アイドル

BTS雑談掲示板56(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスがありえないほど多いので、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手するだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4338.匿名 :2023/11/22 (水)11:49
    >>4331

    昨日までは入隊いつかわからなかったからでしょ。全員入隊後のプレゼントになると思う。

    27
    1
  2. 4339.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4324

    みんな多少の古傷はあるだろうしね、それがどう判定されるかはその時にならないとね。
    ユンギの肩は本当に辛い痛みだったんだろうなということも改めて思ったし、兵役を控えてるからと手術に踏み切ってその後も痛みを抱えながら活動してくれたことも感謝しかない。

    34
    1
  3. 4340.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4334

    ジミンカムバはないだろうけど公式お知らせの量は盛大だと思う
    テヒョンはどうかな
    入隊してるとなると自身でプロモーション張るのも難しいね

    2
    95
  4. 4341.匿名 :2023/11/22 (水)11:50

    図星だったんだな

    11
  5. 4342.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4324

    全員身体検査終わっててユンギだけ社会服務ってだいぶ前にニュースあったよね

    50
  6. 4343.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4335

    この期に及んで今日このお知らせの後でテテとテテペン攻撃できるジミンペンの性格の悪さドン引き。

    123
    3
  7. 4344.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4331

    入営手続に取り掛かったこの段階まで来たらもうカムバとか期待しない
    入隊まで心穏やかに過ごして自分のために時間を使ってほしい

    99
    2
  8. 4345.匿名 :2023/11/22 (水)11:50
    >>4329

    揉めるってどことどこがもめるの?
    アンチのことしか書いてないけど
    やっぱりテテの事ばかにしてたのジミンペン?

    24
    2
  9. 4346.匿名 :2023/11/22 (水)11:51
    >>4335

    袋麺渡そうとしたりね
    そういう身勝手なペンは一定数いるよ

    47
    3
  10. 4347.匿名 :2023/11/22 (水)11:51
    >>4344

    本当だよね
    みんな鬼畜だわ

    33
    1
  11. 4348.匿名 :2023/11/22 (水)11:51

    トレンド原爆T持ち出されてる
    一生兵〇してろとか
    ほんと何してくれてんだよ

    94
    6
  12. 4349.匿名 :2023/11/22 (水)11:51
    >>4343

    ストーカー擁護すんなよ

    3
    45
  13. 4350.匿名 :2023/11/22 (水)11:51
    >>4277

    今ジミンの意図の話してるのに

    27
    2
  14. 4351.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4338

    バンタンから貰ってばっかりでアミはアンチしたりCD捨てたりサセンしたりよーやるよな

    3
    18
  15. 4352.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4335

    推しに愛されてるペンが羨ましいからって性格悪いことかかないの

    59
    1
  16. 4353.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4332

    別にWラを望んでいる訳じゃないと思うよ
    表に出なくても過ごしたい人とセンイル過ごせたらいいなって気持ちじゃないかな
    入隊してしまったらそれも叶わないから、でもテテが望んだ通りになるのが一番だよね

