アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4932.匿名 :2023/11/23 (木)17:50
    >>4925

    金浦はどうだろうね
    テヒョンの帰国の時はギリギリに柵持ってきてた

    25
  2. 4933.匿名 :2023/11/23 (木)17:50
    >>4929

    昔は笑ってたけどアンチ量産されてからは虚無顔

    46
  3. 4934.匿名 :2023/11/23 (木)17:50
    >>4924

    自分も離脱する
    どうか皆さんがグミシパの気持ち悪いポストに被弾しないよう祈ってる
    ここから何日間か頑張って耐えましょう
    それでは!

    104
  4. 4935.匿名 :2023/11/23 (木)17:50
    >>4864

    だから違うのにゲ〇とか言われちゃうんだよー
    ジミンも悪い

    40
    6
  5. 4936.匿名 :2023/11/23 (木)17:52
    >>4902

    全然そうは思わないけど
    プラベで仲良いからお互い自然に絡んでるのかなって思う。グクからもよくガッツリ肩組んで写真とってるし
    ジミンはプラベないのに、カメラが向くとガッツリやり始めるからしらじらしいんだよ

    95
    1
  6. 4937.匿名 :2023/11/23 (木)17:52
    >>4930

    めっちゃみたい
    やいやい言い合うのも見たいけど何だかんだ普通にまったりしてるとこも見たい
    もうグミええねんて何か拒否反応出てまうようになったし

    63
  7. 4938.匿名 :2023/11/23 (木)17:52

    釜山万博の垂れ幕あるね
    また誘致に使われたんじゃない?

    37
  8. 4939.匿名 :2023/11/23 (木)17:53
    >>4920

    テジ一時期あったよね
    知らん間に終わってたけど

    4
    33
  9. 4940.匿名 :2023/11/23 (木)17:53

    ライブアンコールの滑り台もアミなら喜ぶ絶好のチャンスに一緒に滑らずグク突き落としたもんな笑テテは

    65
    0
  10. 4941.匿名 :2023/11/23 (木)17:54
    >>4938

    ええー…そういうの萎える

    32
    2
  11. 4942.匿名 :2023/11/23 (木)17:54
    >>4939

    残りとして組まされただけで2人ともいつも通りだったと思う

    48
    1
  12. 4943.匿名 :2023/11/23 (木)17:54

    ほんまにMAMA来ないのかな〜
    来ないならなんでこの時期に日本くるんやって気持ちなんやけど…
    1日違いとかで帰るならMAMA来てよ…

    53
    1
  13. 4944.匿名 :2023/11/23 (木)17:56

    改めてジミンとグクにケミ売りをどう思ってるのか聞きたいなー
    いつもケミ売りやめたんだね、いやまだ続いてるんだね、の繰り返しで2人の頭の中が読めないわ
    何考えてるのかわからないってのが続くと心がだんだん離れちゃうんだよね

    65
    3
  14. 4945.匿名 :2023/11/23 (木)17:56
    >>4932

    SPとか見えないんだけど…

    1
    8
  15. 4946.匿名 :2023/11/23 (木)17:56
    >>4939

    2人ともやる気ないから定着せず
    それで良いんだよ
    普通に絡んでるんだから

    61
  16. 4947.匿名 :2023/11/23 (木)17:56

    グクマスが空港にいなかったらいいのに

    17
    3
  17. 4948.匿名 :2023/11/23 (木)17:56
    >>4937

    お腹いっぱいで飽きた 
    で。また雨のケンカエピソードやろ?
    何回も同じものやらんでよいわ

    35
    1
  18. 4949.匿名 :2023/11/23 (木)17:57

    これ大丈夫?すごい人数

    9
    2
  19. 4950.匿名 :2023/11/23 (木)17:57
    >>4944

    不信感が募るから当然だよ

    23
  20. 4951.匿名 :2023/11/23 (木)17:58
    >>4947

    でも兵役前の貴重な撮影チャンスだからね
    ビジネスになってる人もいるだろうし

    21
  21. 4952.匿名 :2023/11/23 (木)17:58

    そんなアンチやサポが喜ぶようなの今更ないと私は思うんですけど…
    ただジミンは最後までこんな感じで兵役で良かったんかな?例の女優さんのこと、うやむやだし、ダンマリとかスルーが多かったり。ごめんけど誠実なところが感じられんままだったな。

