アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2023/11/20 (月)07:51
    >>2516

    それ!
    変なねっとり感ないんだよ
    可愛らしいし、爽やか

    79
    2
  2. 2521.匿名 :2023/11/20 (月)07:52
    >>2519

    かわいいやり取りだったね
    ほっこりするわ

    74
    1
  3. 2522.匿名 :2023/11/20 (月)07:52

    ハリコンから2年ってことでTLに動画がちょこちょこ流れてくる
    メンバーが楽しそうだと幸せな気分になれるね

    76
    1
  4. 2523.匿名 :2023/11/20 (月)07:53
    >>2505

    グクはこういうの結構やってるよ
    細やかな気遣い多い
    テテにしかしないみたいな書き方やめ

    10
    43
  5. 2524.匿名 :2023/11/20 (月)07:58
    >>2523

    そもそもになるけどメンバーみんな他メンに気遣ってるからグクだけでもないしグクがテテだけにでもないな。大人になってからはデビュー当時からの成長幅にびっくりするほど思いやり少年団になった。

    34
    2
  6. 2525.匿名 :2023/11/20 (月)07:59
    >>2520

    ジミンは相手の首元に正面から顔を埋めがちだからねっとりにみえるのかねぇ
    気にしてなかったのにシパサポのせいで嫌悪感マシマシだよ

    55
    1
  7. 2526.匿名 :2023/11/20 (月)08:00
    >>2500

    あれは面白かった
    ナムさんもだけどテテとキッチンの組み合わせはちょっと緊張感走るかも
    包丁を置き直したり、熱湯を止めたり、フォローしてたね

    56
    1
  8. 2527.匿名 :2023/11/20 (月)08:01
    >>2437

    サボが望んでるようなイチャイチャなんてないと思うよ。それより、ユンギの言った『ジミンさんて毎回残念だよね』が気になってる。ジミンのちょっと抜けてるところかわいいよね。

    38
    1
  9. 2528.匿名 :2023/11/20 (月)08:02
    >>2525

    身長差でそう見えることもあるかも
    実際は顔はなしてるときも多いと思う

    8
    5
  10. 2529.匿名 :2023/11/20 (月)08:02
    >>2522

    あれから2年経つんだー。あれでグミサポ解散するかと思ってたよ笑

    70
    2
  11. 2530.匿名 :2023/11/20 (月)08:03
    >>2525

    あー、なるほどね
    爆笑するときも相手に寄りかかりがちだし、そう見えちゃうのかな
    しかもグクだけじゃないのにね

    33
    1
  12. 2531.匿名 :2023/11/20 (月)08:04
    >>2529

    あれで解散するくらいならとっくの昔に解散してる

    33
    1
  13. 2532.匿名 :2023/11/20 (月)08:04
    >>2529

    あれはちょっとびっくりしたね
    一般の韓国の男性ってこんな感じ?っと思ったし、グテだからなの?とか

    クサズとかホプミンとかでも考えらえられなし、増してやSINとか…

    58
    5
  14. 2533.匿名 :2023/11/20 (月)08:04

    ジミンもみんなに対してそうなんだけどねぇ

    21
    2
  15. 2534.匿名 :2023/11/20 (月)08:05
    >>2529

    あれで余計に意地になった気がする。グテのプライベート仲が見えない方が早く飽きて解散したと思う。グミないことにはもう気付いてるけどグテシパが沸くのが許せないだけでしょ。何かあったらすぐグテないね!って顔真っ赤にしてることでわかるよ。

    75
    1
  16. 2535.匿名 :2023/11/20 (月)08:05
    >>2527

    久しぶりにツルツルサッカー見てたら、ほんまにジミン残念だったw

    34
    1
  17. 2536.匿名 :2023/11/20 (月)08:07

    ホカンスのクイズでも既に1抜けしてるグクにお前は黙っててみたいな事をテヒョンが言った後のグクの苦笑い顔が可愛いんだよなぁ

    77
    1
  18. 2537.匿名 :2023/11/20 (月)08:07

    ジミンがショケ来たとしてもそれがグミis REALの証拠になるわけではないし、むしろ他メンの応援に走り回ってるイメージだけ強くなっていくんだけどな。
    そろそろジミンの歌込のパフォーマンス見たいわ。記憶がどんどん薄れていく