    54
    1
  17. 4354.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4340

    テテはSNSちょこちょこ来てくれそう
    公式のお知らせより嬉しい
    昨日も嬉しかった本人来てくれるから

    93
    3
  18. 4355.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4342

    あったね
    全員陸軍だと思うよ
    ジンとホビがいろいろ教えてくれそうで、先に入って大変なことを背負ってくれて感謝だなあ

    52
  19. 4356.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4348

    あらあらネトウヨに大人気だね

    18
    6
  20. 4357.匿名 :2023/11/22 (水)11:52
    >>4349

    ストーカー使ってテテやテテペン攻撃するジミンペンの性格の悪さやばい。

    88
    4
  21. 4358.匿名 :2023/11/22 (水)11:53
    >>4319

    今日はいいわ
    聞きたくない

    15
    9
  22. 4359.匿名 :2023/11/22 (水)11:55

    ジミンペンって今日くらいテテへの嫉妬隠すくらいの頭ないのかなと思って見てる。

    74
    3
  23. 4360.匿名 :2023/11/22 (水)11:55

    シュチタ地雷なんだなってわかった
    最初にテテだけリリース無いとか書いたやつにまず注意するのが先だね
    おそらくその流れだから

    48
    1
  24. 4361.匿名 :2023/11/22 (水)11:55
    >>4346

    袋麺女は逮捕されてないけど婚姻届女は逮捕されたよ

    51
  25. 4362.匿名 :2023/11/22 (水)11:56
    >>4340

    自身がもしお知らせできなくてもお知らせしてくれる仲間は沢山いそうだよ

    45
    1
  26. 4363.匿名 :2023/11/22 (水)11:56
    >>4343

    なんでジミンペン確定なの

    4
    45
  27. 4364.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4294

    なんやお前絶対そんなこと思ってないやろ
    別に坊主でも太っても無事ならいいよ

    30
    1
  28. 4365.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4330

    このあとジン暫くするとホビが帰ってくると思うと少し気持ちが明るくなるよ

    28
    1
  29. 4366.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4361

    いいことじゃん。テテへの危害も事務所は対応するってことだもん。前にテニ拡散して訴えられたっていうアンチの許してくださいって書き込みもマジだったんだろうね。

    61
    1
  30. 4367.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4363

    ジミンペンが攻撃してる設定だからでしょ

    4
    43
  31. 4368.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4343

    どのペンが来てるかなんてわからないよ
    私から見たらバンタンの兵役発表になった今この時間にぱるに来てる時点でまともなペンではない
    私は推しグルも変えたし兵役発表になって興味本位でぱる見に来たけど、相変わらずだった
    普通のアミはXで心情を書いたり応援や感謝の気持ちを書いてるのに
    ぱるはやっぱりぱるだった

    4
    53
  32. 4369.匿名 :2023/11/22 (水)11:57
    >>4357

    だからなんでジミンペン確定なのよ

    6
    36
  33. 4370.匿名 :2023/11/22 (水)11:58

    それぞれ自分がしたいことに時間使ってほしいな
    テヒョンはヨンタンとジョングクはバムとたくさん遊んだり触れ合ってほしい
    わんこの1〜2年って人よりも大きい

    102
  34. 4371.匿名 :2023/11/22 (水)11:58
    >>4330

    ホビって見た目のイメージより低い声だったり笑い方に特徴あったりと、あのギャップが好き

    7
    1
  35. 4372.匿名 :2023/11/22 (水)11:58
    >>4367

    ジミンのカムバだけ盛大にとか言っちゃうのジミンペンだけだと思う。

    62
    3
  36. 4373.匿名 :2023/11/22 (水)11:58
    >>4362

    それはグクもそうかもしれないね

    16
  37. 4374.匿名 :2023/11/22 (水)11:58
    >>4367

    設定を理解しないといちいち引っかかってしまう。すまん

    2
    12
  38. 4375.匿名 :2023/11/22 (水)11:58
    >>4369

    わからないのは当事者のジミンペンだけだよ。

    39
    4
  39. 4376.匿名 :2023/11/22 (水)11:59

    ジンとホビが続けて行ったあと、いかにこの2人の笑い声がバンタンやアミを明るくしてたのかと思い知った

    45
    1
  40. 4377.匿名 :2023/11/22 (水)11:59
    >>4361

    袋麺女はグミシパだから婚姻届女とはちょっと違うんじゃないの?
    空港にまでグクに作ってもらってって袋麺もってくるぐらいだから捕まるならセクハラ方面かも
    まあどちらもアタオカには変わらんけど

