アイドル

BTS雑談掲示板53(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1112.匿名 :2023/11/15 (水)11:53
    >>1095

    う~ん
    でも絶対に買わないよ?
    今までも買ってないじゃんグミサポ達
    現物届いたレポとかあげてるサポほぼ見たことない
    海外グミシパ達が流すグミ絡みが必要なだけだから、そのお姫様抱っこも100%シパがTLに流しまくるでしょ?それだけでOKなんだと思うよ

    58
  2. 1113.匿名 :2023/11/15 (水)11:54
    >>1105

    ケミはわざとではないので、こんなこと書くテテペンいないと思う

    89
    2
  3. 1114.匿名 :2023/11/15 (水)11:54
    >>1106

    いつもジミンと自分が一緒になっちゃうから

    37
    1
  4. 1115.匿名 :2023/11/15 (水)11:55
    >>1113

    皆さんすぐに見抜く笑

    51
    1
  5. 1116.匿名 :2023/11/15 (水)11:56

    グミ好きな人は鍵の中で妄想だけにしてください
    現実のメンバーに求めて、思い通りじゃないとアンチする人たちは表に出てこないで

    44
    1
  6. 1117.匿名 :2023/11/15 (水)11:56
    >>1112

    ドキュメンタリーだってそうだと思う
    それでも売れなかったか盛り上がらなかったか知らないけど事務所まで切り取りはじめたよね

    46
    1
  7. 1118.匿名 :2023/11/15 (水)11:56

    みんな他に仲良いチングいても隠してるのはシパが攻撃するからだよね
    ウガとかクチルズとかそういうのに慣れてるから気にしないんだろうけど
    テテの高校チングにまでシパたちが酷いこと言ってるのみて引いた

    71
  8. 1119.匿名 :2023/11/15 (水)11:57
    >>1068

    そもそもこんなアンチが頻繁にくる板で全褒めなんて求めちゃダメよ

    14
  9. 1120.匿名 :2023/11/15 (水)11:57
    >>1116

    もうここまで来たら鍵の中で妄想されるのも嫌です

    43
    2
  10. 1121.匿名 :2023/11/15 (水)11:59
    >>1120

    鍵してるはずなのに漏れてるからね…気持ち悪さが

    26
    1
  11. 1122.匿名 :2023/11/15 (水)12:00

    さっきの現実見なよさんみたいな人
    公式から旅コンテンツ出る2人にガチは無いですよ
    そもそも無いけど
    解散案件です現実見てね

    78
  12. 1123.匿名 :2023/11/15 (水)12:01
    >>1120

    妄想に使うだけ使っておいてグミシパがSEVENをビルボから排除しようとしてたのはドン引きした。1ミクロンもグクのためにならない集団。

    85
    2
  13. 1124.匿名 :2023/11/15 (水)12:02

    公式が率先して撮って積極的に配信してる2人を何故ガチだと思えるのか不思議過ぎる

    65
  14. 1125.匿名 :2023/11/15 (水)12:04
    >>1107

    ナムさんのマンネラ仲良し発言がスポのような気がしてきて気が重いわ

    8
    64
  15. 1126.匿名 :2023/11/15 (水)12:05
    >>1100

    ジミンにはダウンさんがいる(いた?)んだから、あなたこそ現実見なよ
    ジミンはダウンさんのパネル寝室に飾ってたみたいだし

    84
    3
  16. 1127.匿名 :2023/11/15 (水)12:07
    >>1100

    ニマニマ?私そんなグク知らない
    同じもの見てる?

    95
    1
  17. 1128.匿名 :2023/11/15 (水)12:08
    >>1125

    仲良しなんて言いましたっけ?

    41
  18. 1129.匿名 :2023/11/15 (水)12:09

    ただのグクとジミンのかわいいイチャイチャに沸いてるだけなのにシパにされるの迷惑なんだが

    1
    105
  19. 1130.匿名 :2023/11/15 (水)12:09

    キャンプ話、ユンギから振られない限りグクから話そうとしなかったよね

    61
    1
  20. 1131.匿名 :2023/11/15 (水)12:10

    記念日もグクから否定されたね

    65
    2
  21. 1132.匿名 :2023/11/15 (水)12:10

    サポちゃんの確信から発狂ターンの
    参考資料でし

    10/13から森~ アウトタグ増 ~年末まで
    かなりの勢いで増

    年明けても発狂し続け4月PTDコン終了
    4/20アンチとグミシパ複数垢凍結

    76
    3
  22. 1133.匿名 :2023/11/15 (水)12:10
    >>1127

    まぁ話してるグクの顔が楽しそうではあったから楽しい旅行だったんでしょ

    1
    47
  23. 1134.匿名 :2023/11/15 (水)12:11
    >>1132

    遠い昔のようだわ

    21
  24. 1135.匿名 :2023/11/15 (水)12:12
    >>1125

    怖えぇ…グミシパってこうやって言ってもいないこと妄想して現実と思い込んでいくの…?

