アイドル

BTS雑談掲示板54(IDなし)

【 転載禁止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4842.匿名 :2023/11/19 (日)06:46

    ジミン今日の昼には帰るんだねフライト中継出たねー明日来そうだな

    2
    34
  2. 4843.匿名 :2023/11/19 (日)06:46

    サポばあ達グクのショケ間に合う間に合う大騒ぎじゃんよかったね

    18
    3
  3. 4844.匿名 :2023/11/19 (日)06:46
    >>4840

    てことは今回の新曲?
    またコラボってこと?

    12
  4. 4845.匿名 :2023/11/19 (日)06:48

    グクとあみだけとのステージにして欲しかったなー本当…メンバーきてます!きゃーってなる瞬間もほんといらない、客席から見えないところで見てて欲しい

    9
    35
  5. 4846.匿名 :2023/11/19 (日)06:50
    >>4845

    ユンギのステージで歌わせてもらったの忘れた?

    48
    2
  6. 4847.匿名 :2023/11/19 (日)06:51
    >>4843

    逆に観に行かない理由を探す方が難いよねwユンギの時みたいにステージ上がるとか観客席から見るとかはこの際置いといて愛の力は凄いなぁと。

    4
    56
  7. 4848.匿名 :2023/11/19 (日)06:52
    >>4843

    また寝坊するんじゃない?

    46
  8. 4849.匿名 :2023/11/19 (日)06:52
    >>4844

    アリアナとコラボであのダンサーさん達がMVに出るの?
    全くイメージ出来ない

    44
  9. 4850.匿名 :2023/11/19 (日)06:53
    >>4847

    きっとリハから寄り添うだろね
    陰ながらマンネ支えるジミン好きだわ

    3
    75
  10. 4851.匿名 :2023/11/19 (日)06:54
    >>4842

    それが彼の仕事だから

    13
    4
  11. 4852.匿名 :2023/11/19 (日)06:55
    >>4847

    ユンギコンでグク出た時も舞台袖で見守ってたもんねショケも舞台袖からかも

    1
    75
  12. 4853.匿名 :2023/11/19 (日)06:55

    朝から独り言キモ

    47
  13. 4854.匿名 :2023/11/19 (日)06:55

    見守る笑

    41
  14. 4855.匿名 :2023/11/19 (日)06:56
    >>4841

    いつまで言ってんだかw
    現実逃避せんとやってられんよねテテペンは

    2
    67
  15. 4856.匿名 :2023/11/19 (日)06:58
    >>4854

    私今荒らしを見守ってる
    病気って怖いね

    63
  16. 4857.匿名 :2023/11/19 (日)06:58
    >>4846

    ツアーのステージと一回限りのショーケースは違うと思う
    応援に来てくれるのは本人も嬉しいだろうけど

    21
    1
  17. 4858.匿名 :2023/11/19 (日)06:59
    >>4855

    あなたもそろそろ目を覚ましなよ
    妄想から

    31
    1
  18. 4859.匿名 :2023/11/19 (日)06:59
    >>4840

    そういえばあったね〜ジミン何しにいったの?ハリポタ行っただけ?みたいな時。
    アリアナとコラボあったら嬉しいし入隊前に花火上がるね

    2
    35
  19. 4860.匿名 :2023/11/19 (日)06:59
    >>4855

    いつまで言ってんだかw
    現実逃避せんとやってられんよねグミシパは

    38
    1
  20. 4861.匿名 :2023/11/19 (日)07:00
    >>4835

    でもこの人グクが歌詞は歌詞って言ったこととか都合の悪いことは無視してるよね

    18
    1
  21. 4862.匿名 :2023/11/19 (日)07:00

    5の人はこの人をどうやって追い出したの?

    35
  22. 4863.匿名 :2023/11/19 (日)07:01
    >>4859

    あれDior撮影だったけどね
    アリアナコラボあったら嬉しいけど確定してからでいいよ

    11
    1
  23. 4864.匿名 :2023/11/19 (日)07:02
    >>4837

    Qジミンはなぜグクと自分が撮ったのは見せずグテを見せたんでしょうか?
    A兵役前だしリアルは出せないから

    1
    103
  24. 4865.匿名 :2023/11/19 (日)07:02
    >>4857

    どう違うの?

