アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3022.匿名 :2023/11/20 (月)11:19
    >>3014

    だから他のショケとグクのショケ一緒にしてんの草

    1
    11
  2. 3023.匿名 :2023/11/20 (月)11:19
    >>2989

    ジミンペンのせいでジミン永久に呼んでもらえないかもね

    43
    3
  3. 3024.匿名 :2023/11/20 (月)11:20
    >>3001

    最多ノミネートされてるけど?だから何?結果はTLで流れてくるやん

    7
    6
  4. 3025.匿名 :2023/11/20 (月)11:20
    >>3023

    ソロ活見てたらすでに影響受けてるのわかるよ

    30
    2
  5. 3026.匿名 :2023/11/20 (月)11:20

    グクのショーケースに誰が来るか気にしてるのグクペンだけだよ
    ジミンペンは受賞できるかドキドキだしテテペンはランニングマン楽しみだね

    4
    61
  6. 3027.匿名 :2023/11/20 (月)11:21
    >>3023

    ジミンペンってこうやってジミンを下げて行くんだよ
    相手だって良い印象にはならないよ
    これでジミンが可哀想じゃなかったら何て言えばいいのか

    38
    3
  7. 3028.匿名 :2023/11/20 (月)11:22
    >>3005

    呼ばれなくてもいいわ

    4
    9
  8. 3029.匿名 :2023/11/20 (月)11:22
    >>3019

    お前グクなんかw

    2
    17
  9. 3030.匿名 :2023/11/20 (月)11:22
    >>3016

    ここにいないでジミダウ板行けばいいのにw

    28
    2
  10. 3031.匿名 :2023/11/20 (月)11:23
    >>3021

    ProofのMカのサノクで使ったとこやろ
    あれ見たら客席近いの分かるよ

    24
    1
  11. 3032.匿名 :2023/11/20 (月)11:23

    dynamite新規のおかげでシパサポ増量
    kポ初心者ばっかで草

    22
    1
  12. 3033.匿名 :2023/11/20 (月)11:24
    >>2990

    呼ばれてもいないのに呼ばれてたんだよね!でも断ったんだよね!って言われる本人の身にもなってやれよと思う。傷に塩塗る行動でしかないのに。

    39
    2
  13. 3034.匿名 :2023/11/20 (月)11:25

    テヒョンのランニングマンほんとに実現したのかw
    社交辞令とかテヒョンの場合はないのかもね本人が面白いと思ったらすぐ受けちゃうのかも
    ジミンもテヒョンがペンミで言ってたことに乗っかってみればいいのに
    そうやって新しい道がひらけてったりするんだし

