アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1012.匿名 :2023/11/15 (水)10:37
    >>1005

    他メンのランキング邪魔して回すのはアンチだけでは効果出るわけないからね

    21
  2. 1013.匿名 :2023/11/15 (水)10:40

    ジミンをアメリカ売りとかウソじゃん
    アメリカ視野に入れてるならBBMAs行かせてるしグクみたいに披露する場を用意してるはずだもん

    5
    34
  3. 1014.匿名 :2023/11/15 (水)10:41
    >>1013

    早速事務所のせいにしてきた
    ジミンが断った可能性も大きいとなんで思わないの
    アンコールリベンジさえ避けたんだよ

    77
    5
  4. 1015.匿名 :2023/11/15 (水)10:42
    >>1013

    ジミンが決めたのかもしれないよ

    54
    3
  5. 1016.匿名 :2023/11/15 (水)10:43

    ジミンが断ってるなら逆にジミンがアメリカで売り出すの拒否してる事になるけど

    33
    4
  6. 1017.匿名 :2023/11/15 (水)10:44

    まぁ歌にあまり自信無さそうだし拒否してるんじゃない

    48
    14
  7. 1018.匿名 :2023/11/15 (水)10:45
    >>1016

    もしジミンが断ったとしても理由が何か分からないよね
    日程がダメなのかもしれないし
    見えていることだけで勝手に思い込まないほうがいいよ
    それがジミンを苦しめることになることだってあるんだから

    25
    3
  8. 1019.匿名 :2023/11/15 (水)10:47

    なんでジミンが断ったことにした人いるんだ?普通に呼ばれなかったんじゃないの。

    81
    3
  9. 1020.匿名 :2023/11/15 (水)10:47

    ジミンが断ってるかも分からないからね
    事務所が断った可能性もあるし
    分かる事は参加しないって事だけよ

    47
    1
  10. 1021.匿名 :2023/11/15 (水)10:48

    この流れからいくとジミンは次のコラボ曲発表でそのまま兵役かな。

    21
    1
  11. 1022.匿名 :2023/11/15 (水)10:49
    >>1021

    さすがにナムさん先だと思うけど次曲の情報出てるしグテよりは先だろうね。

    27
  12. 1023.匿名 :2023/11/15 (水)10:54

    今の時点でお知らせないから今年中には誰も行かなさそう
    正直一人一人まさかこんなゆっくり行くとは思わなかったわ

    29
    7
  13. 1024.匿名 :2023/11/15 (水)10:56
    >>1023

    グクのショーケース終了後何かしらきそうじゃない?

    29
  14. 1025.匿名 :2023/11/15 (水)11:00
    >>1024

    今来ても入隊は年明けじゃない?
    ジンは10月末にお知らせ来て12月入隊でホビは2月26にお知らせきて4月に入隊だったから
    多分12月入隊ならもうお知らせ来てると思う

