アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4639.匿名 :2023/11/22 (水)13:26

    早くテテ以外も来てくれればいいのに

    2
    38
  2. 4640.匿名 :2023/11/22 (水)13:27
    >>4637

    あーだから会社から厚遇されてる説があるんだもんね

    28
    3
  3. 4641.匿名 :2023/11/22 (水)13:27
    >>4638

    その言葉使っただけでジミンペンって思い込めるの恐怖

    3
    52
  4. 4642.匿名 :2023/11/22 (水)13:27

    言葉尻を捉えるっていうかさ。そういうのやめない?なんか見てて気分悪くなるよ。

    11
    3
  5. 4643.匿名 :2023/11/22 (水)13:27
    >>4527

    きっとテテペンじゃない人だろうね
    自分の推しからこの言葉を言われても心が動かないとしたら、きっとあなたの推し活はここにいる大半の人とは違うものだと思うよ
    人それぞれだから否定はしないけど、きっと推しの気持ちを汲んだ推し活ができてない人なんだろうね

    63
    2
  6. 4644.匿名 :2023/11/22 (水)13:27
    >>4633

    謝罪はできないしするつもりもないでしょうね
    バンタンは韓国のグループでジミンは韓国人

    23
  7. 4645.匿名 :2023/11/22 (水)13:27

    Tシャツの件は普通にモヤ残ってる、ジミンが謝れない事情とか全て含めて考えた上でね。だからその件に関して責められてるのはどうしようもない。
    だからといってそれに絡めてメンバーの死を願うような書き込みは看過できないよ。

    50
    1
  8. 4646.匿名 :2023/11/22 (水)13:28
    >>4637

    そうかな?日本と韓国の問題と、ジミンが原爆Tシャツを着たことは別でしょう。日本人を傷つけたならそれは謝罪すべきだったんじゃないかな?

    38
    2
  9. 4647.匿名 :2023/11/22 (水)13:28
    >>4641

    積み重ねだよ、ジミンペンのやってきたことのね

    44
    3
  10. 4648.匿名 :2023/11/22 (水)13:30
    >>4638

    圧倒的、唯一無二と格は使いがちね
    アンバサダーの話でやたらブランドの格ガー格ガーって他メン下げしてたな

    43
  11. 4649.匿名 :2023/11/22 (水)13:30
    >>4643

    私はその言葉で私達ペンだけでなくテテも幸せだったんだなぁと思ってすごくすごくうれしかった。
    また泣く。

    87
    1
  12. 4650.匿名 :2023/11/22 (水)13:30

    なんか朝からじっとしてられなくてとりあえず部屋の大掃除してる少しは気がまぎれるからオススメ

    18
    2
  13. 4651.匿名 :2023/11/22 (水)13:31
    >>4647

    今まで酷すぎたんだよね。正直おかしなコメは全部ジミンペンに見えるくらいテテとグクへの粘着具合は凄かった

    50
    1
  14. 4652.匿名 :2023/11/22 (水)13:32
    >>4638

    ていうかまずグクアクゲがグクとジミン同格なんて100ぱー思ってるわけないから最初からジミンペンの書き込みだよ。

    36
    1
  15. 4654.匿名 :2023/11/22 (水)13:33

    また矛先変えたな

    20
    1
  16. 4655.匿名 :2023/11/22 (水)13:33

    ダウンのこと心配すれば?

    35
    6
  17. 4656.匿名 :2023/11/22 (水)13:33
    >>4628

    ネトウヨが書いてるのは原爆Tで悲しかったです、ではなく、
    この機に乗じて一生戻ってくるなとかずっと兵役してろとか、朝鮮人は〇〇とかなんだよ?
    そこをスルーしろっていうのが無責任なんだよ
    通報してください

    28
    2
  18. 4657.匿名 :2023/11/22 (水)13:34

    私もネトウヨ1番上に出てきてるわ

    6
    1
  19. 4658.匿名 :2023/11/22 (水)13:34

    テニシパ=グミシパは訴えられるね

    55
    1
  20. 4659.匿名 :2023/11/22 (水)13:34
    >>4619

    原爆まで絡むとそうじゃないと思うよ
    嫌韓とは別の人がいるのなんて想像できると思うけど
    いまだに後遺症に苦しんでる人もいるんだよ
    まだ昔々の話じゃない進行形でそういった人がいるの