    1
    3
  25. 4866.匿名 :2023/11/19 (日)07:02
    >>4862

    その方法知りたい
    てか今の連投してた人をアクセス禁止にして欲しい

    29
  26. 4867.匿名 :2023/11/19 (日)07:02
    >>4863

    後からDior撮影は違ったと否定されてたけどね

    2
    5
  27. 4868.匿名 :2023/11/19 (日)07:02
    >>4859

    絶対売れるね

    1
    23
  28. 4869.匿名 :2023/11/19 (日)07:03

    グクのショーケースを邪魔したらどのメンバーでも許さないよ

    35
    4
  29. 4870.匿名 :2023/11/19 (日)07:03
    >>4864

    Aジミンとグクはツーショットを撮らなかったから
    〜以上〜

    107
  30. 4871.匿名 :2023/11/19 (日)07:04

    スクーターがらみでアリアナコラボ?すごいね

    23
  31. 4872.匿名 :2023/11/19 (日)07:04
    >>4860

    入れ替えて文章真似するしかできないテテペン哀れすぎん?

    1
    61
  32. 4873.匿名 :2023/11/19 (日)07:05
    >>4852

    願望を垂れ流すな

    42
  33. 4874.匿名 :2023/11/19 (日)07:05
    >>4864

    じゃぁ旅コンテンツは兵役終わってから出るのか
    ふーん

    50
  34. 4875.匿名 :2023/11/19 (日)07:06
    >>4868

    売れるでしょ

    3043.匿名 :2023/11/16 (木)07:40通報
    ジミンペンの次の目標出たよ

    Jimin next single goals

    #1. Hot 100
    #1. Artist 100
    #1. Digital Song Sales
    #1. World Digital Sales
    #1. Spotify global
    #1. Spotify 76 countries
    #1. Global 200
    #1. Global (Excl. US)
    #1. UK charts
    #1. Japan hot
    #1. Apple music

    18
  35. 4876.匿名 :2023/11/19 (日)07:06

    どの辺か想像はつくけどバンタンのあの曲達のパフォが見れなくなったことを祝うスペを開いて盛り上がってた人達がいるらしく、その感覚が信じられないって悲しげに呟いてる人がいた。グクの曲も訴え続ければ封印される、私達の思いが届く希望があるって思ってる人なんかもいて、2度と歌わせないようにしようとしててさすがに言葉も出なかったよ。私だってlovemyselfはどこかで進んで再生しないようにしてたところはあるけど、今回のことで大喜びスペ開催って、うーん。ってなる。

    38
    1
  36. 4877.匿名 :2023/11/19 (日)07:07
    >>4864

    単純に撮ってないだけかと

    74
  37. 4878.匿名 :2023/11/19 (日)07:07
    >>4863

    アリアナとハイトーンのレベル比較されるね

    11
    7
  38. 4879.匿名 :2023/11/19 (日)07:08
    >>4871

    スクーター批判してなかったっけ?

    34
    2
  39. 4880.匿名 :2023/11/19 (日)07:08
    >>4872

    もう落ち着いて
    グミがガチなんて考えなくても普通に無いから

    65
    1
  40. 4881.匿名 :2023/11/19 (日)07:08
    >>4869

    メンバー応援に行くのを邪魔というグクペン最低だと思う

    8
    41
  41. 4882.匿名 :2023/11/19 (日)07:08
    >>4872

    入れ替えた方がしっくりくるけど

    26
    1
  42. 4883.匿名 :2023/11/19 (日)07:08

    ジミンペンはジミンがシュケに来るかどうかより、ジミンの短期滞在疲れの心配やMVについて話せばいいのに、そういうコメがないことがジミンを蔑ろにしてるって、なんでわからないんだろう

    38
    1
  43. 4884.匿名 :2023/11/19 (日)07:09
    >>4880

    うん。考える必要もなくグミはない。

    55
    2
  44. 4885.匿名 :2023/11/19 (日)07:10
    >>4880

    とグテシパテテペンが必死です

    2
    55
  45. 4886.匿名 :2023/11/19 (日)07:11
    >>4797

    東京ドームとか京セラドームとかのライブと同じで、人工芝に直に立つわけじゃなかったからね 結構しっかり全面カバーされてたよ 隙間もなかったし よっぽどの量こぼさない限りスポドリで人工芝痛むとかない

