アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2023/11/15 (水)08:10

    ジミンペンて嘘しかつかないな。

    107
    1
  2. 811.匿名 :2023/11/15 (水)08:10

    テテってアミの反応見るの好きな人だからいろんなこと目にしてると思うと余計に切ない

    111
  3. 812.匿名 :2023/11/15 (水)08:10
    >>792

    ペン卒かな
    かなり理想を持ちすぎて拗らせてジョ◯ント発言までしてたし潮時かと思うから良かった

    97
  4. 813.匿名 :2023/11/15 (水)08:11
    >>796

    この攻撃性がメンバーに向かわないことを祈る。もうすべてのメンバーアンチは排除でいいと思う。

    77
  5. 814.匿名 :2023/11/15 (水)08:11
    >>801

    馬鹿じゃねぇのジミンペン
    今更ごまかせねぇから
    アンタらが他メン、特にテヒョンにしてきたこと、絶対に許さないし、オルペン総出で通報続けて地獄に叩き落としてやる

    113
    5
  6. 815.匿名 :2023/11/15 (水)08:11
    >>801

    そのホビを女ネタで叩いてたのもジミンペン

    109
  7. 816.匿名 :2023/11/15 (水)08:12
    >>812

    ペン卒ならよかった。亡霊が1番みっともないし。

    78
  8. 817.匿名 :2023/11/15 (水)08:12
    >>781

    ジミンペンの言うジミンアンチって
    ジミンを優遇してくれない
    ジミンの良さを認めてくれない
    ジミンにも◯◯してほしかった
    ってことなんだよなー
    これってアンチされてるって内容なの?っていつも思う

    128
  9. 818.匿名 :2023/11/15 (水)08:13
    >>801

    ホビ叩いてたのジミンペンやで。当時のプロ垢見ておいで。

    107
  10. 819.匿名 :2023/11/15 (水)08:13

    ブライアンさんにいいねしてこよう

    106
    1
  11. 820.匿名 :2023/11/15 (水)08:15
    >>790

    アンチに値しない
    ほんとに

    ジミンアンチしても意味ない

    24
    1
  12. 821.匿名 :2023/11/15 (水)08:15
    >>815

    この人たぶんド新規でジミンペン大手の言うこと本当だと思い込んでるんじゃないか。自分でソース探す頭ないから大元の情報が真実かどうか大手が嘘ついてるかもわからないんだと思う。ホビ叩いてたのジミンペンって当時めっちゃ話題になってたのに。

    83
  13. 822.匿名 :2023/11/15 (水)08:16
    >>819

    そうだね 全アミの気持ちを表に出せるチャンスだよ

    59
    2
  14. 823.匿名 :2023/11/15 (水)08:18

    ブライアンさんの心温まるコメントからこんなひどいペンの話になるのは、ほんと恥ずかしいし情けないね

    もう1回ブライアンさんの言葉見てくるわ
    自浄しないと

    90
    2
  15. 824.匿名 :2023/11/15 (水)08:18
    >>801

    当時居たなら絶対知ってるジミンのアウトタグの少なさ知らないのにぱるでアウトタグの話してたのだけは知ってるってことは、ジミンペンだかグミシパがグルチャでぱるの嘘情報撒いてるんかな。

    98
  16. 825.匿名 :2023/11/15 (水)08:19
    >>812

    あの発言の謝罪かと思ったら…
    しっかり鍵あけてのお気持ち表明
    立つ鳥跡を濁しまくりだけどそのまま一生戻って来ないでほしい

    81
    2
  17. 826.匿名 :2023/11/15 (水)08:20
    >>812

    夜職の人も数時間で戻ってきたしなむにゃも数時間後に戻ってくると思う

    24
  18. 827.匿名 :2023/11/15 (水)08:20
    >>825

    消えてくれればそれでいいや。

    27
  19. 828.匿名 :2023/11/15 (水)08:20

    なむにゃ切ないな 
    ずっと追っかけてきた人を理解できなくなるの辛いよね
    活動家とか亡霊とか揶揄されるけど気持ちは痛いほどわかる

    5
    95
  20. 829.匿名 :2023/11/15 (水)08:21

    会社はDCジミンアクゲどうにかするのが1番いい
    そこが潰されたら海外アミも少しは落ち着くと思う

    72
  21. 830.匿名 :2023/11/15 (水)08:21

    ジミンペンまじで最低だな
    知ってたけど、思っていた以上に最低

    90
  22. 831.匿名 :2023/11/15 (水)08:21
    >>812

    見たけど、ペン卒宣言する人の典型的なコメントで失笑しかなかった。
    まぁ自分で勝手に理想掲げてただけってのを自覚してるだけマシか?

