アイドル

BTS雑談掲示板51(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げなどの迷惑行為 禁止※(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送が非常に多いので流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2938.匿名 :2023/11/10 (金)21:15
    >>2699

    日付見たら?

    19
  2. 2939.匿名 :2023/11/10 (金)21:16

    インタビューでグク、家族よりメンバーよりアミが大切だって答えたの⁈
    それってアミとして喜ぶ事なのかな
    大切に思ってくれてるの凄く嬉しいけどアミより家族やメンバーを大事に思って欲しいなとちょっと複雑な気持ちになった

    27
    6
  3. 2940.匿名 :2023/11/10 (金)21:17
    >>2922

    正しい認識じゃない?
    ダッコ界隈()も目的達成で万々歳じゃん

    1
    12
  4. 2941.匿名 :2023/11/10 (金)21:17
    >>2902

    インスタライブとかも微笑ましいけど、シパ疑われるかもと爽やかなのを選んでみただけなんだけど笑
    何を心配してるか分からないけど、To Find Youを歌う相手は控えめに言っても嫌いな人ではないよ

    51
    1
  5. 2942.匿名 :2023/11/10 (金)21:17
    >>2930

    セオンくんは兵役中?

    1
    3
  6. 2943.匿名 :2023/11/10 (金)21:17
    >>2934

    グテシパを意識しすぎる空さん

    42
    1
  7. 2944.匿名 :2023/11/10 (金)21:18
    >>2939

    それ何のインタビュー?

    7
  8. 2945.匿名 :2023/11/10 (金)21:18
    >>2940

    サポも自浄できるんだ
    良かったね

    9
  9. 2946.匿名 :2023/11/10 (金)21:18
    >>2939

    ここ前のステヘではArmy or Family?にアミは家族のようなものなので家族って答えてたよ

    22
  10. 2947.匿名 :2023/11/10 (金)21:19
    >>2923

    そうそう、4/20だった
    で、すぐに声明と捏造グルチャ

    21
  11. 2948.匿名 :2023/11/10 (金)21:19
    >>2927

    返信先はあーにゃちゃん

    8
    1
  12. 2949.匿名 :2023/11/10 (金)21:19
    >>2930

    だからテテにってことか
    テテは気にしないんだろうね
    皆に優しいから友達多いのわかるわ

    53
    1
  13. 2950.匿名 :2023/11/10 (金)21:20

    おまたせタンパクさんがぱるの紹介してたからグミシパさんに知って貰った方がいいよね。悪行を。

    31
    1
  14. 2951.匿名 :2023/11/10 (金)21:22
    >>2943

    だから、いつの話?
    その話は聞き飽きましたよ、おばあちゃん
    本当お年寄りになると同じ話しかしないんだから
    ボケちゃったのかしら?

    3
    33
  15. 2952.匿名 :2023/11/10 (金)21:22
    >>2943

    自分らが言われて悔しかったことを主語入れ替えてオウム返しするのもサポの特徴だね

    44
    1
  16. 2953.匿名 :2023/11/10 (金)21:23
    >>2951

    ぱるはそういう人達ばっかりだよ
    再放送に次ぐ再放送
    テレ朝の午後枠みたい
    相棒とかね

    2
    33
  17. 2954.匿名 :2023/11/10 (金)21:23

    おばあちゃんとかクソババアとか子供の喧嘩やな
    バンタンが可哀想やわ

    4
    2
  18. 2955.匿名 :2023/11/10 (金)21:24
    >>2943

    あ さっき晒された
    タンパクちゃんの
    ナムアイコン鍵垢にもいる
    akatsukitousagiちゃんだ

    36
    2
  19. 2956.匿名 :2023/11/10 (金)21:24

    グク帰国中継予約出たね

    11
  20. 2957.匿名 :2023/11/10 (金)21:24

    そういえば最近たくさんグミシパが来てるんだっけ

    33
    1
  21. 2958.匿名 :2023/11/10 (金)21:24
    >>2922

    余計なこと言わなきゃいいのに。よほど悔しかったんだね。
    でも、turiフォローしてるからアウトじゃん。

    30
    1
  22. 2959.匿名 :2023/11/10 (金)21:24
    >>2952

    単純に語彙力や思考力がないからっていうのもありそう
    人のをパクるほうが楽だもんね

    19
    1
  23. 2960.匿名 :2023/11/10 (金)21:26
    >>2951

    本人かお友達?

