アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2922.匿名 :2023/11/20 (月)10:51

    グクのショケはグクのものなんだよ
    ジミンが来るかそこだけを気にして期待してるジミンペン無理すぎる
    テテのこと意識すんのもいい加減やめたらいいのに

    55
    3
  2. 2923.匿名 :2023/11/20 (月)10:51
    >>2866

    このビハも地雷だったんだw

    42
    2
  3. 2924.匿名 :2023/11/20 (月)10:51
    >>2919

    舞台裏から覗くって事?

    2
    8
  4. 2925.匿名 :2023/11/20 (月)10:51

    ここ雑板ではあるけどサポシパが暴れる場所じゃないんだが

    25
    2
  5. 2926.匿名 :2023/11/20 (月)10:51
    >>2905

    出た!ここに残念がってる人っていないだろw
    グクのショケはグク100%でいい

    56
    2
  6. 2927.匿名 :2023/11/20 (月)10:52
    >>2911

    いやいや報道に出てるじゃん。
    情弱が!

    19
    9
  7. 2928.匿名 :2023/11/20 (月)10:52
    >>2919

    さっきから何言ってんだ?席にスタッフが座ると思ってるの?

    13
    3
  8. 2929.匿名 :2023/11/20 (月)10:52
    >>2924

    そうそう
    その画を撮りたいのかは知らんけど

    2
    10
  9. 2930.匿名 :2023/11/20 (月)10:52

    これさ、ここまで言っててジミン来なかったらどうするんだろ
    私も来る可能性高めかなと思ってるけど、そもそもショケにわざわざ来るのもどうなんだろって気持ち
    普通のライブとかならいいんだけどね
    なんかグミシパのショケとかライブとかに来れば仲良し!来ないのは嫌われてるから!みたいなのアホだなぁとは思う

    45
    5
  10. 2931.匿名 :2023/11/20 (月)10:52

    こうやってざわつかせるのもハイブの戦略なんやろな

    3
    23
  11. 2932.匿名 :2023/11/20 (月)10:52
    >>2927

    いや、時間のことじゃなくて?
    落ち着いてよ

    10
    3
  12. 2933.匿名 :2023/11/20 (月)10:53
    >>2901

    ジミンかわいそ。

    20
    2
  13. 2934.匿名 :2023/11/20 (月)10:53
    >>2929

    舞台裏ならジミンが来てるかなんて結局分からんやんw

    20
    3
  14. 2935.匿名 :2023/11/20 (月)10:53

    グクのカフェに並んでるMayって人、慌ててる店員さんに読みが甘いとか言ってるけど何で上から目線だろうね

    38
    2
  15. 2936.匿名 :2023/11/20 (月)10:54
    >>2934

    試写会のときもジミンは舞台裏にいたとか言ってたサポいたよね

    37
    2
  16. 2937.匿名 :2023/11/20 (月)10:54

    ショケに関係者席とかそもそも無くね

    20
    2
  17. 2938.匿名 :2023/11/20 (月)10:55

    グク側のコンテンツ、ステージにジミンが絡んだことないよ
    今回だけなぜあると思うのか疑問

    18
    2
  18. 2939.匿名 :2023/11/20 (月)10:55
    >>2934

    実は舞台裏にいたってサポ言うてたで、前回。
    なんでもありなんだって。来たらセクハラ、来なくてもセクハラだよ。

    29
    3
  19. 2940.匿名 :2023/11/20 (月)10:55
    >>2921

    グクのショケはちょっと違うと思ってる

    1
    19
  20. 2941.匿名 :2023/11/20 (月)10:55
    >>2935

    5月さんショケ落選組だよね
    ざまー

    29
    4
  21. 2942.匿名 :2023/11/20 (月)10:56
    >>2920

    そうなんだ。そこで繋がるのかー。12月ならすぐ供給だし楽しみすぎるね。

    24
    2
  22. 2943.匿名 :2023/11/20 (月)10:56
    >>2905

    待って!頑張って言い返した言葉がコレ?面白くてお腹痛い。

    47
    4
  23. 2944.匿名 :2023/11/20 (月)10:57
    >>2936

    スノボもそうだったけどグク発言で消滅してよかったよ

    50
    2
  24. 2945.匿名 :2023/11/20 (月)10:57
    >>2920

    テテもジニョンの話たくさんしてくれそう

    3
    21
  25. 2946.匿名 :2023/11/20 (月)10:57

    っていうかさ、ほんとグミシパって妄想と過去エピ(それも妄想入ってるのあるんだけど(笑))で生きてて可哀想出し、しぶとすぎて怖い

    グクとテテはプラベでも遊びに行ってる確実な情報いくつもあるのに、グクとジミンは全部シパが勘違いした情報しかないよね

    シパ脳やめたほうがもっと推し活楽しめるのにな
    あ、グミシパとグテシパの大きな違いは相手のシパに対抗してるかしてないかだよね

    くだらないわ、ほんとに

    50
    3
  26. 2947.匿名 :2023/11/20 (月)10:57
    >>2935

    え?オーナーかなにかなの?さすがにちょっと

    13
    2
  27. 2948.匿名 :2023/11/20 (月)10:57

    ショーケースのテーマカラーは青なのかな?