    55
  23. 832.匿名 :2023/11/15 (水)08:21
    >>820

    じゃああのテテアクゲはなんでジミンアンチしてるんだ?

    1
    77
  24. 833.匿名 :2023/11/15 (水)08:22

    本当にやめる人って黙っていなくなるよね

    60
  25. 834.匿名 :2023/11/15 (水)08:22
    >>832

    ジミンアクゲに聞けば手っ取り早いんじゃない?いっぱいいるから誰かはお返事くれると思う

    41
  26. 835.匿名 :2023/11/15 (水)08:23
    >>808

    全然されてないのにね

    28
  27. 836.匿名 :2023/11/15 (水)08:23
    >>801

    見つけたのはこれだよ
    通報板22
    それ以前の通報板は消されてるのかな

    8
  28. 837.匿名 :2023/11/15 (水)08:23

    RNXソルテさんの画像使ってて草
    マスターの画像使ったりするんだ

    2
    20
  29. 838.匿名 :2023/11/15 (水)08:25

    サセン会社だからなんでもありだよ

    36
    1
  30. 839.匿名 :2023/11/15 (水)08:25
    >>831

    他の垢でしっかり批判続けるだろう不死身も

    10
  31. 840.匿名 :2023/11/15 (水)08:26
    >>836

    なんでホビがこんなに多いの?

    1
  32. 841.匿名 :2023/11/15 (水)08:26

    RNX見る人がいることにびっくりしてる

    26
    3
  33. 842.匿名 :2023/11/15 (水)08:26
    >>840

    ロラパルーザの頃じゃないか?

    30
  34. 843.匿名 :2023/11/15 (水)08:27
    >>802

    いつの4月なの?
    2022年?2023年?
    4月に大きな出来事あったかな

    1
    23
  35. 844.匿名 :2023/11/15 (水)08:28
    >>837

    RNXってテレビ局とかじゃ無いでしょ?
    サセンと変わらない

    29
    1
  36. 845.匿名 :2023/11/15 (水)08:28
    >>842

    女の子連れてたんだっけ?

    5
    45
  37. 846.匿名 :2023/11/15 (水)08:28
    >>828

    ナムペンの有名どころは3Dの時に意思表明してた人多いし結構ショック受けてる人いるみたいだね
    最近の色々のせいでナムペン界隈が弱ってる印象があって兵役控えてるのにちょっと心配になる

    6
    38
  38. 847.匿名 :2023/11/15 (水)08:28
    >>843

    時期関係なくね。ジミンペンが嘘ついてたっていう証拠なだけだよ。

    58
    1
  39. 848.匿名 :2023/11/15 (水)08:29
    >>842

    チャンスを羨みステージ内容が良すぎてまた嫉妬したパターンかな

    43
    1
  40. 849.匿名 :2023/11/15 (水)08:29
    >>796

    うっせぇよクソババア

    3
    25
  41. 850.匿名 :2023/11/15 (水)08:29

    AAAまたジミンペン自己中してんじゃん
    またファンダムの脚引っ張る気?本当にバンタンの邪魔しかしねえな

    85
    1
  42. 851.匿名 :2023/11/15 (水)08:29
    >>845

    アイリーンね
    でも彼女ならあんな堂々と連れ歩くかな

    28
  43. 852.匿名 :2023/11/15 (水)08:30
    >>841

    配信予定のやつでしょ普通にXに流れて来るよ
    この画像自分も見た

    10
    3
  44. 853.匿名 :2023/11/15 (水)08:30
    >>832

    今でもしてるの?アカウントの凍結解けたの?