    11
    1
  46. 4887.匿名 :2023/11/19 (日)07:11
    >>4881

    来てほしくないのは本音でしょ
    ユンギペンも思ってたはずだけど大人だから言わない

    6
    22
  47. 4888.匿名 :2023/11/19 (日)07:11
    >>4880

    グテガチの方が100パーないから落ち着いてな

    3
    64
  48. 4889.匿名 :2023/11/19 (日)07:11

    アリアナとコラボ説?あれ?ここに来るジミンペンってグクのことコラボ芸人とか自分1人の力で記録出せとか言ってなかった?ブーメランじゃん。コラボはソロとして認めないみたいなこと言ってたよね。そもそもVIBEだっけあれあったのに何言ってんだとか思ったけど。

    58
    1
  49. 4890.匿名 :2023/11/19 (日)07:11

    ナムさんインスタ、indigo関連のポスト削除したっぽい?
    以前プラべのコーデも一挙消ししたことあるけど
    そろそろ具体的に動きがあるのかな

    19
    1
  50. 4891.匿名 :2023/11/19 (日)07:12
    >>4876

    別にそれは私もどうかとは思うけどアンチじゃないしどうでもいい。

    2
    8
  51. 4892.匿名 :2023/11/19 (日)07:12
    >>4883

    シュケってな〜んで〜すか〜〜⁇www

    1
    25
  52. 4893.匿名 :2023/11/19 (日)07:13
    >>4872

    オウム返し荒らしはグミシパが得意じゃん 

    26
    1
  53. 4894.匿名 :2023/11/19 (日)07:13
    >>4852

    これ何のこと?

    38
    1
  54. 4895.匿名 :2023/11/19 (日)07:14
    >>4894

    ただの妄想だよ

    49
  55. 4896.匿名 :2023/11/19 (日)07:14
    >>4888

    じゃあ心配する必要ないじゃん
    よかったね

    60
    2
  56. 4897.匿名 :2023/11/19 (日)07:14
    >>4887

    グクペンの本音「他メン来てほしくない」メモメモ

    5
    29
  57. 4898.匿名 :2023/11/19 (日)07:15

    朝からグミシパ暴れててくさ

    54
  58. 4899.匿名 :2023/11/19 (日)07:15
    >>4876

    私が知ってるのは、あの犯罪について事務所が動いた事への一つの気持ちの区切りがつけられるでもいい曲が多いから残念だねスぺだけどな。

    14
    7
  59. 4900.匿名 :2023/11/19 (日)07:16
    >>4892

    誤字った
    コメが気に触ったらごめん

    25
  60. 4901.匿名 :2023/11/19 (日)07:16
    >>4881

    書いてるのこのリプさえもグクペンナリだよ

    26
    2
  61. 4902.匿名 :2023/11/19 (日)07:16
    >>4899

    いろんな人がスペやってたからそのなかに偏った人達もいたのかもね

    21
  62. 4903.匿名 :2023/11/19 (日)07:17
    >>4890

    グクのカムバが終わったあたりで何か動きだしたり告知あるかな
    でも、ジミンと被る気もする(ナムはリリースは入隊後との発言あるけど)

    18
    1
  63. 4904.匿名 :2023/11/19 (日)07:18
    >>4862

    言ってること本当にくだらないし
    ここの人煽ってるだけだし、みんなで完全スルーできたらいいんだけど

    37
    1
  64. 4905.匿名 :2023/11/19 (日)07:18

    遅ればせながらテテのビハインド見たんだけど、Gofさんのテテへの声掛けの仕方が穏やかでめちゃくちゃ優しくてウガもそうだけどテテの周りにいる人ってそういう人が多いね
    すごく素敵だなと思った

    152
    3
  65. 4906.匿名 :2023/11/19 (日)07:21
    >>4864

    ならジミンは兵役前なのに同じ立場のグクとテテをスケープゴートにするような人ってことなんだね
    グミシパの中のジミンって最低じゃね?
    ジミンそんな人じゃないだろ