    30
    2
  28. 2949.匿名 :2023/11/20 (月)10:57
    >>2762

    ソロ活好きな事それぞれがやってると思うけど?
    少ないとか多いとか
    え?世界のBTS舐めてない?

    4
    20
  29. 2950.匿名 :2023/11/20 (月)10:57

    当たり前だけどGODIVAすんごいことになってる

    20
    4
  30. 2951.匿名 :2023/11/20 (月)10:57
    >>2932

    今日収録、12月3日放送って記事になってるよ

    20
    3
  31. 2952.匿名 :2023/11/20 (月)10:58
    >>2945

    ジニョンは芝

    3
    3
  32. 2953.匿名 :2023/11/20 (月)10:58
    >>2935

    上から目線だよ、もともと

    19
    1
  33. 2954.匿名 :2023/11/20 (月)10:58

    返信やめない人は全部自演なのか?それにしてはジミン来ないって意見も多いしグミシパに乗せられてるならやめてくれな。

    13
    1
  34. 2955.匿名 :2023/11/20 (月)10:58

    来るとも言ってないのに仮定の話で噛みついてくるのはモメサ?
    ショケだろうとメンバー応援来るとなれば何かしら来たのがわかる形にするでしょ
    (後から舞台裏にいた主張は妄想)
    ショケだから来ないとかは意味わからん

    4
    4
  35. 2956.匿名 :2023/11/20 (月)10:58
    >>2941

    落選したのに現場行ってるの?
    怖いよー活動家アミデモでもすんのかな

    2
    4
  36. 2957.匿名 :2023/11/20 (月)10:58
    >>2950

    ケースだけとはいえ羨ましい

    9
    1
  37. 2958.匿名 :2023/11/20 (月)10:59
    >>2901

    推しが早く日本に来てくれるといいね
    これは頑張るとかいう問題じゃないか笑

    16
    4
  38. 2959.匿名 :2023/11/20 (月)10:59

    なんて言うか、嫌な言い方するけど今年1年ジミンはそのとき活動してるメンバーにずっと絡んでるよね
    応援してると言えばそうなのかもだけど、正直なんだかなぁとは思ってしまう
    ジミンペンは他メンの応援とかじゃなくジミンのステージ、ジミンのMV、ジミンの活動を見たいと思わないのかな
    なんかハンガリーで撮ったと思われるMVよりグクのショケに来るかもってことで盛り上がってるのが正直信じられん

    76
    2
  39. 2960.匿名 :2023/11/20 (月)10:59
    >>2943

    どこかのグテシパと戦ってるらしいから
    勝手に一生戦ってろと思う

    39
    1
  40. 2961.匿名 :2023/11/20 (月)10:59
    >>2948

    goldenの深い緑で来るかと思ったから意外。

    15
    1
  41. 2962.匿名 :2023/11/20 (月)10:59
    >>2934

    奥ゆかしいちみたんに出来るから問題ないんだろう

    7
    2
  42. 2963.匿名 :2023/11/20 (月)11:00
    >>2955

    来ると期待値上がると無い時にテテに八つ当たりする人が騒いでるからじゃないかな
    期待するなって釘さされてるんだよ

    21
    2
  43. 2964.匿名 :2023/11/20 (月)11:00
    >>2931

    ざわついてないと思うよ
    連投してるグミシパが勝手にざわついてんだよ

    27
    1
  44. 2965.匿名 :2023/11/20 (月)11:01
    >>2959

    ジミンには何とも思わないけどペンとして楽しいのかなとは思う
    思い通りの絡みにならない時は発狂してるし

    22
    2
  45. 2966.匿名 :2023/11/20 (月)11:02
    >>2961

    どんなステージになるか楽しみだよね
    今までの感じとちょっと変えてくるのかな

    13
    1
  46. 2967.匿名 :2023/11/20 (月)11:02

    グテシパ解散したはずなのにざまぁ!て言うことブレブレだな

    30
    1
  47. 2968.匿名 :2023/11/20 (月)11:02

    ビルボ始まってないの?