    20
    1
  45. 854.匿名 :2023/11/15 (水)08:31

    ジミンペンみたいに集団で組織的に他メンのアンチや妨害なんてしないよ
    する意味ないから

    41
  46. 855.匿名 :2023/11/15 (水)08:31

    テテの令嬢とかグクのイユビとか2人のタバコとか嬉々としてアウトタグ使いまくってた人たちが
    ダウンのネタでジミンのアウトタグが大発生しないところ見ると所属がわかるじゃん

    147
    0
  47. 856.匿名 :2023/11/15 (水)08:32
    >>852

    RNX見るのは情弱ってだけ

    15
    4
  48. 857.匿名 :2023/11/15 (水)08:32
    >>845

    ジミンペンってグクでもテテでもホビでも全く同じパターンでアンチするのなwだから誰も信じないんだよw

    62
    2
  49. 858.匿名 :2023/11/15 (水)08:32
    >>851

    友達だろうけどそれでアウトついたんじゃない?ロラパル時期なら

    22
    2
  50. 859.匿名 :2023/11/15 (水)08:33

    ジミンペンってマジでゴミ
    他メン下げは常識、自分の欲求のためにジミンの足まで引っ張るし
    汚いから全員消えろ

    9
    12
  51. 860.匿名 :2023/11/15 (水)08:33
    >>843

    嘘つきさん、ジミンが3桁のスクショ持ってきてよ

    56
    1
  52. 861.匿名 :2023/11/15 (水)08:33
    >>845

    ジミンとアイリーンが一緒に見てたから
    騒がれる前にホビ出してホビとアイリーンで物凄い勢いで叩き出したジミンアクゲ

    82
  53. 862.匿名 :2023/11/15 (水)08:33
    >>855

    テテの令嬢とかグクのイユビとか2人のタバコとか嬉々としてアウトタグ使いまくってた人たちが
    ダウンのネタでジミンのアウトタグが大発生しないところ見ると所属がわかるじゃん

    これに尽きる
    ダウンだけじゃなく例えばテテはポケットでアンチされてたこともある
    ジミンもポケット手入れる なんでジミンは?となるとジミンペンがアンチしてるから

    116
  54. 863.匿名 :2023/11/15 (水)08:34

    今のジミンアウトタグも単独じゃなくてバンタン自体のアンチが使ってるだけだもんね
    アウトジミンと一緒にVやハイブもセット

    44
    1
  55. 864.匿名 :2023/11/15 (水)08:35
    >>858

    バンタン全員と写真撮って公式にも載ってるような人なのにとんだ言い掛かりだったわ

    34
  56. 865.匿名 :2023/11/15 (水)08:35
    >>858

    ホビはJITBの楽曲の歌詞で成金とか言われてたよ

    4
    8
  57. 866.匿名 :2023/11/15 (水)08:35
    >>859

    ペンとアクゲの区別は気をつけましょうね
    消えてほしいのはアクゲとアンチですよ

    29
    1
  58. 867.匿名 :2023/11/15 (水)08:36
    >>859

    ブライアンさんが嫌な思いしないか心配だよ

    7
  59. 868.匿名 :2023/11/15 (水)08:36
    >>856

    どういう事?
    配信予定の画像がXに流れてくるだけでRNXの配信は見てないよ
    dispatchも流れてくるしXで見たってだけで配信見てるみたいに言われるの意味わからん

    13
    6
  60. 869.匿名 :2023/11/15 (水)08:36
    >>850

    でもあれなんでバンタンはグループと個人でノミネートされちゃったんだろうね。ジミンペンの自己中は全くその通りだけど全ペンのパーセンテージ合わせたら1位と戦えてただろうに運営がトロット贔屓でバンタンに取らせたくないのかな。

    18
    5
  61. 870.匿名 :2023/11/15 (水)08:37

    RNXをファンべがRPしちゃってるからなー
    JAPANさんはもうちょっと考えてほしいとこある

    22
    0
  62. 871.匿名 :2023/11/15 (水)08:38
    >>870

    またあのグクFBか?

    25
  63. 872.匿名 :2023/11/15 (水)08:38
    >>868

    わざわざ画像貼って持ち込むほどのネタでもなくね?