    68
    1
  22. 4953.匿名 :2023/11/23 (木)17:58
    >>4945

    いるよ黒服

    24
  23. 4954.匿名 :2023/11/23 (木)17:58

    ジミンは顔を近づけるのが見てられない気持ちになる
    肩を組んだりするのは全然何とも思わないんだけど

    51
  24. 4955.匿名 :2023/11/23 (木)17:58
    >>4949

    事務所が望んだ通りだよ
    なんか起きたらどうするつもりなんだろ

    59
    2
  25. 4956.匿名 :2023/11/23 (木)17:58
    >>4949

    そのために兵役発表先にしたんだから当然よ

    50
    1
  26. 4957.匿名 :2023/11/23 (木)17:59
    >>4842

    え?認めてないと思うのは逆に何で?
    まあ空港とコンテンツ見ればグクも喜んでるの分かると思うよ

    2
    79
  27. 4958.匿名 :2023/11/23 (木)17:59
    >>4916

    てかグクもホビにハグしたり結構な絡み方してるけど誰も不快に思う人はいないよね
    なんでジミン→グクだけ見ててちょっとって感じになるんだろう
    事務所がグミ推しなのも原因かなぁ

    60
    1
  28. 4959.匿名 :2023/11/23 (木)17:59
    >>4938

    釜山誘致か、忘れてた

    27
  29. 4960.匿名 :2023/11/23 (木)17:59

    大混乱してるやん

    21
  30. 4961.匿名 :2023/11/23 (木)18:00

    テテ巻き込まないでと言ってる人って当然ケミでテテを巻き込むシパ許せないよな。

    3
    45
  31. 4962.匿名 :2023/11/23 (木)18:00
    >>4916

    ホビのお見送りのときの二人が好きだわ
    確か髪を洗うときに僕を思い出して〜だっけ?テヒョンがホビに言ってるのあれなんかじーんときたわ

    71
  32. 4963.匿名 :2023/11/23 (木)18:01
    >>4961

    巻き込んでアンチすんなって意味だよ読解力ゼロ

    75
  33. 4964.匿名 :2023/11/23 (木)18:01
    >>4956

    釜山万博の為だったとしたら腑には落ちる
    胸糞悪いけど

    43
  34. 4965.匿名 :2023/11/23 (木)18:01
    >>4939

    あの2人ってそう言った部分似てるよね
    嫌な物は嫌ってはっきりしてる

    87
  35. 4966.匿名 :2023/11/23 (木)18:01

    100回くらいグクはアミに会えるんだから喜ぶと思う言われてるのにw
    それをグミガチ応援されて喜んでると思うのは病気

    38
    1
  36. 4967.匿名 :2023/11/23 (木)18:01

    空港すごいね
    観客揃っててショータイム!って感じ
    ここに満を持してグローバルスターがケミ売りしながら登場するのか
    なんか恥ずかしい

    86
    2
  37. 4968.匿名 :2023/11/23 (木)18:01
    >>4955

    何か起きないと対策しない事務所なんでしょ

    28
  38. 4969.匿名 :2023/11/23 (木)18:02
    >>4963

    アンチなんて当然の話だけどシパに対しての怒りはないんだ不思議だな

    3
    21
  39. 4970.匿名 :2023/11/23 (木)18:02
    >>4957

    勝手に思っててどうぞ
    押し売りは結構でーす

    26
  40. 4971.匿名 :2023/11/23 (木)18:02
    >>4939

    アレン様っているじゃん。あの人好きなんだけど何年か前にテテとジンの絡み載せて(たぶんシパが載せてたやつかな?)この2人ガチだと思うみたいにたぶん本気じゃなくてネタで言ってたんだけど騙されるというかそう捉える人もいるんだなと思った
    ケーポ知らないとそうなるよなと

    20
  41. 4972.匿名 :2023/11/23 (木)18:03

    新板立てなくていいんじゃない?
    荒らしすごくなりそうだからIDありのほうがよくない?

