アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2721.匿名 :2023/11/20 (月)09:51
    >>2690

    まああの事務所だから 
    最後に来させるためにセブンの時もグク応援シーン撮ってなかったんじゃない

    4
    20
  2. 2722.匿名 :2023/11/20 (月)09:51
    >>2685

    ぐすんホントなのにbad
    あと、テテはクレバーじゃなくてスマートと言って欲しいです
    クレバーには狡賢い、計算高いという意味があるからそんなのからずっと遠いところにいるテテはスマートでしかない

    6
    40
  3. 2723.匿名 :2023/11/20 (月)09:51
    >>2706

    今日はIDありに行ったほうが平和そう
    ランニングマンですでにこの暴れっぷり

    55
  4. 2724.匿名 :2023/11/20 (月)09:52
    >>2713

    きっとボーダー枠と完全運枠とあるのかもね
    運枠少なそうだけど

    14
  5. 2725.匿名 :2023/11/20 (月)09:52
    >>2694

    テヒョンは仕事多いからなあ 番宣以外に出演があるってすごいよね
    ジミンはいいねメンバーの応援する時間が多くて

    69
    2
  6. 2726.匿名 :2023/11/20 (月)09:52
    >>2712

    どっちもどっちや
    シパに線引きなんていらんわ

    3
    23
  7. 2727.匿名 :2023/11/20 (月)09:53
    >>2721

    いや、あれは雨と雷やったからやろw
    事務所が天候まで操ったんかよw

    21
    1
  8. 2728.匿名 :2023/11/20 (月)09:53
    >>2723

    今日とグミ旅行コンテンツの日はIDだな

    19
    2
  9. 2729.匿名 :2023/11/20 (月)09:53
    >>2666

    ちゃんと記事読めば?
    呼ばれてないのは…

    56
  10. 2730.匿名 :2023/11/20 (月)09:54
    >>2721

    グミはコンテンツあるんでしょ それで満足してよ

    23
  11. 2731.匿名 :2023/11/20 (月)09:54
    >>2727

    雨でもアミいたけど

    1
    5
  12. 2732.匿名 :2023/11/20 (月)09:54
    >>2727

    他の仕事なさそうだったもんね

    15
  13. 2733.匿名 :2023/11/20 (月)09:55
    >>2731

    マジで日本語不自由の人なの?

    18
    2
  14. 2734.匿名 :2023/11/20 (月)09:55
    >>2726

    グミシパが一方的にテテ下げたり暴れてる様にしか見えないんだけどね

    43
    2
  15. 2735.匿名 :2023/11/20 (月)09:56
    >>2733

    ?ジミン応援は撮ろうと思えば撮れたでしょ
    グクとのコンテンツのために渡米したんだから
    でも誰も目撃してない
    →ラストに応援行く方が盛り上がると判断したかもねって話
    深い意味ないよ

    2
    20
  16. 2736.匿名 :2023/11/20 (月)09:56
    >>2731

    中止になったやんさっきから何言ってんの?

    14
    2
  17. 2737.匿名 :2023/11/20 (月)09:57
    >>2735

    いや、だから中止になったでしょ?中止になったのにどうやって撮るの?

    26
    1
  18. 2738.匿名 :2023/11/20 (月)09:58
    >>2725

    そんな忙しさの中でもメンバー全員のソロコンテンツ見てるテヒョンてすごいメンバー想いだししごでき男だよね。

    61
  19. 2739.匿名 :2023/11/20 (月)09:58

    イカレてる奴居るわ

    26
  20. 2740.匿名 :2023/11/20 (月)09:59

    誰から見ても分かる話を何度もなんどもすごいよね
    グミはない、ジミダウはあるかも
    グクはジミンよりテヒョンと仲がいい

    47
  21. 2741.匿名 :2023/11/20 (月)10:00

    中止になったから映らなかっただけでジミンがその場にいたと思ってるの?
    自分は雨関係なくそのタイミングで応援シーン撮る気なかったと思ってるから

    31
  22. 2742.匿名 :2023/11/20 (月)10:00
    >>2710

    だったらユスンホテヒョンと同じ記事に名前出るだろアホか

    49
  23. 2743.匿名 :2023/11/20 (月)10:01
    >>2714

    軍白期間のコンテンツも他メンを絡める内容のものしかないってハイブのジミンに関する企画力ってどうなの?
    単体でのコンテンツ考えてあげたら良いのに

    35
  24. 2744.匿名 :2023/11/20 (月)10:01

    BBMAs始まった?