    41
    1
  19. 2538.匿名 :2023/11/20 (月)08:07
    >>2452

    てひょん公式少ないよ
    内容濃いって言っても時間も短いし
    濃縮めんつゆみたいな感じ

    3
    63
  20. 2539.匿名 :2023/11/20 (月)08:07
    >>2527

    見てみたい、爆笑コンテンツなら
    シパシパしてるやつは勘弁

    15
  21. 2540.匿名 :2023/11/20 (月)08:07
    >>2464

    グクがFESTAで話してたのは覚えてる
    暴力はやめろってジミンとテテに言われた時に説明してた

    パソコン使ってる時にジミンやテテがちょっかいを出してきて
    ジミンは「やめて」って2,3回言ったらやめてくれるけど
    テテは何十回言っても、しつこくてやめないからぶん投げたって
    今はもう大人だからやらないだろうけどね

    3
    23
  22. 2541.匿名 :2023/11/20 (月)08:09
    >>2536

    あの回はジミンのやる気が見事に空回りしてて、最終的に愛おしくなったわ
    サッカーは自信あったからか、ラプラチームを敢えて選んだのにね

    13
    3
  23. 2542.匿名 :2023/11/20 (月)08:10
    >>2538

    公式の量が無駄に多くても話題になるわけじゃないしな

    63
    2
  24. 2543.匿名 :2023/11/20 (月)08:10
    >>2538

    サムネ並べてみてみたら、確かに目かな

    でもテテペン的には内容充実してたら、ギリそれでも案外満足できところある

    なんといっても忙しい中本人がインスタWバスに頻繁に浮上してくれるしね

    19
  25. 2544.匿名 :2023/11/20 (月)08:11
    >>2421

    え、エルサ?これが?

    49
  26. 2545.匿名 :2023/11/20 (月)08:11
    >>2529

    グミサポはどんな荒波でもアンチの盾で立ち向かうんだよなぁ

    14
    1
  27. 2546.匿名 :2023/11/20 (月)08:11
    >>2533

    事務所の編集がグミにフォーカスしてるせいもあるんだろうけど他メンにやってるのもちゃんと映ってるんだけどね。まあ旅コンテンツとかやっちゃうから余計に忌避感出るんだと思う。ジミンが悪いとかではなくコンテンツの不平等とセクハラでジミンペン以外はみんな嫌気さしてる。

    52
    1
  28. 2547.匿名 :2023/11/20 (月)08:13
    >>2538

    ジミンペンってなんでいちいち性格悪いの?テテペンじゃなくても見てて不快だよ。嫌いになる以外の選択肢ないんだが。

    71
  29. 2548.匿名 :2023/11/20 (月)08:14
    >>2538

    例えが主婦感出ちゃってるから。

    42
  30. 2549.匿名 :2023/11/20 (月)08:14
    >>2545

    そんな根性他に活かしたほうが世の中のためだ

    16
    1
  31. 2550.匿名 :2023/11/20 (月)08:15
    >>2537

    AI画像に頼るほどネタがない現状 軍白期間をどう乗り切るかはハイブ以上に懸念事項かと
    100M離れてても目が合うシーンは欲しい あとは静止画にして誇張したコメント付ければ布教素材として2年は使い回せるから

    8
    3
  32. 2551.匿名 :2023/11/20 (月)08:15
    >>2544

    ウケる
    てか、グクも質問受けたからとっさにエルサ言っただけじゃんw

    3
    20
  33. 2552.匿名 :2023/11/20 (月)08:15
    >>2542

    あの細切れショートには言葉を失ったわ。
    しかもカムバ時期に被せて

    50
    1
  34. 2553.匿名 :2023/11/20 (月)08:15
    >>2537

    ダンスが売りの人なんだよね?もっとダンチャレとかthis is JIMINが話題になるべきだと思うんだけどな。ペンの頑張りどころなんじゃないの?なんで他を貶すことにばっか団結して力入れるんだろ。

    44
    1
  35. 2554.匿名 :2023/11/20 (月)08:16
    >>2542

    内容薄いやつもあるしね

    21
    1
  36. 2555.匿名 :2023/11/20 (月)08:16
    >>2534

    もう後に引きかえせないんじゃない
    ライみたいなグミの教祖みたいな人達が意固地に過去画像をせっせとアップして普及活動張り切っちゃってるからね
    教祖こそ気づいてるよ
    グテに対抗する内容ばっかりアップしてるよね

    45
    1
  37. 2556.匿名 :2023/11/20 (月)08:16
    >>2544

    どちらか言うとメデューサだね
    顔が怖すぎる
    Versaceはヒョンジンがアンバサダーしてるけど

    3
    63
  38. 2557.匿名 :2023/11/20 (月)08:17
    >>2556

    スキズ板へどうぞ

    28
    2
  39. 2558.匿名 :2023/11/20 (月)08:18
    >>2553

    ダンスだけじゃダメなんじゃないの?リードボーカルだし、なんかの投票でもヴォーカリスト1位取ってたでしょ?