    61
    2
  25. 1136.匿名 :2023/11/15 (水)12:12
    >>1100

    急に決まったんだよ
    グク忙しいし風邪引いてたのに
    現実見えないみたいだから保存したよ

    98
    1
  26. 1137.匿名 :2023/11/15 (水)12:13

    ユンギのリアクションからジミンが何かやらかしてそうな感じはした

    42
  27. 1138.匿名 :2023/11/15 (水)12:13
    >>1131

    グク本人も思い入れなかったらわざわざgcftのコメ拾わないと思うけど

    1
    95
  28. 1139.匿名 :2023/11/15 (水)12:13
    >>1133

    さすがに迷惑そうな顔して話しはしないでしょ。時間も経ったしプロだからね。

    45
    1
  29. 1140.匿名 :2023/11/15 (水)12:13
    >>1136

    このあとの旅行話するグクめっさ笑顔よ

    5
    81
  30. 1141.匿名 :2023/11/15 (水)12:13
    >>1138

    そんな事扱いされるなら拾われない方がマシじゃない

    40
  31. 1142.匿名 :2023/11/15 (水)12:13

    普通のアミが望むかは置いといてジミンがサノクかショーケースに登場する可能性は全然あると思う
    コンテンツは撮ったけどグクだけジミンが応援に来た絵がまだ撮れてないよね
    あの事務所がそれを逃すとも思えん

    応援来たからってガチとかはあり得ないよ

    6
    34
  32. 1143.匿名 :2023/11/15 (水)12:13
    >>1136

    字幕も(汗)って笑

    63
    2
  33. 1144.匿名 :2023/11/15 (水)12:14
    >>1132

    これなつかしいね。途中から確信なくなって発狂続いてたんだ。

    56
  34. 1145.匿名 :2023/11/15 (水)12:14
    >>1138

    しつこいから当日に潰しておこうと思ったんだと思う

    62
  35. 1146.匿名 :2023/11/15 (水)12:14

    この4/20までサポっていうのは
    あんまり分からなかったんだよ
    何となくはあったけどね
    アウトタグはアウトタグ
    グミシパは害悪グミシパで追ってたの

    27
  36. 1147.匿名 :2023/11/15 (水)12:14
    >>1102

    毎回今回は違うかなと思って買っても結局ずっと偏った編集だから今回は様子見だな。

    43
  37. 1148.匿名 :2023/11/15 (水)12:14
    >>1140

    楽しかったのは楽しかったんじゃない
    そりゃあメンバーと居るから楽しいでしょ
    具合悪かったけどね

    37
  38. 1149.匿名 :2023/11/15 (水)12:14

    洗脳された新規サポでも来てるの?

    22
  39. 1150.匿名 :2023/11/15 (水)12:14
    >>1129

    まずグクとジミンがいちゃいちゃしてるのケミ売り終了してから公式ですら見てないからなあ。何年前の話してんの?て感じ。グテの釜山手つなぎは昔のグミ基準で言ったらいちゃいちゃしてたかもね。

