アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4831.匿名 :2023/11/23 (木)17:27
    >>4815

    私なんて沖縄行ってきたよ、旅行で行ってみてって送った
    そしたらここで沖縄行くかもって見てワォって思ってる

    35
  2. 4832.匿名 :2023/11/23 (木)17:27
    >>4794

    テテにこのざわつきは知ってほしくないけどね彼の綺麗な心が汚れるよ

    68
    2
  3. 4833.匿名 :2023/11/23 (木)17:27

    ジミンはどのメンバーにもしなだれるよ
    問題はセクハラサポ

    48
    1
  4. 4834.匿名 :2023/11/23 (木)17:27

    今日友達からLINEあってグクとジミンて人同性愛者なの?て聞かれてどうしてって返信したら会社にグミシパがいるらしくて、グクとジミンがゲイだって会社の人みんなに言ってるみたいでマジでヤバい奴らだと思った

    98
    3
  5. 4835.匿名 :2023/11/23 (木)17:27
    >>4803

    グクペンとジミンペンの喧嘩にテテ関係ないしね

    55
  6. 4836.匿名 :2023/11/23 (木)17:27
    >>4818

    グテめっちゃ人気でごめんね〜♪
    うらやましいよねグミ人気ないみたいだから

    15
    27
  7. 4837.匿名 :2023/11/23 (木)17:28
    >>4827

    そりゃ前例しかない人がやったらケミ売りだねってなるだろw
    逆にジミン以外のメンバーがやっても何とも思わないよ

    50
  8. 4838.匿名 :2023/11/23 (木)17:28

    ここグミシパ大集合してる?じゃあテテアンチグクアンチもやっぱりいるね。

    39
  9. 4839.匿名 :2023/11/23 (木)17:28

    グクの手紙にまで薄っぺらいだとかなんとか思った人がもしいるなら反省してほしい。そこは許せない。

    36
    7
  10. 4840.匿名 :2023/11/23 (木)17:29
    >>4827

    差し出し方によるんじゃね

    23
  11. 4841.匿名 :2023/11/23 (木)17:29

    またゴミシパがなんかきしょくて支離滅裂なこと書いてんな笑
    グテシパざまぁしたいんやろうけど、そんなことはどうでも良く、ただただババアが調子乗ってんのがキモすぎるしダサくて笑える

    28
    1
  12. 4842.匿名 :2023/11/23 (木)17:29
    >>4756

    グクにも悪くというかグクもグクミンを認めてるって持って行きたいのかと思ってた

    33
    0
  13. 4843.匿名 :2023/11/23 (木)17:29

    グミ来日は本国でも悪い意味で話題なの?

    26
    1
  14. 4844.匿名 :2023/11/23 (木)17:29
    >>4822

    多分そこがグクペンとテテペンで感覚違うかも
    テテペンはアンチが息吹き返すのがうんざり、来日自体は無
    グクペンはグク散々利用されてセクハラ拡散されてきたことやソロ活だったのにとか諸々の不満爆発
    どっちのペンの気持ちもわかるけど

    43
    1
  15. 4845.匿名 :2023/11/23 (木)17:29

    確かにグテ2人で来日したら界隈外も盛り上がってえぐいことなるね

    73
    1
  16. 4846.匿名 :2023/11/23 (木)17:29
    >>4827

    ライブ中の絡みなんて別にどのケミでもやってるし手を伸ばしたくらいでケミ売りなんて言わないよ。
    あからさまなのはライブ終わったのにファンの前に出たとたんにお姫様抱っこ始めるとかそういうの