    59
    3
  14. 3035.匿名 :2023/11/20 (月)11:26

    本当に何も知らないんだなって感じ
    ショケがライブ規模だとでも思ってんのかよw

    10
    3
  15. 3036.匿名 :2023/11/20 (月)11:27

    こちらにも番組への誹謗中傷報告送れます。
    Ins:sbs_runningman_sbs

    報告数が多いということは目撃者が多く、影響があることを意味するので報告数は多い方がいいと思う

    43
    1
  16. 3037.匿名 :2023/11/20 (月)11:28
    >>3026

    誰が来るか気にしてないのがグクペン
    勝手にジミンねじ込んできてテテ警戒してるグミシパうざいってだけ

    42
    2
  17. 3038.匿名 :2023/11/20 (月)11:29

    ここでグダグダ言っても分からんよ
    時間になれば分かるっしょ

    6
    1
  18. 3039.匿名 :2023/11/20 (月)11:30

    ジミンペンBBMAsもっと注目してあげな

    55
    3
  19. 3040.匿名 :2023/11/20 (月)11:31

    もうあと数時間で応援来るかどうかなんてわかるのにいつまでジミン来る来る唱えとんねん。しつけーよ。来ると確信してるなら黙って待てるはずやろ。

    24
    2
  20. 3041.匿名 :2023/11/20 (月)11:31
    >>3034

    ジミンは新曲で忙しいからな

    5
    17
  21. 3042.匿名 :2023/11/20 (月)11:31
    >>3039

    ユスンホ効果をテテペン勘違いしちゃって恥ずいわぁぁぁぁぁぁwwwww

    2
    74
  22. 3043.匿名 :2023/11/20 (月)11:31

    スンホさんのペンミで夜明けに撮影があるっていってたみたいだよ
    早朝の撮影だったのかな
    大変そうだ

    60
    1
  23. 3044.匿名 :2023/11/20 (月)11:31

    ランニングマンの撮影は今日の夜明けからみたいだね。昨日スンホさんのペンミに参加した人がそう言ってたみたい。夜明けからって大変だね。

    上の方とかぶってしまった。失礼しました。

    60
    2
  24. 3045.匿名 :2023/11/20 (月)11:32
    >>3042

    ジミン残念だったね

    42
    2
  25. 3046.匿名 :2023/11/20 (月)11:32
    >>3014

    そんな言い方すんなよ、現場が無かったコロナ禍でファンになった人達かもしれないだろ?

    4
    28
  26. 3047.匿名 :2023/11/20 (月)11:33

    番組下げ、番組進行に危害がありそうなものはどんどん送ろう
    誰ペンなのか添えたらいいと思う

    41
    1
  27. 3048.匿名 :2023/11/20 (月)11:33
    >>3042

    辛そうお大事に

    40
    1
  28. 3049.匿名 :2023/11/20 (月)11:34

    今撮影中ってこと?

    18
    1
  29. 3050.匿名 :2023/11/20 (月)11:34

    テヒョンのランニングマン収録て今日のショケに残ってるナムとジミンが観覧しにくるフラグたってね?
    ユンギコンときと違うのはテヒョンのソジニネ収録がまだ判明してなかったから仲間外れネタで叩きまくってたけど
    今回は前もって記事にすることによって抑止になるっていうもしそうなら事務所もすこしは学習してるw
    ソジニネではなかったね、素で勘違いすまん

    2
    58
  30. 3051.匿名 :2023/11/20 (月)11:34
    >>3049

    ってことかな。終わったのかもしれないけど。

    29
    1
  31. 3052.匿名 :2023/11/20 (月)11:35

    恥ずいわぁぁぁぁぁぁwwwww
    これをどんな顔で入力してるんだろうかそっちの方が恥ずかしい

    46
    1
  32. 3053.匿名 :2023/11/20 (月)11:35

    ユスンホさん東出くんに似てる

    1
    17
  33. 3054.匿名 :2023/11/20 (月)11:35

    夜明けなら6時ぐらいには始まってるし撮影中かもう終わってるかもね

    40
    1
  34. 3055.匿名 :2023/11/20 (月)11:36
    >>3039

    グローバルな音楽賞最多ノミネートよりサポ曰くショボいバラエティ出演のほうが話題になっちゃってゴメンね

    37
    1
  35. 3056.匿名 :2023/11/20 (月)11:36
    >>3050

    収録は収録だけどソジニネの収録ではなかったはず。

    21
    1
  36. 3057.匿名 :2023/11/20 (月)11:36
    >>3050

    ユンギコンに行かなかったのはpixidの撮影があったからでソジニネ関係ない

    55
    1
  37. 3058.匿名 :2023/11/20 (月)11:36
    >>3050

    ランニングマン今日収録なんだ?