    16
    2
  21. 4660.匿名 :2023/11/22 (水)13:35

    Tシャツ呟いてる人のリプ欄でジミン謝罪しろって言ってる人いた
    ぱるにもさっきいたけど同じ人かな
    リプでは過去のことなんだからもうええやんと諭されてたけど

    2
    24
  22. 4661.匿名 :2023/11/22 (水)13:36

    いつもジミンペンが言い返せなくなったタイミングでテニ出すのはさすがにアンチの正体ジミンペンですって自白にしか見えん。

    59
    2
  23. 4662.匿名 :2023/11/22 (水)13:36

    女ネタとかわざとらしく書き込んでるのには反応せずスルーが一番いい

    30
    1
  24. 4663.匿名 :2023/11/22 (水)13:36
    >>4662

    通報スルーだね

    15
    1
  25. 4664.匿名 :2023/11/22 (水)13:37
    >>4660

    ここに来るひとがXでジミン謝罪しろなんて書くはずもないよね
    謝罪したほうが良かったよねと思いつつ過激な攻撃をしてくる人を通報してるんですよ

    19
    2
  26. 4665.匿名 :2023/11/22 (水)13:37
    >>4661

    毎度この流れだからグミシパジミンペン名指しなのに決めつけるなって白々しすぎよ

    17
    1
  27. 4666.匿名 :2023/11/22 (水)13:38

    ジミンだけに言わないでね
    ジンも東海とかあったの謝罪してないよ
    ここ数日北が不穏だね無事だといいね

    4
    67
  28. 4667.匿名 :2023/11/22 (水)13:38
    >>4646

    もう少し歴史と世界情勢を勉強したほうがいいと思うよ
    今は高校生でもかなりきちんと学習してる、地歴公民すべての科目で

    ・日本は韓国併合という言葉で朝鮮を支配してきた
    ・第二次世界大戦で日本軍が負けたので日本のアジア諸国に対する植民地支配が終わった
    (韓国には日本の植民地支配が終わった日を独立記念日として祝う祝日があり、ジミンが着ていたTシャツはそれを祝うTシャツだった)
    ・冷戦の延長で朝鮮戦争が起こったとき北朝鮮側にはロシア(ソ連)が韓国にはアメリカが味方した
    ・戦争が長引いたので国連が介入し38度線に軍事境界線を引いた、朝鮮半島が南北に分断された
    ・韓国と米軍は協力関係にある(協力というよりアメリカのほうが力関係が上)

    7
    39
  29. 4668.匿名 :2023/11/22 (水)13:39
    >>4664

    謝罪なんて出来るわけないよね
    韓国人からしたら英雄なんだから

    13
    2
  30. 4669.匿名 :2023/11/22 (水)13:39
    >>4667

    言い訳並べたところで被害者が数多くいるんだよ

    27
    3
  31. 4670.匿名 :2023/11/22 (水)13:40

    延期取り消しって文言なかったのはなんでだろう

  32. 4671.匿名 :2023/11/22 (水)13:40

    最初から何もないからね
    どうなることもないよね

    ただ、テニテニ鳴いてる奴らは訴えられるんじゃないの?

    40
  33. 4672.匿名 :2023/11/22 (水)13:40

    日本人からしたら大丈夫な問題じゃないからここまでずっと言われてるんだよ
    中には親族が当事者の人だっている

    14
    2
  34. 4673.匿名 :2023/11/22 (水)13:40
    >>4666

    それは全く一緒にできない話しだよ

    30
    2
  35. 4674.匿名 :2023/11/22 (水)13:41
    >>4669

    戦争の時は日本もアジア諸国に壮絶なことをしてきてるんだけどね
    だから未だに反日が数多くいるんだよ

    8
    18
  36. 4675.匿名 :2023/11/22 (水)13:42
    >>4548

    待ってなにグクペンのふりしてるの
    グクペンはグクが格上とか思ってないよ
    そしてグクを語るときはグクオンリーで語るジミンとセットでは語らない
    ほんとやめてこういうの