    75
  17. 4847.匿名 :2023/11/23 (木)17:30
    >>4795

    離脱する
    見たくないもん

    31
    1
  18. 4848.匿名 :2023/11/23 (木)17:30
    >>4833

    グクにはなんか違うよ
    勘違いされたいのかなという絡み方

    21
    19
  19. 4849.匿名 :2023/11/23 (木)17:30
    >>4833

    セクハラサポ増産してるしなだれをやめない事が疑問

    41
    3
  20. 4850.匿名 :2023/11/23 (木)17:30
    >>4831

    それな。私もテヒョンに今度は仕事じゃなくて旅行で日本においでよって送ってたのに、グクミン旅コンテンツってここで見て、違うそうじゃない…ってなった

    60
  21. 4851.匿名 :2023/11/23 (木)17:31

    李が動き出した

    26
    1
  22. 4852.匿名 :2023/11/23 (木)17:31
    >>4827

    そうだねファンサだと思うよ
    でもテヒョンは戸惑ってたよ
    ノリノリではなかったケミ売りなら双方ノリノリでないとね

    73
    1
  23. 4853.匿名 :2023/11/23 (木)17:31
    >>4846

    そのとおりだな
    パフォーマンスの最中だしこんなのはケミとかに入らんよ

    38
  24. 4854.匿名 :2023/11/23 (木)17:31
    >>4851

    気持ち悪い

    60
  25. 4855.匿名 :2023/11/23 (木)17:32
    >>4842

    そうもっていきたい人も確実にいるね

    29
  26. 4856.匿名 :2023/11/23 (木)17:32
    >>4834

    冷静にダウンの件や地雷リスト伝えたらいいと思う
    会社の人が頭おかしいと分かるよ

    51
  27. 4857.匿名 :2023/11/23 (木)17:32

    ジミンコネチカットのとき、その直前までグクはジミンに距離を置いてたと思う
    だから突然二人にされてもあまり盛り上がらなかったんじゃないかな
    帰国してテテが取り持った気がするそれで何とかもう一回ってなってるんじゃないかな

    1
    61
  28. 4858.匿名 :2023/11/23 (木)17:32
    >>4830

    あなたみたいな悪ふざけする奴がまだ生きてるからだよ

    38
  29. 4859.匿名 :2023/11/23 (木)17:33
    >>4837

    ほんとこれなよ

    21
  30. 4860.匿名 :2023/11/23 (木)17:33

    あと1時間弱でライブ配信だから、見たくない人は美味しいお食事でもして下さいな

    23
  31. 4861.匿名 :2023/11/23 (木)17:33
    >>4848

    手が悪さしてるんだな
    dynamite holiday mixみたいなのがネットリの典型だよ

    41
  32. 4862.匿名 :2023/11/23 (木)17:33
    >>4833

    出来れば全メンバーにその絡み方をやめてもらいたい

    48
    1
  33. 4863.匿名 :2023/11/23 (木)17:33

    空港ジミンペン多いね
    ジミンパーカーにCHIMMYが目立つ
    新大久保かと思った

    35
  34. 4864.匿名 :2023/11/23 (木)17:33
    >>4816

    てかもう見る側が笑えなくなってない?
    釜山だったかいつだったか忘れたけど
    グクとジミンが並んでご飯食べてるところにジミンが呼ばれてグクがどこ行くの?とか聞いるやつとかウケ狙いなのわかるけど
    なんか見てて気持ち悪い絡みだなって思っちゃったもん

    54
    1
  35. 4865.匿名 :2023/11/23 (木)17:34
    >>4857

    グミケミにテテを巻き込まないで欲しいよ

    68
  36. 4867.匿名 :2023/11/23 (木)17:34

    ジミンのグクへの絡みは不自然なんだよ今じゃないっだろってくらい突然顔掴んだり、抱きついたり

    70
    4
  37. 4868.匿名 :2023/11/23 (木)17:35

    ホリデーは笑っていいやつだよ本来

    42
    1
  38. 4869.匿名 :2023/11/23 (木)17:35
    >>4834

    W杯のときの再放送じゃん

    44
  39. 4870.匿名 :2023/11/23 (木)17:36
    >>4857

    元々その距離感だっただけでは?
    仕事再開したからまた職場で会うようになって印象変わっただけに見える

    22
  40. 4871.匿名 :2023/11/23 (木)17:36
    >>4857

    テテはグミの協力者っていうタイプのグミシパかな?

