アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3122.匿名 :2023/11/20 (月)11:56
    >>3114

    でもグクの成功は気に入らないみたいだからジミンより格下のイケメン見つけたらいいのにと思う

    11
    9
  2. 3123.匿名 :2023/11/20 (月)11:56
    >>3109

    おばさんパワーが凄いよね
    大人army自称するならルールくらい守れやって感じ

    9
    2
  3. 3124.匿名 :2023/11/20 (月)11:57
    >>3121

    このジミンバラエティ知らなかった
    何で見れるんだろう
    ろうそく消しが気になる

    10
  4. 3125.匿名 :2023/11/20 (月)11:58
    >>3100

    ほらー、他メンアンチする
    そんなにバラエティに出るのが偉いの
    アーティストとして音楽番組やステージに立つのって大事だと思うよ
    酷いね、他メンアンチ

    3
    51
  5. 3126.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3077

    メディアに鋼鉄の背中って書かれてるからジミンペン以外の誰もジミンを儚いイメージにしてないと思う。

    33
  6. 3127.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3088

    私の周りはグクのターンをただ応援してるだけだよ

    22
    1
  7. 3128.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3088

    ショボいバラエティ?国民的に人気のある番組にそんなこと言っていいの?
    損得ばかり考えて人脈作ろうなんて考えてるようでは人は集まって来ないんだよ。他グルペンだってテテのこと好きな人がたくさんいるし音楽活動だって丁寧にちゃんとやってる。テテにカッコよさなんて十分でしょ。ダンスも音楽も絶賛されてるよ。そういうのは見てないんだね。テテペンはグクのこともちゃんと応援しているからポストもたくさんするしテテペンもグクペンもお互い応援しあってるよ。
    都合が悪くなるとグク落すサポとは違うからね。
    いい加減ジミンペン減らすことやめたら?

    57
    1
  8. 3129.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3083

    久しぶりにハイトーンにしてコンテンポラリー披露したから儚げキャラ再開したんだと思う

    3
    17
  9. 3130.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3107

    その人の番組ジミンいくつか出てたのにバラエティ下げ
    ジミンペンなのに出てたの知らなかったのか?

    39
  10. 3131.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3088

    わかってないのはあなたでしょ
    テテペンの私はテヒョンのソロ活に大満足だよ
    テヒョン自身がソロ活を機会にキムテヒョンという人間のひととなりを知ってもらいたいと言ってて、それに一連のバラエティも含まれてる
    それがグクアンチになるのかは全く意味不明だし、テテペンが今グクのポストが多いのだとしたらそれはグクがカムバ真っ最中だからに他ならない

    52
  11. 3132.匿名 :2023/11/20 (月)11:59
    >>3125

    アーティストとして音楽番組も出てバラエティも出て完璧だね

    47
  12. 3133.匿名 :2023/11/20 (月)11:59

    テテペンが皆グクペンになってるとか主張する人ずっといるけど、
    テテペンは昔からグクのこともジミンのことも含め他メンのポストするけどね
    自然減はどのメンバーもあるだろうけど、テテペンはそんな減ってないと思うわ
    他グル行ってもテテは好きって人もわりといるし