    51
    3
  37. 4676.匿名 :2023/11/22 (水)13:42

    消すなら書くな。でも残ってるからね。

    15
    2
  38. 4677.匿名 :2023/11/22 (水)13:43
    >>4667

    そんなに長々説明されても…普通に生きてりゃ学ぶことだし知ってるよ…誰もが知ってることを偉そうに語って恥ずかしいよ…

    20
    6
  39. 4678.匿名 :2023/11/22 (水)13:43
    >>4666

    原爆と東海は全く別問題では

    42
    1
  40. 4679.匿名 :2023/11/22 (水)13:44

    グクとジミンは格が違う、原T擁護、テニシパ これだけ揃えばもう100%ジミンペン

    49
    1
  41. 4680.匿名 :2023/11/22 (水)13:44

    活動家達動いてくれないかな
    いくらジミンが着てしまったとはいえ韓国に対してあそこまでひどい言葉は良くないよね

    3
    7
  42. 4681.匿名 :2023/11/22 (水)13:45
    >>4669

    原爆落としたのはジミンじゃないよ
    バンタンが大好きなアメリカ

    3
    39
  43. 4682.匿名 :2023/11/22 (水)13:45

    アウト垢は原爆Tシャツには理解があるというか触れるつもりもない感じでわかりやすい
    他にもあるけど言わないでおくわ

    29
    1
  44. 4683.匿名 :2023/11/22 (水)13:46

    日本の植民地下から解放された喜びを原爆で表してるんでしょ。世界で唯一原爆を投下された国と国民からしたら原爆をモチーフにされたら怒るの当たり前だよ?植民地化してた日本が悪いから原爆をネタにされても仕方ない!とはならないよ。

    28
    2
  45. 4684.匿名 :2023/11/22 (水)13:46
    >>4667

    あなたはもう少しきちんと知った方が良いと思いますよ

    31
    3
  46. 4685.匿名 :2023/11/22 (水)13:46
    >>4679

    なんでこのジミンペンほ黙っていられないんだろうね
    別にジミン下げも何もなかったし別にグテの話も何も無いのに自分から持ち込むんだよね

    21
    1
  47. 4686.匿名 :2023/11/22 (水)13:46
    >>4681

    明日から原爆Tシャツ着たら?着ても大丈夫なんでしょ
    大好きなジミンが着てたしお揃いだね

    29
    3
  48. 4687.匿名 :2023/11/22 (水)13:47

    たぶん一部動くと思うよ

  49. 4688.匿名 :2023/11/22 (水)13:47

    いずれ結婚する日は来るだろうからね
    ここに居る人達は推しが結婚しても応援し続ける?

    16
    1
  50. 4689.匿名 :2023/11/22 (水)13:47
    >>4686

    さっき知ったけどスノーマンの人も着てたらしいね

    2
    15
  51. 4690.匿名 :2023/11/22 (水)13:47

    ジミンが着てたからここまで怒ってるの?

    2
    19
  52. 4691.匿名 :2023/11/22 (水)13:48

    原爆T援護する人は明日から着てみてよ
    大好きなジミンとお揃いだよ

    12
    3
  53. 4692.匿名 :2023/11/22 (水)13:48
    >>4637

    どっちの気持ちも分かるけど韓国人だから難しいよね

    7
  54. 4693.匿名 :2023/11/22 (水)13:48
    >>4688

    しまーす
    なんなら公開恋愛してくれても推します

    17
    1
  55. 4694.匿名 :2023/11/22 (水)13:48

    今日はそっちの方向で板消費するん?

    9
  56. 4695.匿名 :2023/11/22 (水)13:48

    責めるとかではなくただただ未だに原爆Tシャツを話題に出されるのか、と思ってしまうな。

    12
    1
  57. 4696.匿名 :2023/11/22 (水)13:48
    >>4666

    最後の1文何のつもりで書いてんの?最低すぎるんだけど。

    40
    3
  58. 4697.匿名 :2023/11/22 (水)13:49
    >>4691

    事務所に文句言え

    2
    5
  59. 4698.匿名 :2023/11/22 (水)13:49
    >>4691

    そういうこと言いたいんじゃないと思うんだけど

    5
    6
  60. 4699.匿名 :2023/11/22 (水)13:49
    >>4667

    かなりきちんと学習してるの範囲が最低限の常識でしかないの笑う

    22
    2
  61. 4700.匿名 :2023/11/22 (水)13:49
    >>4669

    言い訳ではないよ
    歴史的事実です
    そして、見る視点によって「事実」が別に見えることもきちんと学習するよ
    グローバルな視点で

    原爆の悲惨さと日本人の国民感情、核根絶は当たり前だけど否定はしない、肯定派だよ

    だけど、それを別な国で別な文化を持って育ったジミンに当てはめるのは間違ってる
    日本人として謝罪を要求するのは間違いではないけど、思ったような反応を得られないからといって批判するなら、韓国のアイドルは推せないと思う
    文化の違いがない、もしくは許容できる範囲の違いしかないアイドルを推せばいいと思う
    ジミン一人にヘイトを向けたままバンタン全体を推すのは無理だと思う
    バンタンも韓国人で韓国のアイドルだから