    15
    1
  24. 2961.匿名 :2023/11/10 (金)21:26

    ロミジュリ監督がSNTYがロミジュリの影響受けてるって発言してるけどロミジュリ言ってたのはどっちのシパでなんでなんだっけ?

    1
  25. 2962.匿名 :2023/11/10 (金)21:26
    >>2951

    李ちゃんホビペン垢でテヒョンを手の絵文字にしてしまう。テヒョンは邪魔だと発言。

    42
    1
  26. 2963.匿名 :2023/11/10 (金)21:26

    節操なくグテシパのブログをパクるぐらいだしね

    45
  27. 2964.匿名 :2023/11/10 (金)21:27
    >>2957

    うん、そうだよ。ジミダウ板動かしてるのその界隈

    28
    2
  28. 2965.匿名 :2023/11/10 (金)21:27
    >>2959

    違うよ、目には目を歯には歯をだよ
    人に言われて嫌なことは人に言わないようにしようって当たり前のことだよ

    1
    10
  29. 2966.匿名 :2023/11/10 (金)21:27
    >>2951

    一度アンチ発言したらずーっと言われるよ

    27
  30. 2967.匿名 :2023/11/10 (金)21:27
    >>2953

    例え話から漂うおばさん臭

    25
    1
  31. 2968.匿名 :2023/11/10 (金)21:28

    みなさん活発的によろぴくです

    30
  32. 2969.匿名 :2023/11/10 (金)21:28
    >>2909

    ぱるに来てるのにそれ知らないの?
    他ペンを褒めればテヒョンWミリオンドヤァ
    他ペンが不遇と言えばテヒョンのほうがね
    他ペンに不具合があればテヒョンの時はもっと
    って、いつの間にか話をテヒョンにすり替えていくテテペンがいるんですよー
    困ったもんでしょ?

