アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4540.匿名 :2023/11/22 (水)12:53
    >>4532

    ハイブにしろマスターにしろ、兵役前のかきいれ時のこのチャンスを逃すはずない
    財布の紐はゆるゆるに緩むだろうし

    18
  2. 4541.匿名 :2023/11/22 (水)12:53
    >>4508

    わたしも10時からなんとか我慢してたけどテヒョンのインスタ見て泣いた
    泣いてる自分にどん引き

    87
    1
  3. 4542.匿名 :2023/11/22 (水)12:53
    >>4519

    sevenでヒットしてからの勢いってのもあるんだろうな
    華々しい活躍見せられたら行かないでってそりゃなるんじゃないグクペンは。しかも期限に猶予あるし若いし。私は全否定する気にはならないよ。

    48
    4
  4. 4543.匿名 :2023/11/22 (水)12:53

    全員入隊かなんかのおすすめトレンドで混じってるよ
    インプレあるから上の方に出てきてるネトウヨ

    15
    2
  5. 4544.匿名 :2023/11/22 (水)12:54
    >>4527

    その言葉から汲み取れるものが普通はあるんだよ。あなたが汲み取れないだけ。可哀想に。

    85
    1
  6. 4545.匿名 :2023/11/22 (水)12:56

    頑固な便秘をスッキリ出し切ったかのような清々しい気持ちで午後からも働けるよ
    兵役の問題が無事に片付いて良かったね
    ぱるの不毛な争いも減るでしょう
    これを機にメン下げも減ったらなお結構

    3
    83
  7. 4546.匿名 :2023/11/22 (水)12:56
    >>4534

    そんなことないよー気持ちを共有できるのが匿名掲示板だからね
    どちらにも書いてね

    あなたも誰かに共感してほしくてここに悪口書いているんでしょ
    1人は寂しいよね

    37
    4
  8. 4547.匿名 :2023/11/22 (水)12:57
    >>4527

    だからアンチなんてできるんだよね
    すごい納得
    人の心無いのに推しがいる事に驚くしあなたの推しが心底不憫だなって感じる

    86
    1
  9. 4548.匿名 :2023/11/22 (水)12:58

    グクが残ったらそれはそれで色々言われそうだし私はこのタイミングで良かったよ
    ジミンもそうだけど、もっと見たかった!もっともっとって惜しまれた方がいいよ
    それくらいの人気と格があるってことだから

    6
    79
  10. 4549.匿名 :2023/11/22 (水)12:58
    >>4546

    掲示板で気持ちを共有w

    4
    25
  11. 4550.匿名 :2023/11/22 (水)12:58
    >>4536

    ネトウヨもハッシュタグ全員入隊ってつけてる
    だからそれが流れてきてるんだと思う

    15
    1
  12. 4551.匿名 :2023/11/22 (水)12:58
    >>4547

    は?アンチなんてしてないけど?