    3
  25. 2745.匿名 :2023/11/20 (月)10:01
    >>2738

    ウガが出るドラマも全部観て感想送る男だしな
    でも自分が出てるソジニネは見てないっぽかった?笑 
    クイズでソジニネのオープニング曲がわからなくてあいつ見てないなって言われてた

    38
  26. 2746.匿名 :2023/11/20 (月)10:02

    タレントとしての露出よりグクのショケに行けるかどうかをどやさしてくるのめちゃくちゃ滑稽なんだけど
    テテペンとしてはグクのショケはグクのショケだから楽しめるし、新しいコンテンツがあるほうが嬉しいんだが
    もちろんテテにショケ行って欲しくないとかではなくてね

    86
    1
  27. 2747.匿名 :2023/11/20 (月)10:02

    今日のショケにジミンが来たらグミサポの勝ちみたいなこの気持ち悪い流れ何?誰が応援に行こうが恋愛とは全く繋がらないよね?妄想だけ膨らませて勝利宣言してるサポが見てて痛々しい。

    78
    2
  28. 2748.匿名 :2023/11/20 (月)10:02
    >>2720

    いつまでも望みが捨てられない阿保テテペンみっけ

    3
    74
  29. 2749.匿名 :2023/11/20 (月)10:03
    >>2720

    なんでそこまで他メンに来て欲しいのかマジで分からんw

    24
  30. 2750.匿名 :2023/11/20 (月)10:04
    >>2748

    流れ見て感想がそれなら阿呆だな

    45
  31. 2751.匿名 :2023/11/20 (月)10:04
    >>2747

    それに尽きる
    その理論ならグクが来てくれたユンギが圧倒的に勝者では?
    テテがグクサノク応援に行ったのは一方通行理論ならジミンショーケース来ても同じだよな
    ジミンの一方通行

    42
    1
  32. 2752.匿名 :2023/11/20 (月)10:05

    いろんなコンテンツに出てくれてテテには感謝だよ

    72
  33. 2753.匿名 :2023/11/20 (月)10:05
    >>2705

    誰のショーケースよ。
    みっともないのはどっち?

    66
    1
  34. 2754.匿名 :2023/11/20 (月)10:05
    >>2703

    もうグル活まで生歌はない予感
    トラウマになってるかも

    38
    1
  35. 2755.匿名 :2023/11/20 (月)10:05

    ショケにテテは来れない、ジミンは来るってグミシパ、グテシパにザマァしたいらしいけどランニングマンで喜んでるから全然気にしてないよ。

    69
    2
  36. 2756.匿名 :2023/11/20 (月)10:05
    >>2741

    グクがソロ活に公式によるメンバー応援は断ったんだと思ってる。それでも今日は最後のチャンスだからサプライズででもねじ込まれそうだけどね。

    5
    29
  37. 2757.匿名 :2023/11/20 (月)10:05

    テヒョンランニングマン出るの?!カムバ期以外も事務所外のお仕事に呼んでもらえるから空白なくてめっちゃ嬉しいしソロ活も楽しい。

    88
  38. 2758.匿名 :2023/11/20 (月)10:06

    ライブじゃないんだから普通に来ない可能性のが高いんだけどね
    今までユンギのペンミもナムのもジミンのも誰も来てないでしょ
    グク本人がアミが楽しめるようにって言ってるのになんでメンバー来る来る必死なのか理解できない

    53
    1
  39. 2759.匿名 :2023/11/20 (月)10:06

    前も阿保って書く人来たな

    20
    1
  40. 2760.匿名 :2023/11/20 (月)10:07
    >>2756

    グクのソロ活なのにジミン優先は流石にないと思うよ

    24
    1
  41. 2761.匿名 :2023/11/20 (月)10:07

    ジミンペンそれどころじゃないんでw

    2
    6
  42. 2762.匿名 :2023/11/20 (月)10:08
    >>2746

    って言うか、テテは本当に沢山の出演依頼がきてるんだなって思う。外部からの仕事依頼、めちゃくちゃ多くない?それって嬉しい事だよね。テテのソロ活って?って思い出すと、沢山の素敵な思い出があるもん。そうやって考えると、ジミンはあまり外部からの仕事なかったのかな?あれだけペンがアンチしてるんだから、外部が敬遠する事は十分あり得るよね。

