アイドル

BTS雑談掲示板57(IDなし)

【 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサが常駐している板でもあります。再放送やロングパスには、流れを切る為に出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4630.匿名 :2023/11/23 (木)16:34
    >>4621

    3〜6行目主観では?

    25
  2. 4631.匿名 :2023/11/23 (木)16:35

    こんなんならタリョラいるメンバーで月一とかで撮ってくれてた方が良かったけども

    63
    1
  3. 4632.匿名 :2023/11/23 (木)16:36
    >>4626

    まあ何言われようとそうする人はそうするでしょうね
    自分はソロ以外金使わない

    49
    1
  4. 4633.匿名 :2023/11/23 (木)16:36
    >>4604

    26歳で兵役行くことに?

    2
    7
  5. 4634.匿名 :2023/11/23 (木)16:36
    >>4614

    グミサポシパは課金しないので有名じゃん
    その層を喜ばせて、課金する普通のペンを萎えさせて購買意欲削いでる事務所は本当意味不明

    51
    2
  6. 4635.匿名 :2023/11/23 (木)16:37
    >>4621

    私はグクにも問題があると思うよ
    断れないとかなんとかより、アンチの発生源がサポだとわかっていて助長するような仕事をやることに腹立たしを感じる

    44
    32
  7. 4636.匿名 :2023/11/23 (木)16:37
    >>4621

    なんで本人達に言うのよ
    言うならサポと事務所
    ジミンペンも事務所に怒るべきだよあんなポンコツ扱いよく許せるね

    41
    2
  8. 4637.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4632

    私も
    こんな腐コンテンツなんて要らないもの

    64
    1
  9. 4638.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4616

    その辺、韓国の企業って大きくなっても家族経営くらいの感覚がまかり通ってそうな気がしてならん
    財閥的なトップダウンオンリーって感じ

    26
  10. 4639.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4634

    というかジミンペン自体が金使わないんだよ

    39
    1
  11. 4640.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4618

    暇で結束力が強い
    無料の投票や上げ記事作り、イイネに精を出すとても都合の良いペンです

    36
    1
  12. 4641.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4635

    問題解決能力がない2人だから

    16
    40
  13. 4642.匿名 :2023/11/23 (木)16:38
    >>4580

    話題に出たからまた見ようと思って見たら5分で涙出て来たあかん
    夜ゆっくり見る

    49
    1
  14. 4643.匿名 :2023/11/23 (木)16:39
    >>4629

    なるほど
    拡散力をとったか
    宣伝費要らないもんね

    7
    14
  15. 4644.匿名 :2023/11/23 (木)16:39
    >>4635

    テテアンチの発生源よりグクアンチの発生源を気にするんじゃないか

    4
    31
  16. 4645.匿名 :2023/11/23 (木)16:40
    >>4641

    全くだよ
    解決とか収拾とか人任せ

    5
    5
  17. 4646.匿名 :2023/11/23 (木)16:40

    手紙のあとの出国がグテなら皆は納得してた?

    5
    70
  18. 4647.匿名 :2023/11/23 (木)16:40
    >>4644

    グクアンチの多くはジミンペンだよ

    58
    2
  19. 4648.匿名 :2023/11/23 (木)16:40
    >>4644

    それなら同じじゃんw

    40
    1
  20. 4649.匿名 :2023/11/23 (木)16:40

    ジョングクは世界見てる他メンとは違う安い売り方しないとか言い放ってたジョングクドヤさナリは何処へ

    65
    1
  21. 4650.匿名 :2023/11/23 (木)16:40

    グクペングテペンには申し訳ないけどテテソロからするとグテよりグミの絡みがある方がまだテテへの攻撃が少ないから今回の事は嫌でもなく無かな
    テテアンチがいなくならないのはわかっているけどグテの絡みがあった時の暴れ方は酷すぎるもん
    テテがどこにいても健康で幸せならメンバーとの絡みは無くても良い