    4
    70
  33. 2970.匿名 :2023/11/10 (金)21:28
    >>2964

    うん、そうみたいだねー
    シパ多いよねー

    4
  34. 2971.匿名 :2023/11/10 (金)21:28
    >>2961

    ロミジュリそっくりのセットを使ってるからオマージュだってのを見たよ
    シパは知らん

    9
  35. 2972.匿名 :2023/11/10 (金)21:29
    >>2908

    グミシパって切り取りしか見てないからこのグクとテテの写真がいつの何なのかすらわからないんだヨ。

    34
  36. 2973.匿名 :2023/11/10 (金)21:29
    >>2948

    去⚫のあーにゃちゃん、すっかり有名に。

    9
  37. 2974.匿名 :2023/11/10 (金)21:29
    >>2955

    ちなみにこんな垢
    お友達なんだなタンパクちゃん

    30
  38. 2975.匿名 :2023/11/10 (金)21:29
    >>2969

    すり替えてるね、あなたが

    35
    1
  39. 2976.匿名 :2023/11/10 (金)21:29
    >>2969

    すんごい誤字

    15
  40. 2977.匿名 :2023/11/10 (金)21:30
    >>2799

    まるで別人みたい
    誰でも平等に年って取るんだね

    3
    32
  41. 2978.匿名 :2023/11/10 (金)21:33
    >>2974

    ちなみにakatsukiちゃんと
    釦ちゃんもすっごく親しげ

    15
  42. 2979.匿名 :2023/11/10 (金)21:34

    計3人の他人の動画悪用のグミシパ
    内1人は男性ダンサーユーチューバーの悪用

    19
    1
  43. 2980.匿名 :2023/11/10 (金)21:34
    >>2977

    ジミンも最近はすっかり雰囲気落ち着いたよね
    落ち着きすぎてバニーズから◯◯さん言われてた

    30
  44. 2981.匿名 :2023/11/10 (金)21:35
    >>2831

    正しくはこちら

    グクとジミンの関係を穿った見方するくせにテヒョンとグクは見えた通りに受け取るの草。

    記載に誤りがあったことを謝罪して訂正いたします

    1
    38
  45. 2982.匿名 :2023/11/10 (金)21:35
    >>2944

    Apple Musicだと思う

    5
  46. 2983.匿名 :2023/11/10 (金)21:36

    グクFBからジミンペンへの言葉です

    21
  47. 2984.匿名 :2023/11/10 (金)21:36
    >>2835

    そだよーー
    一騎打ち楽しみ
    もちろんスキズに投票するよー

    1
    23
  48. 2985.匿名 :2023/11/10 (金)21:37
    >>2939

    これ見たときとりあえずシパは解散だなとは思った

    5
    8
  49. 2986.匿名 :2023/11/10 (金)21:37
    >>2984

    ピリとヒョンジンどっちが好き?

    1
  50. 2987.匿名 :2023/11/10 (金)21:37
    >>2979

    よくこんな堂々と他人の動画をパクりながらフォロワーと楽しげに会話できるね
    一種の病気だこれは

    33
  51. 2988.匿名 :2023/11/10 (金)21:37

    サポちゃんたち
    兵役前に垢閉じして下さいな
    よろしくね

    22
  52. 2989.匿名 :2023/11/10 (金)21:38
    >>2984

    これから長く推せるもんね

  53. 2990.匿名 :2023/11/10 (金)21:38
    >>2984

    今カムバ中ホヤホヤなのにbts雑談来てるの草
    そっちでも全然満たされてないんだね

    33
  54. 2991.匿名 :2023/11/10 (金)21:39
    >>2990

    話題逸らしたいんだと思うから普通にサポちゃんの話してくといいよ

    18
  55. 2992.匿名 :2023/11/10 (金)21:40

    暴言グミシパ

    20
  56. 2993.匿名 :2023/11/10 (金)21:40
    >>2977

    二人とも年齢重ねてめちゃくちゃかっこよくなったよね
    これからも楽しみだよ

    38
  57. 2994.匿名 :2023/11/10 (金)21:40
    >>2799

    グクが全く気を使ってないのはジミンに対してだと思う
    対等な関係性は、2人に信頼関係があるから築けるんだと思うけどね
    ケミ売り仲間だし

    5
    53
  58. 2995.匿名 :2023/11/10 (金)21:41
    >>2951

    いつの話?となるくらい時が経っているのに、今だに謝罪できてないのはなぜですか?大人なのに謝ることすらできないんですか?悪いことしたら謝るこれ常識でしょ

    本当お年寄りになると自分たちのしたことも忘れちゃうのかしら?
    ボケちゃったのかしら?

    25
  59. 2996.匿名 :2023/11/10 (金)21:41
    >>2973

    グミシパのバレエ勢が下劣過ぎて

    29
  60. 2997.匿名 :2023/11/10 (金)21:42
    >>2981

    2831書いた者ですが勝手に訂正しないでくれます?
    グクがテヒョンを嫌ってるように見えると言った方への意見でしたので。

    28
  61. 2998.匿名 :2023/11/10 (金)21:42

    びーちゃんインスタ鍵にしちゃったのね
    ハンドメイド楽しみだったのに

    1
  62. 2999.匿名 :2023/11/10 (金)21:42
    >>2992

    これ一番登場回数多いね(笑)
    見るたびに口の悪さに慄く

    30
    1
  63. 3000.匿名 :2023/11/10 (金)21:43

    この怖ギャグ画像も定期

    38
  64. 3001.匿名 :2023/11/10 (金)21:43

    グミシパの人って表情の認知に問題があるんじゃないだろうかと思う時がある

    35
  65. 3002.匿名 :2023/11/10 (金)21:44

    ずっとこいつというクズが来てるのかな

    28
  66. 3003.匿名 :2023/11/10 (金)21:44
    >>3001

    人間は見たいようにしか物を見れないんだよ…

    25
    1
  67. 3004.匿名 :2023/11/10 (金)21:46
    >>2939

    これホントに⁇
    もし本当ならこういうところにグクの愚かさというか浅はかさが見えて心配になるんだよなぁ
    アミが喜ぶと思ってるんだろうね

    11
    56
  68. 3005.匿名 :2023/11/10 (金)21:46
    >>2939

    アミより家族とメンバー大事って言ったらそれはそれでタトゥー入れたりアミが大事っていつも言っといてとか言うんだろうな
    リップサービスだと思って受け取れないの?そんな深刻に考えること?アミの前でアミが1番って示してくれてありがとうって思っとけばいいのに
    めんどくさすぎるよ