    77
  43. 2763.匿名 :2023/11/20 (月)10:08

    そもそもテテペン、グクのショケに来てほしいって思ってる人そんなにいなくないか?
    ずーっとグミシパがひとりでジミン来るかもねテテペンざまあ、テテは来ないねざまあって言ってるイメージ

    81
    2
  44. 2764.匿名 :2023/11/20 (月)10:08
    >>2756

    こういう事書く人本当に信じられない
    グクの大事なソロ活をなんだと思ってるの?

    38
    1
  45. 2765.匿名 :2023/11/20 (月)10:09
    >>2762

    ユンギと出てたやつしか覚えてない

    9
  46. 2766.匿名 :2023/11/20 (月)10:09
    >>2758

    来てほしい人と、単純にあの事務所ならそうしそうと思ってる人がいるけど来てほしい人を喜ばしちゃってるかな?

    3
  47. 2767.匿名 :2023/11/20 (月)10:09
    >>2752

    ソロ活中のコンテンツの豊富さではテヒョンは一番だね

    63
  48. 2768.匿名 :2023/11/20 (月)10:09
    >>2747

    本人自身の仕事がある方が負けっておかしくない??ユンギワルツのときも本人の仕事があった
    人気者なら当然のことだけど、それよりもグクと絡む方が大切と考えるシパサポはジミン単体の仕事なんか望んでないんだろうね

    54
  49. 2769.匿名 :2023/11/20 (月)10:10

    普通ペンって誰かの応援に行くより推し本人のコンテンツの方が嬉しいだろうに、MV撮影よりBBMaよりグクのショケに行くことが大事なんだな
    なんか本当にジミン可哀想

    67
    3
  50. 2770.匿名 :2023/11/20 (月)10:10

    ショケとペンミって扱い一緒だよ何か勘違いしてる人多いけど
    ライブとショケを一緒にしてない?

    2
    7
  51. 2771.匿名 :2023/11/20 (月)10:11

    じみんに興味ないけど応援きても何とも思わないな。むしろどんな感じか見たいかも笑
    じみんメンバーの応援に忙しいな。

    9
    1
  52. 2772.匿名 :2023/11/20 (月)10:11
    >>2762

    なんかソロ活でプロデューサーから沢山声がかかったって記事になってなかった?
    少しずつ実現して行くといいな

    41
  53. 2773.匿名 :2023/11/20 (月)10:11
    >>2766

    流石にソロ活はグクを優先するに決まってるでしょ
    テヒョンの時だって本来はジミン来る予定なかったやん

    29
  54. 2774.匿名 :2023/11/20 (月)10:11
    >>2770

    ライブとペンミの中間がショケってイメージ
    違うのかな

    6
  55. 2775.匿名 :2023/11/20 (月)10:12

    雨見ても分かるように、もう振り切ってグクミンセットになってそこで簡潔して欲しい、あの二人がテヒョンに関わりませんようにと思ってるテテペンも中々の数いるよ
    あの二人と絡むのはグル活の時だけでいいんだけど