    31
  41. 4872.匿名 :2023/11/23 (木)17:36
    >>4861

    あーあれも好きじゃなかった
    言い方悪いがゾッとした

    50
  42. 4873.匿名 :2023/11/23 (木)17:36
    >>4860

    なんか凄く心強いんだけど笑

    28
  43. 4874.匿名 :2023/11/23 (木)17:36
    >>4832

    テテはいろいろ知っているよ
    知っているけど綺麗な心のままだからそこが凄いと思ってる

    87
  44. 4875.匿名 :2023/11/23 (木)17:36

    グクはMAMAで1位になりそうなのがいくつかあるからMAMA出ればよかったのにね

    44
    1
  45. 4876.匿名 :2023/11/23 (木)17:37
    >>4860

    もう出国なんですか?

  46. 4877.匿名 :2023/11/23 (木)17:37
    >>4846

    それそれ
    あれはやりすぎ感すごかったわ

    36
  47. 4878.匿名 :2023/11/23 (木)17:37
    >>4871

    これ希少種テテアンチしないからまだマシ

    11
    5
  48. 4879.匿名 :2023/11/23 (木)17:37
    >>4796

    あのグテの手繋ぎしてる時すぐ後ろでジミンみていたよね
    ジミンは気にしてないだろうけどあのグテと後ろで1人のジミンを見ていたグミシパはよく壊滅しなかったと思うよ
    グミが同じ事してたら耳ハムと同じくらいのモーメントになっていたはず

    44
    1
  49. 4880.匿名 :2023/11/23 (木)17:38
    >>4848

    ジミンのグクへの絡み方ってあそこまであからさまだとむしろファンサービスって分かりやすいと思うけどな。初めて見たとき常にカメラ意識してんだなプロ意識高いなと思ったわ

    27
    6
  50. 4881.匿名 :2023/11/23 (木)17:38
    >>4867

    わたしもこれはわかる
    マンネかわいいのはわかるけどカメラの前でのスキンシップのタイミングとやり方がそれ!?ってこと多い

    57
    1
  51. 4882.匿名 :2023/11/23 (木)17:38
    >>4813

    テテはデビュー当時から変わってないからだと思う。
    2人はずっと引っ付いてたし、ヒョン達にも同じだし。

    62
  52. 4883.匿名 :2023/11/23 (木)17:39
    >>4845

    なりません

    45
  53. 4884.匿名 :2023/11/23 (木)17:39
    >>4863

    そりゃペン来るんじゃない?
    空港出待ちだめだけど

    11
    1
  54. 4885.匿名 :2023/11/23 (木)17:39
    >>4872

    何を参考にしたらああいうパフォーマンスになるんだろうって疑問しかなかったよ

    33
  55. 4886.匿名 :2023/11/23 (木)17:39

    グクマスターとグテマスターも空港行くかな
    なんか可哀想だわ

    15
    4
  56. 4887.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4881

    ジミンは結構カメラ意識してる

    49
  57. 4888.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4857

    距離をおいてたのはジミンのほうだよ
    ジミン側だってもうシパ争いに巻き込まれるのゴメンだよ

    1
    71
  58. 4889.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4871

    全く違うんだけど
    単に距離ができていた釜山兄弟を取り持ったと思っただけ

    35
  59. 4890.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4886

    行かないでしょw

    13
    7
  60. 4891.匿名 :2023/11/23 (木)17:40

    グミコンテンツとかどうでもいいわ
    クオズももういいわ
    テテとグク、テテとナムのユニット曲が聞きたいなぁ

    154
    4
  61. 4892.匿名 :2023/11/23 (木)17:40

    沢山人集めたから盛大にお手振りして出国して行くだろうね
    Go Pro持ってるかな?

