アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2023/11/15 (水)09:03

    ブライアンさん攻撃してるのもグク知ってると思うから害悪アミ本当にヤバい

    113
    1
  2. 911.匿名 :2023/11/15 (水)09:04
    >>910

    ブライアンさんいいねしてきたよ

    62
    1
  3. 912.匿名 :2023/11/15 (水)09:04
    >>907

    リスクより圧倒的に売り上げ見込めると事務所が考えてるから放置してるんだと思ってた
    コンテンツもジミンペンをターゲットに作成してる気がするし

    4
    87
  4. 913.匿名 :2023/11/15 (水)09:05
    >>912

    狭い日本の中だけで考えるとリターンよりリスクが大きく見えるけどハイブの俯瞰だと別な物が見えてるのかもね

    11
    2
  5. 914.匿名 :2023/11/15 (水)09:06
    >>906

    なんかこの前のTMAの言い分と似たような事いうね
    ジミンペンてそういう考えの人多いんだね

    71
    2
  6. 915.匿名 :2023/11/15 (水)09:06
    >>902

    フラミンゴは典型的なジミンアクゲ代表だね
    どう生きてたらここまで醜い人間になるのか本当に謎
    本垢は誰なんだろねー

    54
    1
  7. 916.匿名 :2023/11/15 (水)09:06
    >>898

    ダンサージェイクについては海外アミからの呼びかけでイルアミ活動家たちも拡散&ハイブにメールしてた

    2
  8. 917.匿名 :2023/11/15 (水)09:06
    >>907

    そう思ってるけど、雑誌とかあんま売れてなさそうなのに割とコンスタントに表紙やってたり
    あれも事務所側からの売り込みがあって出版社的にも今後の他メンとの仕事のために断れなかったりするのかな
    かつてのジャ◯ーズへの忖度みたいに

    66
    5
  9. 918.匿名 :2023/11/15 (水)09:07
    >>913

    ただピドッグのお気に入りでパンPDも容認してるだけかも
    パンPDのお気に入りはわかりやすくグクとトゥバだし

    48
  10. 919.匿名 :2023/11/15 (水)09:08
    >>912

    音盤も雑誌も特に圧倒的1位じゃないからそれ(売上重視)は無い。

    61
    2
  11. 920.匿名 :2023/11/15 (水)09:08

    アミ自体多いからそれなりに売上はあるけど圧倒的とは程遠いわな
    むしろ少しでも他所で暴れないよう事務所がご機嫌とってるって感じ
    それでも満足せず暴れちゃってるけどね

    36
    1
  12. 921.匿名 :2023/11/15 (水)09:10
    >>758

    普段のテテの言動を知れば、人種差別とは程遠い温かい人柄が分かるはずなのに、予告出すことは前提として、完全に間違ってるけど、どれだけテテを見てないでこんな酷い事が出来るんだろうという怒りしかない

    133
    2
  13. 922.匿名 :2023/11/15 (水)09:13
    >>902

    スクショ撮っておくの?
    凄い。

    3
    69
  14. 923.匿名 :2023/11/15 (水)09:13

    テテの予告色んなファンべやプロテクトが動いてくれてるね
    家の前って書かれてるの怖いよ

    114
    2
  15. 924.匿名 :2023/11/15 (水)09:13
    >>922

    横だけどスクショ大切、事務所送信済み

    92
    1
  16. 925.匿名 :2023/11/15 (水)09:15
    >>921

    関係ないけどいつも「暖かい人柄」って書く人がいて気になってたから、この方が書かれるように正しい日本語は「温かい人柄」です。

    30
    11
  17. 926.匿名 :2023/11/15 (水)09:17
    >>922

    日本でも通報が広がってからアンチ書き込みは誰かしらがスクショとってくれてるよ。ここも中傷書き込みは書かれた瞬間スクショされてる。

    56
    3
  18. 927.匿名 :2023/11/15 (水)09:18
    >>916

    正直な話ダンサーが下手を打ったと思う
    「表舞台に立つ人間が政治と宗教の話をするな!」というのは世の常識
    活動家でもないのに

    7
    81
  19. 928.匿名 :2023/11/15 (水)09:19
    >>927

    そうか?ハリウッドスターとかめっちゃしてるで。日本人とは価値観違うと思う。

    79
  20. 929.匿名 :2023/11/15 (水)09:20
    >>803

    私も当時からいたけど圧倒的に数量は違ったよ
    ジミンアンチの方が一目瞭然の少なさだったよ

    88
    3
  21. 930.匿名 :2023/11/15 (水)09:21
    >>927

    めちゃめちゃしてるで海外のアーティスト
    どの政党支持かも名言する人いる

    36
    2
  22. 931.匿名 :2023/11/15 (水)09:22
    >>927

    アメリカ芸能界ではそれは逆に通らない
    テイラースイフトが政治的主張をしてこなかったことが大批判されたような価値観

    42
    3
  23. 932.匿名 :2023/11/15 (水)09:23
    >>928

    そうなんだ
    でも、ハリウッドスターは自分の看板で仕事をしてるけどバックダンサーはメインのアーティストの看板で仕事をしてるんだから、それぐらいは配慮してほしいと思う