    6
    44
  62. 4701.匿名 :2023/11/22 (水)13:50
    >>4696

    普通に不安だよ
    元は同じ国だし

    4
    8
  63. 4702.匿名 :2023/11/22 (水)13:50
    >>4700

    明日から原爆Tシャツ着てみて
    大丈夫なんでしょ?

    20
    5
  64. 4703.匿名 :2023/11/22 (水)13:51
    >>4700

    じゃあバンタンの他の皆が原爆Tシャツを着てますか?
    他グルが皆着てますか?
    デリカシーと気遣いの問題だと思います。

    48
    3
  65. 4704.匿名 :2023/11/22 (水)13:51
    >>4670

    準備に取り掛かったと言っても4人が同日に取消申請するわけではないのかもね
    現時点でまだ4人全員が取消してないから文言がなかったのかな

    18
    2
  66. 4705.匿名 :2023/11/22 (水)13:51

    バンタンオタしていてドムツ経験して原Tリアルに経験してる人ー

    20
  67. 4706.匿名 :2023/11/22 (水)13:51

    結局バンタンは韓国人であって日本人じゃないし、日本人の気持ち考えろなんて難しいと思う
    それに他の国の人達がわたしの国の気持ちも考えろとか言い出したらキリないし

    14
    4
  68. 4707.匿名 :2023/11/22 (水)13:52

    リアルタイムarmyじゃなかったけど普通にニュースで淳とか出てる番組で原爆T問題視されてたよ
    ネトウヨだから問題視してるんじゃなく日本人だから

    36
    2
  69. 4708.匿名 :2023/11/22 (水)13:52
    >>4700

    ジミンにヘイト向けてるのはアミじゃなくてネトウヨね。

    26
    2
  70. 4709.匿名 :2023/11/22 (水)13:52

    日本で活動する以上韓国人だからとか言われてもね

    26
    3
  71. 4710.匿名 :2023/11/22 (水)13:52
    >>4706

    でも他国の多大な犠牲が生じたことを軽んじるTシャツは着るべきではないよ

    39
  72. 4711.匿名 :2023/11/22 (水)13:53
    >>4703

    なんでそこまで無理なメンバーがいるのにバンタン推してんの?

    8
    33
  73. 4712.匿名 :2023/11/22 (水)13:53
    >>4705

    わたし経験者
    ねぇ、今日のぱるぎょんどう思う?

    1
    16
  74. 4713.匿名 :2023/11/22 (水)13:53
    >>4700

    いま原爆で騒いでんのアミじゃなくてウヨね

    6
    11
  75. 4714.匿名 :2023/11/22 (水)13:53

    韓国人だからとか大丈夫だからとか大丈夫じゃないから第4世代誰も原爆Tシャツなんか着てないよ

    35
    2
  76. 4715.匿名 :2023/11/22 (水)13:54
    >>4712

    最悪だね
    リアタイしてないのに文句言うなって言うの

    16
    1
  77. 4716.匿名 :2023/11/22 (水)13:54
    >>4713

    ネトウヨ擬態の新規アミだろw

    3
    10
  78. 4717.匿名 :2023/11/22 (水)13:55

    英雄扱いされるなら第4世代も原爆Tシャツ着てもおかしくないよね?なんで着ないのかって考えたら分かるはずだが

    42
    1
  79. 4718.匿名 :2023/11/22 (水)13:55
    >>4713

    いや馬鹿もいる
    知識薄いのに馬鹿言ってる

    8
    2
  80. 4719.匿名 :2023/11/22 (水)13:55

    ジミンが個人的に謝罪できないことは仕方ないと思ってる。Tシャツ着たことを仕方ないとは思えない。そのデザインがもたらす影響を考えられなかったことも含めて。そういうの飲み込んでるアミ多いと思うけど。だからこうやってTシャツの件持ち出されてもネトウヨに噛みつきにはいかないじゃん。スルーして静かに通報するだけで。