    27
    3
  62. 4893.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4878

    いやこれは表垢の言い訳用の言葉
    裏ではボロカスに叩いてるよ

    54
    2
  63. 4894.匿名 :2023/11/23 (木)17:40
    >>4738

    テヒョン特別って言ってなくない?
    なんでそうも極端な解釈するのか

    74
    1
  64. 4895.匿名 :2023/11/23 (木)17:41
    >>4884

    グクペンがいないってことじゃないのかな
    COOKYつけてる人今のところいないから

    63
    1
  65. 4896.匿名 :2023/11/23 (木)17:41
    >>4889

    キモイ妄想にテヒョン利用すんな

    80
    2
  66. 4897.匿名 :2023/11/23 (木)17:41
    >>4834

    人権侵害じゃない?
    なんで堂々と本人達が言ってもないことを言いふらせるのか

    63
    1
  67. 4898.匿名 :2023/11/23 (木)17:41
    >>4879

    うちはPTDのDNAのグテのやりとり見てた後ろのジミンはグミシパ的にどういう立ち位置になるのかと思った
    結局都合悪いところは見てないフリしてるけど

    100
    2
  68. 4899.匿名 :2023/11/23 (木)17:41
    >>4790

    なんだろ
    そう思わせない絵面の強さがある

    126
    2
  69. 4900.匿名 :2023/11/23 (木)17:41

    みんなしてジミンのことサポ並みに言いたいこと言って草
    酷い言われようだけど自覚無さそうね

    3
    94
  70. 4901.匿名 :2023/11/23 (木)17:42
    >>4857

    距離置いてたも何ももともと仕事や他メンがいなきゃ会う事ない距離感なんでしょ
    ビジネスパートナーだよ

    71
    1
  71. 4902.匿名 :2023/11/23 (木)17:42
    >>4867

    それ言うと、ジミンだけじゃないよ。
    テテもだよ。他ペンから見たらね。

    7
    129
  72. 4903.匿名 :2023/11/23 (木)17:42
    >>4864

    グクもグクなんだよね、何故かジミンばかり言われちゃうけど。

    29
    57
  73. 4904.匿名 :2023/11/23 (木)17:43

    GoProよりSONYのカメラ持ってたら確定だねgcf

    4
    35
  74. 4905.匿名 :2023/11/23 (木)17:43
    >>4902

    感覚おかしいんじゃないかな
    心配です

    79
    3
  75. 4906.匿名 :2023/11/23 (木)17:43
    >>4898

    あんたらもな

    1
    78
  76. 4907.匿名 :2023/11/23 (木)17:43
    >>4899

    それなんよね
    イケメン同士が二人並ぶと普通に眼福にしかならんわ

    96
    1
  77. 4908.匿名 :2023/11/23 (木)17:43
    >>4898

    悲しそうな顔してたって言ってたサポいたけどジミン笑ってたよね
    サポは表情が読み取れない

    83
    1
  78. 4909.匿名 :2023/11/23 (木)17:44
    >>4906

    何があんたらもなの?ちゃんと文章作って

    35
    1
  79. 4910.匿名 :2023/11/23 (木)17:44

    せっせと頑張ってんなー
    空港行けない地方民か

    31
    1
  80. 4911.匿名 :2023/11/23 (木)17:44
    >>4895

    だとしたら事務所的には戦略通りって事?
    ジミンを盛り上げる事が狙いなら当たったて事だよね
    グクは可哀想な状況だけど

    47
    2
  81. 4912.匿名 :2023/11/23 (木)17:44

    マンネらシパ売り頑張ったからね
    売れるために悪いことじゃないけどもういいかな

    6
    67
  82. 4913.匿名 :2023/11/23 (木)17:45

    次の板って申請済みですかね?誰かといたい気持ちです

    27
    4
  83. 4914.匿名 :2023/11/23 (木)17:45

    昨日飲みに行った店のオーナーがセブチがそこのホテルに泊まってて、メンバーの一人が誕生日だから22時〜2時まで貸し切り出来ないかと何日か前に電話がきたんだって。でも、断ったら他に貸し切り出来る店聞いてきて結局鳥○を貸し切って行ったらしいよ。友達のグクペンが今日来日するって見て、もしかして同じホテルに来るか、クチルズでご飯とかするならこの辺に来るのかってめちゃくちゃ沸いてた。そして、ジミンの存在サクッと消して一人興奮してた。