    3
    13
  40. 2559.匿名 :2023/11/20 (月)08:20
    >>2553

    それはジミン見てないからじゃない?ダンチャレは毎回話題だよ
    ハイブグルだけじゃなくて他グルとのほうが評判いいよ

    4
    32
  41. 2560.匿名 :2023/11/20 (月)08:20

    今日の担当サポは朝からゼエゼエ息切らしちゃうくらいイライラしてて、例えのセンスが残念な人だね

    38
    2
  42. 2561.匿名 :2023/11/20 (月)08:22
    >>2559

    毎回話題になってるならよかった
    ジミンペンはそれに満足して他メンと比べないで欲しいわ

    32
    3
  43. 2562.匿名 :2023/11/20 (月)08:22
    >>2559

    仲良い友達みんなダンスメンだもんね
    憧れの先輩やロールモデルとやれてるのはジミンならでは
    他はバンタンのほうが偉くなっちゃうから

    2
    33
  44. 2563.匿名 :2023/11/20 (月)08:23
    >>2562

    そういえばジミン以外で先輩アイドルをロールモデルと公言してるメンバーっているの?

    8
  45. 2564.匿名 :2023/11/20 (月)08:24
    >>2435

    いや本当にテヒョンの意外性よ。
    頭の中にあるやりたいカメラワークのイメージを細かく丁寧に迷いなく説明してたの観て、アーティストメイドの時のビハを思い出したよ。

    68
    2
  46. 2565.匿名 :2023/11/20 (月)08:24
    >>2553

    ほんとそれだよ
    ジミンの何みてんだろうねあの人らって

    26
    2
  47. 2566.匿名 :2023/11/20 (月)08:25

    ここでどーのこーの言ってたって今日もシパはなんだかんだと沸いてるのが現実

    4
    2
  48. 2567.匿名 :2023/11/20 (月)08:25
    >>2563

    グクがJBとかMJとかそんな感じじゃないの?
    アイドルではないけど
    ハイブの戦略なのかグクの本音か知らないけど

    4
  49. 2568.匿名 :2023/11/20 (月)08:27
    >>2564

    頭が相当いい人だなと再認識したね

    59
    2
  50. 2569.匿名 :2023/11/20 (月)08:28
    >>2567

    JBは誰が見てもそうだと思うけどMJに関しては聞いたことない
    世界のポップスターから来てるの?
    今回のアルバムはハイブの戦略だと思ってる
    グク韓国語の曲も歌いたいって言ってたし

    8
    1
  51. 2570.匿名 :2023/11/20 (月)08:29
    >>2560

    担当替えしてくれw

    14
    1
  52. 2571.匿名 :2023/11/20 (月)08:30
    >>2540

    なんかよくテテ抱えてどっかに運んでたよね
    ぶん投げるとか言ってないよー
    テテが暴力やめてとも言ってないよ
    ヒョンを放り投げるのをやめてって言ったらグクが例えばジミニヒョンとかは2、3回やめてって言ったらやめてくれるけどこのヒョンは20回とかするから…って言ってたんだよ
    めちゃくちゃおもろ可愛いエピソードだよね

    55
    2
  53. 2572.匿名 :2023/11/20 (月)08:30
    >>2568

    全くそうは思いません

    3
    58
  54. 2573.匿名 :2023/11/20 (月)08:30
    >>2566

    どのシパも解散要素たくさんあるんだけどねぇ…

    6
    1
  55. 2574.匿名 :2023/11/20 (月)08:31
    >>2560

    昨日から残念な例えが多発 
    大化の改新、チャールズ皇太子、麺つゆ他

    23
    1
  56. 2575.匿名 :2023/11/20 (月)08:31
    >>2552

    公式の中でもスタッフアクゲ同士確執でもあるんかな

    2
    4
  57. 2576.匿名 :2023/11/20 (月)08:32
    >>2568

    日頃の言動を見ても頭がいいとは思わないな
    見せ方を知ってるとは思う

    1
    58
  58. 2577.匿名 :2023/11/20 (月)08:32

    またワラワラして来た

    22
    1
  59. 2578.匿名 :2023/11/20 (月)08:32
    >>2572

    品のない方に言われましても

    36
  60. 2579.匿名 :2023/11/20 (月)08:32
    >>2574

    昭和の主婦臭を感じる

    22
  61. 2580.匿名 :2023/11/20 (月)08:33
    >>2576

    悪いけどテヒョン賢いよ

    75
    1
  62. 2581.匿名 :2023/11/20 (月)08:33
    >>2538

    濃縮麺つゆねぇ
    まああれ便利だよね
    その分ストレートとかより長く何回も使えるしね
    そういえばグクが愛用してる本つゆも4倍濃縮だね

    32
  63. 2582.匿名 :2023/11/20 (月)08:33
    >>2576

    何か御本人の経験談でもおありですか?