    自分だけの舞台なら批判も含めて自己責任だし何も言わないよ

    8
    46
  24. 933.匿名 :2023/11/15 (水)09:24
    >>927

    むしろはっきり言うほうが美徳とされるんじゃないのあっちは
    セレーナゴメスとか、大きな影響力持ってるくせに沈黙してる意気地なしってネットで叩かれてたよ

    33
  25. 934.匿名 :2023/11/15 (水)09:24
    >>932

    ダンサーとグクの思想を混同する方がおかしいでしょ
    グク自身は何も言ってないんだから
    というか叩くためにわざと結びつけてるんだろうけど

    81
    2
  26. 935.匿名 :2023/11/15 (水)09:25
    >>925

    正しい日本語講座でした

    5
    9
  27. 936.匿名 :2023/11/15 (水)09:26
    >>931

    文化的背景が違うんだな

    13
  28. 937.匿名 :2023/11/15 (水)09:26
    >>924

    ゴミは通報して掃除しないと。
    ゴミかゴミじゃないかは事務所が判断することだから。

    29
    1
  29. 938.匿名 :2023/11/15 (水)09:26
    >>932

    何言ってんだ。ダンサーだって自分の仕事してるだけだわ。バックダンサー馬鹿にしてんのか。

    66
    2
  30. 939.匿名 :2023/11/15 (水)09:27
    >>934

    混同する人が多いからグクの周囲の人が叩かれてるんでしょう?

    問題の本質が見えてないみたい

    5
    34
  31. 940.匿名 :2023/11/15 (水)09:27

    BBMAsスキズ出るんだね
    これって現地開催ってわけではないんだっけ
    てことはジミンが出るとしてもギリギリの発表もあるってことかな

    2
    23
  32. 941.匿名 :2023/11/15 (水)09:28
    >>939

    そりゃそうだ
    グクに関係ないダンサーならアミからは叩かれない、かもね

    5
    11
  33. 942.匿名 :2023/11/15 (水)09:28
    >>927

    政治信条で解雇しようとしてるほうがやばいだろ

    29
    2
  34. 943.匿名 :2023/11/15 (水)09:30
    >>934

    じゃあ、グク関係ないならどうしてブライアンがアミに苦言を言う事態になるの?
    ダンサーのポリシーならアミ関係ないよね
    チームとして活動してるからでは?

    2
    51
  35. 944.匿名 :2023/11/15 (水)09:30
    >>934

    ダンサーさんが政治発言で叩かれたのは気の毒だけど、それに対してグクを貶めるような発言したのが一番いけなったね
    あれで燃え上がって仲裁しようとしたブライアンさんにも飛び火

    35
    1
  36. 945.匿名 :2023/11/15 (水)09:31
    >>943

    同じチームによくない主張をする人がいて活動に支障を来すなら辞めてもらうのが普通だよね
    東京オリンピックの演出の人も過去の問題で引責辞任したじゃん

    6
    18
  37. 946.匿名 :2023/11/15 (水)09:31
    >>940

    ジミンにきてほしいの?
    ジミンペン?

    6
    3
  38. 947.匿名 :2023/11/15 (水)09:32
    >>945

    実際やめてもらってないからね
    それに対して外野が文句言うべきではない

    15
  39. 948.匿名 :2023/11/15 (水)09:32
    >>946

    別に来ても来なくてもどちらでもいいよ

    13
  40. 949.匿名 :2023/11/15 (水)09:32
    >>903

    アイリーンって?適当なことをシレっと事実みたいに書くのはデマだし誹謗中傷だよ
    なんでこういうの書く人って妙に偉そうなの? デマを考えずに書く時点で終わってるんだけど

    23
    4
  41. 951.匿名 :2023/11/15 (水)09:33
    >>948

    じゃあ言わなきゃいいのに

    11
    5
  42. 952.匿名 :2023/11/15 (水)09:34
    >>929

    私が持ってるスクショこれだよ
    テテ4桁だったよ
    前アンチ活動しといて今普通のジミンペンのフリしてる垢たくさんあるんだよね
    許せない

    85
  43. 953.匿名 :2023/11/15 (水)09:35
    >>946

    バンタンメンバーには出て欲しいよ
    見たくないの?
    それと来て欲しいって、開催地アメリカだけどMAMAと間違えてない?