    52
    2
  13. 3134.匿名 :2023/11/20 (月)12:00
    >>3116

    嫌だよ、音楽活動してるのが見たいって言ってるの。
    グクはお勧めするよ。でもテテはちょっと歌うこと忘れてるみたいだし。

    3
    68
  14. 3135.匿名 :2023/11/20 (月)12:00

    ジミン受賞出来るのか心配しなよ

    13
    4
  15. 3136.匿名 :2023/11/20 (月)12:00
    >>3129

    アメ受け全開モードに入ったな

    4
    11
  16. 3137.匿名 :2023/11/20 (月)12:00
    >>3130

    ジミンペン(アクゲ)って推しの活動見てないよね

    28
    3
  17. 3138.匿名 :2023/11/20 (月)12:01
    >>3134

    チング、ジミンより歌ってたよ。
    ファーストテイクも絶賛

    56
    1
  18. 3139.匿名 :2023/11/20 (月)12:01
    >>3125

    どうして他メンアンチに見えるのか全く理解できない

    24
  19. 3140.匿名 :2023/11/20 (月)12:01
    >>3117

    ジミンペン大手ってどこ?
    もち天はアレだしシャネルもアウト。大手でろくなのいないような気がする

    36
    3
  20. 3141.匿名 :2023/11/20 (月)12:01
    >>3134

    この前アルバム出したばかりなんだけど知らない?ならあなたも聴いてね。

    33
    2
  21. 3142.匿名 :2023/11/20 (月)12:01
    >>3135

    アルバムとライクレは堅い

    6
    5
  22. 3143.匿名 :2023/11/20 (月)12:02
    >>3135

    受賞しなかったらまた抗議活動始めんのかな

    17
  23. 3144.匿名 :2023/11/20 (月)12:02
    >>3103

    今後出るの?本当に?
    ソースは?
    適当な事を言わないで

    1
    25
  24. 3145.匿名 :2023/11/20 (月)12:02
    >>3134

    テテは音楽番組もたくさん出てたよ
    ジミンより出た番組の数多いよね

    推しのことだけ見てられないの?
    推しのこと興味ないの?
    ジミンペンがテテのことばかり書いてるってそのままお返しするよ

    54
    1
  25. 3146.匿名 :2023/11/20 (月)12:02
    >>3125

    ジミンもバラエティ出てるんだけどさっきからどうしたん?

    38
  26. 3147.匿名 :2023/11/20 (月)12:02

    バラエティ出ようが出まいが本人の向き不向きもあるしどんなイメージで売りたいかどんな一面を見せたいかも自由なんだからさー
    他メンを気にせず推しのやり方を信じて推してあげてね

    14
  27. 3148.匿名 :2023/11/20 (月)12:03
    >>3088

    他グルメンも結構バラエティ番組出てるけどね
    韓国のテレビ番組知らないで言ってるでしょこの人
    知ったかで話すなよ
    アーティストだろうがどれだけ大衆に認知されるかも大事だしキャリアにも繋がる人脈も広がる
    芸能業界にいてそれって大切じゃん
    自分の推しが違うからって他メンに当たるなよ

    37
  28. 3149.匿名 :2023/11/20 (月)12:03

    テミンもランニングマン出てるしテテソロ活の時の犬猫の話のバラエティにもテミン出てる

    23
  29. 3150.匿名 :2023/11/20 (月)12:03
    >>3129

    ジミンの得意分野もっと見たい

    2
  30. 3151.匿名 :2023/11/20 (月)12:03
    >>3142

    リリース日早いしな

    5
  31. 3152.匿名 :2023/11/20 (月)12:04

    韓国は音楽番組よりバラエティが大衆認知視聴率高いよ
    だから皆俳優とか出てるんじゃん
    俳優と仲良いし話題になるし尚更テテはオファーあるでしょ

    41
  32. 3153.匿名 :2023/11/20 (月)12:04
    >>3143

    どう考えてもなにかしらは授賞するでしょ

    2
    6
  33. 3154.匿名 :2023/11/20 (月)12:04
    >>3142

    アルバムはスキズじゃね?

    9
    1
  34. 3155.匿名 :2023/11/20 (月)12:04
    >>3133

    マンネラで言うと
    グク ショケ
    ジミン 賞ノミネート→結果待ち

    テテ バラエティ

    カッコ悪い
    もっと違った姿みたい
    音楽活動どうした

    3
    81
  35. 3156.匿名 :2023/11/20 (月)12:05
    >>3155

    生歌失敗のこと?

    40
    2
  36. 3157.匿名 :2023/11/20 (月)12:05
    >>3155

    ペンミもやったんだけど記憶障害だよねあなた
    ここカウンセリング場所じゃない
    テテへの嫉妬で更にあんたの頭おかしくなるよ

    44
  37. 3158.匿名 :2023/11/20 (月)12:06

    ジミンは名前出てないけどサプライズでランニングマン出るのもあり得ると思うんだけどな
    テテがペンミで誘ってたし皆んなの前で冗談みたいに話すことをテテは本当にやるイメージあるし

    27
  38. 3159.匿名 :2023/11/20 (月)12:06
    >>3095

    やりたい事じゃなくて、出来る事が少ないからやるだけ。
    グクやジミンのような音楽活動できない。だからバラエティ。

    もういいんよ、安売りは。

    1
    58
  39. 3160.匿名 :2023/11/20 (月)12:06

    テテの歌声army外からも絶賛だよ

    45
    2
  40. 3161.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3148

    むしろ18年ころから今までのバンタンが一般のバラエティ出なさ過ぎたよね
    忙しかったせいなのか、世界的スターってイメージ戦略なのかわからないけど
    ユクイズ出たときに司会の人にも驚かれてたじゃん

    30
  41. 3162.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3159

    ちなみにテミン最近他のバラエティも出てる
    SHINEE テミンとEXOカイ&セフンが29日あるプールでSBSバラエティ「ランニングマン」の収録を終えた。この収録分は8月17日放送予定。

    BTS(防弾少年団) ジミン、バラエティ番組「ホンキムドンジョン」で14本のろうそく消しに挑戦!?