    80
  40. 1151.匿名 :2023/11/15 (水)12:15
    >>1139

    テテがシュチタのいい話割って入り込んできた時からなんで迷惑そうだったんだろプロなのに

    1
    124
  41. 1152.匿名 :2023/11/15 (水)12:15
    >>1135

    なんでグミシパ?前回みたいなテテ飛び入りをさせないようにマンネラでまとめて捩じ込んできそうだなという懸念だけど。

    2
    43
  42. 1153.匿名 :2023/11/15 (水)12:15

    改めて置いとこう

    ・GCFTは完全プラベ旅行→スタッフ同行「状況的に仕方なかった」
    ・グミは「Real Love」→ジミン友人が「Fake Love」
    ・タトゥーJMでジミン→グク「JはJK」
    ・タトゥー肩の月はジミン→グク「肩の月は失敗」
    ・ジミン背中のタトゥーはグクとの何らかの関係性から由来→テテが紹介したファンアートが由来
    ・グクセンイルにジミンがグクの出生時間に時計を合わせてWラ→グク自分でも出生時間をはっきり断定できていない
    ・GCFTは二人の記念日の大切な作品→グク「うわー、そんなことまで数えてるんですか?」
    ・グミは隠されてる!→グミのキャンプコンテンツ
    ・グミは隠れてプラベで会ってる!→ジミンに対してグク「お元気ですか?」
    ・ジミンはグクにラーメン作ってもらってるから!→ジミン「まだ(グクのラーメンを)食べてない」
    ・グクは強火ジミンペン!→ジミン出演のシュチタ途中までしか見てない
    ・グクはスパダリ!ジミンのことばかり見て考えてる!→ジミンに猫アレルギーがあることすら知らなかった
    StillWithYouはグミの雨の日のエモいエピ→ただの妄想。雨の日エピは若い釜山兄弟の喧嘩エピで笑い話(ジミン発言)
    Letterはグミの歌→armyへの歌、グクはバンタン曲のコーラス常連
    ジミンはグクの応援に行ってプラべで旅行までしてきた!
    →アメリカキャンプコンテンツの仕事確定(グクはソロデビューの忙しい時期かつ体調不良)過去に提案され賛同したが流れた企画、今回は知らずにスケジュールを組まれていてギリギリで言われた(シュチタにてグク発言)

    49
    1
  43. 1154.匿名 :2023/11/15 (水)12:15

    ジミンペンだけじゃなく他のペンも自分たちに矛先が向かなければ自浄しろって注意しないよね
    例えば推しと噂が出た女性たちが酷いこと言われてるのみて注意したことある?

    16
    2
  44. 1155.匿名 :2023/11/15 (水)12:16
    >>1140

    いや、旅行って旅行ではないよね

    75
  45. 1156.匿名 :2023/11/15 (水)12:16
    >>1138

    思い入れ無いから記念日()をそんなのって言ったんでしょw

    66
  46. 1157.匿名 :2023/11/15 (水)12:16

    別板見ててまだグミで妄想できるのはナゾ
    ここの人みんな知ってるのに書き込むのは突っ込まれ待ちなのか?

    44
  47. 1158.匿名 :2023/11/15 (水)12:17
    >>1142

    グク活でメンバー応援に来た絵は誰も撮れてないのでは?

    11
  48. 1159.匿名 :2023/11/15 (水)12:17
    >>1129

    かわいいイチャイチャどこ?
    それシパしか見えないやつだよ

    62
    1
  49. 1160.匿名 :2023/11/15 (水)12:17
    >>1149

    だと思う
    ジミダウ板もなんかいつもいるような人じゃない人が来てる気がする
    新規グミシパかな
    是非悪行板と事実誤認一覧板を読んでお帰りいただきたい

    34
    1
  50. 1161.匿名 :2023/11/15 (水)12:17
    >>1100

    ユンギの名前がでるまで、ジミンとテヤンのMVみた時のテヒョンの点心の話をする時のグクの様子だと思って読んでたよ。

    51
  51. 1162.匿名 :2023/11/15 (水)12:17

    相手まで酷いこと言うのは大抵推し自体のアンチだからね
    普通に通報です

    10
  52. 1163.匿名 :2023/11/15 (水)12:17
    >>1149

    雨のグミ信者かも

    41
  53. 1164.匿名 :2023/11/15 (水)12:17

    ペン同士でグループ内の仲の良さ争うくらいなら、きつかったけどエリと争ってる時代の方がまだ良かった

    22
  54. 1165.匿名 :2023/11/15 (水)12:18
    >>1151

    グクが塩な時グミだと照れてるになってグテだと迷惑そう嫌ってるになるダブスタサポさんこんにちは

    83
  55. 1166.匿名 :2023/11/15 (水)12:18

    アンチって本読んだり映画見て内容理解出来るのかな?
    こんなにも同じもの見て見え方が違う事ってある?笑

    62
    1
  56. 1167.匿名 :2023/11/15 (水)12:18
    >>1155

    ほら、旅行コンテンツを無理やりプラベにもっていこうとするやん(笑)