    21
    4
  64. 873.匿名 :2023/11/15 (水)08:38
    >>850

    絶句したわ
    ソロ票優先させて楽しいのかな

    30
    2
  65. 874.匿名 :2023/11/15 (水)08:39
    >>867

    してるでしょうよ
    今までも色んな人達がアミに凸されてきたやん

    21
  66. 875.匿名 :2023/11/15 (水)08:39
    >>872

    画像貼ったの自分じゃないから知らないよ
    勝手に決めつけるの止めてくれる

    5
    9
  67. 876.匿名 :2023/11/15 (水)08:40
    >>845

    アイリーンがどこにもついて回ってたからな
    服とか小物とかインテリアのお揃いとか大量に出てきた時期だな

    21
    4
  68. 877.匿名 :2023/11/15 (水)08:41
    >>873

    ソロ活中なんだから別に良くね?

    5
    16
  69. 878.匿名 :2023/11/15 (水)08:42
    >>871

    じゃあ持ってきたのグクペンかな
    注意されてイライラしてるの草

    6
    13
  70. 879.匿名 :2023/11/15 (水)08:43
    >>878

    画像見たってだけで色々言われるのも意味分かんないけどね
    ここの人直ぐ決めつけるから

    15
    2
  71. 880.匿名 :2023/11/15 (水)08:43
    >>870

    ここ見てるジャパンのフォロワーは注意した方がいいのでは

    21
  72. 881.匿名 :2023/11/15 (水)08:44
    >>819

    いいねしてきたよ

    コメントにあったけど誹謗中傷ひどくてTwitter削除したんだね アミの民度やばいわ

    何が起こっているのか全く分からなかった。あの日の人々は物事を深く読みすぎた。彼らは私が言うことなら何でもあらを探すだろう。
    私はとても憎しみを受けていたので、ツイッターアプリを削除しました。私は多分二度とツイッターを利用することはないだろう。大丈夫、私は自分以外の誰かを責めない。軍隊に近づきすぎたことを知っていた。

    71
  73. 882.匿名 :2023/11/15 (水)08:45
    >>881

    賢い人だね

    40
    3
  74. 883.匿名 :2023/11/15 (水)08:45

    ジミンペンてさ、自分らがテテのアンチグクのアンチしてるくせにテテやグクに何らかの被害(ストーカー被害とか今回の予告みたいなのとか)あるとジミンもされてるから!とか謎のアピールし出すよね
    アンチされてる数でも競いたいの?
    どうかしてるわほんと
    そのわりに具体的なアカウントとかポストとかは出さないし

    79
    1
  75. 884.匿名 :2023/11/15 (水)08:45
    >>881

    えっなんでこの人がそんな中傷されてんの???

    26
  76. 885.匿名 :2023/11/15 (水)08:46
    >>836

    当時はラが害悪代表の扱いで通報対象だったみたいだね
    他にもYouTubeを通報しろって書いてる人をアンチ扱いしたり今とはだいぶ方向性が違ってる
    結局YouTubeのほうが先に罰せられてTwitter(現X)は手付かず
    1年半経ってもあまり変わらない現状
    メンバーも半数は兵役に行ってないもんね
    全員が兵役に行ったら何か変わるかな
    一掃して2025年を迎えられるように事務所にも努力してほしい

    8
    19
  77. 886.匿名 :2023/11/15 (水)08:47
    >>871

    そうそう
    アルバム後かタイミングわかんないけどフォロワーかなり増えてるはずだから余計に慎重になってほしい

    9
  78. 887.匿名 :2023/11/15 (水)08:47
    >>884

    害悪アミに見つかったからだよ

    18
    1
  79. 888.匿名 :2023/11/15 (水)08:47

    ジャパンの人は害悪サポRTしちゃうぐらいだしFB名乗ってるだけの個人という認識
    自分は見たくもないけどフォローするかは個人の自由だから

    17
    1
  80. 889.匿名 :2023/11/15 (水)08:48
    >>812

    今後は一切関わらないでほしい

    23
    1
  81. 890.匿名 :2023/11/15 (水)08:48
    >>881

    これは例のダンサーさんの件のことを言ってるのかな
    ブライアンさんへの攻撃ってダンサーの前には目立つほどなかったよね?