    Newsen |2023年03月30日18時57分

    7
  42. 3163.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3159

    ジミンの音楽活動ってなに?

    46
    1
  43. 3164.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3123

    ほんとそれ
    他グル推してる友達が先月韓国行ってたんだけど50歳くらいの日本のジミンペンおばちゃん達が沢山いてキャッキャ騒いでて引いたと言ってた
    韓国の人からどんな目で見られてるだろうって

    19
    4
  44. 3165.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3153

    左下はニュジだから後3つだよ
    可能性どれよ?右下とかテイラー居るけど

    6
    1
  45. 3166.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3155

    テテ音楽番組出ていた方だと思うんだけどな

    49
  46. 3167.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3155

    音楽活動って言うけど自作曲やら関わってる曲少ないメンバーでも音楽活動してるって括りになるの?

    1
    19
  47. 3168.匿名 :2023/11/20 (月)12:07
    >>3155

    いや生歌あちこちで披露してるじゃない。
    カッコよすぎて絶賛されてるよ。
    バラエティしか見てないの?

    55
    2
  48. 3169.匿名 :2023/11/20 (月)12:08

    テテのソロって音楽番組もだけど、IUパレット、tinydesk、firsttakeに、オリジナルのバンドセッションと音楽コンテンツが充実してて、興味をもってくれた人に見てもらえるコンテンツが多くて嬉しい
    tinydeskは長年アメリカの本家と交渉して韓国で番組をスタートするにあたってテテの出演回が一つの目玉だったんだよね
    KPOPには興味なかったけどって音楽好きな人が見て、ファン層広がったんだよ
    テテの歌がって下げてる人って無知なんだなあと思う

    66
  49. 3170.匿名 :2023/11/20 (月)12:08
    >>3164

    なんでジミンペンてわかったんだろう

    7
  50. 3171.匿名 :2023/11/20 (月)12:08
    >>3165

    ごめんけどアルバム取れなかったら無理そう

    8
    2
  51. 3172.匿名 :2023/11/20 (月)12:08
    >>3159

    生歌くらい歌えるようになってからバカにしてね
    音楽活動で1番大切

    38
    2
  52. 3173.匿名 :2023/11/20 (月)12:08
    >>3159

    ジミンの音楽活動って?
    安売りっていうけど生歌絶賛されてるよ?

    35
  53. 3174.匿名 :2023/11/20 (月)12:09
    >>3158

    早朝の撮影だったみたいだから帰国したばかりのジミンにはスケ的にキツそうだよ

    15
    2
  54. 3175.匿名 :2023/11/20 (月)12:09
    >>3152

    バンタンメンバーとして、音楽活動よりもバラエティなの?
    バラエティに多く出て顔売ってどうするの?グクはステージと記録で周知しようとしてるよ、他メンだって比重は音楽活動においてるよ。
    テテだけじゃん、バラエティ優先って。
    そりゃユンギコンのステージに立たないわ。

    1
    57
  55. 3176.匿名 :2023/11/20 (月)12:09
    >>3140

    シパは貴族の嗜みの方とか?
    今は他グルと2つ垢動かしてるんじゃないかな

  56. 3177.匿名 :2023/11/20 (月)12:10

    全部army外のコメントだよー

    29
    3
  57. 3178.匿名 :2023/11/20 (月)12:10
    >>3175

    早くジミンの音楽活動を教えて

    23
  58. 3179.匿名 :2023/11/20 (月)12:10
    >>3167

    ジミン少ないよね
    音楽活動って何だろね

    33
    1
  59. 3180.匿名 :2023/11/20 (月)12:10
    >>3100

    テミンがテヒョンの犬派猫派の番組に新人アイドルの中にベテランアイドルが混ざるのやっててめっちゃ面白かった
    あれそもそもジミンも出たよね?