    17
    22
  56. 2776.匿名 :2023/11/20 (月)10:13
    >>2700

    ジミンはハイブの指示通りにしか動いてないと思うよ
    それのせいでイメージ悪くなってるけど本人気付いてないんだろ

    42
  57. 2777.匿名 :2023/11/20 (月)10:14
    >>2712

    撮影はぴったり何時に終わりますってもんじゃないから難しいと思うよ

    1
    8
  58. 2778.匿名 :2023/11/20 (月)10:16
    >>2774

    そもそも無料な時点でペンミもショケも変わらんよ

    13
  59. 2779.匿名 :2023/11/20 (月)10:17

    ジョングクありきのジミンじゃないと駄目な印象付けられてるよね。
    ジミンはそれでいいのか?
    ハイブはジミンのことなんて考えて無さそう

    27
    2
  60. 2780.匿名 :2023/11/20 (月)10:17

    グクのショケに他メンペンが一喜一憂は変でしょ
    テテソロはランニングマンに期待しかない
    ユ・スンホとの共演楽しみ

    63
  61. 2781.匿名 :2023/11/20 (月)10:17
    >>2777

    撮影スケジュールや時間なんか誰もわからないのにテヒョンに来てほしくなくて必死だね

    50
  62. 2782.匿名 :2023/11/20 (月)10:18
    >>2695

    また嘘盛りしてるのー?もうお腹いっぱいなんですけど

    27
  63. 2783.匿名 :2023/11/20 (月)10:19

    始まりが20時からだからライブみたいに長くやらないの普通分かると思うけど

    26
  64. 2784.匿名 :2023/11/20 (月)10:19
    >>2780

    私はハハさんとの再会も楽しみだよ
    あの2人のやりとり面白い

    38
  65. 2785.匿名 :2023/11/20 (月)10:19
    >>2781

    ね、必死過ぎて
    テヒョンがショケ見に行ったらガチとか思ってるの?ってくらい行かせたくなくて必死

    48
  66. 2786.匿名 :2023/11/20 (月)10:19

    今日のショケ普通にめちゃくちゃ楽しみなんだけど、グミシパはジミンが応援にくるかもしれないことだけが楽しみなんだろうなと思った

    てかグミシパでショケに積んだ人いるのかな?

    30
  67. 2787.匿名 :2023/11/20 (月)10:20

    バンタンメンバー来たらなんでダメなんだ?

    1
    9
  68. 2788.匿名 :2023/11/20 (月)10:20
    >>2783

    アルバム収録時間を見てもショケは1時間くらいだと思ってる

    10
  69. 2789.匿名 :2023/11/20 (月)10:20
    >>2779

    いいんじゃない。シパが宣伝してくれるよ。
    事務所そこ気にしてないよ。他グルもケミするじゃん。

    2
    6
  70. 2790.匿名 :2023/11/20 (月)10:20
    >>2787

    全てはサポのせい

    17
    1
  71. 2791.匿名 :2023/11/20 (月)10:20
    >>2775

    グクには迷惑な話よ ハイブも稼ぎ頭のグク犠牲にはしないよ
    どんどんジミンがバーター扱いになりそうだし、それをジミンペンも喜んでいるみたいだし本人悩むよね

    26
  72. 2792.匿名 :2023/11/20 (月)10:21
    >>2787

    逆になんで来ると思うの?

    12
    3
  73. 2793.匿名 :2023/11/20 (月)10:22
    >>2775

    いやグクペン可哀想だしそれは無い。テテには絡んで欲しくないけど。

    17
    6
  74. 2794.匿名 :2023/11/20 (月)10:22
    >>2792

    別によくない?

    3
    6
  75. 2795.匿名 :2023/11/20 (月)10:22
    >>2792

    絶対来ないと言い切るのも後からザマァするためにわざとかと思っちゃう

    9
    2
  76. 2796.匿名 :2023/11/20 (月)10:23
    >>2794

    今まで他メンのペンミとかテヒョンのとき以外誰も来てないのにグクの時だけ必死過ぎだよ

    42
    1
  77. 2797.匿名 :2023/11/20 (月)10:24

    舞台に立つ可能性は低いと思うけど仕事なかったら来るだろうし忙しければ来ない
    それだけ

    19
    1
  78. 2798.匿名 :2023/11/20 (月)10:24

    グクプロ垢の動きが更に活発になるのかな
    みんな通報頑張ろうねぇ

    42
    1
  79. 2799.匿名 :2023/11/20 (月)10:24
    >>2775

    グミシパに毒されすぎだよ

    8
    2
  80. 2800.匿名 :2023/11/20 (月)10:24

    来る気がするなービハの撮影までがセットな予感。
    事務所はやると思うね
    体調悪くてソロ活の最中に旅させるとこだよ

    10
    13
  81. 2801.匿名 :2023/11/20 (月)10:25
    >>2795

    まぁ普通来ないと思うからね
    アミとグクだけの大切な時間って普通のアミは思うよ

    38
    3
  82. 2802.匿名 :2023/11/20 (月)10:26
    >>2791

    本人なにも考えてなさそう

    11
    3
  83. 2803.匿名 :2023/11/20 (月)10:26
    >>2786

    テテのペンミみたいにステージに上がってトークがあるかもって期待してるんじゃないかな

    3
    15
  84. 2804.匿名 :2023/11/20 (月)10:26
    >>2747

    勝ちっていうか、兵役前にメンバーとのやり取りが見られるの嬉しいよ。
    しかも貴重なソロ活中にね。
    考え方だよね。テヒョンはジミンと犬だったし、ユンギコンでもステージに上がらなかったからメンバーと一緒じゃなくてもいいんでしょ。グクのインガ出演もアミの為に動画を残す事も考えてないくらいだし。
    グクのショケなんだからテヒョンみたいにステージに上がらなくてもいいよ。でも舞台裏のやり取りはたくさんありそうだよね。