    28
  15. 1026.匿名 :2023/11/15 (水)11:01

    もちろん行ってほしくない前提だけど、いつなのかなってドキドキしてる期間がすでに結構長いし、いつまでこの状態が続くか分からないのってちょっとしんどくはあるね

    24
    2
  16. 1027.匿名 :2023/11/15 (水)11:02
    >>1016

    アメリカだけじゃなくとにかく生がトラウマなんじゃない

    44
  17. 1028.匿名 :2023/11/15 (水)11:02
    >>1019

    普通に考えたらこれだろうな

    45
    2
  18. 1029.匿名 :2023/11/15 (水)11:04

    スキズなんてビルボードなんの関係があるの?って思ったけどアルバム3作1位か
    アルバム賞はスキズでアーティストがニュジで曲がセブンなのかもね

    13
    3
  19. 1030.匿名 :2023/11/15 (水)11:10
    >>1028

    4部門もノミネートされてるのに取れなかったらジミンアクゲがまた怒りそう

    18
    2
  20. 1031.匿名 :2023/11/15 (水)11:13

    BBMAsジミンが行かないの確定したの?
    ジミンの方がビルボの成績良いのにね
    セブチもスキズもHOT100にはまだ入ってないよね

    1
    43
  21. 1032.匿名 :2023/11/15 (水)11:13

    ジミン行かないんなら、グクのショーケースに出るんじゃない?グミ推しの事務所だから。

    4
    65
  22. 1033.匿名 :2023/11/15 (水)11:13
    >>1023

    行って欲しくない前提で自分もジンから1年も空くとは思わなかったよ
    でも、他メンが行ってる間は逆にジンがソロ活出来るしね

    31
  23. 1034.匿名 :2023/11/15 (水)11:16
    >>1033

    ユンギが帰ってくるまでにみんな間に合えば良いんだよ 
    まだ時間あるよね

    30
    1
  24. 1035.匿名 :2023/11/15 (水)11:17
    >>1032

    生歌披露しなきゃだから無理じゃない?
    ペンミじゃないんだから

    43
    4
  25. 1036.匿名 :2023/11/15 (水)11:17
    >>1002

    注意してるけど?
    ジミダウ板他人事?
    何をどう他人事?
    ジミンぺんだからそうみえるんでしょ?

    3
    32
  26. 1037.匿名 :2023/11/15 (水)11:17

    なるべく軍白期を少なくしようと調整してるんだと思うけど

    17
    3
  27. 1038.匿名 :2023/11/15 (水)11:17
    >>1032

    ショーケースってファンミと違うけど他メンでるような感じなのか?
    ジミンのオフイベは誰もでなかったよね

    28
  28. 1039.匿名 :2023/11/15 (水)11:18
    >>1034

    ユンギに合わせるなら12月に全員入隊しないとだよ
    そしたら4人一気に揃うって言われてた

    4
    1
  29. 1040.匿名 :2023/11/15 (水)11:19
    >>1039

    ユンギより少しぐらい遅くても良いでしょ

    25
    1
  30. 1041.匿名 :2023/11/15 (水)11:19
    >>1032

    グク1人でアミの為に頑張るんで出てもらわなくていいです
    BBMAs1人で行って下さい

    66
    2
  31. 1042.匿名 :2023/11/15 (水)11:20

    2025年の8月以降全員揃えば良いぐらいかな

    1
    1
  32. 1043.匿名 :2023/11/15 (水)11:21
    >>1038

    出れば文句言われ出なきゃ誰も出ないと言われ何なの?

    3
    35
  33. 1044.匿名 :2023/11/15 (水)11:21
    >>1040

    いや、1034がユンギが帰って来るまでにって書かれてたから回答しただけだよ

    6
    2
  34. 1045.匿名 :2023/11/15 (水)11:23
    >>1043

    誰も出ないことに文句言ってる?

    28
    1
  35. 1046.匿名 :2023/11/15 (水)11:23
    >>1038

    ユンギのLiveもテテのファンミも来たからグクのショーケースにジミンはあるかもね。今日のサノクかもしれないけど。ただショーケースがステージ披露メインなんだとしたら、ユンギの時にカムバ前でステージにたてなかったテテが歌ってもいいんじゃないかなとも思う。

    3
    55
  36. 1047.匿名 :2023/11/15 (水)11:23
    >>1039

    そうすると半年誰もいなくなる
    それは避けるんじゃないかな

    17
    1
  37. 1048.匿名 :2023/11/15 (水)11:24

    グク全曲歌うって言ってたからほぼ歌やで
    合間にトークはするかもだけど昨日来てたアミとの質問みたいなやつとかで歌がメインでしょ
    ジミン何しに来るんwアルバム関わってないのにw
    願望言うならちょっとは調べなよ

    60
    4
  38. 1049.匿名 :2023/11/15 (水)11:24
    >>1046

    グクのショーケースでテテが歌披露はおかしい
    テテ叩かれるよそんなことさせたら

    45
    10
  39. 1050.匿名 :2023/11/15 (水)11:24

    PTDのが出るって話。また詳細があとから来るんだよね。違うかもしれないけど、あの時2日目か何かカメラが沢山あって何か後で出す為に撮ってるとか言ってる人いなかった?
    その日グミが多くて他メンの絡みはあまりなかった気がする。あの事務所から出るものは相変わらずグミ推しで偏りのある編集だよね。今回はどうなんだろうね?
    だけど毎回そうだもんな。

    23
    2
  40. 1051.匿名 :2023/11/15 (水)11:24
    >>1045

    ここの人よく言ってるよ

    3
    28
  41. 1052.匿名 :2023/11/15 (水)11:24
    >>1043

    でないと文句とは?
    ジミンのオフイベみんな凄い褒めてたと思うよ?