    3
    52
  13. 4552.匿名 :2023/11/22 (水)12:59
    >>4548

    わたしもそう思うー

    4
    45
  14. 4553.匿名 :2023/11/22 (水)12:59

    全員兵役ってトレンドだ
    16万閲覧あるからネトウヨ今1番上

    19
    1
  15. 4554.匿名 :2023/11/22 (水)12:59
    >>4549

    xもインスタもグルチャも同じだよ

    20
    1
  16. 4555.匿名 :2023/11/22 (水)12:59
    >>4549

    アンチしたり人を不愉快にさせたいだけの人ばっかりじゃないよ

    30
    1
  17. 4556.匿名 :2023/11/22 (水)12:59
    >>4525

    グループのために行くことを理解してというのはある意味、全員そうだと思うよね

    あとグクはいまがピークだとも思ってない
    むしろまだまだこれからの人だと思うからこその違和感もある

    まじで戻ってきた彼らに何の心配もないよ
    来年も変わらずスミンするし、追い購入もしようかな

    39
    3
  18. 4557.匿名 :2023/11/22 (水)13:00
    >>4536

    そうなんだね。
    試しにバンタン垢じゃない方の垢で見てみたけど、トレンドにもおすすめにも出てこない。なんなんだろうね。
    まいっか

    2
    1
  19. 4558.匿名 :2023/11/22 (水)13:00

    だからMAMAに誰も来ないんだな、と納得した

    69
    1
  20. 4559.匿名 :2023/11/22 (水)13:00
    >>4548

    グクとジミン同列に語るのは今はもうちょっと恥ずかしい

    89
    3
  21. 4560.匿名 :2023/11/22 (水)13:00
    >>4553

    申し訳ないけど、これをスルーして他メンに嫌がらせするのがジミンペンなんだよなあ

    59
    1
  22. 4561.匿名 :2023/11/22 (水)13:01
    >>4548

    格は笑う

    72
    3
  23. 4562.匿名 :2023/11/22 (水)13:01

    よし!頑張って働くわ!

    23
    1
  24. 4563.匿名 :2023/11/22 (水)13:01

    韓国人推してる以上しょうがないよね
    お国の仕事だし日本人がグダグダ言ってもね
    いやなら韓国人推すの辞めるしかないもんね
    覚悟して推すってことよ
    ほんとなら28までに行ってたんだから。
    長く見れた分幸せじゃないのかな

    52
  25. 4564.匿名 :2023/11/22 (水)13:01

    このツイさすがに通報お願い
    調子乗りすぎ
    引用は割とまとも
    直リンすまんが通報してほしいこいつがちで

    13
  26. 4565.匿名 :2023/11/22 (水)13:01
    >>4561

    王者ペンが書いてるってバレバレの書き方でめっちゃ笑った。

    45
    1
  27. 4566.匿名 :2023/11/22 (水)13:02
    >>4542

    それぞれのペンの気持ちと同じようにグクペンにはグクペンなりの思いがあるんでしょ。その気持ちはきっとグクペンにしかわからないんだと思うよ。

    30
    2
  28. 4567.匿名 :2023/11/22 (水)13:02
    >>4553

    コピペしたリアクション乞食が湧いてるね

    10
    1
  29. 4568.匿名 :2023/11/22 (水)13:03
    >>4564

    お知らせありがと
    直リン禁止なので以降お願い

    29
    1
  30. 4569.匿名 :2023/11/22 (水)13:03

    韓国の方の訳だと 

    幸せだった、な?

    凄く身近な可愛がってる人に対する言い方だそう

    98
    3
  31. 4570.匿名 :2023/11/22 (水)13:04
    >>4542

    ユンギのワルツも凄かったし、ジミンも活躍したしテテも素晴らしかったし、ナムのアルバム期待されてると思うし、
    なんかグクだけってなるのは違うと思うよ

    ジンが戻ってきてアルバムで盛り上がればモヤモヤも吹き飛ぶかな?
    みんなが戻ってきたときに、シパアンチが居座れない場所つくろう

    29
    4
  32. 4571.匿名 :2023/11/22 (水)13:04
    >>4543

    どこにも上がってきてないけど

    でも、あなたが常にネトウヨを気にしてるのはわかります
    個人のトレンドは気にしてることが反映されるシステムだから

    4
    29
  33. 4572.匿名 :2023/11/22 (水)13:05
    >>4548

    何が言いたいんだ?本気でわからん。人の気持ちがわからない事だけはわかる。

    46
    1
  34. 4573.匿名 :2023/11/22 (水)13:05
    >>4569

    余計泣いてまうやんかーーーー

    73
    1
  35. 4574.匿名 :2023/11/22 (水)13:05

    グクだけ華々しい活躍ってねえ 

    27
    4
  36. 4575.匿名 :2023/11/22 (水)13:05
    >>4571

    いやいや全員入隊のおすすめトレンドでそのネトウヨ全員入隊のタグつけて閲覧16万とインプレあるから1番上に来てんの
    Xの仕組み知らないのかよ
    全員入隊はバンタン関連だから上がるに決まってるでしょおすすめトレンドに
    そのタグをネトウヨが使用して混じってインプレ多いから上の方にいるの
    お分かり?

