アイドル

BTS雑談掲示板55(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすましが常駐している板でもあります。再放送やロングパスが非常に多いので流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4534.匿名 :2023/11/20 (月)17:18
    >>4517

    スタッフ居たよ大丈夫?

    65
  2. 4535.匿名 :2023/11/20 (月)17:18
    >>4513

    いやー
    楽しかったよグミ会
    みんな下ネタばっかだけどね

    73
  3. 4536.匿名 :2023/11/20 (月)17:18

    最多ノミネート受賞なしだって立派だよ

    33
  4. 4537.匿名 :2023/11/20 (月)17:19

    ジミン会場到着!

    2
    50
  5. 4538.匿名 :2023/11/20 (月)17:19

    スマホ眩しくて寝れなかったってシパが喜ぶエピなの?笑
    状況考えたら笑える

    44
  6. 4539.匿名 :2023/11/20 (月)17:19
    >>4535

    グミ会にも通報した方がいいんじゃない?

    14
  7. 4540.匿名 :2023/11/20 (月)17:19

    グミシパババアマジでキモイ
    お前歳食ってて、言っていいことと悪いことの分別もつかんのか?キモすぎるから消えろ
    そんなBL見たいなら2次元行けや

    18
  8. 4541.匿名 :2023/11/20 (月)17:19
    >>4517

    なんかもう本当に可哀想だな
    だからなんなんだよ

    33
  9. 4542.匿名 :2023/11/20 (月)17:19
    >>4534

    スタッフも同じ部屋で一緒に寝たの?

    1
    19
  10. 4543.匿名 :2023/11/20 (月)17:19
    >>4526

    グクのプロ垢に持っていこう。

    36
  11. 4544.匿名 :2023/11/20 (月)17:20
    >>4517

    心の支えがしょーもない出来事すぎて草

    34
  12. 4545.匿名 :2023/11/20 (月)17:20
    >>4538

    東京旅行の一番の思い出は?って質問の答えだからな

    2
    22
  13. 4546.匿名 :2023/11/20 (月)17:20
    >>4542

    そもそも撮影にスタッフ同行してるし仕事なんだけどなんだと思ってるの?

    38
  14. 4547.匿名 :2023/11/20 (月)17:20
    >>4535

    もしかして別派閥のグミ会晒してる?

    33
    1
  15. 4548.匿名 :2023/11/20 (月)17:21
    >>4516

    まともなグミがいるならこれ放置すんなよって思う
    ここだけじゃなく鍵パカで表でもやってるんだから

    モヤは論外だな

    24
  16. 4549.匿名 :2023/11/20 (月)17:21

    スマホ眩しくて寝れなかったってことはジミンはずっとスマホ見ててグクはさっさと寝たかったっていうエピソードなんだが何に興奮してんのこの欲求不満のグミシパ。

    57
  17. 4550.匿名 :2023/11/20 (月)17:21

    流出したスンハンの煙草写真がありますがそれは2022年8月27日のSMTOWN後の写真かと思われます。理由としては写真にあるお手拭きが日本の「つるとんたん」うどんのお店のものだからです。そして、髪型、マスクの柄、服がその時の服装のままです。ちなみに当時スンハンは日本年齢だと18歳でした。