    36
    1
  42. 1053.匿名 :2023/11/15 (水)11:26
    >>1050

    グクが完全にはっきりグミケミ避けるようになったのはPTD後だよね

    49
    4
  43. 1054.匿名 :2023/11/15 (水)11:26

    2025年12月までに全員揃うデッドは2024年6月入隊だけどハイブの言う2025年再始動にはならないよね

    2
  44. 1055.匿名 :2023/11/15 (水)11:26

    PTDでもグミほぼなかったよ

    44
  45. 1056.匿名 :2023/11/15 (水)11:26

    2024.3入隊で2025.9除隊でしょ?
    それくらいまではあり得ると思う

    20
  46. 1057.匿名 :2023/11/15 (水)11:27
    >>1049

    なんで叩かれるの?
    別にあってもいいと思うよ
    間違いなくないと思うけどね

    26
    1
  47. 1058.匿名 :2023/11/15 (水)11:27

    ジミンのトークショーでジミンがテテに来なきゃ!って呼びかけてた時
    ジミンだけで良いってコメント沢山だった
    行かない方がいいよ

    4
    66
  48. 1059.匿名 :2023/11/15 (水)11:27
    >>1055

    お姫さま抱っこくらい?

    16
  49. 1060.匿名 :2023/11/15 (水)11:27
    >>1050

    グミお姫様だっこも2日目だった?

  50. 1061.匿名 :2023/11/15 (水)11:28
    >>1054

    2025にアルバム出すみたいだしギリギリはないと思うから8月~9月には全員揃える計画なんじゃないかな

    9
  51. 1062.匿名 :2023/11/15 (水)11:28
    >>1054

    ただいまーって全員でコメントするだけで再始動だと思う

    37
    1
  52. 1063.匿名 :2023/11/15 (水)11:28
    >>1055

    そうだね。肩組み位はあったかもしれないけど、それ以外は特に。

    12
  53. 1064.匿名 :2023/11/15 (水)11:28
    >>1050

    お姫様抱っこの日かな。帰りがグミ同車でその車にだけ大きなカメラとマイクまで乗り込んだ様子がファンのカメラでとられていたよね。他のメンバーがカメラと一緒に車に乗り込んだ様子はなかった。だからメモリーズじゃないかって言われてた。私は評判聞いてから買うか決めようかな。

    64
  54. 1065.匿名 :2023/11/15 (水)11:29

    あぁーグクもったいないなぁ

    3
    34
  55. 1066.匿名 :2023/11/15 (水)11:29
    >>1059

    ドデカイのはそれだけだよね
    PTDでもグテ多くてグミサポ暴れてたから
    姫抱っこに縋ってた

    43
  56. 1067.匿名 :2023/11/15 (水)11:29
    >>1058

    他メン頼りはやめたほうがいいのではって書いてる人は見たけど

    35
    2
  57. 1068.匿名 :2023/11/15 (水)11:29
    >>1052

    いやそんなことない
    褒めてる?
    一部の人でしょ?褒めてくれたのは。

    3
    32
  58. 1069.匿名 :2023/11/15 (水)11:29
    >>1065

    グクだけ?

    22
  59. 1070.匿名 :2023/11/15 (水)11:30
    >>1050

    明らかにほかと比べてグミケミやってる日があったんだっけ。グクから顔近づけてたりとかだったかな?