    6
    2
  38. 3059.匿名 :2023/11/20 (月)11:36
    >>3041

    そういう時だけ忙しいって言うの笑う
    じゃジミン来るって騒ぐのやめてな

    28
    1
  39. 3060.匿名 :2023/11/20 (月)11:37
    >>3042

    ジミダウ板行きなよ。思い切り主張してきなよ笑

    22
    1
  40. 3061.匿名 :2023/11/20 (月)11:37
    >>3055

    記事捏造してまでBBMAsに行ってほしかったくせに結局ジミン単体には興味ないんだな

    37
    1
  41. 3062.匿名 :2023/11/20 (月)11:38
    >>3057

    テテペンじゃないのバレバレだよね

    27
    1
  42. 3063.匿名 :2023/11/20 (月)11:38
    >>3054

    前もすぐ終わってたよね収録

    18
    1
  43. 3064.匿名 :2023/11/20 (月)11:39
    >>3058

    夜明けからだからもう終わってる可能性あるね

    26
    1
  44. 3065.匿名 :2023/11/20 (月)11:39
    >>3042

    そんな効果すらジミンにはないのが悔しいって見えたw
    業界でどんな繋がりがあるのか全然見えないもんね

    42
    1
  45. 3066.匿名 :2023/11/20 (月)11:39
    >>3046

    申し訳ないがdynamite勢ほど大嫌いな存在
    知ったかぶりや声だけ大きい歴盛り平気でする。
    英語曲がなければkポに興味すらなかったでしょ?
    何でもかっさらって自分たちが大きくしたと思ってるとことかマジうざい

    14
    4
  46. 3067.匿名 :2023/11/20 (月)11:40
    >>2791

    シュチタ見る限りグクも嫌ではないんじゃない?
    グクとジミンで完結してもらうのは名案だよ

    7
    34
  47. 3068.匿名 :2023/11/20 (月)11:40
    >>2867

    グクに関してはリアルデスノートなのよ
    書かれたことがそのまま起こるの
    _φ(・_・

    3
    34
  48. 3069.匿名 :2023/11/20 (月)11:43
    >>3046

    だったらちょっとは調べれば?ショケがどんなのかなんて調べれば出るでしょ?
    グクの会場がどこかも内装だって調べれば出ますよ

    10
    1
  49. 3070.匿名 :2023/11/20 (月)11:43

    この短期間で2回もランニングマン出るとは思わなかった
    珍しくない?前からジンとテヒョンはバラエティとの親和性あると思ってたけどやっぱりそうだった

    57
    1
  50. 3071.匿名 :2023/11/20 (月)11:43
    >>3064

    グクが悪いわけではないけど関わるとろくなことないからまじでグクミンで完結してもろて
    テヒョンのケミは他でもたくさん見れるし可愛いからグクジミンと絡む必要まっったくない

    2
    30
  51. 3072.匿名 :2023/11/20 (月)11:44
    >>3066

    古参がシパをどうにかしてくれてたらまた違ったかもね

    6
    6
  52. 3073.匿名 :2023/11/20 (月)11:44

    関係者も座れないほど狭い会場なの?

    2
    12
  53. 3074.匿名 :2023/11/20 (月)11:44
    >>3071

    テヒョンのランニングマン撮影が終わってるかもって分かったらこれ
    本当に分かりやすくて笑えるね

    40
    1
  54. 3075.匿名 :2023/11/20 (月)11:45
    >>3073

    そもそもショケに関係者席なんてないよ

    12
    3
  55. 3076.匿名 :2023/11/20 (月)11:45

    古参vs新規のくそどうでもいい戦い

    10
    3
  56. 3077.匿名 :2023/11/20 (月)11:45
    >>3065

    ジミンはテミンとか独特のオーラのあるアイドルやクリエイターと仲良しだし
    儚くて手が届かないようなをイメージ守ってほしい
    バラエティにガツガツしてまで出なくていいかなタリョラで十分