    26
    2
  37. 4576.匿名 :2023/11/22 (水)13:05
    >>4563

    法案まで作って長く見せてくれたんだから感謝しないとね

    12
    2
  38. 4577.匿名 :2023/11/22 (水)13:06
    >>4574

    グク以上に華々しいソロステージやった人いたっけ?

    4
    65
  39. 4578.匿名 :2023/11/22 (水)13:07
    >>4571

    全員兵役のトレンドいくと、最初にTシャツと嫌韓の投稿目立つよ

    私は通報いくね
    ジミンペンも協力してね

    26
    1
  40. 4579.匿名 :2023/11/22 (水)13:07

    格とか華々しいとか圧倒的っていう表現に固執するファンダムなら知ってる

    52
    2
  41. 4580.匿名 :2023/11/22 (水)13:07
    >>4577

    ユンギのワルツすごかったの忘れたの?
    これわざとなのかな

    64
    2
  42. 4581.匿名 :2023/11/22 (水)13:07
    >>4577

    ジミン
    前代未聞の放送で名を残したね笑

    23
    11
  43. 4582.匿名 :2023/11/22 (水)13:08
    >>4569

    えーん泣くよ
    テテペンみんなでテヒョンの胸に飛び込みたい

    90
    4
  44. 4583.匿名 :2023/11/22 (水)13:08
    >>4541

    ラブミーアゲインの歌詞見てまた泣いてる。テヒョンらしいな。

    72
    1
  45. 4584.匿名 :2023/11/22 (水)13:09

    bot大量発生してるね

    8
    1
  46. 4585.匿名 :2023/11/22 (水)13:09
    >>4571

    うん、100位までスクロールしても原爆の原の字もないよ
    活動自粛はSMの新ボーイズグループのメンバーだね
    流出写真で気の毒
    SMが流出元を割り出して刑事告訴するって

    7
    17
  47. 4586.匿名 :2023/11/22 (水)13:09
    >>4566

    過剰な思い込みだと思うわ、私は。そういうペンの思いが高じて、アイドルを困らせるんだよ。

    5
    13
  48. 4587.匿名 :2023/11/22 (水)13:09
    >>4577

    こういう人が思った以上に多いから不満が出るんだよね

    17
  49. 4588.匿名 :2023/11/22 (水)13:09
    >>4577

    ホビとユンギやろな

    20
    9
  50. 4589.匿名 :2023/11/22 (水)13:10
    >>4585

    嘘つけw全員入隊のおすすめトレンド開いてスクロール画面録画してみw
    なんでジミンペン以外が原爆T関連通報して該当ペンは現実逃避やねん

    31
    3
  51. 4590.匿名 :2023/11/22 (水)13:10
    >>4580

    わざとに決まってる。グク下げの時はこういう人暴れないからな
    ジミンペンが矛先を変えただけ

    27
    3
  52. 4591.匿名 :2023/11/22 (水)13:10
    >>4553

    見てきたけど、リプしてる人達このネトウヨに冷ややかなコメしかなくて草
    原爆落とした国に吠えてみろって言ってる人もいたw

    10
    3
  53. 4592.匿名 :2023/11/22 (水)13:10
    >>4571

    ジミンペンいっつもおすすめトレンドでバカにされるから同じものだと勘違いして言い返してるだけだろ。インプレッションすごいことになってるって話だってのに。

    24
    2
  54. 4593.匿名 :2023/11/22 (水)13:12
    >>4548

    なんでこのタイミングで格とか
    誰と比べているのか知らんけども

    37
    2
  55. 4594.匿名 :2023/11/22 (水)13:12
    >>4592

    自分の3垢オススメトレンド晒して「世の中はジミンに夢中だけどね!」とドヤったあの人はお元気だろうか

    27
    1
  56. 4595.匿名 :2023/11/22 (水)13:12
    >>4588

    その通り
    それこそ貫禄だったよね

    9
    5
  57. 4596.匿名 :2023/11/22 (水)13:12

    全員兵役を開くと
    ネトウヨ1番上
    次ききもも
    どちらも閲覧18万だから上に来てる

    7
    1
  58. 4597.匿名 :2023/11/22 (水)13:13

    気持ちが落ち込む人はヒチョルの除隊写真でも見てみて、元気出るかも

    12
    1
  59. 4598.匿名 :2023/11/22 (水)13:13
    >>4570

    同感。
    でもなあ、マンネラのペンは特に、空白期間が耐えられなくて他グルにいっちゃいそうでね。ま、それも仕方ないね。2025はペン層も変わっていそう。チャプター3だね。