    26
  42. 4973.匿名 :2023/11/23 (木)18:03

    事務所が早々にスポして観客とステージ用意して二人登場か

    40
    1
  43. 4974.匿名 :2023/11/23 (木)18:04

    すでに空港カオスで怖い
    どうかグク安全に出国できますように
    もう行くんだったらそれぐらいしか思うことは無い

    39
  44. 4975.匿名 :2023/11/23 (木)18:04
    >>4969

    その返信でそう思うんだ?
    普通にシパも嫌だよ
    海外のグテシパとかかなり迷惑

    20
  45. 4976.匿名 :2023/11/23 (木)18:04

    2025~は年齢も考えてケミもなくなるはずだよ
    アーティスト>アイドルになるでしょ
    兵役直前なんだし静かに見守ってあげたい
    ファンダム異常すぎる
    メン下げもやめてほしい

    6
    2
  46. 4977.匿名 :2023/11/23 (木)18:04

    お、おう…これはなかなか

    37
  47. 4978.匿名 :2023/11/23 (木)18:04

    エンタメとして楽しむ

    8
  48. 4979.匿名 :2023/11/23 (木)18:05
    >>4967

    何だこの茶番
    事務所の台本に興醒めだよ

    61
  49. 4980.匿名 :2023/11/23 (木)18:05
    >>4961

    そうだよ。シパがいるからアンチが生まれるというのもあるからシパの存在自体は嫌いだよ。ソロスタンやケミはみんなそう思ってるよ。

    22
    0
  50. 4981.匿名 :2023/11/23 (木)18:05
    >>4930

    2回3回どころかグル活時代からメモリーズなどグミばっかりだったよ
    やっとグル活終わってケミも終了かと思ったときにこれだから皆んなびっくりしてる
    でも考えたら事務所が変わってなかっただけ
    変わると思って期待してたほうがバカだったのかも

    69
  51. 4982.匿名 :2023/11/23 (木)18:06

    すごーい!グクミン大人気!!なるね

    1
    84
  52. 4983.匿名 :2023/11/23 (木)18:06
    >>4969

    グテシパがグミシパみたいなコメをここにしてきたら言われるでしょ

    29
  53. 4984.匿名 :2023/11/23 (木)18:07

    これも公式からの二人の立派なコンテンツなので見てやんよ

    24
    0
  54. 4985.匿名 :2023/11/23 (木)18:07
    >>4977

    わあ、地獄

    46
  55. 4986.匿名 :2023/11/23 (木)18:07
    >>4975

    海外でなくてもシパというもの自体が迷惑な話だよね
    テテを利用しないで欲しいし
    テテには綺麗なものを見ていて欲しいもんね

    32
    1
  56. 4987.匿名 :2023/11/23 (木)18:07

    規制線とかないじゃん
    前列の人後ろから押されて前に出てきてるよ
    ポールかなんかで抑えないと事故が起こる

    13
  57. 4988.匿名 :2023/11/23 (木)18:07
    >>4891

    ナムテテコンテンツで旅だったらめっちゃ面白そうだな

    34
  58. 4989.匿名 :2023/11/23 (木)18:08

    空港やばいね
    何あの感じ
    完全に事務所が見せたくて見せてる感じじゃん

    53
  59. 4990.匿名 :2023/11/23 (木)18:08

    2人が兵役前に日本にきてくれる、それだけで嬉しく思う
    ただそれだけ
    空港凄いことになってるからどうか2人の安全をと願うのみ

    14
    100
  60. 4991.匿名 :2023/11/23 (木)18:09

    空港で待ってるジミンペン、もしくはグミシパはダウンさん知らないのか
    何とも言えないね

    50
    8
  61. 4992.匿名 :2023/11/23 (木)18:10
    >>4967

    普通のアミからしたら地獄絵図じゃない?
    本当にやめてほしいなんでだよ

    61
    1
  62. 4993.匿名 :2023/11/23 (木)18:10
    >>4967

    お姫様抱っこのときの空港バージョンてことね

    37
  63. 4994.匿名 :2023/11/23 (木)18:11
    >>4982

    すごーい!完璧にお仕事だね!!なるね

    68
  64. 4995.匿名 :2023/11/23 (木)18:20

    ジミンの女優火消しの為に2人で行動させるのかな?テテが可愛がってる弟メンだからグクも好きだったけどなんだかな〜。まあグクも売れてナンボのアイドルだから会社には逆らえないのかもだけどさ。でもこれで自分の気持ちがハッキリした。ちょっとだけグテケミ好きでいたけどテテだけ見よう!そしてバンタンを好きでいよう。
    ジミンとグクはケミでも何でも頑張って自分達のファンもちゃんと管理してテテを悲しませないでくれればいいよ。

    37
    51