    19
    2
  64. 2583.匿名 :2023/11/20 (月)08:34
    >>2576

    この賢さを感じ取れないのは
    逆に愚かってことだな

    62
    1
  65. 2584.匿名 :2023/11/20 (月)08:34
    >>2580

    全然悪くないけど
    てひょんにクレバーなイメージがない

    1
    63
  66. 2585.匿名 :2023/11/20 (月)08:34
    >>2540

    タイピングを競う回の時、テテが何度も入力を邪魔するんだけど、グクも楽しそうにしてて、最後はテテがごはん貰ったりして、いつものわちゃわちゃが微笑ましかった
    FESTAもそんな風ないつものやり取りじゃないかと思った

    58
    1
  67. 2586.匿名 :2023/11/20 (月)08:35
    >>2576

    見せ方をよく知ってるってことは賢いんだと思うけど
    少なくともこんなとこで他人を頭いいとは思わないとか言ってる人よりは賢そう

    66
    1
  68. 2587.匿名 :2023/11/20 (月)08:35
    >>2584

    スマートなイメージもないよね

    1
    58
  69. 2588.匿名 :2023/11/20 (月)08:35

    そんな人いるんだ。むしろクレバーなイメージしかないけど特に最近は。

    58
    1
  70. 2589.匿名 :2023/11/20 (月)08:36
    >>2566

    鍵内で沸くぶんには勝手にやってろだけど
    かわいいかわいいてケミに沸いてるくらいなら別に気にならん
    だがしかしアンチしかもネタ捏造してまでの集団アンチなんて論外
    処罰されるまで忘れんからな

    29
  71. 2590.匿名 :2023/11/20 (月)08:36

    こんな掲示板で朝からテテ下げしても世間での評価には影響ありませんよ

    52
    1
  72. 2591.匿名 :2023/11/20 (月)08:37
    >>2587

    えー本当に?違うテヒョン見てるのかな

    53
    1
  73. 2592.匿名 :2023/11/20 (月)08:38
    >>2584

    普段天然っぽいのにめちゃくちゃ頭いい人とか山ほどいるけど
    私もテテに勉強出来るタイプの頭の良さのイメージはないかな
    賢いって社会生活とかの面でならそう思うな

    3
    45
  74. 2593.匿名 :2023/11/20 (月)08:38
    >>2588

    感じ方は人それぞれだから満場一致はないよ
    私もテヒョンから賢さは感じられない

    2
    57
  75. 2594.匿名 :2023/11/20 (月)08:39
    >>2592

    タリョラとか見てると勉強も出来る印象あるけどね

    48
    1
  76. 2595.匿名 :2023/11/20 (月)08:39
    >>2587

    テテめちゃくちゃスマートじゃん
    なんならメンバー内でもそうだよ

    84
    3
  77. 2596.匿名 :2023/11/20 (月)08:39

    アンカつけてないのは返事求めてないからだよ。

    10
    2
  78. 2597.匿名 :2023/11/20 (月)08:39

    ミンヒジンが賢いんだなと思う
    それを選び取ったテヒョンには嗅覚があるね

    3
    70
  79. 2598.匿名 :2023/11/20 (月)08:39
    >>2552

    あれは上手いやり方ではないよね
    しつこすぎて見る気失せる

    68
    1
  80. 2599.匿名 :2023/11/20 (月)08:41
    >>2598

    やり方としては逆効果だね

    51
    1
  81. 2600.匿名 :2023/11/20 (月)08:43
    >>2592

    勉強たくさんしてきたわけではないのだろうけど地頭はいいタイプだと思う
    記憶力もすごいし、頭が回る

    93
    1
  82. 2601.匿名 :2023/11/20 (月)08:43
    >>2594

    グクと比較したらそう見えるのでは?
    グクはお勉強はできないけど他の才能に溢れてる
    歌も絵の才能も持って生まれた才能だね
    そこに磨きをかけてる