    86
    1
  66. 4907.匿名 :2023/11/19 (日)07:22
    >>4904

    アンチモメサが連投してアンチモメサが煽られてまたアンチモメサが連投の繰り返しだよね
    アンチモメサというかグミサポなんだけど

    28
  67. 4908.匿名 :2023/11/19 (日)07:24

    サポの浮かれっぷりがひどいな
    そんなにショケに間に合うのが嬉しいもんなんだね

    69
    0
  68. 4909.匿名 :2023/11/19 (日)07:24
    >>4905

    多分ムジンさんと思われる人もCELINEの服着ててなんかほっこりした
    優しくて温かい空間だよね
    ジミンとのやりとりもすごく良かった

    69
  69. 4910.匿名 :2023/11/19 (日)07:26
    >>4556

    MVメイキングディレクターさんのインストメッセージも素敵だった
    インスタってお仕事に関わった人たちとそういうやり取りできるところいいよね

    91
    1
  70. 4911.匿名 :2023/11/19 (日)07:26
    >>4901

    このグクペンがナリならこのグミシパもナリだね

    3
    37
  71. 4912.匿名 :2023/11/19 (日)07:27
    >>4908

    ここで一生懸命テヒョンは行かないって騒いでたからね
    不安だったんだろうね

    59
    1
  72. 4913.匿名 :2023/11/19 (日)07:28
    >>4908

    浮かれて朝から書き込みに来てるから毎朝くるアンチ=グミサポのさだったんだよってアピールになってて笑うわ

    46
  73. 4914.匿名 :2023/11/19 (日)07:29
    >>4805

    グク、結構頻繁にテヒョンに言及してると思うけど

    128
  74. 4915.匿名 :2023/11/19 (日)07:29

    テテのインストハイブのエレベーターだから風邪治って出歩いてるみたいだぞ
    来るかもしれない危険だ

    3
    109
  75. 4916.匿名 :2023/11/19 (日)07:30
    >>4911

    QA形式にしてまで書き込んでるダサさがグミサポって感じあるからサポだよ
    普通のアミにそのセンスない

    56
  76. 4917.匿名 :2023/11/19 (日)07:30

    グクヨントンでWラの時にクオズが来たのか話だけど、実際のヨントン動画見たけど部屋の暗証番号知ってないとかそんなことが分かるほどの会話じゃなくなかった?

    81
    1
  77. 4918.匿名 :2023/11/19 (日)07:30
    >>4719

    それテテペンなの?Xで言ってるならアカウント教えて

    39
  78. 4919.匿名 :2023/11/19 (日)07:31
    >>4913

    最近グテシパ憎しテテアンチはグミシパ王者ペンを全く隠さないから分かりやすいよね

    分かりやすいからグミシパ王者ペンの害悪さ更に広まっちゃってて自分達の首絞めてる
    王者が心配だよ

    39
  79. 4920.匿名 :2023/11/19 (日)07:32

    グクのショケって、そりゃグクペンだけじゃないけどもちろんグク大好きでお金積んで当選したグクペンが多いよね。もしジミンがショケに来てセミフリかライクレ歌うとかいうサポの意味不明な願望()が実現されるようなことあったら本国グクペンブチ切れそうだけどね。キャンプコンテンツ?みたいなのにも他のメンバーはいいけどあの子とは嫌だって。って言ってる本国グクペンいたよね?ほんとに仲悪いんだなと思った。

    89
    1
  80. 4921.匿名 :2023/11/19 (日)07:32
    >>4889

    そもそもソロ活中にメンバーと一緒に動くことが多かった時点で、コラボどころか自己プロデュース力をもっと磨けって話だよ
    海外で海外アーティストとのコラボやメンバー間で初ジャンルの先駆者は、本人のプレッシャーアウェイ感も半端ない。それを皆やり切ってるんだから
    他メンがやると意味のない揚げ足とアンチ発言するくせに、いざジミンに同じ話がくると自分たちの発言忘れてドヤするから、始末が悪い

    ・コラボはソロとして認めない
    ・ジミンの次回の成績目標一覧
    ・MV監督は大物(既にPTDのMV監督と判明しているらしいけれど)

