
  47. 3292.匿名 :2023/11/11 (土)00:15
    >>3268

    間違えた情報を訂正しないままって印象悪くなるだけなのにね

    28
  48. 3293.匿名 :2023/11/11 (土)00:15
    >>3288

    アンチも見てるからね

    1
    1
  49. 3294.匿名 :2023/11/11 (土)00:16
    >>3281

    賢いか?別に賢いとは思わないな…署名や何かアクションをアミに求める時に一般人があまり耳にしない専門用語的なものを使って上から目線で話す時点で察するし、間違った事を指摘されたら謝らず反対に集団でリンチしてくるって…反省しないあの様な人達には学びは無いからね

    8
    2
  50. 3295.匿名 :2023/11/11 (土)00:17
    >>3250

    反論するならもう少し納得させてもらえるような文章でたまにはお願い。

  51. 3296.匿名 :2023/11/11 (土)00:19

    ジョングクチャートというアカウントが、GOLDENの中の2曲がアジアソリストとしてタイトル曲以外での最大のストリーミング数を記録したと言ってるんだけど、テヒョンの先行2曲のほうが数字が大きいから訂正してって言われてる、という状況のよう

    51
    1
  52. 3297.匿名 :2023/11/11 (土)00:20
    >>3295

    ぶりぶりざえもん通報してくれた?

    2
    1
  53. 3298.匿名 :2023/11/11 (土)00:23

    LMAとRDをシングル扱いするかどうか、というところが争点みたいだね
    チャート垢や投票垢同士が揉めるのはやめてほしいなー、影響デカいだけに

    24
    1
  54. 3299.匿名 :2023/11/11 (土)00:23

    ジンFB 少しでも反論する人に同じ事送ってるの草

    20
    1
  55. 3300.匿名 :2023/11/11 (土)00:24

    グクチャートの方はLMAとRDをシングル扱いにしてるってこと?逆?

  56. 3301.匿名 :2023/11/11 (土)00:24
    >>3299

    海苔ちゃん今日も元気だなwww

    5
  57. 3302.匿名 :2023/11/11 (土)00:26
    >>3296

    これは正直テテペンさんの主張の方が正しいんではと思って見てる。先行二つはタイトル曲扱いではないし会社もそう言っていた認識。そんな事で争わないでほしいなー

    84
    1
  58. 3303.匿名 :2023/11/11 (土)00:27

    チャートのことで揉めてるねー
    みんな記録にはシビアになるよね
    さてどっちが正しいかな

    12
    6
  59. 3304.匿名 :2023/11/11 (土)00:30
    >>3300

    多分そういうことだと思う。先行公開されたことを理由に、その二曲はシングルと認識してしてるみたい。アルバムの中の曲が早めに公開されただからB面扱いでいいかなと思ってたし他のチャート垢も多分そういう認識なんだけど、あのアカウントだけがシングルと認識してるみたいだね。

    66
  60. 3305.匿名 :2023/11/11 (土)00:31

    LMAとRDは音楽番組でもノミネートして賞取ってるからhate youとかYes or Noみたいなただの収録曲とは扱いが違うじゃんってグクペン側の主張?みたいだね。そんなことで争わないでよ〜どっちもすごいんだからさ。

    63
    1
  61. 3306.匿名 :2023/11/11 (土)00:31
    >>3302

    お願いだから平和に行って欲しい

    27
    1
  62. 3307.匿名 :2023/11/11 (土)00:31

    どこがシングルなんだ?今まで先行曲としか言われてない
    そしたらジミンのセミフリもシングルになってしまうってニュアンスだよね?

    82
    1
  63. 3308.匿名 :2023/11/11 (土)00:31
    >>3304

    流石にシングルではないよな(笑)

    73
  64. 3309.匿名 :2023/11/11 (土)00:31
    >>3303

    セールスや再生の数字はたくさん聞かれたんだよって推しに示してあげられるもんね

    13
  65. 3310.匿名 :2023/11/11 (土)00:32

    テヒョンのときRDとLMAがタイトル曲以外で最大ストリームとか言われてた?
    そこそんなに大事な記録なんだろうか
    事実が違うなら訂正求めるのは当然ではあるけど
    なんか、そこ記録アピールするとこかなって素直な感想