    6
    55
  83. 2602.匿名 :2023/11/20 (月)08:44
    >>2590

    アンチのクソみたいな評価より世間の評価の方がはるかに価値があるね。

    62
    2
  84. 2603.匿名 :2023/11/20 (月)08:44

    アーティストメイドのときとか本職の人が褒めてたよね
    やりたいことやイメージが明確でそれをちゃんと伝えられるし伝え方も柔らかくて穏やかだから一緒に仕事する人はやりやすいし、トントン物事が決まってくから時間的負担も少ないって
    今回のビハインドもテテのカメラワークとかまでへのこだわりについて記事にもなってたね
    それにちゃんと色々なコンテンツ見てると振り付けとか演出とかで問題が発生したときテテがこうやってみませんかってアイデア出してるのとかよく見るよ

    104
    3
  85. 2604.匿名 :2023/11/20 (月)08:44

    マフィアゲーム見てるだけでもテヒョンは賢いと思うな
    パティシエのときもキム富豪のときも

    95
    3
  86. 2605.匿名 :2023/11/20 (月)08:45

    いつ来てもここはテヒョン専用板みたいだね
    ジミンペンそろそろ諦めるかテテペン板に行ってくれない?

    10
    45
  87. 2606.匿名 :2023/11/20 (月)08:46
    >>2523

    テテにしかしないみたいなことどこにも書いてないのにそこ気にするってね

    58
    2
  88. 2607.匿名 :2023/11/20 (月)08:46

    310.匿名 :2023/11/19 (日)23:57通報
    >>306
    帰りの車の中にいたのも撮られちゃったね
    それとも捏造画像なのかな?分からないけど
    最初後ろにいて前に移動したのかな?
    真実はこちらも不確定だけどね

    ジミダウ板に書き込まれてたこれなに?
    グミ案件?それともダウンさん?

    30
  89. 2608.匿名 :2023/11/20 (月)08:47
    >>2600

    あ、ごめん今読み返したらすごく嫌な書き方になってた
    いわゆる学校のお勉強が出来るってイメージはそんなにない(あまり披露したりエピソードとしてないので)けど、地頭は良さそうだし社会生活を送る上での賢さみたいなものはすごく感じるよね

    38
    2
  90. 2609.匿名 :2023/11/20 (月)08:47

    結局いつもテヒョンのいいところPRになってるの草。ジミンペンかサポか知らんけど自分達の賢くなさに気づいた方が良い。

    73
    4
  91. 2610.匿名 :2023/11/20 (月)08:48

    BTS振付師の横領事件、あの人なのか

    14
  92. 2611.匿名 :2023/11/20 (月)08:48
    >>2601

    グクと比較なんてしてなかったけどグクが才能に溢れてるのは同意

    51
    2
  93. 2612.匿名 :2023/11/20 (月)08:48
    >>2564

    同じく
    ソジニネのスピンオフの縄跳びのくだりとかも、ユミさんへのアドバイスが的確だったり状況みてテキパキ仕切れる人なんだなと思った

    82
    2
  94. 2613.匿名 :2023/11/20 (月)08:48
    >>2607

    ジミダウ板で聞けばいいのに

    37
    1
  95. 2614.匿名 :2023/11/20 (月)08:48

    グミサポグミシパってジョングク関連のアカウントはフォローしてないのかな
    ジョングクプロテクトアカが回してきてるのジミンペンばかりだよ
    そんなのばかりでグクペンに好かれるはずもないのに何を浮かれてるんだろう

    60
    1
  96. 2615.匿名 :2023/11/20 (月)08:49
    >>2607

    わざわざコピペして持ってくるなんて暇だね

    24
  97. 2616.匿名 :2023/11/20 (月)08:49
    >>2604

    関係者でもない、むしろアンチ寄り思考のやつのテヒョンが賢くないとかなんとか言ってるのに何の意味があるのかね?
    こんな匿名掲示板でそんな低レベルな事書いてる時点で君らは圧倒的にバカなんだけど。
    でも都合悪いからそこはオール無視するんでしょ?ますますバカだよね。

    42
  98. 2617.匿名 :2023/11/20 (月)08:50
    >>2609

    ホントだよね
    で、悔しくてここはテテペンの巣窟テテペンののどやさがどうとか言い出すまでがセットなんだよ

    36
    1
  99. 2618.匿名 :2023/11/20 (月)08:50
    >>2614

    グクペンに好かれたいなんて思ってないでしょ

    7
  100. 2619.匿名 :2023/11/20 (月)08:50
    >>2613

    シパ案件ならあれかなと思ってさ

    1
    12