    2
    57
  57. 3078.匿名 :2023/11/20 (月)11:46
    >>3071

    いやグクを解放してくれよ

    29
    2
  58. 3079.匿名 :2023/11/20 (月)11:46
    >>3072

    古参のシパなんて頭イッチャッテルもん

    8
    2
  59. 3080.匿名 :2023/11/20 (月)11:46

    前もコメしたけど板で顔文字出すやつって浮いてるんだよ

    16
    1
  60. 3081.匿名 :2023/11/20 (月)11:46
    >>3076

    何も知らない新規草
    ちょっとは調べなよ

    6
    2
  61. 3082.匿名 :2023/11/20 (月)11:47

    今アンチ通報呼び掛けてるのほとんどdynamite勢なんだけど?
    古参とかメンバーアンチスルーしてきたくせに何言ってるんだよ

    2
    14
  62. 3083.匿名 :2023/11/20 (月)11:47
    >>3077

    儚いイメージもってるのサポシパだけだと思うよ
    自己紹介お疲れ様

    31
    1
  63. 3084.匿名 :2023/11/20 (月)11:47
    >>3078

    その割にグクペンなんもしないじゃん

    12
    10
  64. 3085.匿名 :2023/11/20 (月)11:47
    >>3071

    グクはケミ必要ないのでミンが独り立ちして下さい

    28
    1
  65. 3086.匿名 :2023/11/20 (月)11:47
    >>3079

    それは大先生のことかな
    イッチャッテルのカタカナ変換がゾワッとしました

    8
    2
  66. 3087.匿名 :2023/11/20 (月)11:48
    >>3072

    新規に文句言え
    古参は平和でもないがそれなりに推してたんだから
    かき回したのは誰?
    誰か言ってみ?

    2
    3
  67. 3088.匿名 :2023/11/20 (月)11:48
    >>3055

    ショボいバラエティは何のキャリアにもならない。人脈?アーティストとしてバラエティが必要か?ならグクへのアンチにもなる。他グルペンももっと音楽活動してるテテが見たいと言ってたポスト見たよ。
    カッコ良さを求められているのに、分かってないね。テテペンがグクのポストばかり増えてるのそれが理由。
    グクはペン増やしたね。

    3
    66
  68. 3089.匿名 :2023/11/20 (月)11:49
    >>3070

    ジンも復帰したらバラエティによく呼ばれそう
    2人とも顔がいいからお茶の間にもウケがいいのと自分のキャラクターを出すのがうまい

    36
    2
  69. 3090.匿名 :2023/11/20 (月)11:49
    >>3078

    グク楽しそうだよ
    ずっとケミやってきた仲なんだから最後まで全うしてもろて

    6
    29
  70. 3091.匿名 :2023/11/20 (月)11:49
    >>3082

    えーーーーーー
    そんなこというの?
    わーーーー流石

    10
  71. 3092.匿名 :2023/11/20 (月)11:49
    >>3077

    独特のオーラのあるアイドルやクリエイターさんって誰?
    ジミンも周りにそういう存在いるなら良かったじゃん

    17
    1
  72. 3093.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3077

    ジミンペンなぜかなかったことにしてるんだけど、ジミンバラエティ結構出てたよ

    36
    1
  73. 3094.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3081

    だよねー

    2
    3
  74. 3095.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3088

    テヒョンがやりたいことやってくれればそれが幸せだよ
    カッコいい姿も十分見せてもらってる

    68
  75. 3096.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3084

    グミサポは注意してもブロックするやん
    ブロックされたらどうしたら良いの?
    プロ垢見なよアイコンジミンばっかでグクペンかなり迷惑してるし文句も言ってるよね

    35
    2
  76. 3097.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3064

    そもそも今日収録!って記事になることあんまりないよね?笑
    普通終わった後か予定かじゃない?

    39
  77. 3098.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3072

    シパは平安時代からの貴族の嗜みって拡げたのは2017年頃から入ったジミンペン大手

    14
    2
  78. 3099.匿名 :2023/11/20 (月)11:50
    >>3042

    あらら…ジミンペンはグクとじゃないと話題にしてあげないのかなぁ興味ないのかなぁジミン寂しいなぁ

    28
    2
  79. 3100.匿名 :2023/11/20 (月)11:50

    そのテミンもジミンもバラエティ出てるんだけど
    馬鹿なの?
    アイドルが必死にやってる音楽番組より視聴率良いよ韓国のバラエティ

    56
    1
  80. 3101.匿名 :2023/11/20 (月)11:51
    >>3088

    3036.匿名 :2023/11/20 (月)11:27通報
    こちらにも番組への誹謗中傷報告送れます。
    Ins:sbs_runningman_sbs

    報告数が多いということは目撃者が多く、影響があることを意味するので報告数は多い方がいいと思う

    33
  81. 3102.匿名 :2023/11/20 (月)11:51
    >>3071

    関わるとろくなことないのはジミンなんやでジミンペン

    28
    2
  82. 3103.匿名 :2023/11/20 (月)11:52
    >>3100

    今後ほかのメンバーも出るだろうし、脳直で嫌がらせしてるだけなのは誰でもわかるよね
    通報しよう

    36
    1
  83. 3104.匿名 :2023/11/20 (月)11:52
    >>3088

    なんでテヒョンがバラエティ出るのが他メンバーへのアンチになるの??
    ジミンへのアンチだと思ってるんだ?
    そんなふうにないものねだりで嫉妬ばかりしてるから惨めになるんだよお馬鹿さん。