    12
    69
  22. 4651.匿名 :2023/11/23 (木)16:41
    >>4639

    写真集回してるんでしょ?
    コスイわあ

    38
    1
  23. 4652.匿名 :2023/11/23 (木)16:41
    >>4646

    グクだけなら喜んで見た
    カムバの一環なんだろうなって

    57
    2
  24. 4653.匿名 :2023/11/23 (木)16:41
    >>4633

    そっちの方が大きいけどね

    8
  25. 4654.匿名 :2023/11/23 (木)16:42
    >>4635

    莫大な人とお金が動く仕事だからね
    プラベ感満載なweラで助長するような事一切してないよ
    むしろことごとく否定してる

    34
    3
  26. 4655.匿名 :2023/11/23 (木)16:42

    テヒョンへの攻撃を緩和するためと捉えてるんだね?
    収まるんだろうか?
    根本的な問題が解決されてないよ

    55
    3
  27. 4656.匿名 :2023/11/23 (木)16:43
    >>4561

    進みはやすぎて全部遡れてないから既出だったり話済だったらごめんだけど
    グクはこれなんしゃないの?日本にクチルズがいるからなって。それにまたジミンが旅コンテンツ撮ろうと合わせてきたんじゃないの?

    2
    29
  28. 4657.匿名 :2023/11/23 (木)16:43

    なんでグクだけじゃないの?それかジミンだけ
    なんで2人セットみたいになってんの?

    44
    1
  29. 4658.匿名 :2023/11/23 (木)16:43

    このグクを叩かせたい人にまんまと乗せられてる人達は誰ペンなの

    25
    5
  30. 4659.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4654

    グミサポの定説否定すること言っておきながら、サポが飛びつくコンテンツに出ることに一貫性がない

    20
    6
  31. 4660.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4650

    同じくテテソロだけど2年前から通報してたらこのコメントはあり得ないよ
    ここでもXでもグミシパがテテの名前に一切触れないなら無視一択だけどね、来日自体には興味ないし

    64
    4
  32. 4661.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4655

    おさまらないって
    サポ解散以外に方法はない

    41
    2
  33. 4662.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4657

    事務所がジミンプッシュだからだよ

    32
    1
  34. 4663.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4650

    むしろグミ絡みあったときの方がテテへの攻撃ひどくなるんだけどね
    テテの幸せを願う気持ちは同じだけどメンバーの絡み無くなることまでは要求しないよ

    58
    1
  35. 4664.匿名 :2023/11/23 (木)16:44
    >>4656

    グクがプラベでLIVE行く予定だったそこに旅コンテンツ入れてきたってこと?

    9
    13
  36. 4665.匿名 :2023/11/23 (木)16:45
    >>4646

    納得というよりテテのソロ活とグクのソロ活が続いて今しか撮れないんだなというのは納得できるかな。ジミンの場合は一度撮影しているのとソロ活はだいぶ前に一度やって落ち着いてるわけだよね?それをここまで引っ張って兵役目前でまた撮る必要性は感じない。それならグクのソロアルバムの活動をもう少しやってほしかったよ

    59
    1
  37. 4666.匿名 :2023/11/23 (木)16:45
    >>4664

    セブチ日本にいるんだね、そーいや

    9
  38. 4667.匿名 :2023/11/23 (木)16:46
    >>4620

    教えてくれてありがとう

    5
    1
  39. 4668.匿名 :2023/11/23 (木)16:46
    >>4561

    ミンギュ暫く日本だもんね可愛い

    13
    2
  40. 4669.匿名 :2023/11/23 (木)16:46
    >>4628

    バズらない大きな理由はそれだと思う
    なぜ?と思うから
    こういうコンテンツで演技みたいなのは流行らない時代なのにね

    48
  41. 4670.匿名 :2023/11/23 (木)16:46
    >>4650

    短期的に見ればそうだけどグミ供給=結局アンチがアミとしてまだまだ生き延びるということだから、事務所にはドン引き
    テテアンチの数はグミシパの数に比例するからね

    63
  42. 4671.匿名 :2023/11/23 (木)16:47
    >>4659

    そもそも二人はガチ!とか気持ち悪いセクハラをして気に入らなかったらアンチするサポのせいでグミコンテンツに嫌悪感あるだけで、グクは仕事してるだけだよ
    さっきも断る断れないって話出たじゃん