    26
  60. 3181.匿名 :2023/11/20 (月)12:10
    >>3170

    思った、話作るな

    3
    24
  61. 3182.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3155

    ジミンの音楽活動ってなに?
    ジミンバラエティ出てたの知らないでテテバカにしてんの推しにも失礼

    23
  62. 3183.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3172

    ジミン下げひどいね
    バラエティ呼ばれてないとか何を知ってるんだろう
    ジミンは本業で忙しいんだよ
    生歌失敗したのがそんなに嬉しいの?
    おたくの推しは外したことないのか?

    2
    52
  63. 3184.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3175

    生歌のタイニーデスクやファーストテイク出て評価されてるよ

    44
  64. 3185.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3175

    ごめんな、需要の幅が広くて
    凄いでしょ何でも出来るんです

    49
  65. 3186.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3175

    グクだって今後バラエティ出るかもよ
    そしたらグチグチ言うのかな

    16
  66. 3187.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3181

    友達がー知り合いがー話は大抵嘘

    5
    1
  67. 3188.匿名 :2023/11/20 (月)12:11
    >>3183

    ジミンの本業の音楽活動を教えてほしいだけ

    24
  68. 3189.匿名 :2023/11/20 (月)12:12
    >>3110

    ドラマでの姿しか知らなかったけど、なんだかすごく優しそうな人だね。

    20
  69. 3190.匿名 :2023/11/20 (月)12:12
    >>3169

    テヒョンはソロ活通してきちんと歌唱力を証明しつつ、本当は親しみやすいキャラクターっていうのも知ってもらいたかったんだと思うよ
    意外とバンタンメンバーの人柄とか本国でも一般層には知られてない感じだもん

    41
  70. 3191.匿名 :2023/11/20 (月)12:12

    歌声も人柄も評価されてます、ファーストテイクも出てくれてありがとう

    31
    2
  71. 3192.匿名 :2023/11/20 (月)12:12
    >>3183

    ずっとジミンバラエティ出てたよって教えてあげてんだけどな

    29
  72. 3193.匿名 :2023/11/20 (月)12:13

    ジミンが出た音楽番組って何?国内の音番はインガだけだよね?アメ活で出たのは一個しか知らない。ユンギコンのゲストで一曲歌った以降は一切表で歌ってないじゃん。ペンミだか何だかもトークだけでしょ?ソロデ以降から半年以上も動きがなかったのはジミンだよ。テヒョンは先月までソロデの活動続いてた。音番も誰よりも出てる。バラエティだって大事なコンテンツだよ。アンチが偉そうに語るな。

    39
    1
  73. 3194.匿名 :2023/11/20 (月)12:13
    >>3113

    似たようなケースジミンのソロ活であったの?グクはW杯新規もたくさんついた印象だけど

    13
  74. 3195.匿名 :2023/11/20 (月)12:13
    >>3183

    生歌から逃げたのがダメだったんだと思うよ
    あの後逃げずにちゃんと対応してたら良かったのにとは思う

    52
    1
  75. 3196.匿名 :2023/11/20 (月)12:13
    >>3170

    黄色一色だったんじゃない?

    27
  76. 3197.匿名 :2023/11/20 (月)12:13
    >>3170

    チミー持ってたんじゃないの

    34
    1
  77. 3198.匿名 :2023/11/20 (月)12:14
    >>3159

    ジミンの音楽活動って生歌失敗したやつが一般認識だよ
    思い出させないであげて

    38
    1
  78. 3199.匿名 :2023/11/20 (月)12:14

    ビリーアイリッシュのファン垢の人もテテのアルバムお勧めしてたな~
    ジャズ専門のジャーナリストも褒めてたな~
    南米の有名な指揮者がSlowdancing聴いてたな

    ジミンアクゲは他メンのことより推しの話を書きなよ
    ソロ活って新規を獲得するチャンスだったと思うけど、どんな広がりがあったか教えて
    まさか推しのこと追ってないってことないよね?