    6
    15
  44. 954.匿名 :2023/11/15 (水)09:35
    >>927

    さすがにそれは物を知らな過ぎる
    海外は全く違うよ

    25
    4
  45. 955.匿名 :2023/11/15 (水)09:36
    >>946

    ジミン最多ノミネートだから
    出てもらいたい
    バンタン見たい

    9
    27
  46. 956.匿名 :2023/11/15 (水)09:37
    >>917

    アンバサダーやってるから、雑誌はその仕事のうちだと思うよ
    いまは契約があるけど、悪評判っていうのは人気が落ち着いたころに影響するんだよ 
    長い目でものを見れない人が多いなって思う
    暴れた末にペン卒するだけでいいから楽だよね アクゲは

    54
    1
  47. 957.匿名 :2023/11/15 (水)09:38

    数日前にもジミンBBMAs渡航予定の記事捏造してたからジミンペンは行ってほしいんだね
    公式発表あるまで黙って待ってたらいいのに

    39
  48. 958.匿名 :2023/11/15 (水)09:38
    >>955

    スキズは何でノミネートされてるんだっけ?

    3
    8
  49. 959.匿名 :2023/11/15 (水)09:38
    >>955

    いま、出演に向けて猛練習とダイエットしてる最中かもしれませんね

    5
    12
  50. 960.匿名 :2023/11/15 (水)09:39
    >>954

    別に海外が正解ではないけどね
    パフォーマンスや、スポンサーに向けての媚びの場合もあるので

    2
    24
  51. 961.匿名 :2023/11/15 (水)09:40
    >>952

    これピークはずっと多かったよね 
    どれだけ誹謗中傷がすごかったか、一度数字まとめたいよね
    凄まじい量のアウトタグだったのに、事務所の声明文がテテのことは含まないってあり得ないだろ
    アンチって本当に自分がやってることをわかってないんだなって思ったよ

    67
    1
  52. 962.匿名 :2023/11/15 (水)09:40
    >>912

    ソロ活の売上でもう事務所もわかってるでしょさすがに。てかとっくにわかりきってたことだけど、だから余計にジミンバックアップしてんじゃないのか

    41
    2
  53. 963.匿名 :2023/11/15 (水)09:40
    >>959

    ペンミの感じだとダイエットは必要ないね
    リアルタイムないなら事前収録も出来るよ

    8
    1
  54. 964.匿名 :2023/11/15 (水)09:41

    BBMAsって非対面になったんじゃなかったっけ
    行って何するんだろう

    4
  55. 965.匿名 :2023/11/15 (水)09:41
    >>945

    良いとか良くないとか単純な問題ではないし、異人種チームなら個人それぞれの考えを尊重してやっていくのがプロだよ

    14
    1
  56. 966.匿名 :2023/11/15 (水)09:43
    >>902

    ツイログから過去のアンチツイートやユザネ確認可能
    ttps://0o.gs/2/1/1506441032199983111

    そこからさらに@icecream4___→@kumatomaantii
    →@bbakahi2929とユザネ変更

    まだ話題にもなってない時にサポだと情報提供があった
    他にもttとリプのやり取りあり、ぱるをよく見てる、蜜やhhwが薬物使用デマを拡散していた頃にツイート開始、サポのゆ◯みもアイコンがフラミンゴだった頃がある…などコメントあり

    ポスト遡るとわかるけどジミンアンチに物申す垢というよりテテペンは悪だと印象操作する為の垢だね

    43
  57. 967.匿名 :2023/11/15 (水)09:44
    >>959

    猛練習はライアンの新曲のほうだと思う

    6
  58. 968.匿名 :2023/11/15 (水)09:46
    >>897

    害悪の集まりやん

    8
  59. 969.匿名 :2023/11/15 (水)09:46
    >>907

    結局は人の心だからね
    メディアやファッション関係の人は同業界内での繋がり、転職も多いし、情報なんてすぐに広がる
    テテの件だけでも、ファッション誌、ブランド、メディア、俳優たち、番組とどれだけ荒してきたか
    あちこち荒しまくってジミンペンは三大害悪ファンダムなんて悪名轟かせてたら、ジミンの活動妨害だよ でも注意し合えないファンダムだよね