    59
  18. 4551.匿名 :2023/11/20 (月)17:22
    >>4545

    一緒に行ったディズニーとかが1番の思い出じゃないんかいw

    33
  19. 4552.匿名 :2023/11/20 (月)17:22
    >>4517

    ジミンはカメラ無いとマンネほったらかしなのかな

    56
  20. 4553.匿名 :2023/11/20 (月)17:22

    ジミンペンなのにグクペンナリしてる奴ショケ当たってんじゃん最悪

    1
  21. 4554.匿名 :2023/11/20 (月)17:23
    >>4545

    おでかけ全然楽しくなかった上に夜眠れなくて辛かったんだね。グクかわいそうに。

    49
  22. 4555.匿名 :2023/11/20 (月)17:23
    >>4550

    邪魔なんだけど

    14
  23. 4556.匿名 :2023/11/20 (月)17:24
    >>4464

    まずはジミダウ板行って現実見てきなよ

    24
  24. 4557.匿名 :2023/11/20 (月)17:24
    >>4550

    なんでこんな少し前の話題急にもってくるの?しかもスレチ

    18
  25. 4558.匿名 :2023/11/20 (月)17:24

    そんなにグミシパ憎いかこじつけやりまくるグテシパにも文句言えやボケが

    1
    97
  26. 4559.匿名 :2023/11/20 (月)17:24
    >>4545

    あ、そうなの?
    それってもう思い出どころか記憶にも無いのでは
    仕事だからしょうがないのかな

    28
  27. 4560.匿名 :2023/11/20 (月)17:25

    あれ?
    ちょっと前にリア友がグミシパ卒ったけどグミ会行くからレポ楽しみとかって書込みなかった?

    17
  28. 4561.匿名 :2023/11/20 (月)17:25
    >>4558

    シパで馬鹿な妄想してるなら晒せよって何度も言ってるわざわざ画像保存してなにやってんの

    22
  29. 4562.匿名 :2023/11/20 (月)17:25

    GCFTってグクがあのブレスレットつけてる時点であんまグクミン案件じゃない気がする
    ネイビーのタッセルついてるやつ
    テテとお揃いの

    85
    1
  30. 4563.匿名 :2023/11/20 (月)17:25
    >>4514

    ジミンのペンミとかナムのLIVEのとは共通項ないのかな。
    ジミンだって手紙あったって聞いたけど。グテの発注先が一緒ってことかな。クッキーみたいに。

    13
  31. 4564.匿名 :2023/11/20 (月)17:25
    >>4558

    似てるね
    かわいいね

    88
  32. 4565.匿名 :2023/11/20 (月)17:25

    ツイートキングジミンちゃん
    もう何でもありだな

    BTSジミンがTwitterリツイートランキングで127回目の1位となった。
    「BTSジミンは544件のニュースツイートから23,215回のリツイートとクリックを受け取り、全体の29.4%を占め、ツイートあたり平均1,451回のリツイートとクリックとなった。」

    50
  33. 4566.匿名 :2023/11/20 (月)17:26

    さっきグミシパが狂った時期の話出たけど、国連の空港が始まりだったとして
    それから今までずーーーーーーっと狂いっぱなしなんだがグミシパこの界隈居る意味あるのか?
    この下ネタ連投は十分狂ってるよ

    40
  34. 4567.匿名 :2023/11/20 (月)17:26
    >>4558

    これこじつけじゃなくて全部事実

    88
    1
  35. 4568.匿名 :2023/11/20 (月)17:26
    >>4558

    普通に全部似てる笑
    もしかしてあなたグテシパ?

    70
    1
  36. 4569.匿名 :2023/11/20 (月)17:26
    >>4563

    クッキーのはジミンの発注先も同じだったね
    でも全体的に似てるのはテテとグクのだね

    ジミンのは急遽決まったんじゃないかな

    48
  37. 4570.匿名 :2023/11/20 (月)17:26
    >>4558

    うわーすごいね
    これは担当者が同じなのかな?

    69
  38. 4571.匿名 :2023/11/20 (月)17:27
    >>4558

    これこじつけって言うならグミシパ二度とグミ語れないんじゃないか

    65
    1
  39. 4572.匿名 :2023/11/20 (月)17:27
    >>4565

    127回目の1位らしいけどその前に126回も1位になってたの知らなかったw

    42
  40. 4573.匿名 :2023/11/20 (月)17:27
    >>4545

    あれが1番の思い出ってのがえっ?ってなったんだけどグミシパあれで良かったの?
    いや、マジでグミシパの沸きどころ謎すぎる
    今日2回も同じコメしたわ

    39
  41. 4574.匿名 :2023/11/20 (月)17:27
    >>4558

    え?うん
    グミシパ憎いというか、地獄に落ちろ消えろカスと思ってるよ
    ゴミしかおらんやん?誹謗中傷と妄想とセクハラの能力しかない低脳オババの集まりよ?
    憎いというか、キショい消えろと思う

