アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/11/15 (水)00:09

    毎回予約開始日も発売日も急だな

    17
    1
  2. 609.匿名 :2023/11/15 (水)00:09
    >>603

    ディズニー+でLAのやつ今も見れるけどね

    37
    1
  3. 610.匿名 :2023/11/15 (水)00:09
    >>604

    そうなんだ
    ナムジュンが最近は三人で遊んでるみたいって言ってたから素直に受け止めたらいいし、グテ仲良しにジミンも入れようとするアンチがまた来たら勝手に言わせておけばいいよ

    58
    8
  4. 611.匿名 :2023/11/15 (水)00:11
    >>606

    memoriesにPTDソウルコン入ってたから満足してたわUS公演ねー

    28
  5. 612.匿名 :2023/11/15 (水)00:11
    >>607

    でもこの方前回と同様bad多いみたいだね

    12
  6. 613.匿名 :2023/11/15 (水)00:11

    最近てグク忙しいのにね
    済州島のことかな

    81
  7. 614.匿名 :2023/11/15 (水)00:12
    >>604

    グテ仲良しにしれっとジミンを入れ込むってなに?マンネラ仲良いねじゃだめなの?

    21
    50
  8. 615.匿名 :2023/11/15 (水)00:12

    ユンギ兵役行ってテテがジミン気遣って誘ってそうだよね

    124
    1
  9. 616.匿名 :2023/11/15 (水)00:12

    アメリカのお天気キャスターでSEVENの時にMandayTuesday…って歌詞入れて解説してた人が今度は3DのSo If you ready…って解説してて面白い笑

    54
    5
  10. 617.匿名 :2023/11/15 (水)00:12
    >>612

    え?だから過去のbad気にしてる…ってことじゃない?

    5
    1
  11. 618.匿名 :2023/11/15 (水)00:12
    >>613

    韓国にいなかったしね。済州やクオズ飲みからのグクの家の時かな

    56
    1
  12. 619.匿名 :2023/11/15 (水)00:13
    >>613

    リリパや突撃お宅訪問とかじゃない?笑
    グク帰国してから会ったりしたのかな

    41
    1
  13. 620.匿名 :2023/11/15 (水)00:14
    >>614

    グテ仲良しエピに捩じ込んできた過去があるからなだけだから気にすんな
    マンネラの時はちゃんとマンネラ仲良いってなってるから

    78
    4
  14. 621.匿名 :2023/11/15 (水)00:14
    >>611

    会社編集じゃなぁ。偏りそう。

    78
    1
  15. 622.匿名 :2023/11/15 (水)00:15
    >>616

    もう完全にグクペンじゃん
    嬉しいね

    56
    5
  16. 623.匿名 :2023/11/15 (水)00:15
    >>613

    だと思うよ
    プラベ遊んでるの言葉から
    またサポがクオズ尊いとかマンネラ尊いとか隠れ蓑にしながら、グミセクハラを繰り広げテテアンチするんだろうなと思ってる

    90
  17. 624.匿名 :2023/11/15 (水)00:16

    ここもノリが通じなくなりましたな

    8
    35
  18. 625.匿名 :2023/11/15 (水)00:16
    >>621

    多分お姫様抱っこ来るよ

    84
  19. 626.匿名 :2023/11/15 (水)00:17
    >>621

    釜山コンとか見ちゃうとね。今までどれだけの偏ったものをみていたかと気付かされたよ。しかも人気メンだけスクリーンタイムが多いとかの一般的な偏りではなく会社推しメンタイムだったって言う。