    65
    6
  84. 4915.匿名 :2023/11/23 (木)17:45

    ちょwディスパのカメラ使って遊んでる人いるんだがw

    23
  85. 4916.匿名 :2023/11/23 (木)17:45
    >>4902

    私ホビペンだけどテヒョンはホビにも同じようにやってるよ
    めっちゃ好きで信頼してるの分かる感じ

    97
    2
  86. 4917.匿名 :2023/11/23 (木)17:46
    >>4899

    テヒョンくらいの美貌ならそりゃ男女問わず惹かれたとしても不思議ではない説得力があるんだよね

    107
    1
  87. 4918.匿名 :2023/11/23 (木)17:46

    滞在予定は5日間だっけ?結構長いよね
    ぜんぶ旅番組に使う勿体ないことはしないと思うから何か番組出そうだけど、グクだけ出るのか2人で出るのか
    知り合い情報で歌番組って言ってる人いたんだっけ?

    33
  88. 4919.匿名 :2023/11/23 (木)17:46
    >>4918

    滞在5日は確定なん?

    29
    3
  89. 4920.匿名 :2023/11/23 (木)17:47

    テテがケミに力入れるタイプだったらとっくにバンタン崩壊してたよ

    126
    2
  90. 4921.匿名 :2023/11/23 (木)17:47
    >>4912

    テテ巻き込まないでください

    113
    1
  91. 4922.匿名 :2023/11/23 (木)17:47

    テヒョンは以前はグクに変な構い方する時あったけど、最近はすっかり大人になってグテは対等なチングに見える。ちゃんとシフトしてる。だからジミンが変わらないのが目立つ。

    42
    26
  92. 4923.匿名 :2023/11/23 (木)17:47
    >>4919

    ソース無いと思うよ

    34
    1
  93. 4924.匿名 :2023/11/23 (木)17:47

    離脱する〜キッチンぴかぴかにしながらおいしいもの作って好きな音楽かけて食べよう
    あとからしかわからないこともあるし、みんなも心の平穏を守ってね

    92
    2
  94. 4925.匿名 :2023/11/23 (木)17:48
    >>4915

    今ちらっと見たんだけどこれ本当に行くの?規制線とか見当たらないんだけどある?

    29
    2
  95. 4926.匿名 :2023/11/23 (木)17:48

    昨日から本国含めグクプロ垢のジミンペン通報流れてくるけど本当にグクが気の毒

    79
    1
  96. 4927.匿名 :2023/11/23 (木)17:48
    >>4925

    これで誰も来ませんでしただったら面白すぎるだろ

    43
    4
  97. 4928.匿名 :2023/11/23 (木)17:48
    >>4922

    以前ていつ?少なくとも2017くらいからはテテからグクほぼないと思う
    普通の絡み除いて

    68
    3
  98. 4929.匿名 :2023/11/23 (木)17:49

    多分に昔から知ってるあみはジミンの性格でアレされると笑うよ
    笑って見るやつって分かるってのもある

    新規サポが異様な解釈してるだけ

    31
    1
  99. 4930.匿名 :2023/11/23 (木)17:49

    シュチムの旅コンテンツ見たかったわ

    グクミンおんなじ物繰り返すとか、ネタの発想が貧困すぎる、手抜きか?

    メンバー7人もいるのになんで、同じペア2回も3回もやるねん。
    わけわからんよな

    104
    1
  100. 4931.匿名 :2023/11/23 (木)17:49
    >>4921

    釜山で完結してほしいマジで

    51