    22
  42. 4575.匿名 :2023/11/20 (月)17:28
    >>4523

    今日のトピックありがとう。
    サポの暴れる原因、ほんと分かりやすいw

    35
    0
  43. 4576.匿名 :2023/11/20 (月)17:28
    >>4565

    セクハラツイートだって含まれてるんでしょ。絶対に嫌な話だよ。

    22
  44. 4577.匿名 :2023/11/20 (月)17:28
    >>4563

    ジミンのソンムル手紙ないよ

    58
  45. 4578.匿名 :2023/11/20 (月)17:28

    横領で解雇された振付師ライクレの振付師なんだ

    53
  46. 4579.匿名 :2023/11/20 (月)17:28

    相変わらずグテシパには甘々だな

    1
    50
  47. 4580.匿名 :2023/11/20 (月)17:28
    >>4570

    だと思うよ
    逆に担当者が全く違っててこの被り具合だったら凄いわ(笑)

    45
  48. 4581.匿名 :2023/11/20 (月)17:29
    >>4558

    ここまでかぶったら可愛い。ジミンチケットだけやん。

    63
  49. 4582.匿名 :2023/11/20 (月)17:29
    >>4565

    これを否定するつもりもないんだけど、ジミンってjiminだけなんだけど、
    他メンって他の呼び方もあるからジミンより回数減るよなって思う
    たしかtaehyungはミュートされてたしね

    自分がジミンペンだったらそういうのを総合的に考えてから他メンのところに持ってくかな
    同ペンの中で話す分にはいいんだけどね

    30
  50. 4583.匿名 :2023/11/20 (月)17:30
    >>4578

    えー。ジミンいつもそんなんやな。ジミンが悪いわけちゃうけど。

    33
  51. 4584.匿名 :2023/11/20 (月)17:30
    >>4579

    別に甘くねぇけど、ゴミシパババアよりはマシと思ってるよ!消えてね、ゴミシパババアさん

    11
    1
  52. 4585.匿名 :2023/11/20 (月)17:30
    >>4558

    グテシパが上げたのかと思ったらグミシパで草

    89
  53. 4586.匿名 :2023/11/20 (月)17:31
    >>4578

    てか他メンともたくさん仕事してたみたいだよ
    ホビジミンユンギグクはソロ活でダンス担当してるしユンギはツアー帯同もしてるって見たよ
    コンテンツ見られなくなったりするのかな

    10
  54. 4587.匿名 :2023/11/20 (月)17:31

    Bangsterだってね

  55. 4588.匿名 :2023/11/20 (月)17:31

    サノクの時も思ったけどショケ入場のときの手首にするスタンプかわいい
    あれそのまま記念にタトゥーとして残すグクペンいそう

    13
  56. 4589.匿名 :2023/11/20 (月)17:31
    >>4578

    あらま
    Filterといい次々とくるね

    64
    1
  57. 4590.匿名 :2023/11/20 (月)17:32
    >>4586

    それはないんじゃない?
    横領しただけだし

    12
    6
  58. 4591.匿名 :2023/11/20 (月)17:32
    >>4578

    ヤバくない?filterもだけどなんか運がないのかな…?

    62
    1
  59. 4592.匿名 :2023/11/20 (月)17:32
    >>4579

    そうなるのも致し方ないよ
    同じシパでも性質がまったく違うから

    51
    2
  60. 4593.匿名 :2023/11/20 (月)17:32
    >>4577

    これ可愛いよね。
    ジップロックコンテナみたいなやつ電子レンジ使えたら最高だけど無理だろうな(笑)

    9
  61. 4594.匿名 :2023/11/20 (月)17:32

    テテの回避能力がすごいな

    108
    2
  62. 4595.匿名 :2023/11/20 (月)17:32

    今グミシパのアミ会は愚痴大会じゃないか?