    37
    2
  43. 4673.匿名 :2023/11/23 (木)16:47
    >>4665

    まだこれからあると信じて待つもありか

  44. 4674.匿名 :2023/11/23 (木)16:47
    >>4665

    ジミンのコンテンツってまだやるの?って思う
    テヒョンのドキュメンタリーの方を撮っておいてもよくない?これナムとテヒョンなし、グクミンだけ2回〜3回やる可能性あるよ。
    普通に不公平だよ。

    70
  45. 4675.匿名 :2023/11/23 (木)16:48
    >>4656

    私もグクにジミンが合わせたついでに撮影入れただけだと思ってる
    2人セットだから変に荒れて辛いわ

    0
    16
  46. 4676.匿名 :2023/11/23 (木)16:48
    >>4603

    だよね
    ソロ活メインでグル活たまにが理想

    25
  47. 4677.匿名 :2023/11/23 (木)16:49
    >>4646

    テテもグクもケミ売りはもう要らない
    プラベで仲良くしてくれてれば良い
    グクはソロで会いに来て

    50
    4
  48. 4678.匿名 :2023/11/23 (木)16:49
    >>4666

    セブチ日本いるけどまじでその流れで旅コンテンツ撮ろうってなったのならグクのこと道具としか見てないよねハイブ

    37
    1
  49. 4679.匿名 :2023/11/23 (木)16:49
    >>4636

    文句言うなら事務所っていつも言うけど自分の意思表示できない扱い受けてると思ってるの?
    そりゃ兵役とかはジンみたいに言えないとかあるだろうけどさ、受けた仕事については本人の意思もあるし了承したことって思うけどな

    12
    11
  50. 4680.匿名 :2023/11/23 (木)16:50
    >>4621

    いやいや
    そのアンチしてるペンの推しがジミンでしょうがよ。そのジミンのほうがにグクに絡んでいってるの明らかなんだから
    あとジミンのビルボ1位はもう虚しいだけだよ

    54
  51. 4681.匿名 :2023/11/23 (木)16:50
    >>4669

    グクミン、これでどれだけ儲けられるか売上みてハイブは判断してほしい。

    売上取れなかったらそれまでじゃん。

    34
  52. 4682.匿名 :2023/11/23 (木)16:50
    >>4660

    同じく通報しているけど2年以上前のグミが多かった時の方がここ2年よりはまだましだったと言いたかっただけ
    グミをサポートする為にテテをアンチや捏造するって事はグテが脅威だと思ってるって事でしょう
    プラベで仲良いのは良いけどせめて公式ではグテよりグミで勝手にやって欲しい

    1
    23
  53. 4683.匿名 :2023/11/23 (木)16:50

    そもそも全員好きだけど推し以外が日本に来ても元々たいして興味はない
    韓国いるのと同じというか
    まあ知ってる場所行ってくれたりが嬉しいは嬉しいけど会えないだろうし

    20
  54. 4684.匿名 :2023/11/23 (木)16:51
    >>4659

    だからなんかグクと事務所間に取引があるのかなって疑っちゃう兵役前にこんなジミンしか得しないコンテンツへの参加を了承するなんて

    40
    4
  55. 4685.匿名 :2023/11/23 (木)16:51
    >>4679

    だからこそ、グクにも責任ないとは言えないよ。

    26
    13
  56. 4686.匿名 :2023/11/23 (木)16:51
    >>4677

    もともとググとテテはケミ売なんてしてないよ

    82
    2
  57. 4687.匿名 :2023/11/23 (木)16:51
    >>4674

    4679の理論だとジミンとグクはそういう不均等も了承の上なんだね

    23
    1
  58. 4688.匿名 :2023/11/23 (木)16:52
    >>4650

    いや少し気持ちわかる
    グテあるとテヒョンにグミあるとグテシパに行く傾向あるよねあの人ら
    テヒョンへ来なきゃどうでもいいけどグクペンさんの気持ち考えると…ともなる