    3
    1
  48. 2969.匿名 :2023/11/20 (月)11:03

    ショケにジミンが来なくても裏にいたって絶対言うでしょ。何でも自分達で妄想して拡めるし見えないものが見えるみたいだから。
    どうしようもないね。
    別にジミンが来てもいいけどそこにグミサポシパがついてきて変な妄想するからそれが嫌なんじゃないの?

    26
    2
  49. 2970.匿名 :2023/11/20 (月)11:03
    >>2894

    そこはさメンバーだから先輩とかじゃなくない?ナムさんにだって来て欲しいと思ったらグクは声かけると思うけど

    7
    2
  50. 2971.匿名 :2023/11/20 (月)11:03
    >>2936

    試写会はジミンも招待されてたけど断ったと言い張ってたんだよサポは

    41
    1
  51. 2972.匿名 :2023/11/20 (月)11:03
    >>2945

    テテはメンバーの話をするかもね
    ジンくんかはわからないけど

    17
    2
  52. 2973.匿名 :2023/11/20 (月)11:03
    >>2941

    この人グクのリハ待ちにも行ってたよね
    落ちても僅かな希望でリハ待ち行って結局会えなかったみたいだけどwww

    18
    2
  53. 2974.匿名 :2023/11/20 (月)11:04
    >>2961

    言い方があれだけどどういう使い分けなんだろうね

    9
    1
  54. 2975.匿名 :2023/11/20 (月)11:04

    MAMAにバンタン来ないのに投票頑張ってるアミババが不愉快
    他グルに譲ってやんなよ

    4
    32
  55. 2976.匿名 :2023/11/20 (月)11:05

    意味が分からないんだけどショケにどうやって出るん
    席から見るとでも思ってるんだろうか

    8
    1
  56. 2977.匿名 :2023/11/20 (月)11:05
    >>2948

    グクのヨントンの時の青=アナ雪イメージはここからかもね。

    8
    1
  57. 2978.匿名 :2023/11/20 (月)11:06
    >>2973

    金はかけたくないんだな

    5
    1
  58. 2979.匿名 :2023/11/20 (月)11:06
    >>2973

    やる気ない覚悟の二人?の人だっけ

    4
  59. 2980.匿名 :2023/11/20 (月)11:06
    >>2953

    きっしょいよねwww

    3
    1
  60. 2981.匿名 :2023/11/20 (月)11:07

    BBMAs何時からかな

    1
    1
  61. 2982.匿名 :2023/11/20 (月)11:08
    >>2930

    帰国スケから見ても来るから心配無用よショボいバラ出演で沸いてな〜w

    3
    57
  62. 2983.匿名 :2023/11/20 (月)11:08
    >>2978

    確か5月さんユンギコンにも誰かの同行で行ってなかった?違ったっけ?

    1
  63. 2984.匿名 :2023/11/20 (月)11:09
    >>2877

    100パーないと思う
    ジミンが来たらそれは事務所セッティング

    33
    1
  64. 2985.匿名 :2023/11/20 (月)11:09
    >>2982

    ランニングマン番組まで下げるのよくないね

    42
    2
  65. 2986.匿名 :2023/11/20 (月)11:09

    ビルボ蚊帳の外のテテにも仕事あって良かったじゃん言い訳できる
    ショボイバラエティだけど

    3
    65
  66. 2987.匿名 :2023/11/20 (月)11:10
    >>2982

    番組に送っとくねスクショして

    43
    2
  67. 2988.匿名 :2023/11/20 (月)11:10

    ユスンホさんって目元というか笑った時の雰囲気テテに似てない?特に今よりもっと若い頃。ドラマでテテより先に知ってて好きだった。顔綺麗な人だし演技すごい上手だよね。共演楽しみ。

    33
    1
  68. 2989.匿名 :2023/11/20 (月)11:11

    ジェソクの事務所にも送っとくか

    35
    1
  69. 2990.匿名 :2023/11/20 (月)11:11
    >>2971

    ジミンが断ったってジミンペンが言ってんの良く見るけどさ
    呼ばれてないって考えにならないの怖いよ
    サポというよりジミンペンってそういう考えの人多いよ

    46
    1
  70. 2991.匿名 :2023/11/20 (月)11:11
    >>2951

    前のユクイグも撮ってからOAまで短かったよ。楽しみだわ。

    23
    1
  71. 2992.匿名 :2023/11/20 (月)11:12
    >>2989

    ジェソクとジェニの番組はいつから?

    2
    17
  72. 2993.匿名 :2023/11/20 (月)11:12
    >>2894

    練習生の頃から言うとグクはジミンの先輩になるよ
    誰がどの順番で練習生になったかどっちが先輩かってメンバー同士話してた

    5
    8
  73. 2994.匿名 :2023/11/20 (月)11:12
    >>2974

    Vicnicも水色と緑中心の装飾でlayoverの色イメージとは違ったしメンバー的にアルバムの色イメージと会場のイメージは違うのかもしれないね。

    17
    2
  74. 2995.匿名 :2023/11/20 (月)11:13
    >>2975

    この人何言ってんの?