    45
    5
  57. 1168.匿名 :2023/11/15 (水)12:18
    >>1166

    思いもしなかった方向に考えが飛躍するもんね

    39
  58. 1169.匿名 :2023/11/15 (水)12:19
    >>1142

    グクのコンテンツにジミン関わってないからね
    サノク何回も撮ってるけど来てないのが答えでしょ

    31
  59. 1170.匿名 :2023/11/15 (水)12:19
    >>1158

    いや、ジミン対メンバーの話
    グク(とジン)以外はジミンが駆けつけてる絵が撮れてるから

    3
    4
  60. 1171.匿名 :2023/11/15 (水)12:19
    >>1163

    そうかも
    ジミダウ板でもやたらジミンアンチがいるって書いてた人いたよ
    今そんなこと大々的に書いてるのは雨グミくらいだよね

    40
  61. 1172.匿名 :2023/11/15 (水)12:19
    >>1165

    リアルだと益々痛すぎる人達 こんにちは

    1
    25
  62. 1173.匿名 :2023/11/15 (水)12:20
    >>1151

    よほど苛立ってたのか最低限の敬語すらないただの真顔のパンマルw

    2
    49
  63. 1174.匿名 :2023/11/15 (水)12:20
    >>1166

    自分の望む結末が先にできちゃってるからどんなことが起きても全部そこに繋がるように話持ってくもんね。

    30
  64. 1175.匿名 :2023/11/15 (水)12:20
    >>1151

    嫌だったら撮影中ってテヒョンに教えんやろ

    86
    2
  65. 1176.匿名 :2023/11/15 (水)12:20
    >>1144

    結果、年中発狂のグミシパ

    50
  66. 1177.匿名 :2023/11/15 (水)12:20
    >>1151

    テテに抱きつかれてまんざらでもない顔のグクと同じで、迷惑そうに見えなかったよ

    92
    4
  67. 1178.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>1150

    でまた公式からPTDグミグミ映像投下くるわけよ
    あとグクの大事な大事なソロ活しょっぱな体調最悪なときにぶつけてきたグミコンテンツも待機中

    22
    3
  68. 1179.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>1167

    プラベに持っていく?いやごめん、仕事をあたかもプラベの旅行の様に言ってるみたいだから、違うよねって言ったんだけど、ねぇ、本当に頭大丈夫?

    52
  69. 1180.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>1170

    ナムさんの時は来てないよ
    ユンギとの謎コンテンツはあったけどリアルタイムのはないやん

    26
  70. 1181.匿名 :2023/11/15 (水)12:21
    >>1079

    ぷりり弄りではなく、今応援してあげて欲しいよ。

    21
    1
  71. 1182.匿名 :2023/11/15 (水)12:22

    テミンジミンシュチタ

    15
  72. 1183.匿名 :2023/11/15 (水)12:22
    >>1138

    思い入れあったらそんな事って言わないと思うよ

    48
  73. 1184.匿名 :2023/11/15 (水)12:22
    >>1111

    ダウミン板で、ダウンさえいなかったら平和だったのにってコメントあって
    そういうとこだぞ、って思ったわ
    こっちはここ数年心から平和だった時なんてない

    71
  74. 1185.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1175

    ただのグルチャに入れただけよ

    2
    48
  75. 1186.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1177

    むしろ来てほしくて知らせたんじゃない?(笑)

    77
  76. 1187.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1177

    私はむしろ嬉しそうに見えたんだけど
    あ、上の方とかぶった

    74
  77. 1188.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1180

    ナムのアルバム発売日の曲解説のwラの前に顔出したんじゃないっけ。ボムがあがってたよね?はっきり覚えてはいないけどナムの時もあったよ。

    6
  78. 1189.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1138

    むしろ1108こじつけられてること知ってて否定したいがためにコメント拾ったんだと思うが。

    52
  79. 1190.匿名 :2023/11/15 (水)12:23
    >>1185

    ユンギ知らなかったけどね

    58
    1
  80. 1191.匿名 :2023/11/15 (水)12:24

    サポちゃん一生懸命wつけてるけど余裕なくてムキになってるのバレバレで恥ずかしいぞ〜
    今相手してくれてる人達グミシパのこと嘲笑ってるの気付いてる?

    43
  81. 1192.匿名 :2023/11/15 (水)12:24
    >>1182

    ほんとね
    ブーメラン

    14
  82. 1193.匿名 :2023/11/15 (水)12:24
    >>1177

    あれがまんざらでもない顔に見えるのが既に偏ってる事に気づいてねグテシパさん
    あれジミンだったら目はつむらないし腕をジミンの腰にまわすんよ

    0
    106
  83. 1194.匿名 :2023/11/15 (水)12:24
    >>1173

    ツイでも見る典型的なサポじゃん

    26
  84. 1195.匿名 :2023/11/15 (水)12:25
    >>1188

    それとグクのショーケース一緒にする???