    5
    25
  60. 1071.匿名 :2023/11/15 (水)11:31
    >>1064

    自分もそのつもり。
    事務所から出す円盤等はとりあえず全部評判みてから買うようにしてる。

    33
  61. 1072.匿名 :2023/11/15 (水)11:31
    >>1065

    みんなもったいないよ
    今兵役中の人も
    でも仕方ない

    1069も含めて嫌なグクペンナリだと思います

    19
    6
  62. 1073.匿名 :2023/11/15 (水)11:32
    >>1068

    ジミンひとりでトーク頑張ってて雰囲気も良かったって感じだったけどね
    ジミンペンはあの舞台や設備に不満あったみたいで怒ってるの見たよ

    42
  63. 1074.匿名 :2023/11/15 (水)11:32
    >>1053

    PTDはジミンが仕掛けても乗らないグクがいた。でも何日めかはグクがジミンの肩に顎をのせた日があってジミンが顔真っ赤の照れ顔したんだよ。あれで相方はジミンペンやめたから印象深い。

    15
    35
  64. 1075.匿名 :2023/11/15 (水)11:32
    >>1068

    そんな全員に褒めて褒めて言われてもなぁ
    ジミン板で盛り上がれば良かったんじゃなかろうか?

    35
    2
  65. 1076.匿名 :2023/11/15 (水)11:33
    >>1068

    文句いってたのジミンペンじゃない?
    ここでもすごい暴れてたよ

    42
    1
  66. 1077.匿名 :2023/11/15 (水)11:34
    >>1074

    その日がお姫様ダッコの日なら収録されるんだろうな。

    22
    1
  67. 1078.匿名 :2023/11/15 (水)11:34
    >>1073

    雨グミは何あのボロ布、学祭よりひどいってボロクソに怒ってたね

    テテのペンミの会場と比較してたけど、テテはソロ活前に一つのコラボもなく、アメ活もなく、ヨントンもなく、告知すらひどかったことお忘れですかと言いたかったわ

    89
    1
  68. 1079.匿名 :2023/11/15 (水)11:35

    兵役中はペン離れさせないようにグミ旅行コンテンツ小出しにしたりグミお互いの応援bomb出したりするんだろうね早く見たい

    2
    94
  69. 1080.匿名 :2023/11/15 (水)11:36
    >>1064

    この二人に頼みやすいってのもあるかもね

    2
    55
  70. 1081.匿名 :2023/11/15 (水)11:36
    >>1070

    急にグクが思い出したかの様にジミンに肩組みに行ったんだよね
    んで終わったらさっさと2人ともはけていったんだよ

    62
  71. 1082.匿名 :2023/11/15 (水)11:36

    願望おばさんまた来たわ

    28
  72. 1083.匿名 :2023/11/15 (水)11:37
    >>1079

    お互いの応援bombを撮ってるような感じはなかったが…?

    31
  73. 1084.匿名 :2023/11/15 (水)11:37
    >>1080

    むしろこの2人しかやってくれないんじゃない?
    他メンやってくれなそう

    2
    27
  74. 1085.匿名 :2023/11/15 (水)11:38

    ガチ諦めたのかついに事務所のケミ売りにまで縋りだして草

    53
  75. 1086.匿名 :2023/11/15 (水)11:38
    >>1081

    えー全然覚えてないやーディズニー+にそのシーンある?

    6
    2
  76. 1087.匿名 :2023/11/15 (水)11:39
    >>1079

    もうみんな現実を知ってるからそんな物では釣れないよ
    むしろ離れてく

    58
  77. 1088.匿名 :2023/11/15 (水)11:39
    >>1084

    カメラ密着をあまり嫌がらない二人なのかなって思ったんだよ

    1
    32
  78. 1089.匿名 :2023/11/15 (水)11:40
    >>1084

    他メンは頼まれなくてもDNAみたいに仲良いところは出るからね

    それをカットしてグミビジネスのみを残すから、ビジネスをガチと勘違いしてのぼせ上がって毎日セクハラ書き込んで他メンアンチまでするおばさんが出てくるんだよ

    69
  79. 1090.匿名 :2023/11/15 (水)11:40

    お互いのソロ活にほぼ関わってないのにね
    旅行コンテンツもグクの知らない間にスケジュール組ませるくらいだし

    64
  80. 1091.匿名 :2023/11/15 (水)11:41

    グテケミの方が見たい人が明らかに多そうなのに頑なにグミを推す事務所
    グミが無いと狂暴になって暴れる一部のグループへの忖度なんだろうか
    あまりにあからさまなグミを見せられるとコンテンツの購買意欲無くなるんだが