    6
    69
  66. 3311.匿名 :2023/11/11 (土)00:33

    LMAもRDもHate YouもYes or Noもお互いのペンの人気曲じゃん喧嘩しないで〜

    55
    4
  67. 3312.匿名 :2023/11/11 (土)00:34
    >>3307

    そうだね、ユンギの시람pt.2とかホソクのMOREも同じになっちゃうね
    テテペン以外も指摘してくれてるけど今はスルーしてるみたい

    71
  68. 3313.匿名 :2023/11/11 (土)00:34
    >>3310

    知らないなら黙ってようか

    50
  69. 3314.匿名 :2023/11/11 (土)00:35
    >>3305

    LMAもRDもMVとデジタルの販売以外プロモもなかったよね
    あったらもっと話題になってたと思うしセブンや3Dと同列は流石に言いがかりがひどい

    82
  70. 3315.匿名 :2023/11/11 (土)00:36

    エスパもスキズも新曲全然上がってこないね
    Mカグク獲れそう

    1
    17
  71. 3316.匿名 :2023/11/11 (土)00:37
    >>3313

    あ、ごめん言われてたってこと?
    テテペンなんだけど個人的な感覚で書いちゃってゴメンね

    1
    32
  72. 3317.匿名 :2023/11/11 (土)00:37

    記録云々というより、こういうの有耶無耶にすると今後面倒なことになるよ。全メンバーおかしなことになるから。都合のいいように変えていくのは少し違うかなと思う

    57
  73. 3318.匿名 :2023/11/11 (土)00:37

    テテペンとグクペンがリアルにケンカしてて草

    10
    29
  74. 3319.匿名 :2023/11/11 (土)00:37

    スキズのパフォーマンス初めて見たけどユニバにいそうな感じだった

    1
    2
  75. 3320.匿名 :2023/11/11 (土)00:39

    ぐぅちゃんはポゥちゃんへ成長しましたっと_φ(・_・

    5
    20
  76. 3321.匿名 :2023/11/11 (土)00:39
    >>3318

    いやーこれはいくらなんでもグクペンが喧嘩ふっかけてるだけじゃないか
    他にも記録山程あるのに強欲だわ

    84
    7
  77. 3322.匿名 :2023/11/11 (土)00:40
    >>3315

    まだわからんよ。てかスキズもエスパも危惧してたけどゼベワン強いな。

    7
    1
  78. 3323.匿名 :2023/11/11 (土)00:40
    >>3321

    そう思ってるのはテテペンだけ

    2
    99
  79. 3324.匿名 :2023/11/11 (土)00:41
    >>3310

    数字自体RDとLMAを超えてないのに超えてると言ってるから訂正求めてるみたい

    81
  80. 3325.匿名 :2023/11/11 (土)00:42
    >>3323

    煽るにしてもズレてね?

    44
  81. 3326.匿名 :2023/11/11 (土)00:42
    >>3323

    じゃあグクペン側の主張が正しいって思ってるの?他メンの先行曲もシングルなの?

    65
  82. 3327.匿名 :2023/11/11 (土)00:43

    その人いつものアンチモメサだから触らなくていいよ
    呼ばれて飛び出る自己紹介の人でしょ

    30
  83. 3329.匿名 :2023/11/11 (土)00:44
    >>3305

    あー。それが言いたいのか。ノミネート扱いもないただの収録曲なのに韓国ソリストで1番再生されてるの!って言いたいのね。

    26
  84. 3330.匿名 :2023/11/11 (土)00:45

    3320と3323は毎回同時に現れるイメージ

    8
  85. 3331.匿名 :2023/11/11 (土)00:46

    一緒の人だからね〜
    3328も

    9
  86. 3332.匿名 :2023/11/11 (土)00:47

    途中で滅んだ?

    7
  87. 3333.匿名 :2023/11/11 (土)00:47

    始まるよー!

    9
    1
  88. 3334.匿名 :2023/11/11 (土)00:47
    >>3324

    チャート垢より

    Biggest Debuts by Korean Acts on Spotify Global Weekly in 2023
    #1 Seven—89M
    #2 3D — 41.9M
    #3 Standing Next To You—39.2M [NEW]
    #4 Take Two—31M
    #5 Flower—25M
    #6 Slow Dancing—24M
    #7 Angel Pt.1—23.39M
    #8 Like Crazy—23.32M
    #9 Love Me Again—22.4M
    #10 Set Me Free pt.2—21.5M

    11位以下ないけどRainy Daysは19.5Mだそう。Yes or Noは15.8M、Hate Youは15.3Mっていう数字が正しいっぽいね。

    44
  89. 3335.匿名 :2023/11/11 (土)00:48

    グクはワルツしないのにどうしてオープニングに映えそうってSNTYをタイトル曲に持ってきたのだろう

    2
    2
  90. 3336.匿名 :2023/11/11 (土)00:48
    >>3315

    MAMAの投票はあんなに接戦なのに不思議だね
    グクに投票はするけどグループには投票しない層がいっぱいいるってことだろうね

    11
    1
  91. 3337.匿名 :2023/11/11 (土)00:49
    >>3335

    ショーケース想定じゃないかな

    14
  92. 3338.匿名 :2023/11/11 (土)00:49

    まぁこれ見るとねぇ

    37
    2
  93. 3339.匿名 :2023/11/11 (土)00:49

    それをいうなら28歳になってるアラサージミンちゃんもいろんなランキング制覇しとるで?

    16
    1
  94. 3340.匿名 :2023/11/11 (土)00:50
    >>3305

    YouTube再生リスト
    セブンと3Dはシングルだから
    GOLDENとは別々になってるよね
    テテのLMAとRDはLAYOVERに含まれてる
    だならシングルじゃないと思うんだけど

    78
  95. 3341.匿名 :2023/11/11 (土)00:51
    >>3334

    テテを排除してもジミンが控えてるね
    どっちにせよ無理な主張

    55
    0
  96. 3342.匿名 :2023/11/11 (土)00:53

    10位のセミフリもシングルじゃないよね?それもシングル扱いしてんのかな

    38
    0
  97. 3343.匿名 :2023/11/11 (土)00:53

    テテの場合ミンヒジン方式だからね。タイトル曲以外のものを先に急に出したりするのはニュジであるあるなのよ。それを知らないから変な事言い出してるだけであって普通にLMAとRDはアルバムのタイトル曲以外のもの

    75
    1
  98. 3344.匿名 :2023/11/11 (土)00:54
    >>3305

    あーなるほどなーその主張頷けなくはない。アルバム曲なのに音番の候補入るんだーとは思った記憶がある。でも逆に言えばそれだけなんだよね、曲とMVの公開早かっただけ。
    海外垢だからなー、意見引っ込めなさそう。

    29
    2
  99. 3345.匿名 :2023/11/11 (土)00:55
    >>3341

    そうそう、今度はセミフリ除外しなきゃならなくなっちゃう。

    40
  100. 3346.匿名 :2023/11/11 (土)00:56

    グクが着用した指輪はカルティエではなくティファニー

    1
    72