    10
  85. 1196.匿名 :2023/11/15 (水)12:25

    シパがいなければジミンとグクはノリの良い釜山兄弟でテテとジミンは親友でテテとグクは対等な親友みたいなものって微笑ましく見れるのに
    気持ち悪い世界があるもんだよ

    38
  86. 1197.匿名 :2023/11/15 (水)12:25
    >>1138

    そんなこと記念日の事は触れない方がいいかもよ

    25
  87. 1198.匿名 :2023/11/15 (水)12:25

    最新マンネラナムさん尊いねー

    74
  88. 1199.匿名 :2023/11/15 (水)12:25

    公式提供コンテンツに珍しくグテ絡み入れてきたの韓牛の宣伝のためだとおもうわ
    韓牛のスポンサーからグテでお願いされたんだと思われ
    お肉がスタジオの熱で悪くならないように話しに割って入る形でお肉食べるように持っていったんだと思うよ
    グミもグテも全て公式から提供されるのはお仕事ですプロです

    2
    99
  89. 1200.匿名 :2023/11/15 (水)12:25

    もうジミン行けばいいよ
    そしたらジミンアクゲが事務所はジミンがBBMAsへ行く事を阻止した
    ショーケースにジミンを使ったとか言い出してトラック増えるんじゃない?
    勝手にやってくれ

    37
    2
  90. 1201.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1190

    見てなかっただけじゃない?

    1
    55
  91. 1202.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1193

    ねぇキモいよ

    83
  92. 1203.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1189

    だね、あれはわざと拾ったと思うわ

    97
  93. 1204.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1168

    ある意味妄想たくましい
    でも整合性はない

    35
  94. 1205.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1193

    ごめん、哀れで笑っちゃったよ

    99
  95. 1206.匿名 :2023/11/15 (水)12:26
    >>1193

    まんざらでもないって言ったの、グテシパでも、グテペンでも、テテペンでもググペンでもないんですけど
    記者の客観的評価です

    124
    1
  96. 1207.匿名 :2023/11/15 (水)12:27
    >>1193

    目を開いてた方が拒絶感強くなると思うけどね。

    88
    1
  97. 1208.匿名 :2023/11/15 (水)12:27
    >>1193

    この記事だよ。

    【BTS】Vとジョングクの熱烈ハグショットも! ジミンが投稿した愛強めのメンバー密着写真にファンも反応

    ■「尊すぎ」。BTSジミン・Vがメンバーとの密着写真を投稿!

    BTSのJIMIN(ジミン)とV(ヴィ)が、それぞれのInstagramにメンバーのRM(アールエム)、JIMIN、V、JUNG KOOK(ジョングク)で撮影した写真を公開した。

    BTSの仲の良さが伝わるプライベート写真はこちら

    JIMINが投稿したのは3枚の4カット写真。画面上段に置かれているのは、左からJIMIN、JUNG KOOK、V、RMでの仲良し4ショット。そして下段左側のJUNG KOOK、V、JIMINのマンネ(末っ子)ラインのショットでは、真ん中にいるVがふたりの頭を自分に引き寄せて嬉しそうな表情を見せる写真も。VとJUNG KOOKの2ショット写真は、熱烈に抱きつくVと目を閉じてまんざらでもない表情で受け止めるJUNG KOOKの姿が印象的だ。

    メンバー同士のリラックスした楽しい雰囲気が伝わってくるこの写真は、V、RMもInstagramストーリーにアップ。

    また、Vはその翌日に「眠れなくて」というコメントを添え、自身の近影とともにもう一度この写真を投稿(2、3枚目)。JIMINもこの投稿に「いいね」を押している。

    現在兵役や、それぞれのソロ活動で忙しいBTSのメンバーたち。その中でも変わらぬ仲の良さ、強い絆を感じさせる写真に、

    「愛が伝わってくる」
    「この4ショットは泣く~」
    「やっぱりBTSは最高!」
    「尊すぎ」
    「胸熱でしかない!泣ける~」
    「マンネのソロアルバムのリリースをお祝い・・・尊い」
    「これは幸せしかないわ」

    とSNSには感激のコメントが殺到している。

    121
    1
  98. 1209.匿名 :2023/11/15 (水)12:27
    >>1183

    うん、ありがとうって言うはず。思い入れはあるしあったんだろうけど、発表直後から違う方向に騒がれだした事でウンザリしてるのはあるかも。メインモデルは居ないって否定しなければならなかったり、状況が仕方なかった発言とかもあったし。

    67
  99. 1210.匿名 :2023/11/15 (水)12:27

    グクのショーケースだけ特別なものみたいにいうけど形が違うだけでそれぞれソロ活動の大切なイベントだよ

    43
  100. 1211.匿名 :2023/11/15 (水)12:27
    >>1133

    ジミンに何が起こったのか気になるわ笑

    43