    106
    2
  20. 627.匿名 :2023/11/15 (水)00:17
    >>614

    それだけでサポが終わるとは思えないからじゃないの。おかしな妄想するし気持ち悪いし。つまりサポが嫌いです。

    78
    1
  21. 628.匿名 :2023/11/15 (水)00:17

    ノリの強制良くないよ
    なんでも他人のせいにしないこと

    19
    7
  22. 629.匿名 :2023/11/15 (水)00:17
    >>624

    いる人によるから、気にするな
    さっきまで沸いてたからその流れでって分かってる人もいるよ

    19
    1
  23. 630.匿名 :2023/11/15 (水)00:18
    >>625

    今更見ても笑っちゃうな

    78
    2
  24. 631.匿名 :2023/11/15 (水)00:18
    >>625

    来そうだね。わざわざ撮らせていたし。車にまでカメラとマイクを乗り込ませていたくらいだし。他メンハンディのみ。

    71
    2
  25. 632.匿名 :2023/11/15 (水)00:19
    >>628

    ノリがいいとか悪いとか何言ってるんだって思う

    16
    6
  26. 633.匿名 :2023/11/15 (水)00:19
    >>630

    そうやって見たいよね
    そうやって見るものだよ本来

    33
  27. 634.匿名 :2023/11/15 (水)00:19

    でもテテが本当に仲良いのはウガだわ

    11
    101
  28. 635.匿名 :2023/11/15 (水)00:20
    >>634

    おまえはててか?

    100
    5
  29. 636.匿名 :2023/11/15 (水)00:20
    >>630

    裏側をみてからの表側って事だよねー。

    49
  30. 637.匿名 :2023/11/15 (水)00:20

    仕切り屋も相変わらず

    4
    21
  31. 638.匿名 :2023/11/15 (水)00:20
    >>633

    本当サポがまた気持ち悪いんだろうなとか考えなくて済みたいわ

    41
  32. 639.匿名 :2023/11/15 (水)00:20
    >>610

    勝手に言わせておく?
    妄想を?

    31
  33. 640.匿名 :2023/11/15 (水)00:21

    妄想は否定されますよ
    しかもアンチの妄想でしょ

    45
    1
  34. 641.匿名 :2023/11/15 (水)00:23
    >>617

    自分の書き方の何が悪いか理解してないってことだよ

    13
  35. 642.匿名 :2023/11/15 (水)00:23
    >>639

    恥かくのはアンチ

    1
    11
  36. 643.匿名 :2023/11/15 (水)00:23

    ディズニー解約したいからウガ森もDVD出て欲しい

    58
  37. 644.匿名 :2023/11/15 (水)00:24

    PTDって円盤?
    17日予約開始で27日発売って急にも程がない?

    41
  38. 645.匿名 :2023/11/15 (水)00:24

    見たい時に入ればいいじゃん?

    3
    0
  39. 646.匿名 :2023/11/15 (水)00:25

    グテのベガスのDNA入るかな

    75
    2
  40. 647.匿名 :2023/11/15 (水)00:27
    >>646

    入るんじゃない?さすがに

    39
    1
  41. 648.匿名 :2023/11/15 (水)00:27

    521分かー買うかー

    17
    1
  42. 649.匿名 :2023/11/15 (水)00:30
    >>646

    どセンターのカメラ前のサプライズ的な演出だったよね。グクびっくりしてたし。あそこはグテ以外は歌わないからカメラもそらせない。それでカットされたらグク並にびっくりだよね。

    117
    1
  43. 650.匿名 :2023/11/15 (水)00:32

    いつだったか忘れたけど両日パフォをミックスさせた映像を1日目として収録してるのあった気がするんだけど気のせいかな。DNAもそれだったら白けるね。

    81
  44. 651.匿名 :2023/11/15 (水)00:34
    >>648

    ディズニー+のは2時間10分(130分)で1公演分だから円盤はさすがに全日入ってるっぽいね

    35
  45. 652.匿名 :2023/11/15 (水)00:34
    >>650

    そう、それが心配
    グテのは最終日だったからDNAのその部分は初日使う可能性もあるのかなって思ったり

    52
  46. 653.匿名 :2023/11/15 (水)00:36

    ラストのDNA楽しみとかグテシパかよ

    7
    144
  47. 654.匿名 :2023/11/15 (水)00:38
    >>651

    8公演だよ?入らないでしょ

    4
    10
  48. 655.匿名 :2023/11/15 (水)00:40

    個人的にはベガス4日目PTDでグテが踊ってるとこを高画質で見たい

    55
    1
  49. 656.匿名 :2023/11/15 (水)00:40

    4日目とは?????