    ジミンペン達が言った内容だよ。新曲はどんな内容なんだろうね

    73
    3
  81. 4922.匿名 :2023/11/19 (日)07:33
    >>4765

    やべーやついた 
    言っていいことと悪いことの区別がつかないみたい

    61
    1
  82. 4923.匿名 :2023/11/19 (日)07:33
    >>4917

    本当に来て、出てこーいって言われて連れ出されたみたいな感じだったよね

    39
  83. 4924.匿名 :2023/11/19 (日)07:34
    >>4908

    間に合わせたようにジミン帰ってくるからね。でもここのサポは事実とかどうでもよくて、グテシパ憎しでわざわざ気持ち悪い言い方して煽りで連投してるだけ

    54
  84. 4925.匿名 :2023/11/19 (日)07:35
    >>4908

    間に合う日程での帰韓とショケへの参加は全く別物だと思うけれど
    本当に妄想が激しいな

    48
    1
  85. 4926.匿名 :2023/11/19 (日)07:35
    >>4922

    スルーでいいよ
    わざとだから

    20
  86. 4927.匿名 :2023/11/19 (日)07:36
    >>4917

    出てこいって言うなら開けてもらったんだろうしそもそもwラの時点でドア開けてーって言ってなかった?クオズは暗証番号知らないと思うよ。

    8
    56
  87. 4928.匿名 :2023/11/19 (日)07:36
    >>4917

    そんな人いたの?

    4
  88. 4929.匿名 :2023/11/19 (日)07:36
    >>4803

    もう卒業したって過去には付き合ってたって意味だよね
    そういうセクシャリティの話題自体が今の世の中はNGだからやめてね

    38
    1
  89. 4930.匿名 :2023/11/19 (日)07:37
    >>4908

    いつもジミンからジョングクへのアクションばかりでジミンペンのグミシパは楽しくないと思うけどな
    今残ってるグミシパってラ◯とかJ◯Kみたいなグク贔屓のグミシパばかりが目立ってるでしょ
    あの人たちグク寄りだからジミンをキモい設定に置いてもなんとも思わない人たち

    27
    5
  90. 4931.匿名 :2023/11/19 (日)07:37
    >>4924

    それで煽れると思ってるのまさにグミサポ思考って感じだわ
    集団アンチしてたり虚偽妄想大声で垂れ流してるからことごとく否定されてるって気づいてないんだな
    全部グテシパが煽ってきてると思ってるグミサポ思考は病気

    36
  91. 4932.匿名 :2023/11/19 (日)07:37

    もうすぐスレが終わる

    今日はイルアミとのヨントンだね
    楽しんで欲しいな

    24
    1
  92. 4933.匿名 :2023/11/19 (日)07:37

    浮かれてるとショケ翌日にお知らせくるよ

    31
    1
  93. 4934.匿名 :2023/11/19 (日)07:38

    でもショケ残ってる人たちみんな来そうだけどなw

    1
    17
  94. 4935.匿名 :2023/11/19 (日)07:38
    >>4825

    グクのフォローを日々チェックしてるのキモいよ 人数まで数えてるのがやばい

    32
    1
  95. 4936.匿名 :2023/11/19 (日)07:39
    >>4922

    ロングパスして話題掘り返すやつはモメサ

    14
    2
  96. 4937.匿名 :2023/11/19 (日)07:40
    >>4930

    実際にジミン可愛い可愛いしてるだけのグミシパはまじでいなくなったと思うよ
    グク贔屓のやつばかり残ってる

    2
    76
  97. 4938.匿名 :2023/11/19 (日)07:40
    >>4927

    ジョングクは引っ張り出されたと言ってたよ
    出てこいって言われて自ら出て行ったんじゃない?

    43
    1
  98. 4939.匿名 :2023/11/19 (日)07:42
    >>4781

    えっ、着眼点キモい

    38
  99. 4940.匿名 :2023/11/19 (日)07:42
    >>4914

    むしろ積極的な感じすらするよね

    69
    1
  100. 4941.匿名 :2023/11/19 (日)07:42

    グミサポはジミンアクゲだらけだよ
    グク贔屓なんていないw
    アクゲと言っても自分の欲求を満たすためのおもちゃでしかないからジミンさえもツール
    だからジミンのことキモい設定に出来るんだよ

    56
    1