    57
    2
  84. 3105.匿名 :2023/11/20 (月)11:52
    >>3097

    終わったから記事出たんだと思う

    53
    1
  85. 3106.匿名 :2023/11/20 (月)11:52

    テテもソロ活で新規増やしたよ
    藤井風の男性ファンも褒めてたよね
    ファーストテイク他界隈のコメ多いし日本来た時も盛り上がった

    61
    3
  86. 3107.匿名 :2023/11/20 (月)11:52
    >>3100

    ジミン仲良いお笑い芸人いたよね

    29
  87. 3108.匿名 :2023/11/20 (月)11:53
    >>3077

    儚いって意味が私の知らない間に変わってたらごめんだけどそんなイメージ無かったわ

    32
    1
  88. 3109.匿名 :2023/11/20 (月)11:53
    >>3079

    だがdynamite新規は更にいっちゃってるぞ

    9
    1
  89. 3110.匿名 :2023/11/20 (月)11:53

    スンホ君好きでインスタフォローしてる。
    猫好きで猫飼ってるからアイコン自分の写真じゃなくてまん丸の猫なのも好き。最近日本でペンミやってたよ。テテとかグクもやってたのと同じポーズしてる。かわいい。ランニングマン楽しみ!

    69
  90. 3111.匿名 :2023/11/20 (月)11:53
    >>3102

    ほんとそれ

    12
    1
  91. 3112.匿名 :2023/11/20 (月)11:53

    ちなみにテミン最近他のバラエティも出てる
    SHINEE テミンとEXOカイ&セフンが29日あるプールでSBSバラエティ「ランニングマン」の収録を終えた。この収録分は8月17日放送予定。

    23
    1
  92. 3113.匿名 :2023/11/20 (月)11:54
    >>3106

    何回藤井風の男性ファンの話するのよw

    6
    42
  93. 3114.匿名 :2023/11/20 (月)11:54

    ジミンをグクに押し付けたい勢うけるw
    まあどうしたってなくならないグミサポ見てたら最終的にそういう思考になるのかな
    グクもう引き取って、みたいなw

    1
    39
  94. 3115.匿名 :2023/11/20 (月)11:54
    >>3110

    えーかわいい

    30
  95. 3116.匿名 :2023/11/20 (月)11:55
    >>3088

    他グルペンも音楽活動してるテテにハマってるって事?ならバラエティも見るように薦めてよ。テテの違う魅力に気づくよ。

    51
    1
  96. 3117.匿名 :2023/11/20 (月)11:55

    ジミンペン大手がジミンアクゲのアンチ行動について何か言ってくれないかなってずっと思ってるんだけどないね〜ほんと残念

    43
    2
  97. 3118.匿名 :2023/11/20 (月)11:55
    >>3093

    ユンギと一緒のやつと、体張る系と、あとpixil だっけ?3つくらい記憶あるけど
    メンバーの中では出てるほうだね(笑)

    34
  98. 3119.匿名 :2023/11/20 (月)11:55
    >>3109

    サポはダイナマイト新規なの?

    14
  99. 3120.匿名 :2023/11/20 (月)11:56
    >>3116

    テテの優しさがトレンドになって気づいてたよ
    それとテテさん優しい人だって
    ふわふわ話す人なんだって驚く人もいた
    テテの日本語上手のインプレッションも凄かった他グルペン可愛いって沸いてたよ

    53
  100. 3121.匿名 :2023/11/20 (月)11:56

    ちなみにテミン最近他のバラエティも出てる
    SHINEE テミンとEXOカイ&セフンが29日あるプールでSBSバラエティ「ランニングマン」の収録を終えた。この収録分は8月17日放送予定。

    BTS(防弾少年団) ジミン、バラエティ番組「ホンキムドンジョン」で14本のろうそく消しに挑戦!?

    Newsen |2023年03月30日18時57分

    10