    64
    7
  81. 1092.匿名 :2023/11/15 (水)11:41
    >>1079

    寧ろ荒れるよ
    グクペンの旅行コンテンツのスルーっぷりが現実

    80
    1
  82. 1093.匿名 :2023/11/15 (水)11:42
    >>1090

    ね、そういうの知っちゃってるからさ
    事務所が作り上げた関係の物どんな気持ちで見ろと?って思う

    51
    1
  83. 1094.匿名 :2023/11/15 (水)11:42

    ジミダウ板、自浄なんかしようとしたことありませんって開き直ってる笑

    45
    2
  84. 1095.匿名 :2023/11/15 (水)11:43
    >>1077

    そうだろうね。
    しかしあのお姫様抱っこ含むビハがあれば楽勝でがっつり釣れると思われてるジミンペンやグミシパって…そろそろプライドを持とうよ、踊らされてるよ…

    54
  85. 1096.匿名 :2023/11/15 (水)11:43
    >>1070

    終わったら2人ともスっと反対方向に去っていったやつか。あれまじでどしたんと思ったわ。

    61
  86. 1097.匿名 :2023/11/15 (水)11:44

    もう別にケミとか見たくないわーソロスタンになるわそりゃ

    34
  87. 1098.匿名 :2023/11/15 (水)11:44
    >>1092

    グクペンからは望まれてないのが顕著過ぎてやばい。

    73
  88. 1099.匿名 :2023/11/15 (水)11:46
    >>1098

    むしろ止めてほしいが強い
    グクにとってデメリットが大きすぎる

    67
  89. 1100.匿名 :2023/11/15 (水)11:47
    >>1090

    グクの知らない間にってなんのこと?あんなに長い事話とまらないくらいニマニマしながらユンギに向けて旅行話してたよ
    現実見なよ

    118
  90. 1101.匿名 :2023/11/15 (水)11:48
    >>1100

    気色悪いの来た

    112
  91. 1102.匿名 :2023/11/15 (水)11:48

    ディズニー+編集のやつ、偏りもないし変な編集がないとここまで違うものになるんだって新鮮だったしめっちゃ良かったから今後事務所から出すのは様子見しながらかな。

    85
  92. 1103.匿名 :2023/11/15 (水)11:48
    >>1094

    まともなジミンペンはいないって言われてたけど公言しちゃったんだ

    70
  93. 1104.匿名 :2023/11/15 (水)11:49
    >>1032

    ジミンアクゲスタッフがいたとしても、事務所そのものはグミ推しじゃない
    グクのプロモには絡めることできてないから、ジミンの出演は無いと思うよ

    25
    3
  94. 1105.匿名 :2023/11/15 (水)11:50

    テテペンとしてはグテケミしないでくれていいやって気持ち
    グテシパが沸くのもグミシパがキレるのも面倒くさい

    13
    69
  95. 1106.匿名 :2023/11/15 (水)11:50
    >>1103

    ジミダウ板を覗いたけどジミンアンチってなんのこと?
    もしかして他メンペンがジミンペンを嫌ってることをジミンアンチって言ってる?

    60
  96. 1107.匿名 :2023/11/15 (水)11:51
    >>1046

    サノクにジミンは出ないんじゃない?奥ゆかしいから

    68
    1
  97. 1108.匿名 :2023/11/15 (水)11:51
    >>1101

    このすっとぼけ方というか事実のすり替え方があまりにもいかにもなので笑っちゃうんだよね
    騙せるのは信者だけですよ…

    77
  98. 1109.匿名 :2023/11/15 (水)11:52
    >>1108

    信者も減りつつあるのかな…

    50
  99. 1110.匿名 :2023/11/15 (水)11:52
    >>1105

    グテケミなんだろう
    グミシパいつも関係なくキレてるよ
    グミモーメントあったときでさえテテアンチひどいし

    64
    1
  100. 1111.匿名 :2023/11/15 (水)11:52
    >>1094

    ジミンアクゲやサポのアンチも無関心な感じだなと思ってみてた
    テテの件は捏造という認識はある程度根づいてるみたいだけど

    35