    6
    2
  82. 891.匿名 :2023/11/15 (水)08:48
    >>885

    そういえばジミンが女連れ込んでるって動画出してるYouTuberいたけど、ジミンペンはテテやグクをアンチする暇あったらああいうのをぶっ潰してこいよ。

    43
    1
  83. 892.匿名 :2023/11/15 (水)08:49
    >>888

    周りが注意して良くなっていけば問題ない
    このまま我が道を行くなら問題だらけ

    3
    2
  84. 893.匿名 :2023/11/15 (水)08:49
    >>880

    DM閉じてる

    6
  85. 894.匿名 :2023/11/15 (水)08:49
    >>881

    Xやってたんだね
    あの日って言ってるけど特定のポストに対して攻撃されたのかね

    20
  86. 895.匿名 :2023/11/15 (水)08:49
    >>892

    まったく変わってない気がするけど

    8
  87. 896.匿名 :2023/11/15 (水)08:50
    >>884

    前ページにあるよ

    13
  88. 897.匿名 :2023/11/15 (水)08:51

    グクジャパンはカタールの盗撮載せてからフォロワーが一気に増えたんじゃなかったっけ?

    7
  89. 898.匿名 :2023/11/15 (水)08:52
    >>890

    イスラエル支持にそんなに批判が集まったの?

    5
    3
  90. 899.匿名 :2023/11/15 (水)08:53

    グクの活動本当に素晴らしいからFBが足引っ張らんように願う。

    23
    2
  91. 900.匿名 :2023/11/15 (水)08:54
    >>894

    Xで楽しくアミと交流してくれてたんだよ
    GOLDEN発売の時も自分でTargetかどっか夜行って買ってくるよ、失敗した、LAアミ出会ったら僕が買ってあげるよ、とか
    X削除させちゃったなんてほんと申し訳なくなる

    42
    3
  92. 901.匿名 :2023/11/15 (水)08:57
    >>827

    しれーっと戻ってくるよ

    8
  93. 902.匿名 :2023/11/15 (水)08:58

    ジミンアクゲ@PYV8uujbCnが今はしれっとジミンアンチに物申す垢@bbakahi2929やってるくらいだからね
    自分はジミン以外のメンバーにどれだけ酷いことを言ってたか
    おまいうなんだよ

    73
    1
  94. 903.匿名 :2023/11/15 (水)08:58
    >>865

    あの歌詞を成功自慢としか受け取れない民度がひどいよね。皮肉とか自虐とかを表現するのを知らないのかいと
    まあアイリーンの件は確かにもうちょい控えてほしかったのが本音だけどね
    案の定叩かれたし

    9
    38
  95. 904.匿名 :2023/11/15 (水)08:58
    >>804

    あなたの書き方は誤解を招くよ
    軽率に書き込まないで

    4
    40
  96. 905.匿名 :2023/11/15 (水)08:59
    >>902

    画像ありがとうございます通報板引用します

    24
  97. 906.匿名 :2023/11/15 (水)09:00
    >>873

    ソロ活期間だからソロを優先して当然だと思う
    バンタンとしての主だった活動はなかったよね
    みんなOT7に洗脳されてない?

    6
    59
  98. 907.匿名 :2023/11/15 (水)09:01
    >>729

    何度も書かれてるけど、気に食わない事があるとすぐに荒ぶるペンがいると、普通に考えればジミン自身に問題はなくとも、一緒に仕事しようと考えるのが難しくなるよね
    リスクより圧倒的に売り上げ見込めるとかあれば、また違うけど、ペンの気質的にもあまり売り上げ貢献には直結しなそう
    ジミンペンは自分達の行動が推しに迷惑掛けてる現実にもっと目を向けたほうがいい

    89
    3
  99. 908.匿名 :2023/11/15 (水)09:01
    >>906

    好きにすれば。都合のいい時だけアミなんだから協力してとか言い出さないならお好きにどうぞだわ。ただこういうことするジミンペンをどう思うかも他ペンの自由だからね。

    86
    3
  100. 909.匿名 :2023/11/15 (水)09:03

    アイリーンに文句つけ出すアミが登場したことにびっくりだわこっちは
    昔からのチングなのに
    しかもほとんど高齢イルアミ

    62
    1