    32
    2
  41. 4378.匿名 :2023/11/22 (水)11:59

    昨日のテテ、今日の発表を前にちゃんと用意してるものがあるからねと教えてくれた可能性もあるのかもと思ったら泣く

    116
    1
  42. 4379.匿名 :2023/11/22 (水)11:59
    >>4370

    ヨンタンとバムも健康でいて

    117
    1
  43. 4380.匿名 :2023/11/22 (水)12:00
    >>4375

    根拠はないのね

    1
    25
  44. 4381.匿名 :2023/11/22 (水)12:00

    ここまできたら4人一気にかなと少しは考えてだけど年は越すのかと思ってた
    これだと年内入隊だよね
    寂しいけど4人一緒で安心した
    正直ハイブは1人ずつ送り出すのもコンテンツとして見るんじゃないかと思ってた

    29
    5
  45. 4382.匿名 :2023/11/22 (水)12:00
    >>4297

    グクは口ピも外すのか!

    6
    16
  46. 4383.匿名 :2023/11/22 (水)12:01

    朝あれだけID板使えだのなんだって言うといて結局誰も行かんのかい
    兵役の知らせきたらこの状態なるのわかってたやろ

    5
    16
  47. 4384.匿名 :2023/11/22 (水)12:01

    グクのonly thenカバー聞こうっと。
    あれは元々いつか来る兵役で離れ離れになるファンに向けて書かれた曲でもあるんだよね。当時ファンの方のポストで知った。

    19
    1
  48. 4385.匿名 :2023/11/22 (水)12:01
    >>4380

    テテに執着しながらジミンのカムバだけあるって言い切るのがジミンペン以外の誰なのか逆に知りたい。

    64
    2
  49. 4386.匿名 :2023/11/22 (水)12:02
    >>4367

    テテだけリリースない
    ジミンのカムバは盛大に
    グミ同伴

    これらでジミンペンでないと思うのは無理かな

    88
    2
  50. 4387.匿名 :2023/11/22 (水)12:03
    >>4381

    ドキュメンタリーの配信あたりに入隊かなって思ってる。

    13
    1
  51. 4387.匿名 :2023/11/22 (水)12:03

    4人とも寒い時期に訓練に行くんだね
    ジンと一緒だね
    2025年再集結のために寒くて辛い時期の入隊を選んでくれて感謝しかないよ…。

    83
    1
  52. 4388.匿名 :2023/11/22 (水)12:03
    >>3760

    朝これ書いたの自分だけど、今昼休みでニュース見てかなりメンタル来てるわ やっぱり寂しいな

    24
    1
  53. 4389.匿名 :2023/11/22 (水)12:03
    >>4368

    落ち着け
    ぱるにいる時点でみんな同類や

    21
  54. 4390.匿名 :2023/11/22 (水)12:03

    今まで露出少なくて、センイルあるしさあ次はテテの番だと思ってたのに、まさか4人同時に兵役履行だと思ってなかったテテペンがジミンペンを槍玉に上げて八つ当たりしてる図

    4
    112
  55. 4391.匿名 :2023/11/22 (水)12:03
    >>4378

    暇なんだけどって言いながら忙しい合間に会いに来てくれたんだよね
    用意してくれてるのを楽しみにしてよう

    66
    1
  56. 4392.匿名 :2023/11/22 (水)12:04

    グクのお兄さんはとっくに兵役終わってるの?