    12
    5
  59. 4689.匿名 :2023/11/23 (木)16:52

    bad大量についても良いから言う
    いっその事ジミンをお姫様抱っこして空港歩けば良い
    それ位げんなりです

    70
    2
  60. 4690.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4561

    ジミンもライブに来るからクチルズ公認グミって喜ばれる流れが見える

    3
    56
  61. 4691.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4679

    そりゃ断らないでしょ普通

    20
    3
  62. 4692.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4678

    ジミンの世話係やろ、もはや
    もしくはお姫様抱っこ支え

    43
    2
  63. 4693.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4658

    グクも嫌がってないよ助長してるみたいなこと言ってんのサポ側の人間じゃないの
    テテソロだけど〜みたいなのも怪しいわ

    43
    6
  64. 4694.匿名 :2023/11/23 (木)16:53

    海外グクペン垢大手どころフォローしてるけど出国について何もコメントないところみると察するわ。

    77
    1
  65. 4695.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4690

    あほかー

    20
    1
  66. 4696.匿名 :2023/11/23 (木)16:53
    >>4674

    仮にナムもテテもドキュメンタリーを撮る必要性がないと思ってのことならそれで全然いいと思うんだよね。二人ともソロ活でしか見せれないものを沢山やってくれたしそれこそ音楽のジャンルもそうだよね
    グミの場合は事務所はアメリカばかり見ていてK-POPからKを取りたいなどと言っているわりにケミ売りやらK-POPならではの売り方しているのがよくわからないというのが本音

    107
  67. 4697.匿名 :2023/11/23 (木)16:54
    >>4693

    意味がわからん

    8
    6
  68. 4698.匿名 :2023/11/23 (木)16:54

    ジミンの売上か何か知らないけどやばいんじゃないの?
    グクは全員揃っての2025を目指すためにテコ入れに連れ回されてると思う
    でも全くテコ入れにならないのにね

    54
    1
  69. 4699.匿名 :2023/11/23 (木)16:54
    >>4673

    SEVEN期間があったとはいえソロアルバム活動は3週間くらいしかやってないのもったいない

    54
    2
  70. 4700.匿名 :2023/11/23 (木)16:54
    >>4638

    事務所の上層部ジクッカーは思ってる以上に権力を持ってるんだと思った
    ジミンをものすごく気に入っているのかジミンの親戚が関係しているのかは分からないけど贔屓されるにも限度を超えてる

    99
    1
  71. 4701.匿名 :2023/11/23 (木)16:54
    >>4692

    30近いメンバー同士でキッツ

    73
    1
  72. 4702.匿名 :2023/11/23 (木)16:55
    >>4674

    ほんとにこれなんよ!
    ナムとテテのも当然見たいよね
    昨日も話しに出てたけど、なんならナムテテ二人の旅コンテンツが見たいわ、絶対面白いことになりそうだもん
    グミはもう前からお腹いっぱいなんよ、
    個人の感想だけど、なんかしらじらしいからさ

    95
    2
  73. 4703.匿名 :2023/11/23 (木)16:55
    >>4681

    できればそうであってほしくはないけど
    その取れないかもしれないグミコンテンツの売上よりもジミン単体コンテンツの方が売上が取れないのかも
    そしたらまだ続くのかなグミ売り

    40
    2
  74. 4704.匿名 :2023/11/23 (木)16:55
    >>4687

    芸能界はずっと不公平だからね
    デビュー前から順位つけられてきた人達だから
    パート割もコンテンツも何もかも不平等なのは当然知ってる
    英語曲しないと言ってたのに出したり結局事務所のお人形アイドルなんだと思う人達がいるのもわかる

    23
  75. 4705.匿名 :2023/11/23 (木)16:55

    試写会のグテもInstagramもめちゃくちゃ沸いたなー
    懐かしいくらいだわ笑

    85
    1
  76. 4706.匿名 :2023/11/23 (木)16:55
    >>4691

    仕事だからね

    21
  77. 4707.匿名 :2023/11/23 (木)16:55
    >>4696

    ドキュメンタリーないならナムもテテも自分の口で伝えてくれそうだけどね

    16
    2
  78. 4708.匿名 :2023/11/23 (木)16:56
    >>4694

    それは行くの日本だからでは

    45
  79. 4709.匿名 :2023/11/23 (木)16:56
    >>4693

    私もそう思うわ
    サポ混じってて、グク了承してた、グクにも責任があるって書いてると思う
    グクペンさんが疲れるのはわかる

    68
    2
  80. 4710.匿名 :2023/11/23 (木)16:56
    >>4696

    やりたいのことの中に腐旅コンテンツを選ぶ(しかも何回も)っつのがもはや発想が貧困すぎ。反感持たれすぎ。

    35
    2
  81. 4711.匿名 :2023/11/23 (木)16:56
    >>4693

    嫌がってはいないと思うよ。メンバーのことだよ?