    3
    24
  60. 4599.匿名 :2023/11/22 (水)13:13
    >>4588

    ごめん、全然記憶にないや

    1
    41
  61. 4600.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4589

    私はおすすめの全員兵役であった
    開いて泣いた
    アミの綺麗な言葉があると思ったのに何でこんな日にあんなの見ちゃったんだろ

    21
    1
  62. 4601.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4594

    だれ?ヒントくれ

    1
  63. 4601.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4581

    まあ、ある意味華々しいというか
    話題をかっさらった事は間違ない

    12
    2
  64. 4602.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4594

    小さなお葬式の人とかね
    元気かな

    3
    5
  65. 4603.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4589

    全員入隊のおすすめトレンドなんて今アミかけーぽ好きしか見ないよ
    それ見てる人は一般の日本人より日韓関係の許容範囲が広いだろうし
    全体のトレンドに乗らない限りは正直あまり関係ないと思う

    5
    28
  66. 4604.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4599

    あんたみたいな人の記憶に残らなくてよいわ

    25
    1
  67. 4605.匿名 :2023/11/22 (水)13:14
    >>4602

    あったねぇそれも

    8
    1
  68. 4606.匿名 :2023/11/22 (水)13:14

    4人に対してジンからの盛大なマウントを聞いて思い切り笑いたい

    42
    1
  69. 4607.匿名 :2023/11/22 (水)13:15
    >>4599

    オメェのボケ脳自己紹介されても知らんがな

    8
    2
  70. 4608.匿名 :2023/11/22 (水)13:15
    >>4603

    18万閲覧ある時点で結構見られてるね

    23
    1
  71. 4609.匿名 :2023/11/22 (水)13:16
    >>4606

    目を合わせられると思うなよ、には笑ったなー
    ホビも特級戦士なだけにマウントに加われるのもすごい

    29
    1
  72. 4610.匿名 :2023/11/22 (水)13:16
    >>4603

    言い訳せずに通報お願いします
    bot がコピペして複数投稿はじめてるし、こういうのはずっと残るから

    30
    1
  73. 4611.匿名 :2023/11/22 (水)13:16
    >>4603

    私たち日本人だから原爆tに関しては何も言えることがないよ
    同じくバンタンメンバーは全員韓国人だから原爆tを責めることもできないよ
    一番いいのはスルーだよね

    3
    25
  74. 4612.匿名 :2023/11/22 (水)13:17

    原爆Tのせいでバンタン全員が誹謗中傷されてるので通報してこう
    不謹慎なこと願ってる人もいるから通報で

    55
    1
  75. 4613.匿名 :2023/11/22 (水)13:17
    >>4603

    Tシャツのは兵役だけで出てくるよ

    14
  76. 4614.匿名 :2023/11/22 (水)13:17
    >>4608

    ネトウヨ規模がでかいし組織力あるからなあ

    6
    2
  77. 4615.匿名 :2023/11/22 (水)13:18
    >>4611

    ほんと無責任だよなあ
    ジミンの問題を全員にすりつけないでね

    あとTシャツだけじゃないあからさまなヘイトコメもこういうときは便乗で出てくるから、そちらを主に通報することが大事

    64
    1
  78. 4616.匿名 :2023/11/22 (水)13:19
    >>4611

    ??日本原爆の被害国
    あんた長崎広島の先祖親とか親族が被害にあった人に同じこと言えんの

    32
    2
  79. 4617.匿名 :2023/11/22 (水)13:19
    >>4603

    おすすめで出る人はkポペンだろうけど元のポストの人とそれ見てる層はkポペンだけじゃないってわかる?