    52
    1
  60. 970.匿名 :2023/11/15 (水)09:47
    >>917

    ラプラみたいに作詞作曲量産しないボカラは各々の強みでソロ活するしグルに貢献する
    仕事量に凸凹あったら断るよりは儲けのために他へ回したり回されたりはあるだろうよ

    16
    2
  61. 971.匿名 :2023/11/15 (水)09:47
    >>893

    フォロワーがリプすれば良いじゃん
    外野が言うよりいいでしょ

    8
    1
  62. 972.匿名 :2023/11/15 (水)09:51
    >>960

    海外が正解ではないとは? むしろこの件日本の慣習は無関係でしょ
    アメリカハイブと韓国とこの件を話してるアミだってほとんど海外だよ

    12
    2
  63. 973.匿名 :2023/11/15 (水)09:56
    >>745

    比較したら量が違うって話だと思うよ
    集団で行動するから影響力も違うよ

    正論ぶってただのモンスタークレーマーみたいなのが多い
    ジミン以外を少しでも持ち上げると凸して動画消させたり、
    他のペンにもアクゲはいるけど、そこまでのことはそうそうない

    30
  64. 974.匿名 :2023/11/15 (水)09:56
    >>952

    テテのファンも多いけどアンチも多いってことだね

    3
    74
  65. 975.匿名 :2023/11/15 (水)09:56
    >>952

    のうのうと推し活してるのが許せない!

    33
    2
  66. 976.匿名 :2023/11/15 (水)09:57
    >>969

    ジミンが自ペンに会いに来るのが少なくもなるよね

    35
    4
  67. 977.匿名 :2023/11/15 (水)09:58
    >>974

    そういう見方をするのはいかにもサポって感じで終わってるな

    アンチって言っても一つも正当な理由はない
    ただメンバーであるグクと仲良しなだけで叩いてるのをアンチって言う言葉が違うのかも
    カルト宗教のテロみたいなもの

    59
    2
  68. 978.匿名 :2023/11/15 (水)09:58
    >>966

    なんてそこまでテテペンを憎むんだろ
    たかがお互いにただのファンなのに

    23
    5
  69. 979.匿名 :2023/11/15 (水)09:59
    >>978

    グクと仲がいいテテを脱退させるのに人数が多いテテペンが邪魔だからでしょ

    40
    2
  70. 980.匿名 :2023/11/15 (水)09:59
    >>974

    アンチの層が世間一般ではなく同じファンダム内の妬みだけだと知られているから、テテを使う企業側は怖くないね

    67
    2
  71. 981.匿名 :2023/11/15 (水)10:00
    >>980

    むしろテテのことは積極的に起用したくなるよね
    本人悪くないし、それだけ人気がある証明みたいに見えるから

    77
    2
  72. 982.匿名 :2023/11/15 (水)10:01
    >>978

    グミシパのグテシパ憎しもよくわからんよ
    直接何かされてるわけでもないのになんであそこまで憎めるんだろうね
    グミ絶対と思ってるなら尚更グテシパなんて相手にする必要ないだろうに

    74
  73. 983.匿名 :2023/11/15 (水)10:01

    自分たちの行いを反省するどころか、集団アンチの原因がテテとテテペンにあるって印象操作をまだやってんだな
    終わってるわ

    63
    1
  74. 984.匿名 :2023/11/15 (水)10:02
    >>977

    グミシパはそうだけどグミシパじゃないテテアンチは違う理由でしょ

    5
    45
  75. 985.匿名 :2023/11/15 (水)10:02
    >>974

    テテアンチは複垢が当たり前
    どれだけ持ってるかわからんよ
    サポ見てもわかるやん
    フランチャイズと揶揄されるやつもいるくらいだから

    67
  76. 986.匿名 :2023/11/15 (水)10:02
    >>974

    テテはやらかしてもいないのにアンチが多いのは、嫉妬からくるもの

    輝くものには蛾が寄ってくる

    アンチは蛾

    88
    2
  77. 987.匿名 :2023/11/15 (水)10:02
    >>982

    ってか本当にいつまでもシパやめないのな
    いい加減飽きないのかな

    28
  78. 988.匿名 :2023/11/15 (水)10:03
    >>984

    あのアウトタグの集団アンチはほとんどがグミシパ、もしくはグミシパと連動して動いてるアクゲ
    知らないのなら、悪行板見に行きなよ

    テテに関してアウトされてた内容は100%デマと言っていいです

    96
    1
  79. 989.匿名 :2023/11/15 (水)10:04
    >>988

    当時から全部がグミシパとは思ってないんだわ

    2
    54
  80. 990.匿名 :2023/11/15 (水)10:04
    >>984

    嫌い嫌いも好きのうちなんだろ
    テテのことが気になって仕方ないのよ
    ほんとは自推しからテテに推し変えしたくてたまらないんじゃない?ってアンチ見てると思うわ