    6
    11
  82. 4712.匿名 :2023/11/23 (木)16:57

    今回の来日でアミ以外の一般人から
    グクミンはふじょしコンテンツと思われる可能性高い
    韓国そういうの狙ってそう

    11
    21
  83. 4713.匿名 :2023/11/23 (木)16:57

    ダウンさんどでかいの出してくれないかな
    もう十分本当は出てるんだけどね

    42
    2
  84. 4714.匿名 :2023/11/23 (木)16:57
    >>4686

    それなんよ
    ケミ売りしてないのに爆発的人気コンビなんだよね

    65
    1
  85. 4715.匿名 :2023/11/23 (木)16:57
    >>4703

    ジミンのソロ活売上が芳しくなかったからでしょう
    だからセットにしたのさ

    55
    2
  86. 4716.匿名 :2023/11/23 (木)16:57
    >>4696

    K取りたいけど、ファンを失いたくないからのケミ売りだとしたらアミがばかにされた感じ

    51
    2
  87. 4717.匿名 :2023/11/23 (木)16:57
    >>4701

    これたぶん、グミ以外ならきっつとかならないと思うよ。そもそもそういうの少ないからね。なんでそうなる人がいるかってジミンがベタベタねっとり絡むこと多かったからだよ。

    66
    1
  88. 4718.匿名 :2023/11/23 (木)16:57
    >>4703

    それは二人分なんだからケミの方が売上上がるのは当然では

    19
    3
  89. 4719.匿名 :2023/11/23 (木)16:58

    グミシパがもっと騒いで来日のこと大衆にも広まればいいと思う

    20
  90. 4720.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4689

    今の状況ってラスベガスのお姫様抱っこをちょっと思い出すね
    最近ようやくケミ売りも少なくなってきたかなと言われてた時にドーンで通報民ゲンナリっていう
    グラミーパフォの後で、もうアーティストとしてケミ売り不要と言われてたのも一緒

    68
    1
  91. 4721.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4708

    テテの時はテテランドテテランドって騒いでたよ

    39
  92. 4722.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4711

    グクがジミンを嫌がるのではなく、自分のセクハラやテテアンチが増える仕事を嫌がるということ。
    馬鹿なの?

    63
    1
  93. 4723.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4710

    反感持たれているのを会社もいいかげん感じろよって思う。

    47
    1
  94. 4724.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4692

    もうお姫様抱っこの呼び方を変えてほしいよ
    グクはジミンをお姫様扱いした事なんて無いよね
    ただ担いでるだけ、釜山兄弟でしかないよ

    46
    1
  95. 4725.匿名 :2023/11/23 (木)16:58
    >>4708

    本国アミならともかく海外アミは日本だからとか関係ないでしょ

    24
    1
  96. 4726.匿名 :2023/11/23 (木)16:59
    >>4722

    まじそれ

    25
  97. 4727.匿名 :2023/11/23 (木)16:59
    >>4699

    ほんとにもう終わったの?

    4
    2
  98. 4728.匿名 :2023/11/23 (木)16:59
    >>4720

    だから2人とも何も考えてないんだと思うよ
    他メンがトラブルに巻き込まれてるとき来ないのもこの2人だから

    52
    11
  99. 4729.匿名 :2023/11/23 (木)16:59
    >>4718

    グクペンとジミンペンのお互いの通報祭り凄いよ
    喜んでるのグミシパだけじゃん

    49
  100. 4730.匿名 :2023/11/23 (木)16:59
    >>4715

    アルバムグテまでとはいかなくてもかなり売れたよね?

    2
    40