    76
    1
  69. 3006.匿名 :2023/11/10 (金)21:47
    >>2974

    これ空ちゃんの複垢だよ。
    通報呼びかけあったからね。
    パンダアイコンも空ちゃん。

    48
  70. 3007.匿名 :2023/11/10 (金)21:48
    >>3004

    あみちゃんも家族なのでーじゃなかった?
    両方だよーみたいな感じだったと思うよ

    13
    1
  71. 3008.匿名 :2023/11/10 (金)21:48
    >>3005

    ありがとうの気持ちと自分の生活を大切にして欲しい気持ちとどちらもある

    16
    1
  72. 3009.匿名 :2023/11/10 (金)21:51

    鍵垢の内容を晒す行為について気になったから調べたよ

    不特定多数の第三者が見ているぱるに貼るのはプライバシーの侵害にあたる可能性が極めて高い
    ただプライバシーの侵害は刑事罰はないので本人から訴えられた場合に慰謝料(約10〜50万円)を支払うだけみたい

    これから鍵垢の内容を貼る方へ参考になれば

    ちなみに晒す時につけてるコメントやレス次第では刑事罰ありの侮辱罪や名誉毀損罪になる可能性もありますので書き込まれる方はご注意ください

    5
    38
  73. 3010.匿名 :2023/11/10 (金)21:53
    >>3006

    空ちゃんとタンパクちゃんお友達
    akatsukiちゃんとタンパクちゃんお友達
    空ちゃん=akatsukiちゃんって言われてる
    akatsukiちゃんはアンチ垢

    全垢消しして欲しいのよ
    (akatsukiちゃんもう見れないけど)
    ずっと待ってるんだよね
    そろそろお願いしたいよね

    38
  74. 3011.匿名 :2023/11/10 (金)21:54
    >>3008

    100人中100人がダメだと言うようなことは絶対ダメだけどそうじゃない範囲内では僕の生きたいようにって言ってたからちゃんと自分のやりたいこと生活も大切にしてると思うから心配しすぎる必要ないと思う

    37
  75. 3012.匿名 :2023/11/10 (金)21:55
    >>3009

    まず弁護士にこれ私が鍵垢で書いた内容なんですぅってアイドルへの誹謗中傷やセクハラ妄想を見せないとだね
    恥ずかしw

    67
    3
  76. 3013.匿名 :2023/11/10 (金)21:55
    >>3006

    全部空ちゃん

    42
    1
  77. 3014.匿名 :2023/11/10 (金)21:56
    >>3005

    アミが離れていってることも少しは感じてるんだろうね

    32
    1
  78. 3015.匿名 :2023/11/10 (金)21:57
    >>3012

    そうだね、そこまでしてやる人が居るかはわからないけど、通報スレに貼るだけでなく雑に持ち込んでそのアカウント自体話題になっていたので今後書き込む人の参考になればと思って調べたよ

    2
    6
  79. 3016.匿名 :2023/11/10 (金)21:58

    情報の公開に対して公共性や正当な理由があるその場合は、プライバシーの侵害として認められないことがある。知る権利を優先すべき情報が不特定多数に拡散されたとしてもプライバシーの侵害にはあたらないこともある。

    みんな自己責任で動いてるから余計な心配は無用。参考までに。

    29
    2
  80. 3017.匿名 :2023/11/10 (金)21:58
    >>3014

    グクってそういうの気にするかね?