    2
    7
  57. 4393.匿名 :2023/11/22 (水)12:04
    >>4368

    興味本位で見に来るあなたも似たようなもんでしょ。ここにいる人だってXで応援や感謝の気持ち伝えてる人もいるよ。こんな時に強い言葉で責めないで。

    27
    1
  58. 4394.匿名 :2023/11/22 (水)12:04

    1人ずつだと思ってたから心の準備できてねー

    22
    1
  59. 4395.匿名 :2023/11/22 (水)12:05
    >>4390

    もうそういうことにしていいからテヒョンを放っておいて。テヒョンを見ないで。

    58
    1
  60. 4396.匿名 :2023/11/22 (水)12:05
    >>4390

    図星だろうね

    3
    41
  61. 4397.匿名 :2023/11/22 (水)12:05
    >>4392

    テテの弟も終わってるよ

    51
    1
  62. 4398.匿名 :2023/11/22 (水)12:05
    >>4390

    テテだけセンイルまだだから行くなら1人かナムさんとだって勝手に決めつけてワクワクしてたグミシパが夢破れて暴れてる図にしか見えない

    54
    1
  63. 4399.匿名 :2023/11/22 (水)12:05

    ここ来てて少しロムって、揉めてる原因わからない人はただのモメサ、ジミンペンだからスルーしましょう
    返信も荒らし

    52
    2
  64. 4400.匿名 :2023/11/22 (水)12:05
    >>4390

    テテはリリースなし
    ジミンは盛大にカムバ
    ジミン同伴入隊できる

    これテテペンが書いてる設定にするのは無理あるで。後で焦るくらいなら最初から願望を書き込むなよジミンペンは。

    104
    2
  65. 4401.匿名 :2023/11/22 (水)12:06
    >>4379

    ヨンタンと思い出作りできて良かったと思う

    109
  66. 4402.匿名 :2023/11/22 (水)12:06

    グクとテヒョンは選べるなら場所選んだら良いのにって思う

    111
    3
  67. 4404.匿名 :2023/11/22 (水)12:06
    >>4399

    こんな時でも荒らすんだから何があっても荒らすんだろうね。本当に狂ってる

    44
    1
  68. 4405.匿名 :2023/11/22 (水)12:07

    手続きは同時だけど四人バラバラで入隊みたいよね

    62
  69. 4406.匿名 :2023/11/22 (水)12:07
    >>4401

    きっとテテはいろいろなこと考えてたんだろうな

    100
    4
  70. 4407.匿名 :2023/11/22 (水)12:08
    >>4405

    配属先の空きができたら行くのかな

    11
    1
  71. 4408.匿名 :2023/11/22 (水)12:08
    >>4405

    同伴じゃなきゃ基本バラバラじゃないかな
    偶然同じになることはあるかもだけどね

    48
    2
  72. 4409.匿名 :2023/11/22 (水)12:08

    テヒョンのソロ活は完璧だったと思ってるので、テテペンは八つ当たりなんかしないよ

    168
    1
  73. 4410.匿名 :2023/11/22 (水)12:08
    >>4402

    ジミンも選べるよ
    「満28歳を迎えた年末まで」に該当してる
    だけどバンタン全員陸軍みたいだね

    36
  74. 4411.匿名 :2023/11/22 (水)12:09
    >>4364

    本当だよね
    生活環境がガラッと変わるんだから容姿の変化なんて当たり前
    心身共に健康でいてほしい

    84
    2
  75. 4412.匿名 :2023/11/22 (水)12:09
    >>4378

    本当にアミたちのこと考えてるんだなって思うよね。ユンギの肩手術がリークされるほんの少し前にウィバスに来たりその後もケアしたり。
    ジミンが盲腸とコロナの二重で大変な時に僕の家族って写真載せてくれたりさ。
    だから昨日のムムルもそういう気持ちが込められてると思う。泣いちゃうなぁ。

    って投稿したらテヒョン来てた。幸せだったよー!!