  50. 657.匿名 :2023/11/15 (水)00:43

    ごめんだけど、PTDのお知らせってどこに来た?

  51. 658.匿名 :2023/11/15 (水)00:44
    >>657

    インスタでもXでも

    15
  52. 659.匿名 :2023/11/15 (水)00:44
    >>654

    全日入ってると思うけど1公演が短くなるだろね

    11
  53. 660.匿名 :2023/11/15 (水)00:44
    >>656

    4回目ってことじゃない?

  54. 661.匿名 :2023/11/15 (水)00:45
    >>653

    あれは不仲説をひっくり返す仲良しシーンだもんw

    75
    8
  55. 662.匿名 :2023/11/15 (水)00:47
    >>634

    ほら、こういうのを挟むから言われる
    ウガもテテアンチの理由にしてきたから警戒するよ

    108
    1
  56. 663.匿名 :2023/11/15 (水)00:47
    >>661

    不仲説なんてサポ以外信じてなかったんじゃない?
    仲良しとは思ってたけどあんなことするなんてかわいいなと思った人が多いんじゃないかな

    102
    1
  57. 664.匿名 :2023/11/15 (水)00:48
    >>658

    ありがとう。

    1
  58. 665.匿名 :2023/11/15 (水)00:48

    PTD内容次第では、ここが荒れまくるしサポたちが強い意志を感じてしまうのか

    32
  59. 666.匿名 :2023/11/15 (水)00:48

    グテシパかよさんは放っておいていいのでは
    鳴き声にしか見えない

    56
  60. 667.匿名 :2023/11/15 (水)00:49
    >>662

    本当だね。ナムの時が和やかだったからって油断したらだめだね。

    38
  61. 668.匿名 :2023/11/15 (水)00:50
    >>665

    サポにはダウンさんの強い意志をきちんと受けとってほしいとしか

    67
    2
  62. 669.匿名 :2023/11/15 (水)00:50

    メンバーインタビューやVlogも入ってるみたいだね

    16
  63. 670.匿名 :2023/11/15 (水)00:52
    >>667

    badで見てるよって意思表示はしてたからね笑ほんと鬱陶しいハエみたい

    21
    4
  64. 671.匿名 :2023/11/15 (水)01:25
    >>610

    なんでそれがアンチになるの?

    5
    5
  65. 672.匿名 :2023/11/15 (水)01:30

    ナムの言葉をそんなひねくれて捉えなくても、あーマンネら仲良く遊んでるんだな、でいいんでは

    26
    7
  66. 673.匿名 :2023/11/15 (水)01:30

    NY現地で売ってた定価80ドルのGOLDENフーディ、代行費とか含めて23500円ってお得?