    49
    1
  81. 991.匿名 :2023/11/15 (水)10:05
    >>989

    グミシパではないかもしれないけど、グミシパでなければ大半はジミンアクゲですね

    72
    2
  82. 993.匿名 :2023/11/15 (水)10:06
    >>989

    一部は乗っかってきたアクゲもいるし、一部はアンチ化したペンもいるけど、
    扇動して複垢で大量にやってたのはグミシパなんだわ
    今もやってる通報板に貼られてるアンチもグミシパばれしてるのが多いんです
    グミシパのアンチが無かったらそこまで広がってないって分かるかな

    63
    1
  83. 994.匿名 :2023/11/15 (水)10:06
    >>987

    いくらシパ続けたって見せてもらってるなんてほんの一部だし、実際のメンバーの恋愛事情なんてなんもわからんのにね

    23
    1
  84. 995.匿名 :2023/11/15 (水)10:06
    >>981

    ジミンを採用したら、「ジミンペン」を嫌う他アミや他グルのファンが無になる怖さがあるよ

    45
    1
  85. 996.匿名 :2023/11/15 (水)10:07

    グミシパが集団アンチしてなかったって過去を変えようとしてんの?
    この板の一番上にあったことは事実だよ

    51
  86. 997.匿名 :2023/11/15 (水)10:09
    >>991

    テテプロ垢をフォローしてるとその感想だよね

    53
  87. 998.匿名 :2023/11/15 (水)10:12

    ジミンペンってグミ寄りが多いからじゃない?
    特に日本はその傾向あるよ

    35
    1
  88. 999.匿名 :2023/11/15 (水)10:13

    ジミンペンがいなくなればいいんだよね
    ふーん

    4
    32
  89. 1000.匿名 :2023/11/15 (水)10:13
    >>991

    てかグミサポがみんなジミンアクゲだよね
    グクペンではない

    65
    1
  90. 1001.匿名 :2023/11/15 (水)10:14
    >>1000

    よく話題に出るグクペンなりのグミサポもジミンペンなの明らかだよね
    グクの応援全くしないサポばかり

    73
  91. 1002.匿名 :2023/11/15 (水)10:15
    >>999

    ジミンペンはいい加減に自浄してほしい
    最低限、アミなら他メンアンチを注意してください
    ジミダウ板見ると他人ごとみたいな人多いんだなって思うよ

    90
    2
  92. 1003.匿名 :2023/11/15 (水)10:21

    合間に投票もお願いしますね!

    15
    2
  93. 1004.匿名 :2023/11/15 (水)10:24
    >>999

    アンチがいなくなればいいね

    26
  94. 1005.匿名 :2023/11/15 (水)10:26

    同ペンから他メンアンチするようなのはいなくなるのを望むの普通のことだと思ってたけど、
    ジミンペンの多くの無関心さを見ると、むしろ自分が出来ないことを代わりにやってくれてるみたいに思ってるんじゃないかって薄ら寒くなることがある

    78
    1
  95. 1006.匿名 :2023/11/15 (水)10:26
    >>964

    テレビ放映なしのオンデマンドだから客は入れるでしょ

    4
  96. 1007.匿名 :2023/11/15 (水)10:27

    やっぱりジミン行かなかったか…
    ソロだと生パフォーマンスは見られないのかもね

    46
    1
  97. 1008.匿名 :2023/11/15 (水)10:28

    ケーポ枠で3組はないだろうからジミンはないかな

    17
    2
  98. 1009.匿名 :2023/11/15 (水)10:29
    >>1007

    こういうのも事務所の陰謀とか言いそう

    21
    2
  99. 1010.匿名 :2023/11/15 (水)10:29

    事務所もメンバーも、アミのつもりでいるアンチ、アクゲ、シパを普通のアミとはしっかり区別してるんだろうなー
    心の底から厭忌して撲滅は無理と割り切って
    傲慢なテレビ局とか、アンチとか、変な活動家とか、ストーカーとか、本当に大変な世界だな
    嫌なニュース見るたびにもっと応援しよう!って思うよ

    34
  100. 1011.匿名 :2023/11/15 (水)10:31

    スキズはアメリカの大手プロモ会社と契約したからアメ活更に増えるはず
    アメリカのレーベルもテイラーと同じだし欧米本腰でやってきそう

    6
    17