    122
    2
  76. 4413.匿名 :2023/11/22 (水)12:09

    空軍海軍だと期間長くなるしね
    ユンギを待って全員でシュチタやってくれたら嬉しいな

    13
    2
  77. 4414.匿名 :2023/11/22 (水)12:09

    テテー可愛い

    120
    2
  78. 4415.匿名 :2023/11/22 (水)12:09
    >>4402

    選ぶでしょ
    そら遠いとこや国境近くは嫌でしょ

    25
    2
  79. 4416.匿名 :2023/11/22 (水)12:10
    >>4384

    そうなんだ
    今まさに聞かないとだね

    8
    2
  80. 4417.匿名 :2023/11/22 (水)12:10
    >>4387

    4人同時にばかり気取られて忘れてた。4人もみんなが行きたがらない冬に行くんだ。

    83
    2
  81. 4418.匿名 :2023/11/22 (水)12:11
    >>4413

    テギが語ってたように即ボンボヤに行ってリフレッシュできたらいいなと思う。

    72
    2
  82. 4419.匿名 :2023/11/22 (水)12:11
    >>4414

    テテペンほんとに幸せだね

    153
    2
  83. 4420.匿名 :2023/11/22 (水)12:11
    >>4377

    婚姻届女の方が圧倒的に害悪だから逮捕されたってだけ

    26
    3
  84. 4421.匿名 :2023/11/22 (水)12:11

    幸せでした

    119
    2
  85. 4422.匿名 :2023/11/22 (水)12:12
    >>4411

    いまどき容姿がガラッと変わるアイドルなんていないよ
    兵役中の写真出回ってるけどみんなドラマの撮影なの?ってぐらいピカピカしてる
    厳密にいえば坊主じゃなくてスポーツ刈りみたいな頭だし

    44
    2
  86. 4423.匿名 :2023/11/22 (水)12:12

    友人に大丈夫?って聞かれて大丈夫だよーって今まで平然としてだけど、テヒョンの投稿、幸せだったよね?で涙腺崩壊…

    160
    2
  87. 4424.匿名 :2023/11/22 (水)12:13

    テテが「幸せだったよね?」ってインスタあげてるじゃん。
    だめだ、泣きそうだ。

    161
    2
  88. 4425.匿名 :2023/11/22 (水)12:13

    テテを好きで良かった。幸せなカムバありがとう。

    148
    2
  89. 4426.匿名 :2023/11/22 (水)12:14

    除隊後のボンボヤを希望に気長に待つわ
    あるといいなボンボヤ

    53
    2
  90. 4427.匿名 :2023/11/22 (水)12:14

    てて、幸せだったよね?って…うん幸せだった
    泣くよー

    144
    2
  91. 4428.匿名 :2023/11/22 (水)12:14
    >>4415

    配属される部隊とか選べるんだっけ?
    軍楽隊だと入隊試験があるんだっけ?ボゴムは海軍の軍楽隊の試験受けてたよね
    そう言うのがなければ配属は軍任せなんじゃないの?

    18
  92. 4429.匿名 :2023/11/22 (水)12:14

    兵役中にサポもアンチも裁かれて二度とバンタンに関わらないようにして欲しい本当に頼むわ

    91
    2
  93. 4430.匿名 :2023/11/22 (水)12:14

    本当に行っちゃうんだな。

    60
    2
  94. 4431.匿名 :2023/11/22 (水)12:15

    またジンの特級戦士ギャグがあるかな

    40
    2
  95. 4432.匿名 :2023/11/22 (水)12:15

    テテー涙
    幸せだったしこれからも幸せだよー涙

    135
    2
  96. 4433.匿名 :2023/11/22 (水)12:15

    テヒョン、、、
    泣いちゃったじゃん
    never notの歌詞浮かんじゃったよ

    116
    3
  97. 4434.匿名 :2023/11/22 (水)12:15
    >>4417

    だからホビ入隊の時にジミンがヒョンはいい季節に行くって言ってたんだと思うよ
    唯一冬入隊じゃないかな(ユンギ除く)

    27
    2
  98. 4435.匿名 :2023/11/22 (水)12:16
    >>4417

    ユンギ叩いてジンくん苦手な冬に兵役だなんて可哀想とぬかしてたばばあみ聞いてるかー?

    59
    3
  99. 4436.匿名 :2023/11/22 (水)12:16

    いずれ行かなきゃいけないんだろうとはわかってたけど
    なんかさみしいなぁ、やっぱり…
    ほんとさみしい…

    68
    4
  100. 4437.匿名 :2023/11/22 (水)12:16
    >>4431

    あるといいな(笑)
    マウントジン見て笑いたい

    36
    2