    14
    3
  81. 3018.匿名 :2023/11/10 (金)21:58
    >>3013

    性格悪い空おばさん

    22
    1
  82. 3019.匿名 :2023/11/10 (金)21:58

    暴言吐き慣れてない人の暴言()て感じ

    32
  83. 3020.匿名 :2023/11/10 (金)21:59
    >>3005

    じゃあ二度とメンバーにバランスゲームなんかやらせるなって思う。wvラとかステへとかで散々やらせてるくせにね。どうせ何答えたっていちゃもん付けるんだし。

    36
  84. 3021.匿名 :2023/11/10 (金)22:00
    >>3017

    気にしないメンバーなんていないよ

    24
    1
  85. 3022.匿名 :2023/11/10 (金)22:00

    ホビも入隊前のwラで忘れないでくださいって話してたよね
    きっとどのアイドルも兵役を前にすると抱く感情なんじゃないかな

    42
  86. 3023.匿名 :2023/11/10 (金)22:00
    >>3019

    馬鹿をお言いでない!がすごくじわじわ来ます

    47
  87. 3024.匿名 :2023/11/10 (金)22:01
    >>2969

    いやほんの冗談でいっただけだから
    間に受けちゃったかな?
    必死に長文書いてくれたのにごめーん
    でもそんなテテペンここで見たことないわ
    こんなジミンペンなら知ってるよw

    45
    2
  88. 3025.匿名 :2023/11/10 (金)22:01
    >>3022

    あのライブ思い出すとすごく苦しい
    ホビを忘れないでって

    忘れないよ〜!って大声で叫んでた自分は心底気持ち悪かったと思う

    26
  89. 3026.匿名 :2023/11/10 (金)22:02
    >>3021

    そういうんじゃなくて自分を偽ったり媚びたりしてまでアミを繋ぎ止めようとするタイプじゃないんじゃないかなーグクって

    17
    10
  90. 3027.匿名 :2023/11/10 (金)22:02
    >>3024

    多分だけど他メンのこと全部他ペンって誤字ってるから意味わかんないんだよねその人

    15
    1
  91. 3028.匿名 :2023/11/10 (金)22:02
    >>3016

    一個人の鍵垢を晒すことに公共性や正当な理由があるとは思えないけど自己責任ならいいんじゃない?
    Xのポストも自己責任でやってるわけだし

    3
    10
  92. 3029.匿名 :2023/11/10 (金)22:03

    ナムもそんな感じのこと言ってたね。
    でもだからグクもそうだとは決めつけられないよ。心なんて読めないんだし。

    14
  93. 3030.匿名 :2023/11/10 (金)22:03

    威勢のいい人たちどこ行った?
    グルチャかな?
    サポちゃん同士の
    晒し合いもあるのかもだし
    大変だよね
    おまたちゃんも役たたずそうだし
    ゆっくりお風呂に浸かってこよ
    また来ます

    34
    2
  94. 3031.匿名 :2023/11/10 (金)22:04
    >>3026

    グク2019で学んだんだろうね
    もう大人だよ

    6
  95. 3032.匿名 :2023/11/10 (金)22:04
    >>3017

    アイドルって職業に幼い頃から入ってて気にしないなんてあり得ないと思う

    19
    1
  96. 3033.匿名 :2023/11/10 (金)22:04
    >>2977

    本当にかっこいいが進化してる
    メンバー皆に言えるけど、素敵な年の重ね方をしてるな

    118
    1
  97. 3034.匿名 :2023/11/10 (金)22:04
    >>3009

    これどこで調べたの?法的根拠ある?そもそも匿名のツイなのにプライバシーに入るの?プライバシーの定義は?

    雨の時からこれ何回目?
    こんなの晒された人しか書かないけど自己紹介?

    54
    2
  98. 3035.匿名 :2023/11/10 (金)22:05
    >>3028

    うん、ぱるはずっとそうなんだけど?あなたが知らないだけね。通報も何もかも個人の判断で動いてんの。鍵アカの晒しについてもだいぶ前に話出尽くしてるんだよ。だから今さらなんだよ。

    33
    2
  99. 3036.匿名 :2023/11/10 (金)22:05
    >>3031

    ケミ売りが続いてるのを見ると自分がやりたくないことは絶対しないグクはいないんじゃないかと思う

    7
    35
  100. 3037.匿名 :2023/11/10 (金)22:05

    晒してると訴えられますよって散々ここを脅してたから要望板に書いたら途端に消えた人いたよね

    36