    14
  67. 674.匿名 :2023/11/15 (水)01:31

    せっかく平和だったのになんか雲行き怪しくなってきたね

    20
  68. 675.匿名 :2023/11/15 (水)01:32
    >>668

    感じるね。サポにとってダウンさんは関係ない人だから

  69. 676.匿名 :2023/11/15 (水)01:42
    >>674

    ナムはサトシからまさかのナムさんノレバンWラ最高に盛り上がったね楽しかった

    28
  70. 677.匿名 :2023/11/15 (水)01:43
    >>673

    お得かと言われると怪しいけど欲しいなら買える値段だから買ったらいいと思う将来プレミア付くかも

    21
    1
  71. 678.匿名 :2023/11/15 (水)02:22
    >>602

    TPOをわきまえてないコメントだったんでしょうね!としか言えないんだけど、、
    匿名掲示板利用するなら流れも読まなきゃいけないよね

    1
    22
  72. 679.匿名 :2023/11/15 (水)02:46

    テヒョン〇〇予告されてる
    海外テテペンから通報メール依頼出てるから協力できる人報告お願い

    136
    1
  73. 680.匿名 :2023/11/15 (水)03:01

    家の前にいるって言ってる
    一人になったところ狙うって
    事務所はテヒョン守れよ

    125
    1
  74. 681.匿名 :2023/11/15 (水)03:21

    こんな詳しい予告今まであったっけ?婚姻届アホの件もあるし怖い

    105
    1
  75. 682.匿名 :2023/11/15 (水)03:28

    逆にストーカーの件があったから今回みたいな予告をしてるのかも。
    投票妨害の可能性もあるけどとりま通報。

    80
    2
  76. 683.匿名 :2023/11/15 (水)03:42

    ちょっと文読むと怖いよね
    報告届いてると思うし日本からじゃ無事祈るしかできないから出来ることをして守ろう

    99
    1
  77. 684.匿名 :2023/11/15 (水)05:09
    >>646

    事務所のグミ推しは明白だから、グテのDNAは寄りじゃなくて引きでの編集かもね
    それよりもお姫様抱っこのが長めな尺でもあの事務所の偏重主義なら考えられる
    海外ロケコンテンツにしろ、本当に兵役前も兵役中も軸はグミで考えてると思う

    6
    72
  78. 685.匿名 :2023/11/15 (水)05:14

    アカウント凍結されてるね
    あとは本国アミから経過をお知らせして貰うしかないな
    早く逮捕されますように

    113
  79. 686.匿名 :2023/11/15 (水)05:19
    >>669

    VLOGでお姫様抱っこの追っかけ映像が出てくるんじゃないの

    35
    1
  80. 687.匿名 :2023/11/15 (水)05:19
    >>684

    そんなのグミシパサポにしか需要ない
    グクになんのメリットもないからグミケミ要らない

    96
    4
  81. 688.匿名 :2023/11/15 (水)05:28
    >>687

    グクが体調不良でもコンテンツ撮りをするくらいだからね。
    グミはあるでしょうよ。
    とことんユニットをさせないままで済んだグテはDNAは別日がメインになりそうだよね。

    9
    39
  82. 689.匿名 :2023/11/15 (水)05:28
    >>679

    誰だったか忘れたけど、ファンの人達が警察に通報した事で守られたアイドルいたよね
    事務所じゃなくて直接警察に連絡した方が動いてもらえるのかな…

    78
  83. 690.匿名 :2023/11/15 (水)05:32

    USグクFBがめっちゃキレてる
    おそらくジミンペンに

    91
    3
  84. 691.匿名 :2023/11/15 (水)05:32

    ナムのLIVE観れなかった
    でもポストにナムがローソン着てるの言葉が並んでいて朝から平和だった

    34
  85. 692.匿名 :2023/11/15 (水)05:37
    >>690

    チャートの話とかそういった話かと思ったよ
    ジミンペンに?何またやったんだよ。
    FBが他ペンにキレるって相当よ。

    65
    2
  86. 693.匿名 :2023/11/15 (水)05:51

    アメリカのバックダンサーさん達活動一旦終わりなのかな

    26
  87. 694.匿名 :2023/11/15 (水)05:52
    >>686

    カメラ意識して、グクに飛びついてたの思い出した
    あれだろうな

    65
    2
  88. 695.匿名 :2023/11/15 (水)06:04
    >>693

    グクにずっとついてくれてたダンサーのブライアンめっちゃいいこと言ってるね。

    君が触れたもの全てがGOLDENになるよ。もう何度も言ったけど、君は人生を変えてくれる人なんだ。君は君の周りの全ての人を向上させる。君の一生懸命さが、皆を奮い立たせるんだ。
    君がメンバーを想って寂しかったのはわかってた。でも、僕が、その穴を埋めるのに少しでも役に立てたことを幸せに思うよ。
    笑うJKが、JKの笑顔が一番好きだ。君のハートは君のボディよりずっと大きい。君のヒョンになれたことがすごく誇りだ。また会おう。