    46
  81. 4720.匿名 :2023/11/22 (水)13:55
    >>4716

    全員兵役の上の方に出てくるヤツら見てみろネトウヨだから
    現実逃避すんな

    3
    5
  82. 4721.匿名 :2023/11/22 (水)13:56
    >>4700

    核兵器の問題って日本人だから敏感なわけしゃないよね。世界的な問題でしょ。あのTシャツを用意した人も何も知らずに着たジミンもそういう視点を全く待ち合わせていなかったってことが残念だという話。

    34
    2
  83. 4722.匿名 :2023/11/22 (水)13:56

    それぞれ育った国で価値観に違いがあるのは当然
    ただ彼らが韓国人であっても日本でも活動しているのなら最低限の配慮は必要、そう言うことじゃない?
    ジミンの根本的な考え方を変えるのは難しいし変えろとも思わないけど、せめて自国以外でも仕事をするものとしての配慮が足りなかったってことだよ

    38
    2
  84. 4723.匿名 :2023/11/22 (水)13:56

    兵役のニュース見てウヨが騒ぎ出しただけのこと。

    4
    4
  85. 4724.匿名 :2023/11/22 (水)13:56
    >>4722

    そのくせ事務所はユダヤ人にはすぐ謝る

    17
    2
  86. 4725.匿名 :2023/11/22 (水)13:57
    >>4683

    >日本の植民地下から解放された喜びを原爆で表してる

    Tシャツをきちんと見て批判したらそんな感想にはならないよ
    あの写真で喜びを表してるわけではない
    文言は「原爆が日本の植民地(韓国に対する)支配を終わらせた」だよ
    モチーフとして原爆写真を使ったわけではなく、原爆写真を使うだけの理由があったということ
    その文言はかなり長い間、場合によっては今でも、第二次世界大戦の戦勝国の中での認識だったんだよ

    2
    23
  87. 4726.匿名 :2023/11/22 (水)13:57
    >>4724

    そこは謝っといた方が絶対にいい

    18
  88. 4727.匿名 :2023/11/22 (水)13:58
    >>4717

    ジミンが着てたときと今じゃ反日の意識も違うよね

    5
    7
  89. 4728.匿名 :2023/11/22 (水)13:58
    >>4704

    ナム以外は延長申請取消さなくても期限来てないからでは?
    手続き開始すれば通常通りの手順で入隊まで進んでいくんだと思うよ

    26
    1
  90. 4729.匿名 :2023/11/22 (水)13:59
    >>4723

    ここで騒いでるのもネトウヨ?

    1
    10
  91. 4730.匿名 :2023/11/22 (水)13:59
    >>4725

    デザインをいくらきちんと見たところでキノコ雲とバンザイは組み合わせたらダメだった。そこまで考慮できない時点でデザインとしてダメでしょ。

    38
    1
  92. 4731.匿名 :2023/11/22 (水)13:59
    >>4700

    イル活しておいてそれはない
    どの立場だろうと触れない選択が1番無難だったよね
    もう文化の違いとかではないと思う

    28
    3
  93. 4732.匿名 :2023/11/22 (水)13:59
    >>4729

    知らんよ
    匿名でどうやってわかんの

    3
    1
  94. 4733.匿名 :2023/11/22 (水)13:59
    >>4721

    まぁまぁホルモン戦争でいろいろ学んだグルだから元々そういう意識は低い人達でしょうよ

    7
    5
  95. 4734.匿名 :2023/11/22 (水)14:00
    >>4711

    それは本当にジミンペンに聞いてみたい。醜いアンチ行為をするほどテテとグクが嫌いなのに何でバンタン推してるの?

    58
    2
  96. 4735.匿名 :2023/11/22 (水)14:00
    >>4732

    鼻息荒くしてネトウヨと同じこと言ってるからさ

    2
    15
  97. 4736.匿名 :2023/11/22 (水)14:00
    >>4725

    原爆写真を使うだけの理由?
    なんだそれ。原爆被害者の住む同じ国の人と思えない発言だね。

    24
    2
  98. 4737.匿名 :2023/11/22 (水)14:00
    >>4733

    ジミン生歌他グルヲタからバカにされた時と一緒
    すぐバンタンを巻き込む

    45
    2
  99. 4738.匿名 :2023/11/22 (水)14:01

    そろそろやめない?

    11
    1
  100. 4739.匿名 :2023/11/22 (水)14:01
    >>4734

    本当だよね。毎日嫌いな人の一挙手一投足に注目してて疲れないんかね。

    19
    1