    37
    1
  63. 4596.匿名 :2023/11/20 (月)17:33
    >>4578

    ライクレの振り付け変えるのかな

    10
    1
  64. 4597.匿名 :2023/11/20 (月)17:33
    >>4591

    韓国クオリティ

    20
    4
  65. 4598.匿名 :2023/11/20 (月)17:33
    >>4590

    横領でコンテンツ見れなくなるってことは無いと思うけど、
    メンバーはショックだろうね
    信頼していただろうし

    48
  66. 4599.匿名 :2023/11/20 (月)17:33
    >>4591

    ジミンちょっとお祓い行ったほうがいいのではと思ってしまうレベルでツイてないね…
    韓国にお祓いというものがあるのかはわからないけど

    40
    1
  67. 4600.匿名 :2023/11/20 (月)17:34

    振付師はバンタン皆関係あるしホビペンもかなり凹む話だからやめて欲しい

    60
    2
  68. 4601.匿名 :2023/11/20 (月)17:34
    >>4590

    横領しただけw
    ハードルどんどん下がってくやつ

    71
  69. 4602.匿名 :2023/11/20 (月)17:34

    ねぇ今日のジミンアクゲのグミシパのテテアンチの発言がひどすぎるよ
    告訴されてもいいと思ってるの?ってくらいいつもに増してひどい

    通報がんばろう

    100
    1
  70. 4603.匿名 :2023/11/20 (月)17:34
    >>4595

    BBMAsとれなかった時点で愚痴会だよね

    56
    2
  71. 4604.匿名 :2023/11/20 (月)17:35
    >>4599

    占いが浸透してる国だから強烈なのありそう

    9
  72. 4605.匿名 :2023/11/20 (月)17:35
    >>4565

    なにこれwなにこれ以外の感想ないわwまあよかったねw

    26
  73. 4606.匿名 :2023/11/20 (月)17:35
    >>4585

    グテシパフォローしてるかわざわざ探しに行くのかな?意味不明だ

    37
  74. 4607.匿名 :2023/11/20 (月)17:35
    >>4558

    こじつけじゃなくね?w

    54
    1
  75. 4608.匿名 :2023/11/20 (月)17:36

    親しい人でもこういう事が起きるんだから信頼出来る人って本当に限られているんだろうな。全員交友関係は色々あるだろうけれど一線引いてる場合は何となくわかるだろうし

    46
    1
  76. 4609.匿名 :2023/11/20 (月)17:36
    >>4600

    ホビとそんなに親しかった人なの?
    ホビ直接被害受けてないといいけど

    35
    1
  77. 4610.匿名 :2023/11/20 (月)17:37

    ライクレそうなの?
    3Dの振り付けはその人らしいけど

    19
    4
  78. 4611.匿名 :2023/11/20 (月)17:37
    >>4603

    4部門ノミネされただけでも威張っていい事だってもう前を向いてるので気にしないで下さい

    2
    50
  79. 4612.匿名 :2023/11/20 (月)17:37
    >>4603

    事務所のことボロカス言ってんだろねー
    さんざんジミンちゃん優遇メンだから安泰テテ可哀想ドヤしときながら

    53
    1
  80. 4613.匿名 :2023/11/20 (月)17:38
    >>4603

    サポはBBMAsよりショケに来るかどうかの方が遥かに重要そう
    それもジミンにとって切ないけど

    38
    1
  81. 4614.匿名 :2023/11/20 (月)17:38
    >>4609

    ホビと同じ地元のダンスチームの人だったらしいよ
    ホビが連れてきた人なんだってさ

    56
    1
  82. 4615.匿名 :2023/11/20 (月)17:39
    >>4611

    それならジミンペンあんなに暴れてないと思うよ

    42
    1
  83. 4616.匿名 :2023/11/20 (月)17:39
    >>4519

    こういう返しめちゃくちゃ好きなんだよね
    なんか元気でた、ロングパスごめん

    32
    3
  84. 4617.匿名 :2023/11/20 (月)17:39
    >>4562

    そのブレスレットはどうでもいいんだけど、
    元はテテも一緒に行くはず(東京に行きたいテテ立案?)の企画だったがテテの予定が合わず、結果的に2人になった
    ジミンとアミがデートしてる気持ちを味わえるようにとグクがカップル動画を研究してジミンを撮った
    スタッフ帯同
    gcfにモデルはいません

    これらの事実があるのにグクミン案件って主張してるのがおかしい
    ジミンをアミのために可愛く撮ったコンテンツっていうなら分かる
    グクとジミンの楽しい東京旅行をアミが見れるというのもわかる