    恋愛なんて考えてないよ。メンバーとの思い出残ったら嬉しいだけ。
    ユンギコンのメンバーそれぞれとのショットめちゃくちゃ良い画像だから。
    兵役中のジンホビも撮って、公式が出して良い思い出になった。あの写真大好き。

    もしかしてメンバー気がついてない?
    1人いないって。可哀想に。

    3
    99
  85. 2805.匿名 :2023/11/20 (月)10:26
    >>2800

    わざわざキャンプ撮影のためにアメリカにまで行かせるくらいだしね

    25
    3
  86. 2806.匿名 :2023/11/20 (月)10:26

    グクミンセットになってテテがアンチされないなら賛成だけど現実そうじゃないの知っちゃってるからね
    グクとテテの縁が切れるかつテテの人気がかなり下がらないと一生アンチする

    40
    2
  87. 2807.匿名 :2023/11/20 (月)10:27
    >>2803

    ショケってそんな長くしないよ
    長くするなら20時始まりは遅すぎる

    21
    1
  88. 2808.匿名 :2023/11/20 (月)10:27
    >>2804

    テヒョンみたいにステージにあがらなくていいってどういう意味?

    43
    1
  89. 2809.匿名 :2023/11/20 (月)10:28

    テテとランニングマン出る俳優さんってテテと交流ある人?めっちゃ楽しみなんだけど。グクもテテも今日は忙しいね。

    61
    1
  90. 2810.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2805

    アミ居ないからね今回はアミとグクの時間なんで

    15
    2
  91. 2811.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2801

    それはテテのペンミもそうだったんだけどね

    36
    2
  92. 2812.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2801

    普通のアミはそう望んでても事務所はそうじゃないことばかりじゃん
    ケミコンテンツまで用意した会社を疑わないの逆にすごい

    14
    4
  93. 2813.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2762

    ソロ活になってテテの元には世界中からプロデュースしたいってオファー沢山来たって記事になってたし、俳優のオファーもすごく沢山来たって業界でも有名みたいだし、バラエティも沢山呼んでもらえて本当に有難いね
    グクのショケはグクのものだからテテが行く行かない関係なしにグクを見て応援して楽しむものだと思ってるけど、グミシパはそうじゃないみたいで分かってはいたけど本当にがっかり

    56
    2
  94. 2814.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2806

    じゃあそんな日は訪れないから通報で消していくしかないよ。頑張ろう。

    34
    1
  95. 2815.匿名 :2023/11/20 (月)10:28
    >>2805

    気づいたらスタッフに組まれてる、気づいたらスタッフに気に入った曲書かれてるまである

    55
    3
  96. 2816.匿名 :2023/11/20 (月)10:29
    >>2804

    小学生の時クラスメイト虐めてたタイプだね

    41
    1
  97. 2817.匿名 :2023/11/20 (月)10:29

    グクと一緒に公の場で姿を出す方が勝ちって発想がさすがサポだよね。プラベのグミが見えないからもう何でもいいから欲しいってやつだろうね。今後の切り取り材料にも使いまわしたいだろうしね。
    グテペンはどちらもプラベの様子たまに見せて貰えてるしわざわざ今日も来て欲しいと思わないわ。来たとしても事務所の入れた仕事だよねとしか。それよりもテテがランニングマンとは!楽しみすぎるわ。

    65
    1
  98. 2818.匿名 :2023/11/20 (月)10:29

    ジミン行くと思う

    10
    8
  99. 2819.匿名 :2023/11/20 (月)10:29
    >>2811

    テヒョンが誘ったならそれはもう仕方ないと思ってる

    7
    9
  100. 2820.匿名 :2023/11/20 (月)10:29
    >>2806

    そんな日来ないから通報一択だわ
    どんどん事務所に報告だね!

    28
    1