    追記:JKにまたありがとう。君が僕と僕の家族のためにしてくれた小さなことさえ。そんなことをする必要はなかったのに。僕の家族は信じられないほどに幸せだよ。

    メンバーを想って寂しかったってのはきっとバンタンのことだよね。ソロ始まってもバンタンとか7人でってずっと言ってるからグク1人だと寂しいのかもね。

    117
    4
  89. 696.匿名 :2023/11/15 (水)06:07
    >>620

    ナムさんのWラ見たら単純にマンネラ仲良しとしか思わない
    別に友達関係って2名様限定ってわけじゃないし3人仲良しで全然いいと思うよ

    12
    63
  90. 697.匿名 :2023/11/15 (水)06:09
    >>620

    今がその時だね
    最近はグテ仲良しよりもクオズ仲良しって感じが多かった

    3
    86
  91. 698.匿名 :2023/11/15 (水)06:16

    最近クオズで一緒にいるみたいだし、グテが仲良いなら普通にマンネラで遊ぶのもあるんじゃないかな?
    やっぱユンギ、ホビ不在があるからなのかな
    兵役近いしね

    76
    1
  92. 699.匿名 :2023/11/15 (水)06:21
    >>696

    3人仲良しで全然いいと思うじゃなくマンネラは凄く仲良しだよ
    ただ、今までのテヒョンとジョングクの目情にジミンちゃんも居ただの、ジミンちゃんのおかげで2人は遊ぶ仲になっただの、逆にジミンちゃんを守る為にジョングクは嫌々ながらテヒョンと仲良くしてると言われるのが不快なの

    165
    2
  93. 700.匿名 :2023/11/15 (水)06:22
    >>698

    どうだろ グテはしょっちゅう一緒、たまにマンネラとは言えないから。

    62
    1
  94. 701.匿名 :2023/11/15 (水)06:24
    >>689

    本国アミが既に動いてくれてるみたいだよ
    海外アミから流れてきた

    イルアミテテペンは今はFBに従うのみ

    116
  95. 702.匿名 :2023/11/15 (水)06:29
    >>695

    あとストーリーに一部アミへの苦言みたいなのも載せてる。アクゲとかから誹謗中傷めちゃくちゃされたんだろうね。

    最近になってこのファンダムが持つ複数の層について知ったばかりで、その中にはBTS全体として良くない、またはサポートされていないものもあり、主に単数のメンバーを支持しています。

    あなた方の中には、私たちとお互いに気楽に言うことは正しくありません。人々を引き裂くための過度な意図や言葉をねじ曲げることは決して何でもないはずです。あなた方の中には、いじめに遊びを見いだし、おそらくこれからもそうし続けるでしょう。私があなた方に求めるすべてのことは、人々が決して気をつけるべきではありません。私は精神的な強さを持っているかもしれないが、他の人はそうではないかもしれない。お互いに気をつけなさい。
    惜しみは私たちがこれ以上必要としない最後のものです。皆さん。

    146
    1
  96. 703.匿名 :2023/11/15 (水)06:32
    >>700

    まあ実際グテ共にカムバだったし、グクなんてまさに今カムバ真っ最中だからマンネラで遊んでる=済州旅行の可能性あるよね
    ファンミや最近の様子見てるとクオズは一緒にいる事多いかもね

    72
    4
  97. 704.匿名 :2023/11/15 (水)06:35
    >>702

    例のダンサーとアミとの事もあるのかな。

    21
  98. 705.匿名 :2023/11/15 (水)06:38

    他グルのプロ垢も反応してくれてたんだ。ハイブはしっかり守ってほしい。

    102
    1
  99. 706.匿名 :2023/11/15 (水)06:40
    >>702

    主に単数のメンバーを支持しています

    って言葉、しかもKPOPに馴染みのないバックダンサーの立場でこの言葉を敢えて言う意味を本当に考えなきゃいけない。どんなアンチ言動かは不明だけど、ここまで具体的に言うのは誰かから説明受けないとと分からない話だよね。それが別スタッフなのかグクからもなのかはわからないけれどね。
    グクは分かってるよね、誰が自分にアンチしているのか。

    145
    2
  100. 707.匿名 :2023/11/15 (水)06:42
    >>704

    あのダンサーに対しても同意はできないけどみたいなこと言ってない?
    ジョングクも知っちゃってそうでつらい
    ブライアンはまじで人として尊敬できるしジョングクのダンサーチーム率いてくれてありがたかった
    ダンサー1人1人にマメにインスタ返事してたし
    ショケもやってほしかったけど奥さんとゆっくりしてほしいな

    89
    5