    50
    1
  79. 3200.匿名 :2023/11/20 (月)12:14
    >>3161

    いいじゃん、イメージ戦略。
    大事だよ。
    だから、どうしたテヒョンって話。
    1人イメージ戦略から逸脱してますが。
    そういうところだよね、事務所から嫌われる理由。テヒョンに起因してるから事務所は悪くない。

    1
    90
  80. 3201.匿名 :2023/11/20 (月)12:14
    >>3190

    ジンが飲み会のバラエティ出たときも、BTSって有名ではあるけどこんなに人柄が良いとは知らなくて前より好きになったって話題になってたよね

    54
  81. 3202.匿名 :2023/11/20 (月)12:14
    >>3188

    This is JIMINシリーズじゃない?
    歌というより完全にダンスだけど

    13
    1
  82. 3203.匿名 :2023/11/20 (月)12:14

    グクおめでとう!すげーさすが

    34
    4
  83. 3204.匿名 :2023/11/20 (月)12:14
    >>3200

    ちなみにテミン最近他のバラエティも出てる
    SHINEE テミンとEXOカイ&セフンが29日あるプールでSBSバラエティ「ランニングマン」の収録を終えた。この収録分は8月17日放送予定。

    BTS(防弾少年団) ジミン、バラエティ番組「ホンキムドンジョン」で14本のろうそく消しに挑戦!?

    Newsen |2023年03月30日18時57分

    6
    1
  84. 3205.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3200

    めっちゃ効いてんじゃんウケる

    39
    1
  85. 3206.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3125

    ジミンってどれぐらいの数のステージに立ったの?知らないから数を教えて。

    29
    1
  86. 3207.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3138

    応援には遅刻はするわ、ペンミ招待されてるのにチングは歌えないわ
    いい加減にせえよって感じ(笑)

    63
    2
  87. 3208.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3163

    耳に入ってきたのは他グルペンから生歌バカにされてたことかな
    でも学び直してるみたいだからこれからに期待だね

    42
    1
  88. 3209.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3201

    ジンが戻ってきたときがまた楽しみ
    ゲーム開発とかお酒のとか、良いコンテンツがたくさんあったね
    アルバムも楽しみだ

    37
    0
  89. 3210.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3200

    ジミンバラエティ出演も知らないし、ジミン音楽活動も説明できないのジミン可哀想

    47
    1
  90. 3211.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3193

    音楽番組でトリプルクラウンも獲ってないよね

    39
    1
  91. 3212.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3170

    ジミンアクスタ持って写真とってたりグッズ持ってるから分かるって
    行ったのジミンのセンイルの頃だし気持ちわかるけど周りの目をもう少し気にして欲しいと言ってた

    29
    1
  92. 3213.匿名 :2023/11/20 (月)12:15
    >>3128

    勝手にグクペンの気持ち表明しないで。
    別に応援してない。

    1
    46
  93. 3214.匿名 :2023/11/20 (月)12:16

    なんでジミンペンこんな毎日テテに嫉妬してんの?ここひと月くらいジミンペンの性格の悪さしかここに残ってないし、初めてぱる見たFFがジミンペンにドン引きしてるんだけど…

    62
    1
  94. 3215.匿名 :2023/11/20 (月)12:16

    テミンが昔も最近もバラエティ出てる事知らずに儚い笑として例えで出してきたの笑う
    ろくに知らず名前出してアホだろ
    色んなバラエティ出てるよテミン

    31
    1
  95. 3216.匿名 :2023/11/20 (月)12:16
    >>3171

    ほとんどノミネートケーポ部門なんだね知らなかった。ニュジもスキズもアルバムで確か1位獲ってるよね。ジミンは獲ってないけどどうなるんだろ

    22
  96. 3217.匿名 :2023/11/20 (月)12:16
    >>3200

    王者のイメージ戦略成功してるの?

    19
    1
  97. 3218.匿名 :2023/11/20 (月)12:16
    >>3200

    ジミンペンさっきからジミンのバラエティの仕事は無かったことにしてる
    かわいそうだな

    46
    1
  98. 3219.匿名 :2023/11/20 (月)12:17

    グクおめでとう!

    42
    2
  99. 3220.匿名 :2023/11/20 (月)12:17
    >>3200

    たとえ事務所に嫌われてたとしてもそれが何なの?ノーダメージ

    24
    1
  100. 3221.匿名 :2023/11/20 (月)12:17

    てかジミン好きだけど眼中無いからバラエティ出てたの知らなかったわ
    荒らしなんでテテのバラエティ出るの知ってるの?テテに夢中で草

    20
    1