    19
    2
  75. 2996.匿名 :2023/11/20 (月)11:13
    >>2968

    誰も行ってないのになんか関係あるん?

    10
    2
  76. 2997.匿名 :2023/11/20 (月)11:13

    本当に来たらここで確実にザマァして暴れる
    今来ないという意見が多いほど後で喜ぶと思う

    9
    1
  77. 2998.匿名 :2023/11/20 (月)11:14
    >>2982

    アイドルしか出ない番組より視聴率高いんだよ…なぜ無知を晒すの…

    64
    1
  78. 2999.匿名 :2023/11/20 (月)11:14
    >>2892

    出ても出なくてもどうでもいい

    13
    6
  79. 3000.匿名 :2023/11/20 (月)11:14
    >>2987

    ジミンペンが書いたってことが分かるように元コメも入れたほうがいい

    45
    1
  80. 3001.匿名 :2023/11/20 (月)11:14
    >>2996

    ジミンノミネートされてなかった?

    3
  81. 3002.匿名 :2023/11/20 (月)11:14
    >>2997

    来ないとは誰も言ってないし別に多くないよ

    誰もわかんない、来ても仕事だねで終わりだよ

    8
    1
  82. 3003.匿名 :2023/11/20 (月)11:15
    >>2969

    グクgmaの時もユンギコンのグク出演の時もグテ試写会の時も普段のグクwラの時も見えないとこに常にジミンいて支えてる設定だからね

    32
    2
  83. 3004.匿名 :2023/11/20 (月)11:15
    >>3000

    そこ大事だね。他のペンのせいにされたくない。

    29
    1
  84. 3005.匿名 :2023/11/20 (月)11:15
    >>2999

    呼ばれないよ

    10
    2
  85. 3006.匿名 :2023/11/20 (月)11:15
    >>2975

    あなたのおかげで今日の分思い出した
    バンタンに入れてきたよー

    24
    2
  86. 3007.匿名 :2023/11/20 (月)11:15
    >>2979

    やる気ないは草
    揺るぎないじゃないか?

    18
    1
  87. 3008.匿名 :2023/11/20 (月)11:16
    >>3003

    こわ。見えないもの見ようとしすぎじゃないか。
    空港までの車に実は一緒に乗ってるもなかったか?なんでもありだね

    43
    2
  88. 3009.匿名 :2023/11/20 (月)11:16
    >>2990

    てか全く関係ないとこにいつもジミンぶっ込んでくるジミンペンにいつも笑っちゃう

    40
    2
  89. 3010.匿名 :2023/11/20 (月)11:16
    >>2918

    遅刻は昔から

    38
    1
  90. 3011.匿名 :2023/11/20 (月)11:17
    >>3001

    みんなドキドキして待ってる 
    グクのショーケースなんてどうでもいい

    3
    45
  91. 3012.匿名 :2023/11/20 (月)11:17
    >>2984

    グクの希望だと思うよ

    3
    57
  92. 3013.匿名 :2023/11/20 (月)11:17
    >>2975

    そういう言い方は他グルにも失礼だよ

    19
    2
  93. 3014.匿名 :2023/11/20 (月)11:17
    >>2921

    現場知らない人ばっかの新規

    12
    1
  94. 3015.匿名 :2023/11/20 (月)11:17
    >>2997

    暴れてる人ってそもそもショケがどんなイベントか分かってるのかな?って思う
    ライブとは全然違うし関係者席とかないよね
    ステージからアミとの客席も近いしジミンがどうやって見に来るんだ?って疑問しかないんだけど

    32
    2
  95. 3016.匿名 :2023/11/20 (月)11:18
    >>2989

    テテペンうざってなるだけよんw

    4
    58
  96. 3017.匿名 :2023/11/20 (月)11:18

    BBMASジミンがどれか受賞してからドヤれよなwww

    18
    1
  97. 3018.匿名 :2023/11/20 (月)11:18
    >>2975

    今日の分はもう投票したよ
    アミ投票よろしくお願いします

    12
    3
  98. 3019.匿名 :2023/11/20 (月)11:19
    >>3012

    もう諦めて
    興味ないから

    36
    1
  99. 3020.匿名 :2023/11/20 (月)11:19
    >>3016

    またジミンペンかって業界内でも知られてるよ

    49
    2
  100. 3021.匿名 :2023/11/20 (月)11:19
    >>3015

    そんなの会場によって違わない?

    6
    14