    16
  80. 4618.匿名 :2023/11/22 (水)13:19

    他ペンでもグクキラキラしてんなーと思ったよ。別にそこ否定することないんじゃ?タイムズスクエアとか華々しいでしかなかったぞ?普通にすげー、と思って見てた。でもそれを他のメンバーがやりたいか望む道かと言ったらたぶん違うじゃん?ペンもそれを望んでるかと言ったら違うんだろうし。

    47
    7
  81. 4619.匿名 :2023/11/22 (水)13:20
    >>4611

    そうなんだよ
    怒るの嫌韓の日本人だけなんだよね

    2
    50
  82. 4620.匿名 :2023/11/22 (水)13:20
    >>4619

    家族親族が原爆被害者でも同じこと言えますか?

    34
    2
  83. 4621.匿名 :2023/11/22 (水)13:21
    >>4614

    ただのジジババニートの集まりだろw

    3
    12
  84. 4622.匿名 :2023/11/22 (水)13:21
    >>4616

    取り違えてない?
    原爆tでバンタンをヘイトするネトウヨに何も言えないよ
    日本人だからね

    3
    27
  85. 4623.匿名 :2023/11/22 (水)13:21

    嫌韓ではないけど原爆揶揄は許せないよ

    41
    1
  86. 4624.匿名 :2023/11/22 (水)13:22

    ジミンが謝罪してたら強く言えるんだけどなネトウヨに
    本人謝罪したんで!って
    それ出来ないのが辛い

    53
    2
  87. 4625.匿名 :2023/11/22 (水)13:22
    >>4615

    だからジミンペンここで暴れてるの?いやいつ何時でも暴れてるか

    17
    1
  88. 4626.匿名 :2023/11/22 (水)13:22

    これはジミンソロでは日本来れんやろうな
    ずっと言われるもん

    63
    4
  89. 4627.匿名 :2023/11/22 (水)13:22
    >>4618

    華々しいを否定してるわけじゃないよ
    読解力ないんか

    13
    2
  90. 4628.匿名 :2023/11/22 (水)13:23
    >>4622

    追記
    だけどバンタンを好きだから文化の違いで原爆tを着用したジミンを責めることも出来ない

    だからスルーするしかない

    3
    22
  91. 4629.匿名 :2023/11/22 (水)13:23
    >>4627

    グクと同等のパフォーマンスしてから物申せよ

    7
    34
  92. 4630.匿名 :2023/11/22 (水)13:23

    グクだけ華々しい活躍したのに今行くの勿体無いって受け取れられるような書き方するからでしょう

    16
    5
  93. 4631.匿名 :2023/11/22 (水)13:23
    >>4618

    誰に言ってるん?

    2
    9
  94. 4632.匿名 :2023/11/22 (水)13:24
    >>4630

    事実だからしょうがない
    最年少だし

    5
    17
  95. 4633.匿名 :2023/11/22 (水)13:25
    >>4619

    謝罪をしてればここまで長引かなかったとは思うよ

    30
    3
  96. 4634.匿名 :2023/11/22 (水)13:25
    >>4629

    グクアクゲを装ってモメサしたいんだろうけど最初の格の話でジミンも出しちゃった時点で尻尾でてるよ。グクアクゲがジミン褒めるわけない

    34
    3
  97. 4635.匿名 :2023/11/22 (水)13:25
    >>4626

    アミにもネトウヨと同じお気持ちの人が沢山いるみたいだから来ない方がいいね

    4
    5
  98. 4636.匿名 :2023/11/22 (水)13:25

    このリプ欄とてつもなくネットリテラシーない不謹慎発言ある
    通報お願いします
    たった一人の過ちのせいでバンタンがこの言われよう

    ttps://twitter.com/xunghedeerfarm/status/1727157707894128737?t=0WEJ2cYtCZid6GTsykcnyg&s=19

    9
    3
  99. 4637.匿名 :2023/11/22 (水)13:25
    >>4624

    そんなこと絶対するわけないし、させるつもりもない
    謝罪したらジミンは韓国では暮らせないよ
    そしてジミンは韓国人
    そこまでわかっててモヤモヤが残る人は推すのやめた方がいいと思う

    16
    6
  100. 4638.匿名 :2023/11/22 (水)13:25

    華々しいとか格とか圧倒的とか言うのジミンアクゲだけなんだってば。

    29
    4