    グクミンだけの特別なものって主張をするなら否定されて当たり前って思う

    102
    1
  85. 4618.匿名 :2023/11/20 (月)17:40

    BTSのダンストレーナーに詐欺及び横領の疑いが浮上し、HYBE側が該当人物に対して懲戒解雇を決定した。

    HYBEは本日(20日)、「当社はA氏の不正事実や会社に及ぼした被害を認知し、ただちに外部法律事務所の諮問を受け客観的な調査を実施した。その後、職務の排除および人事委員会の手続きを経てA氏を懲戒解雇した」と明らかにした。
    ここで言及されたA氏はBTSのデビュー当初からダンストレーナーとして同社に在職しており、投資の名目で他の作曲家、振付師、事業家などから数十億ウォン(数億円)をだまし取った疑惑が浮上した。 さらにはこの過程でHYBEの名義を盗用し、私文書を偽装したとされている。被害金額は、現時点で推定約50億ウォン(約5億円)にのぼる。
    これを受けたHYBEはただちにA氏に懲戒解雇処分を下しており、今後については「現在は当社が受けた被害事項に対して刑事告訴状を提出し、法的な手続きを踏んでいるところだ」としている。

    さらには「今回の事件は社規上の服務規律および就業規則に違反した構成員個人の不正行為」と行為の悪質さを強調し、「当社は構成員が会社内部情報や職務、職位などを利用して私的利益を取る行為および違法・不当行為を厳格に禁止している」と厳重な規則について明らかにした。

    今後の社内対応については「A氏に対しては無寛容の原則にのっとり最後まで厳重な責任を問う」とし、「再発防止のために内部の統制システムを強化するなどして管理を一層徹底する」と伝えている。

    20
    1
  86. 4619.匿名 :2023/11/20 (月)17:40
    >>4611

    威張っていい事
    すごいななんか

    98
  87. 4620.匿名 :2023/11/20 (月)17:40
    >>4614

    じゃあホビのせいじゃん

    2
    137
  88. 4621.匿名 :2023/11/20 (月)17:41

    ねぇユスンホとテテ共演すんの?こりゃ本国人気また更に上がるぞ。俳優オタクの血が少し騒いだわ。推しが帰ってきてもし機会を与えて下さったらこういう仕事やってほしいな

    112
    1
  89. 4622.匿名 :2023/11/20 (月)17:41
    >>4610

    9月に解雇したんじゃないの?

    17
  90. 4623.匿名 :2023/11/20 (月)17:41
    >>4620

    やった本人のせいでしょ
    マジでだまれ消えろ

    107
    3
  91. 4624.匿名 :2023/11/20 (月)17:42
    >>4614

    それはホビ、ショックだろうな
    ホビのせいじゃないけど、アンチの理由にするかもしれないから要注意だね

    84
  92. 4625.匿名 :2023/11/20 (月)17:42
    >>4621

    俳優テヒョン、本当にきそうだよね。
    兵役後がめっちゃ楽しみなんだけど。

    105
    4
  93. 4626.匿名 :2023/11/20 (月)17:42

    ラットちゃんK-pop部門なのに嬉しそうにグクに感謝してて良かった

    99
    2
  94. 4627.匿名 :2023/11/20 (月)17:43
    >>4619

    ジミンペンの発想に毎回驚くのは自分だけじゃなくて安心した

    48
  95. 4628.匿名 :2023/11/20 (月)17:43

    さっきジミン会場入りって書いてる人いたけどほんと?
    またうそ?

    40
    1
  96. 4629.匿名 :2023/11/20 (月)17:43
    >>4611

    へぇー威張りたくて応援してんだねー。
    なんかやっぱ他のアミとジミンペンって根本的なところが違うよね。

    64
    1
  97. 4630.匿名 :2023/11/20 (月)17:43

    グクのGODIVAスイーツが流れてきてめちゃくちゃ美味しそうで羨ましい
    ソフトクリームが特に美味しそう
    日本で販売しない…か…

    38
    2
  98. 4631.匿名 :2023/11/20 (月)17:43
    >>4628

    少なくともその根拠は見てない
    ポストも流れてこない

    38
  99. 4632.匿名 :2023/11/20 (月)17:44

    その人の振り付けで確実なのはスパツナ
    MVにも写ってる

    37
  100. 4633.匿名 :2023/11/20 (月)17:44

    ホビのせいでは全く無い
    ただ心を痛めてるかもしれないね
    それだけ心配

    62
    1